ゲーム、アルトリアの野望

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:52:14

    プレイヤーがアーサー王となり、外交や合戦で領地を拡大してブリテンを救う歴史シミュレーションゲーム

    このゲームの攻略法を教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:52:56

    無いです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:53:18

    まず息子が反乱起こさないように息子を泣きながら切りましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:53:27

    まず魂を物質化する技術を確立してサーヴァントユニヴァースにたどり着きます

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:53:33

    まず人の心を分かるようになるために読心術を学びましょう必須スキルです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:54:22

    ブリテンを諦めることに納得するため日本の地方都市に行きます

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:54:22

    パワーアップキッドで武力や兵糧maxにしても滅びそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:54:35

    最善の選択肢を選び続けるとカムランエンドになります
    っていうssがあったな理想郷に

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:55:49

    >>5

    読心術スキルはそれで相手の望みに応えると別の場所の不満度が上がってバッドイベント発生する罠スキルだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:56:12

    ランスロットが不倫する事を防ぐ為に追放や処刑しようとしたら兵糧が無くなって詰む

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:56:31

    民が笑ってる世界なんて望まなければカムランエンドは避けられるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:57:04

    エディット武将で衛宮士郎を作れば裏ルートいけるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:57:21

    人理の反逆者になるしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:57:24

    忠誠度は高いのに部下が勝手に動くんですけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:58:45

    ……ふと思ったけど、、嫁さん作らなければ不倫が起きないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:01:20

    >>15

    隠しパラメーターの王のストレスがmaxになってしまうので詰みますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:01:41

    >>15

    はあ〜あんな後ろ盾の足りないチビ王なんぞに誰が従うんだよ

    全く全く。王になっても婚姻の必要性も分からないとは今度の王はよほど頭がお花畑と見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:04:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:05:06

    >>15

    後継者も作れない王はあの時代的にはかなり役立たずでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:06:10

    >>19

    嫁さんいても作れなかったじゃろがい!

    出来たの姉との息子やったし!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:06:37

    どうにかして大陸側に移動できないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:07:17

    >>16

    王がストレスで潰れるわけないだろ!!(国が潰れた場合除く)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:08:15

    むしろアーサー王を頭チ○コにしたほうが嫁さんとの仲も良くなって不倫防げんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:08:23

    >>20

    本人が作れなかったはともかく周りからの評価がね、婚姻も子作りもしない王はね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:10:18

    >>21

    大陸に移動するための十分な船と食料を揃えるための人手を集めるための人員募集を阻害する戦争と魔物と怪物を抑えるための忠誠心溢れる有能な素晴らしい最高な騎士たちを揃えるための足場作りと後ろ盾の入手を行ったうえで

    その後の工程を全て理想通りに万事つつがなく済ませれば可能なのでそれが1番正しいと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:10:22

    息子を後継者として認めたら国滅びるの避けられると思ったらそれでも反乱起きたりするし、結局自分が求める国じゃなくなるのでゲームオーバー扱いになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:12:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:12:42

    もういっそのことランスロットと嫁と自分の三人で国でて朝は珍道中夜は3Pすれば良いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:24:52

    もうギネヴィアもランスロットもまとめて面倒見るしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:26:31

    キングボンビーは標準装備の桃鉄みたいなもんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:33:14

    >>28

    ちょっと見てみたいなぁ

    三人でわちゃわちゃ焚き火囲むの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:35:20

    というか本質的にはアルトリアの野望って
    「戦略シミュレーション」というよりも「ブリテン解体RTA」の爆弾処理ゲームだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:36:20

    >>32

    そもそも>>1の「ブリテンを救うゲーム」ってのは間違いだからね

    「人理を守る為にブリテンを滅ぼすゲーム」なんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:37:13

    Q.どうやったらクリア出来るんです?

    A.クリア条件間違えてますよ、それでクリアです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:37:14

    >>32

    ブリテン自体は爆発四散して貰わんと困るわけだし、どっちかというとボンバーマンRTAなんじゃね?

    適切な場所で適切に爆破できなかったのでああなった、みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:38:02

    >>35

    いや適切に爆破出来てると思う

    マジでこれ>>34

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:38:13

    >>15

    王権の正当性が足りず豪族反乱バッドエンドです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:38:32

    そもそも神秘とか魔力の濃度的にブリテン人って外に移住出来るの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:38:55

    カリバーン抜いた事なんて本質的には全然王として認められるものじゃないもんな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:39:12

    >>38

    できても滅びる運命だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:39:40

    >>38

    混血しつつ入植する必要がある

    ブリテンエーテルヒトと大陸ヒトは子は成せるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:40:24

    >>38

    恐らく少数ならイケる、実際僅かに生き残って後のアングロ・サクソン人に混ざってったって設定だから


    もしくはもっと時間掛ければワンチャンあったかもしれないが時間かけた場合は今度は奈落の虫がまたちょっかい掛けてくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:41:03

    >>39

    これ抜けねーから槍試合で決めようぜーとかされる程度だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:42:16

    テクスチャが剥げてほんの少数の生き残りなら
    アングロ・サクソン人に混ざってゆっくり同化出来るんだ

    恐らく「最初の妖精国がほんの僅かな妖精を残して更地になってた」図に近い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:42:28

    オルタ諸侯鏖殺エンド
    国が疲弊してバッドエンドです
    槍王鎖国エンド
    特異点化しバッドエンドです
    卑王神秘の地獄エンド
    特異点化しバッドエンド
    ウーサー統治エンド
    能力値が足りずバッドエンドです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:43:11

    >>45

    全部グッドエンドやぞ(最終的にブリテンは滅んでるので)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:43:32

    >>44

    あー…あの最初の妖精国はある意味で「カムラン後のブリテンに誰も入って来なかったら」のIFか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:44:29

    これアルトリアが曇る様子を見るゲームだな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:45:09

    ブリテンが残ること自体がバッドエンドだと考えるとブリテンの存在も許容できるサーヴァントユニヴァースに至るのが最適エンドでは?
    ヒロインXは明確にアルトリアだと言われてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:45:14

    理想を語るならもっと長い時間かけてもっと大量のブリテン人が
    人理テクスチャに嫁入りしてゆっくり消えていく事だったんだろうが
    これをやると奈落の虫がまーたちょっかい掛けてくるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:46:02

    >>49

    なんかこうゴールを目指すんじゃなくてゴールを動かした感あるな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:46:03

    抑止力「ブリテン壊すべし」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:46:41

    >>49

    サーヴァントユニバースに至るにはまず神秘の国ブリテンが滅びる必要がありますとかいうクソみたいな案件が待ってそう


    奈落の虫が出てくるもんで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:46:49

    >>3

    息子は王に拒否される前の忠誠心だけしか無い時代ならマーリンが何かしらの助言(意味深)を与えただけで自害を選ぶらしいので対処のタイミングによっては割とどうにかなるっぽい

    最終的に叛逆の運命になるとてまだ何も罪を犯してない時点の部下を自害に追い込むのは心苦しいという点さえ乗り越えてしまえば息子関連では1番穏便に済むルートかも()←


    なおそれでもまだ問題は山積みの模様()

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:47:17

    >>53

    多分間に合わないよな、どうやっても

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:48:06

    奈落の虫がクソ案件過ぎんだよな
    なんであそこだけ鋼の大地始まってんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:49:10

    異聞帯にある物は実は汎人類史にもそれ以上の規模で未だにある、もしくはあったモノって可能性

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:49:35

    キャスパリーグも湧いてるし
    人理から完全に嫌われてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:49:49

    奈落の虫が出てくるとブリテンだけじゃなくて人理丸ごとアウトなのがホンマクソ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:50:32

    >>58

    星の終末装置があるから地球からも嫌われてるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:50:38

    というかヴォーティガンや外敵処理したとしてもまず土地枯れて作物が育たず食料ギリギリってのが結構キツい
    自然な形でゆっくりと民族を閉じさせていこうにしてもその前に限界が来ちゃうじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:52:02

    >>52

    なんで抑止力さんは

    日本の神秘はわりと放置なんですか?

    何故ブリテンに自⭐︎殺機構があるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:52:16

    >>60

    でも星の防衛装置(対ヴェルバー)も推定あるから生かさず殺さずしたいんだよなあわかるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:52:39

    >>60

    人理&地球&奈落の虫「頼むから死んでくれ、お前の様な「神秘の島」は存在すらしないでくれ」

    マーリン「うん、まあしょうがないね!」


    ホンマ草枯れる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:53:35

    >>63

    再利用っていうかアレ実は勝手に精霊が持ち出しただけなんじゃね……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:55:09

    >>65

    あれ発射装置はアルトリア(システムとしての位置)だと思ってたけど他の解釈も聞きたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:55:28

    >>64

    人理「君達(ブリテンの騎士達)の大の為に小を切り捨てることを是とする思想に殉じてまあ大人しく滅んでくれよ!ランスロットくん頼んだ!」


    ランスロット「えっ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:56:21

    >>62

    厄ネタが多すぎるんだ霊長とか星の発展に邪魔なの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:56:56

    >>67

    人理くん目線だと本来ランスロットは正義(より多くの人の命)も愛(ギネヴィア)も得られる筈だった説笑った

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:57:30

    >>69

    ホンマ人の心無くて笑うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:58:33

    >>52

    最終オーダーがこれだし

    定礎で固定されてるからね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:59:26

    >>45

    抗え。最後まで。っていうキャッチコピーでエンディングがだんだんと悲惨になっていくDODみたいだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:59:33

    >>66

    何ていうか「聖剣」はその敵に合わせてオーダーメイドしないといけない辺り

    セファール用に作ったエクスカリバーを偶々デチューン掛けて再利用しただけなんじゃ感が

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:23

    >>73

    あーなるほど、星の外敵に合わせて鋳直す(キャストする)のか。だからエクステラ時空では他の異星侵略者にも使える

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:57

    >>62

    人の手になる魔術(陰陽道と風水)と武力で京都という人の領域の中心が出来てたのは大きいんじゃないかな

    あとは征夷なりしてそういう人の領域を広められれば自ずと神秘は消える

    ブリテンは都からして妖精精霊で作ったキャメロットじゃん?神秘領域が文明のキモになってるのがまずそう


    この場合万世一系の天皇家が謎いんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:03:01

    聖剣はオーダーメイドしないとダメって話はかなり驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています