はあっそれおかしいだろコナミップ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:45:28

    どうして紛らわしい表記をするの?(ダメージステップでも発動可能)みたいなかっこ書きを使うようになったのになぜ?
    違う制約がかかるなら一目で分かるキーワードで書いてほしい それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:03

    リンクを貼れよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:47:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:47:45

    もうテキスト欄にQRコード書いてネットで全部読ませろって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:47:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:49:15

    だからルールを理解してれば一目で理解できるように書き方を変えてあるんだ満足か?
    もしかしてカードテキストに全てのルールを書き込めと言いたいタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:49:27

    テキストに「融合召喚する」って書いてない融合モンスターの素材にできるって考えれば割とわかりやすくないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:50:24

    >>2

    はうっ

    x.comx.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:51:03

    >>6

    ルールブックに書いてあるのん?書いてあるなら土下座龍星…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:51:40

    >>6

    一目で理解できないプレイヤーが大半だからこんな画像が作られてそれなりにRTされてるのだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:52:25

    マネモブ…これあげる
    これがあれば寂しくないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:52:38

    日本語を記述して欲しいんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:52:57

    >>10

    分かりました

    まず融合とは何かをテキスト欄に書きます

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:53:31

    まあ気にしないで
    これをきっかけに知ればいいですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:53:45

    そもそも日本語を普通に読んで理解できないルールなのが根本的な原因ですよね
    忌憚のない意見ってやつっス
    ゲーム中独自のルール用語ならそれこそキーワードみたいにして日本語と区別してほしい…それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:54:29

    >>7

    カードテキスト読んだり融合召喚のルール調べるだけだと普通にわかりにくいからこんな意見出るのも仕方ないを超えた仕方ない

    キーワードにしろって意見は昔からやってたらせやなっ以外言えねえと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:54:29
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:55:23

    ダメステ表記はステップフェイズのタイミングで発動できるカードかそうでないカードかがわかりにくすぎたから生まれたのであってスレ画とは解くに関係がないと思われるが…

    むしろ融合モンスターなのにえっ融合召喚扱いじゃないんですか?な召喚の仕方が多すぎるのが問題だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:55:26

    >>15

    …融合召喚の素材と融合素材でキーワード化してますね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:55:42

    単純にルール多いからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:56:28

    >>20

    ウム…>>11も結構厚いんだなァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:56:49

    >>19

    ゲーム独自のキーワード化してるのはいいけど酷似させてどうすんだよあーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:57:08

    またエアプがコンマイ語だなんだと騒いでるタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:57:12

    >>19

    日本語の文章として読めるのが問題だと言っているんですよコンマイさん

    明らかにゲーム用語のキーワードならわからないときに調べるけど普通に日本語だと日本語として読んでしまって混乱する これは差別ではない差異だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:57:23

    ファンユベの融合素材にできないはファンユベ使い回し防ぐためでもあるのでまぁわかりやすくないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:57:31

    >>19

    どうして紛らわしい書き方にするの?普通に読んだら同じ意味合いにしか取れないのになぜ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:58:25

    >>22

    "酷似しているという"より"細分化した結果"という感覚

    直感には反しているかもしれないが文面通り処理すれば何も問題は起きない"遊戯王"のテキスト

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:58:38

    >>24

    じゃーんマネモブ

    要望通りに日本語じゃなくて意味を調べたくなるテキストを持ってきたで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:59:01

    SやXやLは正規召喚に融合みたいに融合に必要な外部カードや効果を経由しないから素材にできないの文だけで済むけど融合はそうもいかないことに悲哀を感じますね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:59:47

    これが面白いと思っている

    そんな>>28を誇りに思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:59:56

    >>27

    すいません文面通り処理したらルールに反するから問題なんです

    文面だけで見たら融合召喚の素材にできないと融合素材にできないがイコールにしか見えないんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:00:55

    >>26

    なんて書いたら納得出来るんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:01:22

    >>32

    お言葉ですがそれはコナミが考える仕事ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:01:23

    スレ画みたいに(融合召喚ではない融合モンスターの特殊召喚にも使用できない)って書けば余計な混乱は起きなかったと思われる
    ()で注釈入れるようになったんだからそれ使えばよかっただけなんだ使わない理由が謎なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:02:38

    >>32

    >>34みたいな書き方…

    これだったら混乱しないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:02:42

    >>34

    もうちょっと略して「融合モンスターの特殊召喚に使用できない」でも十分だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:04:05

    しゃあけど融合召喚の素材に利用できないを細分化したらそれこそテキストにスレ画の記述をびっしり書かんといかんなるわっ
    キーワード作れっていわれてもこんな挙動に合うキーワードってなんだよ!にしかならないしな(ヌッ

    もしかしてコンタクトや剣闘みたいな挙動が諸悪なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:04:43

    昔からある書き方なら今更文句言ってる奴が無知なだけなんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:05:20

    >>38

    新規という存在を完全に排除するってことっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:05:27

    >>11

    しゃあけど

    ・「融合召喚以外の特殊召喚方法を持つモンスター」の特殊召喚は融合召喚ではない

    ・↑が使う素材は融合素材扱いになる

    の二点は書いてあるが直接的には解説されて無いんや

    勘違いする人も居ると思われる

    ま、頑張れば読み取れるし各項目かなり詳しく書いてあるからバランスは取れてるんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:05:59

    mtgだってルールわかってない奴がみたら普通に意味わかんないっスよ

    ・このクリーチャーのパワーが10以上である限りトランプルを持つ
    ・このクリーチャーが攻撃する度、そのパワーが10以上あるなら、それはターン終了時までトランプルを得る

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:00

    今更を超えた今更なんスけどスレ画の剣闘獣ってガイザレスとかの素材に使えないって不便すぎないスか?
    剣闘獣なのに何故…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:16

    (ダメージステップでも発動可能)とか(表側表示)とか書くようになったのになんでいきなり分かりづらいテキストになったのか謎なのが俺なんだよね
    いつもテキスト考えてる人とは違う人が書いたのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:49

    >>31

    "融合モンスターを特殊召喚する効果で素材にする"のと"融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する効果で素材にする"の二パターン考えたらどう考えても違いますよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:07:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:07:29

    怒らないでくださいね
    カードゲームのカードプールをマイナー系まで全部把握することは不可能だから初見でもわかるように書くなんて基本じゃないですか
    それがわかりにくいことを素人愚弄に使うとか完全に悪いオタクそのものじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:08:38

    >>44

    問題はその2パターンの違いが文章のみから読み取れるようになってないことなんだよこの虫野郎ーっ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:09

    >>37

    今回のユベルに関しては通常の融合素材と通常以外の融合素材をキーワード化してれば防げたと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:10

    融合召喚の素材=融合召喚をする際の素材
    融合素材=シンクロ素材やエクシーズ素材と同じ融合モンスターを召喚する際にコストとして使うモンスター
    普通に考えればわかりますね🍞

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:31

    >>34

    あれっマスク・チェンジセカンドは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:36

    マスターデュエル…神
    自動処理のおかけでこういうのを知る切っ掛けになってくれるんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:47

    >>43

    なんかテキストが気持ち悪くなったマスク・チェンジを愚弄するのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:10:08

    そもそもこの問題はキメフォの時代から周知されたと思ったんスけどなんで今さら擦られてるのかがわからなくて困惑してるのが俺なんだよね
    待てよユベルの使用率の上昇に比例してううんどういうことだ?になったプレイヤーが増えたのは事実なんだぜ
    しゃあけどわざわざXペタペタしてまで擦る話にはおもえんのです…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:10:28

    融合素材は融合(モンスターが指定している)素材で
    融合召喚の素材は融合召喚(する効果の)素材なんだよね パパ
    因みに融合魔法とかにちゃんと融合素材のテキストは出てくるらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:11:12

    正直スレ画は説明されたらふうんそういうことかって普通に納得できるのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:11:40

    言わんとすることはわかるけど超越融合とスターヴヴェノムの裁定はいまいち釈然としないのが俺なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:12:07

    >>53

    昔周知されたってことはその時代にやってなかったプレイヤーにとっては知らん過去ってことやん…

    結局は文面からだけでは読み取れない上に間違った意味でも普通に日本語として成立してしまっていて調べないと区別がつかないのが問題なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:12:36

    >>46

    融合召喚ではない融合モンスター自体は言うほどマイナーでもないので無理です

    今では一線を引いているとはいえ超雷竜もこの手合ですから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:12:38

    召喚してないのに召喚酔いするってどう言う事だよえーっ
    そう思ったMTGプレイヤーもいるはずっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:13:20

    >>53

    MDなりで新規が…増えたから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:13:28

    ◯◯素材=◯◯モンスターを特殊召喚する時の素材
    重ねてエクシーズした時の下にいた奴もエクシーズ素材なのと同じなんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:13:29

    >>53

    キメフォの時代から放置されてきた問題とも言えるよねパパ

    遊戯王はプレイヤーの調べたり理解したりする努力に頼ってるところが大きいから融合素材問題もそのひとつってだけなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:13:45

    >>52

    むしろ色々わかりやすくなってないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:14:21

    >>58

    そこは「全カードを把握するのは不可能」にかかってるだけだから無視していいですよ

    むしろマイナーじゃないカードで日本語コンマイ語問題起こしてるほうが問題が大きくなるだけなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:14:29

    >>6

    ちゃんと文字読めばわかる範疇だけどそれはそれとして2種を混同しそうでわかりづらいスね忌無意

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:14:33

    1番の問題は本当に必要な人はルールブックが手に入れ辛いことだと思うんだよねパパ
    便利な上に下手に特典カードついてるから発売してすぐ消し飛ぶのん‥かくいうワシも新テキサモソ欲しさに買ったしな!
    公式サイトやQ &Aもあるけどあれは基礎わかった上で個別の裁定やルールがわからない時に役立つものだからルール変わらない三年間は増産し続けろと思ったね
    ま、交流会とかなら細かいルールミスしてもそんな目くじら立てて怒られることは少ないからバランスは取れてるんだけどな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:14:42

    コントロール変更出来ないモンスターをX素材、装備化出来ないことを知らないマネモブ集まれーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:14:48

    >>53

    キメフォの時代から改善されてないって愚弄にとれるんすけどいいんすかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:15:31

    >>67

    えっそうなんですか

    自分でもできないの…?なぜ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:15:59

    >>66

    なんなら昨日の日本予選でもたまにミスってるからそんなもんだよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:16:50

    >>69

    す、すまない相手のモンスターの話なんだ

    勘違いさせたらごめんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:13

    >>70

    我らが最強サイクロンを愚弄するのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:51

    >>49

    ううんどういうことだ

    上が融合召喚扱いの特殊召喚で下が融合召喚として扱わない特殊召喚ってことなのん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:58

    >>59

    しかし召喚酔いはただの俗語でルール用語じゃないんです

    待てよ注釈文に書かれたことがあるんだぜ

    待てよ注釈文はルールに一切影響しないんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:18:25

    >>70

    待てよ世界大会決勝トーナメントでもほぼ毎年ミスを見るんだぜ

    緊張と盤面をどう処理するかに脳のリソース食われてミスが起こると思われる

    そのレベルで起きるのは逆に問題?ククク‥

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:18:52

    このスレですらマネモブのレスという名のテキストを誤読してる奴がいる時点でわかりやすくとか不可能だと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:18:58

    まあカードゲームの裁定なんて文面から読み取れないことが多いので遊戯王だけことさらに言うものでもないと思われる
    書きながら思ったけどポケカはこの手の話聞かないっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:19:30

    >>75

    あの…マジでそのレベルのプレイヤーすら勘違いするレベルのテキストってことで問題が致命的になっただけなんスけどいいんスかこれ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:19:34

    スタロで蘇生制限の概念を知ったのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:20:11

    >>70

    なんで選手権を予選と書いてるこのバカは?(ワシ)

    すみませんでしたっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:21:03

    >>78

    お言葉ですがその手のミスは大体はテキストを勘違いしてミスじゃないからこの話には関係ないですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:21:16

    ルールが直観的に理解出来ないからそのゲームを愚弄するみたいな思考は俺には理解不能
    ワシめっちゃ説明されても麻雀のルール理解できないけど麻雀愚弄しようとか思わんし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:22:06

    >>82

    お言葉ですが愚弄されてるのはルールそのものでも遊戯王そのものでもなくカード効果のテキストですよ

    論点のすり替えは好感が持てない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:22:08

    テキスト整備されまくってるデュエルモンスターズと名前の似てるあのゲームでも普通にミスが多発してるのには悲哀を感じますね
    待てよあの手のゲームでミス生んでるのは謎に発展した無限ループの挙動のせいでもあるんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:22:20

    ジャッジが自分からは仕事しないのも悪いと思ってんだ
    プレイヤー間で揉めてから出てくるんだよね猿くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:22:41

    >>78

    そういう方向にしたいのに夢のねぇこと言うのは嫌なんだけどよ

    世界大会のルールミスは書いてあることも読めなくなる危険な代物なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:22:55

    >>47

    読解力っ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:17

    >>81

    えっじゃあなぜこのテキスト効果の誤読という話題で持ち出してきたんスか…? 本当になぜ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:27

    おんなじネタで荒らせるのはやりやすくていいっスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:03

    >>89

    えっこれ荒れてるんスか?

    普通に話してるだけだと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:13

    >>78

    そう言うところで起きるミスは大抵テキストにモロに書いてあるのに忘れたとかだからマイペンライ

    優しく指摘してごめんなさいでいいんや

    しゃあけど決勝トーナメントくらいどちらかのプレイヤーが気付かなければジャッジが止められないルールは無しで良いじゃないかとも考えらる‥

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:25:06

    >>34

    えっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:25:19

    ワシのデーモンの召喚やアクア・マドールにメカハンターはまだ現役なんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:25:53

    >>93

    はい!中堅ですよ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:25:59

    ほーらコンマイ語者さんが荒らし認定の目になった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:05

    特殊裁定…糞
    素直にミスだと認めてほしいんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:18

    >>93

    もちろんメチャクチャ現役だから大会を蹂躙してもらおうかァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:28:13

    >>92

    融合召喚に使用できず、融合召喚ではない融合モンスターの特殊召喚にも使用できない

    これで満足か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:28:57

    >>96

    お言葉ですがこのタイプの特殊裁定はミスの補填では?

    エラッタカード配られて読み替えてくれと言われるよりはやりやすいんだぜ

    それにこれをエラッタすると他の海をサーチ可能になるかまどろっこしいテキストになるかの二択だしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:29:46

    紛らわしい処理がいくつもあるルールだから紛らわしいテキストも自然と増えるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:30:43

    >>98

    ん?あれこれでよくないかな

    この書き方なら初心者も熟練者も間違わなくないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:30:44

    >>94

    >>97

    あざーっす(ガシッ

    ムフッ久々にデッキを探すのん

    そういや限定版のカードは高値で売れるらしいっスけどワシのなんかのイベントで貰ったウルシクのアクア・マドールも3万くらいになるんスかね?まっ端金で売るつもりは無いからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:30:46

    >>98

    …変わりませんね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:31:05

    まぁ表記揺れで挙動を変えられるってメリットとトレードオフだからマイペンライ
    MDならそこらへんも全部自動でやってくれるしな(ヌッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:32:39

    >>98

    まあこれでいいっすねプレイヤーの意見ってやつっす

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:09

    >>101

    超融合のコストで捨てていいんスか?

    突然変異に使っていいんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:29

    >>98

    おいおいマスク・チェンジ・セカンドは融合召喚ではない融合モンスターの特殊召喚でしょうが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:09

    >>98

    そもそも「融合モンスターの特殊召喚の素材に出来ない」でよくないスか?

    融合召喚も特殊召喚の一部だから包括できると思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:22

    >>101

    そしてその手のプレイヤーは同じテキストの過去のカードを採用する際に読み取れなくて絶命した

    そしてKONAMIはギチギチのテキスト欄にさらに注釈を挟む作業をはじめて絶命した


    もう普通にストラクについてるルルブとかに記載した方がはええと思ってんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:52

    ファンユベからファンユベ出せるのが問題であって超融合耐性つけるのは主目的ではないだろうからわかりやすさを重視するなら召喚条件を"ファントムオブユベル以外の"にすればいいと思う それが僕です

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:35:51

    >>106

    超融合のコストで捨てるのって手札っスよね?

    この手の効果ってそこも制限することあるんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:36:28

    >>107

    なら後半のテキストで封じられてると思われるが…

    あと考えなきゃいけないのはワシじゃなくてKONAMIなのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:48

    >>111

    無いよ

    でもテキストから読み取れないなら同じ事じゃないスか?

    もちろんかなりの揚げ足取り

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:38:35

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:38:40

    >>102

    ま…また善良なマネモブが騙されているのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:27

    そもそも初見で読み取れなかったり知らなかったりしても公式できちんと裁定載ってるんだからなんでもいいですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:40:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:40:33

    >>117

    ウェブに掲載してますは

    もうそのページに飛ぶリンクをQRコードにしてカードに載っけろって思ったね

    を誘発されるだけなんだ…だから…すまない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:41:03

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:41:14

    "融合召喚じゃないけど融合素材を使用する"みたいな論理は俺には理解不能

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:41:25

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:41:40

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:41:43

    >>119

    カードにQRってま…まさか

    ・・・

    あの男のカードゲーム?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:41:49

    遊戯王が初心者向けじゃないのは事実だと思うんスけど…変なファンがそれを認めようとしないのはいいんスかこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:01

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:13

    消されても消されても必死に連投するの無様すぎないっすか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:28

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:45

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:57

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:18

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:40

    デュエマ…神
    遊戯王…糞

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:54

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:13

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:20

    >>128

    変なアンチがやってるのかと思ったけど文面見る限り結構やってるプレイヤーっぽい発言なんだよね

    一部のプレイヤーやめろっ やめてくれっ そういうことを他でも風聴して糞みたいなプレイヤーしかいないと思わせないでくれボウッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:21

    この前のスレで負けたから今度はこっちを荒らすんすか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:29

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:47

    >>112

    逆に封じたらダメなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:58

    同じようなことしか言えないの笑ってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:17

    これむしろ負けてるのはコンマイ語…糞側に見える荒らし方なんスけどいいんスかこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:29

    お言葉ですが破壊と墓地に送る程度の違いなんでやってりゃ覚えますよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:36

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:00

    >>132

    デュ…デュエマも大概ですよね?

    売りたいカードで割とコロコロ裁定変えるしカードの文面から読み取れない裁定はあるしで話になんねーよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:13

    >>140

    どうして見えないものを見ようとするのか教えてくれよ

    まさか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:19

    >>141

    そうして小学生は理解できず遊戯王をやめた

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:29

    融合モンスターをエクストラデッキから融合召喚する際、このカードは素材にすることはできない
    カードが発動した効果による融合召喚を行う際、このカードはその融合召喚の素材にすることはできない
    こんな感じでいいんスかね
    参ったなぁ 自分で書き起こしてみてもややこしいし初心者バイバイだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:00

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:24

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:24

    >>146

    「融合モンスターの特殊召喚の素材に出来ない」

    で良くないスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:39

    >>1

    負けたんスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:48:04

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:48:06

    マジで敷居がクソ高くなってるんだよね
    マスターデュエル=神 なんかよくわからないこともじどうでやってくれる神に近いアプリなんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:48:10

    ネットで調べればいいには致命的な弱点がある
    ネットで調べなきゃわからないテキストだってことの補強でしかないことや

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:48:13

    異常嫌悪者怖え……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:48:13

    待てよ海外のデーモンリストで外部装置を参照させるのはもうあるからQRコードはあながち間違いじゃないんだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:48:25

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:48:42

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:49:04

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:49:22

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:49:35

    >>160

    言うに事欠いてそれなのん…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:49:36

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:49:54

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:05

    >>149

    それも考えたんだけど融合モンスター自体にフィールドの特定のモンスターをリリースすることで自己蘇生できる効果持ちがいたらちょっと馴染まないと思ってやめたのん

    その結果こんなややこしいこと文面になることが分かった

    本音をいえばそういうテキストで済ませたいっスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:08

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:24

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:29

    >>155

    その技は(ほぼ全てのカードゲームにダメージが入るから)やめろーっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:40

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:48

    初見でわかりにくいテキスト…糞
    って言ってる人に対して「お言葉ですが昔からのプレイヤーなら理解できますよ」「ネットで調べればわかりますよ」「それくらいもわからないなんてにわかだと思われるが…」という返答は最悪を超えた最悪だと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:53

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:56

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:51:11

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:51:15

    裁定なんて調べてなんぼヤンケシバクヤンケ
    そうやってやってるうちに覚えるんだ絆が深まるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:51:22

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:51:37

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:51:47

    どんどん適当になってて草

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:51:53

    もしかして200まで伸ばして人気ゲームなのをアピールしたいんじゃないですか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:01

    雑を越えた雑

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:02

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:26

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:50

    >>174

    待てよわかりやすいテキストなのに越したことはないんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:51

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:53:05

    ククク…わからない裁定は聞いてくれたらいくらでも答えてやりますよ
    あっワシもわからないから一緒に確認するのん

    遊戯王に限らず大抵のカードゲームの問題はこれで済む話に初心者がどうのなど関係あるか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:53:11

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:53:26

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:53:39

    そもそも クソ ゲーってNGワードなんじゃないのん?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:53:55

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:54:11

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:54:21

    >>187

    だからNG避けで必死に荒らす無様を曝してるんだ満足か?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:54:33

    >>184

    この手の限られたタイミングで起こる問題はね わからずスルーして続けちゃうのが問題なの 裁定がわからないではなく自分がやってる処理が正しいと思ってやっちゃうの

    なんだったらイミフテキストのが調べるからマシなんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:54:38

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:54:41

    >>184

    だからこのスレでは日本語としてわからないなら最初から調べられるけどなまじ日本語として通る文章で違った意味のことが書いてあるから問題だって言われているんだ満足か?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:54:49

    というか融合召喚の素材にできないって必要なんスか?
    違いがわかりにくいを超えたわかりにくいなのが問題だとしたら統一すればいいと思われるが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:54:56

    デュエマ=神

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:54:57

    >>184

    遊戯王は他ゲームに比べて多すぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:10

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:21

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:42

    ばーか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています