【クロス・妄想】スパロボにウルトラマンZが参戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:07:24

    した時にありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:46:27

    Gガンダム絡みの特殊演出がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:58:20

    各敵陣営で暗躍するセレブロ
    コイツいるだけで敵の強さが上がるから、便利であると同時にサジ加減が難しい。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:59:56

    ゼロとかジードが助っ人に来る部分が他のロボットに置き換わってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:22:27

    正義の味方であるウルトラマンと戦争の道具であるガンダムのすれ違いはある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:25:37

    >>4

    OOが参戦ラインナップにいるなら声優の兼ね合いでゼロは参戦すると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:31:03

    とりあえず特空機は全部出る
    なんならウルトロイドゼロも出る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:42:51

    参戦作品にはよるがジャグラーやジャグラー魔人体が有名人の可能性ありそう
    ヘビクラの時は誤魔化す

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:55:29

    据え置きだとすると目元に陰とかもできないから立ち絵どうなるんやろな……

    無いだろうけど「違う時空からやってきた」を強調するために実写、とかだったら笑う
    絵面が完全にポプテピピックだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:58

    ユカがめちゃくちゃ元気なんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:14:44

    ウルトラマンゼットがステージ最初から使えるようになるのは最終局面

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:18:05

    セブンガーは全長55mでコン・バトラーVよりもちょっと小さい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:34

    これ活動限界時間と戦闘ターンどう処理するんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:40

    >>13

    活動時間過ぎたらセブンガーから降りて生身ユニットになるハルキ

    任意でウルトラマンZにもなれるし、スパロボなら他にもユニットはいるからそいつらに任せろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:09

    ダイモスとかの拳法系パイロットと絡むハルキはだいぶ見たい
    おそらく稽古をつけてもらうシーンとかある

    ……そういえばゼットホルダーって「地球人には見えない(=それ以外には見える)」仕様だから他の参戦作品次第だとウルトラマンバレだいぶ早そうだな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:45

    >>13

    エヴァみたいにENが0になったらマップから撤退するか、GEAR戦士電童みたいに行動不能になるとか?

    まあこいつらは特殊枠なのでスパロボ補正でずっと動けるようになってる可能性が高そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:54

    武術繋がりで流竜馬とハルキの絡みは見たい
    できれば新ゲッターロボの方の竜馬で

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:32

    ハルキィィィ!そろそろだよなぁ!
    ハルキィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    いくぞぉ!!勇気一刀流奥義!!ゼスティウムゥ…ザーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:39:52

    デスシウムスラッシュがバリア無視のぶっ壊れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:14:32

    ハルキの修行回がありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:40:18

    地球防衛軍日本支部の怪獣対ロボット戦術の立役者として知られるヘビクラ隊長
    ピンチの時に助けてくれて子どもたちからの信頼が厚いトゲトゲ星人

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:41:02

    ガンマフューチャー獲得イベントが活躍する種自由組

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:40:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:35

    怪獣タイプはともかく宇宙からの侵略者以外では参戦はしないよね
    なので、特空機をメインに出します

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:44:34

    その特空機セブンガーが三分しかもたないんですが!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:46:02

    ぶっちゃけそれならパワードスーツの方でよくね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:14

    ゲッター戦やら超エネルギーで改良しました!で解決だ
    まあ予備バッテリーを他のサポートロボに交換してもらうとか文面があれば解決するような気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:49:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:49:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:55

    そう言うのはスレの趣旨に反するのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:58

    顔アイコンは漫画版の絵柄になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:22

    グリッドマン組とULTRAMAN組の反応が気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:48

    Z「ナイスチューミーチュー、私はウルトラマンゼット」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:14

    タイプチェンジは技のバリエーション判定なのか変形判定なのか
    演出的には変形で使い分ける方が映えるけどシステム的には技扱いの方が色々楽そう……うーんもどかしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:38:41

    セブンガーの開発に光子力研究所が協力していたことになる
    Zさんもその名前は光子力研究所由来なの?とか言われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:39

    >>36

    スポット参戦のエース兄さんが本編のセリフに付け加えて「そしてかつて共に戦った地球の英雄に因んで……」とか言い出すやつ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:03

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:10:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:17:37

    宇宙人・怪獣と戦う作品はウルトラマン以外にもスパロボにも結構参戦している

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:02

    >>40

    そーじゃなくてだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:07

    >>38

    普通に荒らしだから消されただけでは

    ゆるゆる妄想するだけのクロススレにわざわざ噛みつきに来るのとか普通に荒らしでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:25:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:39

    Z単作だけでなくセブンガーファイトや戦え〜があると幅が広がるよなぁとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:28

    ハルキとGガンの組み合わせは見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:52

    精神コマンドはZさんとハルキで別々になるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:14:18

    >>33

    アカネと内海は「本物のウルトラマンだ!」「セブンガー!?あのセブンガーが大活躍してる!」って最初にあった時に喜びと驚きで興奮するし

    進次郎は逆にZから「うぇ!マン兄さんの息子ぉ!」って驚くのが想像できる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:50:26

    バロッサ星人とデストルドスは間違いなく参戦しそうな敵キャラ
    特に前者は無駄に数いるしでサブミッションとかで主人公陣営のロボットを盗み出して一悶着起こせたりと幅広く使える

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:20

    宇宙人の所属が場合によっては甘くなったり逆に厳しくなったりしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:27:51

    剣使いのキャラに追いかけられるヘビクラ/ジャグラーもいそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:37:43

    >>23

    歴代だと各国の裏で宇宙人がめちゃくちゃ暗躍してて自軍組織をあれやこれや攻撃しまくってくるスパロボとか、宇宙人に侵略されたところからスタートするスパロボもあるからいくらでも理由つけられると思う

    ヒーロー的な面々が人と人の戦いに巻き込まれていく葛藤を楽しめるのもスパロボの醍醐味でもあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:40:39

    >>57

    人間同士の醜い争いや人間の負の側面を見てZは悩み苦しむけど

    味方のパイロット達の善性やハルキの献身的な支えで戦っていき

    そして紆余曲折を得て再開したエースに「優しさを失わないでくれ」から始まる例の名言を受けてZが悩みを断ち切る展開とかありそう

    優しさを失わないでくれ「優しさを失わないでくれ」とは『ウルトラマンA』に登場したエースの最後の言葉である。 dic.pixiv.net
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:24

    d4レイに変わる新装備を引っ提げて味方化するウルトロイドゼロ
    そんで外装的に市民がびびるとなって結論になって強化改造されてスパロボオリ機体誕生

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:32:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:50

    >>59

    マジでそういうのやめなよ本当に嫌われるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:16:05

    >>33

    グリッドマン側の時空だとウルトラマンZはちょっと未来のウルトラマンなんだよね…(ルーブと同じくらいの時期)


    アカネ「ウソじゃんwwwウルトラマンゼロが師匠とナイナイwww」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:30

    ヘビクラとジャグラーの名義変わりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:50

    >>37

    10年前の兜甲児でもなく、カイザーや過去スパロボあたりの甲児くんだとかなりエモくて嬉しくなる

    「次元が違ってもやはり君は英雄だな」とか言って欲しいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:52:32

    ストレイジパイロット全員底力Lv5くらい持ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:49:49

    >>62

    自称ゼロの弟子(ただしゼロ自身も認めてる)で、兄弟子(違う)がジードで、稽古付けた事のあるメビウスと実験に付き合ったヒカリから将来有望な若者と評価されて、名付け親がかのウルトラ6兄弟の一人のエースとかいう

    設定だけ聞かされたら当時の自分も信じないわな…


    なんだった前年はタロウの息子が主役で、筋肉もりもりマッチョマンのU40出身のウルトラマンと過去が闇深すぎるO−50出身のウルトラマンが仲間だというね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:28

    ハルキは熱血、闘志、不屈あたりはありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:20

    >>68

    量産型枠は武器攻撃だけで、ボス枠のバロッサ(n代目名義)には母星の兄弟ワラワラいるシーンの再現カットを挟んで軍団攻撃してくる最強武器枠のオリ技とかありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:54:45

    ウルトラマンZとマジンガーが同じ世界観での話だったら、硬芯鉄拳弾開発の下りが「ハルキがマジンガーに憧れてたから」っていう理由付けができそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:17

    ヨーコは信頼、集中とか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:47

    >>70

    ハルキ「やっぱりスーパーロボットって言えば、ロケットパンチですからね!」


    甲児(INFINITY)「ッ!へへっ、嬉しい事言ってくれるじゃねぇか!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:01:52

    ヘビクラは離脱ルートありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:10

    >>76

    『元祖』だからこそでしょ

    INFINITYなら作中設定でもマジンガーZは10年物だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:19
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:15

    参戦キャラはこんな感じになりそう
    操作キャラ
    セブンガー→宇宙セブンガー/ウィンダム/キングジョーSC/ウルトラマンZ

    隠しキャラ
    ウルトラマンゼロ/ウルトラマンジード/ウルティロイドゼロ/ジャグラス・ジャグラーorゼッパンドン

    敵キャラ(NPC)
    バロッサ星人/ケルビム/マザーケルビム/ファイブキング/キングジョー/デストルドス

    異論は認める

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:40

    ストレイジは対怪獣ポジとしての要素強くなってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:46:47

    ジャグラー道場ありそう…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:58

    バロッサ星人に武器狙われそうなやつもいそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:16

    >>80

    対災害ロボットつながりでダイ・ガードあたりと絡んでほしいな

    怪獣とヘテロダインで同じ装備通じるわけじゃないのが大変っスよね〜とかしみじみ話しててほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:09

    1ステージか2ステージのスポット参戦なのにやたら技が多くてトドメ演出も数個用意されてめちゃくちゃ力が入ってるエース兄さんのモーション

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:32

    ハルキとヨウコは等身大ユニットも欲しい…よく考えたらジャグラーも等身大ユニットか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:39

    >>85

    スーパー生身大戦枠だな…。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:56

    >>82

    バロッサ星人がパクったアイテムの中に他参戦作品ネタが紛れてそう

    これインパルスガンダムのエクスカリバーとか、ファフナーのルガーランスとか、ガンダムDXのガンダムハンマー(作中未登場武器)とか、そういうの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:22:47

    暗躍シーン増えてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:51:32

    宇宙人の解説してくれることもあるゼット

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:06:09

    >>89

    ゼットさん普段は外の様子見えてないから、インターミッションじゃなくてゼットと敵ユニットの会敵時に喋る感じかな

    「これは円盤生物……? ……いや、もしや噂に聞くベガ星連合軍の円盤獣でございますか!」「知ってるんスかゼットさん!」みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:10

    きちんとした解説もあるし地球(日本語)の問題でわかりづらいのもありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:10:06

    あるならだけど地球軍の管轄になるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:37:20

    あるいは出向みたいな扱いかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:05

    他の作品の宇宙人とかの解説役もしてくれたりもありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:17:37

    バロッサ星人VS各宇宙海賊の皆様

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:20:59

    >>95

    ハーロックやキャプテンシャーク辺りにズタボロにされる未来しか見えない……!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:26:22

    武器被害も増えてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:16:50

    師匠から流派東方不敗を学びアルファエッジの宇宙拳法と組み合わせるゼットとハルキ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:11:04

    宇宙人もウルトラマンの知っていそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:10

    >>99

    残念ながらゼットは別の宇宙から来てるんで、この宇宙に光の国はないんだ

    他に「ULTRAMAN」とかが参戦してるなら別だが

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:32:52

    ジャグラーにSEEDぶつけたい
    オーブとか遺伝子ネタとか面白そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:37:48

    セレブロがやりそうなこと

    居住コロニーの住人達を居住しているコロニーに閉じ込めそのコロニーを利用してコロニー落としを行う

    アルティメットガンダムを乗っ取りELS共生コロニーを襲撃し、大量のELS拉致した上で融合、その後も数々の軍事施設を襲撃し、様々な兵器や宇宙に放棄された大量殺戮兵器を吸収して最凶最悪のデビルガンダムを完成させる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:35:54

    色んな絡みみたいな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:40:43

    セレブレのせいで余計に被害が広がっていそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:59:17

    時間軸は1話前ぐらいかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:08:40

    ウルトラマンZ参戦って事なら、ゼロとジードとエースは出れるって事かな、メダルという形で大勢出てるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:21

    怪獣への対処と研究と言うかデータ収集がメインぽいのわかる

    >>80

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:54

    >>33

    内海「ちょっと待てよ!なんでバラバがあんなに強いんだよ!?アイツ実力は中堅くらいの超獣だろ?!グリッドマンや皆がこんなに苦戦するのおかしいって!?」

    アカネ「………そう不思議な事じゃないよ、内海くん。今、あのバラバにはヤプールの怨念がたくさん入ってる。簡易的なUキラーザウルスみたいになってるんだ…!」

    内海「ッ!ウソだろ…?!」

    六花「ねぇ、2人で通じ合ってないで解る様に説明して!?」

    内海「つまり、ウルトラマンやグリッドマンが数人いてようやく相手になる位にアイツは強いって事だよ!」

    六花「ッ!そんな…裕太!!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:59

    >>108

    『弱気になるな!ゼット!!』


    六花「………え、今のって………。」

    アカネ「あ、あの赤い球!?」

    内海「お、おいおいおいおいまさか!?」


    「「ウルトラマンエースだあぁぁぁぁぁ!!?」」


    アカネ「す、スゴい!!本物!本物のエースだよ!!」

    内海「ウルトラ兄弟の一人!光線技の名手!ヤプール退治の専門家!優しさの伝道師!あぁ…俺、生きてて良かったぁぁぁぁぁ!!!」


    北斗(ACEスーツ)『………なーんか遠回しにパチモン扱いされた気が…。』

    進次郎『き、気にすんなって北斗!』

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:06:47

    異次元の存在に詳しいジャグラーは色々な人にしょっちゅう聞かれてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:42:17

    >>9

    テレビくんでセブンガー主役の漫画やってたしそっちベースで作ればいけなくはないと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:09

    >>79

    ゼロとジードは基本スポット参戦で条件達成で正式加入だな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:38

    >>109

    割と違和感あったからULTRAMAN組の素顔グラアニメのCGベースじゃなくて漫画ベースになんないかな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:09

    >>113

    『UX』の時のラインバレルみたいに漫画原作で参戦なら無くはないと思う。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:16

    サイズ差のおかげで機械獣やメカザウルス、ゾンダーロボ、擬態獣、ラダム獣ともどうにか互角に戦えるセブンガー

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:14

    >>110

    ジャグラーの方もULTRAMAN組にちょっとだけちょっかいかけてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:11

    北斗が少しエースの繋がり的な意味で気になるゼットさん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:01:34

    地球軍とか防衛隊とか他にもいろいろ関わりありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:13

    >>80

    >>118

    この世界のストレイジは主人公達の所属する地球防衛軍の対怪獣専門部門になってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:08

    地球防衛軍が登場するスパロボに参戦している作品群はボルテス、ダイモス、メカンダーロボ、ダルタニアス、トライダー、ゴッドマーズと見事に対異星人作品という

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:53

    その中でもストレイジは地球戦に強そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:17

    特空機をスパロボ出したいとは言ってたような、その伏線兼ねてグリッドマンやULTRAMAN

    元はコンパチヒーローシリーズの派生作品だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:08:04

    正体バレは早いか遅いかの両極端な感じそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:04:08

    闇のセクハラ被害者が地味に増えてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:36

    ULTRAMANの方のダンとゼロの気まずさよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:39

    >>125

    同姓同名の別人だから他人だしなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:42

    ウルトロイドゼロはフラグを建てる事で入手出来る隠し機体枠になりそう
    入手フラグの条件は
    「ハルキ&ヨウコの総合撃墜数が○○以上」
    「ヨウコがウルトロイドゼロに搭乗するシナリオで、D4レイを使用せず敵ユニットを○体以上撃墜する」
    って感じかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:07:15

    ジードとゼロは分岐点選択肢がありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:50:26

    スパロボ世界って怪獣がいても当たり前の魔境でよね
    (コロニー落としによる大幅な環境の変化)
    (ゲッター線や光子力を始めとするいろんな意味でやばいエネルギー源)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:47:16

    場合によっては怪獣の鎮静化や保護することもありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:40

    一応ある程度は保護・隔離してたっぽいか本編でも?
    なおセレブロのせいで

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:49

    ステージによっては怪獣を倒さず誘導みたいなステージがあったりしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:15:53

    >>132

    そしてそれを妨害しにくる反怪獣組織のロボットやセレブロの変身した怪獣

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:43:32

    宇宙から来る敵の資料もあるストレイジ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:59

    ジャグラー残留ルートの際味方側の科学者・技術者・怪獣マニアなどに色々質問攻めされてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:39:22

    剣の修行も始めるハルキに色々とアドバイスしたりするクロス話もありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:19:08

    ジャグラーとゼッパンドンは隠しフラグな上にどっちが加入かはルート分岐な気がする特定のシナリオ中の残留HP&敵撃破数とか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:16:56

    ヘビクラ=ジャグラーになる前から剣士系にめちゃくちゃ絡まれてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:37:02

    >>137

    ジャグラーより難易度高い分強そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:48:43

    >>135

    指揮もできるから作戦会議にも相変わらず引っ張りだこでぐったりしてる隊長が見れそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:59

    無所属なメンバーの面倒を見ることもありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:01:14

    スパイじみた行為もしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:11:20

    ギルバリスのハッキング能力というウルトラマン達なら問題ないけどスーパーロボット軍団にはやっかい極まりない能力

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:07:43

    >>97

    敵の武器も盗んだために手を組む可能性あるかな

    みたいから

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:17:29

    >>143

    ベターマンとかテッカマンとかデビルマンみたいな生身系ユニットが活躍するシナリオになって面白そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:05:44

    いきなり元いた宇宙からスパロボ時空に飛ばされて、セブンガーとゼットで敵勢力に応戦していた所をグレンダイザー(INFINITY)に救出、共闘しながら共に地球に向かう。

    というシチュエーションを思いついた。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:23:34

    ジャグラーは接近適性高そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:27:13

    ジャグラーは不屈、絆あとはなんだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:23

    >>148

    魂、直感、激励…あとはなんだろ…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:58:59

    >>149

    友情とか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:32:13

    根性、期待、報復、手加減、必殺、両断、かく乱、特訓、隠れ身、挑発、威圧、見切り、奇襲、修練

    コマンド見てぽい感じのはこの辺り?

    >>148

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:10:47

    Z勢、全員「不屈」持ってそうじゃない?w

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:19

    "ヘビクラ"の知り合いもいそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:02:05

    >>153

    地球軍あたりにいそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:06:45

    ガンダムSEED組との絡みもいいな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:16:21

    ガンダムで思い出したけど並みのガンダム世界地図よりもズタボロなウルトラマンZの世界地図
    怪獣のやらかしと人類のやらかし、どちらの方が酷いのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:29

    参加作品によるけど人間?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:42

    怪獣は被害が多めになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています