ここだけこのタイミングで Part22

  • 1スレ主24/07/15(月) 12:14:28

    種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED


    オルフェ、イングリットにロマンティクスされる

    右往左往するブルコス残党

    暴れん坊国防長官(読んで字の如く)


    前スレ


    ここだけこのタイミングで Part21|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEEDユーラシア、暴れ散らかすキラの代わりにオルフェが被害を受ける世界線ダイス神は無慈悲前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
  • 2スレ主24/07/15(月) 12:17:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:18:00

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:20:51

    スレ立て乙ですよー
    ファウンデーション事変、起こる前に既に終わってた
    戦犯:シュラ(ほぼ確定)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:25:08

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:25:37

    立て乙です
    ファウンデーション側は機体の整備やら補給やらにそろそろ悪影響が出てきてもおかしくなさそう

  • 7スレ主24/07/15(月) 12:26:46

    Part21(自由本編①)

    ・逃げるなら……いや、もう遅いか……(オルフェが)
    ・イングリットの特殊ムーブ、火付け役はダンサブル元議長
    ・そんな二人に気付かないアウラ
    ・ジャガンナートの力説(茶番)
    ・修正力(オルドリン自治区・カナジでの戦闘)
    ・精神干渉を跳ね除ける金属(プラチナ)
    ・割と平和な生活を送るフレイ
    ・ネオ・ロアノーク、アズラエルの代行としてコンパスに
    ・人間的に成長し始めているオルフェ
    ・ただしデュランダル、テメーはダメだ(恋愛観的な意味で)
    ・堂々と明かされるヤマト家の恋愛観に恥ずかしがるカリダ
    ・オルフェ、イングリットと共にオーブへの亡命希望

    多分ミケールが色んな意味で犠牲になる可能性大

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:31:00

    いやもう、ミケールは前周でも嫌な記憶しかないし気が付いたら巻き込まれて雑にお亡くなりになってたから、この際ナレ死しててもいいかなとか思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:31:30
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:39

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:02

    前スレ183

    > 兵糧攻め

    昔話からよくある手段ですよね。

    なんか三国志の呂布が脳筋の猛将で無双しまくったから曹操軍が水攻めしたのを思い出した。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:05

    経済制裁と言う名の兵糧攻めは現代社会でもやってるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:28

    幾ら国や個人が強くても食料がないんじゃ干上がるばかりよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:05

    >>12現在進行形でね…(隣国をチラ見しながら)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:34

    そもそもファウンデーションってこの時点で独立国家として国際的に承認されてるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:58:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:59:58

    そもそも国連が無い(あったけど滅んだ)CEで国家の承認てどうやるんだろな
    まあ種の戦争もある意味ではプラント独立戦争みたいなもんだったが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:00:52

    >>15

    独立宣言したら、勝手なことすんなーってユーラシアから絶賛兵糧攻めと国境付近での戦闘だろうから、たぶん未承認に限りなく近いけどある程度周知はされてるのではないだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:22

    独立したなら自分たちで面倒みれや
    社会的信用ないから取引しないよって
    実際の所、経済制裁も妥当なのよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:20:52

    むしろ映画本編で上手く回ってたのが不思議だったまであるからなぁ、実際のところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:30:38

    >>20

    独立阻止の周辺国の戦力が人材面で貧弱で、

    それに加えて議長の内々の支援が対策されてない分、ファウンデーションの軍事面は充足。

    更にコピーできたのはストフリかつ早期完成なのでブラックナイツの底上げも十分で

    最早「掠奪」にも等しい周辺へ経済制裁への対抗があったのかもしれん。


    2周目世界線でシュラが舐めプしてるってことは『精神的に満たされない』という不満があるわけで、

    その辺が表出してない1周目は「乱暴獲り」でその埋め合わせをしていた可能性はなくはない。

    そんな蛮族1名を「経済制裁の報復」と言いながら首輪は付いてるけどリードは伸ばし放題の状態で置かれたら、さしもの周辺国も折れて制裁の手を緩くせざるを得なかったのかもしれん。

    なにせ、複座にしてもデストロイを扱える人材はポックリ逝ってる可能性が高かったのが1周目だったんだから。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:19:19

    >>6

    なにせカルラが過去スレでああなってたからな、もうすでに片鱗は見えてると思うぞ

    そこに今回の件でドでかい大黒柱と梁が抜けると……余剰人員とか補充要員なんて発想、DPにはないだろうしなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:24:06

    そもそも、一周目みたくジンやディン揃えられるの?
    デュランダルが議長の時に型落ち機体の払下げやってた可能性かジャンク屋からの購入とかか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:31:25

    >>18

    現実で言えば中国から見た台湾に近い形かなあと思ってるファウンデーション

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:32:26

    >>20

    そもそもDP反対派をスラムに押し込んで弾圧・封殺・隠ぺいしてた時点でうまく回ってたわけじゃないと思うよ…

    「どうせ核で焼くんだから」って前提で劇中の計画発動まで無理やり延命させてた形なんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:07:37

    シュラが舐めプし続けたせいでオルフェとイングリットが肉体的・精神的両方の意味で限界迎えて亡命は、状況考えたら当たり前オブ当たり前ではあるんだけど、対ファウンデーションの為に色々と準備と用意をしてきたメインどころの『2周目』勢たちからすると、驚きの方が勝ってそう。
    というか、行動指針決めるオルフェとオルフェのサポート役のイングリットが抜けて、戦うことしか頭にない5人以外に実動戦力がいないに等しい今のファウンデーション(絶賛経済制裁くらって物資不足中)って、死に体に等しい状態になってない?
    こんな極貧状態からどうやってロリババアはダンサブルするつもりなんだろう? レクイエムの占拠どころか、地上での核発射すら覚束なくなってる気がする。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:22:38

    オルイン離脱はこちら側からすると助かる展開なんだが、反面これでファウンデーションの国家運営が暗礁に乗り上げラクス取り込み計画が先延ばしされるのも困るんだよな
    相手が万全の状態になるのを待ってあげる義理はないので上手いこと盤面に乗せて叩き潰したいところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:46:46

    少なくとも2周目勢の頑張りによってファウンデーションは、ユーラシア周辺の情勢のせいで1周目こそ表面の体裁だけなら何とか出来てた国家運営の難易度が一気に跳ね上がったのは確かだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:47:20

    疲れ切ったオルフェに一週目のキラが重なったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:51:31

    大規模虐殺をなるべく減らしたいと頑張っただけなのに
    バタフライエフェクトって凄いなー
    BTWの被害軽減、サイクロプスでの撤退やレクイエム発射阻止とかやってた時は。
    ファウンデーションの事そこまで考慮してなかったよね?

  • 31スレ主24/07/15(月) 16:02:23

    トダカ「大体の事情は察しました。ですが、ファウンデーション自体はそこまでの戦力になるとお考えなのですか?」
    カガリ「連中が隠している宇宙艦隊もさることながら、問題は元連合の超長距離大量破壊兵器である『レクイエム』をプラントの急進派から買い上げてしまっていてな。宰相閣下からの手紙には、その辺の一連の計画まで書かれていた」
    ラクス「つまり、そのまま亡命を受け入れるのはマズいとお考えなのですね?」
    カガリ「そういうことだ。アウラ女帝が自棄になられてレクイエムを乱射される事態は何としても避けたい。かと言って、放置すればどんな大火になるのかも分からない。そこで、だ。ここに書かれている計画をある程度なぞり、奴らを宇宙に上げる方針で行く」
    キラ「……カガリ、具体的にはどうするの?」
    カガリ「奴らはミケール逮捕協力の折に行動を起こす、とある。そこで、コンパスには一芝居打ってほしいんだ。アウラ女帝を本気で騙すために……なので、キラとシンにはその際にムラサメ弐式を使ってほしい」
    シン「いや、あれフリーダムにジャスティス……」
    カガリ「ムラサメだ。言いたいことは分かるが、我慢してくれ。そして、今回の作戦でそれなりの痛手を負うことになると思うが、補填はオーブですべて請け負う……どうぜ、エリカあたりが既に準備しているだろうからな。クライン総裁は如何か?」
    シーゲル「……危険が伴うことは理解致しました。私個人としても、アウラの危うさはよく理解しているつもりです。万が一の時の責任は私がとりましょう。アスハ代表、そちらは宜しくお願い致します」

    Q:この時点でアウラたちを逮捕・拘束することは出来ないのですか?
    A:誰が見ても明確な罪を犯した訳ではないため、逮捕できないのです
      ユーラシアがコンパス非承認の為、一方的な言い分を聞くということも不可能なのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:12:01

    ムラサメ弐式(仮)なんて名前付いてる段階で、シンの内心のツッコミが追い付かないブツだもんな…
    しかも2年以上前から用意されてるっていうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:27:12

    近い未来確実にやらかすと分かってても現状無罪だと手出しできないもんな
    推定有罪でどうにかできるなら議長もさっさと更迭できてたわけだし

  • 34スレ主24/07/15(月) 16:31:04

    カガリ「―――というわけで、一周目の時の流れをある程度なぞる。核ミサイル関連はどうにかしておくから、アスランたちはキラたちのフォローを頼む」
    アスラン「それは構わないが、下手するとドミニオンが沈むことにならないか?」
    カガリ「(キラとシンの心配はしないのか……まあ、何だかんだ生きる奴だし)セーフティーはちゃんとしてあるから、大事にはならんと思いたいが……もしもの際の代替艦は準備してあるから」
    メイリン「にしても、タオ宰相が亡命を希望するなんて、とは思いましたけど……戦線があんな状況だと、亡命したくなるって思っちゃいますよ」
    アスラン「本当に使えないな、アイツは。国防長官なら頭を使えと言ってやりたいな」
    カガリ(お前の場合は1か月の調査を協力有りとはいえ4日でやりきったから、説得力があり過ぎるんだが)

    カガリ+ターミナル面子でのお話

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:32:58

    シンルナにも精神干渉を防ぐ指輪を渡しておいた方がいいかも念のため

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:38:53

    4日www

  • 37スレ主24/07/15(月) 16:40:12

    >>35

    こんなこともあろうかと、シンを焚き付けてお姉ちゃんと一緒にペアリングを買わせておきました

    あとでお姉ちゃんにしこたま怒られましたけどね。いやー、あの時はたんこぶ5個ぐらいできたかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:33

    …それ、焚き付け方が悪かったんだと思うよ(メイリンの頭に出来たたんこぶ見ながら

  • 39スレ主24/07/15(月) 17:00:46

    アグネス「ねえ、ルナマリア。なんで妹さんにあれだけのたんこぶが出来るぐらい拳骨を落としたのよ?」
    ルナマリア「あの子ったらね、いつの間にか婚約していた挙句、これ見よがしに婚約指輪を見せつけてきたのよ!? そその上でお膳立てなんかされたらね……気づいたら、拳骨を落としていたわ」
    アグネス「あー、うん……妹さんのお相手って誰なの?」
    ルナマリア「准将のカレッジ時代の友人で、アークエンジェルの元クルーだったって。4年前の大戦時の激闘を生き抜いた猛者の一人よ」
    アグネス「……ねえ、ルナマリア。アークエンジェルって元連合艦ってことだったんでしょ? ということは、自ずと乗組員はナチュラルになるじゃない? 何で生き残れてるの?」
    ルナマリア「多分、誰しもが知りたい謎だと思うわよ。色んな意味で」

    正規クルーの一部喪失プラス現場対応の結果として生まれた突貫工事体制
    こんなんでヘリオポリスから終戦まで生き残っているというアークエンジェルの奇跡

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:02:40

    パワーレベリングですパワーレベリング
    無理矢理実数値まで押し上げたパワーレベリングです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:10:44

    「死んでたまるか」で地獄を乗り越えてきたクルーだ面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:50

    そんな事言われても当時のAAクルーはキラ以外みんなナチュラルだし…

  • 43スレ主24/07/15(月) 17:21:26

    こんな風に作業してると、4年前のあの日を思い出しちまうな
    自分は艦内にいたから難を逃れたって感じだしな
    坊主もいて、大尉もいて、艦長もいる
    ホント、こんな人生もアリなのかとしみじみ思っちまったよ

    そんで、培ってきた経験と記憶を継承できたってことは、これまでの経験を踏まえて行動できるってことだからな
    ま、突拍子もないことをやらかす連中が多いから、想定される事前準備は徹底的にやったし
    整備マニュアルはかなり充実させたからな。部下には『珍しいですね』とか言われたが、大きなお世話だってーの

    スカイグラスパーの調整は少佐も理解してたから、地球へ降りた時には終わらせておいた
    ま、砂漠の虎の連中とは戦闘というより演習みたいな感じになっちまったらしいが

    元々連合出身なのに
     ・連合(ストライク、バスター、アリオン)
     ・オーブ(ストライクライナー、ストライクルージュ、ライトニングバスター、ムラサメ、アカツキ)
     ・ザフト(ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、ドムトルーパー)
     ・コンパス(ライジングフリーダム、イモータルジャスティス、ムラサメ改)
    のMS・MA・戦闘機整備関連までこなしてしまう形になった人

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:18

    経験値ヤバ過ぎて最早叩き上げどころの騒ぎではない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:26:40

    スパロボのアストナージさんみたいな事になってんなここのマードックさん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:19

    可変機のムラサメ・ライフリetc
    特殊装甲のアカツキ
    キラが限界まで酷使しているであろうストフリ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:51

    >>46

    関節が金ぴかから運命よろしく真っ赤になってたりして

  • 48スレ主24/07/15(月) 17:40:23

    母上の目を盗んでオーブへ送り届けられた書状はちゃんと読んでくれたようで
    以降は専用のチャットルームで詳細を詰める形となった
    そのルームの存在を知るのは私とイングリットだけ……多忙の末に覚えてしまった閉心能力が生きるとは皮肉なものだ

    ユーラシアの戦術核ミサイルについてはどうにか対処するとのことで、こちらからは何もしない
    というか、今回の件はアイツらを本気で会心させる意味合いもある
    いい加減剣やMSばかりで興味を持たないというのは目に余り過ぎる!

    ……私はと言えば、最近ガーデニングに目覚めた
    元々は姫の為とか言っていた薔薇園だが、これが思いのほか奥が深い
    土いじりをしているときは政務を忘れられるからな

    そういう時に限ってシュラが問題を持ち帰ってくるパターンが定型化しているのはどうにかしてほしい。本当に

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:47:36

    土いじりに癒しを見出し始めたな、この宰相…
    疲れとるわ、マジで

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:49:20

    何とか捻出した趣味の時間がトラブルで潰されたら腹立つよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:50:07

    改心出来るかなー?
    文字通りやりたい放題の子供だし…それ相応のショック療法で出来ればいいんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:13

    これがアウラご自慢の最高傑作である上位人類種なの草枯れる…
    たびたび問題起こす時点で軍人としても落第じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:06

    精神が摩耗した社畜がガーデニング趣味に目覚めるの生々しいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:00:04

    ひょっとしてだがここのオルフェ
    思ったより人類も愚かではないと思うかもしれない
    それくらいは安定してるだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:02:20

    ガワだけ大人になってても精神性見たら未成熟過ぎて全然追い付いてないのは、映画本編だけでも見えてた話だからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:44

    定期的に問題起こして帰ってくるシュラ、運命時シンより問題児で草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:14:40

    >>54

    ブレイクザ・ワールド無いのでかいよね

    一番強いオーブがナチュコディ共存派なのも長期的に見ていい傾向だし、ブルコスも弱ってる


    周辺国との衝突の日々送ってたら外の世界が天国に見えるのかもしれない

  • 58スレ主24/07/15(月) 18:26:38

    チャットルームという環境ではあるけれど、姫様とお話することが出来た
    オルフェも姫様と言葉を交わす中で、自分の使命に疑問を抱いた、と言っていた
    最早母上を当てにしていては、自分たちが死ぬか国が死ぬかの二択しかない、と

    だから、茶番を演じて母上を宇宙に上げるという方法の具体策を練った
    コンパスの方々にはシュラやブラックナイツたちの件で大変ご迷惑をお掛けすることになる、と伝えたところ

    『そんなのは今更分かり切ったことですので、大丈夫ですわ』

    ……強いと思った。二度の大戦を通して平和の歌姫として戦ってきた姫様は
    間違いなくアコードの中でも最強だと思う。私だけではなく、オルフェもそう思ったらしい

    そして、母上が『失敗作』と罵っている彼―――姫様の婚約者のキラ・ヤマト
    ヒビキ夫妻の子として生まれたスーパーコーディネイター。その彼ともチャットながら色々言葉を交わした
    オルフェは『何が失敗作だ……それを言うなら、私の方がとんだ失敗作だ。人の形をしながら人としての生を許されないなど、そんなのが許されていいのか?』と言わしめてしまうほどに、彼は優しい人間だった

    私はもう、母上のいいなりの人形ではなく、道具でもない。イングリット・トラドールという一人の人間です
    そして、オルフェ・ラム・タオをここから愛する、一人の女性です
    誰が何と言おうと、彼を愛しているから彼が必要なのです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:37:19

    よう言うた

  • 60スレ主24/07/15(月) 18:42:01

    まったく、元を糺せばデュランダル元議長がトラドール国務秘書官にメールを送ったことが発端だったようだが

    デュランダルが生きていることでこんなことになるとはな……表向きは消息不明という形だが

    彼には、私の代わりにお母様の発明に耐えてもらう役割を与えた

    デスティニープランじみたやり方だが、彼に相応の罰を与えるのはこういうことだと思う

    加えて、モルゲンレーテの食堂スタッフとして働いてもらっている

    働かざる者食うべからず、という諺もあるからな


    オーブは今日も平穏だな


    ワァ……アァ……ナンカフエテルゥ……



    誤字修正

    >>48:会心→改心

    >>58:ここから→心から

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:45:19

    食堂スタッフ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:45:45

    ユーレンはコーヒーで霧噴きするだけで済んだけど、果たして当時のデュランダルはどうだったのか(良くて宇宙猫、悪い場合は……)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:47:43

    しまった!調理員議長スレだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:49:30

    あにまんは広いなぁ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:39

    大丈夫?この議長急に大鍋で野郎ラーメン作り始めたりしない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:35

    >>65

    理由が主任研究員のハッピーカラフルマテリアルからの現実逃避という意味ではスジが通りそうで怖い。

  • 67スレ主24/07/15(月) 18:57:49

    トーヤ「カガリ姉様。何故食堂スタッフなのですか? 遺伝子解析が専門ならば、医療スタッフあたりが適任かと思ったのですが」
    カガリ「それは私もそう思ったさ。けどな、オーブは何かと文化が広いから、食材に対しての『耐性』は他国より求められてしまう。その意味で適任だと思って放り込んだんだが……思いのほか馴染んでしまってな」
    トーヤ「……人間、何が最適なのかなんて分かりませんね」
    カガリ「その意味でデスティニープランなんて当てにならない、とよくわかる事例だと思うよ」


    (リンクは貼りませんが、ミレニアム調理員議長スレのPart2スレ主だったりします)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:02

    負けたらギャグ要因の法則に議長は飲まれてしまったのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:42

    あのスレあんさんだったのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:54

    まぁプラントの議長やってるより寸胴かき回してるほうが幸せだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:56

    >>67

    オマエノシワザダタノカ

    まさか2周目でいよいよ料理自慢の愛妻になれると思ったラクスの前に大人げなく料理の腕を上回って来る人間が…


    さてどうしたものか……

  • 72スレ主24/07/15(月) 19:12:22

    あれれ? 衣服の消臭剤を研究してたらまた違うものが出来ちゃった
    塗布するだけでPS装甲系統の装甲材・部品を自己修復してくれるリペアキットになっちゃったわ

    ……お昼にしようっと。今日はラーメンでも食べようかしら

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:04

    お、お、おかーさーん、また何作ってるのーーーー!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:49

    ま、まぁ整備が楽になるだけやしまだせーふ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:55

    おいいいいいいいいいいい!?すげえ整備屋泣かせというかお払い箱になりかねない劇物作ってないかこの人はあ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:04

    自己修復ナノマシン的なのは本編スターゲイザーの時点で存在するからまだセーフ(白目)

  • 77スレ主24/07/15(月) 19:27:22

    ヴィアさんが作ってくれたリペアキットだけど、普通の装甲材や部品には効果がないのよね
    でも、通電装甲やPS素材の関節というシビアなものって中々整備しづらいから、リペアキットの存在は大助かりよ
    ハインライン副主任は目を輝かせていたわね

    さて、最終航行テストも無事完了っと。後は時が満ちるのを待つだけね

    エリカ! コノキャバリアーノソウビハナンナンダ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:28:20

    もうカガリの泣き顔はお家芸になってしまったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:30:58

    まーたキャバリアーに何か増えたのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:07

    ちょっと待ってくれ、まさかメンデルにはこんな感じのトンデモ技術者だらけだったのだろうか。
    ブルコスが襲撃したのは「コイツらほっといたら何作り出すか分からん…(恐怖)」みたいなのがあったり…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:44

    アークエンジェルの天使湯にMS用リペアキットの湯が

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:36:20

    代表がまた泣いてる…
    オーブの地下が身内によって潤っていくよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:54:33

    >>80

    恩恵は受けられるんだろうが、それ以上に理解不能な恐怖が勝っちまったんだろうな……

    他の面々も成果物が成果物なだけにヴィアママみたいな錬金術もどきこそしてないだろうがそれなりにヤベー連中の巣窟だったくさいのがまた……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:44

    対外的には主力と思われる原作通りのメンバー(AA組+キラ・ラクス・アスカ隊)で表敬訪問(根回し済み)に行くんだろうけど、
    ミレニアム隊は2周目記憶持ちが多いのだが、問題のドミニオン隊は、2周目になって初めて『キラが育てた』MSチームが居て、艦内クルーもナタルさんが2年育てた上にコンパス参加後はAA組の薫陶を受けた叩き上げ揃いで決して予備隊なんて呼べない代物。

  • 85スレ主24/07/15(月) 20:54:56

    キラ「それで、ある程度は一周目を踏襲するんだね……また針を避ける仕事をしなきゃいけないのかあ。って、アグネスの役回りはどうするの?」
    アスラン「それについては心配するな。ズゴックのフルバーストでムラサメの手足だけ破壊するから」
    キラ「……セイバーの件で根に持ってるよね、それ。じゃあ、ラクスはシャトルでアルテミスに?」
    ラクス「アウラ女帝を騙すとなれば、それぐらいしなければなりません。タオ閣下が声明で私の名を出さないように取り計らてくれることは確約してもらいましたが」
    カガリ「これじゃあ、あの二人が一周目のお前らだな。まあ、隠居先はいくらでも用意できるから安心してくれ」
    キラ「で、レクイエムはやっぱりムウさん?」
    アスラン「あれだけの無茶をやってくれる人が中々いないからな。ただ、今回は跳ね返すだけじゃなくてザフト艦隊も相手にしてもらうが……お前、あのシルエットは何なんだ。一体どういう発想をしたらあんなものを考え付くんだ?」
    キラ「ブラックハロやオノゴロ沖に潜らせてる『アメイジングハロ』に比べたらまだマシだと思ってるんだけどね」
    カガリ「……ラクス」
    ラクス「二人とも、そこに正座してください」
    キラアス「アッハイ」

    この二人、組ませたら別の意味で危険
    (キラ:プログラミング、アスラン:電子工作……あとは分かりますね?)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:02

    あー…作っちゃったか(キャバリア―サイズのハロ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:03:09

    アスランお前何時時間作ってるんだよ……
    幼馴染二人、無論最凶

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:03:57

    アメイジングハロ…既に作成済みだったか…
    中がどのようになっているのかとっても興味ある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:07:05

    こいつら本当にさぁ…二人組ませとくと何しでかすかわからんな、これ
    深夜テンションで何かお出しされても驚かんぞ、割とマジで

  • 90スレ主24/07/15(月) 21:09:51

    アメイジングハロは海洋調査を目的に製造したのだが
    水中用外殻型装甲のデータ取りの一環でオノゴロ沖に潜らせてる
    MS一機程度ならバックパック付きで丸ごと収納できるし、一か月は海中で生活できるほどの設備と倉庫を備えてる

    一番の目的はカガリと海中クルージングがしたかったからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:40

    キャンプの次は海ww
    2週目で余裕出来た結果
    カガリ関係の欲隠そうともしてないの草

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:56

    まぁ両親公認でお互いに婚約までしてるんだからある程度はOPENになるよな…
    これでロマンティクスはまだなんだから困る…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:58

    >>92

    そりゃ、下手にロマンティクスしてご懐妊なんてことになったら予定が全部崩れるしな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:37

    ファウンデーションの一件解決するまではな・・・

    それ解決して2周目だけど2週目じゃないってなったら

    はやめに解禁になりそうかなロマンティクス

    >>92

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:50

    ラクスはアルテミスまで行くのか…
    オルインがこちら側だから問題はないだろうけど不安だな(女帝と脳筋達が)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:23:08

    キャンプ、海、次どんな目的のハロを作るか楽しみになってきた
    毎回カガリに怒られるだろうが

  • 97スレ主24/07/15(月) 21:25:47

    キラ「そういえば、メイリンは? 誘ったんでしょ?」
    アスラン「どうやら、婚約者とデートがあるからって断ったんだ。その婚約者を聞いたときは驚いたぞ、俺は」
    カガリ「私も驚きだったな。確かにサイの働きは評価に値できるし、私の無茶ぶりにもしっかり対応している。本当に使える奴だと思うよ」
    キラ「アスランと違ってナチュラルなんだから、程々にしといてよ?」
    ラクス「私から見ても、メイリンさんがキラの友人とお付き合いしているわけですから……世間は狭いですわね。そういえばアスラン、ディオキアではミーアさんと楽しい夜を過ごされたのでは?」
    カガリ「えっ?」
    キラ「……アスラン?」
    アスラン「やっぱり、アレは君の差し金だったのか!! 俺を弄んでそんなに楽しいか!?」
    ラクス「乙女心の何たるかも分からずにジャンク屋巡りをさせられた身にもなってくださいな。当時はザフトのアスラン・ザラ」
    アスラン「ぐっ……」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:07

    クソデカデジタルタトゥー背負う覚悟してるオルフェが怖えよ
    君主としての座は降りるにしても、身を捧げた国で顔出して歩けなくなるのは辛いな
    カルラ炊き出しの件で国民感情も1週目よりいいだろうに

    オルフェなりの禊なのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:09

    (公式ではジャンク屋デートはデマです、一応……でもこの時空だと実際に行ったんだろうな)
    (ギャグとはいえ彼女持ちの男性相手が社会的に終わる可能性のある『イタズラ』はあんまりシャレにならんので程々に……)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:05

    ミーアの件カガリとキラの前で凄い爆弾落としたなあ
    まあラクスの仕業だと分かっていてもカガリとキラは少しもやもやしそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:05

    (アスランなら絶対に手は出さないという信頼の上でとはいえあれはちょっと……ギャグでも正直ラインギリギリだったと思います)
    (約束してたのに寝落ちしたアスランにも非はあるけど)
    (あのエピソードでちょっともやもやしたアスラン&ラクスファンより)

  • 102スレ主24/07/15(月) 21:39:05

    カガリ「そんなことがあったのか……ハニトラに引っ掛かったりしてないよな?」
    アスラン「それは断じてないと言える」
    キラ「まあ、ラクスが嬉々としてイタズラしようとしていた感じなのは分かってたけど」
    アスラン「そこは止めて欲しかったんだが!?」
    キラ「いや、止めたら止めたで変な影響が出て、僕らにまで火の粉が降りかかる危険を考えたらね……そういえば、あのオレンジのグフのパイロットって、あれからどうなったの? 派手に大西洋連邦製のタケミカヅチのブリッジへ落下して大爆発してたけど」
    アスラン「奇跡的にコックピットブロックは残ってたが、大怪我で離脱していた。今はオーブにいるようだが、俺も忙しくて会えていないんだよな」
    カガリ「……あの爆発で生きてたって、お前らと同類の人間なのか?」
    ラクス「深く考えたら負けですわ、カガリさん」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:12

    歴史の修正力(ダイス神)って怖いね案件だったね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:56

    >>56

    運命時シンはいっちゃえば精神がすさんだ結果のはねっ返りだがシュラは言っちゃえば「体だけデカいケンカ好きのクソガキ」だからなあ…

    しかも舐めプかましたあげく「俺はチーム〇〇のシュラだ!悔しかったら反撃は買うぜ!!」とかチーマーのリーダーに無断で言い残してきちゃう系

  • 105スレ主24/07/15(月) 21:54:20

    一方その頃、ユーラシア連邦との最前線で戦っているブラックナイトスコードルドラinシュラ
    シヴァが修理中にユーラシアの侵攻を受けたため、シュラが味方機をパクって出撃した模様
    ※シュラもシヴァの武装構成上、割と足癖が悪いために整備班がガチで泣きます

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:49

    >>103

    死神の鎌が見えたわ

    ハイネはダイスギリギリで生き残ったけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:19

    >>90

    ハロの完全に球体な形状は水中用耐圧殻としては真面目に優秀だから困る…

    (全方向から均等にかかる水圧に耐える場合の形状は完全な球形が望ましい)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:26

    >>102

    ピタゴラスイッチみたいなことになった

    ハイネー!!のあれか・・・

    色違いのグフにつぶされたユウナ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:59:29

    >>102

    そっかミーア向かわせたけど救出チャートで肝心のアスラン寝てるのは予想外で添い寝ファンブル起こしたのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:01

    態々ハイネ機選ぶかそこでー、って思ったもんなぁ、あれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:06:06

    >>105

    やりたい放題だなコイツ……この時空で今一番FREEDOMな男?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:06:47

    本当に使えないな。頭戦闘男。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:36

    セイバー「俺はダイス関係なくバラバラにされたんですが!?救いは無いんですか!?」
    フリーダム「仕方ないだろ!君が弱いから!(アスランの技量に付いてけない)」

  • 114スレ主24/07/15(月) 22:32:05

    オーブで受領したムラサメ弐式―――まあ、これがライジングフリーダムなのは分かってるんだけどね
    エリカさんからは『派手に壊してもらっても構わないわ。それぐらい乗り回してもらわないと、データの取り甲斐がないし』とは言ってたけど、僕にとってはこの機体も『フリーダム』なのは間違いない
    だから、調整は万全なものに仕上げる。ヘマを打って迷惑を掛けたくないからね

    シャイニングフリーダム、ストライクフリーダム、ライジングフリーダム
    そして……僕が乗ることになる“僕の持てる知識の全てを注ぎ込んで設計したフリーダム”
    正直、弐式とプラウドディフェンダーのドッキング自体が急拵えな部分もあったから
    ハインライン副主任と相談して一から設計した機体は、現在オーブの地下にある
    もう少しで終わるから、そのまま食堂に行こうかな

    『その時は声を掛けてくださいな』

    はいはい。もう、ラクスは心配性なんだから


    (正直、アスランとミーアのあのシーンはどうしようか迷いましたが、あそこで入れないとミーアアスランに対するの心理やアスランのミーアに対する心象が多分見えてこないだろうということから入れました。無論、賛否はあると思ってます)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:43

    >>111

    んで一週目の知識っつーか反省もへったくれもないシュラがこういうことやるかやらないからなまあやりそうだしねえ…

    他の四人に比べてシュラだけ頭一つ戦闘能力も抜けてる感じだから「まあシュラ機がダメになってたら他の奴の機体シュラに使わせたほうが強いし」って機体持ち出しもなあなあで流されそうだし

    紫のルドラってことは「やはりシュラには敵いませんね」って言ってたリュー機だしむしろ自分から機体提供したまであるかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:04

    今までの集大成の最強のフリーダムか、最強のジャスティスと最強のデスティニーもあるのかな

  • 117スレ主24/07/15(月) 22:42:13

    ミレニアムのレクリエーションルームでルナと話し込んでいたら、ハーケン隊のおっさんたちに話しかけられた
    そういえば、おっさんたちも一周目は……どうにかして救ってやりたいな
    その辺はクライン事務官―――ラクスさんが何か妙案を持ってるみたいだけど、一体何をする気なんだろう?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:17

    >>116

    キラ用、アスカ隊の4人分全員に「真打」が。アカツキやハーケン隊用にもアップグレード品が出来ているという話だからなぁ。(Part20_163)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:32

    惚れた男にフラれただけならともかくDPに傾倒したせいでドン引きされ警戒されたアウラよ

    あれ?これ大体わかめのせいでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:17

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:10

    連合側でだいたい悪いのがアル・ダ・フラガならプラントでだいたい悪いのがデュランダルだからなあ
    オーブだと「こいつさえいなければ」ポジションはあんまいないけど
    しいて言うなら種運命時代のセイランくらいで他は「たしかにこいつも悪いがそれはそれとして功罪あるからなあ…」だし

  • 122スレ主24/07/15(月) 23:21:50

    とうとう来てしまった、と言うべきなのかな。ファウンデーションに
    今回はラクスが総裁代理という形で、武官のトップは暫定的に同じ准将であるマリューさんが執ることになった
    僕の立場というと、いつも立場とあまり変わらないってところかな

    ペアリングのない人は精神干渉対策にドッグタグを作った。指輪の紛失対策として一応全員分は準備してもらった
    特にプレッシャーを掛けられることは無かったら平然としてたんだけど、ブラックナイツナイツたちの様子がちょっとおかしかった。明らかに動揺していたからね
    ラクスの方はというと、普通に言葉を交わすだけだった……タオ閣下の表情に疲れが見えてしまったのは、僕の気のせいだと思いたいけど……本当に大変なんだな、と思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:54

    出来ることならチャンバラでシンがシュラを倒すとこが見たいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:54

    まあこの辺はアコード全員心が読める・精神に干渉して物事を有利に進めるのは前提で動いて来たからそれが通じない相手と前情報無しのぶっつけ本番でやり合えと言われたらそりゃ戸惑うわな。
    そういう意味ではオルフェも実は意外と腹芸が下手くそかもしれない(読ませない様に振る舞うのは出来ても他人の顔色や目の動き等から推察する事は出来なさそう)。

  • 125スレ主24/07/15(月) 23:30:30

    >>122:ブラックナイツナイツ→ブラックナイツ

    辞書登録のせいで誤字が酷いことに……下手に消すと連続投降に引っ掛かるので、そのままにします


    閲覧のシーンを見返してみたのですが、事が事ゆえというのも分からなくはないですが

    客人に対して笑みすら見せないのは一国の主としてどうなんだと……むしろ鬱陶しそうな感じで対処しているように見えるのは私だけでしょうかね? ……ヴィアと髪の色や瞳の色が同じキラがいるせいだと思えば納得も出来ますが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:38

    閣下の疲労の原因がすぐそばにいるだろうしな
    この挨拶の時点でさ・・・

  • 127スレ主24/07/15(月) 23:31:47

    >>125:閲覧って何だよ、謁見だよ……チクショウ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:19

    イングリット以外のアコードはアレで「アレがラクス姫かー」ってテンション上がってたと思うとやっぱり子供と言うか

    >>125

    それとこの画像みたいな復興の仕方はしてないんだろうなってのは感じる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:56

    >>124

    あーでもそういう意味では「こいつ何も考えていないのか!?」の予行演習させちゃった形にはなっちゃうかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:36

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:37:35

    >>125

    オルフェが笑みを見せないどころか原作アコード勢は客人の中でもコンパスで言えば実働部隊とトップともいえるキラ相手に普通にガン飛ばしてたり

    テレパス能力が他人に知られてないのをいいことにサイキック罵倒飛ばしたりしてるから礼儀としてはマジで最悪だよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:08

    今のシンならチャンバラでシュラに勝てるな

  • 133スレ主24/07/15(月) 23:43:18

    謁見については、滞りなく終わった
    以前だったらラクスの方を見ることが多かったタオ閣下だけど、僕に視線を向けて目礼をしてきたので、目礼で返した
    何処かで時間を作って話したいという風に見えたので、それは受け入れることにした訳だけど……こんな状況でも歓談の席は設けてくれるみたいだ
    いや、こんな状況だからこその一手なんだろうけどね

    この後はトラドール国務秘書官に中を案内してもらうことになってるけど、そうなると……あのシーンだよね
    あの時はそこまで余裕がなかったけれど、記憶の限りだとわざと狙って弾き飛ばしたのだろうし
    シンはどうするんだろうか。今のシンだったら、相手のサーベルを斬り飛ばしそうな気がするんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:20

    そういえば、キラ、アスラン、シンはあのバリーさんに師事してたんだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:46:32

    >>131

    まあなんていうか原作のアコードはやたら能力あるし体が大きいだけで精神年齢はローティーンからミドルティーンくらいって感じで見るとしっくりくるからな

    イタズラ盛りの悪ガキどもにそれをまとめるクラス委員長とクラス委員長が好きだけど委員長には許嫁がいるから言い出せないでうじうじしてる副委員長とかそんなノリ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:31

    わざわざあのチャンバラ茶番も付き合ってやる必要もないんだよなー
    シンが勝つとそれはそれで相手の油断誘えなくなるし
    挑発スルーして「怖気付いたかww」とでも言わせときゃいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:22

    なんならナチュラル最強マリューさんが相手しても面白そうだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:39

    笑みかどうかはともかく愛想悪くはないしまあ取り立てて責めることでもない気はする
    あと微妙に作画崩壊してるこのオルフェ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:52:09

    多分城内のシーンの方かな?
    向こうだとなんか心ここにあらず見たいな面してた気もする

  • 140スレ主24/07/15(月) 23:54:42

    シン「隊長、ここはおれがやります!(勝つことは出来るけど、ここで勝っても意味がない! あいつらを叩きのめすのはデスティニーを使う時だって決めてる!)」
    キラ「シン!?(頼むから、無茶はしないでよ)」
    ムウ「……(シンの奴、何か考えるみたいだから様子を見るか)」
    アグネス「……(シンったら、何をする気なのかしら? いっそのことシュラの頭を吹き飛ばしてもいいんだけど)」
    ルナマリア(流石に大丈夫よね?)
    イングリット(もう、お客人に対して無礼とか挑発とか最悪極まりないわ! 練兵場はやっぱりさけるべきだったわ……)

    個々の思惑編。なお、相手はそのことを読み取れないので知らない模様

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:58:15

    やるのか
    今のシンなら勝てるだろうがどう対処するんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:59:21

    福田監督曰くサーベルの使い方とか全然知らないけど剣道の要領でがんばったのが映画のシンらしいので、鍛錬しまくった二周目シンなら勝てるやろな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:04:48

    >>142

    バリー・ホーの鍛錬受けてるってことはわりとフィジカルエリート側だろうからな…

    あの人自分が強いだけじゃなくフレームアストレイズで主人公のトロヤに戦いのイロハを教えたこともあるから師匠として訓練付けるのも公式設定としてできる人だし

  • 144スレ主24/07/16(火) 00:09:57

    アグネス「アンタの非常識は色々見てきたけど、戦ってる最中に自分の使ってるサーベルの刃が折れて負けるなんてどういうことなのよ……ま、ルナマリア的に怪我は無かったから安心でしょうけれど」
    ルナマリア「ちょっと、アグネス!」
    シュラ「……流星のワルキューレか。強き者は美しい」
    アグネス「ねえ、シン。読書趣味のアンタから見て、今のは何点?」
    シン「え? うーん……50点」
    ムウ「俺からしたら、センスがないから20点だな」
    キラ「あの、話の論点が明後日の方向に行っているのですが……申し訳ありません、トラドール秘書官……って泣いてるんですか!?」
    イングリット「本当にすみません、うちの常識もモラルもない馬鹿者たちが……」
    ルナマリア「あの、ハンカチ使います? 返さなくて結構ですから」
    イングリット「あ、ありがとうございます……」

    結局、シンの負けという形で相手を油断させることに成功した模擬戦の後

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:16:47

    >>144

    えっと、二周目で諸々のスペックがマシマシになっているはずのシンが使っていたサーベルの刀身が折れたって事は、『本来力がかかる事を想定されていない方向から過度の力がかかった』事?

    つまり、使っていたサーベル側がシンのフィジカルスペックに追いつけずにパキンって折れたわけで……。

    実際に相対していたシュラ+間近で観戦していた4人、この事実に気づけるか否かで、マジで三下として終わるか否かの分水嶺に立たされてませんこと?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:16:57

    実剣のサーベルって意外と脆いからな……作り方が日本刀のそれと違って鋳造だから……しかもこの時のサーベルって直刀タイプだから余計に斬る動作に向いてないし……
    それはそうと文学センスを酷評されるシュラ、まあ残当

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:18

    >>54

    愚かなやつは愚かってだけだと思う、ナチュラル、コーディネーター、アコード問わず

  • 148スレ主24/07/16(火) 00:27:54

    大変だったよ。ラクスから目線であれだけ訴えかけられたら、ダンスを踊るしかないじゃないか
    結局、三曲ほど踊ったけれどね。ラクスからは不満げに『リードしたかったのに、どうしてそこまで完璧に踊れるんですの!?』って言われちゃったよ。カガリ経由でダンスの先生を付けてもらって、1週間程習っただけなんだよね
    先生には『覚えが早すぎて驚いていますよ』って言われたけど、これがお父さんのくれた才能の資質ってことなのかな

    中庭でラクスとタオ閣下が話し込んでいるけれど……あ、タオ閣下が倒れた
    ラクスが目線で訴えかけてるから、助けに行かないと……明日は、本当に大丈夫なのかな。流石に心配になってくるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:54:18

    1週間で…まぁキラだからねぇ
    そりゃ社交ダンスもマスターするよね、やる気があるなら
    本当、やる気さえあれば、なんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:09:34

    >>149

    やる気が出るまでが大変

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:25:28

    >>31

    ファウンデーション本土で暴れさせたらどんな被害が出るかわからない、ホームなので粘られる、宇宙に女帝とブラックナイツを隔離する、不確定要素を減らす策ですね。

    >>39

    実はアラスカまでのマリュー、ナタル体制は艦長が飴で、副長が鞭として締めるという本来なら理想的な体制だったんですよ。


    それ+何が何でも生き残る必死さが火事場の馬鹿力引き出しつ続けて、人間の学習能力を何倍にも引き出し続けたんじゃないかと個人的には考えてる。

    幾ら遺伝子が良くても生きるか死ぬかの瀬戸際で必死になり続けるという環境と、生き残る為のエネルギーを全力で燃やし続ける機会なんてそう簡単には手に入れないしね。

    これは後天的な環境、教育の方がより重要という事なのだろうか?


    まあ、AAはハルバートン提督が選抜したクルーとも言われているから、あのアメリカ軍の末裔から選ばれたとなると、本当にナチュラルの中でもエリート、超優秀な軍人ではあったんだろうな。

    (所謂、ナチュラルの上振れ値が揃ったということ)

    >>48

    土に触れるとセロトニンを増やせるというからね…沢山いじりな

    >>60

    変わって貰えましたか?代表…

    >>105

    整備班ほら、これで涙拭けよ(ハンカチ差し出し)

    >>122

    シーゲルさんとトダカさんは参加しなかったのね。

    ファウンデーションが未承認というかユーラシアを刺激しないためという丁度いい大義名分もあるしね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:06:50

    ほしゅ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:58:42

    >>144

    >>148

    コントやってるみたい笑った

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:24:43

    >>148

    宰相!今行きます!(しっかり着地)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:40:14

    >>150

    寧ろそのぐらいスロースターターだからこそ、自身の異様さに気付く事も傲慢(何で皆こんな事も出来ないの?)になる事も無くごく普通に善良で怠け者な少年に育ったところもあるから何も言えん。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:16:40

    >>155

    あと、幼少期にアスランという天然バグがいたのもでかい…何やってもアスランにかなわないから、自身の異常性に気づかなかったのも大きい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:35:57

    >>144

    MS戦で手癖にしてそうな動きををサンプリングしながら、適当なタイミングで刃以外の部分で受けて折らせたかな。


    >>148

    緊張の糸が切れたんだろうな。

    「自分はともかくイングリッドだけでも」とか「核が強行されてもせめて母上だけは宇宙へ」とか、優秀ゆえに色んなパターンを想定して1か月間、ほぼ一人で寝がえりのプランを詰めてきたんだろうし。

  • 158スレ主24/07/16(火) 10:21:09

    キラ「タオ閣下、お身体の方は大丈夫ですか?」
    オルフェ「ええ。あのババ……ゲフン、母上のせいで無駄に頑丈な肉体を得てしまいましたから。多少血を吐く程度なら問題ないです」
    キラ「……この件が終わったら、病院を受診してくださいね? 貴方を愛している彼女の為にも。紹介状なら仰ってくれれば書きますので」
    オルフェ「是非そうさせて頂きますよ。まったく、上に立つだけ立っておいて、政務をロクにしていない! あいつらも戦う事ばかり上達して、こちらを手伝う素振りすら見せない! イングリットだけが私を理解してくれたのです!」
    キラ(……完全に一周目の僕をトレースしている感じだよなあ、これって)

  • 159スレ主24/07/16(火) 10:33:29

    キラ「その、参考までにお聞きしたいのですが……タオ閣下は一日何時間働いていらっしゃるのですか?」
    オルフェ「そうですね……ここ一週間は、平均20時間を超えています。貴方がたがこれから味わう苦労に比べれば、この程度の激務など苦にもなりません」
    キラ「休んでください。冗談抜きで(以前の僕でもそこまでしていないんだけど……多分)」
    オルフェ「本当にそうですよ。私は今休みが欲しい、と何度もあのどうしようもない母を殴り飛ばそうかと思ったことか! 私は貴方が本当に羨ましくてたまりません! そういえば、以前どっかの馬鹿が強奪したストライクフリーダムのことですが。すみません、データを流用してMSを作ったら、災害復興用のMSになってしまいました」
    キラ「(本当に作っちゃったんだ……)ああ、あの機体ですか。それについては気にしないでください」
    オルフェ「貴方は本当に優しい……その優しさゆえに辛いこともあったことでしょう。私は貴方を応援しますよ、キラ・ヤマト。姫との結婚式の時は是非呼んでください」
    キラ「ええ、その時は是非」

    地味にキラ要素だけでなく2周目アスラン要素まで混じったオルフェ・ラム・タオ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:41:25

    >>159

    1日平均20時間仕事してるのはアカンどころの話じゃねえ。

    睡眠時間すらほとんど取れてないレベルじゃねえか。身体が頑丈だからって、精神の方は消耗する一方だろうから、その状態で身体動かしてる時点でヤバい。

    というか、ここまで消耗させる時点で頭おかしいとしか思えねえぞ、あのロリババア。

  • 161スレ主24/07/16(火) 10:55:46

    ユーラシア連邦・ファウンデーションとの会議を終えた後、ラクスさんから伝えられた概要

    『一周目をある程度踏襲するが、今回は誰一人欠けることなく撤退を完遂すること』

    マーズ大尉とヘルベルト大尉については手を打っているとのことなので、其方はお任せすることにした
    キラ君の精神干渉の件も解決はしているけれど、状況が切羽詰まればユーラシアの戦術核ミサイルを発射するようにタオ閣下が仕向けることまで……何時の間にそこまでしていたとは驚きよ
    それについての被害も極力抑える方法は実行済みとのことで、恐らく茶番になりそうね
    最悪、ドミニオンの放棄をしなければいけない訳だけど、そうなったらそうなったで連合の顔を潰すことになる。ドミニオンは連合からの供与艦だから
    さて、コノエ艦長とも綿密に打ち合わせておかないといけないわ。この事態を想定したからこそ、クライン総裁やトダカ副総裁には本国での統括をお願いしたのですから

  • 162スレ主24/07/16(火) 11:06:14

    あいつらはダンスなんて興味がないし、シンと同じように飯を食べることに夢中だったな
    謁見の時にこいつらがいたら、どうなっていたことやら……考えるのは止そうか
    しかし、アイツらがこうやって元気に動いている姿を見てると、ネオだった時の俺を本気で殴り飛ばしてやりたいよ。特にステラのことなんて、シンとの約束を反故にした訳だしな。殺されても文句なんて言えねえよ、マジで

    マリューから作戦前に聞いたが、どうやら連中をすんなり裏切らせる方向へもっていくことで
    奴らを宇宙へ上げることになるらしい。ってことは、俺の役目は……色々大変だねえ、俺たちも

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:04:56

    >>159

    愚痴言える相手ができて良かったね、オルフェ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:14:07

    ステラ達がお城で美味しいご飯満喫できてよかった

  • 165スレ主24/07/16(火) 12:25:51

    先日、シュラがアスカ少佐と模擬戦をやって、アスカ少佐の持っていたサーベルの刃が折れたことでシュラの勝ちになったらしいが……リューが貸したというサーベルの実物を見て驚いた。あんな力の掛け方など、どうやったら出来るというのだ? 私には到底思いつかないぞ

    あいつらは勝負に拘って物事の本質を見抜けていない。勝ちを拾ったという自覚すらない
    シュラはそれでも本気ではないにせよ、同等以上のMSで戦ったらシュラですら危ういだろう
    『やはり最強はアスラン・ザラか』と宣っていたようだが、彼がデュランダルに選ばれた人物という事実を忘れたのか?
    これでもし、彼がデスティニーに乗ってくるようならどうなるかなど……考えただけで恐ろしい未来が待っていそうだ

    軍事作戦はおおむね順調に推移している
    エルドア地区のブルーコスモスの連中は、住民に紛れて爆弾で自爆テロを敢行した
    そのお陰で堂々とエルドアに入れる口実を得た

    『闇に堕ちろ、キラ・ヤマト……あ、あれ? コイツ、通じねえぞ!? ならば、もう一度!』

    今更ながら、我々の見識の狭さを痛感している。とりあえず、通信妨害を掛けてコンパスの連中を追い込むように指示。戦術核ミサイルも予定通り発射するように指示しておいた
    ユーラシアが慌て出したら、姫と秘書の人を連れて脱出しよう

    ハロハロー、ミトメタクナーイ! ピンクチャン、ナンデ!?

    ……ロックは厳重にかけてきたのに、何か突破してきたピンクの丸っこいペットロボットが姫と戯れている
    まあ、いいか。何かしらの役には立ってくれるだろうから、気にしないでおこう

    ラクスの危機を察知して突破してきたハロ(ラクスは知らないが、アスランが魔改造済)

  • 166スレ主24/07/16(火) 13:20:19

    やれやれ、ここまで仕込むのは大変だったよ
    『ネオ・ロアノーク』の恰好までしてユーラシア軍に潜入し、ミケールの情報を収集
    エルドアに潜伏していたミケールに爆弾を括りつけたから、後は時間待ち
    コンパスの連中は粘っているが、やはりフェムテク装甲相手は量産機だときつい様だな

    「さて、キラ君は任せたよ、アスラン。アークエンジェルのパイロットたちは私が請け負おう」
    『了解です、クルーゼ隊長』

    やれやれ、私はもう隊長ではないのだが……まあ、愛称みたいなものだと思えばいいか
    奴らは驚くだろうな……戦術核ミサイルの弾頭が既に入れ替えられているということに

    「さて、ギルが見込んだというブラックナイツの実力を少しばかり体験しようではないか」

    ※アグネスはルナマリアと共にミレニアムへ留守番役となっています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:34:01

    >>166

    命の遣り取りも、タイムリミットがある前提があるからこそだろうが、エンジョイする気満々でホンット食えない奴w

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:35:14

    本当ここの人の業仮面は誰よりも人生エンジョイしてんなぁ・・・

  • 169スレ主24/07/16(火) 13:38:42

    核ミサイルの狙撃だけど、私が担当することになった
    アグネスがてっきり立候補するのかと思ったけど、彼女は『私は結構大雑把なところがあるから、アンタに任せるわよ』と言ってくれた
    二発とも阻止してみせる、と意気込んで発進してライフルを構えた
    一発目はちゃんと阻止できた。でも、二発目はやっぱり隊長のように上手く行かない、と外れてしまった
    悔しい思いをしながら水中に飛び込んだわけだけど……あの時感じた衝撃がちっとも来ない

    「……? どういうこと?」

    ゲルググを動かして上を見上げるように旋回すると、映っていたのは空に眩く輝いている閃光弾だった
    ……え、ええ? 一体何がどうなっているの?

    『ルナマリア、帰投してくれ。収容次第ミレニアムはオーブに帰投する』

    一体、何がどうなっているのかすらも分からない。もしかして、この辺は既に既定路線だったりするの?
    合流したら説明してもらうからね、シン

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:41:06

    敵をだますにはまずは味方から理論かな?
    悲劇を避けるためにみんなであれこれすると
    バタフライエフェクトでよくない悲劇うむとかで・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:42:49

    オルフェが一周目のキラと違うのは、周囲を頼らなかったのではなく、頼る事が出来なかったということ
    計画実行に夢中なアウラと力を振るうことしか考えていないシュラ
    そして役割以外に興味を持たず、協調性や情緒が育っていないブラックナイツたち
    イングリットがいてくれた事だけが本当に救いだな
    助けてと声をあげさえすれば周囲からその手は差し伸べられたはずのキラとは状況はだいぶ違うとは思うがね

  • 172スレ主24/07/16(火) 13:53:49

    リュー「新手ですと?」

    ダニエル「こんな時に……何だよ、この機体は」

    クルーゼ「君らはドミニオンと共に後退したまえ。こいつらは私が請け負ってやろう」

    マーズ『……分かった』

    ヘルベルト『頼むぜ、ラウ・ル・クルーゼ』

    クルーゼ「さあ、哀れな道化どもよ。今回は逃げ切るまでの時間稼ぎなのでね。本気は出さないであげよう―――そもそもその為の機体ではないのだからね」


    マーズとヘルベルトの前に表れたのは漆黒のムラサメ改。それに搭乗するクルーゼ

    彼に任せてマーズとヘルベルト、ドミニオンは撤退を開始


    ※このムラサメ改は当然普通ではありません


    >>166の誤字:アークエンジェル→ドミニオン

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:15:38

    ドミニオンの後退は最初から織り込み済みか
    どうせ地上対応ドラグーンついてるんだろうなぁ…このムラサメ

  • 174スレ主24/07/16(火) 14:20:20

    ダニエル「なんだよ、コイツ。手古摺らせやがる……」
    リュー「……どうやら、タイムリミットのようですね。覚えておきなさい、そこのムラサメ」
    ダニエル「チッ、次は殺す」
    クルーゼ(いやはや、まさか同性能の機体だというのに、相手がこうまで手古摺るとは案外情けない。尤も、次はこの機体ではないのだがね)

    STTS/FA-444:ムラサメ改三
     モルゲンレーテ地下で製造された次世代量産型試験機の一機
     武装面は本体にビームシールドを搭載している以外はムラサメ改と同一
     ハイパーデュートリオンエンジンを搭載し、TP装甲の要領でフェムテク装甲を内蔵
     最新のフリーダム、ジャスティス、デスティニーに搭載された『あるシステム』の試験機でもある

    ※分身しても、クルーゼはフラガ一族の空間認識能力持ちなのですぐに本体を見抜きます

  • 175スレ主24/07/16(火) 14:30:06

    この時のことはよく覚えている
    これまで色んな敵と戦ってきたが、殺し切れなかった相手など数えるほどしかいない
    強いてあげるとなれば、キラと……シュラ・サーペンタイン

    一周目の時はあらゆる策を弄して倒したが、俺にとっては後味の悪い結果と言えた
    カガリは『十分すぎないか?』と言われたが、誰よりも俺が納得できなかった
    別に一つの勝ち負けに拘るほど狭量ではないが、カガリの破廉恥な妄想を使わなければならなかったことは俺の落ち度だ

    だから、俺は新型ジャスティスにあらゆる要望を出した
    イージス、ジャスティス、セイバー、インフィニットジャスティス、そしてイモータルジャスティスに一時は操縦したストライクフリーダム
    これまで操縦してきた全ての機体で培った経験をハインライン副主任やシモンズ主任に伝え、新型ジャスティスが完成した

    キラ、すまないがムラサメ弐式もといライジングフリーダムは達磨にさせてもらう
    シュラ・サーペンタイン、今は時間稼ぎに付き合ってもらう
    アスラン・ザラ―――アメイジングズゴック・リナーシタ、出る!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:52

    オイオイオイオイ

    終わったら本気キラと殴り合い第2ラウンドだわ

    >ライフリ偽装撃墜

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:41:25

    アスランこれ以上ないくらいにセイバーの件、根に持ってるー
    トラウマ増えたくらいだから仕方ないのかもしれないけど、殺る気で来てるぞこれは

  • 178スレ主24/07/16(火) 14:46:48

    周囲は滅茶苦茶混乱しておりますわ……前回の時はキラのことで一杯一杯でしたが
    核ミサイルによる爆風が一切ない所を見るあたり、あの人がちゃんと仕事したようですわね

    ミトメタクナーイ! ウッ……スヤァ……

    ……まさかとは思いますが、アスランがピンクちゃんに何かしら仕込んだのでは?
    というか、麻酔針とか今までのピンクちゃんに機能が追加されているあたり、確定なのでしょうけれど
    あの人は良くも悪くもチャートブレイカーですから、念のために肌身離さず持っておく必要がありますわね

    しれっと麻酔針で眠らされるアウラ女帝をただ見つめるだけのラクス

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:00

    めちゃくちゃしてんなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:11:18

    マッチポンプ核が防げたからレクイエムを撃つ大義名分も失われたな
    まあヒステリシスBBAはそんなのお構いなしに妾の命じゃーするんだろうが

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:32:43

    アグネスお留守番だからライフリ偽装撃墜するならアスランがやらないといけないからしゃーない
    しかしやっぱり負けず嫌いだなーアスランは

  • 182スレ主24/07/16(火) 15:40:17

    キラ「助けてくれてありがとうなんだけれど……かなり念入りにやってたよね」
    アスラン「敵か味方か分からないようにしておけば、俺がコンパスの人間だと分かりづらくなるからな」
    メイリン「そう言って、本当はセイバーを墜とされたことを根に持ってるんじゃないですか?」
    アスラン「あれは……というか、大人しく退散しようと思ったのに、キラが!」
    キラ「カガリが今泣いているなら、連れていかないとダメでしょ?」
    メイリン「あー、それはダメですね」
    アスラン「メイリン!?」

  • 183スレ主24/07/16(火) 16:03:36

    直接とどめを刺したわけではないのに、達磨にされたライジングフリーダムを確認して
    キラ・ヤマトが死んだと確信しているブラックナイツの凄腕パイロット

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:01

    本当に使えないな……それとも爆風がそんなに凄かったのか?

  • 185スレ主24/07/16(火) 16:16:14

    キラ「ミサイルの後にビームの一斉射撃って、まともに当たったら死んでたよ、本当に」
    メイリン「目撃していた私も流石に絶句ですよ」
    アスラン「仕方がないじゃないか……近くに敵機(スコードシヴァ)もいたんだぞ。無理矢理引き離すとなったら、この方法が一番手っ取り早かったんだよ」

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:31:24

    >>185

    アスランちょっとやり過ぎではw

    あとでラクスからお仕置きがありそうっすね

  • 187スレ主24/07/16(火) 16:35:00

    ……今になって思うことだけど、私はとんだ勘違いをしていたのかもしれない
    アークエンジェル、ミネルバ―――いずれも大戦を駆け抜けた戦艦
    パイロットは無論のことクルーも経験値を重ねればどうなるか……そんなの、わかり切った答えしか出てこないのよ

    一周目はシュラの誘いに乗ってファウンデーションについた訳だけど、少数精鋭の戦い方をしてきた連中相手に勝てるのか? と何故考えなかったのかと思う。私も変に意固地だったのは否定できないけど
    今度は違う。ドミニオンは修理で動けないけど、アークエンジェルは健在
    ミレニアムに加えて、オーブには同型艦の存在もある

    ……ねえ、これって色んな意味でどうなるの?

    ギャンは健在だけど、オーブに帰還したら色々機体が入れ替えられてるんだけれど……え、は?
    ルナマリアと私の機体がこれってどういう事よ!? 誰か教えて!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:48

    オーブの地下を見たらそうなるよね

  • 189スレ主24/07/16(火) 17:03:30

    事態は紛糾した……とはいえ、キラが領土侵犯したわけでもないので
    ユーラシアがファウンデーションに攻撃を敢行したという事実だけが残る結果となった
    当然、首脳会談はファウンデーションへの対応問題ということになったが、連合軍の構成国家であるフォスター大統領の顔が蒼褪めていた……無理もないだろうな
    核弾頭を全て閃光弾に換装するという案は私がアスランに伝えたことだが、どうやらクルーゼがやってくれたらしい

    ドミニオンは帰還することができたものの、損耗が激しい
    幸か不幸か、この会議直前にアークエンジェル・エクシアの改修作業が完了したという報告を受けた
    そして、エリカが伝えてきたのはオーブ軍所属のスーパーミネルバ級―――アマテラス級二番艦の建造完了の報告
    イズモ級もヘリオポリスでの改修作業を終えて実戦投入
    更には……いつの間にオーブ軍へ編入していた『ミネルバ』も改修されて投入……この四年で、私も散々慣れたものだと思うよ。お母様の発明に耳を塞ぎたくなっているのは確かだがな

    コンパス創設の際、私はあることを提案した。今回のような非常時が発生した場合、機構提唱国の艦隊として編入、超法規的措置を敢行できる権限の保持。コンパスが機構承認国家の事情に振り回されることなく、独自の判断を下して行動する権利
    そして、その権利はオーブ連合首長国のみが保持できる
    使い方を誤れば、過ぎた力になりかねないもの。だからこそ、大西洋連邦やプラントはこの権利を保持していない

    『我が国から出向したヤマト准将を負傷させたことから、オーブ連合首長国はファウンデーションを敵性国家と認定して行動を開始する。それにあたって、クライン総裁およびトダカ副総裁の許可を以てコンパスをオーブ第十三独立艦隊として一時編入し、オーブ軍は全力を以てファウンデーション艦隊の排除を実行する』

    原作では海賊となったわけですが、キラを含めたコンパスが狙われたという事実を以て
    権限を行使してオーブ国防軍麾下の艦隊として行動できる形に
    戦力供与国としては無視できない事案であり、MSはともかく戦艦はモルゲンレーテの技術供与を受けている為、認めざるを得ません

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:56

    キラの洗脳さえ無ければコンパスがファウンデーションとユーラシアのいざこざに巻き込まれたってだけだもんな
    そしてファウンデーション側の加害証拠があるなら即ち承認理事国への宣戦布告になるわけだ

  • 191スレ主24/07/16(火) 17:22:11
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:41

    >>191

    立て乙!

    もう既にFREEDOMだよ!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:27:05

    これでまだFREEDOMではないだと?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:40

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:47

    映画もアスラン登場から流れとあうか作風変わったから、ここからFREEDOM開始はあながち間違いではない気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:05

    ←ここまでSEED ここからFREEDOM→

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:51

    俺達が観た映画も前半がガンダムSEEDで後半がFREEDOMだからな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:43

    フリダーーーーーム

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:22

    FREEDOMと書いて無法と読ませるタイプのガンダムSEED

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:44

    俺たちのFREEDOMはこれからだ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています