カタツムリ←こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:48:56

    食用以外は絶滅しても良いと思うんだよね
    作物ダメにするわ触るとヤバいバイ菌は持ってるわで迷惑しかかけてないやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:52:19

    ワイ沖縄民、アフリカマイマイは殲滅すべきだと考える

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:53:02

    ナメクジも追加して❤️

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:53:31

    雑菌たくさん抱えてる分有益ななにかも運搬していると思われる
    絶滅させたら何かしら巻き込み絶滅するぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:55:06

    現代社会でこそプラスチック分解できるカタツムリは保存が必要定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:56:12

    そういや昔より見なくなったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:57:43

    >>3

    蚊と蝿もだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:58:21

    >>7

    Gこそ追加すべき

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:58:59

    蚊はあかん。気持ちは物凄く分かるけどあかん。せめて家の中に入ってきた瞬間死んで欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:59:18

    雀もだ同志

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:01:44

    >>10

    あんたのお陰で不用意に乱獲することがどんだけ危険かいいテストケースになったよ毛さん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:58

    生物を不用意に外から持ち込んだり増やしたり減らしたりすると酷い目に遭うって歴史から学んだでしょおじいちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:08:08

    マイマイカブリくんが繁殖し辛くなるのでダメです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:27:29

    🐦「食い物のバリエーションが減る」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:42:21

    人為的絶滅が成功したのはミヤイリガイ位しか知らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:46:49

    >>15

    天然痘「俺たち...復活してもいいかな」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:02:58

    >>15

    あんまり良いことではないがリョコウバトとかステラーカイギュウもある意味人為的よね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:43

    >>18

    15が言ってるのは人為的に絶滅させたことがプラスに働いた事例を挙げてるのであって、単に人為的に絶滅させた事例を挙げてるわけじゃないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:12

    >>16

    研究所から一歩も出るな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:28

    >>12

    >>1は馬鹿だからいまだに理解できないんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:55

    >>15

    海外から狂犬病&狼を悪者にした物語(赤ずきん、狼少年など)が輸入された結果駆除され全滅したニホンオオカミは含めていいやつ?

    この子達の死のおかげで狂犬病のない日本が実現できてる点については感謝すべき

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:48

    >>22

    ニホンオオカミがいないせいで猿が増えすぎて農産物に影響与えてるしどうだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:22

    >>23

    結局ダメじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:56

    >>15

    人間に悪さしたのは住血吸虫であってミヤイリガイではない定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:19:27

    >>25

    人間がいなくなったら普通に影響あるわアホンダラ

    腐っても生態系の頂点だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:12

    >>25

    カイコ「お願いしますそれだけはやめてください人間がいないともう種そのものが生きていけないんです」

    馬「もう野生下のは絶滅してて後がないんです」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:22

    >>28

    蚕はそもそも家畜化された種であって野生はいないんだわ

    蚕の元になったクワコは絶滅してない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:57
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:01

    >>28

    あれっ?モウコウマって逃げ出して野生化したやつじゃなくて野生種と逃げた奴のハイブリッドだって最近再定義されてなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:55

    >>27

    なんでそう尖った言葉使わないと会話出来ないのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:05:45

    小笠原諸島は独自の進化を遂げた陸棲貝類の種数の多さが評価されて世界遺産になっているんやで
    貝に敬意を払い自然や生き物を大切にしよう
    グリーンアノールをぶち殺そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:26

    >>33

    猫も殺そう(過激派)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:10:32

    上の方のレスを見ていると、ネタなのかガチなのか判断しかねるが、無知って恐ろしいという感想を出すのが精いっぱいな悍ましい発言が多いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:12:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:16

    蠅は胞子とか花粉媒介者なので残念ながらダメだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:51

    >>35

    たぶん自分の事言ってると思うのですが、このスレのレスを見て自分が悪いと自覚致しました。

    無知故に不快にさせて申し訳ありませんでした。

    レスは消します。

    本当に申し訳ありませんでした。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:31:35

    >>13

    世界的に見たら割とレア昆虫なんだらあいつら

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:14:02

    >>34

    過激派と言うか…実際外来種としてヤバイ部類だしなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:18:26

    ニホンオオカミは害獣から作物を守ってくれる守り神だったと言う伝承もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:46:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:19

    >>38

    逃げんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:20

    >>38

    ちゃんと自分の愚かさと向き合えアホンダラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:40:49

    ジャンボタニシとか田んぼに撒くなよ
    米農家との約束だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:50

    そりゃなんでも全滅すれば生態系に影響が出るかも知れないが人間の生活圏からは消えてくれ
    特にハエと蚊とG

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:44:19

    >>25

    >>38


    消すな逃げるなアホンダラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:38:01

    >>44

    特に猫は無駄に愛護がうるさいのもネック

    地域猫とかいうそこまでするなら室内で飼えやと思うクソ制度もなぜか認められるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:29

    めっちゃブチギレてる人いて草
    何が彼らをそこまで怒らせたのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:54

    >>52

    地域猫制度作って皆天寿を全うしたから野良猫いなくなりました!って地域あるのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:28:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:52:15

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:53

    人間の生活圏に人間以外の生きもんいらんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:41:11

    >>54

    地域猫って確か去勢させてる猫だっけ。その地域全体が地域猫なら将来的にいなくなるんじゃねえか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:51:40

    下手に一種絶滅させると、それが連鎖して大量絶滅なんて事になりかねないからな
    絶滅させるのは外来種くらいでええ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:54:11

    >>60

    他所から流れ込んだりしてnew地域猫とかにならなければそうかもしれんね

    ところで去勢して増えないのは良いとしてああいうのって糞の始末とか誰がやってるんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:56:17
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:58:56

    >>63

    アイガモと同じならアイガモでやれやボケとなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:59:29

    >>63

    ほんまグロ画

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:01:40

    >>62

    地域猫活動やってる人が自分の家の敷地にトイレ設置して掃除したりしてる、公園とかも清掃しとる

    自然が多いところだとどこでしてるか分からんから掃除のしようがないが……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:06:07

    >>54

    天寿全うして地域猫いなくなったと思ったら他所から流入したり脱走した猫が地域猫化したりして中々減らない

    なんなら飼い猫に避妊去勢手術施さない飼い主の家から脱走して増えたりする

    マイクロチップが義務化されたからこれから減ってくだろうけど10数年は掛かりそう……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:09:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:15:59

    いつもの奴わいとるやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:17:54

    >>66

    ちゃんと責任者がいてしっかりやってるのか

    正確にはやってるところもあるってくらいでやってないところもあるかもしれんけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:41:11

    >>61

    カタツムリ食用にしてる虫や鳥類いるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:46:51

    ぶっちゃけ言うて絶滅させても何とかなってる生物歴史上沢山いるし
    仮に絶滅させて一時的に産業がダメージ受けても暫くしたらまた新たな形で生態系は安定するんだからその新しい環境に合わせて産業の方を調整すればいいよ
    それに自然界で絶滅させてもラボで一定数養殖しとけば最悪元に戻せるでしょ

    そいつらを絶滅させた先により産業にとって良い生態系がある可能性もあるんだから無条件に否定すべきじゃないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:47:53

    野良猫は生態系に悪いが勝手に野良猫に毒餌喰わしたり捕まえて絞めたりしてると警察が来るぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:51:16

    人類の歴史は生態系を人間に都合のいいように改変し続けてきた歴史なのに
    今更どんな影響が出るか分からんから保守的になって無条件に生態系を維持なんておかしいわ
    人類は何度も生態系をぶっ壊したり改変したりで失敗も成功も繰り返してここまで発展したんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:02:01

    どっかで毒餌食ったっぽい猫が庭で断末魔の叫びあげて死んでたことあるけどマジでやめようね
    マジでなんの叫び!?と驚いたしすごい形相で血の泡吹いて絶命してて他のやつも驚くくらいひどい死にかたしてた上に死体の処理市に聞いてこっちがしたんやで…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:43:35

    >>22

    残念ながら狂犬病は狼からしか罹らない病気ではないんだ

    なんなら猫も感染するんだ

    別に絶滅しなくても狂犬病は実質根絶できてたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:43:45

    >>30

    それは外来種なんで事情違うと思う…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:19

    >>72

    絶対その手の知識皆無なんだなってのは伝わったわ

    種が自然に存続してることと野生絶滅(ラボ内のみで継代飼育)と野生絶滅した種を自然に返すことの違いがまるで分かってないでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:05

    >>74

    そんな縁石に乗り上げちゃったけどもうどうしようもないからアクセルベタ踏みしてコンビニにプリウスミサイルしますみたいな意味不明なこと言われても…

    生態系をぶっ壊したり改変したりする=発展する訳でもなければそもそも生態系守ろうとしてるのはこのままじゃ不可逆の変化を生態系に与えてしまって長期的に見て人類詰むから良くないよねってなってSDGsだのが取り沙汰されてるんだから自滅したいなら1人でやってくれとしか言えんのだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:29:24

    >>10

    >>11

    一応擁護?しておくと、中国の雀の駆除運動は正確には「四害駆除運動」と言われていて、スズメの他に病原菌を媒介するネズミやカやハエも駆除対象だった

    そしてスズメ以外の三者の駆除活動はちゃんと成果を上げて中国人の衛生環境はきちんと良くなった


    ちなみにスズメが駆除された理由で「穀物を荒らすから」というのは不正確であり、本当は今日本でも話題のトコジラミを媒介するから(穀物荒らしは補目的)だった


    無論スズメの駆除は知っての通り愚策そのものであり、その後は雀ではなく元凶のトコジラミ駆除に対象を変えた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:34:50

    >>15

    そっちも影響は未知数だしなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:35:41

    >>23

    >>24

    物事は一面的ではないからね

    「ニホンオオカミを駆除したことによって狂犬病がなくなり家畜や人の被害がなくなった」というのと、「ニホンオオカミを駆除したことで生態系のバランスが崩れて鹿や猿の農作物被害が増えた」というのは両立する

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:03:40

    >>79

    その反論はお前の知能が意味不明だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:17:59

    >>81

    まぁミヤイリガイ自体は吸虫根絶地域でも復活してるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:03

    >>83

    上コメからは今まで生態系ぶっ壊してきたんだからこれからもぶっ壊して行こうぜか今までぶっ壊してきたのに急に生態系の保全に乗り出す社会は意味不明でクソと言ってるようにしか見えないんだけど

    結局何が言いたいんだ?

  • 867424/07/18(木) 23:00:05

    >>85

    自分が言いたいのは重要なのは人類の視点でのリスクとリターンであって生態圏は無条件に保守されるべきって価値観はおかしいという話

    現状で受けている損失や維持の為に割き続けるコストも総合的にみて生態系の改変も選択肢の一つとして捨てるべきでは無い

    勿論環境への介入は可能な範囲でリスクとリターンを予測して熟考した上で行うべきで軽率にやるべきじゃないけどね


    あと>>83は別人ね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:05

    まあ是非はともかく活動 家が言うほど生態系も人類もやわでは無いとは思う
    人類は紀元前から狩猟で色々絶滅させてるらしいし最近で有名どころだとリョコウバトとかかつては50億羽いたらしいけどそれ絶滅させても特に困ってないくらいだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:26

    やべえ思想を持っている奴が沸いてて恐怖を感じる
    スレ主の同類かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:11

    害獣害虫に直接的に被害受けてる人達からすりゃそりゃ絶滅させたいし多くの場合は絶滅させて間接的に受ける損失より絶滅で防げる損失の方が大きいとは思う
    でも実際のとこ特定種を狙って絶滅させるのはコストめっちゃ掛かるし仮にできても第三者が間接的に損失を被った時責任取れんからできないでしょうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています