【ダイス】ダンまち ダイスで冒険者作成4

  • 1s24/07/15(月) 11:35:05
  • 2s24/07/15(月) 11:36:36

    ステイタス
    名前:ドワ丸・ランドロック(ガレスの孫)
    二つ名:【破壊者】(ジャガーノート)

    所属:フレイヤ・ファミリア

    年齢16歳(外見年齢30歳)
    種族:ドワーフ 
    体格:ほぼオッタル
    レベル2→3→4
    レベル1.2平均最終ステイタス
    力:SS1078
    耐久:SS1144
    敏捷:C608
    器用:F386
    魔力:H0

    レベル3 最終ステイタス

    力 :B791
    耐久:S907
    器用:E431
    敏捷:E423
    魔力:G281

  • 3s24/07/15(月) 11:36:48

    現在のステイタス

    ステイタス
    力 : I0
    耐久: I0
    器用: I0
    敏捷: I0
    魔力: I0

    偉業の溜まり具合:66(100で昇格可)

    狂乱の戦譚の経験値未精算

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:37:16

    このレスは削除されています

  • 5s24/07/15(月) 11:37:59

    発展アビリティ 
    耐異常:F
    様々な異常への耐性
    纏鎧:G
    装備へ自らのステイタスとスキルを付与
    装備と同化する事でデメリットを踏み倒し、装備の特殊効果を全身で使える
    モンスターのドロップアイテムも装備であれば適用

  • 6s24/07/15(月) 11:38:22

    魔法 
    【熱塊】 無詠唱 フェルズの魔導書で発現
    全身から呪詛を纏った熱と溶岩が吹き出すエンチャント
    発動する度に温度が上がる。
    限界を超えて使い過ぎると全身が治療不可の大火傷になる。
    ※纏鎧によって制御力上昇とデメリット踏み倒し済

  • 7s24/07/15(月) 11:38:48

    スキル
    1.ドワーフ種族特有の力と耐久バフ
    レベルを二つ覆す力と耐久の超超高補正
    2.自己回復
     任意で複数回、状態異常も含めて全回復
    3.【爪牙】召喚
     ドワ丸と配分が異なるステイタスとスキルを共有した【爪牙の破壊者】(元27階層出身のジャガーノート)を常備使役する

  • 8s24/07/15(月) 11:39:09

    武装
    【武者砕き】呪武具
    ヘグニからのプレゼント
    相手の死角へ治療不可の呪いのダメージと引き換えに転移
    →装備との同化によりデメリットなしで連続十回以上のテレポートが可能に
    射程68M

    【栄光のファミリア・クロス】
    白と銀を基調としたフレイヤ・ファミリアの制服
    戦闘衣として優れた機能を持つ

  • 9s24/07/15(月) 11:41:19

    技と駆け引き:107(第一級冒険者並の技量)

    料理の腕:85(プロ級)

    指揮の腕:99

    教養:6→81
      共通語・エルフ語をマスター・神聖文字は読めない

    師匠:ヘグニ・アルフリッグ・ヘディン

  • 10s24/07/15(月) 11:42:14

    来歴
    ガレス・ランドロックの孫
    家庭仲は微妙
    故郷のFでフレイヤの誘いを受け、オラリオに来てフレイヤ・ファミリアに所属
    強靱な勇士と満たす煤者達を兼任
    アポロン・イシュタルとの抗争の末に昇格レベル3に
    このあたりでフリュネ相手の奮戦で目をかけたヘグニとアルフリッグとヘディンが師匠になり鬼特訓を受け技と駆け引きと知識が飛躍的上昇
    ロキ・ファミリアとの小競り合いでガレスと戦い、武器との完全同化を果たす
    深層遠征を経てレベル4に到達

  • 11s24/07/15(月) 11:44:19

    対人好感度

    フレイヤF
    ベル:271
    オッタル:99
    ヘグニ:90
    アルフリッグ:90
    その他ガリバー:82・46・71
    ヘディン:71
    フレイヤ:72
    アレン:24

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:55:06

    立て乙!

  • 13s24/07/15(月) 12:07:08

    【猛者】にドワ丸リュー共々まとめて沈められたベル

    彼が目を覚ますと見覚えのない部屋だった

    廊下に出るとヘディンに見つかり朝食を食べるぞと大広間に連行される


    小人の4つ子と黒妖精、猫人が当然のようにベルが『戦いの野』で朝食をとる事が当たり前な態度を取る


    困惑するベルに

    「おはようじゃベル、朝食はできとるぞい」

    慣れ親しんだドワーフの声がかけられる


    相方が居た事に安堵したベルはあれからどうなったか、リューさんは、みんなはどうなるか聞く

    だがドワーフも含めたその場の全員がベルが何も言っているかわからないと胡乱な眼差しを向けられる


    「何を言っている、貴様はフレイヤ様に見初められた眷属、フレイヤ・ファミリアの一員だろうに」

    「僕はヘスティア・ファミリアです!フレイヤ様の眷属じゃない!」


    その言葉に対するドワ丸の反応

    dice1d100=96 (96)

    高いほど狂信的

    低いほど『ベルが』おかしいと察する

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:15:41

    このレスは削除されています

  • 15s24/07/15(月) 12:18:32

    ベル・クラネルの胸ぐらが掴まれる
    そのまま広間の床に強烈に叩きつけられた

    「ぐはあっ」
    「何を言っておる!親に筋も通さず叛意を表明するような子に育てた覚えはないぞベル!」
    「落ち着けドワ丸」
    「おい、抑えろ」
    「こいつ普段はヘイズ並に人当たり良いのにキレるとやべーよな」
    「彼の者の眼差しは混沌のそれ……外なる世界より暴君が訪れ、動乱の兆しが夜空に瞬く、友の諍いを招く終焉の幕開け」
    「何を言ってるのかわかりそうでわからないよ。ヘディン、訳してくれ」
    「『記憶の混濁を疑うべきでは? 外部から強い衝撃を受けて錯乱したとか、こうやって仲間割れを狙う為の』と言っている」

    相方の凶行、淡々と進む己の自己認識の否定に恐怖したベルは『戦いの野』から逃げ出した

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:33:46

    見知った人からフレイヤ・ファミリアのベル・クラネル扱いをされ心が擦り減るベル・クラネル


    ヘスティア達にすら拒絶されたベルの所へ

    dice1d2=2 (2)

    1.誰も来ない

    2.『家』に帰るぞベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:42:19

    街中の人々から、知り合いから、ヘスティア・ファミリアの面々にまで拒絶されたベルは呆然と地面に膝をついていた

    「ワシらの『家』に帰るぞ、ベル」

    「その、さっきはお主が外部から何かをされた事を考慮しとらんで暴力を振るって悪かったのう」

    落ち着いたらヘイズに診てもらおう、と僕がヘスティア・ファミリアであった事は否定しても、それでも仲間として見てくれるドワ丸に僕は訂正する気力もなく彼に連れられて『戦いの野』に戻った

  • 18s24/07/15(月) 13:57:13

    2人が『戦いの野』に戻り、フレイヤ・ファミリア1の治療師のヘイズに『呪詛』の可能性が高いと診断された

    ベルに自身とドワ丸がヘスティア・ファミリアだと思い込む認識改変が行われていると結論が出され

    2人は時を置いてフレイヤの私室に呼び出された


    「僕とドワ丸のステイタスを更新してください」

    「ベル、呪詛に掛かってるからといって余り失礼な態度を取るでないぞ」

    ベルは横のドワ丸が苛つき始めたのに慄きながら主神と眷属の繋がりの証明を求めた

    「良いわよ、でもステイタスは個人情報だから別々にね」

    交代で部屋から出てスタイタスの更新を行う


    ドワ丸のステイタス更新

    偉業 現在:66

       狂乱の戦譚 dice1d50=11 (11)

       最低25


    現ステイタス オール0

    力 100+dice1d500=160 (160)

    耐久100+dice1d500=93 (93)

    器用100+dice1d500=233 (233)

    敏捷100+dice1d500=157 (157)

    魔力100+dice1d500=339 (339)

  • 19s24/07/15(月) 14:04:20

    言い忘れてたけど普段の特訓やヘディン〜オッタル戦まで込みのステイタスだよ

    【熱塊】がフィルヴィス戦で酷使されたからか伸びが良いね

    レフィーヤの外伝13巻での伸びを考えるとまあギリ天才だからで済む伸びだね


    ステイタス

    偉業:91

    力 :G260

    耐久:H193

    器用:F333

    敏捷:G257

    魔力:D439


    そのステイタスのスキルの欄に

    【爪牙】は

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない

  • 20s24/07/15(月) 14:14:45

    「ドワ丸!この【爪牙】の召喚スキルって僕とリューさんと一緒に深層で倒した【爪牙】を召喚するスキルだよ!」
    確かに更新された高揚感があり、証明の如くステイタスの紙を見せられたベルはわずかな希望に縋り付くように【爪牙】のスキルが自身の記憶の証拠だと言う

    「リュー?とは知らんがファミリアの深層への遠征の時にイレギュラーがあり、2人ではぐれたところに【爪牙】が襲って来てギリギリで倒したのは覚えておる。何しろワシのLv4昇格の偉業じゃからな」

    「え…」

    「大丈夫よ、ベル。私は貴方を受け入れてあげる」
    ちょっとベルと長話をするから戻ってていいわよとドワ丸が帰らされ、ベルとフレイヤの夜の語らいが始まった

  • 21s24/07/15(月) 15:51:31

    ドワ丸が戻り、ベルとフレイヤの夜の語らいが終わってからフレイヤ・ファミリアの幹部達がフレイヤに謁見室に呼び出された

    「じゃあ、合議を始めましょうか」
    始まるのは、少年を囲う『箱庭』に関する現状確認と方針の評定
    幹部達はヘスティア・ファミリア襲撃前にベル・クラネル以外の認識を捻じ曲げ、魅了の奴隷に落とす事は聞いていた
    しかし、ドワ丸までフレイヤ・ファミリアに改竄するのは都市全体に施した魅了により設定を共有するまで知らなかった事だ
    その疑問をフレイヤに伺った
    「やっぱりみんなはそれが気になるわよね」
    フレイヤも当然の事と疑問を肯定した
    「ドワ丸はオラリオに来る前から私が目をかけてたり、ヘグニやアルフリッグが気にかけてたけど、それだけじゃないわ」

    「あの子はベルに近すぎた」

    「下手に改竄したら改竄の影響を受けすぎて精神的に危なかったかもしれないのと
    ベルの方も彼を常に頼りにしていたから、信じられる者がいない箱庭で彼との変わらない繋がりを求める
    それでも彼の記憶にあるのは私達フレイヤ・ファミリアとしての記憶のみ
    彼を求めれば求めるほどベルはヘスティア・ファミリアとしての己を否定する事になる
    その為に、彼にはフレイヤ・ファミリアの自身とベルを否定する者に強烈に怒る魅了を刷り込んでおいたわ」
    オッタルが彼を連れて来たときに思いついた事だけど、と付け足すフレイヤ

  • 22s24/07/15(月) 15:59:13

    ドワ丸くんはベルくんを支えるけど逆に苦しめる役割が貸されたよ

    念入りに魅了が施されて完璧にフレイヤファミリアの一員としての認識を刷り込まれてる上に

    ベルがフレイヤファミリアでないと主張するとキレやすくなって話を強引に打ち切るからバグる心配もなし

    ほぼ完璧な魅了の奴隷だね

    逆にフレイヤも設定凝るのに苦労してそう


    次の日

    『戦いの野』での洗礼

    庭に団員達とベルくんドワ丸くん、じゃが丸くん(同ファミリアなので堂々と召喚)が集結する

    洗礼開始前にドワ丸くんは

    dice1d3=1 (1)

    1.ベル、いつも通り3人で組むぞ

    2.じゃが丸とワシで2人じゃ

    3.ベル、じゃが丸、武運を祈る

  • 23s24/07/15(月) 17:38:07

    いつも通り三人で組んで洗礼開始


    結果は

    dice1d2=2 (2)

    1.楽勝

    2.辛勝

  • 24s24/07/15(月) 17:50:07

    乱戦の中、目立つ3人が組んだせいで残りの百人くらいの強靭な勇士に集中的に狙われたようだね

    それでも3人の連携とか無詠唱魔法に破れて


    戦いが終わって立っていたのはベル、ドワ丸、じゃが丸


    その3人へいつも通りの第一級冒険者達からのしごきが襲いかかる


    奮戦度

    dice3d100=73 53 56 (182)

    ドワ丸 じゃが丸 ベル

    高いほど奮戦してボロボロ

    低いほど惨敗してボロボロ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:39

    じゃが丸敵でも味方でもダイスパッとしないな

  • 26s24/07/15(月) 18:04:08

    ドワ丸くんが頭一つ抜けて奮戦するも全員第一級冒険者に回復されてはボロボロにされたね


    この日の洗礼は終わり

    次は特大広間での宴

    『強靭な勇士』と『満たす煤者達』を兼任してるドワ丸くんは当然そちらも手伝うよ

    ちなみに昔厨房を1人で切り盛りしていた伝説のドワーフがいたようだけど

    ドワ丸くんはどれくらいの働きだい?

    dice1d100=89 (89)

    +30

    高いほど1人で全部出来る

    100でミア母さん並

  • 27s24/07/15(月) 18:15:42

    働き:119(かつてのミア母さん越え)


    「ようし!100人分の猪料理が出来た!どんどん運んでくれ!次の料理に取り掛かる!」


    「運ぶ人手が足りない?なら転移で持ってって注文も聞いて来る!」


    「コンロとオーブンが足りない?【熱塊】!マグマでどっちも作っておいた、使ってくれ」


    「よし、煮込みはそのくらいで良い。あとは盛り付ける時に水晶飴を3粒かけておけば味がさらに引き立つので忘れずにな」


    味は普通にプロ級(料理の腕:85)程度だけどスキルや魔法を総動員した働きで大活躍の上に指揮が上手いので満たす煤者の中であっという間にヘイズに次ぐ指示役まで登り詰めたようだね


    ヘイズからの好感度

    ヘイズへの好感度

    dice2d100=77 70 (147)

    お互いの苦労を知ってるので+30

  • 28s24/07/15(月) 18:30:45

    ヘイズからの好感度:107

    ヘイズへの好感度:100


    何故だろう…フレイヤファミリアとの交流にやたら強い気がするドワ丸くん


    理由を振ろうか


    ヘイズから

    dice1d2=1 (1)

    1.感謝…圧倒的感謝…!

    2.↑+惚れた


    ヘイズへ

    dice1d2=2 (2)

    1.いつも回復してくれてありがとうじゃ

    2.惚れた

  • 29s24/07/15(月) 18:37:16

    ヘイズからは飯関係の仕事をほぼ受け持ってくれるドワ丸くんに大感謝してるね


    ドワ丸くんからは恋愛感情をヘイズに抱いてるね

    恋愛心までフレイヤが弄るとは思えないならドワ丸くんの素の思いだろうけど…


    ドワ丸くんの性癖って上に振り回される苦労人なのかな?

    でもアスフィには塩だし…


    惚れた理由

    dice1d2=2 (2)

    1.いつも献身的に治療してくれる姿勢に惚れた

    2.仕事に潰されそうな女性を見ると一緒に支えたくなるじゃろう

  • 30s24/07/15(月) 18:43:54

    前半だと実はほとんど治療した事が無い(最悪)

    後半だとドワ丸くんの性癖だから

    どちらかというと良かったのかなあ…?


    それからの日々

    洗礼での奮戦度

    dice3d100=97 90 27 (214)

    ドワ丸 じゃが丸 ベル

    高いほど奮戦してボロボロ

    低いほど惨敗してボロボロ


    満たす煤者としてのヘイズへのアピール

    dice1d100=85 (85)

    +30

    80以上で…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:29:07

    ドワ丸くん、いつも惚れてるイメージ有るな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:13

    今まで青春してる暇が無かっただけで惚れっぽい性格の可能性…?

  • 33s24/07/15(月) 23:12:52

    再開

    1人に惚れたら固定にしようと思ったんだけど

    2人同時に惚れたのでバグってハーレム行こうぜ系ドワーフになってしまったのだ…


    メンタル的にもズタボロのベルくんはヘディン相手に不調

    逆にじゃが丸ドワ丸は絶好調で多分タイマンでそれぞれガリバー兄弟かヘグニのどちらかの本気に一発当てるくらいの事をやってのけたね


    満たす煤者としての活躍

    dice1d2=1 (1)

    1.書類仕事までこなし始めた

    2.↑+薬師チャレンジ

  • 34s24/07/15(月) 23:16:44

    ヘディンが教養を並以上に教えこんでくれてたのとロンザでの経験でフレイヤ・ファミリアの事務仕事までやり始めたドワ丸くん


    ヘイズからは

    dice1d2=2 (2)

    1.本当の本当に助かります〜ずっと側にいてください

    2.こんなに尽くしてくれる男の人初めて…あれれ?

  • 35s24/07/15(月) 23:22:19

    ヘイズがドワ丸くんを異性として意識し始めたよ

    ヘイズはフレイヤに絶対の愛を誓ってるって?

    『愛』と『恋』は別枠だから…


    そういえばドワ丸くんってヴァンを始めとするフレイヤFの一般団員からはどう思われてるんだろうね


    dice1d100=89 (89)

    大きいほど好感度が高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:58

    ドワ丸お前、フレイヤ・ファミリアに馴染みすぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:03

    本ッ当ーにフレイヤFと相性いいな!
    これ後で敵対する時に反動で辛くなるやつや・・・

  • 38s24/07/15(月) 23:26:14

    一般団員からの好感度:89

    うわ…めちゃ高い

    ここまで来ると理由は単一というより複合かな


    割合で見てみよう

    dice3d100=5 98 80 (183)

    1.フレイヤ様の愛を欲しないから

    2.強い上に格上に挑む姿勢への敬意

    3.ドワ丸が来てから飯の味と量が格段に良くなった

  • 39s24/07/15(月) 23:30:13

    フレイヤの愛を欲しない事は逆に不敬扱いされてあまり好かれてないっぽい?
    1番評価されてるのはその強さ格上に果敢に挑む姿勢だね
    フレイヤの指示で強制的にしごかれるベルと違って自分から地獄に飛び込む姿勢に敬意を払われてるのかも
    そしてご飯の味と量が上がったのもかなり感謝されてるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:05

    このレスは削除されています

  • 41s24/07/15(月) 23:36:35

    まるで本当に数ヶ月前から団員だったかのような馴染みっぷりでフレイヤF生活をエンジョイしてるドワ丸

    そのドワ丸の姿を見てベルくんは『呪詛』を解いたら同じくらい馴染めるのかとメンタルに更にダメージを受けたりしてるよ


    そしてドワ丸くんは

    dice1d3=2 (2)

    1.フレイヤからの呼び出し

    2.いつも通りの日常

    3.【猛者】からの呼び出し

  • 42s24/07/15(月) 23:39:23

    フレイヤから呼び出されて疾風・万能者捕獲任務を命じられたり

    【猛者】から呼び出しを受ける事もなく

    いつも通り『戦いの野』での洗礼と宴と事務仕事に忙しない日々を送っていたよ


    それからの日々

    洗礼での奮戦度

    dice3d100=100 33 41 (174)

    ドワ丸 じゃが丸 ベル

    高いほど奮戦してボロボロ

    低いほど惨敗してボロボロ


    満たす煤者としてのヘイズへのアピール

    dice1d100=4 (4)

    +30

    80以上で…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:31

    満喫してて草

  • 44s24/07/15(月) 23:53:08

    元フレイヤ・ファミリア団員迷猫の証言


    >あの原野の戦いはアーニャにとって心傷で、『女神に忠誠』を誓う者でなければ切り抜けられないと確信するほどだった。

    >それ以外で戦い続けられる者は、『突出した才能』がある者か、自分のように女神以外に『かけがえのないモノ』を持っている者だ、と。


    ドワ丸くんは植え付けられた『女神への忠誠』と『突出した才能』、もしかしたら『かけがえのないモノ』

    その全てを持って『洗礼』に挑む事で

    『強靱な勇士』として凄まじい成長をしてるようだね


    この日の相手

    dice1d5=4 (4)

    1.【白妖の魔杖】

    2.【黒妖の魔剣】

    3.【炎金の四戦士】

    4.【女神の戦車】

    5.【猛者】

  • 45s24/07/15(月) 23:55:41

    今日はここまでで

    明日はアレン戦での奮闘から再開

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:02:31

    ほしゅ

  • 47s24/07/16(火) 19:27:16

    アレンへ戦いを申し込む態度

    dice1d2=2 (2)

    1.ふてぶてしく

    2.誠意を込めて

  • 48s24/07/16(火) 19:43:41

    「アレン。今日はワシと一対一で戦って欲しい」

    「…俺の役目はそこの兎に洗礼をする事だ」
    「てめえの相手は小人か羽虫に頼んでろ」

    「頼む」

    頭を下げるドワ丸

    普段は本拠を開けがちなアレンが庭にいる事は稀、とまではいかなくともレアだ。

    ドワ丸の記憶ではアレンからはほとんど洗礼を受けた覚えがない。ほとんどアルフリッグかヘグニにLv4に到達するまではしごかれた

    つまり、お互い初見に近い状態でやり合える。

    四つ子と黒妖精に地獄の試練を受けながらもなんとか日に一発は攻撃を当てられるようになったドワ丸にとっては

    更なる成長の為により新鮮で強烈な『洗礼』を求めるのはごく自然と言えよう

    その為なら教えを乞う立場として頭を下げる事になんの躊躇いもなかった

  • 49s24/07/16(火) 20:18:21

    殊勝に頭を下げるドワ丸に対して

    「チッ…付き合うのはテメェが気絶するまでだ」

    いつも通り猫人は全方向に攻撃的な態度で、それでも了承した

    「それで良い」

    中天に登る太陽の元で、幹部も含めた多くのフレイヤ・ファミリア団員の視線を浴びながら2人の戦いは始まった

    ※横でベルくんは絶賛ヘディンにボコられ中

  • 50s24/07/16(火) 20:29:40

    先手は当然アレン。Lv4の並程度の敏捷のドワ丸に比して、【都市最速】のアレンの敏捷はLv8の領域に達している
    即ち単純なステイタスでは倍の敏捷の差

    繰り出された槍。反応すら出来ずに当たると思われたその槍は─空振り
    【武者砕き】による転移

    距離と時間を殺す転移はそう遠くへは飛べなくもその瞬間のみアレンの速度を凌駕する

    だが第一級冒険者にとっては

    転移後の─ 体の動作はともかく、移動する─勢いが緩んだ巨体は絶好の的

    時に十度以上に渡る連続転移、更に数度に渡るスキルの全回復を繰り返しても
    ドワ丸は防戦一方となっていった

  • 51s24/07/16(火) 21:00:13

    当然、そうなる事はわかりきっている

    「【熱塊】!!噴火!!」

    ドワ丸は戦闘開始より纏っていたマグマを更に増幅させ、本物の火山のように噴火を起こし火山弾をアレンに差し向ける

    無数の火山弾を前にしてもアレンは全てを回避。だが地に落ちた火山弾はマグマを散らし、地面を融解させ、『庭』の各所にマグマ溜まりを形成する

    ─その中心に佇むドワ丸
    アレンの縦横無尽に動き回る速さを少しでも削ぐ為に足を踏み込むと灼熱のマグマに足を捕われる罠を無数に設置した

    しかしアレンはマグマ溜まりを避け、最速でドワ丸へ接近するルートを即座に看破

    凄まじい速度でドワ丸に襲いかかるアレン
    勝負を決めるべく、かつて【女神祭】2日目にドワ丸を地に沈めた百撃の槍を繰り出す

    アレンならそう来る事を信じていたドワ丸は
    血に塗れた身体で先の先の先まで読み、大槌を構えていた

  • 52s24/07/16(火) 21:01:22

    ─張り巡らせたマグマの地雷に引っかかるアレンではない
    ─必ず最適解の最速の道で来ると

    ─そのルートが絞れれば十分

    ─その思惑を読んだ上でアレンが勝負に乗ってくる事も

    力と耐久が少しばかり秀でてるだけのLv4が小細工を弄した程度で意味は無い。

    結局は速さの前に何も出来ずに破れる

    ─その驕りを利用する

  • 53s24/07/16(火) 21:13:13

    「遅い!!」

    粉砕。
    【武者砕き】に溶岩を纏わせた
    溶岩による加速を果たした大槌が、つまりは【溶槌】の一撃が

    アレンの最速の槍に真正面からぶつかり、その銀槍を柄からへし折った

    奇しくもそれは、かつて【深層】でドワ丸、ベル、リューの三人で対峙した【爪牙】の爪を破壊した時と寸分違わぬ構えと動きだった

    「アレンの槍を…!」
    「壊した!?」
    「しかも偶然ではなく」
    「完全に合わせた」

    「運命の悪戯ではなく、必然たるぶつかり合い。銀槍が折れ【溶槌】が勝ちたるのも…同様」

    【溶槌】による槌の加速だけではなく、アレンが最速の槍を繰り出して腕が伸び切るのと全く同時に合わせる妙技

    第一級冒険者でも驚嘆する大槌の一撃に
    『強靱な勇士』と『満たす煤者達』は輪をかけて驚く

    そして何より槍を砕かれたアレンは─数瞬の間、格下に一杯食わされた事に動揺して足を止めていた

  • 54s24/07/16(火) 21:13:54

    既に血塗れのドワ丸に対して槍を除いて無傷のアレン

    だがドワ丸は最後の回復スキルを使い、装備と武装も含めて全回復を果たす

    無手で今槍を砕かれた万全の相手にかかれば身に纏う呪いのマグマとも相まってアレンといえど無傷では済まない

    徒手空拳でも勝てるだろうが万が一にまともに【溶槌】を食らえば意識が飛んでアレンの敗北

    再び槍を装備すればアレンの勝利は揺らがないが、
    本拠に予備の槍を取りに行く事は容易なれど目の前の相手に背を向けて逃げるも同然。

    それをした瞬間、アレン自身のプライドが負けを認めるしかなくなる

    ─追い詰められたアレンは─

    「【金の車輪、銀の首輪】──」
    戦車の歌を口ずさんだ

  • 55s24/07/16(火) 21:15:08

    「【栄光の鞭、寵愛の唇、代償はここに。回れ銀輪、この首落ちるその日まで】」

    「うぬっやらせるか!」


    槍を破壊されたアレンが魔法を切るとは思わなかったドワ丸は詠唱を止めようと必死に攻撃をするが当たらない


    アレンが攻撃をしながらでも当たらなかった攻撃が詠唱と回避に専念する今じゃ当たる道理がない


    「【天の彼方、車輪の歌を聞くその死後まで──駆け抜けよ、女神の神意を乗せて】」


    アレンが己の心情を吐露する歌を本来部外者であるドワ丸に聞かせるのは


    己の獲物を粉砕した戦士に対する敬意か、

    それとも敗北を許さない獣の本能か、

    真意はアレンのみぞ知る


    「【グラリネーゼ・フローメル】」


    最速の戦車が走り出す


    dice2d100=21 87 (108)

    ドワ丸

    アレン+50


    ドワ丸が勝つと…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:34

    流石に駄目か、ダイス目が逆ならなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:15

    逆だったかもしれねえ…

  • 58s24/07/16(火) 21:58:35

    流石に魔法まで使ったアレンにはなすすべなくボロ負け

    ダイスが逆ならワンチャンあったね


    ボロボロになってヘイズ達に回復されるドワ丸くん

    その日の洗礼はそれで終了だけど

    アレン相手の奮戦で何か得たものはあるかい?


    dice1d3=1 (1)

    1.ベルの希望になる

    2.敵の必殺への対処法がもうちょっとで…

    3.1+2

  • 59s24/07/16(火) 22:02:34

    必殺への対処はまだ思いつかなかったけど
    ベルくんがアレンの槍を砕いた一撃を見て(深層と全く同じ構えと動き)
    強烈な『既視感』を覚えたようだね
    おそらくそれが箱庭の綻びに一助しそうだね

    今日はここまで

    100が出て思いがけずアレン相手に大奮戦したね

    明日は箱庭崩壊まで行けるといいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:35

    誰に何言われてもじゃあ女神の戦車の槍壊してから言えよと言えるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:56:04

    対処法云々が出るってことは後でガチ戦闘の可能性があるのか・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:34

    再開


    ベルくんが足掻いて

    ヘスティアやアスフィが箱庭破壊に尽力してる中で


    ドワ丸くんが箱庭崩壊にどれだけ活躍したか振ろう

    dice1d100=3 (3)

    高いほど活躍

  • 63s24/07/17(水) 18:41:12

    うわ…

    これはもう敵対レベルの活躍の無さだね

    魅了がガチガチすぎる


    ベルくんがアイズと会って

    メンタルが回復した後


    ドワ丸のところへベルくんが尋ねて来たよ

    ドワ丸くんは新開発したウーズの体液汁をベルに振る舞い

    何故かそれに激しく動揺するベルの話を聞くよ


    「ドワ丸。頼みがあるんだ dice1d2=2 (2)

    1.フレイヤ・ファミリアのみんなをすごく疲れさせて欲しいんだ

    2.幹部の誰か1人を今日だけ戦闘不能にして欲しい

  • 64s24/07/17(水) 18:43:40

    何か決意を秘めたベルくんから

    ファミリアの幹部を戦闘不能にさせて欲しいという謎のお願いを受けたドワ丸くん


    dice2d100=91 94 (185)

    ドワ丸の拒絶 ベルの説得

  • 65s24/07/17(水) 18:56:06

    「…良いじゃろう」

    「ホントに!?ありがとうドワ丸!」

    「久方ぶりにお主の良い『眼』をしているからの。
     いつも、ワシの隣で迷いなく進んでた頃の眼じゃ」

    フレイヤがドワ丸にかけた魅了は己とベルを元からフレイヤファミリアの仲間だったと誤認するもの

    だが元から仲間であったベルとの関係性については弄っていない。関係性がそのままという事は、幾度も行った共闘の記憶はその根底にある

    たとえそこからヘスティアファミリアであった事を思い出すのが無理でも、ベルがその時々でどんな眼をしていたかは覚えている

    だから、ベルが迷いを振り切った事にもすぐ気付いた
    理由を教えられなくとも、今のベルの頼みであれば応えるのには十分だ

  • 66s24/07/17(水) 18:58:58

    ベルから幹部を戦闘不能にしろとミッションを授かったよ

    次の『洗礼』でベルくんの相手は当然ヘディンになるから残った第一級の誰かがターゲットだ


    dice1d3=1 (1)

    1.【黒妖の魔剣】

    2.【炎金の四戦士】

    3.【女神の戦車】

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:10

    このレスは削除されています

  • 68s24/07/17(水) 19:03:55

    ヘグニをターゲットにしたね


    ドワ丸くん1人じゃ当然勝てないし

    じゃが丸くん込みでも望み薄


    じゃあどうする?

    dice1d3=1 (1)

    1.『強靱な勇士』全員でかかる

    2.1+『満たす煤者達』もこちらにつける

    3.2+武器破壊を狙う

  • 69s24/07/17(水) 19:11:14

    2人じゃ無理なら数で補おうぜの発想で

    ヴァン達一般団員に声をかけるよ


    ドワ丸の説得


    dice1d100=12 (12)

    高いほど皆やる気に

    好感度補正+30

  • 70s24/07/17(水) 19:14:05

    一対一にこだわる人達だから

    集団でボコそうぜという選択はドワ丸くんの頼みでも乗り気じゃないようだね


    やる気が42

    dice1d100=88 (88)

    42以下でやる

    上で計画立ち消え

  • 71s24/07/17(水) 19:15:59

    ドワ丸くんのリンチ作戦は却下


    どうしようか?

    dice1d3=3 (3)

    1.じゃあお前ら全員ヘディンにタイマン挑めよ作戦

    2.諦めてじゃが丸と2人で

    3.ヘイズが手伝いを申し出てきた

  • 72s24/07/17(水) 19:22:23

    もう2人で挑んでなんとかしようかとじゃが丸と話してたら

    ヘイズが私も手伝いますと申し出て来たね

    ありがたいけどなんで?


    dice1d3=1 (1)

    1.アレンの槍砕きに触発された

    2.この前みたいに無茶されると疲れ果てて貴方がその後働けないじゃないですか

    3.恋の衝動に身を任せた

  • 73s24/07/17(水) 19:24:48

    元は強靱な勇士でもあったヘイズ

    格下が格上に冒険したのを見て

    闘争本能が刺激されたようだね


    それでも心許ない戦力だけど

    3人でヘグニに挑むよ


    三人の活躍

    dice3d100=58 80 17 (155)

    ドワ丸 じゃが丸 ヘイズ

  • 74s24/07/17(水) 19:28:17

    じゃが丸くんが単独トップなの初めて見た


    ヘグニ相手にドワ丸くんは普通の活躍

    ヘイズは治療阻害のヴィクティムアビス前に活躍できず

    じゃが丸くんがその力と速さ、あと地味に洗礼で磨いて来た技と駆け引きで活躍したようだね


    ヘグニの消耗度

    dice1d100=66 (66)

    特に補正無し

    高いほど今日一日はぐったり

  • 75s24/07/17(水) 19:34:14

    まあまあ高い消耗

    ベルくんの戦闘不能の依頼は達成できなかったけど呪武具の反動も込みでヘグニを不調ぐらいにしたよ


    ベル君はタイマンでヘディンに傷を付け

    その夜フレイヤの箱庭が崩壊したよ


    活躍度3のドワ丸くんは何らそれに寄与してないけど

    崩壊時どこにいた?

    dice1d3=1 (1)

    1.皆を指揮してリューさんを追い詰めてた

    2.アレンや四兄弟と一緒にダンジョン前へ

    3.ベルと一緒

  • 76s24/07/17(水) 19:37:17

    流石活躍度3の男だ

    やっぱり敵対してたね


    フレイヤファミリア団員達への指揮

    dice1d100=38 (38)

    指揮力の高さ+30

    100越えでリューさん捕縛

  • 77s24/07/17(水) 19:43:54

    フレイヤファミリアの団結力の無さをカバー出来てる…とは言い難いけどなんとか皆をまとめて

    疲れてるヘグニと一緒に箱庭崩壊直前までリューさんを包囲して追い詰めてたね


    そしてヘスティアがオラリオを竈に変えて魅了を解除

    箱庭が崩壊


    崩壊直後のドワ丸くんの心境

    dice1d100=100 (100)

    高いほど怒り

    低いほどショックで声も出ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:03

    最大値出しおった・・・そらそうだわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:41

    そりゃそうだとなるブチ切れ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:45

    ブチ切れドワ丸くんの前に


    モンスターのじゃが丸くんって魅了かかってたの?


    dice1d2=2 (2)

    1.美神の魅了はモンスターにも効くから仕方ないね

    2.抹殺の使徒だからドワ丸と戦うかドワ丸と一緒に闘うかしか頭にないので効いてない

     毎日朝から夕暮れまでずっと闘える環境に満足

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:00

    このレスは削除されています

  • 82s24/07/17(水) 20:36:55

    「熱っ」マグマで覆われてあらゆる火を通さない身体となっていたドワ丸の背中、『恩恵』が燃える

    その瞬間ドワ丸の脳内に蘇る"存在していた記憶"

    「ドワ丸…どうかしたか?」
    疾風を追い詰め、後一息というところで動きを止めたドワ丸に、闇夜で、指揮をドワ丸がとってくれるし、疲れてるから『魔法』使わなくて良いやと素の状態でいたヘグニが心配そうに声をかける

    いつも笑い、身を削る厳しい洗礼の後でもヘグニの事を慕ってくれる弟子

    ヘグニに声をかけられドワ丸が顔をあげると

    その顔は地獄の悪鬼のような憤怒に満ち溢れものだった

    ヘグニはそれを見た瞬間怖気付いた。
    見ず知らずの他人や敵なら兎も角、愛弟子に怒りしかない顔で睨まれるのは『魔法』なしのヘグニには身が持たなかった

    完全に動きが止まるヘグニに対して怒りのまま繰り出された【溶槌】が直撃する

    攻撃をくらい、意識が飛ぶまでの走馬灯のような時間に

    ヘグニは『魅了』が解かれた事に至り
    (すいません…フレイヤ様、これからオラリオ中のファミリアが押し寄せて来る時に力になれなくて。俺は本当にダメな奴です。)フレイヤへの謝罪と
    (それから…ドワ丸、ベル、ごめん)
    自分達が弄んだ2人への謝罪を心の中で呟いた

  • 83s24/07/17(水) 20:42:24

    ヘグニの意識が飛び、再び目を覚ますまでの間
    【黒妖の魔剣】は戦闘不能となる

    ベルがフレイヤに疑われない為に異変を幹部の戦闘不能というビッグニュースで覆い隠そうとドワ丸に頼んだ依頼は

    既にベルがフレイヤと会い、その必要がなくなった時に達成された

  • 84s24/07/17(水) 20:47:27

    100が出たからヘグニ戦闘不能はサービスだよ


    魅了を実は受けてなかったじゃが丸くんと一緒に

    リューさんを保護しつつ怒髪天の怒りをフレイヤファミリアにぶつけるドワ丸くん


    心中の怒りの割合はこんな感じだったよ


    dice4d100=53 45 15 31 (144)

    1.操られベルとリューの心身を傷つけさせられた事への怒り

    2.オラリオ中を操り捻じ曲げてベルと己を手に入れようとしていた蛮行への怒り

    3.魅了の傀儡になって良いようにされてた自分への怒り

    4.恋心を弄ばれた怒り(冤罪?)

  • 85s24/07/17(水) 20:52:20

    1番割合として高いのは仲間を傷つけさせられた事への怒り


    次がオラリオを捻じ曲げてベルと己を手に入れられようとしていた蛮行への怒り


    その次が恋心を弄ばれた怒り(惚れたのは素の性癖のせい)


    最後に自罰的な感情は上3つと比べたら薄いね


    おまけ


    ガレスおじいちゃんの怒り


    dice1d100=26 (26)

    80でベート並 100でドワ丸くん並

    家族補正+20

  • 86s24/07/17(水) 20:54:43

    孫が攫われたにしては反応弱いね

    どうしたガレス


    dice1d2=1 (1)

    1.これはあやつの戦いじゃ

    2.最初はブチ切れてフレイヤファミリアに乗り込んだけど

     1番キレてる人を見て落ち着いた

  • 87s24/07/17(水) 21:03:27

    孫の事情に手を出すのは野暮と考えてるのかな

    それでもガリバー兄弟と戦うくらいはやってくれてると見よう


    『戦いの野』が多くの派閥に囲まれる中で

    ベルとヘスティアは再会を果たして

    フレイヤとの戦争遊戯の開催が決定されたよ


    フレイヤの要求は己の全てを対価として欲しい物を求めるものだったけど


    欲しい物って

    dice1d2=1 (1)

    1.ベルくんのみ

    2.ついでにドワ丸くんも

  • 88s24/07/17(水) 22:23:13

    ベルくんに比べたらそこまで欲しいものでもないからね


    17巻分終了


    次から18巻の派閥大戦

    ドワ丸くんの物語もそこで区切りかな


    おまけ

    ヘルン(ヤンデレ)からの好感度


    ヘルンから

    ヘルンへと

    dice2d100=41 18 (59)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:04

    オラリオに連れてきた本神でしょうに・・・いや執着されても困るんだけども

  • 90s24/07/17(水) 22:31:40

    シル(87)やフレイヤ(72)と比べると41は低いね

    ヘルンはベルとフレイヤに激重で他には関心薄そうだからそんなものかもしれないけど


    理由を振ろうか


    dice2d2=2 1 (3)


    ヘルンから

    1.あの発情兎(以下長文略)を常に隣で護る騎士のような存在に複雑な想い

    2.最近ヘイズがいつもドワ丸ドワ丸うるさい。本人は恋じゃないとは言ってますが


    ヘルンへと

    1.会う度に超長文でベルへの悪口のような惚気と暗にベルから離れろと言ってくるから苦手

    2.誰?(面識無し)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:00

    ヘルンさんベルとドワ丸がアブナイ関係だと勘違いしてない?

  • 92s24/07/17(水) 22:37:45

    ヘルンからするとヘイズが最近ドワ丸の事でうるさいのが苦手らしいね
    想い人についてうるさいとはヘルンにだけは言われたくないと思うけど

    ドワ丸くんからすれば超長文でベルへの悪口風惚気とベルに近づくなとヤンデレ全開で言ってくるのが苦手なんだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:47

    あの長文詠唱喰らってヘルンを普通に好きになる人の方がレア
    ベルくんですらちょっと苦手っぽいし

  • 94s24/07/17(水) 22:43:17

    今日はこの辺で

    ヘルンが出てる所を読み返してたら
    冒険者ランキングでダイス振るのも面白そうなのでおいおいやろうと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:49:55

    遂にここまで来たか…ただ最終回が近づいてると判ると少し寂しくもあるなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:05:03

    何気にヘイズからの思いがどんどん重くなってないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:07

    ドワ丸くんアミッドの事も性癖的に好きそう(偏見)

  • 98s24/07/18(木) 20:54:04

    再開


    今日はあんまりできない気がする



    ドワ丸くん回復スキルで深層後もフィルヴィス戦後も全回復して帰るからアミッドと接点がなさそうなんだけど…


    ぶっちゃけどう?

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない

  • 99s24/07/18(木) 20:54:55

    あるのか…


    先に好感度振ってから理由決めよう


    アミッドから

    アミッドへと


    dice2d100=21 57 (78)

  • 100s24/07/18(木) 20:58:33

    しょっぱい関係だね

    一応理由を振ろうか


    アミッドから

    dice1d2=1 (1)

    1.認識してない

    2.悠々とじゃが丸に乗って帰るの見てドン引き


    アミッドへ

    dice1d2=2 (2)

    1.面識ないけど好みな気がする

    2.ベルが世話になった看護師さん程度の認識

  • 101s24/07/18(木) 21:01:35

    薄いなー


    18巻冒頭からスタート


    ベルくんとドワ丸くんとリリ達の再会


    抱きつき度

    dice3d100=74 86 88 (248)

    ベルくんからドワ丸くんへ

    ドワ丸くんからベルくんへ

    リリ達からベルとドワ丸くんへ

    高いグループが他を圧倒

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:51

    全員高ぇ、ヘスティアFも仲良いな

  • 103s24/07/18(木) 21:13:53

    「ドワ丸!良かった!うわぁ!」
    「ベル!無事だったか!おのれフレイヤファミリア!おわぁ!なんじゃリリ」
    「ベルしゃま!ドワまるしゃま!リリはっリリはっリリわああああああああ〜〜〜〜」

    ベルくんとドワ丸くんの勢いもすごいけど
    リリを初めとする仲間達の勢いもものすごくてもみくちゃな押しくらまんじゅう状態で微笑ましい事になってるね

  • 104s24/07/18(木) 21:39:52

    ほっこりタイムが終わったところで

    ヘスティアが神会から帰って来て

    ロキファミリアの参戦が絶望的な事を伝えられるベルくんたち


    ドワ丸の士気と戦意

    dice1d100=34 (34)

    怒りで+30

  • 105s24/07/18(木) 21:42:33

    まあまあ…理由は?


    dice1d3=1 (1)

    1.怒りはあるけど間近で奴らの強さを見た身としてはな…

    2.偽りとはいえ同じ釜の飯を食べた奴らと戦うのに士気が上がるわけないじゃろう…

    3.ヘイズ…はあ…

  • 106s24/07/18(木) 22:11:56

    怒りもあるけど2週間くらい一緒に戦って強さを知ってるから

    単純にフレイヤFの強さに勝ち目が無い事に萎えてるようだね


    少しでも勝ち目を見出す為にステイタスの更新をするよ

    深層並のベリーハードだから経験値もがっぽりさ

    外伝13巻のレフィーヤさんの伸びや18巻特典のリューさんの伸びのおかげで

    超過酷に放り込めば早熟スキル無しでもめっちゃ伸びるの精神で遠慮せずステ盛れるよ


    クエストリザルト


    偉業:91


    『女神祭』

    dice1d10=2 (2)

    『洗礼』

    dice1d20=5 (5)

    『アレンの槍砕き』dice1d30=3 (3)

  • 107s24/07/18(木) 22:18:30

    91+2+5+3=101(昇格可)

    あぶないあぶない

    Lv5は第二級と第一級を分ける区切り

    凡人と英雄のボーダーライン

    生半可な偉業では到達しえないという事だね

    後はヘイズ達のおかけで生存が保証されてるのが偉業判定的にマイナスなのかな

    毎日何度か死にかけるくらいでLv5になれるならフレイヤファミリアは第一級まみれじゃないとおかしいしね


    何はともあれこれで偉業面では昇格可能


    次はLv5最終となるだろうステイタスだ


    現ステイタス

    力 :G260

    耐久:H193

    器用:F333

    敏捷:G257

    魔力:D439


    力 100+dice1d500=91 (91)

    耐久100+dice1d500=351 (351)

    器用100+dice1d500=151 (151)

    敏捷100+dice1d500=442 (442)

    魔力100+dice1d300=7 (7)

  • 108s24/07/18(木) 22:25:05

    更新後ステイタス


    力 :E451

    耐久:C644

    器用:D584

    敏捷:B799

    魔力:D546


    ドワ丸くんが洗礼で1番磨かれたのは敏捷だったようだね

    ドワーフにあるまじきA間近

    逆に力が最低に…これは痛い

    魔力は種族的な意味でも器の限界なのかな?


    昇格は?

    dice1d2=2 (2)

    1.少しでも早くLv5に慣れる為に即する

    2.限界までステイタスを極めたい。力はまだ伸ばせる

  • 109s24/07/18(木) 22:30:34

    史上最大の戦争遊戯までには時間がかかると見たドワ丸くんは

    ステイタスを極めるのとランクアップになれるギリギリを攻めて両立させる事を選んだようだね


    次に魔法とスキル、あと技と駆け引きと料理を振るよ

    魔法とスキルはこれを逃したらよほどの事がないと派閥大戦はこのまま挑むよ


    新たなスキル

    新たな魔法

    dice2d2=2 1 (3)

    1であり

    2で無し


    技と駆け引きの伸び

    107+dice1d5=3 (3)


    料理の腕の伸び

    85+dice1d15=4 (4)

  • 110s24/07/18(木) 22:33:28

    スキルはそのまま

    魔法をゲット


    技と駆け引き:110 最大派閥の幹部並


    料理の腕:89 プロ中のプロ手前


    余ったスロットに魔法を手に入れたけど

    自力?魔導書由来?

    dice1d2=2 (2)

    1.生えて来た

    2.大量に仕入れた魔導書を少し拝借

  • 111s24/07/18(木) 22:34:39

    リリがフェルズから根こそぎ奪った魔導書のうち

    dice1d50 %を使ったら魔法を取得出来たよ


    おまけ 

    新しいスロットは

    dice1d2=2 (2)

    1.生えた

    2.そのまま

  • 112s24/07/18(木) 22:35:00

    dice1d50=17 (17)

  • 113s24/07/18(木) 22:39:42

    スロットはそのまま
    今後賢者級の魔導書が手に入らない限りもう魔法取得のチャンスはないよ

    そしてフェルズの魔導書のうち17%を使ったところで魔法を手に入れたね
    残りの83%は全部春姫が食い潰したよ
    それを聞いたフェルズはありったけの魔導書を使ってドワーフに魔法が一つだけかと激しく落ち込んだそうだよ

    一応補足だけど上の魔導書云々は18巻の特装版おまけSSのネタだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:41

    全部春姫が食い潰して成果無しよりはマシ

  • 115s24/07/18(木) 22:48:22

    いよいよ期待の魔法について


    詠唱量

    dice1d100=13 (13)

    対応する値はこんな感じ

    1〜5 無詠唱

    6〜15 超短文

    16〜50 短文

    51〜80 長文

    81〜95 超長文

    96〜100 超々長文

    短いほど唱えやすいけど長いほど効力が強くなるよ


    有用性

    dice1d100=68 (68)

    こちらは単純に魔法の有用性だね

    とりあえずで使えるファイアボルトやエアリアルが90〜100

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:44

    長々と詠唱するのは苦手かな?
    まぁ、ドワーフだし並行詠唱しなくて良いのは助かる

  • 117s24/07/18(木) 22:58:40

    超短文の有用性68

    これは中々の当たりだね


    並行詠唱を取得してないドワ丸くんでも使いこなせそうだ


    効果を見ようか

    魔法は望みを反映すると言うけど

    dice1d3=1 (1)

    1.力!やはりドワーフは力じゃ!

    2.相手より速くなりたい

    3.アレンの必殺に対処したい

  • 118s24/07/18(木) 23:01:42

    力に関係する物だね

    具体的な効果は

    dice1d3≡

    1.単純な力の上乗せ。要はオッタルの毛皮

    2.しばらくの間力ステイタスをLv+1

    3.1+2

  • 119s24/07/18(木) 23:02:26

    ん?何を間違えた?

    dice1d3=2 (2)

  • 120s24/07/18(木) 23:08:57

    単純なバフで力を一段階上に引き上げる強化だね

    最近極め切れていない力をこれで補えるね
    元のスキルと合わせて力は4+2+1=7Lv相当
    これでLv6相手に明確に優位なポイントが出来たね

    今日はこの辺で

    明日は大戦前の準備が全部終わるといいなあ

  • 121s24/07/18(木) 23:19:25

    おまけ


    ドワ丸とヘイズの互いに対しての引きずり具合


    dice2d100=37 22 (59)

    高いほど未練

    低いほど割り切ってる

    ドワ丸

    ヘイズ

  • 122s24/07/18(木) 23:24:32

    ドワ丸くんの方が高いけどお互い敵は敵と割り切ってるようだね

    互いに大切な物を賭けた戦いだから恋だの情だのを持ち込むわけにいかない…と言おうとしたけど
    この戦いの勃発理由が痴情のもつれの延長線上だったよ

    明日は軍師ドワ丸の作戦()から

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:38:45

    遂にLv5目前か~
    最初はLv3までかと思ってたけど、凄まじい成長速度してんな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:02

    伸びすぎな気もするけどいつもレベル2つ上に挑んで長時間粘ってるからセーフ

  • 125s24/07/19(金) 20:11:57

    再開


    超短文で力のみだけどレベル+1ってよく考えるとチートかな…

    エアリアルの下位互換だからセーフかな…



    魔法名

    dice1d3=1 (1)

    1.【力塊】

    2.【グラム】(古ノルド語で怒り)

    3.【アローアダイ・ベルセルク】

  • 126s24/07/19(金) 20:17:12

    魔法名は【力塊】

    【熱塊】に次ぐ塊シリーズだね

    3つ目の魔法が生えたら同じく◯塊になりそう


    詠唱は

    dice1d3=3 (3)

    1.『熱き身に溢れる力を』

    2.『我が怒りをここに』

    3.『グラム』

  • 127s24/07/19(金) 20:42:22

    詠唱は『グラム』

    『ゴスペル』が有りだから入れたけど

    超短文詠唱の中でも当たりを引いたね


    ステイタスの更新も終わり

    ベルくんはLv5に


    ドワ丸くんは力ステイタスを限界まで上げようとするけど

    どうする?


    軍師ドワ丸の作戦

    dice1d3=3 (3)

    1.ふむ…ベルと毎日限界まで殺し合うのはどうじゃろう

    2.ふむ…フィンにリリの教師役をしながら相手をしてもらうのはどうじゃろう

    3.ロキファミリアに突撃

  • 128s24/07/19(金) 20:46:36

    やはり最強派閥に対抗するには

    もう片方の最強派閥に鍛えてもらうのが1番じゃなとベルくんを連れてロキファミリアに突撃するよ


    ロキ・ファミリア(幹部とレフィーヤ以外)の歓迎

    dice1d100=29 (29)

    ドワ丸くんへの好感度にもなるよ

    低いほどガチ反撃

    高いほど事情はわかったから協力してくれる

  • 129s24/07/19(金) 20:53:12

    嫌われてるね

    真正面から突撃する馬鹿相手にはそうなるよね


    戦闘開始

    ドワ丸くん&ベルvsロキF2軍以下

    dice2d100=52 65 (117)

    ドワベル ロキF

    ドワベル側の数値が負けてるとじゃが丸くんを追加して+30

    それでも負けたら捕縛

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:40

    ただのカチコミだ、これー!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:43

    「流石迷宮都市の双頭 個人だとフレイヤの連中には劣るが連携を加味するとあいつらより手こずったわい」


    「ドワ丸…【爪牙】まで出しちゃって良かったのかな…出さなきゃ負けてたけど…」


    「ワシらが理性あるモンスターと仲良いのはロキファミリアは知ってるから大丈夫じゃろ…たぶん」

    「ガアアアアアアア」


    「本当にモンスターと仲良くしてるっす…」


    ロキF2軍を制圧したところで


    フィンとアイズ以外の幹部が騒ぎを聞きつけて出て来たよ


    どう出る?

    dice1d2=1 (1)

    1.【勇者】がうちの本拠に乗り込んで来たお返しよ【重傑】及び以下幹部の首を取りに来た

    2.頼む、ワシらを鍛えてくれじいちゃん

  • 132s24/07/19(金) 21:49:03

    「ああん?フィンがてめーらの本拠にカチコミをかけた?」

    「バカ言ってんじゃないわよ。仮に本当なら私は団長と一緒にヘスティアFに喧嘩を売るわよ」

    「なぜベル・クラネルとガレスさんのお孫さんはそんな事を言いにここまで…?」

    「なるほど…そういう事か」

    「リヴェリア!アルゴノゥトくん達が何考えてるかわかったの?」

    リヴェリアがティオナに促され皆に説明しようと口を開いた時、ガレスがその話を遮った

    「そんな細かい事はどうでも良い」
    「今重要なのは本拠に奴らが襲撃をかけて、団員に達に負傷者が出てる事じゃ」
    「このまま奴らを無事に返せばうちはオラリオ中の笑い者よ」
    「ベート・ティオナ・ティオネ、儂と共に奴らを叩きのめすぞ」
    「レフィーヤとリヴェリアは隙を見て魔法を撃って来い」
    「そこで伸びとるラウル達も回復次第【白兎の脚】と【破壊者】討伐に加われ」
    「ロキ・ファミリアの総力をぶつけるぞ。何日かけてでも奴らに儂ら強さを叩き込む」

    ドワ丸の挑発によりロキFとの『抗争』が勃発した

  • 133s24/07/19(金) 21:54:28

    ヘスティアとロキで抗争が勃発してしまった…
    一体どうなってしまうんだ…

    ちなみにティオナティオネが修行を付けてくれたのは派閥大戦の三日前からなので
    17巻終わりから派閥大戦開始までざっと2週間程度なので
    大幅に効率アップに成功してるよ

    今日はこの辺でホストがダメになりそうな気がするのでここまで

    明日は修行…抗争回

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:51

    おじいちゃんありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:44:15

    これは誰も思いつかない奇策

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:08

    誰もやろうとしなかったとも言う

  • 137s24/07/20(土) 16:36:47

    再開するよ


    ロキFとの『抗争』


    奮戦具合

    dice3d120=82 77 2 (161)

    ドワ丸 じゃが丸 ベル

    高いほど奮戦してボロボロ

    低いほど惨敗してボロボロ


    ロキF本気度

    dice7d100=12 12 90 71 70 45 38 (338)

    ガレス リヴェリア ティオナ ティオネ ベート

    レフィーヤ 一般団員

    高い人ほど本気出して三人を追い詰める

  • 138s24/07/20(土) 16:43:33

    ヘスティアF側はドワ丸くんじゃが丸くんがすごい奮戦

    ベルくんはたぶんランクアップの反動に振り回されているね

    原作だとズレを克服したのが大戦当日だから初日はズレがすごかったんだろう


    ロキF側は若手幹部3人が率先して本気出してベルくん達をボコボコに

    3人の勢いが凄くて他の人達はレフィーヤ以外あまり手を出さなかったようだね

    古参2人は傍観の姿勢


    抗争初日終了後

    神会から帰って来たロキの反応

    dice1d100=22 (22)

    高いほど上機嫌

    低いほど不機嫌

  • 139s24/07/20(土) 16:50:33

    「ドワ丸。なんでおどれがウチの本拠におんねん」


    「【勇者】がウチの本拠に襲撃した報復じゃよ。決着着くまでベル共々しばらく泊まるぞい」


    「はあ!?なんで泊まり込みやねん!そして何で平然とウチらの飯作っとんねん!?」


    「フレイヤFの所では『洗礼』の後に食事作りから配膳、事務仕事までやっておったからのう」


    「自分、フレイヤの所で酷使されとったんやな…」


    飯の評判

    dice1d100=60 (60)

    89以下で大好評

    以上は普通に好評

  • 140s24/07/20(土) 16:54:34

    「うまっ!しゃーない風呂も使ってええで」


    ベルくんとドワ丸くんはしばらくロキFで泊まる事になったよ

    それからの抗争

    この後誰かとのタイマンを挟んでドワ丸くんのステ更新

    奮戦具合

    dice3d120=64 77 56 (197)

    ドワ丸 じゃが丸 ベル

    高いほど奮戦してボロボロ

    低いほど惨敗してボロボロ


    ロキF本気度

    dice7d100=75 71 46 76 21 45 54 (388)

    ガレス リヴェリア ティオナ ティオネ ベート

    レフィーヤ 一般団員

  • 141s24/07/20(土) 16:59:30

    皆そこそこの奮戦

    ガレスリヴェリアティオネがやる気出して扱いてくれたね


    ではタイマンといこうか

    それぞれの相手

    dice3d7=6 2 1 (9)

    ドワ丸 じゃが丸 ベル


    1.ガレス

    2.リヴェリア

    3.ティオナ

    4.ティオネ

    5.ベート

    6.レフィーヤ

    7.アキ

  • 142s24/07/20(土) 17:20:43

    「ドワ丸さん。私と手合わせお願いできますか」


    ロキ・ファミリア本拠での抗争開始から数日が経過。日が中天に差し掛かる頃、山吹色の髪をした魔法剣士から声を掛けられた


    ここ数日で実力は知っている。Lv4の第二級冒険者。だが魔力に秀でていても肉弾戦では同じLv4の己と比して数段劣る。

    ロキファミリア得意の他者との連携を考慮すれば【魔法反射】を持つ己に対しても脅威とはなるが…


    おそらく相手にならない、そう断ろうとした時、彼女の決意を秘めた眼が視界に入った


    dice1d2=1 (1)

    1.良い眼じゃ。強さに飢えている。相手になろう

    2.…危ういな。相手になろう

  • 143s24/07/20(土) 17:24:12

    レフィーヤの眼を見て強さへの飢えから勝負する事を決めたよ


    戦闘開始

    dice1d100=1 (1)

    ドワ丸

    【溶槌】+50


    dice1d100=36 (36)

    レフィーヤ

    【千の妖精】…魔法反射により無効

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:17

    ドワ丸本体動かずと言うか、これ溶槌とだけ戦ってないか

  • 145s24/07/20(土) 19:40:23

    驕りと慢心。振り返るとそれ以外に彼の状態を表す言葉がなかった

    開幕にレフィーヤがドワ丸の了承の元、防護魔法を放ち、竜のブレスであろうが防ぐ護りによって規格外の力による瞬殺を防ぐ

    ドワ丸の転移と溶岩を駆使した攻撃を紙一重で凌ぎ、レフィーヤは勝機を伺っていた

    ドワ丸が勝負を決める為に大槌を上段から振り下ろそうとする瞬間、レフィーヤは今まで意識していた【白巫女】の動きから【凶狼】より盗んだ体術に切り替えて幾度となく頂戴した蹴りを放つ

    ドワ丸の鼻先を掠めた蹴りは振りかぶられていた【武者砕き】の柄に直撃、虚を突かれた一撃に大槌がドワ丸の手から離れ後方に飛ぶ

    ─厄介な転移は封じた
    ─魔法を放つのは今

    相手に背を向けて槌を取りに行くのは無理と判断したドワ丸は溶岩を纏い近距離にいる相手を潰しに掛かろうとしたが

    レアスキル【二重追奏】により予め蓄えられていた魔法がドワ丸を襲う

  • 146s24/07/20(土) 19:41:32

    「【追奏解放】【ヘイル・ダスト】!」

    数えきれない無数の雹弾。光球体から放たれる魔力弾が曲線、直角、あらゆる軌道を描きドワ丸を襲う

    【魔法反射】はあらゆる魔法を弾き返すが返る所が光球体であれば意味がない

    加えて反射膜を展開している時は身動きが取れないというデメリットを嫌がったドワ丸は回避と身に纏う溶岩で雹弾を相殺する事を選択した

    魔法を凌ぎながら距離を取ったレフィーヤに再び接近してトドメを刺そうとするが─

    「【解き放つ一条の光、聖木の弓幹。汝、弓の名手なり】!」
    ヘイルダストの発動中から練られてた詠唱を前に咄嗟に魔法反射の膜を纏う事を選択肢に入れた時
    レフィーヤの方から互いの息が掛かるまでの至近距離に踏み込んで来た

  • 147s24/07/20(土) 19:44:07

    「ここはもう反射の『中』ですよね」
    「─ッ!」

    妖精が笑いながらドワーフの胸の中で自傷覚悟の魔法を全力で放つ

    至近距離放たれた魔法はドワーフのみならず妖精までを傷つけ──る事はなかった

    「この魔法はワシの驕りから放たれた物
    それに相手を巻き込むなど戦士としての矜持が許さんわい」

    杖から光が放たれる瞬間ドワ丸は杖を奪い、光を腕と巨躯で抱きしめその攻撃を外に漏らさぬように受けた

    代償として大光閃により腕と胸がゴライアス・スキンを纏ってもなお破壊しつくされた

    放った直後に拡散鍵を唱えることで互いに軽微な損傷で済むと考えていたレフィーヤは自分のやってしまったことに、少し前の少女の頃のように狼狽えるが

    「心配するなエルフの嬢さん。このくらいなんて事ない
    ドワ丸の回復スキルの行使により傷が元通りになり安堵の息を吐く
    全力の砲撃でも再生されるなら勝ち目が無いと降伏。
    決闘はドワ丸の勝利に終わった

    (ステイタスとスキルのゴリ押しで勝ったが…ワシの動きは余りにも酷いもんじゃった。第一級だけが脅威では無い。第二級の中にも強者はおると改めて理解せねばのう)

  • 148s24/07/20(土) 19:51:04

    結果的にドワ丸くんの圧勝だけど

    慢心があった事を自覚させられたね

    試合に勝って心で負けたとかそういう感じかな


    次にベルくんvsガレス


    ベルくん

    dice2d150=66 124 (190)

    【白兎の脚】

    ダイスを2つ振れる

    高い方を採用


    ガレス

    dice1d200=7 (7)

    【重傑】+100



    次にじゃが丸くんvsリヴェリア


    じゃが丸

    dice1d100=43 (43)

    【爪牙】+50


    リヴェリア

    dice1d200=15 (15)

    【九魔姫】魔法反射により無効

  • 149s24/07/20(土) 20:07:15

    「リヴェリア、お主こっぴどくやられたのう。意地を貼って魔法反射持ちに挑むからじゃ」
    「うるさいぞガレス。お前もニーズホッグを倒した一撃を受けたいなどと言って真正面からベル・クラネルの必殺を受けて負けているだろう」

    「ガアアアアア」
    「ガレスさん…生きてて良かったですけど…何で聖火の英斬を受けてピンピンしてるんだろう…」
    勝鬨をあげるじゃが丸とガレスの無事に安堵しつつ釈然としない顔をするベル

    「そうだ小僧。お主の必殺を受けた感想じゃが、その必殺は当たればフレイヤFの連中を仕留められるじゃろう」
    ただし、【猛者】を除いてと付け加えるガレス
    「オッタルが相手であればワシに次ぐ耐久もあるし、何より、『魔法』がある。ワシは3分チャージで倒されたがオッタルなら全力の5分でもなんとかする。遠慮せずブチ当ててやれ」

    ドワ丸くん以外の2人は少々変則的な形にせよ第一級相手に勝ったね
    今日の抗争は終了

    好感度ダイスやステイタスの更新をしてからLv5に昇格するよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:11

    Lv4でも第一級相手に有利取れる魔法反射ヤベーな

  • 151s24/07/20(土) 22:21:51

    好感度


    ティオナから

    ティオナへと

    dice2d100=46 59 (105)

    最低保証30


    ティオネから

    ティオナへ

    dice2d100=88 25 (113)

    最低保証30


    ベートからdice1d100=90 (90) 最低保証10

    ベートへ→88【ドワーフの友】


    レフィーヤから62+dice1d30=11 (11)

    レフィーヤへ dice1d100=48 (48) 最低保証50


    ロキ2軍以下から dice1d100=6 (6) 最低保証29

    ロキ2軍以下へ  dice1d100=44 (44)


    ラウル達も振りたいけど際限無くなってしまうので2軍以下でまとめさせてもらうよ

    ロキFは漫画版で一般団員達のキャラが立ってて好きなんだけどね

  • 152s24/07/20(土) 22:34:05

    ティオナとは普通に普通の知り合いといった感じかな


    ティオネからは高評価な一方、誤字したけどドワ丸くんからは苦手とか無関心寄り

    理由は?


    dice1d2=1 (1)

    1.強制的に料理の師弟関係を結ばされた

    2.殴りあってるうちに気に入られたけどドワ丸くんからは苦手


    次にベート

    1番他者に厳しそうな男が意外な事に1番高評価だね

    理由はクノッソスでの共闘を思い出したのにプラスして

    dice1d2=2 (2)

    1.【女神の戦車】の槍を砕いたと聞いて気に入ったと鍛えている

    2.抗争の中で恵まれた血筋に甘えた雑魚ではないと認めた


    レフィーヤからは好感度73と気に入られたね

    ドワ丸くんからは生きの良い魔法剣士くらいの認識かな

    ところでクノッソスの時に共闘した魔導士と同じだと気づいている?

    dice1d2=2 (2)

    1.人は変わるもんじゃのう…良き変化だとよいが

    2.あの時の魔導士だったのか!大した援護で助かったわい!雰囲気違いすぎて気づかんかったわ(好感度+20)


    ロキ2軍からは殴り込み掛けてきた野蛮なドワーフのまま

    ドワ丸くんからは連携は評価するけど特段好きでもない認識かな

  • 153s24/07/20(土) 23:01:35

    ティオネとは一方的に料理の師弟関係に
    ベートとは何故か親友に
    レフィーヤとは友達…?

    次はステイタス更新

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:24

    今日はここまで
    明日はもっと頑張ります

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:22

  • 156s24/07/21(日) 12:45:35

    再開


    一度竈の館に戻ったドワ丸くん達

    ヘスティアから戦争遊戯の詳細が決まったと伝えられる

    ルールは『神探し』日時は6日後


    いよいよ大戦が迫ってきたところで

    ドワ丸くんのステ更新とランクアップだ


    力を重点的に鍛える名目の昇格延長だから

    力が伸びやすくなってるよ


    現ステイタス

    力 :E451

    耐久:C644

    器用:D584

    敏捷:B799

    魔力:D546


    力 200+dice1d500=395 (395)

    耐久200+dice1d300=90 (90)

    器用dice1d50

    敏捷dice1d50=40 (40)

    魔力dice1d50=13 (13)

  • 157s24/07/21(日) 12:46:21

    器用ミス

    器用dice1d50=12 (12)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:54

    制限の中で敏捷がもっと伸ばせと主張しとる

  • 159s24/07/21(日) 12:53:15

    Lv5最終ステイタス

    力 :SS1046

    耐久:S934

    器用:D596

    敏捷:A839

    魔力:D559


    ちょっと力伸ばしすぎたかな…?


    レベル1.2平均最終ステイタス

    力:SS1078

    耐久:SS1144

    敏捷:C608

    器用:F386

    魔力:H0


    レベル1.2の時より下回ってるし…まあ良いか

    新スキルと魔法はさっき振ったので無し


    次は発展アビリティが上がるか

    耐異常はこの前Hに上がったから無し

    纏鎧:Gが上がるか

    dice1d2=1 (1)

    1.上がる

    2.そのまま

  • 160s24/07/21(日) 12:56:19

    纏鎧もGに


    取得発展アビリティを振ろうと思ったんだけど

    Lv4に昇格時に振るの忘れてたよ


    これ取得出来なかったって事でいいかな

    dice1d3=2 (2)

    1.いいよ

    2.ダメ 既存から振れ

    3.ダメ オリジナルから

  • 161s24/07/21(日) 13:02:26

    既存から実は取得していたという事にするよ

    オッタルやガレスとかからそれっぽいのを拝借

    dice1d4=3 (3)

    1.破砕

    2.剛身

    3.治力

    4.堅守

  • 162s24/07/21(日) 13:06:12

    治力:I

    ニュアンス的に精癒の体力版みたいなスキルを手に入れてたね

    傷付いては癒すのをいつも繰り返したから発現したのかな

    洗礼ではさぞ役にたっただろうね


    次はLv5昇格時の発展アビリティ

    おそらく最後の昇格なのでオリジナルにするよ

    汎用性

    dice1d100=25 (25)

    高いほど状況を選ばず使える

    1が逃走

    100が幸運や纏鎧

  • 163s24/07/21(日) 13:13:31

    うーん割とピンポイントだね

    これまでの経験からそれっぽいの考えてを振るよ

    dice1d3=2 (2)

    1.料理 料理時に小補正

    2.救援 味方のピンチに駆けつける時に敏捷上昇

    3.居合 動きを止めた姿勢で構えて攻撃を放つ時に補正

  • 164s24/07/21(日) 13:26:54

    「救援。戦闘には直接役立たないけどみんなを助けられる良い発展アビリティだとボクは思うよ」

    「そうじゃな。あわよくば纏鎧のように戦闘系が欲しかったところじゃがあるだけ贅沢じゃい」

    「戦争遊戯まであと6日。全力で準備しようぜドワ丸くん」


    『神探し』と聞いたドワ丸の戦略眼

    dice1d3=3 (3)

    1.これどうせ総軍の決戦になるじゃろ

    2.↑+んでどうせオッタル落とさなきゃ意味ないんじゃろ

    3.↑ならそれを逆手に取って…

  • 165s24/07/21(日) 13:48:46

    ヘディンの戦略を看破してその上でオッタルを倒せなきゃ全て無意味との結論に辿り着くドワ丸くん


    逆手に取るとは…?

    dice1d2=2 (2)

    1.ワシとじゃが丸でオッタル以外の幹部を全員倒して総力をオッタルにぶつける

    2.オッタルの必殺対策を練る

  • 166s24/07/21(日) 13:54:11

    どうせオッタルを倒す必要があるのならと

    オッタルの魔法対策を始めたよ


    ドワ丸くんがオッタルと戦う時に相手が魔法を使ったら有利になるかも


    ロキファミリアとの抗争後半始まるよ

    今度は春姫も一緒


    そういえばベルとの接触禁止令を出されてるアイズはベルくんがロキ本拠にいる今どうしてるんだろう


    dice1d3=2 (2)

    1.全力で隠れている

    2.ヘスティアFの金で高級ホテルに連泊

    3.ダンジョン漬け

  • 167s24/07/21(日) 13:57:55

    抗争という名の修行を付けて貰ってるので

    ヘスティアファミリア側がお金を出してアイズには高級ホテルに泊まって貰ってるようだね

    連日1人なのは申し訳ないけどベルくん達はなりふりかまってられないのでね


    抗争再会

    奮戦具合

    dice3d120=97 30 52 (179)

    ドワ丸 じゃが丸 ベル

    高いほど奮戦してボロボロ

    低いほど惨敗してボロボロ


    ロキF本気度

    dice7d100=31 58 51 86 91 62 74 (453)

    ガレス リヴェリア ティオナ ティオネ ベート

    レフィーヤ 一般団員

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:03

    親友と弟子がやる気出してる

  • 169s24/07/21(日) 15:00:21

    昇格したドワ丸くんが大奮戦


    ロキ側はドワ丸くんに有効的なベートとティオネ、後は一般団員達がやる気出してくれたね


    これで昇格後のズレも無くなり次で抗争も最後


    最後の相手は

    ガレスかい?

    dice1d2=1 (1)

    1.そうだ

    2.ちがう

  • 170s24/07/21(日) 15:01:24

    ガレスは

    dice1d2=1 (1)

    1.Lv6

    2.Lv7

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:18

    春姫の魔法込みでレベルは互角

    少々誇張するとスペックだと追いついたと言えるね

    実のところドワ丸くんが産まれる遥か昔から戦って来た経験などの差があるけど果たしてどうなるか


    戦闘開始


    ドワ丸

    dice1d200=13 (13)

    【溶槌】+75


    ガレス

    dice1d200=37 (37)

    【重傑】+100

  • 172s24/07/21(日) 15:08:15

    お互い小手調べ、それでもやはりガレスの方が押してるね

    次のぶつかり合い

    これで負けたらタイマン終了


    ドワ丸

    dice1d200=61 (61)

    【溶槌】


    ガレス

    dice1d200=129 (129)

    【重傑】

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:10:02

    負けか?

  • 174s24/07/21(日) 15:12:50

    「何じゃドワ丸!その程度で第一級冒険者に勝てると思うたか!」

    「わかっとるわいじいちゃん!来い!【爪牙】!」

    溶岩の中からスキルで相棒を呼び出す


    一対一でどこまでLv6相手にやれるか試したかったがやはり数段劣る

    【爪牙】と2人で挑むことでしかLv6に通用しないとわかったのが収穫だ


    タイマン終了 【破壊者】として改めて挑む

    ドワ丸 じゃが丸

    dice2d200=194 80 (274)

    【破壊者】+100


    ガレス

    dice1d200=162 (162)

    【重傑】+100

  • 175s24/07/21(日) 15:18:57

    「【グラム】─【力塊】!」


    超単文詠唱による付与がドワ丸の力を押し上げる


    ドワ丸の力がガレスのそれを上回り、力と敏捷に特化したジャガーノートが援護に徹してガレスに一撃離脱を繰り返し

    戦局が優勢に傾き出す


    転移と立体機動を駆使する2人の【破壊者】に【重傑】が追い詰められつつあった


    ラスト 決着


    ドワ丸 じゃが丸

    dice2d200=14 145 (159)

    【破壊者】+100


    ガレス

    dice1d200=20 (20)

    【重傑】+100

  • 176s24/07/21(日) 15:30:11

    ドワ丸の大槌とガレスの大斧が正面からぶつかり、相手の凄まじい力に互いに身動きが取れなくなる

    そこを逃す【爪牙の破壊者】ではなかった
    背後から音を置き去りにした襲撃者の紫紺の爪は
    【重傑】の身体を貫く──直前で襲撃者の意思で静止された

    「…ワシの負けじゃ。ドワ丸、強くなったな」

    「今回の勝ちはじゃが丸と春姫のおかげじゃ。ワシ1人ならまだ勝てんよじいちゃん」

    かつて3ヶ月前にダイダロス通りでぶつかった時から更に一回りも二回りも成長した孫を見てガレスは思わず笑みが溢れた。
    「『まだ』じゃと?大きく出たな。ワシもまだこれから強くなるからそう簡単に抜かされてやらんぞ」

    「それでこそ越え甲斐があるわい」

    レベルブーストに加えて二体一とはいえLv6を破ったドワ丸くん
    これで抗争は終了
    ベルくん共々長い間ロキファミリアに鍛えられて万全の調整の元、派閥大戦に挑むよ

  • 177s24/07/21(日) 17:08:52

    しばらく空くけど最後にドワ丸くんの布陣だけ振っておこうか


    配置

    dice1d6=6 (6)

    1.中央(ヴェルフ椿ドルムル達と)

    2.右翼(カサンドラダフネ桜花千草達)

    3.左翼(命アイシャ達)

    4.予備隊(春姫達)

    5.遊撃部隊(モルドルヴィス達)

    6.ベルくんと本陣奇襲

  • 178s24/07/21(日) 17:17:30

    出た…ベルくん絶対守るマン…
    どっかの部隊に入って第一級と戦ってからオッタル戦に合流かなーと思ってたら
    いきなりオッタル相手にするとは思わなかったよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:39

    ほんといつもベルの隣にいるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:55

    ベル君・ドワ丸君・ジャガ丸君でブースト込み実質Lv6の3体掛かり
    向こうは不殺縛りだし、戦力的にはそこそこ釣り合うかな。

  • 181s24/07/21(日) 22:54:08

    今日はここまで

    ダイスの積み重ねが上手い事行って
    結果的にアレン・ヘグニ・四兄弟・ヘイズの何処に行ってもある程度因縁と絡めつつ良い勝負になりそうだなと思ってたのに
    的確に難易度インフェルノを引かれたよ

    明日は派閥大戦開始とオッタル戦から

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:15:15

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:26:52

    これ勝てるのか?

  • 184s24/07/22(月) 22:05:42

    再開
    ダンまちダイススレが立っていて嬉しいです

    オルザの都市遺跡に集合してリリの演説で指揮が上がった派閥連合
    いよいよ戦争遊戯が始まるもヘディンの策により神探しから総力をぶつけ合う全面戦争に

    各部隊に分かれ、戦闘に専念する為に指揮官をリリに譲ったドワ丸はベルと共に本陣に奇襲をかける事をリリより命じられる

    主戦場で派閥連合とフレイヤファミリアがぶつかり、派閥連合が阿鼻叫喚になる中、ベルとドワ丸は円形劇場に辿り着く

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:02

    ベルとドワ丸は奇襲を掛けてきたヴァンを瞬殺するが


    その音を聞いた【猛者】が円形劇場に着いてしまった


    「一撃のみ、甘んじてやる」

    「ドワ丸。邪魔をするのは勝手だが命の保証は無いと思え」

    オッタルがベルに双剣の片割れを投げ渡し、言い放つ


    ベルの全力を試す。オッタルの頭の中にあるのはそれだけ

    ドワ丸が妨害して来ても問題は無いが加減が出来ないという態度


    ベルが二重収束を実行し『聖火の英斬』の姿勢に入る中で

    ドワ丸は軽んじられてる事を飲み込んで冷静に【武者砕き】を構える


    「【銀月の慈悲、黄金の原野。この身は戦の猛猪を拝命せし】」

    「【駆け抜けよ、女神の神意を乗せて──】」

    「【ヒルディス・ヴィーニ】」


    オッタルの魔法が完成し剣に黄金の光が纏われる


    そのオッタルに向けて─


    ドワ丸 オッタル

    dice2d100=44 52 (96)

    ドワ丸 対策+30

    ドワ丸が上回ると必殺妨害

  • 186s24/07/22(月) 22:30:49

    英雄の一撃

    文字通り英雄が自らより強大な存在を倒す為に放つ一撃

    魔法や斬撃など多くに渡るが、中でも『必殺』と称するのに相応しいものが幾つかあるとドワ丸は考えている

    己の友、ベル・クラネルがミスリルの剣に魔法と斬撃の力を収束して放つ『聖火の英斬』

    実際に味わった、アレン・フローメルの魔法を行使した状態の『最速の戦車』

    噂で聞くのみだが、【剣姫】が風の付与魔法を一点に集中して放つ超速の突き『リル・ラファーガ』

    何より、当時Lv6でありながらLv7を打ち破り、最強を証明した【猛者】の毛皮を纏った『黄金の斬撃』

    意図せず【爪牙】とスキルを共有した事により得た魔法反射と元来持つ力と耐久により、単純な魔法と物理攻撃はドワ丸へは必殺となり得ない

    だが、魔法と物理攻撃を併せた英雄の一撃こそまさに『必殺』となる

    それはかつて27階層でジャガーノートの魔法反射と機動を掻い潜ってベルがその必殺で半身を失わせたように

  • 187s24/07/22(月) 22:46:59

    ならば己は対策を考えねばならない

    強敵に勝つ為に

    ベルとの対決で負けない為に

    何より、ベル達を護る為に

    そうしてたどり着いた答えは【魔法反射】と物理の融合

    英雄達が魔法と物理を合わせるなら

    その対策には同じ事をするのが手っ取り早い

    名付けるなら英雄殺しの一撃

  • 188s24/07/22(月) 22:51:43

    ベルを相手に磨いていたそれを今【猛者】にぶつける


    目配せをしてベルとタイミングを合わせる


    「【グラム】─【力塊】」力を高める付与魔法をかける


    ベルが走り出すと同時にオッタルの目の前に転移


    オッタルは同じる事なく警告通りにベルとの必殺の撃ち合いの邪魔を排除する


    黄金の斬撃が【武者砕き】ごとドワ丸を切り伏せるの思われた時


    ドワ丸はかつて【爪牙】と【女神の戦車】の獲物を砕いた【溶槌】の構えで必殺を迎え撃った


    ドワ丸の槌には常と違い溶岩は纏われていなかったが、代わりに光を纏う


    纏鎧のスキルで魔法反射の光を制御し、槌に纏わせた


    その大槌に黄金の斬撃が触れた瞬間。

    大槌に黄金が吸収され、剣は光を失った


    dice1d3=2 (2)

    1.完全に相殺

    2.奪った付与込みの大槌vsただの斬撃

    3.奪うのはその『必殺の全て』じゃ

  • 189s24/07/22(月) 22:54:37

    黄金の大槌vsただの斬撃

    dice2d100=37 46 (83)

    【黄金の毛皮】+50

  • 190s24/07/22(月) 23:06:22

    かつてドワ丸は油断と慢心から本来圧倒的有利な相手

    レフィーヤ・ウィリディスより回復スキルが無ければ危うく死の淵を彷徨いかけるほどのダメージを矜持込みで食らった事がある


    オッタルに起きたのはそれと同じと言っていいだろう


    本来なら魔法を使わずに肉弾戦のみでベルとドワ丸をひき肉に出来るほど差がありながら


    試しの為に必殺を披露してしまい、ドワ丸がガレスのベルへの忠告を聞いた時から、アレン戦の敗北から、ベルの必殺を見た時から、少しずつ磨いて来た『英雄殺しの一撃』を頂戴してしまった


    ドワ丸の付与込み大槌とオッタルの斬撃ではわずかにオッタルの側に軍配が上がるも

    オッタル自身の用意した『毛皮』の超強化が反射により奪われ、大槌の方に上乗せされ、オッタルは大きなダメージを受けた


    そこへ襲いかかるベル・クラネルの『必殺』


    「『聖火の英斬』!!」

    オッタルへのダメージ

    dice1d100=90 (90)

    +50

    ドワ丸の英雄殺し+41

    獣化−50

    獣化によるダメージ+10

    合計100越えでオッタルリタイア

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:12:25

    これオッタル生きてる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:01

    英雄殺しの一撃までなら問題は無かった

    いくらでも立て直しが効く損傷

    だがそこへオッタル自身が発動を許してしまったベル・クラネルの攻撃が追撃で襲い掛かる

    元より、オッタルの獣化をしていない状態の全力の一撃と同等の『必殺』
    咄嗟に、奪われる体力を無視して獣化を行い、全能力を上げて防御するも、聖火の一撃はそれを容易く貫通して、オッタルに限界を超えた損傷を与える

    Lv5が2人。本来ならばどうやっても【猛者】に勝てない戦力でありながら、都市最強はその2人の前に倒れた

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:46

    搦め手が豊富なクソ機動タンクドワーフを超高速の必殺持ち前衛と合わせるのクソすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:18

    万能薬を

    dice1d2=2 (2)

    1.かける

    2.かけない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:46

    もし猛者が死んだらロイマン憤死案件だと思うわ

  • 196s24/07/22(月) 23:28:20

    「オッタルさん…今治療を!」

    ガレスの助言から全力の一撃を本当にオッタルにぶつけてしまい、目の前でオッタルが焦げ落ちた事にベルは慌てて万能薬をかけようとするも、オッタルの焦げた腕が動き、それを拒否した

    「情けはいらない…と言ったところか。虫の息じゃが生きてるようじゃし…ヴァン!お主が救護しておけ!」

    その場にいたヴァンに治療を任せる

    他派閥で敵対する自分達に助ける義理は無いが同じファミリアのヴァンに助けられるのであればオッタルも拒否はしないだろうとの算段だ

    ここまでの怪我を負ってしまえばヘイズがここに来て全力で回復魔法を行使する以外オッタルが戦線復帰する望みはない

    ドワ丸とベルは幸運にもほとんど消耗無しで【猛者】を下せた事に感謝しながら円形劇場を後にする

  • 197s24/07/22(月) 23:30:38

    この後は


    dice1d2=1 (1)

    1.このまま本陣へ

    2.今なら指揮が下がった幹部たちを挟撃で一掃出来ると主戦場へ

  • 198s24/07/22(月) 23:34:20

    今日はここまで
    明日はオッタルが落ちた事への皆の反応から

    夜までに保守したら結局埋まっちゃうのでこのまま埋めて明日の夜立てます

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:34

    脳筋だから槌で殴るだけだし魔法反射は付与には効かないと油断してたら毛皮無効化された件

  • 200s24/07/22(月) 23:41:52

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています