ビルドシリーズの外伝について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:08:16

    ファイターズやダイバーズを問わずにビルドシリーズの外伝を語るスレです
    スレ画は個人的なお気に入りの外伝

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:32:24

    >>1

    カイザーのカイラスギリ+ザンスカールMS祭りとか

    ぶっ飛んだ対戦がいくつもあって、めっちゃ面白かったですよな

    作画労力とか考えると恐ろしいですが(

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:33:13

    ジュリアン周りもいいよね
    3代目も負ける寸前だったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:35:07

    RIZE良かったなあ
    リライズ最終回にも出てきたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:36:18

    ビルドダイバーリゼいいよね
    アクセリゼとデスティニースカイの立体化待ってます

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:36:58

    アニメ本編だと見せ場が少なめなキャラの活躍場面が多いよね
    カイザー周りは当時から裏設定であったのかと感心した

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:38:24

    M91再販しないかな…シュバルツリッター戦があまりにも名試合すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:42:45

    ディアイナル見てメイジンが動揺した理由もアメイジングに書いてあるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:45:48

    炎の方も面白いよね
    あれはあれでとんでもバトルが多くて楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:49:09

    デスティニーガンダム炎好き。基本的に本体は大きく変化しないけど、カレトヴルッフとカレトヴルッフ炎を既存装備に上手くミキシングしてていい改造だなって思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:50:35

    全体的に大きい女性キャラは今ノ夜先生の性癖なんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:14:39

    トオル関連でストライクの派生機が多いよね。タツヤもビルドストライクを見た時はトオルは今は仕事していたのか考えてたかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:06:01

    >>11

    f90ffでも設定画はそこまでではないのに作中のパッツィも何とは言わないけど大きかったしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:40

    この展開は面白すぎたよね…ラストのシャアザク戦もいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:38:36

    ジュアングはプラモ化しないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:48:38

    >>8

    ただ外伝だとタツヤは2代目メイジンに対してスタンスは違えども相応に敬意を表しているのに対して本編だと蛇蝎の如く嫌ってる感じだったりと心情が繋がらない感じがする

    ディアイナル見て動揺した理由も2代目のカテドラルの改造機と見抜き、ブチ切れた感じだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:51:58

    そこら辺はよくわからんね
    外伝のプロットはどうやら黒田さんが描いてるらしいから基本は変わらないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:06

    外伝でもタツヤが二代目を嫌ってる本編の場面をしっかり出してるあたり本編でも嫌ってはいるがそれはそれとして敬意を払ってるのが内心なのかな
    外伝でも色々言う場面はあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:14

    レナート兄弟のガンペリーで登録して中身のゴーストジェガン二人がかりとかそれ有りかよ!?ってなったわ。
    まぁ、別の外伝でゲルググのバックパックにロト積んだ奴ら出てきたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:21

    >>19

    これかな?

    これ見たらガルドゲルググと同系譜だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:05

    ニャイアアストレイはプラモ化しないかな
    かなりユニークなデザインだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:10:05

    >>21

    コマンドアストレイも出して欲しかった

    ビルドファイターズAのレギュラー機だし、グリーンフレームの強化型と言ってもいい様なデザインだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:41:59

    ルナゲイザーとか後のダイバーズの違う機体のコンセプトを載せる改造の先駆けで面白いよは

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:46:44

    >>16

    単に本編で詳しく触れちゃうと話色々ブレちゃうから

    みんなが見てる表面は嫌ってはいるけど内心個人的には認めてる部分もある程度は秘めてるんじゃないかね


    あと自由だから忘れがちだけどカワグチの姿の時の言動には色々と責任発生するしこの姿の時に下手に認めたらあかんのもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:04:43

    トオルはトライの時代だと何してるのか触れられてないよね
    変わらず仕事しながらガンプラ作ってるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:13:27

    シュバルツリッターからディナイアルに至る経緯が気になる
    エレ男とジュンヤの関係はある気もするし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:33:02

    >>26

    天山学園の理事長がコネで手に入れたやつって話だからジュンヤとエレ男設定なさそうな気する

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:31

    >>27

    前大会から使ってたならメイジンがあの反応はしないだろうし今大会優勝の為に天山学園の理事長➡️監督➡️ジュン兄で引き渡されてジュン兄がリッターから自分仕様に邪魔な部分改修したのがディナイアルだしな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:10

    カテドラルからシュバルツリッターに至る経緯はどうなってるんどろう
    エレ男がガンプラ塾に向かう場面もあるしガンプラ塾で保管されたカテドラルガンダムをエレ男が回収したんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:01

    ARの描写だと第8回大会の時だとフェリーニとチョマーはかなり仲良さそうだよね
    チョマーが過去を振り返らないと決めたのもあるんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています