界王神の無能さばかり目立つせいで霞みがちだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:23

    コイツ結構有能じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:39

    魔界の王だぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:03

    ベジータの邪神見抜いたりフルパワー復活させる為にわざと悟飯達呼んだり機転効くよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:52

    無能とは思わないが相手を舐めてるのが難点かなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:57:41

    仮にも王だからね
    敵の事は舐めるさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:59:47

    バビディにもこいつやばいぞ!って忠告してくれるし
    随所で仕事してくれてるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:59:56

    慢心がちだがミスらしいミスはして無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:01:06

    >>6

    ブウの叛意の可能性を見抜いてたのマジ慧眼

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:01:19

    >>7

    ブウ復活が目的だからちゃんと達成はしてるしな

    強いて言うならブウという存在を舐めすぎたくらいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:04:15

    初手で回復と瞬間移動持ちのキビト消して、大したエネルギーになりそうもないピッコロクリリンは石に変えて挑発に使うという無駄のないムーブ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:08

    >>9

    気が読めるのか?

    相手の潜在パワーを測れるのか?

    みたいな諸々の点は有るけど


    ブウが復活した当初は悟空以外は全員舐めてたから仕方無い面も有る

    戦闘方面で活躍してる中でおそらく最弱の悟飯でさえ実力を出し切れば何とかなる程度の相手だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:11:31

    悟空側とバビディ側で戦力差ヤバいのに目標達成できたのコイツのお陰では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:12:16

    >>6

    コイツ言うこと聞かないからバビディ様の障害になりますよ!って諫言してるの洗脳ではあるが忠誠心高いのよね

    ヤバいと思ったから不意打ち槍投げもしてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:13:02

    ベジータがトチ狂ったとはいえ圧倒的に不利だった状況で主の悲願である魔人復活を達成させたのは優秀すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:15:13

    >>11

    でも隠れて観察してるZ戦士たちを察知してはキビト,ピッコロ,クリリンを瞬殺&石化してるから何かしら力を読めるくらいはありそうよね

    鈍ってた悟飯にツバ飛ばさなかったのは潜在能力が高かったから?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:17:50

    >>12

    ジャンケンの結果次第で悟飯が1,2番目に来てたら普通に圧勝してそう

    ベジータも悟空と戦うのメインでブウとかどうでもいい扱いだったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:19:05

    >>15

    普通に鈍ってた悟飯でさえ

    ノーマル悟飯>ピッコロだったんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:21:43

    多分ダーブラやバビディは悟空たちのように常に気を感じてるのではなく気を読もうと思わなきゃ読めないと思う
    スカウターのボタンを押さなきゃ戦闘力を計測できないみたいに
    でも気を消してる状況でも感知できるから一長一短

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:22:49

    >>12

    ベジータさんに決まってんだろ

    実質ダーブラvsダーブラとそこそこ戦える奴&ダーブラ強い奴二人の状況からダーブラvs戦えるくらいの奴にまで持ち込んだお方だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:24:14

    >>16

    悟空が(超2の範囲で)本気出した時点でベジータは勝てないこと悟って

    バビディにケツ差し出してパワーアップさせてもらうようになるから

    悟空がジャンケンで1番にならない限りベジータ洗脳ルートは変わらなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:24:40

    相手を甘く見てたりするけど意外と洞察力あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:24:56

    >>18

    何気に精度がヤバい

    気を消してるのに探れるって何なんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:25:11

    タイマンなら勝つ自信があったとしても
    悟飯悟空ベジータ界王神の4人がかりで来られたら絶対勝てないだろうにあの自信は一体なんなんだと思わなくもない

    スポポビ ッチもビーデル痛めつけるくらいに性格が凶悪化してたっぽいから洗脳の影響だろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:27:05

    >>22

    悟空たちの技術やスカウターとはまた別系統の技術なのかもな

    悟空たちは戦闘力0まで消せるのに気づける、超サイヤ人になってない悟空たちがピッコロより上と見抜くなど

    探れるレベルはかなり恐ろしい


    ただその反面、悟空たちが自分より強いとまではわからないくらいなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:27:43

    ダーブラやプイプイにヤコンはバビディの潜在能力解放を受けてないように見える
    受けたベジータとヤムー達は血管が浮き出てたしそういう特徴がダーブラ達にはなかった
    元々強かったから強化しなくていいやと思ったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:28:08

    >>21

    過去にサイヤ人以外にも怒りでパワーアップする種族が存在してかつダーブラはその種族のことを知っているって彼の経験に基づいたという解釈ができるのか

    ただの怒りでパワーアップする種族なんだろうという推測なだけな可能性もあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:28:15

    >>23

    俺が最強って過信はあると思う

    >>21だって汗かいてるけど大丈夫って言ってるし

    本当は大丈夫じゃなくても言っちゃうタイプかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:31:08

    >>20

    つってもベジータが敵に回る一因にはダーブラの策略があるから

    悟飯vsダーブラを実現させなければダーブラ側にベジータを洗脳するなんて余裕は無さそうな気もするな

    相手が弱い悟飯だからこそ周囲を観察出来て思い付けた策だったろうし


    まぁベジータが自主的にバビディ側に回るから洗脳しろ!って言い出す可能性は否定出来ないけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:38:55

    まぁ未来トランクス戦は押されまくってるけど体力切れまで粘れば勝てるだろという目算だから相手のほうが強いとは思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:17

    別に界王神は無能でもないぞ
    大体ベジータが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:21

    >>30

    悪の心持ってる奴を操る能力者の所にあからさまに悪の心がある奴を連れて行く采配をしたのが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:25

    >>31

    いやでも地球で過ごすうちに穏やかになっているって言ってたし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:41

    >>30

    事前に悟空やピッコロに訳話してから相談しろよ無能としか思えん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:48:16

    >>30

    擁護できるところもあるけど無能扱いは妥当

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:48:56

    >>31

    たしかに?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:51:53

    >>32

    いやブウがめちゃくちゃ星荒らし回ったって忠告してるとこにそんなんサイヤ人だってとかイキってた奴じゃ所詮なってる止まりだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:35:17

    洗脳されたうえで悟空戦で葛藤もしてたし、ヤコンと戦う悟空を見て差が縮まってなくて洗脳画策し始めたあたり、天下一武道会場の時点では邪心をおくびにも出してなかった感じだったりするのかなって思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:42

    初手で悟飯のエネルギー吸わせたのはいくらバビディの場所知るためとはいえもっと他の方法があるだろうとは思った
    あれで半分近く溜まってバビディもその気になっちゃったし
    敵の実力の推測とか全体的に見込みが甘すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:45:36

    魔界の王故か相当に傲慢なところはあるけどそれに見合った有能さはある

    「ステージ3は私が行ってバビディ様の不安を消して差し上げましょう」
    「お前が負けたらおしまいなんだよ…勝算はあるんだろうね…?」
    「勝算?私は魔界の王です。私に勝るものなど存在しません」

    このやり取りはダーブラの性格及びバビディとダーブラの関係性がかなり出てると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:43

    >>39

    >私に勝るものなど存在しません


    これ自分がバビディに洗脳&支配されていることについてどう思ってるんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:28

    >>40

    嫌々ではなく心酔してるなら本人的にはOKなんじゃないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:46

    作中でのあまりの有能忠臣ムーブにうっかりすると洗脳された魔界の王だということを忘れちゃうんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています