マジンガーzeroは赤羽根さんの担当になるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:40:20

    マジンガーの声優事情は複雑でよくわからん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:44:31

    コミュ障な自分を改善したいなーくらいのちょっとしたお試しの習い事感覚で声優学校に通ってみたらあっという間にマジンガーZに乗ることになったんだっけこの人

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:45:17

    >>2

    そんな経歴だったのこの人……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:48:27

    今ではバリバリのアイマスの顔の一人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:50:20

    スパロボでは赤羽根さんが演じてた甲児が乗ってたしそうなりそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:54:10

    ZEROがスパロボに参戦した時期的にZERO担当は当時甲児君やってた赤羽根さんにそのまま収まった印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:56:16

    そもそもZEROって真マジンガー企画で始めた漫画だしやるならやるならまぁ赤羽根さんなんじゃねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:56:24

    アイマスのPの声もわりとすぐやってたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:56:36

    ド新人で兜甲児に大抜擢されちゃったもんで収録現場の椅子の一番端っこで震え上がっていたら、そこに現れた内海賢二が「おう!ケンジ同士仲良くやろうな!」「主役はお前だぞ、そんな隅っこにいないで真ん中で堂々としな」と明るく励ましてくれて、赤羽根健治からはまさに神様のように見えたという

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:00:41

    石丸博也ももう高齢で引退しちゃったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:01:58

    漫画のタイトルが『真マジンガーZERO』なので真マジンガー版兜甲児担当の赤羽根さんがキャスティングされてるんだと思う
    マジンガーINFINITY/INFINITISM名義ならINFINITY版兜甲児担当の森久保さんになる

    ……問題は『INFINITISM版ZERO』という立体物が存在することだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:02:40

    >>8

    バネPもタケPもシンデレラボーイ過ぎるのよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:07:13

    >>11

    あのやろう(ZERO)気づいたときには世界線増やしてんな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:07:58

    >>13

    ZERO様は強くなることに貪欲だからか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:11:19

    最初のテレビシリーズ見たけど
    森久保さんは若い頃の石丸さんに声似てるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:46

    >>1

    そもそもマジンガーZ名義でコラボ始まってOVAマジンカイザー挟んで最後にZEROだから状況が特殊すぎてあんまり参考にならないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:56

    >>13

    勘違いしがちだけどINFINITISM版ZEROは真マジンガーZEROのZEROとは見た目が似ているだけの全くの別人なのよね

    だからクソコテ人格とか宿っていない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:01

    何気にこういったZEROのメディアミックスでミネルバ目立つの初な気がする
    スパロボだと闇の王におやすみの挨拶しただけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:32

    >>15

    実際、森久保さんが起用されたのは当時の石丸さんの声質に近い人っていうのがあったしね

    同じく石丸さんから引き継いだウルトラマンタロウも演技凄くて大体のファンに好評

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:12:45

    あるかどうかわからんが、将来スパロボで真マジンガー、INFINITY、グレンダイザーUで3人の甲児君が勢ぞろいした時全員普通にマジンガーZ(名義違い)で通すのか?それともZEROやカイザーに強化やら乗り換えるのだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:33

    >>20

    マジンガーZ(真) → マジンガーZERO(光の超機大戦経験済み)

    マジンガーZ(INFINITY) → マジンカイザー(INFINITISM版)

    マジンガーZ(ダイザーU) → 強化型マジンガーZ(ダイザーU)

    みたいな感じで乗り換えるとか?

    ダイザーU版のZがどう発展するかわからないけど、一機くらいは純強化体があってもいいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:28:39

    >>11

    そのうちINFINITISM版ZEROvsINFINITYという頂上決戦が勃発する…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:59:34

    昔のスパロボで石丸甲児と赤羽根甲児が共演した時には驚いたなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:01:04

    >>23

    え、こんなんあったの!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:30:33

    >>24

    モバゲーのスーパーロボット大戦CC


    真マ版のあしゅら男爵がカイザーOVA版ミケーネ帝国を見て

    「お前らみたいなのがミケーネなわけない!!」って困惑するネタがあったりしたのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:31:40

    >>24

    モバゲーで出たやつはチェンゲ竜馬、東映版竜馬が共演してやりとりもあったりしたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:37

    >>23

    一番後ろの飛行機に乗ってるマジンガーはどなた...?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:00

    >>27

    偉大な勇者だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:14

    >>26

    同時参戦してたのはチェンゲとネオゲだな

    実質最後の声無しスパロボだったから、クロスオーバーも相当無茶苦茶やってた


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:42:44

    >>28

    まさかこれ乗ってるのグレートブースター……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:56

    >>29

    こんなフリーダムなこと出来るんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:35

    >>30

    「OVAマジンカイザー」に登場するグレートブースターはグレートなサイズなのでドッキングせず乗っかるだけ

    グレート要らなくね?とは言ってはいけない


    研究所から普通に遠隔操作する事も出来る

    グレート要らなくね?とは(ry

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:23

    >>30

    OVAカイザーのグレートブースターはサブフライトシステムかつ運搬マシンなのだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:11

    >>22

    そして生まれる、零にして無限の魔神…


    マジンガーZERO INFINITY

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:12

    赤羽根さんZEROに喜んでたから変更されなくて良かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:27:19

    >>34

    絶対に勝てぬ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:12

    >>32

    こんなのでスイカバーされたら……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:47

    >>36

    いつもの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:35

    >>32

    最近アフロダイAが乗ったしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:50

    >>1

    まあアイアンサーガ自体がなかなかフリーダムだから…


  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:38

    >>38

    でもこいつらでもラ・グース相手には1秒持たんのだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:06

    >>41

    ゲッターエンペラーはアニメ版アーク準拠なら空間支配能力らしきもので宇宙を捻じ曲げて誰かが過去に介入すればするほどエンペラーの誕生が早くなるように歴史を操ってることが示唆されたのでアニメ版のゲッターエンペラーはラ・グースに勝てる見込みがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:13:45

    >>42

    過去に介入するってそんなことができるのか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:35:46

    >>41

    ゲッペラ進化を続ければラ・グースに勝てる可能性がある

    つまり祖なるマジンガーはラ・グースに勝てる


    ……のワープ理論が成立しちゃうのがZEROと第七格納庫カイザー(X版)の因果律兵器のインチキの極みなところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:03

    たしか初代の声優の石丸さんが「兜甲児の声は自分以外がやってもいい、むしろ色んな人が甲児くんをやってほしい」みたいなこと言ってなかったっけ
    あえて声優さん固定してないと思ってた
    ちなみに俺は石丸赤羽根森久保全員好きだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:49:10

    >>45

    各種インタビューでも赤羽根さんや森久保さんの甲児褒めまくってたよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:49:34

    >>42

    アニメで空間支配能力盛られたからようやく土俵に上がることができたんだよね

    虚無戦記は空間支配能力ないと居場所がないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:14

    >>41

    攻撃が届くのに数秒かかる距離での戦闘になるから1秒はもつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:39

    >>43

    漫画の真ゲッターロボとゲッターロボアークの敵はどっちも未来からゲッターを滅ぼすために来てる

    ただどっちも来た結果ゲッターがさらに強くなったり進化が前倒しになってる

    特にアークの方に来た敵が致命的だった

    有名な「でたなゲッタードラゴン」のやつで、アレのせいで本来何百年か眠ったままだったっぽいゲッタードラゴンが急激に進化してたった30年で復活した

    そしてこれら全て遙か未来のゲッターエンペラーが未来の光景を垣間見せたり時空の狭間に迷い込んだゲッターを元の時代に返したりという形で間接的に介入している

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:14

    >>34

    因果律兵器+ゴラーゴンの組み合わせは無法過ぎるからやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています