横浜駅=思ってたんと違う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:08:45

    ランドマークタワーどこへ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:28

    >>1

    ‥桜木町ですね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:37

    桜木町…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:50

    横浜駅…聞いたことがあります
    常にどこか工事してるから地形が変わる不思議のダンジョンと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:11:19

    ククク…横浜駅は異臭・人混み・汚い周辺地域…そしてシャレオツ皆無な街並みの完全クソダサステーションだァ…
    区画整理や再開発あったらしいから今は違ってるんスかね?忌憚のない質問てやつッス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:11:56

    東口はそこそこ綺麗だよ‥
    西口には絶対に行くな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:12:10

    地下の飲食街で迷子になりそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:13:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:15:59

    きたなっきたねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:16:18

    待てよそごうとかの部分は景色も良くて散歩にもピッタリなんだぜ
    シーバスもあるしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:17:22

    桜木町=みんなが思ってる横浜駅
    真の横浜駅なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:20:00

    東横線「廃駅にする」 桜木町駅「えっ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:20:07

    横浜駅はまだ完成してないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:21:18

    あー 路線バスで横浜駅に着いたけど電車乗り場が多すぎてわかんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:22:50

    >>11

    実際歴史の授業で教わる明治5年に開業した横浜駅と言うのは現在の桜木町駅の事なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:23:48

    >>13

    嘘か真かガキッの頃からどこかしら工事してて久しぶりに出かけたらまだ工事してたのを見かけたというモブもいる

    ◇このサグラダ・ファミリアの目的は…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:28:31

    >>16

    嘘か真か横浜駅が完成すると人類が滅びるという科学者もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:30:24

    …一応東京五輪に合わせて工事は終わってますね🍞
    まっあれから3年経ってまた工事してるのかはわからないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:31:15

    東口…?のゲーセンとエロ本の店とミルクスタンドはどうなってしまったんやろうなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:31:20

    パブリックイメージの横浜=みなとみらいだと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:33:41

    あ、あの自分…横浜駅初めてなんスよ…モスラと時計付き観覧車見せてもらっていいスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:27

    ウム…
    他所モンがおでかけをするなら東口なんや
    その気になればみなとみらいまでアクセスできるしな
    地元の人間が遊ぶなら西口なんや
    いかにドブの匂いとタバコのポイ捨てに塗れていてもそれが横浜なのだから弱点だとも思っていない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:11

    >>17

    横浜駅SF…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:03:13

    西口に山ほどあったゲーセンがことごとく無くなって東急ハンズがどっか行った時にゴチャゴチャ感が減って寂しかったのは俺なんだよね
    戦場の絆もいっぱいあったしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:03:54

    まあ気にしないで
    横浜にはロープーウェイがありますから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:13

    横浜駅の上の方がオシャレなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:23

    >>11

    しゃあけど…

    桜木町駅前はちょっと寂れつつあるわ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:03

    >>19

    相鉄の駅ビルに入ってたゲーセンは2023年閉店

    最近まで残ってたレトロゲーセンだった

    パソピアード 横浜yokohama-5bangai.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:07:06

    他所の中心街に当たるエリアがどこなのか教えてくれよ 桜木町も関内も西口も何か微妙にイメージと違うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:07:25

    桜木町はそろそろピカ・チュウが大量発生する時期なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:35

    >>28

    調べたらマジヤンケ悲しいヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:37

    横浜駅周辺はカード屋がバラけててダリーよ
    西口南側に散らばってるだけならまだいいけど晴れる屋は西口北側だし東口にも一応何軒かあるしで疲れるーよ

    そしてワシは西口南側以外行かなくなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:11

    横浜駅の繁華街は人口密度高すぎなんだよね
    建物の密集具合が半端じゃないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:45

    横浜駅のゲーセンだけ目当てで通っていた ロンギヌスのメンバーと言っておこう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:02

    >>30

    でも俺桜木町駅近く好きなんだよね

    飲み屋が多くてのん兵衛に優しいでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:54

    コリア・タウンに迷い込んだ時の感覚は麻薬ですね…もう街並みはほとんど変わらない筈なのに何か違う感じにハマっちゃって…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:33

    >>16

    こち亀で駄菓子屋のばあちゃんがずっと同じっていうネタあるけど

    あれに近いもんがあるんだよね ずっと青いビニールシートかかった工事現場がある気がするんや…

    ってなってたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:12

    待てよこれでも昔に比べれば綺麗にはなったんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:27

    >>6

    行くなも何も相鉄出たらすぐヤンケシバクヤンケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:44

    みなとみらいも横浜駅もどっちも良さはあるけど
    おしゃれ感はまぁ…みなとみらいの圧勝なんだくやしか
    そごうや高島屋とかデパートはちゃんとしたのがあるからそういうところいけば
    お出かけした感はかなりでると考えられる ワシの地元にないケーキ屋だのおかずや和菓子だの売ってるしなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:53:27

    西口は駅ナカとかデパ地下直結で行けるところまでは行ってもいいよ
    地上には絶対に出るな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:54:53

    おいおいなんかショボいビックカメラの横にある横浜ビブレとかいくには
    地上にでてこまい店通りを通らないといけないでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:55:06

    西口の定石だ…
    意外とコレって安牌の飯屋がない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:04

    とにかく相鉄線は海老名・大和と横浜を繋ぐ神奈川県民の大動脈なのに
    東急線乗り入れのせいでめっちゃ不便になった危険な路線なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:34

    >>43

    松の屋ですね パン

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:58:31

    昔はヨドバシカメラそばの地下にある刀削麺の店がうまかったのになぁ
    お好み焼き屋もなくなったしああいう小さな店は入れ替わりが激しいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:48:26

    >>45

    こういう場でチェーンは反則だろ(ゴッゴッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:57:07

    >>30

    おーっ初めてコラがちゃんと使えるやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:03:12

    一応工事は一区切りついたはずっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:10:21

    デカい工事は終わったのかもだけど西口側北の方の地表と地下の境でなんか工事やってんだよね
    エスカレーター関係スかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:24:57

    >>43

    吉村屋があるやん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:59:10

    吉村家の隣の山頭火は今でもあるんかのぉ ワシ的にはかなり好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:38:20

    とにかく横浜駅周辺ってやつは都会と地方とオシャレとこ汚いが混ざりあった危険な虹色区画なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:42:56

    新横浜…カス
    横浜の面影もなんも無いんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:57

    >>51

    吉村家ってまだ結構並ぶんスか?

    一度行ってみようと思ったらメチャクチャ人が並んでたから引き返して銀家に行ったのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:17:20

    >>54

    おそらく甲信越地方のちょっと大きめな町と思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:21:17

    >>56

    お前には新幹線の駅とラーメン博物館がある...

    ただそれだけだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:52

    なぜかロープウェイが出来たって聞いたから見てみたら意外と高くてびっくりしたんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:47

    >>11

    龍が如くの異人町みたいっすね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:13

    >>57

    ホントにそれ以外思いつかないのはルールで禁止スよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:42

    >>60

    待てよ、横浜アリーナと日産スタジアムだってあるんだぜ

    日産スタジアムは新横浜よりも隣の小机の方が近いって?ククク…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:51:28

    >>1

    この逆向きを見なさい

    そしてそごう横のバスターミナルを抜けてその先の景色を見なさい

    恐らくランドマークタワーが見えると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:55:55

    >>59

    なぜそこで異人町が出るのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:02

    ワシ…横浜に何十年も前からいってるのに新横浜をろくに知らないんや…
    いつ行ったかマジでおぼえてないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:21

    新横浜…横浜の衣を纏っていると聞いています
    こんなのヨコハマじゃねえよバカヤローと愚弄するというよりなんか存在を忘れられがちと

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:15

    そう言えば新横浜駅篠原口のキャベツ畑ってまだあるんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:47

    >>66

    “横浜”なのに“キャベツ畑”!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:16

    >>67

    新横浜駅を語る上での鉄板ネタなんだよねパパ

    これはウィキペディアの新横浜駅にある画像っ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています