Xから入って爪やったんだけど言うほどおかしなこと言ってるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:16:27

    Xの命令されてるから仕方なく戦ってる人達と違って爪のセプティマホルダーは嬉々として問題起こしてるクズじゃん
    父親は〇すし大事な妹も攫うし怒るだろそりゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:01

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:46

    その通りだガリアード
    お前は何も間違っていない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:18:52

    あいつら普通にテロリストだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:21:37

    エデンの連中は普通にテロリストだからそれはそう
    ガンヴォルトも元テロリストだからまあ仕方ない

    ただ爪の頃のアキュラくんは犯罪を犯してない一般セプティマホルダーにもアレだからそこが問題

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:32

    それはそうだけどそこから出てくるのが思いっきりヘイトスピーチだから…

  • 7ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:35

    無差別だから嫌われるんだ
    能力者は化け物だから全員殺す!でも妹は例外だ!とかナチュラルにダブスタ決めて最後は一人でハミングでとか煽ってくるからメインになるまでは嫌われてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:36:21

    妹の事知ったのもラストバトル時点だしエピローグでは例外というより悩んでる感じでもあったんだがね…
    良いか悪いかは別として何よりも身内が大切って面ではそんなダブスタでもないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:31

    逆にあの状態からどうやってイクスの方の性格になったのか気になる
    無能力者が絶滅危惧種になるレベルで虐殺され、それに加え妹にあんな事されたら無印や爪より能力者に憎悪を滾らせそうな物だけど
    もしかしたら善良な能力者に助けられるも死別するって事を繰り返してたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:56

    >>9

    長年戦い続けて価値観が変わった説は結構見る

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:37

    >>1

    その通りなんだけど終盤はガチのヘイト・スピーチかますから…

    後は>>7の件もある

    そこからエンディングで神園性捨てたからファン獲得したのもあるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:42

    >>7

    バケモノの肩を持つだけあって人間の心がわからないようだけど大事にしてた妹が実は能力者だったのがわかって〇せませんでした!にケチつけるの相当ヤバいでしょ

    即〇してたら満足だったのか?

  • 13ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:59:35

    >>12

    即殺せとか別に言ってないんだが?

    妹は別とか出来るなら話し合いが可能なのに

    妹とそれ以外で全て分けてるからコイツほんまとなるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:59:56

    ガンヴォルトが失ってばかりだから余計にヘイト買った感ある

  • 15ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:01:18

    妹も統合した結果、元の人格から少し変わったんだっけ?
    まぁでも死ぬよりはマシか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:31:33

    何もかもを失ってばかりのガンヴォルト君と比較すると軽く見えるだけでこいつはこいつで生き地獄みたいな人生だからな……

  • 17ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:33:10

    >>16

    公式から父親は決して善人とは言えない人である、仇がアシモフと知ることは永遠にないと明言されてるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:35:18

    まあ妹以外はトラウマで殺意むき出しになるのはなあ…
    まあそのうち能力者を狩る(殺すとは言っていない)に行きそうな気がする
    イメージとしてはミチルから因子摘出した感じで

  • 19ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:36:43

    地味にアシモフにグリスナ奪われてるのがストーリー最大の過ちではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:37:21

    アキュラは相互理解不能な人外の敵が蔓延る世界に生まれた方が良かったといつも思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:39:39

    ギブスに繋がる世界線ではどうなったんだろうな
    寿命で死んだか戦いの中で倒れたか
    もしくは能力者を全滅させる機会を今でも狙ってるのか…

  • 22ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:39:47

    人類vsそれ以外の怪物の世界なら英雄だったと思う
    アシモフやパンテーラとかニムロドとか頭おかしいけど人間相手だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:42:14

    >>21

    対能力者用のロボットの兵隊を準備してそう

    本格的に行動を開始すると地中から白い巨塔がズズズっと伸びてくるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:42:55

    >>10

    怒りや憎しみを永く維持するのって疲れるからね…

    そもそも自分も人間じゃなくなってるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:45:00

    >>22

    ラスボス連中に交じるアニキは凄えや

  • 26ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:46:40

    >>25

    海を汚すのはいけない→わかる

    人間滅ぼすか→!?

    まずは無能力者の方が多いからまずはそっちからやるか→!?

    後から能力者も皆殺しな→!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:46:49

    >>9

    >>10

    >>24

    他所で見たレスだけど偶然助けたホルダーの少女に優しくされるも邪険に扱って、

    その子がスメラギに捕まって脳だけにされた時に激しく後悔するとかあった

    これと似た感じの出来事がありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:48:01

    >>26

    これでもアキュラよりは一貫してるのがひどい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:49:34

    >>21

    能力者と無能力者は大差ないことを悟って戦いからリタイアした説

    爪と鎖環の間のミチルの話は確実に絡むと思うんだけど描写してくれインティ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:53:11

    >>23

    発売前X2の世界はアキュラがそれやった世界線だと思ってたな

    ワイリーアキュラはちょっと見てみたかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:54:21

    >>26

    目的を達成したら自分も自害しそうな凄みを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:06:37

    あのアキュラが数十~百年?も何もしてないと思えないから死んだか改心したかのどっちかだと思う
    生きてたらX同様サイボーグ化しててピンチのきりんを助けにきて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:17:13

    ギブスは爪のどのエンディングから繋がってる感じだろうな?
    アキュラは言ってること自体は理解できるし怒るのも分かるけど一作目からGVの悲劇の一端を担うしGVに敵対した上でシアンを無くした直後だったから心象最悪だったよ…正直ハミングはキレた、言ってること自体は変じゃないよね
    きりんとの共闘は見て見たいよなGVがやってたブリッツダッシュみて驚いて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:22:31

    やっぱり爪の後のアキュラみてみたいな…インティさん頼みましたよ!

    アキュラは>>7の件と無印のグリスナが嫌われる原因かな

    本人自体は家族思いの少年でメイドにも妹にも好かれるような人格ではある…Xでその一部が出てきてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:42:31

    >>33

    鎖環のイマージュパルスやX2マザー第一形態の技を見る感じ

    鎖環が爪GVルートでX2砂漠世界が爪アキュラルートの未来って感じかな もちろん推測だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:48:59

    >>35

    まだミチルシアンならマシだろうな…妹は生きてるだろうからね、新エンディングがどのルートだったか忘れたのがねっくだけども

    喋れるし良くも悪くもアキュラ憑き物落ちたんじゃない?ギブスではお墓か子孫が出てきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:00:41

    妹が戦いに駆り出されてるので次回作でブチギレで出てくる可能性がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:03:40

    >>37

    ネタだけど墓の下から蘇るアキュラか…リザレクション解析してそう

    おい何GV良い笑顔してんだアスタラビスタするぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:04:21

    正直グリスナまでアキュラのせいにするのを見てるとじゃあパクられたカレラ殿も戦犯やんって思わなくもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:07:26

    過去が過去だからキレるのはわかるんだけどそれにしたってわりと「そこまで言う!?」ってレベルのヘイトスピーチかましてるから...

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:11:20

    >>39

    それは個人的には八つ当たりでグリスナ関係はアシモフに色々言いたい…言ってもどうにもならないけどな

    兵器作った人に怒り向ける感じかな…カレラはどういう経緯か忘れたけど痛恨のミスだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:27:58

    アキュラくんがあれだけ丸くなったイクスさんになるまでのきっかけが爪世界線でも起こり得るのかがとにかく気になる
    多分イクス世界線だと爪の家出イベントが起こらないから、そこでノワさん含む神園家との関りがあっちだとセプティマホルダーが過半数いく前辺りまでは維持されるだろうか
    ギブス以降も丸くなるきっかけがあるとすれば、やっぱミチル関連にはなるんじゃないかなとは思うけど...こっちだとサイボーグになってまで活動し続けようとするか否かも違いそうではあるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:31:56

    >>41

    たしかGVとの戦闘で死んだ後に解析したんじゃなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:32:53

    >>41

    GVがカレラを倒した後に残っていた宝剣の残骸をアキュラが回収してグリスナ作成って流れだったような

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:10

    なんならカレラって自分の能力が能力特攻なの知らない一般応募社員じゃなかったか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:23

    アキュラさんで一番えぇ……となったのはドラマCDで血の繋がってない兄妹の絆を尊いものだと言ってたのに爪でテンジアンとパンテーラの血の繋がってない兄弟の絆を化け物らしい紛い物の繋がりと言ってたのがお前さぁ……ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:40:02

    >>46

    あれは攫われたぶちぎれたから悪くはないと思うよ…妹利用するクソカルトテロリストだし

    あれだけ言ってもおかしくない実際冷静なら全否定はしないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:40:38

    >>43

    >>44

    >>45

    やっぱり大体アシモフのせいじゃないか!?(暴論)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:42

    >>1

    酷い目にあったからって他人に何してもいいわけじゃないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:32:23

    作中に出てくる能力者がテロリストばっかだからあれだけど真っ当に生きてる能力者もいる上で能力者に対する差別意識があるからな…
    同情できる境遇だとは思うし嫌いとまでは言わないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:42:31

    >>9

    ニコニコのコメントだけど「どんな石も坂から転がり続ければ丸くなる」って言われててものすごい納得した

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:11:27

    >>51

    なるほど…!止まれなかったのもあるのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:11:17

    操作が面白いから主人公になれただけって言われてるの見た時めっちゃ笑っちゃったわ

  • 54ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:20:47

    >>48

    アシモフを改造したのはアキュラくんの父親だから…

    それをアキュラくんが知ることは絶対にないんだけどね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:42:26

    よく考えたら能力者かそうじゃないかってあんま普段は見分けつかないよな…?
    アキュラ君がいままで殺ったのってエデンみたいな過激派ばっかなのではと思う
    無差別に見かけしだい…ってのはやりにくいだろうし

    まあそれでも殺るのは若干オーバーな気もしなくはないがあのダークな世界なら殺っても仕方はないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:44:53

    >>55

    本当に推定ギャルがんと同じ世界かよ...

    いやまぁギャルがん2で人間に天使と悪魔の代理戦争させている時点で大概だが...

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:47:56

    >>56

    ギャルがんの主人公とヒロインが結ばれなかった世界っぽいんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:50:26

    >>55

    シリーズで殺ってないのきりんだけだから...

    手加減能力は有能だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:52:47

    >>58

    というかギブスがアームドブルーも沈められるトンデモセブンスだったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:53:22

    >>57

    確かヒロイン姉妹の妹と結ばれていたはず

    ヒロイン姉妹の姉は本編に係わる重要な科学者の妻だったはず(ので恐らく未亡人)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:55:15

    >>55

    復讐心はあっても正義感はきちんとあるだろうから憎しみを過激派にぶつけてたとは思うよ

    あれはあれでヒーローやってたんじゃないかな…そうでもなきゃノアさんとミチルが慕うような人物でもないしな

    上のアクションの面白さだけで主人公になれたは笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:15:41

    >>45

    世界観が明らかになるにつれて「面接受けて入社した」っていうのが笑いどころじゃなくなっていくという

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:18:02

    >>62

    スメラギって作品が進むにつれてあそこ思ったよりアットホームでフェザーやばいところだったんだな…てなってるよ

    昔のスメラギも十分やばいところだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:14:02

    無印Xの舞台は確か無印GVのノーマルエンドから100年後だから、その百年で価値観とかが変わったんじゃないかな。百年あれば価値観なんて一転二転するもんでしょ(心の磨り減り具合からして)
    アキュラ君ってサイボーグ化してから長い間イクス呼びしかされてなかったっぽいから、コハク達と出会ってなかったら多分精神が終わってたんじゃないかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:41

    >>64

    心も鉄に似た錆びついたものになってそうだよなちゃんとロロ以外に見てくれるというか本気で第二の家族みたいな存在かもしれないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:23:41

    >>63

    GVやアシモフと同じアームドブルーの実験体だった紫電がかなりの地位まで上り詰められるぐらいには実力主義っぽいのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:45:03

    >>35

    重ねて考察すると爪はABスピリット全回収GV真ルートだと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:06

    >>63

    フェザーはもっと掘り下げる余地あったと今でも思う

    アシモフ主人公のスピンオフとか出ないかなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:49

    >>68

    色んなスピンオフ出してほしいよね…魅力的なキャラがせっかくいるから色々出してほしいな

    そんな簡単にゲーム作れないのは分かっているつもりだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:16

    >>64

    >>65

    イクス世界線はGVが押し付けられた人外に落ちる苦痛が回って来た感じかね

    体が先に落ちるのか心が先に落ちかけたのかの違いはあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:16

    >>70

    体の方がピンチだったかもなセブンスって中々インチキだから野生の危険能力者に致命傷食らわされた可能性もある

    突っ走る傾向にあるしマイナーズ庇ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:59:39

    テロリストとレイシストのダブル主人公って考えるとすごいなガンヴォルト爪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています