【クロスネタ?】ここだけ1話からルイズが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:44:13

    ハガレンのアルフォンスみたいな性格とステゴロの強さを持ってるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:31

    魔法が使えないから拳で殴るのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:16:53

    穏和なようで割と過激だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:05:11

    アルフォンスみたいな性格でルイズの外見ならただの美少女じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:22:22

    魔法が使えない落ちこぼれだが極めて秀才
    人当たりがよく温和だが間違ったことには毅然として反論できる
    弱者や小動物に特に優しい
    使うことはないが実はメイジ殺し並みの体術
    学校でも一目置かれてるけど真っ当な人からは「あの子に何故魔法の才能がないのか」と思われ
    嫉妬する子からは「ゼロの癖に」と陰口叩かれてるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:27:08

    サイトがルイズに負けないようにってゴリゴリトレーニングしてそう
    そしてルイズが筋トレ見て「もしかしてこれすごい効率的なことしてるのでは?」と気付きそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:15:43

    爆発も自分で威力を調整出来るようになってそうだし使う事に躊躇いなさそうでちょっと怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:18:46

    キュルケとの距離感が側から見たら姉妹みたいになってそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:27:15

    鍛えるために組み技を教えるルイズ
    身体が密着するのでそれどころではなくなるサイト

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:35:19

    使い魔にネコとかの可愛い小動物が欲しくて溜まらなかったが
    想定外の人間が出てきてフリーズする初対面
    ついやり直しを要求してしまい……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:50:37

    >>2

    ルイズの母ちゃんに鍛えられて姉妹全員ある程度闘えるようになったのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:11

    >>10

    後でしゅん…としながら謝ってるんだろうなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:18

    「召喚されたのがミス・ヴァリエールの元だったのは不幸中の幸い」的な事は言われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:27

    しかしこれ原作は割れ鍋に綴じ蓋だったからギャグで済んでた場所が結構洒落にならなそうだな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:54

    そもそも起きないパターンも多かろうけど
    不可避の場合はリアクションの違いでサイトへの視線が更に冷たく…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:44:48

    ルイズ側が人間的には好ましいけど異性としては特に見ていなかったから始まり
    サイトの一方通行でちょくちょくから回った後
    惚れ薬事件とか7万に立ち向かって生死不明とかでルイズ側の意識も変わって
    後半は両片思いなんだけどもだもだと進展しない状態とかになってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:46:19

    >>12

    その上で巻き込んでしまってごめんと謝るけど

    後になって初めての魔法の成功で嬉しかったけど故郷から引き離してしまったことが悪くて言えなかったとか述懐しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:02:14

    >>13

    原作でも一応そういう側面はあるけどより一層よな、アルイズの場合

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:02

    二巻冒頭で既に勘違いからベッドに忍び込もうとするぐらい
    感情のや思い込みアップダウンが激しいサイトだけど
    こっちのルイズだと少なくとも二巻冒頭のやり取りは無さそう、罪悪感が勝って

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:11:15

    >>17

    むしろサイトの方がおろおろし出して不器用に慰めようとしそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:13:41

    一見穏やかそうな性格してるけど
    アルフォンス君は周りが先に暴走するから止め役になってるだけで
    普通に過激な性格してるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:29

    このルイズはサバイバル能力も高そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:52

    >>21

    スカーに哀れと言われて即反撃して言い返してるし割と喧嘩っ早いよねアル

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:02

    >>21

    ふとした時に>>23の面が現れてサイトや付き合いが薄い面々ががぎょっとしそう


    そしてキュルケだけ反応が違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:28:24

    >>23

    生身の頃から喧嘩したらエドより強いって言われているしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:28:24

    >>24

    それでこそヴァリエールよって後方理解者面してるのがありありと浮かぶ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:30:00

    やる時はやる!の都合上アンリエッタにはお仕置きする立場になりそうだ
    でもその上で親友で身内だからなんだかんだ甘くもしてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:50

    なんなら「ゼロ」って呼ばれてることを誇りに思ってそう
    つまりまだまだ上を目指せる、どんな数字にも昇れる可能性を秘めた「ゼロ」ってプラス思考で
    うーん、サイトが女の子としてより先に人間としてルイズに惚れそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:36:51

    少なくともウェールズには説教してそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:38:54

    >>28

    物凄い心細い異世界暮らしの中で、穏やかで優しいけど意外と喧嘩っ早くて(手じゃなく口が先だけど)

    魔法が使えない現状でも不名誉な二つ名を持ってもポジティブに捉えて上を目指す少女は余りに刺激が強すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:35

    >>29

    暖簾の腕押しな態度を見て、もう引き摺っていけないだろうかと考えそうでもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:03:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:20

    >>11 >>22

    多分入学前にソロでサバイバルさせられてる(お目付け役兼脅威担当はいるだろうが)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:16:15

    >>14

    言い合いや喧嘩は原作より少ないけどいざ衝突が起きたら周囲の方が驚きそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:57

    常日頃からギャーギャーやってるから周りも「やれやれ…」ってなる訳だしな
    数が少なければ少ないほど慣れないゆえに捉え方も深刻になっていくと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:44

    相棒力高そうなルイズだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:28

    >>17

    ルイズも地頭は良いから、勝手に連れてきた謝罪と学園を卒業したら責任もって故郷に帰すから使い魔してほしいって交渉と、見慣れない恰好だから少し興味がわいたから学園に戻りながら雑談してて、サイトとの会話や衣服を含めた持ってる品々から「平民の国、それも技術も知識もトリステインとは比べ物にならないくらい上の国出身」って途中で見抜いて「あ、私やらかしたかな」とか思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:16:36

    >>37

    ついでに一巻時点で破壊の杖ことバズーカも出てくるから倍プッシュよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:19

    タバサがルイズの体術に興味を持ってそうだし一年生の時はキュルケと3人一緒に行動してそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:43

    早めに実家に相談の手紙出しそうだな(すごい国の民を使い魔にしちゃった)
    なお手紙ついて対応する頃には伝説のガンダールーヴとして
    王女の頼みで一手柄あげてる模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:14:44

    どんだけ手紙を最速で出しても、ギーシュとの決闘と破壊の杖強奪事件には関わるだろうしなぁ
    その間くらいにアンリエッタ王女もやってくるから本当に対応する時点でそうなっちゃうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:59

    ボクっ娘でカトレア姉さんエレオノール姉さんって言いながら素直に慕う妹とか多分家族もストレートに愛でる気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:51

    魔法が使えない分色んな事に手を出してコルベール先生の研究も調べたりもしそう


    >>42

    ボクっ娘で>>5みたいな感じだったら一部の男子生徒からの人気ありそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:30

    アルフォンス性格だと親しくなってくるとそれとなく「いい性格」なとこが見え隠れしたり
    地味に自分の容姿に自信を持ってたりするがそのくらいヒロインのアクセントでしかないな……!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:41

    >>44

    ルイズ「ねえキュルケ、どうすればボクの身長がキュルケくらいに成長できると思う?」

    キュルケ「ルイズ、そこは普通胸じゃないの?言ってることが男の子の発想よ?」

    ルイズ「だって、胸が大きいとこう組み合った時に邪魔になりそうだしボクには無くても問題ないし、どちらかというと戦う時の手足のリーチが欲しいなぁって」

    キュルケ「いや本当に男の、それも傭兵とかの発想じゃないの……」

    ルイズ「それに」

    キュルケ「それに?」

    ルイズ「カトレア姉さんは大きいけど、母さんとエレオノール姉さんが小さいからそっちはもう諦めてるから」

    キュルケ「……あんた、それ本人たちの前で言ったらダメよ?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:30

    ワルドとの婚約は
    「ボクも子どもだったから本格的に決まってたわけじゃないけど
     カッコいいししっかりしてそうだから悪くないかなって前は思ってたよ」
    「でも今は、何か嫌な感じがする」とか浮かれずに見定める形になるかな
    恋愛ごとは 年相応に恋愛に憧れあって普通に相手の見た目も気にする 貴族としての義務 の両方がありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:26:46

    しかし負の感情蓄積が足りなそう虚無の魔力大丈夫かな
    それとも内心は魔法使えない自分に鬱屈してるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:19

    このスレのキュルケがウィンリィのような幼馴染ポジションになってて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:53

    >>47

    意外と喧嘩っ早いから状況次第で即溜まったりして


    もしくは「今度はぼくがブチ切れる」的な?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:54

    シエスタの村の時とか一瞬で溜まりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:32:52

    >>50

    ギーシュ戦後しばらくして、割と真面目にサイトの普段の生活を保障するためにシエスタを雇うことを考える(サイトも仲が良いし、サイトが帰った後はそのまま自分のメイドにするつもり)も、どうも煮え切らないなんか嫌だなーって感情に苛まれるアルフォンスルイズ(長いので以降アルイズ)

    それがシエスタの故郷に来た時に、サイトの他にも来てた人がいたことと帰る手段も見つかったことで感情が更に加速し「契約破棄して、帰る?」の一言がなかなか言い出せなくて悶々としていくアルイズ

    アルビオンの侵攻とそれがシエスタの村であること、更に侵攻時期がちょうどサイトが元の国に帰れるタイミングで、トドメとしてワルドが全部妨害してくるからついにアルイズ爆発ってところか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:14

    アンリエッタからの手紙奪還も、行った場合のデメリットをつらつらとあげた上で、それでもというなら行きます!って言いそう。

    なお、姫様は深く考えずにお願いするので王国にも手紙を送ってから行くことになりそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:54

    サイト「それにしても手際いいよなルイズ…」
    ギーシュ「おかげさまでしばらく肉は遠慮願いたいよ…」
    キュルケ「ルイズ、あなたどこでウサギの解体なんて習ったの?」
    ルイズ「小さい時に母さんの修行でちょっとね」
    サイト「修行でウサギの解体?」
    タバサ「興味がある、聞かせて」
    ルイズ「10歳くらいの時にナイフだけ渡されてね、1ヶ月無人島で生活してたんだ。自分でご飯とか準備しなきゃいけなかったから色々大変だったよ」
    キュルケ「無人島をナイフだけで一月…?」
    ギーシュ「流石は烈風カリンの修行というべきか…」
    タバサ「他にはどんな修行を?」
    ルイズ「」
    サイト「ルイズ?どうした?」
    ルイズ「」ガクガクガクガクガク
    キュルケ「ル、ルイズ!?」
    タバサ「…ごめんなさい、言いたくないなら無理しなくていい」
    ルイズ「ウ、ウン…」ガクガクガクガクガク
    サイト「何されたんだあいつ…」
    ギーシュ「恐ろしいという事だけは確かだね…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:50

    >>52

    確り考えた上で答えを出した訳じゃないと分かった時のアルイズの行動や如何に

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:56

    >>49

    言うほど喧嘩っ早いか?(原作確認

    早いですねこれは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:36

    >>55

    口調は冷静だなと思ったら次の瞬間には未完成爆発とか拳が飛んで来るのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:24

    ブチキレる前声が冷たくなってそう
    ルイズ結構表情分かりやすい子だけど、そっちも怒り通り越してると無表情に近くなってたりして

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:44

    >>57

    ルイズは車に例えるならギアチェンジを申告してくれるけどアルイズは静かにギアチェンジしてるから気づいた頃にはトップギアになってるねこれ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:56

    付き合いが長いキュルケと>>39を入れるならタバサはギアチェンジした事に何となく勘付く

    サイトも使い魔として割と傍にいる事になるから時々気が付く、ヴァリエール家の皆さんは言わずもがな

    他のメンツはまあ、うん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:26

    静かなるトップギアの初お披露目はどんだけ遅くてもワルドの時だろうなと

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:14

    上の姉には研究者や貴族としては尊敬してるけど
    きつい性格だから行き遅れて行き遅れるからきつい性格になる悪循環に関しては
    周りに八つ当たりするなってすぱっと言っちゃいそう
    ある程度なら許容するけどある程度越えちゃってるからエレオノールさん……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:46

    >>60

    ・アンリエッタ王女からの極秘それもプライベートな内容の依頼に何故か護衛として付いてくる

    ・自分への強引なアプローチとサイトたちを囮にする行動や普段の対応の酷さ

    ・もうすぐレコン・キスタの総攻撃が始まるであろう状況で王女からの依頼を無視して結婚を申し込んでくる無神経さ

    ・挙句の果てには「ルイズ」じゃなくて「虚無」を求めてた発言

    だいたい原作で何やったかを羅列してみたが滅茶苦茶不満溜めてそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:40

    「『お前』が求めているのはぼくじゃない、虚無だ。ありもしない栄光という名の虚像だ…」って殴ってから言いそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:01

    >>63

    接近戦に加えて爆発(攻撃)と爆発(煙幕)も織り交ぜてきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:03:10

    これワンチャンウェールズ皇子生き残るな?
    そうでなかったとしても
    サイト「おいルイズ!何やってるんだ、早く逃げるぞ!」
    ルイズ「そうしたいんだけど……」ウェールズの遺体に目を向ける
    サイト「……ああ、俺も出来るならちゃんと弔いたいし、アンリエッタに会わせてやりたいとは思うけどよ」
    ルイズ「ああいや、連れて帰りたいのはボクもそうなんだけど、そうじゃなくってね」
    サイト「え?」
    ルイズ「利用されたらマズいから、爆破するか海に落として使えなくした方が本人のためにもいいかなって」
    サイト「お前たまに発想が怖いんだよ!?流石にダメだろ!?」
    ルイズ「いやボクだってできればしたくないからね!?」
    キュルケ「二人ともー、口喧嘩してる暇はないわよー!」
    って感じのやり取りをしそうだな、と

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:15:26

    アルイズがマントにこっそり小動物を飼っててサイトに怒られる姿が見えた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:42:37

    >>66

    返してきなさい!

    やだー!

    がお決まりになってるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:20

    マントだとバレるから服の中にいれて
    サイトに指摘されてもシラを切るけど
    結局キュルケやタバサにひっぺがされそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:05

    ある雨の日
    アルイズ「ただいまーみんな―、いやーすっごい大雨でびっくりしちゃった」
    サイト「おかえりーって、びっしょびしょじゃねぇか、ほいタオル」
    アルイズ「ああ、ありがとうサイト」片手はお腹に
    キュルケ「あら?ルイズ、お腹痛いの?大丈夫?」
    アルイズ「え?あ!いや、そういうのじゃなくてね……」
    タバサ「……もしかして食べすぎた?珍しい」本から顔を上げて
    『にゃー』もぞもぞ
    サイト「……猫?」
    アルイズ「いや、その、これはそう!最近猫の鳴きまねを練習しててね、にゃーって」
    キュルケ「……タバサ」目くばせ
    タバサ「うん……」読んでた本を閉じて
    アルイズ「あ、ちょっと二人とも待って!?あ、そこはだんにゃあああああ!?」
    サイト「俺は何も見てない、聞いてない!」そっぽ向いて耳を塞ぐ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:08

    >>45

    なんかカトレアには及ばずとも、身長と一緒にちゃんと育ちそう

    精神性が影響して

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:08

    >>69

    才人はこの日色々考えちゃって一緒の部屋で寝られないな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:55

    >>71

    アルイズは初期からサイトの前で着替えたりはしなさそうだから刺激が強いかもね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:52

    そう言えば最初は本当に犬扱いだったっけか
    ベッドは流石に想定外だから仕方ないとしても着替えとかは自分でやるだろうなアルイズ

    あと食事も二次とかであった、メイド(シエスタ)を呼び止めて頼む的な流れになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:40

    >>71

    サイト「――――というわけでコルベール先生、一晩泊めてください」

    コルベール「ああ、良いとも。むしろ今まで問題にならなかったのが奇跡だ」

    ※おそらくこれでコルベール先生がガソリン作ってることを知る

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:01

    その流れ良いね
    先生もじっくりと聞きたい事聞けるだろうし、話が弾むかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:11

    >>75

    なんならエンジンことヘビくんお披露目会の時点で、コルベール先生そっちのけでサイトとルイズでエンジンとはどういうものかって会話し始めて、キュルケとタバサも乗っかって、注意こそされるけど後で部屋に全員呼んでって展開もあり得るんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:35:54

    アルの人格で、かつ彼の哲学の柱だった「錬金術」「等価交換」「鎧の体のメリットデメリット」「兄さんの弟」なんかが「魔法」「貴族の誇り」「魔法の才能ゼロ」「サイトのご主人様」とかになってる感じかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:40:49

    魔法が満足に使えない事はある程度折り合いつけれてそうだけど何処かで感情が爆発する危うさも抱えてる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:32:48

    >>78

    適度に怒って発散とかがないから

    爆発するときは凄まじそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:08

    >>78

    それ以上に悲惨な鎧の身体もなんだかんだ数年で受け入れてたからな

    十数年もゼロやってたらとっくにそんな自分も受け入れてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:33

    >>80

    実はそのための烈風カリンの無人島チャレンジ?

    さすがにハルケギニアで無人島はそうそう見つかってないし行けないだろうから森の中とかになりそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:16

    魔法研究所で働いてるエレオノールが少将みたいな性格になっててその影響でアルイズも既存の法則に囚われなくなったりして

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:52:41

    >>82

    >>11を拾うと女の身でありながら魔法衛士隊は確実だったものの、研究所に行った理由はカトレアの病気とルイズの爆発魔法の解明のためって面と向かって言えない不器用で優しいお姉ちゃんなんだろうな

    >>61のやり取りも拾うなら、仮にも公爵家に婿入りするつもりのくせにこの程度で折れてしまうとは情けないとぶつくさ文句言ってるとかそんな感じか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:25:43

    やめろ他のキャラにもハガレン的な属性を追加する流れになったらカトレアが元気に一通り暴れてから思い出したようにボエッて血を吐く感じのキャラになってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:56

    さすがにスレが変わっちまうな
    あくまで大きく変化してるのはルイズだけでそれ以外は原作準拠、ただしルイズの変化で関係性が変わってるキャラはいるってところか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:29

    爆発魔法を使いこなせるようになった事を多くの人が見てる前で無邪気に見せてしまう幼少期のルイズ

    その力にワルドは魅了されるがルイズが踏み入れてはいけない領域に踏み込みかけている事を危惧するヴァリエール家

    家族会議の結果あえて色々な事を教える事に

    カリーヌが手加減抜きでルイズと勝負して魔法の怖さを教えたのを皮切りに、一月ナイフのみ生活や、領民やツェルプストー家などの多くの人間と関わる機会を持たせたり、カトレアが面倒を見てる動物達の世話を手伝わせたりした結果>>5で書かれているような人間に成長したという妄想が浮かんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:38:05

    エルリック兄弟はよく読書してたからアルイズは図書室での会話がきっかけでタバサと親しくなった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:01

    >>87

    「何かいつもいる」って距離感から徐々に詰めていった、もとい詰まっていったと予想

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:31:20

    虚無に目覚めたら術性能も政治的立場もどちらも危険過ぎると思いながら
    知識欲と魔法使える喜びからガンガン練習と研究しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:37

    念願の魔法ってだけでなく何故使えなかったか、何故サイトが使い魔として呼ばれたかが分かるオマケ付きだもんな

    そして欲のまま使って何時の間にか倒れてるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:19:17

    困ったな止めようにも公爵や夫人、キュルケたちではアルイズが今まで溜め込んでた不満やら鬱屈した感情を解消できねぇ
    なんならサイトでも止められるか怪しいぞこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:14

    しばらく好きにさせるしか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:26

    エルフの先住魔法に恐怖より好奇心が勝ってそうだなこのルイズは

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:17

    でも、アルイズなら自分が虚無だと辺りをつけた後に何かしらの理論で虚無に塗りつぶされた本来の自分の属性で魔法を使うような気もする。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:59

    蹴りがコメディチックに顔面じゃなくて首を狙ったものになる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:30

    >>95

    癖でついうっかり出ちゃったか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:28

    アルの人格ってのが絶妙
    創造性、主体性、応用力、無謀さにおいてエドほどのものではないから、エドにあたる人物のいないアルイズでは原作通り燻るだろう
    初登場時点で第五研究所後の拗れアル同様になってるはず
    その分サイトや情勢がエドに相当する前進の力をアルイズに与えたら一気に開花して研究にのめりこむし、アル人格相応の優しさとしたたかさも前面に出始めて多方面の脳を焼くはず

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:42:57

    >>95

    サバイバル経験のせいで急所を狙う癖が付いたからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:52

    >>98

    ラッキースケベしたら命がけだな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:41:43

    >>97

    原作でもそうだがサイトがかなりのキーパーソンに…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:34

    >>100

    サイトが来たことによって自分が虚無であることに気付く

    サイトと交流することにより魔法が無くても人は発展できると知る

    サイトが行動してくれるから受け身気味なアルイズが良くも悪くも振り回されて表に出してなかった実力が露わになる


    このスレの流れをだいたいまとめるとこうなるわけか、頑張れサイト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています