おおっ 知り合いが逆裁にハマっていく 狩魔が推しになったみたいやっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:42:44

    なにっ

    豪の方

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:43:09

    かわいそ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:43:50

    冥ちゃんには致命的な弱点がある泣き顔や

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:43:57

    しかし…あの散り様はある意味見事なのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:44:01

    まあ威厳はあるよね 無駄にね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:44:08

    >>2

    4話クリア済みの時点でこのおじさんが好きみたいなんだよね

    怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:44:42

    >>6

    えっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:45:33

    しゃぁけど気持ちはわかるんだよね
    だって本当に強かったでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:45:45

    しっかりと悪因悪果の名のもとに退場していくスタイルは好感がもてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:22

    2、3と続いてもかなり強かったラスボスとしてお墨付きを与えてもいいくらいのラスボスやったからまあええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:29

    豪の方の嫁自慢が好きなんだよね
    なんだかんだ突発的に犯罪者になってしまったけどあんな語り口や衣装着てても根っこは普通に人間なんだと思えるでしょう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:48

    ムフッ このまま検事を勧めようね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:47:19

    因みにワシの銀行番号は4649らしいよ
    よろしくねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:47:52

    間違いなく蛆虫だし怖い奴なんだけど孫を溺愛してる描写があったり御剣の師匠だったりするからなんか憎めない…それが狩魔豪です

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:48:12

    このおっさん死刑確定ェなんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:48:16

    待てよ実際ライバルの師匠で高いキャリアを持っていて
    グイグイと場を動かし時として手段を選ばずオウムにもちゃんと対策をしていて完璧主義を見せつけているなんて
    爺さんじゃなかったらもっと広範に人気が出そうなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:48:28

    暗証番号を堂々と話したり3分で法廷終わらせられなくて叫んだりと茶目っ気はあるよね
    それはそれとして外道なだけなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:49:16

    冥ちゃんは理不尽暴力女キャラヤンケ人気が出るわけが無いヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:49:44

    >>18

    待てよ3では萌えキャラになったぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:50:14

    外道さと茶目っ気が絶妙なバランスで両立してるんだよね すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:51:05

    >>15

    2で成歩堂が狩魔豪はもういないじゃない的なことを冥ちゃんに言ってた気がするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:51:11

    ブレイク時にヘドバンし始めるのおもしれーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:51:13

    >>15

    2時点で死んでますよ

    死刑執行早くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:51:26

    アニメの弊害で御剣がCV大塚明夫の叫び声すら忘れてた者…って言われてたの笑ったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:52:33

    >>23

    逆転裁判世界は世紀末を超えた世紀末だからね

    スピード死刑も珍しくないのさ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:53:19

    ワシの奥義"待った"禁断のいっぱい撃ちを封じてくるんだよね
    強くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:54:59

    >>26

    お得意のムジュンを指摘しろよあーん?

    とかサイバンチョが弱気なことを使って裁判をコントロールする手腕は老獪だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:57:04

    お前の親父は不正上等で人殺しのクソ検事!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:00:59

    へっ何がカルマの顔に泥を塗ったや
    とっくに不正と犯罪という泥に塗れとるくせに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:01:14

    リアル弁護士にもほぼ確定で死刑って言われてて笑っちゃったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:03:36

    >>30

    たった二人殺しただけなのに…こ…こんなの納得できない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:03:44

    1から2ってどれくらい時間経ってるんスか? 1年ぐらいで死刑執行されたタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:08

    あの世界は序審法廷なんてやってるくらいだから死刑囚もさっさと執行しないとパンクするのだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:07:12

    >>32

    1→2→3はそれぞれ約1年ずつのスパンっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:40

    ちなみにパラレル設定のパチスロ逆転裁判では逆転のレシピの事件を担当してるらしいよ


  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:12:59

    一柳万才が圧力かけて狩魔の死刑執行早めた説もあるらしいっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:14:08

    >>30

    まぁ時効寸前の事件は手術を拒否すれば証拠不十分に持ち込めるからバランスは取れてるんだけどね

    狩魔の性格からそれが出来なそうだから死刑っになったと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:16:39

    >>23

    おそらくは司法界に闇をもたらした“あの男たち”の差し金

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:16:43

    >>1

    40代の頃から容姿に変化がなくて老けすぎだと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:55

    御剣が未だに「検事バッジはポケットに入れておけ…鬼龍のように」っていう教えを守ってるのがスキなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:18:00

    狩魔気に入ったなら逆転検事もやってほしいですね…本気でね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:18:05

    >>31

    待てよ 相手の弁護士をスタンガンで襲って証拠を強奪した強盗傷害もあるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:20:21

    でもね俺 続編以降の描かれ方を抜きにしてもかなりいいキャラしてて好きなんだよね

    手段厭わぬ悪党として描かれながらも、憎しみの対象である御剣を手塩にかけて育てたり、御剣にとっては「成歩堂にとっての千尋」と同じような存在と言われたりする独特の間柄も魅力でしょう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:16

    御剣は34歳で検事局長なので“あの男たち”は出世では超えたことになるんスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:02

    御剣と冥が各々の価値観で、今も狩魔プライドの尊重すべき部分を胸に宿してるのが好きなのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:11

    >>31

    お言葉ですが日本の司法でも2人殺めていたら死刑ラインですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:20

    >>28

    2の問答を経て、そこで折れずに、父も自分もなし得なかった「完璧」を追求して狩魔の名を背負う姿勢が好き

    それがボクです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:49:54

    検事の方で味方側に居るから頼りになるかと思ったら弁護士側で見た時と変わらなくて安心したんだよね
    ま、(主人公が自分が失脚するきっかけになった人間の子だからそう)なるわな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:08:59

    >>46

    しかも一回目は完全に突発的な犯行だったとしても二回目はありらかな計画性を持って殺人を教唆している…!

    もちろん動機もめちゃくちゃ利己的

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:14:35

    狩魔豪…聞いたことがあります
    異常愛妻家だと

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:16:20

    大逆転のほうもやれよ
    狩魔の由来が判明するからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:36:00

    アニメ版のほうは見たのん?
    あっちだと散り際は少し往生際が悪くなってるけどね
    2期での過去編とかで少し掘り下げがあるから見たほうが良いのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています