皆さんの好きな客演回は?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:22:34

    ウルトラマン、スーパー戦隊、仮面ライダー関係なく是非教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:23:48

    >>1

    キョウリュウジャーだ 2歳のとき見てたなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:24:29

    ウルトラマンXのマックス客演回「狙われたX」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:25:23

    トリガー完結編といっても過言ではないデッカーのトリガー客演回

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:25:44

    ブンブンジャーの爆上エンジン
    ゴーオンレッドの他にも3DCGでヌルヌル動くエンジンオーが観れて最高だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:26:04

    >>2

    このレス呼んだ瞬間びっくりして消し飛びそうになった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:27:13

    メビウスの客演会にハズレ無し

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:30:43

    客演映画でもいいですかね
    あ、ここエボルトゼミでやったとこだ!って具合にビルド勢が頼もしいFOREVER

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:32:09

    >>5

    ベアールvの声がおばさんぽくなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:42:22

    ニンニンジャーのジライヤ客演回
    戦隊とメタルヒーローのシリーズの垣根を越えた先輩後輩の関係性になったの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:42:23

    ダイナの、ティガに出てた人たちが出てくる回全部

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:44:23

    オーブサーガのダイナ·ガイア·アグル·コスモスの客演
    特にアグルは初の本格的な客演だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:45:15

    タイガにゼロが出て来る話だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:46:51

    >>1

    スレ画の共闘回も面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:47:04

    劇場版オーブの先輩ウルトラマン達の客演は映画館で観ててテンションが上がったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:47:58

    チェイサーでの照井/アクセル客演だな。ライダーの客演だとこれが1番好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:52:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:51

    ♪TSUTAYAで借りてきた音源

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:04:42

    >>17

    うわ出たもうその話聞き飽きたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:05:31

    >>17

    こんなスレでまで突っかかってくるの正直ドン引きでしかねぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:05:32

    >>17

    お前はいちいち他のスレに現れては他の人が好きって挙げてるものにいちゃもんつけるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:07:30

    翼は永遠に

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:08:35

    >>19

    >>20

    >>21

    なんて書いてあったん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:10:01

    >>23

    >>4に対してどこかで見たような不満を連ねていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:12:20

    こんなんあり??
    ひたすら敵が可哀想になってくるボッコボコ具合だけどやっぱ爽快なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:12:39

    ディケイドとシンケンジャーの共演回
    当時は戦隊と仮面ライダーの垣根を超えたコラボにホントビックリした

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:13:41

    やっぱりメビウスの80先生回かな、ボロ泣きした

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:16:35

    トッキュウジャーと鎧武のやつ
    俺はこの一連のシーンにずっと脳を焼かれてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:19:49

    >>28

    設定考えたら「まぁ主任は見えないだろうな…」ってなるいい塩梅

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:27:33

    まさかのネクサス登場に加えてラストスパートへの橋渡しも担う傑作「絆 -Unite-」
    本編やUltramanのオマージュにメタフィールドに大地と副隊長の最後のやりとりなどなど気合いの入り方がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:36:52

    >>4

    よく知らないけどすごい英雄だと思ってたケンゴもいろいろ感じてたんだなぁって理解してカナタもいろいろ考えだすきっかけになるターニングポイントになってるのもいいね。


    出しゃばりすぎでは?といわれるけどこれ以降も定期的に出てくる準レギュラーヒーロー初登場回って考えればこれくらいスポットライト当ててもいいのではと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:39:05

    >>4

    まさかカルミラの「情熱的に行くよ!」があんないい台詞になるとは…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:40:35

    >>14

    いつ見てもちゃっかりセンターやってるカグラギで笑う

    最終回の国名でも真ん中取ろうとしてましたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:13:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:41:57

    >>31

    ウルトラマンの客演ってたいてい情報ほぼ0のところから始まるからマナカケンゴという隊員とウルトラマントリガーが繋がってなくて「あなたがウルトラマントリガーなんですか!?」ってなるの地味に歴代でもレアケースなんだよな、2年続けてやる作品ならでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:45:46

    >>31

    けどこれでカルミラ救えてない判定なのは正直最終回否定してね?って思わなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:45:58

    郷の扱いに若干思う所がない訳じゃないけどそれでもやっぱりレオ34話が好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:53:28

    デッカーのトリガー客演はアクション的な見ごたえで言うと月面回の方が好き、等身大戦闘も見れるとは思わんかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:56:27

    >>36

    倒すしかなかったとはいえ、ケンゴは救えるなら命も救いたかっただろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:56:48

    ガッチャードのレジェンドTV本編登場と活躍期間が余りにも客演回すぎる、まぁその回でゼインが出たから客演回じゃないともいえるが...

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:57:55

    >>36

    いくら心は救われようが目の前で死んだらそうなるだろ

    しかも相手は敵とはいえ昔の恋人で手にかけたの自分だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:50

    ゲキレンジャーのファンとしてゴーカイジャーの客演回は最高だった
    ジャンがマスターとして成長してるのが嬉しかったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:10:05

    鎧武トッキュウコラボ
    よく考えたら列車が見えた紘汰さんは小学生と同等の精神年齢ということに…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:36

    女神様とカードで勝負して還ってくるってどこまでもナイスガイすぎるやろ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:40

    客演ともいえないくらいの登場だけれども、ガッチャードVSレジェンドの時に過去回想で登場したディケイドが良すぎた

    ジオウの時の味方なのか敵なのかわからないあの雰囲気じゃなくて、ウィザードや鎧武と共闘したときのヒーローとしてのディケイドをまたあんな風にみられると思っていなかったから嬉しかった

    さりげなくガッチャード本編にレジェンドが出た時に、かつてカグヤ様の世界を滅ぼしかけたドゥームズクロックを「何者か」が破壊した、という風に世界を救ったことが示唆されていたのも個人的に好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:55

    タロウの25話のウルトラ5兄弟の客演好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:27:54

    メビウスの思い出の先生
    元生徒も全員当日と同じ役者で最後の先生と再会する所の笑顔が本当の同窓会そのもので泣ける

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:29:53

    ギンガマン回好き
    経験値でいえばヒュウガがゴーカイシルバーになって戦う方がいいだろうしファンとしてその光景も見たいー!ってなるけど自分の意志でゴーカイシルバーを続けた鎧が好き
    役者さん引退してたけど参加してくれて炎の兄弟が並んだのほんっと感謝しきれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:35

    ゴーカイジャーよくあれだけのレジェンド呼べたなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:49

    リアルタイム当時、めちゃくちゃ嬉しかった
    塩屋さんが二股騒動から帰ってきたときはよかった。

    もう見れないとか思っていたから尚更ね。
    まあそんなの抜きでも楽しめた、それにハリケンジャーがここまで写るのは本当に豪華な客演だな

    改めて思う。客演回は未だにこれを推す。これを超える客演回はあるけど、好きな客演回はこれだ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:12

    個人的にトリガーのオペレーション・ドラゴンが好き
    自分がやらなきゃって気負ってたケンゴがリブットとの出会いを通してユナと一緒に自分の目指す夢に回帰してエタニティの力を制御ところがいい
    戦闘シーンもウルトラマン2人の共闘の他にナースデッセイバトルモード初御披露目でもあるから絵面が豪華だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:28

    好きすぎてアーツ揃えたぐらい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:01

    Vシネ・映画版もあり?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:07

    >>53

    まぁというかそうしないとウルトラマンとゴーカイジャーに偏り過ぎる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:36

    ウィザード最終回に出てくる恐らく神様になった後の紘汰さん好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:52

    メビウスの故郷のない男好き
    レオの心意気を受け継ぎながら仲間と一緒に成長するってメビウスなりのやり方で活路を見出すのがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています