グラブル スレ2001

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:04:04

    やってる人も やってない人も
    塔で待ってる人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:04:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:08:42

    前スレ199の謎の大太ももはなんなんだよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:08:44

    ランクカンストしたけど、雫は何がいいだろうか
    ルピいる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:08:46
    x.comx.com

    ありがたいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:08:47

    立て乙!
    生まれ年なんだよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:09:24

    >>3

    グラブルを支えるエロ枠の下半身なんだし、下半身エロはティコが独占なんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:09:44

    たて乙だよ

    前スレの人ありがとうなんだよ
    とりあえず経験10%を各属性3本集めるみたいな感じで整理するんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:09:50

    立て乙なんだよ
    記念すべき2000スレもラジエロで終わったんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:10:14

    >>6

    前スレが生まれ年だったけど

    ラジエロの話題に熱中し過ぎてその事書くの忘れてたんだよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:12:29

    雫なんてアイテムドロ以外炊いてないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:13:06

    次のミレニアムスレはいつになるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:13:24

    ランクカンストするやつがなんでそんな質問するんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:13:47

    >>11

    経験値炊かない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:14:23

    ラジエルには海でナンパされてホテルに連れ込まれたり、団長に知識ひけらかしてなお、実戦で負けてほしいンだよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:14:32

    生まれ年は三ヶ月くらい前のスレだったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:14:32

    次は2024スレなの
    今月中に行きそうなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:14:58

    雫あるある言うんだよ
    いちいち炊いたり炊き忘れたりするのが面倒でアイテムドロップ炊きっぱにするんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:15:09

    >>13

    ランクカンストしたからかなぁ、それまで経験値ランクドロップの三種の神器で埋まってたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:15:22

    >>8

    各属性集めよう!みたいなガチなノリまではいいと思うんだよ、手に入ったら確保しておくくらいの緩さでいいと思うんだよ


    強くなっていけばレベル上げ編成においてなら武器の強さは気にならなくなる領域には勃っせるんだよ、あくまで目安であって目標にすると苦痛になるんだよハスクラ系は

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:16:33

    相変わらず定期的にクソみたいな変換ミスが湧くの
    故意なのか故意じゃないのかわからないけどミスってことにしたほうが面白いからそうしとくの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:18:16

    いつも使ってるのが悪いだけなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:20:28

    ジーク参戦出来るけど面倒すぎて天破フルオで素材集めしたいんだし、でも自発素材天破素材消費スタミナ全てが重いんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:24:28

    >>12

    サービス開始から今にいたる2014〜2024は記念すべきスレなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:27:51

    バブイールの塔は初期の頃にちょっとやって面倒くさくなってやってないんだよな
    どれだけ進んでないんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:28:57

    今回って風の虫だっけ?バブ塔

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:34:50

    そもそもバブ塔って何するんだし?もう随分やってないから何するか忘れたんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:35:54

    シエテ剣握ってフルオするんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:36:15

    バブさんのおもてなしをうけるイベントなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:37:19

    バブ塔…聞いています
    シエテ剣が全属性適応される性能の時六属性分の編成を組んだ結果、ナーフ後にその編成のまま挑んで地獄を見たと…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:37:33

    >>28

    リビルドしなきゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:37:45

    バブさんはその時のきくうしに必要なものを報酬として用意して待ってくれてるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:38:26

    今回バブさんは何くれるんだよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:38:46

    >>30

    そう思ってたんだけど前回の水のゼーブブとかは別にシエテ剣フルオでクリアできたんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:39:14

    なんだかんだでもうそろそろなんだし、それまでにイベントに集中するためにFPとか稼いでおけなんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:39:18

    変換ミスならともかく故意にキャラに卑猥な呼び名をつけるのはちょっとなぁ…とは思うんだよ…!
    シンダラとか狡知みたいにそういう持ちネタがあるならともかくラジエルにそういうのはないはずなんだよ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:40:36

    この調子だと西暦を超えるのも時間の問題なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:41:38

    >>36

    最初にラジエルをラジエロ呼びしたのは多分ここじゃないんだよ…

    あにまんの親である🌱やTwitterでもラジエロ呼びが普通にされてるからもう今更なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:42:10

    暇だったからツバァイ+やったんだよ!
    マジでめんどくさかったんだよ!
    シエテとシャルお前がNo1なんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:44:46

    バブ塔のストーリーパートあるならサンちゃんのボイスありなしが気になるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:50:12

    >>16

    いやちょっと待てよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:52:23

    >>39

    天上面倒過ぎるなの、適当でやれる奴しかやってないなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:53:52

    金剛とダマ取ったし指輪欲しくなったらやるかと思って2年ほど経ったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:57:17

    ホルアクティって剣豪奥義パで持つのはありなんだよ?
    金重持てばいいっていうのはわかってるけどつなぎとしていいんだよ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:57:35
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:58:20

    >>41

    フェニーはフェニックスの欠片なんだから江戸時代から生きててもおかしくないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:58:28

    金重握らないと肝心の奥義ゲージ上昇量がないから回転が悪いの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:59:20

    >>44

    アガフルオならホルアクティ両手持ちでも何とかなるなの、終末をアビ上限とかにしてるなら妥協として無くはないなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:59:28

    剣豪は金重か一部ルミナス以外カスって認識でいいんだよ
    メイン持ちならクリュが終末と2刀流してるイメージなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:59:34

    金重持たないなら剣豪なんてやる意味ないの
    多分陰陽師のが強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:59:56

    とりあえず、天上戦はほぼフルオート開発されたんだよ!
    難易度高すぎなんだよ!
    金重ってやっぱルミナス武器なんじゃ…って最近思うんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:00:02

    ツヴァイやってみたけど今の手持ちキャラだとめちゃくちゃお祈りゲーになる
    バレグリが欲しくなるけどこれの為だけにってわけにもいかねえしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:00:05

    >>48

    クリュと間違えたんだよ、剣豪は試した事ないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:03:59

    >>52

    ヒット数だけ稼げるキャラなら問題ないんだよ!

    75と50についてはシエテ150に頑張ってもらうんだよ!

    弱体化に関してはかなり運だったよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:07:19

    天上とバブはなぜか乗り気にならないフェニーなんだよ
    初心者の頃に難しくてややこしいイメージが付いちゃったんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:09:51

    他の英雄武器が軒並み死んでるのに金重だけ異常な強さなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:11:34

    他で生きてるのモンクの棒とスウォーンの棒とトメの短剣ぐらいなんだよ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:12:16

    おっと金棒とハンマーも役立ってるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:13:58

    ヤマトの英雄武器もフルオで使ったり使わなかったりなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:16:29

    金重って魔獄まで付けなきゃいけないんだよ?
    全属性作れるけどデカ女のアニマは終末5凸に使いたいんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:17:42

    >>60

    これが不要だと思うならどうぞご自由になんだよ

    他のゲージ上昇量アップとかでズレるけど全ゲージ加速が1.3倍なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:18:45

    >>61

    そういえば初めて3か月になるけどいまだに英雄武器は剣豪のこれしか作ってないけど

    そろそろ他の英雄武器も作ってとりあえず全部解放したほうがいいんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:19:01

    魔獄が本体まであるんだよ
    奥義を打つと奥義回転率があがるテンアゲ武器なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:20:50

    >>62

    とりあえずジョブのレベルをマックスにした時のボーナスは欲しいから解放してレベルだけでもマックスに上げておくことを推奨するんだよ

    ただ剣豪以外そこまで使うジョブというわけでもないから無理せずなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:21:41

    >>60

    デカ女は共闘いけばちょくちょく人集めしてるんだよ、いざとなればここで集めればいいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:22:19

    >>60

    アスタロトのアニマは栄誉の輝きで月30個まで交換可能になったから交換するんだよ


    というか金重に魔獣つけてないと意味ないんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:22:44

    (こいつらあにまん民なんだな...)
    って全員が考えてるアスタロトなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:23:42

    >>67

    アスタロト様もあにまん民にしてやるんだし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:24:48

    どうせあにまんのグラブルスレに居座ってる連中は砂堀かヒヒ堀ぐらいしかやることない民ばっかりなんだから共闘募集したら入ってくれるんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:25:55

    >>64

    ありがとうなんだよ、とりあえず十天もそろそろ全員加入できるし

    賢者も散々砂箱回ったから必要な素材もわかってるし

    被らないようなのから作っていくんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:31:08

    >>66

    魔獄、魔獄なんだよ!

    それだと金重にストラップみたいに魔獣が括り付けられてるみたいになるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:33:09

    >>71

    多分こいつのストラップなんだよ、ちょっと欲しいかもなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:34:13

    生放送を待つべきっなのは分かるんだけど
    それはそれとして無料ガチャってだいたいいつから位なんだよ…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:36:21

    >>73

    8月のいつかなんだし、前回は8月頭なんだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:38:53

    防御覚醒の玉がなくなりそう最初はいらないと思ってたのになぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:41:24

    >>60

    他の人も行ってるけど魔獄ついてない金重とか担ぐ意味がないんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:33

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:57

    >>69

    真顔でなんてこというのフェニーちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:45:50

    >>77

    ありがとうなんだよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:49:56

    >>77

    〆なんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:53:05

    砂堀はモンスターズ3やりながらムゲンフルオで何とかなるけどヒヒ堀は何度もポチる関係ですぐ飽きちゃうんだよ
    自発か砂箱のゼノボス相手に気長にやるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:54:01

    これは西暦に追い付く日も近いか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:54:29

    単純作業より頭捻りながら編成考えて高難易度やってるほうが楽しいんだよ
    でも編成組むにはヒヒが必要だから仕方なくヒヒ堀ぽちぽちするんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:59:26

    初めてのサマーキャンペーンだけどそんなに美味しいんかな
    10周年と同じぐらいなのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:01:13

    >>84

    無料ガチャとか石とか沢山くれるから天上狙い時なんだよ

    もしも自慢したらまずはお前からなんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:01:17

    砂なんだよ!!!!ありがとバブさん愛してるんだよ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:04:04

    初めてのバブ塔だから報酬てんこもりなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:13:08

    大昔の耐久編成といえどやけに火力ないんだよ…?
    と思って武器編成見たらとんだ縛りプレイしてたんだよ!! これだからバブ塔はなんだよ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:13:14

    バブ塔頑張るんだよ!報酬うまうまなんだよ!

    編成だる…なんかもうやる気無くなってきた…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:32

    バブ塔は初めてやると報酬のうまさに脳汁出るんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:42:11

    >>88

    こちとら装備が殆ど残ってないんだし、古いとかそんなレベルじゃないんだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:22

    そうか、アラナン潰しそうきたか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:54

    なんか石が届いてるんだよ!
    ありがたいんだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:58

    前回のサマチケもといヴァンピィの時1時間で3~4スレ吹っ飛ばしたから自慢とか見てる暇無い説無くもない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:00:03

    特に何事もなく終わったんだよ
    帰るんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:03:34

    とりあえず奥義縛りきたら唾吐きつけたくなる程度で通常もアビダメもアラナンフラウでどうとでもなるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:26:34

    バブ塔23層はラジエル砲1ターンキルですごく簡単なんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:30:37

    バブさんは塔を観光するとお土産をくれるいい人なんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:33:07

    ヒヒが欲しいならつよばはに行けと聞いてマルチ潜ってみたんじゃ
    アビリティ撃ってる間に死にかけてるのじゃ…
    貢献度稼ぐとか無理ぞ
    我は祖ぞ!竜の祖ぞ!!!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:33:50

    ラジエルハラスメントなんだよ、許せないんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:34:40

    今のつよばはは時間によって遅かったり早かったりするけど早い方に合わせるなら1召喚4ポチぐらいで稼ぎ切れる速度は欲しいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:34:40

    ヒヒ掘りなんてオーキス3リロフルオリロフルオちょい待ってリロフルオリロフルオリロフルオするだけなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:38:21

    もらった石で天井分溜まったんだよ!
    回すんだよ!ラジエルが欲しいんだよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:51

    なんかなんも考えずに殴り倒せたの
    頭捻ってた頃が懐かしいなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:04

    250用のフルオ編成で殴ればそのうち終わってるんだよ!
    死なないということは粘り勝ちをもぎ取れるってことなんだよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:50:11

    序盤がクソの集まりなの、20ヒットするまでダメージカット持ち2waveを3ターンで仕留めろとか面倒が極まり過ぎて何回も再挑戦させられたなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:51:00

    >>21

    フェニー達の変態性が出てるだけなの


    生暖かい目で見守ればいいだけなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:54:09

    なんか耐久が足りないと思ったらマグナのくせに神終末握ってたんだよ!?!?
    許されないんだよ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:32

    最近は持ち物検査みたいなの少なくて耐久盛ってフルオしときゃいいのが基本なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:05:57

    今回のバブ塔は結構簡単だったの
    報酬が美味いのが助かるの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:12

    ある程度編成ができてサボったツケが今来た…!1ターンで倒せとか無理ゲーや

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:55

    バブ塔ってあと何階分くらい続くと思うんだよ?
    フェニーとしては報酬もっとほしいからまだまだ続いてほしいんだよ…!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:33

    バトル中のフェニーのなんか癖になる動き見てたら終わったんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:50

    バブ塔終わったら今度はSTAYMOON組のコンテンツが始まる気がするんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:57

    バブ塔は4属性ゼーブブやってパーフェクトバブさんやったら一区切りだと思うんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:15:31

    バブ塔 天上みたいに恒常コンテンツでいいんじゃないですかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:15:46

    バブ塔の次は東京バブツリーなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:40:48

    スカイバブツリーとかバブ天閣とかバブの斜塔とかバブッフェル塔とかまだまだ増やせるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:05

    そのうち東京バブストーリーとか出そうなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:56:00

    バブタワー 〜マッチョと余と、時々、サンダルフォン〜

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:54

    20ヒットって今聞くと超しょぼいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:05

    当時は乱撃もないし追撃も気軽に何個もつかなかった時代なの
    だいたいの人がキャタピラさんに頼ったの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:19

    水着ラジエルのSDってもしかしておっπガッツリ揺れてるんだよ?
    というかSDでもなんか大きくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:23

    今だと99hitまであるからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:11:38

    カトルやキャタピラさんがhit数稼いでた懐かしい時代なんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:26

    紫の騎士とか必死に回数工面してたな…まあ今はうん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:16:47

    なんだかんだ今も99hit工面は高難易度だと面倒なんだよ
    でも1億予兆粉砕してる間に大体相手が死ぬからあんま関係ないんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:59

    奥義撃ちながら30回くらいhit確保する奴らいるしなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:24:18

    滅相もない 奥義打ちながら60hitなんてとても出せそうになく

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:40

    >>123

    チチリのSDとか見るにデカπキャラは胴パーツの上にπパーツを重ねて動かしてるみたいなの

    リリィにはないものなの…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:46

    >>119

    東京ラブストーリー

    放送期間

    1991年1月7日 - 3月18日

    >>120

    東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜

    公開日

    2007年4月14日


    その頃産まれた赤ん坊が方や30代半ば、方や高校生になるレベルで古いんだよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:11

    虹色に輝くゲーミングバブさんをまってるんだよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:43

    股間から七色の光を放つ究極のバブさんなんだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:19

    そんなバブさんの前でたくさんのソーセージを一本ずつ真顔で折るんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:48:19

    東京ラブストーリーは定期的にテレビで擦られてたからもうちょい下の世代も大体知ってると思うぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:10

    >>135

    参考までに20後半のフェニーは特に知らないんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:13

    あの日あの時あの場所で君に会えなかったら


    その後の歌詞見てても意外とバブさんと親和性あるんじゃねぇかぁ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:10

    なーんかバブ塔、回避型の敵にフルオとはいえ時間かかってるし火傷Lvも中々増えないなぁって思ったらこいつ最近引いたLv100の方のパーさんだったんだよ!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:58

    先生!火がずっとパーゼタアラナンしかしてなかったのでフルオ編成の組み方がわかりません!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:32

    パーゼタフェニーでいくといいんだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:38

    まずはパーさんを入れるんだよ
    次にウィルナスかフェニ杖握って火傷Lvを稼げる要員を入れるんだよ
    更にアテナフェニーアンスリアあたりの防御、回復面をなんとかできる要員を入れるんだよ
    最後にディスペルぶちこめる要員を入れるんだよ
    あとは片面ルシ片面加護石にして完成なんだよ

    もしくはパーさん以外は星ともぶちこむんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:58

    天元やってて火傷レベル気にしてたけどウィルナス入れてたから気にする必要皆無だったことに今気がついたんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:36

    テレビ番組で何年も何十年も擦られまくってる作品や人や物を特に知らないってのは
    その年代から離れてる人は知らないってんじゃなくて単純にその人が知らないだけなの
    「ジェネレーションギャップアピールいらねえんだよ」ってやつなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:19:17

    塔を初めてやってみたんだけど、なん…なんだこの…面倒くさい感じは…
    3階でもう辞めたいんだよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:45

    騎空士の知能の低下が深刻だし
    団長は私の部屋で健康診断だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:52

    ラブストーリーは突然にはどこかしら一度は耳にしてる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:02

    フェニーは知能低下仕切ってるから終了2日前くらいの回答出揃った時に一気にやるんだよ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:26:18

    >>144

    ぶっちゃけ最初の方がギミックが面倒だったりするんだよ

    でも報酬は全体通してかなりおいしいんだよ


    上の方にもあったけど恒常化していいと思うんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:38

    パーアラナンの火とエレシュの闇は普通のフルオ編成がわからなくなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:14

    アブラメリン「僕は死にましぇーーん!!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:47

    >>148

    FKHRは曰く、常設したらこいつらぜってぇなんだかんだ言ってやらねぇ(意訳)って言ってるんだよ

    ぐぅのねもでねぇんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:41

    >>151

    天上征伐てまさにその理由でやってない奴が多数なの、きくうしの生態を理解しているの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:12

    >>150

    それ101回目のプロポーズなんだよ!違うやつなんだよ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:28

    >>151

    金剛の供給があればやるんだよ、やる必要性がないからやらねぇんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:15

    24階のボス気持ち悪すぎるんだよ...

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:39

    バブ塔の報酬でついに入手なんだよ、土古戦場に向けて準備万端なんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:07

    期間限定はうるせえ黙ってやれを何も言わず伝えられるから便利なの
    うるせえ黙って引けと言われて回すきくうしさまにベストマッチなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:42

    マクスウェル殴れば久遠の指輪が交換できるけど捧げたい相手もいないから他の交換在庫が増えるまでやらなくてもいいか……なんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:00

    ようやく終わったんだよ……あともうちょいジーク素材の在庫戻す作業あるけど、とりあえずこれでいつ古戦場来ても大丈夫なんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:41

    レヴァンス武器1本でお腹いっぱいになっちゃうフェニーなんだよ。リビルドは3つのうちどっか時間かかりすぎて無理なんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:54

    レヴァンス武器は砂集めと錬金素材集めと割り切ってフルオートで画面見なきゃ苦痛じゃないんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:07

    なんならバブ塔は期間限定でもやらない層結構いてるしなリリース時がきつかったのをまだ引きずってるんだと思うが

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:49

    特殊リビルドまで手が回らないんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:49

    >>161

    フルオート出来るレヴァンスがそんなに無いんだよ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:57

    バブ塔終わってから気づいたんだけどいつの間にか全体マップの頂上直前にいるんだよ
    でも前回はこの画像赤丸のあたりにいた気がするんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:30

    バブ塔頂上見えてきたし次で終わってフェニックスのせいで帰ってきそうなファーさんがかえってきてファー塔を作るんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:46

    魔界村じゃねえかよえーっ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:19
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:56

    これはつまり……バブ塔打ち切りで間にあった構想をすっ飛ばしていつの間にか最後の敵というやつなんだよ!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:13

    >>169

    とりあえず引き伸ばしまくってたけどキリもいいし終わりにしますか程度だと思うんだよ、天司以降のなんか転換思いつかなかったともいうと思うんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:17

    そもそもバブ塔面倒でやってなかったんだよ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:09

    >>171

    始めりゃいいじゃねえか、今日からよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:10

    >>171

    先延ばしにしたら次はもっと面倒になるんだよ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:08

    イベントの腰から伸ばした触手とか出てきてシームレスに「これはとんだことだよ…」が浮かんだんだここに毒され過ぎたんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:18

    バブ塔は報酬が美味しいからやらないのは純粋に損なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:18

    そういやここからさらにドレバラもあるの、10000くらいは石の供給加算するの

    じゃ、天井まで回そっか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:40

    報酬おいしいし一回やれば終わりだから別のこと出来るしでいいイベントなんだよ
    アジダハーカもどきにウーノ担いで大接戦を演じたのは懐かしい思い出なんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:35

    夏の大盤振る舞いイベントを忘れているんだよ27日の生放送聞くまで温存するんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:45

    なぜか嫌なイメージついてて5層で止まってたけど、今やってみると結構たのしいんだよ
    とりあえず28階はクソだったんだよ!!!!!(11HIT以降ダメージ軽減)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:33

    装備は散々インフレしたし武器と石以外は編成丸コピできるようになったから、後からやればだいぶ楽なんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:05

    今でこそバブ塔余裕だけど、終末5凸してるかしてないかの頃にデバフ弾く無属性敵2waveボスにくっそ苦しめられたの絶対忘れないんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:17:28

    けどまあ天井征伐戦みたいに昔みたいにひぃこら言いながらバブ塔やりたい気持ちは無くはないんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:22:39

    バブ塔は初期特有のバランスのアレさで浅い階ほど色々辛いの 
    登ると少しずつ単純になっていくの
    4層は一番嫌いな階なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:27:44

    バランスそんな悪かったっけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:30:13

    2層の属性ダメージも無属性ダメージも通さないフライ今までの編成じゃクリアできなくてだるかったんだよ
    毒と灼熱とシヴァのアビで削り切ったんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:31:17

    ちゃんと編成考えられたら抜けられるからやる分には割と楽しかった部類 編成がひたすら面倒だけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:33:04

    4-16で暫く足止め食らったし、2ウェーブあるのに3ターンで倒せとかあって当時はきつかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:36:17

    元々高難度のイベントだから当然といえば当然なの
    バランス悪いってほどじゃないと思うの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:38:46

    編成UIがね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:40:06

    それはまた別の話なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:40:28

    4層16階のこいつら無属性4万ダメージとか2万ダメージとか与えてきたの
    ランク200未満だとまずHPが4万いってねーの バブ塔の序盤も序盤に出していいボスじゃねーのクソだったの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:43:22

    バブ塔今回の追加層全部なんかゴリ押しでいけちゃったんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:44:02

    (まずランク200未満ーとか嘆くのがおかしいの、一応はエンドコンテンツなの)

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:50:04

    3パーティあるんだからいくらでも受け流せるでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:53:23

    あ、これアレか
    バブ塔にバザラガさんガン刺さりって言われてた時の奴
    他にも水着邪ンヌとかボーガさんとか不死身系でいくらでも対応できそうね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:53:27

    どこか忘れたけどアビ永続封印にはなかなかイラついたんだよ
    PT変えろってことなんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:55:34

    バブ塔クリアしたんだよ、全部フルオで終わったんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:00:01

    >>171

    馬鹿みたいに面倒だけど報酬おいしいから少しずつでも進めた方がいいと思うんだよ。序盤はとんでもなく面倒だけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:02:28

    >>184

    ターン制限とか割とカスだった気がするんだよ、あとは全員生存条件にしてるのに最後あたりのトリガーが要対策で初見を抹殺する構成だったり

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:03:17

    >>199

    それバランスとかの話じゃないと思うの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています