無名の司祭もそろそろ本編時空で出てきそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:59:53

    最終編で黒服が復活目前って言ってたし
    プレ先時空だと先生が重体になって100日後に接触してきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:00:58

    「どうも王女がお世話になっております」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:01:12

    ブルアカってやっぱりやること渋滞してない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:01:32

    100日後に復活する司祭

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:08

    結局こいつらって何なんだ?昔のキヴォトスにおいて縄張り争いに負けた敗北者ってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:15

    王女奪われてNDK?NDK?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:31

    >>5

    敗北者ぁ……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:37

    >>3

    最後に怒涛の展開で全伏線回収始めるからまあ見てな(あと7年くらい)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:49

    >>2

    今はケイが謎ファイルになってるけど動かせるんかな?

  • 10ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:03:12

    悔しいがアリスのデザインはナイスすぎなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:03:29

    >>6

    王女がいるなら王や后や王子がいてもおかしくない

    アリスだけが特別とは限らない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:04:45

    >>5

    ゲマトリア曰く

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:04:59

    >>7

    乗るな司祭!戻れ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:05:13

    こういう感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:05:39

    無名の司祭たちがどれだけ謎多き存在で威厳たっぷりに喋ろうともアリスの製造者ってだけで少女趣味の変態集団ってことに変わりはないんだよね 先生といい勝負してるよ

  • 16ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:06:03

    ナウシカの旧人類みたいなもんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:08:46

    理解できぬとか驕るなーの印象強いけど本編だと本編の外側から最終編のあれこれを実況してて野次言うかクロコの回想に出てきただけで本格的に登場はしてなかったよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:08:51

    ウルトラマンなら同情される側の人だよね司祭

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:10:11

    >>18

    表面しか明かされてないし当時の事も良く知らんからまだ分からん…

    もしかしたらバルタン星人枠とかヤプールみたいな奴らかもしれんし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:12:19

    ブルアカにおける大きな謎の1つだから次登場するのは最終編vol.2とかになるんかね それかパヴァーヌでリオケイ周りの話をするときに出てくるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:12:47

    >>19

    クロコの扱いだけを見ると、バルタンと同類な印象

    まあ、故意に色彩に接触させたというわけでもなさそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:13:07

    結局どう干渉してるのかそもそも干渉してるのかもわからん謎の実況者

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:13:57

    >>18

    平成セブンが似たような感じだったらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:14:00

    >>22

    先生が倒れてから起きた奇妙な事件の詳細次第なところある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:18:00

    >>14

    アビドスが全ての神秘が生まれた地ってことは無名の司祭も元はアビドスで暮らしてたんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:19:14

    司祭たちってミサイルやら列車砲やらのロストテクノロジーいっぱい持ってるっぽいけどシッテムの箱は司祭産じゃないんだっけ?あれはまた製造元が別?でも詳しそうっていうかどういうものなのかは知ってるっぽいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:19:54

    >>14

    「名もなき神」は天災……あれ?

    もしかして砂嵐って……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:24:03

    >>26

    ウトナピシュティムの制御にサンクトゥムタワーと並んで紹介されてるあたりこれも名も無き神の技術っぽいがどうなんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:26:41

    今のところ敵扱いだけど、キヴォトスは本来滅ぼすべきものの可能性もあるんだよな
    早く設定回収して

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:30:09

    次のミレニアム編は無名関連なのかデカラマ絡ませてくるのかは気になる
    別軸だけど預言者関連もミレニアムでしか消化できなさそうだからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:09:52

    >>29

    その視点はなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:44

    >>21

    なんか接触するかどうかは色彩の気まぐれぽいのがなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:47

    悪役は美少女のデザインセンスは良いって昔から決まってるからな(該当者多数)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:02

    故郷破壊されて神もどきの小娘の遊び場になっててそれへの怒りで動いてるのが無名の司祭

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:15:04

    >>30

    ミレニアム編の題が「時計仕掛けの華のパヴァーヌ」だからぶっちゃけ予言者だろうがデカグラマトンだろうが展開はできそうだよね。対策委員会編、エデン条約編、百花繚乱編は題にあるものを中心にしないといけないしカルバノグの兎編はタイトル回収したし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:15:18

    >>29

    明らかに終末世界でもないのにふとしたことによる滅亡フラグが多すぎてキヴォトスが本来消滅するがはずだったのを先生が無理矢理延命しているような感じがするんだよね...

    何か他の大陸や星をキヴォトスの薪にしていても可笑しくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:16:30

    青春学園のテクスチャでなんとかしてるだけで世紀末みたいな感じの可能性

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:15

    >>32

    しかもあいつら「色彩だろうが何だろうがとりあえずキヴォトスを滅ぼしてくれればOK!」みたいなムーブで動いているから...

    というか干渉が出来るならとっくにAL-1Sを起動しているよ(AL-1Sが眠っていたのはミレニアムの廃墟奥深くなので生徒が本体に接触するリスクがとても低い)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:27

    ミサイルとAL1S用意するあたり理系なのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:07

    >>39

    もしかしたら自分の仲間たち(下手したら同じ土地に住んでいただけの敵...というか異教)の技術を利用しているのかもしれない

    結局のところ人間が手を組みあう手っ取り早い方法は共通の敵が出現することだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:08

    >>36

    滅亡フラグ多いとは言うけど殆ど引き合わせでコイツらの技術が一緒に掘り起こされるのが原因な気もする

    用はだいたいコイツらのせいや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:21:00

    >>40

    共通の敵現れても内輪もめすると聞いたんやが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:21:44

    >>42

    それはそう

    結局人間は愚かである

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:22:37

    だからこいつらの詳細も全然表面しかわからない以上被害者って見るのはまだ早計だよ…
    俗に言うこいつらは滅ぼさないとアカン存在だった可能性もあるし設定わからない事には何も言えないって

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:36

    無名だから逆に名を与えるとかすると存在消えそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:33

    >>44

    そもそもこいつらがたまたま生き残りで他の旧人類の技術を拝借している可能性もある


    というかこいつらがAL-1Sを作ったかどうかはまだ分からんし...

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:26:07

    >>41

    だいたいゲマトリアのせいじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:28:47

    ただでさえ最終編直後にマリオくんだのなんだのネタにされてたら何かフレデリックになったしもう無名名乗るのは無理だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:31:58

    >>48

    踊ってない夜を知らないで有名になったしコスプレもされてるからな

    無名じゃなくて有名な司祭だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:38

    割と真面目に地下生活者の裏に居るのコイツらじゃねーかと思ってる
    地下生活者があまりにも小物なのと明らかに今までと違う干渉の仕方してきてるし
    予告でも予想してない脅威とか出てくるって言ってたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:44:54

    ぶっちゃけメガテンでいう神聖四文字禿だろこいつら
    キヴォトス滅ぼそうとしてるのも「俺が唯一絶対の神なのに悪魔どもが神気取って大地のさばってるのが気に入らねぇ~」ってことじゃないの?
    いわゆるメガテンのカオスエンド後の世界に学園都市ってオブラートを包んだのがブルアカ世界ってことでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:45:59

    >>50

    さすがに予想してない脅威はビナー君じゃない?

    過去のPVで明らかになってるCG的に

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:47:13

    予想してない脅威はセト

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:33

    個人的にキヴォトスの住人以外の普通の人間というか人類のメタファーじゃないかと思ってるコイツら

    例えば雷がそうであるように、かつては神の力と思われてた存在が科学の発展等で否定されていったように、コイツラの目的もそうしてキヴォトスの住人の神々としての神秘性を否定する存在じゃないかと勝手に思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:49:04

    司祭と色彩の関係もよく分からんだよな
    別に友好関係があるとかそういう感じでもなさそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:27

    なんか黒服曰く自然崇拝者っぽいのにアリスといいミサイルといい割と機械的よね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:14

    黄昏とか色彩とか神秘とか崇高とか恐怖とかなんやねん問題

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:48

    色彩のことはあんま分かってないけどテラー化した生徒の神秘を共有できる能力があるらしいのは確かなんだよな
    片利共生とかそんな感じの生態してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:31

    >>57

    全然説明されないからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:20:49

    >>56

    どちらかと言うとコズミックホラー側の崇拝なんじゃね?

    ミ=ゴとかイス人みたいに信仰はある程度あれども技術力自体は超越しているとか

    実際コズミックホラー自体は理解できない様な原始的な恐怖から派生していくから考え的には一致する

    一応成立自体は近代だけど内容的には昔からあったものを変換していることが多いから一度滅びたのが蘇ってきたとも受け取れる


    また、恐怖は神秘から反転するらしいが恐らくクトゥルフ神話でありがちなこの信仰されていた神は実は〇〇だったという話から来てるんじゃないかと

    ちなみにアヌビスというかエジプト系は時代背景もあるけれどもそういうのが多い

  • 61ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:22:31

    後コイツらと敵対していた元船を作った勢力が気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:55:51

    >>30

    予言者も厄ネタには違いないけど色彩に利用されてる時点で格落ち感はある

    と、書いていて思った

    マルクト、生徒落ちする説

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:13:45

    ただこいつらは全世界共有で7人?だけなんじゃない?全世界滅ぼすつもりで世界線移動する能力持ったやつが各世界に居たらもうめちゃくちゃやし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:31:12

    >>61

    そういやそっちの情報も出てないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:42

    預言者は色彩と互角取れる"ダート"が出てくると信じてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:51

    >>8

    俺の子供が小学生になっちまうよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:11

    >>65

    セフィロトで隠されてる奴だっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:59:40

    >>8

    ほんとかな…(ライターのインタビュー見ながら)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:27

    司祭は全ての時空のキヴォトスの破壊が目的らしいから、クロコ世界と同一というか、ナラムシンや混沌空間みたいな特殊な場所にいて色彩やテラーが顕現するとその世界にしゃしゃり出てきて「これから毎日キヴォトス焼こうぜ」しにきてる印象

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:33

    >>69

    クソ迷惑!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:30

    色彩が先に来ちゃったね。すぐ帰ったけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:37

    >>24

    ライブラリーロアでしょあれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:52

    悲報 色彩、シロコに呼ばれて来たけどいらないと言われたら素直に帰る

    なんだよキヴォトスを滅ぼす概念って!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:43

    >>40

    個人的にカービィのスタアラみたく化学サイドと魔術(宗教)サイドで分かれてたんじゃないかと

    無名の司祭たちは後者に属するんじゃないかなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:13

    >>21

    すごい黒幕感出してたけどあれ色彩追っかけて生徒に接触するってなってうおおおおおおおおお!!!!!!してただけなんじゃね感が

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:40:16

    >>75

    ファンかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:46

    >>73

    わからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています