すまねぇ、町中華 orz

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:42:31

    以前、こんなスレを立てたものなんだけど久々にザ★チャーハンを買って食べたんだ

    チャーハンが有名な中華料理屋に行ったんだ|あにまん掲示板そこのチャーハンを食べて「これ、めちゃくちゃウメェ!」と思ったんだけど、次に感じたのが「この味、ザ★チャーハンにそっくりだ!」だったんだが、これはザ★チャーハンが凄いのか実はその店が大した事ないのか俺…bbs.animanch.com

    記憶より20グラム減ってたんだがそれよりなにより……町中華チャーハンのほうが全然ウメェ!

    同じ味とか嘘だったわ、ザ★チャーハンの方は思ったよりもにんにくの主張が強くてガツンと来る旨味や塩気みたいのがなかった

    てか、ザ★チャーハンなんか味変わった? こんな物足りない味だったっけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:44:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:49:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:52:35

    >>3

    >以前のザ★チャーハンはいわば、コングと同時にハードパンチで殴られるようなインパクトがありました。しかし、新ザ★チャーハンは、一口目はややおとなしめですが、二口、三口と食べ進めるごとにザ★チャーハンならではのインパクトのある味と香りが襲ってきます。


    これだわ。一口目に来るはずのガツンとしたオイリーな味わいがなくなってたの勘違いじゃなかったんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:52:57

    ザ★のシリーズ全体的に残念な方向行ってない?(個人の感想です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:59:01

    リニューアル知らんかった。説明読むとジャンキーさがなくなったってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:04:20

    ジャンキー寄りだが味の分かる1だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:15:23

    町中華風だったザ・チャーハンが高級中華寄りになった感じかな
    町中華って一口目にガツンと来て後半口飽きするから卓上調味料で味変って感じだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:18:37

    意識の高いジャンクフーダーやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:22:25

    つまり、リニューアルしてファーストインパクトを削ったしまったがために強烈なニンニク臭だけが最初に来てしまい
    味のバランスが崩れてしまったというわけだ
    ニンニクを強調する=美味しいって考え方なのかもしれんけど色味もそうだが全体的な味が薄くなってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:42:39

    一口食って味の違いが分かるとかそれもう別の食べ物じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:43:31

    しっかりと味の違いをわかってもらえて作ってる人も本望だろうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:45:55

    冷食だと小さい子がいる層とかの売り上げも考えないとだからな
    その点でジャンキー路線を走るのは大変

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:58:30

    >>13

    でもニンニク強烈なら子供食えないんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:25

    もっと美味しくなりました!で実際に美味くなった例ってあるのかな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:26:10

    とりあえず>>1のせいでチャーハン食いたくなってきたから俺に謝罪してチャーハンを作ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:46

    >>14

    「ザ」を名乗るなら子供受けも必要よな

    BUBUKAとかみたいに尖った製品なら迷走しなかっただろうに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:47:23
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:49:08

    ちょっと待てよ
    前回のスレでザ・チャーハン絶賛したのにいきなり梯子外すんじゃねぇよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:50:11

    >>15

    俺の母親曰く

    前より今の方が小さくなって最後まで飽きずに食べられるからセブンのシュークリームは今のサイズの方が良い だそうなので人によるのだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:50:37

    >>19

    いつの間にか味がリニューアルしてたとか思わねぇじゃん……確かにここ最近冷凍はずっとすみれ食べてて

    今年に入ってからまだザ★チャーハン食べてなかったけどもよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:51:42

    思ってた以上にしっかりした舌持ってるようでなにより

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:52:36

    最近初めて塩食べた時「やっぱ黒いのが美味いな」と思ったけど全体的に味変わったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:52:52

    いうて町中華のチャーハンも店によって結構違うからなぁ
    俺がよく行く店は余裕で冷凍より美味いけど前行ったところは冷凍のほうがマシじゃね?ってなる微妙なのもあったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:53:16

    リニューアルしたの知らずに、キッチリ自分の舌で味の変化見抜いてるのは凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:41

    先週久しぶりにザ食べたら「相変わらずジャンクでうまいけどこんな味だったっけ…?」ってなったけどその感覚は正しかったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:32:14

    ザ・チャーハンの味が落ちてたは予想外のオチだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:55:26

    スレ読んでてヤマザキ製造から変わった直後のリッツの評判を思い出した
    わかる人って案外いるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:28:48

    ちなみに>>1が食った町中華のチャーハンのお値段はおいくら?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:35:24

    歳なんでチャーハン食べるなら梅干しと紅生姜が欠かせなくなったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:09

    >>29

    単品なら800円、ラーメン半チャン、またはチャーハン餃子セットで1050円

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています