おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part675【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:12:41
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part674【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:18:16

    たておつ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:18:37

    たておつ
    グラム、せイブル、カモン

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:19:01

    曇らせるメカ曇らせるメカ
    言うっちまう民を曇らせるメカ
    まずは画像を左右反て……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:19:12

    たておつ
    200が変だった気がするがまあ気の所為でしょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:19:44

    もう前スレで十分曇ったでしょ(暴言)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:19:51

    やはりメカか……いつ揚げる?
    油と片栗粉は私が用意する

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:20:04

    たておつ
    曇らせる邪龍は出荷よ~

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:20:40

    メカーメカー
    トレーナー達をクモラセルメカー
    とりあえずゲーム関連の現実を突きつけるメカー

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:20:48

    たておつで~す

    曇らせる……視界が曇る……水蒸気……サウナ……!
    そういう事か!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:21:34

    燻らせるメカ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:21:41

    トレーナー達がどんなゲームやってたとかは気になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:22:11

    >>10

    伏線回収きたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:22:16

    サウナに入って変に意地張ってぶっ倒れそうになっちゃうセイトレ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:23:16

    たておーつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:23:23

    家庭の状況(変な意味ではなく)とか家庭の考え方や個人の嗜好によっても全然異なるからなぁ……
    でもやっぱGBA以前とDSPSPと3DSVITA辺りでは明確に世代差があるような感じがする不思議

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:23:32

    メカーメカー
    曇らせるメカー
    でも流石に危ないから水分、タオル、医療班を準備してサウナに入れメカー

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:23:39

    サウナでタイマンを挑むヒシトレとそれに応じる負けず嫌いのグラトレ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:24:12

    サウナで色っぽくなりすぎて禁止カードになるルドゴルムン…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:24:16

    男ボノトレ、男性用サウナ出禁になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:26:28

    俺バカだからわかんねえけどよぉ…
    サウナで汗だくになったトレーナーってえっちなんじゃあねえのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:26:33

    (サウナ前に設置される男・女・ウマ娘化トレ・ボノトレの4種の暖簾)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:27:49

    男の方に突っ込む何人かのトレーナー
    裸で出てくる一般男トレーナー

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:29:11

    マヤトレが一人でサウナに入ってるよ!!楽しそうだね!!
    あーあ、ルドゴルムンとボノカノとマベトレが来ちゃいました。地獄絵図です、あーあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:29:59

    世が世なら差別問題である
    実際性転換者のこういうのって現代でまさしく問題になってるしな……
    あとどう見ても「女性にしか見えない女装をしてるけど性自認は普通に男性」って銭湯とかだとどう対応してるんだろ……
    いや別に性別確認さえすれば素通しか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:31:09

    海外(クソデカ主語)だとサウナは別に男女合同なんだっけ?
    日本みたいに風呂と併設が前提というか公衆浴場で完全に裸って感じの文化差もありそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:32:29

    水着着ておけばまあええやろの精神でいこう
    ボノトレは…まあ男だし…?何故犯罪臭がするのかはワカンナイナー

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:32:42

    まあまあ、そんなややこしい事を考えずにトレーナー達をサウナにぶち込んだら良いさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:32:50

    真面目にサウナに入ってるダストレの目の前でガリガリ君を食べるスイトレ…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:33:15

    >>24

    「マヤトレ…流石にそれは無いよ…」

    「違うんだボノトレ!俺は悪くねぇ!」

    「中々いい時間だったわね、マヤトレ」

    「あぁぁぁ周りの視線が痛い!!」

    ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー

    『やあマヤトレ君。少し話があるが、いいかね?』

    「違うんですお義父さん聞いてください」

    その後マヤトレは同僚から痛い目で見られた

    ルドトレは監禁された


    うまぴょいうまぴょい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:35:17

    >>29

    まぁスイトレさんは100%入らないだろうな……

    無理やり入れようとしたらひんひん抵抗しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:35:55

    >>30

    TE勢だ!

    魂の殺人をしろ!(2012年放送)

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:39:43

    >>31

    騎手さんのサウナネタやろうと思ったけどスイトレサウナ入らない組だったか

    サウナは刺さる暑さだから辛い人は本当に辛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:41:54

    ウマ娘の騎手要素は基本ウマ娘に導入されてるからな……
    キングとかオペラオーとかマヤノとか代表例だけどそれ以外もかなり騎手とか陣営要素が入ってるというか性格とか容姿エピソード関係になると元馬要素よりそっちのほうが多い

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:41:59

    サウナや銭湯あがった後の牛乳かコーヒー牛乳かフルーツ牛乳か瓶ラムネかで言うっちまうトレーナーステークス

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:42:29

    サウナ、昔挑戦してきついな〜って思って出たら思ったよりダメージ受けて視界真っ白になった記憶があるな………

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:43:03

    >>35

    ルドトレは絶対コーヒー牛乳

    ゴルトレはなんかよくわからんもの……と見せかけて案外普通にラムネ

    ムントレはルドゴルを見て普通に牛乳を選ぶ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:43:11

    SSを投げようと思います

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:43:30

    >>38

    よしきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:44:38

    >>38

    こいこい

  • 41チヨノオートレSS22/02/11(金) 17:47:09

    「やああああああ!!」

    「まだまだッ!!」

    「負けません…!!」

    夕日に照らされたコースの上を、3人のウマ娘が走っている。
    ヤエノムテキ、サクラチヨノオー、メジロアルダン__
    同期であるこの3人はクラシックやシニアで全力で競い合い、いつしかオグリキャップらと同様に『三強』と呼ばれるようになっていた。所謂ライバルというやつだ。
    そんな彼女らを、少し離れた所から私達トレーナーは見守っている。担当達は仲が良好である為、打ち解けるのにそんなに時間はかからなかった。こうやって合同でトレーニングをすることも珍しくない。そして今日、いつものごとく始まった合同トレーニングの最中、私は他2人の担当__ヤエトレさんとアルトレさんに声をかけた。

    「どうしたんですチヨトレさん。神妙な顔をして。」

    「何か気になることでもあるのですか?」

    「いえ…今回はお二人の見て頂きたいデータがありまして。」

    頭に疑問符を浮かべる2人にあるデータを見せた。それはここ数年に渡って収集してきたチヨノオー達のタイムである。私は主要レースの前に前走や追切の情報を確認し当日に発揮できるであろうパフォーマンスを大まかではあるが推定している。その中で、データの誤差以上のズレが見られた。即ち、予想以上の好タイムが記録されたのだ。そしてそれは、ヤエノムテキ、サクラチヨノオー、メジロアルダンが3人とも出走しているレースで特に顕著であった。
    有り体に言えば、彼女達は限界を超えている。一部のウマ娘が到達するとされる【領域(ゾーン)】と呼ばれるものが近い。限りなく研ぎ澄まされた集中力が、自分さえ知らない豪脚を実現させる状態だ。そして、レースの展開を見れば何が彼女達をそこに至らせたのかは明らかで__

    「競い合う中で進化したと?」

    「はい。互いに切磋琢磨することで、彼女達は更なる高みに入った。」

    「それはそれは、喜ばしいことですね。」

    「だから、お二人には改めてお礼を言いたいのです。」

  • 42チヨノオートレSS22/02/11(金) 17:47:33

    >>41

    強敵との勝負の中で成長すること。これに関しては自分一人で何とかできる問題ではなかった。勝つために全霊を賭して励んだウマ娘達と、そこまで担当を育て導いたトレーナーがあってこその成果。即ち、2人のおかげでもあるのだと私は柄にもなく力説した。

    それを聞き終えた2人は困ったような表情を浮かべている。


    「えーっとチヨトレさん…別に畏まる必要はないと思います。」


    「そうですよ、お礼を言いたいのはこちらも同じなのですから。」


    「…そうなのですか?」


    アルトレは、アルダンにとって私達がある種の精神的支えになっていると言った。

    ヤエトレは、私達との研鑽を通して肉体的に成長できているのを実感すると言った。

    少し考えれば分かることを見逃していた。私達が影響を受けるのなら、その逆も然り。

    そして、それを成しえたのは担当を介して彼女達トレーナーに出会えたからで__


    「…どうやら、良い友人に恵まれたのは私達も同様のようですね」


    「えぇ、同意見です」


    「でも、次のレースは俺達が勝ちますよ。存分に鍛えて臨ませてもらいます」


    「うちのアルダンも万全の状態ですから、負けませんよ」


    「私達もうかうかしてられないですね、これは」


    自然と口角が上がっていた。この素晴らしい強敵達がいてくれるのを活かさない理由はない。

    この合同トレーニングが終わったら、チヨノオーさんと今後について詰めていくとしよう。

  • 43チヨノオートレSS22/02/11(金) 17:48:57

    >>42

    以上です。ヤエトレさんとアルトレさんをお借りしました。

    チヨちゃんとアルダンのストーリー読んだら、「これは書くしかねぇよなァ!!」ってなりました

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:51:48

    いい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:55:30

    この互い互いに切磋琢磨していく感じ……とっても好き!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:00:08

    いいね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:06:40

    この世代やっぱ濃いなぁ…良いSSでした

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:16:02

    この互いに影響しあっていく感じ堪らないね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:19:06

    私も1レス投げます

    >>31

    抵抗力が弱い……あまりにも

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:19:35

    >>49

    家紋

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:21:27

    ◆サウナなう

    スーパー銭湯デートって枯れてんのかなんなのか訳わかんないと思うだろうけど、最近出来たここが気になってたんですよねー。こういうのも誘えばついてきてくれるトレーナーさんに、ネイチャさん心から感謝です。
    ……ただ。その。

    「あつぃぃ……♡」

    どうしよう。語尾の影響がヤバい。
    サウナ室に入ってからというもの、トレーナーさんの無駄な色気の放出が止まらない。マジで他に人が入ってなくてよかった。

    「ネイチャ……♡ 私、さむいのはともかくあついのはダメなのぉ……♡」

    わずかに揺れる黒い瞳。ゆっくりだけど少し荒い呼吸。じっとりと肌に残る汗の粒。媚びるような語調と相まって、タオルを巻いてる状態なのにだいぶスケ。
    ……いやそんなこと考えてる場合じゃないですね。個人的にはもう少し入ってたいんですけどしゃーない、一旦外出ましょ。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    「……あっ♡ あぁっ♡ ……あああああぁぁぁぁ〜〜っ♡♡」

    声出るのはわかる。あたしも思わず声が出ちゃうから。でも水風呂に入れるべきじゃなかったかもしれない。色々とすごい。
    ……さ、そろそろサウナ戻りますよ。まだまだキマるには早いですし。

    「……もう少しここにいちゃ、ダメ?♡」

    ……トレーナーさんがそう言うならそうしましょっかね。風呂から上げかけた腰を下ろし直すと、トレーナーさんの力なく垂れていた耳が少し持ち直す。普段より2割増しにへにゃっとした笑顔で「ありがと♡♡」って言われて……。

    どうしよう。色々とヤバい。

    (終)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:22:09

    以上。特にこれ以上はなかったかもしれない
    書いてる人もサウナはそこそこ好き

    魂の虐殺が行われていたらしい前スレですが大丈夫ですよ
    もう十年も経てばそんなの気にならなくなります(アルセウスのんびりプレイしながら)

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:23:26

    おのれ愛の女神……なんていい仕事しやがる……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:23:39

    >>51

    大丈夫?周りの客から怪訝な目で見られない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:23:56

    ここまで女神に感謝したことはなかったぜ…
    えちえちネイトレさんと耐えるネイチャいいね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:24:32

    黙っていられないんだろうなぁ…エッチだぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:27:22

    まだ語尾の影響残ってるの草

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:28:12

    >じっとりと肌に残る汗の粒

    分かる…動かないでいると流れる前の汗がじわじわ大きくなっていくんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:28:29

    サウナでも風呂でも入浴後のトレが見たいメカ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:31:49

    新人ちゃん「グスッ...グスッ...」
    フクトレ「仕方なかったって奴だ、新人ちゃんは悪くない...」
    新人ちゃん「でも...私のせいで...マクトレさんが...私が気をつけてさえいれば...」
    ────────────

    おはようございます!新人トレーナーです!
    今朝、地元のお父さんから荷物が届きました!
    中身は柿と手紙です!手紙は後で読むとして柿を先輩方に御裾分けに行ってきます!
    ───────
    マクトレさんおはようございます!
    柿有るんですけど少し如何ですか?そのままいけますよ!
    パクパクデスワ
    ────────

    手紙
    新人へ元気にしていますか
    中略

    渋柿が出来たのでそちらに送ります。
    干し柿じゃ無いので、そのまま食べないで教えた通りに干してください
    父より

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:32:34

    >>60

    な、懐かしの構文……

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:32:58

    久しぶりにパラパラしてないの見た

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:33:30

    >>60

    なんで手前で食う前にそのままいけるなんて言ったんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:34:26

    なんか今日懐かしの物が掘り出されること多くない!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:41:45

    ノスタルジートレーナー概念?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:43:58

    俺は恥ずかしくて死にそうだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:44:21

    ぴょいするドラーッ!ぴょいするドラーッ!(掛かり付与)

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:44:47

    >>66

    噛み締めて♡

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:45:25

    >>62

    こいつはパラシンなんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:47:10

    >>69

    知ってるよお

    でもなんていうかもっとパラパラしてたろ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:48:18

    カマライゴンの掛かり付与500年ぶりに見た

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:50:37

    #テイトレを掛からせろカマライゴン

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:51:01

    >>68

    殺せ

    誰だよこんなクソみたいな構文残したやつは

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:53:12

    過去に向きあえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:54:05

    タマトレの人も昔はもっとパラパラしてたというか尖ってたからな……
    まあここで個人に対してどうこういうのは止めといた方が良い気もするのでこの辺にしておくが

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:54:16

    お前が始めた物語だろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:56:21

    進み続けるんだ
    失踪しても
    失踪した後も

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:57:27

    先生…
    俺はウオシスの走るSSを軽い気持ちで書き始めただけなんです…

    どうして1万字を超えるんですか?長編でも書いてるんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:58:56

    リウトレの人みたいに荒らしに疲れてあにまんが嫌になったけど外部で書いてる人もいるしな
    リウトレのタピオカチャレンジ漫画良かったです

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:59:11

    >>78

    もういっそのこと長編にしたらどうですか?(提案)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:01:01

    >>80

    俺今迷ってます…このまま吹っ切って書きたいこと詰め込んで長編にするか…それとも短縮するか…

    プロットでは5000程度で終わるはずだったんです…どうして

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:01:15

    1万字越えたらちょっとした長編では?
    ボ訝

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:05:16

    >>81

    あんし~ん☆ するのです

    他の人の長編も1万越えとか有るのです

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:06:51

    1万字っていってもまあせいぜい1.5山月記くらいだからな言うっちまう的に……

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:08:17

    >>80

    >>82

    >>83

    >>84

    俺決めました

    ここまで来たなら長編にして書きます!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:08:31

    (自分が書いた長編が1万文字ジャストぐらいでしたね……)
    (今思えばなんであんなに書けたんだろう……???)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:08:59

    大丈夫
    レース1つで計1万8000字書いたことあるからウオシスのも1万行って大丈夫

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:10:25

    >>85

    覚悟ガンギメありがとー☆

    楽しみにしてるね

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:20:22

    参考程度ですが、劇場版ダストレがざっくり4万字くらいです

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:28:07

    宝島繋がりでテイトレとネイトレにごはん行って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:29:45

    >>90

    まあ二人とも揺れたり震えたりしてるからな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:34:13

    >>90

    宝島繋がりとは…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:35:51

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:36:51

    >>89

    ダストレ長編40レスぐらい使ってたから一番字数多いと思ってましたがまさか4万字とは…

    驚きです

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:40:34

    試しに数えてみたらフウトレメインが2/3の6話までで約17500字ッス
    あと長くなる場所あるとしたら1話くらいだと思うんで合計25000くらいになるかな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:41:35

    平気な顔で1万文字越えてくるここの民怖い

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:46:36

    >>92

    揺れたり震えたりして丁寧丁寧丁寧(テイネイ)に…ってコト!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:46:56

    「あなたが何を考えているのか分からなくなる。あなたは優しい人だから」
    担当ウマ娘のトレーナーへの思いとして妄想すると楽しいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:47:16

    長編とか書いてたら1万覚悟することになるからな…
    あといきなりぶちこまれた山月記のインパクトは凄かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:47:58

    私が風呂場から出ると、パジャマ姿の彼女がそっと物思いに耽っていた。

    「……トレーナー君?」
    「あ、ルドルフ!その……ちょっと色々考えてて」
    「と、いうと?」
    「そうだね……例えばブラトレさんとマクトレさんがいるでしょ?」
    「……ふむ」

    そう言うと彼女は、メモ用紙とペンを手に取り、色々書き始める。

    「この二人に限っても、視野が広くて良い意味で何も考えないブラトレさんと、一人に対し真摯というか、覚悟を決めてるマクトレさんとではタイプが違うし、何より担当の子もそれに合った子でしょ?」
    「卵が先か鶏が先か、みたいなものだが認めよう」
    「そして、チームを運営するのにも向き不向きがあるのはルドルフもわかるでしょ?
    だからなんとなく、どの子がどのチームトレーナーに合ってるかをファイリング、それに応じて斡旋して……って考えてたけど。下手に他の人に負担かけたくないなー、って」
    「確かに、それを行うのであれば率先垂範とは行きにくい、か」
    「そうそう、私にだって見れる子はあと数人、って感じだし。
    まあキタトレさんみたいに凄い数見れる人もいるけど、そこは個人差だし、先生達にお願いするのも身体を考えると……ってなると、答えは一つしかないでしょ?」
    「後進の育成、か」
    「そう!身勝手だけど、チームトレーナーを目指す子が増えてくれると嬉しいな~って思ってるの!それに」
    「"そうすれば、一人でも多くのウマ娘が幸せに慣れるかもしれない"か」
    「……なんで言っちゃうのさ」

    若干むくれる彼女を見て、私はこう返す。

    「その顔が見たくなってしまったから、だろうか」
    「……んもう」

    そう少し怒る彼女だが、尻尾は何故か嬉しげに揺れていた。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:50:34

    こういう短いのを書いてて思いますが、物書きにもスプリンターやマイラーやステイヤーがあると思うのです

    勿論自分はスプリンターなのであしからず

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:51:51

    長けりゃいい短けりゃいいの世界ではないので卑下する必要はないぞ(誰かへの返答)

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:51:57

    流石皇帝の伴侶……

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:52:18

    短いのにせよ長いのにせよ、重要なのはどこで切るかな気もするよね
    もっといえば終わりだよってちゃんと伝えることというか

  • 10510222/02/11(金) 19:52:51

    >>101見る前に書いてたのにマジに返答みたいになってしまった……

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:08:18

    私はSS書いてると切り方がわからなくなってくるマン
    1レスに収まるように書こうとしてたら気付いたら2レス目に突入するのが特徴

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:10:07

    今日の懐かしい話の流れに乗って
    SS投げます

    事前に謝っておきますがシビトレさんお借りしましたすみません。
    後書きでも謝罪させて貰います。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:10:35

    昨日の添い寝しないと語尾に♡概念みたいな短いSSがポンポン投げられる空気好き(伝われ)

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:10:54

    グラトレの登山4
    ~シビトレさん食生活改善計画~

    グラトレ「……登山とは古来より修験の為に行われていた神聖な行い……だからこそ私も己を鍛える為にも登山に挑むのです……」
    グラトレ「それはつまり、登山とは修験の為に行われていた程の過酷な行いだという事……身体を支える食事の有難みを知るのにも良いでしょう……」

    グラトレ「シビトレさんはどう思われますでしょうか~」
    シビトレ「……何で私は山を登ってるのかなぁ?」

    グラトレ「それは~、ミスターシービーさんがシビトレさんの偏食に悩んでおられまして~、それで何か私もお力添えをと~」
    シビトレ「そこは食事を作るとかじゃないんですか!?」
    グラトレ「美味な食事を作り食べさせるのは他の方でも出来ますからね~、私にしか出来ない事はと思いまして~」

    シビトレ「……それで何故、山に登るんですか」
    グラトレ「この八ヶ岳……最終目標の赤岳までは約7時間強、雪の事も考えると8時間は見積もるべきでしょう~」
    シビトレ「そんなに掛かるんですか……というか雪って……」
    グラトレ「流石に1日での往復は無理が有りますので~、行者小屋で一泊となりますね~」
    シビトレ「! なるほど、山小屋の美味しいご飯を食べる流れなんですね!」
    グラトレ「……? この時期ですと~、山小屋自身は開いて無いのでテント泊ですよ~」
    シビトレ「冬なのにテントなんですか!?」
    グラトレ「1月の中頃迄は開いているのですが~、流石にこの季節は難しいのでしょう~」
    シビトレ「それじゃあ、グラトレさんしか出来無い食事改善方法ってのは……」
    グラトレ「重量物を運ぶ訳にもいきませんからね~、今日と明日は行動食だけですよ~」
    シビトレ「噓でしょ……」

    こうしてシビトレさんはグラトレの「食事改善計画~食事の有難みを知ろう~」によってちゃんとした食事の大切さを知ったかもしれないのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:11:06

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:11:25

    >>109 以下ダイジェスト

    シビトレ「あの、行者小屋ってまだですか? それなりに歩いた様な……」

    グラトレ「まだですよ~、行者小屋は標高2300mの所ですからね~」

    シビトレ「2300!?」


    グラトレ「テントの設営完了ですよ~」

    シビトレ「…………(疲れました……)」

    グラトレ「ではでは~、温かいカップラーメンを食べて眠りましょうか~」

    シビトレ「おおっ!」

    グラトレ「あっ、早く食べないと凍りますからね~」

    シビトレ「ええっ……」(氷点下10度……朝方に向けてまだ下がる予定)


    グラトレ「八ヶ岳は鎖や梯子等の設備が充実していて登り易いですね~」

    シビトレ「……雪で覆われていたり、凍って無かったらですね」

    グラトレ「突風には気を付けてくださいね~」

    シビトレ「唯でさえ滑るんですが!?」



    シビトレ「わぁ、山頂ですね!」

    グラトレ「赤岳は見晴らしが良いですからね~、綺麗に晴れたのも幸運ですね~」

    シビトレ「はい、とても良い見晴らしです!」


    グラトレ「さて、そろそろ下山しましょうか~」

    シビトレ「はい! …………はい?」

    グラトレ「どうされましたでしょうか~」

    シビトレ「あのー、もしかして来た道を?」

    グラトレ「はい、そうですよ~」

    シビトレ「雪で覆われた梯子や凍って滑る岩場を?」

    グラトレ「はい、そうですよ~」

    シビトレ「嘘でしょ……」

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:11:42

    >>111

    という訳で久しぶりにグラトレの登山話を書きました

    シビトレさんは犠牲になったのだ……



    シビトレさんを犠牲に使ったうえにエミュも死んでると思いますので雪渓に埋まって詫びさせてもらいます。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:18:00

    グラトレさん強い(強い)
    なんかこう……手慣れ感が強者の風格をさらに仰ぐよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:29:12

    普段はほわっとしてるのにスイッチが入ると強くなるの好き…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:34:23

    いい…素晴らしいSSをありがとうございます!
    エミュ問題ありません!
    雪に埋まるならお供します…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:46:14

    今ラオルmodのためにグラトレ勝負応援服描いてるんですが
    あの袖たすきがけにしてもいいですかね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:48:12

    >>116

    良いですよ~


    お疲れ様です

    楽しみに待っていますね~

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:49:09

    俺はリウトレの人にグルリウのタピオカチャレンジリクエストをした者
    今からグルトレも楽しみで仕方ない

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:54:44

    ラオルmod本当に凄いよね……
    ところでラオルってどんなゲームなんです?(無知)

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:57:49

    >>119

    産みの親に自分自身を見て貰えなかった哀れな存在が、成長していく物語

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:00:57

    >>119

    心を持った機械の捻くれた娘が、『人間』になるために黒スーツの普通のおじさんと一冊の本を探して図書館を広げるバトルゲームやで

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:08:56

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:10:38

    >>122

    カワヨイ・・・良いですよね。お風呂上がりのアイス、ちょっとした贅沢です。

  • 124尻尾忘れてたので22/02/11(金) 21:12:21
  • 125二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:13:22

    >>124

    やだ…超カワイイ……!

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:13:29

    >>124

    かわいいぜ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:14:19

    >>124

    おお〜、可愛いですね~


    ブルトレさんは厚着も良いですが、薄着も似合いますね~

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:14:53

    >>124

    かわいいね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:17:42

    >>124

    かわいいねぇ……


    胸がない方がいろんな服を着れるという利点はあると思います

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:30:16

    貧乳、いじられがちだけど無限の可能性あると思うんですよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:32:15

    パウリはかわいいなあ
    胸がないと男装とかも違和感なく行けるのは強みだと思うっす

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:52:57

    胸が無い方が密着度は高そうだよね
    ……閃いた

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:56:11

    胸が無かったら心臓の鼓動と体温を強く感じられそうなの良いよね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:00:37

    二人羽織でわんこ蕎麦を食べるんだトレーナー達
    担当でも他トレでもOKだ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:02:30

    >>134

    わんこそばじゃぬるい


    ここはアツアツおでんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:02:57

    >>134

    #今すぐ逃げろ湯たんぽ組

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:03:58

    >>135

    お、鬼……


    ここは、アイスクリームで頬に付けちゃうのも有りだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:06:49

    そっちのけで抱かれる湯たんぽ組…
    巨乳の人と組まされて当てられるケツ上…
    クリームまみれになるテイトレ…
    おでんだけ完璧にこなすムントレ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:08:14

    ゴルトレムントレコンビとかいうおでんでの失敗が見えなさそうなコンビ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:09:17

    パルトレの冬

    日本人は何て物を生み出したの…!!
    屋内専用狭域対寒決戦兵器KOTATSU!!
    もうこれ無しでは生きられない体になってしまったわ…
    (褞袍を羽織りみかんを食し緑茶を啜っている)

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:12:28

    >>140

    そのKOTATSU大丈夫?

    急に覚醒して使徒喰ったりしない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:14:49

    >>141

    安心してください。パルトレがそう表現しているだけの普通の炬燵です

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:19:53

    やはりKOTATSUは冬場の最強兵器だなー
    それはそれとしてss投げてもいいですか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:19:54

    >>134

    「よし!一緒にやろうタンホイザ!」と言ってムントレが箸を持ってマチタンが食べる側になるんだ。

    一番最初マチタンはただ純粋に二人羽織を楽しむんだけど、ムントレがマチタンがちゃんと食べれるように熱中し始めた結果背中に胸が押し当てられていることに気付くんだ。気を強く持って競技に集中しようとするんだけど、ムントレの胸の柔らかさと感じられる体温と鼓動を肌で感じて、二人羽織からくるムントレの熱を伴った呼吸の音がマチタンの耳には感じられて二人羽織どころじゃなくなっちゃうんだ

    終わった後に心配してムントレが話しかけてくるんだけど、なんて返したらわからなくなってただ顔を赤らめるマチタンは私性合ですよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:20:38

    >>143

    良いよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:21:15

    >>143

    みたいみたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:21:25

    「ほぅ…」
    「ふふ…」
    ───熱い空気の張り付くサウナ。その中でほっと息を吐くのはファイトレ女とパチタマトレの二人である。
    「いやー、整うわ…」
    「そうだなタマトレ、心臓には悪いとわかっているが、それでも水風呂とサウナの組み合わせはいいものだ…」
    「そりゃこういう所じゃないと入れないからなぁ」
    「ふ、サバイバルか行軍してるときに風呂なんて入ることは出来ないから当然だろう?」
    …二人は元自衛官と元傭兵である。風呂どころか食事する、あるいは休憩する暇さえないような極限状態を知る身からすれば毎日風呂に入り、皆で食事をとり、規則正しく長時間睡眠できるということの気楽さもありがたみもよく分かっていた。
    「……なあタマトレ、こうしてサウナにしろお湯にしろ入っているだけでふと昔のことを思い出したりしないか?」
    「どうだろうな、俺はあんまり思い出さないかな」
    「そうか…私は、ろくでもない事ばかり思い出すな。…温かければ温かいほどに、余計に」
    視線を下に向け、その汗の滲んだ右手を見つめる。ここがサウナという密室で、彼女が温泉で緩くなるからでもあった。
    「…私は、こんな温かい所にいていいのか。それはずっと、毎日のように考えていることさ。…すまない、変な事を言った。」
    「…いや、別にいいんじゃないか。もっとも俺は元自衛官で、そういう事をしたことはないから分からないけどな」
    近寄ったタマトレはファイトレの背中をポンと叩く。デリカシーのない行為ではあったが、だがこの場合間違いではなかった。
    「…はは、どうやらサウナで茹だった頭ではまともな思考も自制も出来ないらしい。タマトレはのぼせてないか?」
    「俺は大丈夫」
    ぐっと親指を立てるタマトレにサムズアップで返すキタトレ。左腕から細い瓶を2つ取り出してその一本を渡し
    「スポーツ飲料兼栄養剤みたいなものだ。脱水症になる前に飲んでおくといい」
    「助かる、ファイトレさん」
    二人して瓶の蓋を開け、一気に飲み干す。ふぅ…と揃って息を吐きながら、じっとりと熱い空間で過ごすのだった。

    短文失礼しました
    頭悪いサウナネタを書こうとしたらシリアスになった。パチタマトレでもこういうときは真面目に対応するよね。
    ファイトレ(女)は平穏で体も心も温かくしようとするとろくでもない過去の事を思い出す割とアウトな人です。(でも誤魔化す人の図)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:26:00

    パチ、元自衛官だしそりゃ精神的に強くなるよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:36:58

    サウナで話すのイイね……
    パチタマもファイトレも歴戦の強者なんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:39:19

    傭兵も自衛官も今のトレーナーという職業に比べたら過酷だろうからねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:58:23

    二人羽織でTSした同僚と組むことになって何かが壊れる音がするモブトレくんください

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:58:55

    ……ロブトレとかスズトレに二人羽織誘われてホイホイのったらこの距離なら逃げられまい!!ってブラ着けられる話思いついたけど封印しとくね

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:08:16

    二人羽織をすることになったタイトレとタイシン
    流石にタイトレが箸を持つ側になったら胸が押し当てられてタ性壊になるとわかっているから手の方になることを選ぶタイシンなんだけど、タイトレの反応が良すぎる上に見えないからなんとなくで手を動かしていたらタイトレの胸に当たって見えないからこそタイトレの胸の感触を強く味わってタ性壊するんだよね……

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:10:32

    「なあキング、二人羽織しよう!」とトレーナーに誘われ、自分が後ろかと思っていたらトレーナーが後ろでその豊満なボディを押し付けられ、尚且つ心配されてさらに密着された

    キングの自信以外の何かが壊れた

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:18:10

    ss投げてもいいでしょうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:18:29

    >>155

    GO!

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:19:24

    では失礼します…

    かなり間が空いてしまいましたが

    https://bbs.animanch.com/board/294365/1/?res=75

    の続きです

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:20:39

    彷徨

    「―ッ!」
    声にならない叫びと共に目が覚めた。
    あるのは見慣れた自室の景色と静けさ。雨の轟音も、不快に響く言葉と記憶ももうそこには無い。ただ頭に鈍い痛みだけが残っているだけ。
    夢というのは幻のようなものだ。掴もうと思っても届かず、思い出そうとしても零れ落ちていく。そんな一度きり、その場限りの仮初の現実。
    だというのに、この胸に残り続けるモノはなんだ?
    俺でない俺の記憶も光景も、無造作に投げつけられた当てつけの言葉も、全てが現実のように刻み込まれ、俺の中で今もなお傷を広げ続けている。
    こんな体験は厳密には初めてではない。この身体がウマ娘になってしまったあの時も、確か似たような体験をした。これらを非現実的だと切り捨てるには、この身に起きた変容がそれを許さないだろう。俺にとって「現実」の問題として、あの夢での出来事は立ち塞がる。おそらくこれから先、「あれら」が納得する答えを俺が示さない限り、ずっと。

    『何より、そのウマ娘とトレーナーの混ざりものとしての在り方は異様だ。トレーナーなら、競争ウマ娘の真似事などやめたほうがいい。それができないのなら、お前にあの娘の、ヤエノムテキの側に立つ資格はない』

    いまさら迷うことはないと思っていた。
    進むべき道を見つけ、覚悟も決意も抱いた。その、はずだった。
    俺は本当にトレーナーなのか。俺は俺の役割を果たせているのか。
    このウマ娘の身体で走りたいという思いは歪んでいるのか。
    その全てが自分勝手に生み出した我儘な願いだったとしたら。
    俺はいったいどうするべき?
    自分ではない自分から投げつけられた問いは、晴れたはずの道に再び霧をかける。

    時間はすでにヤエノムテキとの約束から大幅に遅れていた。
    スマホには『何かありましたか』という一言だけが、おそらく俺がまだ夢の中にいたであろう時間に送られてきていた。もう遅いが『今から行く。すまない』と短く返信をして自室を出る。急がなくてはいけないはずなのに、見えない鎖がこの魂と足を縛る。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:21:26

    >>158

    「あっ!やっと来た!ヤエトレさん、お邪魔してまーす!」

    大幅に遅れ、ヤエと約束したトレーニング場所に来た俺に声をかけてきたのは、見知らぬ顔の小さなウマ娘だった。ヤエは先に自主練を始めているようだった。併走しているのはあの特徴的な芦毛からしてオグリキャップだろうか。

    「ええっと、すいません、どこかで会ったことありましたっけ?」

    しかし、この親しげに話しかけてきたウマ娘に関してはまったく心当たりがない。思わず聞き返す言葉もやや変なものになってしまった。

    「あっそうか!この姿で会うのは初めてだっけ。お互い最後に会ったのはまだ人間だった頃かな?私、オグリキャップのトレーナーです!お久しぶりです、ヤエトレさん!」


    オグリキャップのトレーナー。彼女と交流があったのは本当に短い期間だ。オグリキャップとヤエノムテキの繋がり、そして同時期にトレセン学園へと来たトレーナー同士ということもあって親しくはしていたのだが、彼女はオグリキャップのデビューを直前にして姿を消してしまったから。オグリキャップの所属が一時的に違うところへ移ったりしたことなどは簡単には知り合いから聞いていたりはしたが、まさか彼女もウマ娘化に巻き込まれていたとは一切予想していなかった。

    「ヤエノちゃんが、ヤエトレさんが来るまで併走をお願いしてもよろしいですかって、オグリのところへ来たの。断る理由もなかったから一緒にいたんだ」

    「助かったよ。あと、気づけなくてごめん」

    「いいのいいの気にしないで。私こそ最初に名乗ればよかった」

    少しの間、お互いに近況を語り合った。彼女は笑い話のように、姿を見せなくなってから自身に起こったことを話してくれた。その様子は以前交流のあった人間だった頃の彼女とほとんど変わらない。明るく快活で、年下なのに頼れる同期。そして。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:22:06

    >>159

    「…勘違いだったらごめんね、ヤエトレさん、何かあった?」

    他人の機微に異様に敏い。

    「そう見えるかな?」

    「ちょっとね。とはいっても根拠なんてないんだけど。私の印象ではヤエトレさんっていつもはもっと覇気があるっていうか、気合十分!って感じなんだ。でも今日はなんというか、ぼーっとしてるってというか、そんなふうに見えるから」

    努めて表に出さないようにはしていたが、俺はまだまだ未熟のようだ。指摘されてしまったことに少しだけ恥ずかしさを覚える。ここで気のせいだといってしまうのは簡単だ。彼女もきっと深くは追及してこないだろう。でも。

    「…少しだけ、聞いてもらえるかな」


    「昔から走ることが好きでさ。ウマ娘っていう存在がいるのに人間のお前なんかが頑張ってどうなるって、よく家族や周りには言われたけど、それでも好きだったし諦められなかった。なんなら人間でもウマ娘に勝ってやるって、バカみたいな目標立てたりして。いろいろあってトレーナーになったけどその思いはほとんど変わってない。まさか自分がウマ娘になるなんて本気で想像しなかったけど、でも新しく目指す場所も見つけて、もう迷わないって自分自身にもヤエにも誓って、誰に否定されても突き進んでやるって、そう決めたはずだった。でも最近になって、誰でもない自分自身からそれを否定する声が聞こえるんだ。競争ウマ娘の真似事なんて辞めろ、トレーナーとしての責務だけを果たせって。それで、少しだけ分からなくなって。俺は何か間違ったところに進んでるのか、そもそもトレーナーってなんだ、ってそんな感じで。だからちょっと考え込んでて」

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:22:47

    >>160

    他人に自分のことを話したことはほとんどない。担当であるヤエにさえ、ちゃんと話したことはなかった。うまくまとまらない散り散りの言葉を、オグトレさんはただ静かに聞いていた。

    「私は、ヤエトレさんとは違う人だから。ヤエトレさんのことが分かったとも、分かってあげられるとも思ってない。そうだね、みたいな共感とか、こうだよ、みたいな解答もできない。でも、これだけは言えるよ」

    次にオグトレさんが発した言葉は。

    「私たちは、普通じゃない」

    あまりにも予期していないものだった。

    「…えっ?」

    「考えてもみてよ。人間がウマ娘になるだなんてありえない。だからそんな普通じゃないことに巻き込まれた時点で私たちはもう普通から逸脱してるんだよ。そもそも何を以て普通を定義するかはまた別の話にはなるんだけど…。とりあえず私が言いたいのは、普通じゃないから、誰にも何が正解で不正解だとか分からないってこと。私たちが試行錯誤して判断していくしかないの。不器用に足掻いてもがいて考えて進んで行くしかない。それがもしダメなときは…」

    「その時は注意してくれる仲間はたくさんいる。担当の娘も、他のトレーナーさんたちも。無責任に聞こえるかもしれないけれど、まずは気にせず進んでいいんじゃないかな。失敗したらその時はその時で周りを頼って、ね」

    オグトレさんはそう言って笑って見せる。

    求めていた答えではなかった。手がかりを得られたわけでもなかった。

    なぜならその幾重の失敗の果てを見せつけられたばかりなのだから。

    俺もまた、その道へ進んでしまうのではないかという不安は拭えない。

    でも『周りを頼る』というのは、確かに俺に欠けているものなのかもしれない。

    何よりこうして話したことで重苦しかった気持ちはかなり軽くなっていた。

    「…ありがとう。少し楽になった気がする」

    「私もたくさん失敗したからね。ほらっ、そろそろ行かなくちゃ。オグリとヤエノちゃんが待ってる」

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:23:20

    >>161

    「…そうでしたか。にわかには信じられませんが、あなたが嘘をつく理由もありません。そんなことがあったのですね」

    オグトレさんたちと解散し、ヤエと二人になった俺は、思い切って今朝の夢のことをすべて話した。話したからといって何かが変わるとは限らない、状況が好転するどころかヤエに余計な混乱を与えてしまえば悪影響になる可能性すらある。それでも、話しておくべきだと判断した。トレーナーとしても、家族としても。隠し事はするべきではないと。

    「こう言うのもあれなんだが…けっこう傷が深いんだ。いろいろと自分じゃない自分のことを見せられて言われたから。今もまだ、正直揺らいでるくらいに」

    「…私の隣に立つべきではないと」

    「?」

    「『ヤエノムテキ』の側にはふさわしくないと、そう言われたと言いましたね。貴方自身はどう思っていますか。ふさわしくないと思いますか」

    「…俺はヤエのことが一番大切だよ。師匠と同じくらい、いや、それに負けないくらいにそう思ってる。ふさわしいふさわしくないなんてよく分からないが、その思いの強さでなら、俺はヤエの隣を誰にも譲る気はない。何より、これからどんな道を進もうとも、俺はヤエと一緒にその景色を見たい。ヤエの見る景色も、俺は一緒に見たい」

    「…」

    「な、なんだよ。何か言ってくれよ…」

    「い、いえ…あまりにも直球だったので少し驚いてしまって…。ですが、ふふっ。そこまでは弱気になっていないようで安心しました。それでは、私のやることは一つです」

    ヤエはそう言って少しだけ離れると、こちらに向き直ってこう言った。


    「トレーナー。全力で、私と勝負してください。霧を打ち払い、その迷いを共に断ち切るために」


    続く

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:24:39

    >>162

    前から1か月も空いたって本当ですか。大した文章じゃないのにここまで筆が遅いって本当にダメですね。いつになったら完結するのやら…。

    あと一応今回出ているオグリトレはwikiに載っている方ではなく女性の方です。一応念のため。

    一応残り5話想定です。ヤエノVSヤエトレ、ヤエトレたちVSスズトレさんたち、メイクデビュー、毎日杯、皐月賞で終わり(のはず)

    オグリトレ(女性)との時系列とか、本来はドベトレさん借りる予定だったりとかこの話には補足がいろいろありますが…まあいいや。

    失礼しました。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:27:44

    あと>>41でヤエトレ出していただきありがとうございました。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:47:23

    自分じゃないというのはわかってるけど、それでも自分だと実感できるものの末路を見せられて平然としてられないというのもなんとなく理解できる話。そこで悩んでしまうのもヤエトレのヤエトレらしさの部分なんだろうなぁ
    自分のペースで書くのが一番ですから筆の速い遅いは気に留めなくて大丈夫ですよ。読みごたえがあって次から今から気になってくる良いSSだった…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:00:59

    ガンギマリ程じゃないにしろ慣れが速い奴が多いねんこの学園所属のトレーナー!
    悩む人の方が珍しいの本当変人揃いよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:13:40

    >>166

    大体がアプリ準拠だからしゃーない

    初手がタイトレだしなぁ……(厳密にはテイトレだけど)

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:51:14

    某温泉、脱衣所前に一人のウマ娘がいた。名はドベトレ。
    元やんちゃ坊主、現メジロドーベル担当トレーナーの彼は、4つの暖簾を眺めていた。
    「(今のオレはウマ娘。前は入れたが、もう男湯には入れねぇ)」
    視線を横へ。『男湯』の横には『女湯』、そして『ウマ娘化トレ湯』があった。
    「(女湯とウマ娘化トレで別なのは、まあ道理だな。色んな意味で)」
    視線を反対側に動かすと、暖簾にあるのは同僚の名前。
    「(『ボノトレ』ぇ? 何で別になってんだ、ふつーに女湯……じゃねぇ、男湯か。紛らわしいな)」
    ……と、一通り眺め終え、彼は『ウマ娘化トレ湯』の暖簾を潜った。
    「服脱いで、タオル持って、忘れ物ナシ。それじゃ……って、サウナあんじゃん。後で行ってみるか」
    髪と体を洗い、流す。普段ならここから湯船に浸かるが、今回は違う。
    幸か不幸か、サウナの存在をドベトレは忘れていなかった為である。

    ドベトレはサウナ室の入り口で立ち竦んだ。歴戦の悪ガキにも、苦手なものはあるのだ。
    「あー、ドベトレだぁ! やっほー、歓迎するよ。ほら、こっちおいで!」
    「ああ、君も来たのかい。うん、普段話す機会も少ないし、いいタイミングかな」
    「おうおうニューカマーかよ! よしテメェらもっと詰めな、ゴルトレ様がもっとアツくしてやらぁ!」
    皇帝の伴侶、月毛の王子様、もう一つの不沈艦。見るものを惹きつけて止まない彼らが、そこにいた。
    彼らは今、汗ばんだ身体をタオルで隠し、仄かに上気した顔でサウナを楽しんでいた。
    「……お、お前ら……もっとデケェタオルとか、ねぇのか」
    未だに"女性の体"というものに不慣れなドベトレにとって、この状況は半分くらい詰みであった。
    しかし希望はある。今からでも、もう少し肌を隠してもらえれば……
    「これより大きいのは脱衣所に置いてきちゃった。それより、もっと寄って! そこ蒸気が直に来るからアッツいよ?」
    「サウナは健康増進の為のものだからね。尤も、こんな素敵な交流の機会にも、なるようだけれど」
    「……よし、こんなもんか! おっし、混ぜろ混ぜろぃ! 先ずは乾杯からか!?」
    希望は、ここに儚く砕け散った。
    「(なぁ、ベル。オレ、無事に帰れるかな……)」
    ……暫くして、心此処に在らずといった調子で脱衣所を後にしたドベトレが目撃されたという。

    (了)

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:02:19

    いいぞいいぞ、良き滾るSSよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:10:53

    憐れドベトレ…
    流石にルドゴルムンの3人の肢体は刺激的すぎたんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:17:30

    哀れなりトベトレ…

    トベトレではなくスペトレだったらの反応も見てみたい気はする

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:26:32

    ボノトレが性別:秀吉みたいな扱いになってる!?
    あわれドベトレ、精神が中学生男子だったゆえに……

  • 173マルオとマルゼンスキエット22/02/12(土) 02:27:00

    トレーナー室に行くと、授業を終えたマルゼンスキーがソファーで本を読んでいた。
    「マルゼンスキー今日のトレーニングは……って何読んでるんだ?」
    「あらトレーナーちゃん。これはね~。ロミオとジュリエット! トレーナーちゃんは詳しい?」
    「ロミオとジュリエットか……なんとなく悲恋のイメージはあるけれど……最後は二人が心中するんだったかな」
    ちょうど読み終えたようで、マルゼンスキーがパタリと本を閉じて微笑んだ。
    「心中……と言われると半分グッドの半分ノンノンね。二人は行き違えてしまったの。どうしてもロミオと結婚したかったジュリエットは計画を立てて死を偽装して自由に、でもそれを知らなかったロミオは仮死のジュリエットの隣で自殺してしまった。目覚めたら幸せに一直線、ベリベリハッピーと思っていたジュリエットはとても驚いたでしょうね」
    「なるほどそれでジュリエットも結局自殺をしてしまって、だから俺は心中したと思ってたのか」
    マルトレが合点が行ったようにポンと手を叩いてトレーナー室の椅子に座るとマルゼンスキーがその背もたれ越しにマルトレの頬をつついた。
    「そうそう。だから正確には心中じゃないわよね」
    「悲しいのはわかるけど死ぬのはな」
    「あら? トレーナーちゃんは私が死んでも後追いしてくれないの?」
    「そうだな。しないかな」
    言葉とは裏腹にとても軽い調子で言いながら上からのぞき込むマルゼンスキーにマルトレもまた軽い調子で上を向いて、マルゼンスキーと目線があった。頬をつついていた指はいつの間にか降りて、首のあたりを触っていた。優しくくすぐるような手つきはしかし。少し離れてみれば、まるで首を絞める寸前のようにも見えただろう。
    「例えばマルゼンスキーが今死んだとしてさ。そりゃ悲しいよ多分泣きわめくだろうし醜態だって晒すさ。でもその後の予定も入るからな」
    「予定って?」
    「126歳まで生きてギネス達成ついでに死ぬ予定だよ」

  • 174マルオとマルゼンスキエット22/02/12(土) 02:27:10

    >>173

    「どうして?」

    「今から百年前の人たちはきっと今の暮らしなんて想像もしなかっただろ? だから百年生きてそれを見て、死んで、百年分のお土産話を持ってマルゼンスキーに会いに行くよ」

    「ロマンチックね。でもそれだとアタシはハンドレット待ちぼうけになっちゃうわね」

    「天国ならレース場だってあるだろうし、偉大な先ウマ娘達もいるだろうから、むしろ俺のこと忘れて走るの楽しんでそうだよ」

    「確かに! そんなにホットな場所ならテンションアゲアゲに違いないわね! ……でも、忘れないわよ?」

    「まあそうだろうね」

    「もうトレーナーちゃん!」

    「いだだだだ首がもげる! もげる! ってわひゃはくすぐらないでくれ!」

    「これくらいじゃアタシのトレーナーちゃんの首はもげませーん☆」

    そんな感じでくすぐり倒されて体力を消費したマルトレはマルゼンスキーがジャージに着替えてグラウンドに向かった後乱れた着衣を直しながらトレーナー室を後にした。

    マルゼンスキーがルンルン気分で出て行ったあとマルトレが乱れた服装で息を少し荒くしながら出ていく様子を見たダストレはなにか悶々とした。

    おしまい

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:37:09

    相変わらずトレンディだ…
    流れる様なオチ要員ダストレ好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:23:47

    おはようございます
    朝から大量のSSで私は幸せです

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:14:31

    おはよう
    いいね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:27:00

    おはよう
    トレンディだなぁ…こういうの大好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:39:34

    おいたわしやダストレ上…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:44:11

    マクトレフクトレブラトレにくすぐられるテイトレの息も絶え絶えな様子と赤らめた頬とはだけた服を見てテイオーの何かが壊れる瞬間がみたいです。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:05:04

    次スレ立てるのだ
    たててくるのだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:06:23

    >>181

    お願いするのだ

  • 183ダブルチャージ師匠22/02/12(土) 08:09:27
  • 184二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:10:52

    >>183

    ありがとうもん!


    (ダブルチャージ師匠って何なんもん?)

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:11:31

    >>183

    たておつ

    ウィンディからターボへのシームレスな移行…俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:11:38

    >>183

    たておつクワトロトレイン陛下

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:19:38

    梅ケ谷

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:21:10

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:24:05

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:24:12

    立て乙です

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:25:22

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:25:32

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:27:09

    200なら潮干狩り

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:27:50

    互いにくすぐりあい対決をするトレーナーと担当
    案外弱そうな人と強そうな人ハッキリわかれてそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:28:18

    埋めメカ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:28:28

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:28:57

    200なら担当との精神入れ替え

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:29:42

    埋めメカ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:29:52

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:30:06

    ロボ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています