【閲注・腐】コノエ艦長とノイマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:48:05

    14歳の歳の差が尊い

    ブロマンスの波動を感じる


    ここだけ|あにまん掲示板ヤンデレdice1d47=@23 (23)@ に愛されてdice1d2=@2 (2)@ dice1d47=@13 (13)@1夜も眠れない2外に出られないbbs.animanch.com

    で語ったけど内容が腐に寄ったので別で建てました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:49:20

    wikiで見て驚いたけどコノエ艦長って映画初登場なんだ
    馴染みすぎてて過去作からの続投かと思ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:51:02

    28歳←→42歳

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:51:22

    立て乙です

    これで気兼ねなく話せる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:48

    >>4

    閲注もつけたのでオールOKです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:53:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:54:54

    ダイスはスレ主が振るのでいいのかな?
    それとも自由に振っていいのかな?
    コノエ艦長のヤンデレ度をダイスしたいです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:17

    ダイス降っていいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:58

    妄想垂れ流していいスレなので気にせず回していこう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:52

    ではお言葉に甘えて

    コノエ艦長のヤンデレ度dice1d100=33 (33)

    100に近いほど、ヤバいヤンデレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:57:35

    意外と優しめのヤンデレになった?

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:57:38

    お意外と低いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:58:49

    若者を完全に引き止めて置くことは難しいことを知っている年長者の悲哀を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:59:16

    でもこれから成長していく可能性も無きにしも非ず

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:59:44

    このくらいなら常に居場所の確認している感じかな
    行くところの制限はない感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:00:25

    7割の諦めと3割の独占欲のブレンドか
    最初はこうだけどそのうち割合が反転しちゃうんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:01:04

    >>14

    何かで怪我したり、誘拐されたりしたらパワーアップすると見た

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:03:34

    腕時計とか贈ってそれにGPS仕込んでるコノエ艦長?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:04:36

    本編みたいに港で停泊中に侵入されて白兵戦になってノイマンがコノエ艦長庇って負傷したり
    当て馬でノイマンにちょっかいかける女性キャラが出てきて3割だった愛情が燃えあがっちゃう展開

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:04:40

    >>18

    まー、そもそも、腕時計を贈る事態が重いけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:06:24

    何がとは言わないが、コノエ艦長ってねちっこそうというかクモみたいに罠貼って獲物が落ちてくるのを楽しんでそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:07:48

    >>21

    モノローグがクソ重いヤツ~

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:08:02

    贈り物ピアスでもいいなぁ
    実際どうだかわからないけど、仕事中(戦闘中)腕時計邪魔になるかもしれないからって事でコノエ艦長の目の色……何色?……で初めてピアスの穴開けるなら自分のが良いみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:08:28

    >>18

    >>20

    腕時計送る意味って【感謝や尊敬、未来への期待を表現します。 】

    干支1回り以上年下の部下に目をかける上官いい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:40

    スレ画本当にインパクトあって笑うし好き
    プロレス技っぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:10:58

    贈り物仕込んだGPSでラブホテルに行ってるのがバレるノイマン
    実はたまたま発見したミケーネ派軍人の尾行なんだけど勘違いさえて嫉妬されちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:12:47

    >>24

    あなたの時間を拘束したい、あなたと同じ刻を刻む、離れていても一緒ですっていう意味もあるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:13:50

    >>26

    昨日はお楽しみだったらようだね若者は羨ましいねえとか嫌味を言ったら実は尾行でって報告されて恥ずかしくなって帽子を深めにかぶって照れて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:21:44

    コノエ艦長の基本戦術的にというかあの世界の艦長は大体ノイマンの技術欲しがるだろうからいろいろ仕込んであっても驚かないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:33:21

    コノエ艦長の教師時代の最初の生徒(妄想)くらいの年齢か……ノイマンは
    それでザフト発足時にその生徒が次々と戦場でしんでいたら、このくらいのヤンデレ度になるのも納得?
    (全部、妄想だけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:38:58

    >>23

    ピアスは体を傷つけないとつけられないし、二度と元(傷のない状態)には戻らないからそこそこ重いぞ

    自分で選んでつけるのとはわけが違う

    他人から貰ったものをつけるために体に二度と塞がらない傷をつける行為だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:51:27

    人間の身体は治癒能力があるのでピアスホールは時間が経つと塞がるぞ
    それはそれとして相手の贈り物を付けるために自分の身体に穴をあけるって行為はえっちですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:03

    ピアスホール塞がるけれど、若干無理すれば年単位で入れてないところでもピアス通せるよ(出血は勿論する)
    破局したけれど不意に思い出してピアス付け直しません?
    まだ好きなんですよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:10

    ピアス開けてるノイマンえっちすぎて興奮した

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:53

    >>32

    穴は残ったままになるよ

    完全に真っ平らにはならない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:14:11

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:56:25

    コノエ艦長のヤンデレはどのタイプ?

    dice1d8=6 (6)

    1、依存型

    2、独占型

    3、妄想型

    4、崇拝型

    5、攻撃型

    6、他者排除型

    7、ストーカー型

    8、無害型

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:07:57

    あー…これはこれでヤバイ……でも、現在のヤンデレ度はそんなに高くないからノイマンが嫌われるように仕向けられることはないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:10:24

    >>37

    ※これは一例です。これ以外のヤンデレコノエ艦長もお待ちしています(ダイス主)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:12:41

    親しい人はいいけど、新たに増えるのは排除する感じだろうか……
    ヤンデレ度と合わせてみると

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:14:19

    >>40

    そんな感じかな

    つまり新しい操舵手候補・副操舵手が来たら何かしらやらかしを捏造したりしてコンパスを辞めさせる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:15:37

    コノエ艦長の場合は崇拝型が思い浮かばないなぁ
    別CPになるけどハインラインだったら思い浮かぶんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:16:04

    >>41

    うまいこと言って操舵士を増やさない感じかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:20:21

    ノイマンが新人研修担当になった場合、少しずつ仲良くなっていくのを帽子を深く被りながらも睨みつけてるコノエ艦長
    次の日には急に行方不明になるか素行にかなりの問題が発覚してコンパスから追い出される新人
    せっかく仲良くなれたのにと少し落ち込むノイマンを優しく励ますコノエ艦長

    これはこれで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:20:34

    >>42

    うーん……

    自分(コノエ)の理想とする戦い方にはノイマンしかいないとか?

    コノエ艦長、過去にトラウマありそうな戦い方だし……

    教師時代の教え子たちがみんな無茶な戦い方でしんでるとかならありえそう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:28:03

    もしくはマリューと合わせた海賊戦法をできるのはノイマンしかいない
    マリューの下についてその戦い方をしているノイマンが一番輝いている的な感じとかか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:29:21

    崇拝型ってこの人はこうじゃないとダメって決めつけてるタイプでもあるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:31:07

    AAかMMの操舵士としてのノイマンしか認めないって感じか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:33:30

    軍人以外のノイマンは拒絶するのかもしれない……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:37:32

    つまりAAかMMの操舵手で軍人でいる限りノイマンに尽くすコノエ艦長か

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:40:40

    >>50

    それは……すごいいいな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:16:28

    >>50

    新入りは排除するけど、ノイマンが過ごしやすいように環境を整えるコノエ艦長か……ありだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:09

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:05:35

    コノエ艦長のヤンデレ度は上昇する?減少する?

    dice1d6=2 (2)

    1、する(爆速)

    2、する(緩やかに)

    3、現状維持

    4、しない

    5、逆に減少する(爆速)

    6、逆に減少する(緩やかに)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:08:53

    他社排除と崇拝を+して、ノイマンがAAかMMの操舵手で軍人である事とノイマンの周り(親しい人物)に新しい奴はいらない、なコノエ艦長か

    君がAAかMMの操舵手である限り私はいくらでも君に尽くそう……

    いい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:09:40

    >>54

    爆速じゃないだけ……いや、緩やかだと周りやノイマンが気づいた時には……ってなるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:13:15

    最終的なヤンデレ度は?

    dice1d67=55 (55) +33


    ※あくまでも一例

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:16:54

    最終的に88……
    ほぼ、9割……おふぅ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:28:15

    一例だから何かしら起こったら100になる可能性も…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:42

    別世界のヤンデレコノエ艦長


    コノエ艦長のヤンデレ度

    dice1d100=47 (47)

    100に近いほど、ヤバいヤンデレ


    コノエ艦長のヤンデレはどのタイプ?

    dice1d7=4 (4)

    1、依存型

    2、独占型

    3、妄想型

    4、崇拝型

    5、攻撃型

    6、ストーカー型

    7、無害型

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:06

    崇拝……

    何かシミュレーターでノイマンが失敗したりしたら、理想が壊されたと思って憎悪型になるコノエ艦長がいる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:09

    それもあるかもだけど、シミュレーターなら体調が悪いのかって強制的に休まされて尽くされる可能性もあるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:20

    >>63

    精密検査受けさせられて宇宙猫になるノイマンが見える


    そして見つかる初期の病気……

    これなら憎悪型になるコノエ艦長はいないかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:05:11

    >>60このコノエ艦長は憎悪型になる?

    dice1d100=34 (34)

    0近いほど、安全

    100に近いほど、ヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:09:46

    まあまあ安全区域

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:23:23

    少しの気はあるけど、出ない程度かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:35:42

    今のところ、出てるタイプが管理したいっていう欲求もありそうで(自分の中の)コノエ艦長にピッタリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています