【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ36

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:22:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:23:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:24:17

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:28:53

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:33:35

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:35:59

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:54:13

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:56:37

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:17:44

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:46:24

    ⭐️

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:20

    前スレラストで投稿したやつ、再掲。

    x.gd
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:25

    マーシャン達からはディアゴだけかぁ
    セトナの命令だから実質他の2人も送り出した形だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:12:27

    これまでの自作反応集、まとめです。

    x.gd
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:40:33

    PHASE-42前編


    運命VS素粒子、オウくんはこの時凄まじいバフが掛かっている為、めちゃくちゃ強いです。



    x.gd
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:27:52

    >>1

    歴代オウ・ラ・フラガ登場機体

    ・ジン(オウ・ラ・フラガカラー)

    ・105ダガー

    ・儀式用ジン(If..)

    ・ストライクルージュ改修形(If...)

    ・アストレイレッドフレーム コピー(If...)

    ・ASジン

    ・ムラサメ(オウ・ラ・フラガ専用機)

    ・νジン

    ・ライブザクウォーリア

    ・ザクウォーリア・ブライダル

    ・サザビー

    ・プロヴィデンスレジェンドガンダムetc…


    なお、ムラサメに搭乗したのはシンに撃墜されたアスランとメイリンをサルベージする1度だけというめちゃくちゃレアな機体。というのも彼は、戦闘機や可変機構を上手く扱えないという設定がある。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:28:32

    >>1

    好きなものは平和な世界で嫌いなものはスターゲイジーパイ。趣味はギター演奏。作中ではジンを主に駆り、主人公勢では珍しく離反や敵対を一切せずにキラの味方であり続けた。



    M1隊のアサギ・コーウェルと良い雰囲気になったがヤキンドゥーエで死別、兄もネオとして出会うまで死亡扱いされ発狂するが、SEED DESTINYでミーアを救出、交際して結ばれた……のだが、SEED FREEDOM前日譚の『次世代の花束』においてミーアと腹の中の赤子ごと強奪されたストフリのビームライフルで蒸発してまた発狂という20年を経て曇らされ、サザビーを駆るラウ・ル・クルーゼとして復活し、その中にはプロヴィデンスレジェンドが組み込まれていた。



    後に監督から、カットされているが『ミーアが陣痛によって現場より離れた病院に搬送されて生きている事』を報され曇りは晴れた。最終的には妻のミーア、実娘のリリス、引き取った廃棄アコードの孤児ガラテア、トリトーン、D9、マユと暮らしている設定。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:29:21

    >>1

    SEED FREEDOMの後、生死不明扱いとなったキラ、ラクスを屋敷に迎え入れ、その後は表舞台に出れなくなった二人に代わり、コンパスを纏め上げる為二代目コンパス臨時総帥となる。





    アラスカにて演説。ファウンデーションの件によるコンパスの責任を被り、コーディネイターとナチュラルの融和を提言し、自身の死を象徴にしてナチュラルの扇動をしていたブルーコスモスを名指しで糾弾した。



    ただのチャラ男から戦争を生き残り、あらゆる曇らせを監督やファンから受けながら、一組織の総帥まで登りつめたガンダムシリーズのキャラクターである

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:31:42

    >>1

    CE78年コンパス部隊


    第一部隊(ミレニアム組+オウさんち)

    シン、ルナ、ヒルダ

    アグネス、トリトーン、D9


    第二部隊(元AA組+連合+南アメリカ)

    ムウ、モーガン、エド、レナ


    第三部隊(オーブ+アメノミハシラ)

    ミナ様、ソキウス、アコード、リリー

    タキト、エミリオ、ジスト


    総裁護衛隊(という名のひよっこ研修生)

    オウ、コニール、アズラエルJr

    ガラテア、ウィリアム、ミゲル弟


    その他の所属人物

    ローテス、ルーシー、オリバー(新ヒルダ小隊)

    マルコ、ナヒーダ、ジスト(こちらに移籍?)(シュバリエ小隊)

    サクラ、アーロン、マリナ(フラガ小隊)

    オードリー(イメリア小隊)

    テオドア、イシュバトーン、ベネディクタ、フェイ、オルビア(プリンシパリティのクルー)

    etc‥

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:32:08

    >>1


    RTA時空ではガンダムSEED終了後の時点からアス‥アレックスと共にカガリの護衛を務め、アーモリーワンでのガンダム強奪事件に居合わせた際は儀式用ジンに乗り込みアレックスやシンと共に中破しつつ共闘、オーブに帰還してからはユウナと舌戦を広げたあと、ダーダネルス海峡戦でザフトへのメッセンジャーを行い、捕虜となる。オーブに返還後に不名誉除隊されモルゲンレーテからアストレイレッドフレームのコピー品で再び戦場へ


    インパルスと激闘したりベルリンでデストロイを止めステラを救出するが限界を迎えており共に墓を作り、弔う


    現作のエンジェルダウン前にキラ達と合図を決め1人ザフトのミネルバへ投降し話し合いを求めシンや他のメンバーからも同意を得られたがデュランダル議長から処刑命令が出る

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:34:40

    >>1

    デュランダル議長の処刑命令が味方からもあまり同意を得られずオーブからは宣戦一本までいく始末となり議長に処刑されそうになったオウはクルーゼや自分、家族の事をつたえる。話の中でクルーゼの知らない一面やタリアとの想いが蘇った議長は自責の念からディスティニープランの中止と、議会からはロゴス討伐までの期限が定められる。


    その後ロゴス討伐まで行ったが他のブルーコスモスメンバーのレクイエム発射やそれに対抗する形でジャガンナート中佐がレクイエムを修理して発射するなど争いは激化する。


    オウ自身も責任を取らされガンダムアストレイブロッサムフレーム アストレイブロッサムを受領し激化する戦場で奮戦。


    議長やミーアはブレイク・ザ・ワールドの責任を取り刑務所へ行きレイは介護される状態となった。


    その後オウはターミナル出向が命じられ懲役が終わったミーアと面会を重ねる事に心が惹かれ退所後に恋人になる。


    デュランダルからはアコードの面々とアウラなる研究者の資料がオウらターミナルに渡されアスランやキラ達と謀略を練り見事オルフェらファウンデーションの暴政暴挙の証拠や、プラントの急進派の目論見及びレクイエムの協定違反の動きを掴み、争いを未然に防いだあと…満面の笑みでキラやラクスの結婚式に参加した‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:36:04

    >>1

    有志作成パーソナルマーク

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:32:09

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:57

    >>11

    セトナはちょっとリ・ホームにいたりジェス・リブルの所にいたりするからそこで面識あったのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:21:07

    >>13

    たしかにこの反応してそうだな

    解るわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:24

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:27

    >>23


    多分そこじゃな。

    マーシャンの事については、カガリも知ってたし、オウが知っててもまぁおかしくはないだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:50

    >>26

    このときはまだ傷心中だからナンパはしないけど少しラクスを思い出してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:39:59

    >>14

    PHASE-42後編 ユウナへ金的をお見舞いするオウ。


    x.gd
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:49

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:04

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:11

    次世代の花束に対する反応集、もう一度作りたくなったんだが。
    なんかネタが足りないな、って。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:57

    >>31

    良いねー

    期待しちゃうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:03

    >>13

    次世代への花束でセピア色でムウが子供の頃の家族の光景で最後にオウが赤ん坊で締めた後にオウとミーアの結婚式と子供ができて喜ぶ二人と抱き締めあった後の二人がエンディングで流れる光景が見えた…

    より、悲壮感が増すが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:17

    >>28

    めちゃくちゃ良い顔で蹴ってそうだな…

    助走もつけてそうな勢いの

    後ろで拍手する軍人もいそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:53:37

    >>34


    オーブ軍内での虎殺ファンが更に増えるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:56:23

    オウ「いや、ね?ミーアがもう世界にファンを抱える歌姫になったのはわかってるけどさ……駄目だろこれ、許可出したのはミーアの芸能事務所か?今の権利関係や肖像権はオーブ広報には無いので忘れてた……」
    キラ「それがこのフィギュア、というわけなんだ……わざわざ並んで買ったんだね、キミ?」
    オウ「自分の妻のネグリジェフィギュアなんて他に見せたかねーだろ、買い占めや差押えしたかったくらいだし」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:36:00

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:33

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:21

    PHASE-43 オウくんの最終的な階級はオーブ軍2佐が判明する話。この戦後、広報官という後方勤務→コンパス臨時代表のルートになるとは誰が思っだだろうか?



    x.gd
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:42:23

    次世代の花束ネタに関して言うにして、やはりフリーダム強奪事件がネックになる・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:38:34

    >>40

    これと同時期もしくは同じタイミングだったんではないかな確か

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:14:02

    >>41

    同じタイミングだったはず

    フリーダムのビームライフルで生死不明だから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:22:47

    >>41

    >>42


    そうそう。

    下手人と思われるレオナード周りが妄想するしかなくって、どういう経緯で強奪にまで至ったか、が公式と反目する可能性が割と高いんですわ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:10

    >>43

    小説版での話的にレナードが犯人みたいだけど理由が分からないんだよな


    多分闇落ちさせられて暴走したんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:04

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:59

    >>44


    レオナードがフリーダムに対してどんな感情持っていたのか、でかなり話の流れが変わりそうでね。

    憧憬だったのか、憎悪だったのか、慢心だったのか、闇に堕ちろで増幅された感情がどれなのか、が凄く重要な気がするんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:52

    次世代の花束の流れってこんな感じかな。

    プロローグ :オウ、ミーア、リリスの葬式に集まる各勢力の面々。
    1:オウとミーアの多忙ながら幸せなライブツアーの日々。
    2:ミーアからの告白、オウの覚悟とプロポーズ、そして結婚、妊娠報告。
    3:結婚式、人種も軍属も立場も関係無く祝う人々、名付け親になるキラ。
    4:そろそろ産休を考えるオウと、最後のライブへ向かうミーア。
    5:産気づくミーアと、フリーダム強奪事件発生、そして悲劇。
    6:発狂のオウと、救助に入るシン……しかしオウはシンを庇い……。
    7:シン、ルナマリア、アグネスによる、オウのMIAとミーアの報告、驚愕するイザーク、ディアッカ、アスラン。
    8:泣き崩れ酔い潰れるムウ、泣くしかできないラクス、怒りに口数が少ないアスランと親友のタヒを受け入れられないキラ、テレビに映るミケールによるオウを使った扇動とジャガンナードによるミーアを使った扇動。
    9:経過報告を聞くアウラ……。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:50

    PHASE-44 オウくんの名シーンはやはりここ。


    x.gd
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:35

    >>47

    怒り心頭のアスランだが裏ではすでにメイリンと一緒に情報を集めだしてるんだろうな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:11

    >>47

    裏で山場を越えたミーアとリリスだったけど上記のプロパガンダを見たカナードがこれは今表に出すのはマズいってなったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:18:07

    >>39

    うってかわって借りてきた猫みたいになってたら笑うな

    終わった瞬間に肩の力抜いてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:41:00

    >>47

    アウラのそばにオルフェやイングリッドが影で口から下だけだして話してそう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:28:31

    >>47

    ※なお、OVA版ではオウとミーアのベッドシーンがしっかりある模様。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:46:51

    >>49


    この後半死半生通り越して、ゴッドハンドが居なかったら死んでた親友を見付けて、更に怒りのボルテージが上がっていく訳だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:29:40

    >>54

    下手したらサンボルやVの様なビームでジュッ!ってなってたのをシンから庇い瓦礫に埋もれて生きてたあたり生命力凄いな、連合にサルベージされたムウみたいに全身包帯なんだろうな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:14

    ミハイル・コーストが影のmvp過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:49

    意識が戻ったはいいけど指輪片手にずっと動かないオウを焚き付けるために、フリーダム強奪事件には黒幕がいる(現時点で確証無し)と告げた際、アスランは歯を食いしばって唇と握り拳から血を流しつつ告げてる、ってのが映像化版では明らかになったんだよね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:28

    >>57

    治療中で治りつつあっても指輪を見ながら虚ろな目と反応をしたオウが

    アスランの説明を聞く事に眼に力が入って一日だけ精神の区切りの為に時間を貰ってクルーゼの仮面を片手に暗躍を決意するシーンは悲しいけど絵になるね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:27

    >>57

    >>58

    DESTINY序盤のキラ並に壊れてるのが辛い、それこそ後追い考えてたくらいでアスランとメイリンが来なかったらどうなってたか……。夢の中で叔父さんと化したクルーゼが立ち上がらせるシーンいいよね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:49

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:50

    >>59


    なお、C.E.78エピローグにて、本当に叔父さんと交信していたことが判明。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:19:15

    仮面付けてたのはクルーゼになりきるのもそうだがまたしても愛する人を守れなかった男(自分)の顔なんてみたくない+そんな男の顔を見たキラ達の顔をみたくなかったかからなんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:07:57

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:53:00

    >>62

    ターミナルやオーブに内通した奴対策もあったのかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:15

    3人で探って行ったら、「人の思考を読める」以外に情報の漏れようがない、とわかり、尚且つファウンデーションのスラムの子達から知らされて確信に至った感じだろうか。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:50

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:33

    >>55


    治療後も両手に濃い火傷痕が残っているんだろうな、と。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:54

    >>67

    そっか、ビーム撃たれた瓦礫触れてるからえらい火傷になるか。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:26

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:46

    SEEDと種運命の明るさや三枚目を見ると種自由や未来への花束での曇りぐらいが輝く…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:10:43

    >>61

    レイも交信はしないけど後ろにいると嬉しいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:24

    >>67

    >>68

    ムウにならってかミーアと再会しても火傷跡は消さずにそのままにしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:15:49

    両手に火傷を負っていたら指輪が癒着して取れなくなっていたりするのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:36:05

    >>73

    ミハイルが取り外そうか?=指輪にノコ当てて切ろうか?て提案するけど固辞したんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:36:35

    指輪に関しては

    FREEDOM中:癒着して取れない状態

    FREEDOM後:ミハイルに頼んで取って貰い、ネックレスにして持ち運んでる

    ミーアと再会:ミーアの手で再び左手薬指に戻る

    になるんじゃないかな、と考えてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:53

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:28:01

    >>75

    めっちゃエモい

    自分の語彙が無いからこんな表現になるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:50

    >>48

    PHASE-46 運命の出会い編。


    x.gd
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:17:52

    >>78

    境遇と世界が違えば年相応に楽しむことが出来るが世界がそれを許しちゃくれんのよなぁ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:51:43

    >>78

    オウからすりゃラクスの替え玉って意識まで行かんだろうが… 前アスランと同じサングラスしてるって書いてあったからボディーガード同士で不思議な光景に

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:31:05

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:15

    >>78


    この後、人間レーダーなオウの本領が発揮されるのよな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:56:38

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:09
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:59:31

    >>84

    運命の出会いか‥キューピットは赤いハロでめでたいってかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:21:15

    CE78が放送されてる頃あたりの声優さんのインタビュー想定
    保志:ドラマCDの台本もらった時さあ…あの、これごめんね細谷君
    細谷:え?
    保志:ハードな内容だなって思うより前に、ね(笑)こいつ俺より先に田中さんとキスシーンの演技しやがった!って言う怒りと驚愕がね
    細谷:(爆笑)そこ?!そこですか?!
    保志:だってさあ!キラとラクスがちゃんとキスできるまで足かけ何年かかったと思ってんだ~!って。おまけにFREEDOMでもすれ違いばっかりでさ!
    石田:監督にずーっとぐちぐちぐちぐちね(笑)
    細谷:続編あったらイチャイチャさせてやっから!って言ってましたもんね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:39:24

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:57:21

    四コマシードだと

    >>78

    のところで笑いのボケのような服着させてアスランとキラに突っ込まれそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:18:26

    PHASE-47 オウとミーアのフラグが立った!


    x.gd
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:20:51

    甘酢っぺぇなぁ…本当にseedシリーズか?これ

    という声にお応えしよう、で出されるドラマCDよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:25:26

    高濱の「俺のサディズム甘く見ていない?」みてぇな流れ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:21:19

    >>91

    この世界の種ファン、普通に寝込んだりしてそう  


    映画やります!→やったぜ!!待った甲斐があったぜ!


    その前に前日談をドラマCDでやります!

    →おお!!何が明かされるんだ?


    配信後

    「」

    映画CM→何でラウが生きてんだよ⁈


    情緒サンダーマウンテン

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:10:23

    実はオウと海デートに行った時の水着ではないか?と思われる今回のアーセナルベースのアサギ(幻覚)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:01:41

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:43:06

    >>93

    オウが目をハートマークにする二次創作がでそう‥

    イチャイチャな同人誌もみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:05:52

    >>92

    公開前のCMでクルーゼみてXで闇落ちオウなんじゃ?と予想してた人もいたよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:06:53

    >>92

    正直またフラガクローンか?って思ってた…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:10:58

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:38:13

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:25:48

    思えば、始まりのジンからオウが乗る機体は105ダガーとムラサメ以外は大半がザフト製である。ナチュラルなのに……頑なにザフト系列に縁があるしこりゃ裏切りのコーディ扱いされてもしかたなかったりする。

    ・ザフト製
    ジン
    ライブザク
    ブライダルザク
    ・一応ザフト製(ZGMFナンバー)
    νジン
    プロヴィデンスレジェンド(スペック3)
    ・連合製
    105ダガー
    ・オーブ
    ムラサメ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:55:30

    >>100


    ハインラインも最初はオウのことコーディネイターと誤解してたぐらいだしね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:51

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:21

    ビームブーメランを掴む、て絶妙な刹那を感じ取って機体操作して置いておかないと無理だよな?
    予知入ってるよね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:43:46

    >>100

    ジャスティスのブーメランでアスランが投げてるのを見てて何となくのコツを掴んでたのかもしれない


    だからってぶっつけ本番するのはビックリするわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:44:48

    >>89

    この後にニヤニヤニヤニヤしてみんなの所に戻って感づかれてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:35:37

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:58:39

    >>105


    そして後方理解者面してる自分に違和感を覚えるネオ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:07:51

    この世界のキラって原作みたいに最後まで流されっぱなしじゃなくてオウの好きな人云々があるからラクスと一緒に生きたいから責任を取って戦うが出来る分覚悟も余裕もあるんだよな。

    なお

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:29

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:49:43

    >>103

    オウ「ビームブーメランの柄の軌道に合わせて手を添えるように持っていき負荷が一番かからない所で柄をつかんで投げ返すだけだぞ?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:01:44

    >>110

    ま、まぁやったのこの一回だけで、新機体バフもあったし……主人公3人もできるやろ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:59:31

    >>110


    アグネス(シミュレーター後)「・・・・・・0.1秒でも操縦遅れたら普通に腕どころか本体の一部までスッ飛ぶんですけどぉ!!?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:09:27

    >>112

    あらかじめ来る機動を分かって、その位置にマニュピレータを設置しコンマ何秒でキャッチ


    てことだよな


    どうなってんねんアムロの置きバズーカならぬ起きマニュピレータて

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:07

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:12

    >>111


    アロンダイトを白刃取りするキラに、ブーメランを脚ビームブレイドで切り払うアスランがいるしな、それはまぁ確かに。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:22

    >>113

    いいだろ?推定だけどバスター、ブリッツ、イージス、デュエルにシグーやジン等にキラやアークエンジェル、ムウもいたけどジンで生き延びてきたやつだぜ


    それにビームブーメランもあんまり他と軌道が変わらんのかもだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:07

    >>107

    優しい顔で見つめて自分で違和感感じる姿はムウらしい感じが出てよかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:22:28

    >>112

    シン「因みにだけどなアグネス……シュミレーターはフラッシュエッジ1本だったけど、当時俺が戦ったオウさんは、俺が同時に投げた2本をキャッチしてる」

    アグネス「これを2本!?」

    オウ「あの時はテンション上がってたからなー……今やれって言われても無理だわ、それよかキラが白刃取りした方が驚いたし、アスランは蹴りで撃ち落としたあたり、撃墜が最適解だろうな」

    シン「案外、今でもやれるんじゃないですか?」

    オウ「いやぁ……無理じゃない?やってみる?」


    ーー五分後ーー


    アグネス「フラッシュエッジを互いに投げ合ってサーカスのジャグリングみたいにしてる……」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:29:43

    >>118


    オウ「プロヴィデンスレジェンドの性能の高さを思い知るな・・・」


    シン「流石オウさんだ!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:50:24

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:16

    技量的な面ではキラ、アスラン、シンとタイマンはれるが長時間の戦闘になるとナチュラルとコーディネイターの単純な体力差がものを言うから粘られると厳しいんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:49

    >>113

    ソードストライクガンダムのマスダスメッサーやジャスティスのブーメラン見てこれ投げられたら危険だなって思ってキラと合作で掴むモーション組み込んでシュミレーションで練習した成果ってことになるのかな‥

    それにしても実戦でやるのは驚きだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:22:14

    >>117

    それを見たマリューさんも、やっぱりムウでは…と思うモノローグもよかったぜ

    それでバルドフェルドさんが身を引く決心をするという

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:28:38

    >>121


    それでも、常人からすると桁違いの体力してんだろうから、フラガってすごい。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:23:42

    >>119

    シンもサラッとやっとる

    あいつも大概だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:57

    >>121

    途中まで軽口叩いたりしながら避ける姿が見える‥

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:46:59

    忘れちゃならないが、オウはキラとアスランのミーティアタッグ相手に30分近く逃げ続けた実績を持っている。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:00

    >>105

    ミーアの歌を鼻唄にしてブリッジや、格納庫まで歩いていきそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:09

    >>128

    キラ辺りに「何にやけてんの・・・もしかしてもう手出したの?」みたいな事言われてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:48:11

    PHASE-49前編

    x.gd


    この回では、νジンにて様々な活躍を見せているオウ。


    ・アカツキと合わせてドラグーンシールドをアークエンジェルに張る(その場のアドリブ)

    ・ミネルバからのミサイルを全て撃ち落とす

    ・ミネルバのトリスタンを、νジンの多機能実体剣による盾モードをぶん投げて霧散させ手元に戻す。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:02:26

    >>129

    図星を突かれて驚いて自爆してそう

    オウ「ズルいぜキラ!見てたのなら早く声掛けてくれよ!」

    キラ「‥‥何を?」

    オウ「‥‥‥えっ?」

    みたいなやり取りありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:04:23

    >>130

    トリスタンと、タンホイザー、ミサイルのコンビネーションで防がれるとはたまったもんじゃないだろうなぁ

    家族と最愛の女性に帰ろう!というのは良いシーンですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:32:30

    ・タクティカルアームズν
    タクティカルアームズνは、ロウ・ギュールが制作した、νジン専用装備である。DESTINY本編では名前は出てこなかったが、正式名称では上記が正しい。オウ専用に作られた武装であり、νジン自身が持つドラグーンとは別にこの武器自体もドラグーンシステムが内蔵されている。またそれぞれのモードにも別名が付いている。

    ・ランチャーモード(ウル)
    基本形態となる形状、両手持ちの大型ビームライフル。ランチャーモードの通り威力は絶大で、アグニ以上の威力を持つ。

    ・シールドブーメランモード(スヴェル)
    質量兵器、盾でありブーメラン、ライジングフリーダムのシールドブーメランの前身となったモードだが、こちらはタクティカルアームズそのものをぶん投げる。無論盾としてもトリスタンを霧散させる防御力を持つ。宇宙空間でのみ、ドラグーン同様操作可能、地上ではνジン側のアンカーで繋ぎ、有線兵器にして引き戻したりなどという使い方もできるらしい。

    ・アックスブレイドモード(バルムンク)
    長柄の斧槍の形状、実は使ったのはPHASE-50のシンとの接敵だけというレアな武装。後にプロヴィデンスレジェンドの武装『多機能実体剣バルムンク』の元になったモードでもある。

    ・ドラグーンモード(ファヴニール)
    全てのパーツが分離し、ドラグーンとして操作するモード、PHASE-49から最終話まで最も使われている。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:58:36

    今更ながら兵装オールドラグーンはすごい思い切りだな、固定兵装にカリドゥスがあるとはいえオウ並みの空間認識能力がないとそもそもまともに動かせんのだろうが、

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:14:52

    >>133

    ・斬機刀『薄緑』

    放浪時代オウが拵えたMS専用近接装備、こちらもまたロウにより技術継承を受けて鍛え上げ、動きもまたOSにジンに組み込んだ。エンジェル作戦時に壊れたジンから回収し、νジンの近接戦兵器として流用、ドラグーン展開時に回避する敵を一撃離脱で仕留める戦法で使用する。尚構える際は『霞構え』だったりする。


    なお、RTA時空でもブロッサムアストレイの装備となっていて、こちらは名前が違うが同じである。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:18:07

    >>125


    デスティニーのフラッシュエッジは簡易ドラグーンだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:10:30

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:47:21

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:54

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:36

    >>135

    ロウ・ギュールと同じ切った後戻す構えもモーション化したのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:48:33

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:54:41

    >>140


    オウだとマニュアルでやってても驚かん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:04:25

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:28

    >>142

    その後手で✌️のポーズやってそう

    イェーイ!キラ、見た見た~?俺の動き!

    って感じで

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:09:48

    思えば、多分キャプテンGGからも覚えが良いよな、オウ。
    真の調停者(コーディネイター)を自然体でやってるし。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:05:26

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:07:57

    νジンの機体構成ってよく考えたら↓にドラグーン追加したようなかんじか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:44:35

    >>147

    アー……確かに。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:52:32

    >>147

    どっちも弟が乗ってるのが面白い

    偶然の一致とはいえ

    兄弟同士で血生臭い戦いせんで良かったな!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:15:16

    世界が違うからあれだけどアムロのようなNTやフラガ一族ってシュバルゼッテで脳焼きながら動かしてたビットを素の脳波だけでコントロールしてんだよな・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:34:44

    敵側からすると悪魔の様な相手だわな。
    まるで複数機にリンチされてる様な錯覚に陥りそうだし、近接戦闘が弱い訳じゃなく、寧ろジン操術時代の経験から得意までありえるし。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:09:05

    近づく→ズンバラリン

    遠距離→ドラグーンバリア防御からのドラグーンからの追撃

    敵兵「どうしたら良いんだ⁈」

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:06:27

    >>152


    キラ「徹底的に1対1でプレッシャーかければ行けるよ、攻撃の手をゆるめちゃダメ」

    アスラン「動きを封じる様に攻撃あるのみだな、させなければいい、行動パターンを潰して追い詰める」

    シン「あの人、仲間や敵が多い乱戦の生存率が凄まじいですからね、防御を考える前に仕留めに行く、ですね」

    イザーク「絶対1人で当たれ、集団で行けば逆に利用されるぞ、強いのは確かだが奴は力量差を環境でカバーするタイプだ」

    ディアッカ「遠距離戦の機体に乗る相性上、逃げて徹底的に弾幕を張ってバッテリーとスタミナ切れ狙いかね」


    以上、エースパイロットによるオウ攻略の方法でした。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:20:02

    >>153


    ※なお全員撃墜にまで至ったのは非常に稀である。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:29:48

    一番の攻略法がタイマンという罠

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:41

    >>151

    >>152

    兄貴と組んだらドラグーンによる弾幕や包囲網や兄貴メインのコンビネーション

    キラと組んだら的確な射撃や格闘からのサポートの追撃やつなぎの攻撃

    アスランと組んだらオウが相手をドラグーンや射撃で封殺や包囲してからアスランのトドメ

    シンと組んだらシンの一撃必殺を前後からサポート‥

    アストレイ三人娘となら、3人の射撃や格闘のサポートしつつ敵の攻撃を回避したり注目させる感じ

    ディアッカと組んだら射撃の間隙を縫った攻撃や機動で惑わせてからトドメを指してもらう感じか‥

    サポートとしてはえげつないな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:47:48

     今、FREEDOM見返して気付いたけど、オルフェ&シュラとの戦いで、キラとも連携ドラグーンシールドやってたわ……それとビームスパイクの殺意がやばい、全部相手のコックピット狙ってる、◯しに行ってるのが分かる。

     あとディスティニーの分身に合わせてのドラグーンの檻は、お前シンの別次元体知覚してたのかってくらい狂いなく合わせてるし、量産アコード4機とやり合いながらってのが、この時のオウが二度と同じ事はできないくらいにはブチ切れてるのが凄まじい。

     で……自分が闇に堕ちろされた瞬間のカウンターから4機撃墜に全部オマージュあるらしいけど。

    ビームスパイク→レイのジブリール討伐時
    コックピット握りつぶし→ペシャン公
    バルムンク一刀両断→キラのミゲル撃墜
    ドラグーン一斉掃射→ラウのストライクへの攻撃

    これであってる?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:11:52

    >>157


    ドラグーン一斉射は多分、クシャトリヤによるジェガン解体劇だと思う。

    まぁ、こっちのがより有機的で気持ち悪いレベルで動いてるが。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:24:11

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:43:27

    >>158

    あーそっちか、やっぱり容赦無いな……。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:21:33

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:29

    多大な戦果を得たのが、プロヴィデンスレジェンドに乗ってから、ってのを考えるに、機体の方がオウについてこれてなかったんだろうな、って。
    なんというか、早すぎた天才感ある気がする。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:14:28

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:37

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:34

    >>162

    一応生存やタゲ取りなら初期から頑張ってたからなぁ


    バクゥ6機撃破もジンだったし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:02:29

    オウの空間認識シーンって、劣等生の精霊眼(エレメンタルサイト)みたいなものなんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:01:44

    SEED FREEDOM Blu-rayMighty Editionのイラストサンプル出て来たな。

    ブラックナイトスコードカルラに、目を光らせるプロヴィデンスレジェンド、そして二人組で皆歩いているのに対して、1人マスクを外しながら歩くオウ、しかもザフト白服!!これよく見たら本当に叔父さん(クルーゼ)のお下がりだったりする?階級章当時のままみたいだし……。


    x.comx.com
  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:42

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:28:09

    >>155

    囲むとフレンドリーファイアの危険が高まる、

    最悪ガンダムハンマー扱いされる


    うーん、この

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:41:28

    そのうち技術進歩でゲシュマイリッヒ・パンツァーをドラグーンに搭載できるようになったら乱戦でオウに勝てる奴はいなくなりそうだな。ドラグ―ンのビームすべてが操気弾と化すんだから

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:19:10

    戦争がなければテストパイロットか技術者で終わってたのかもしれないのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:58:52

    >>165

    戦績纏めたけどこんな感じか。


    SEED(HD版準拠)

    ・ジン数機撃破、赤服組との戦いで生存

    ・バクゥ6機撃破

    ・グーン、ディン撃破

    ・デュエルの足だけ破壊、バスターの射撃を逸らす。

    ・アークエンジェル撤退を援護

    ・悪の3機相手に互角に戦う、レイダーをぶん投げる。

    ・叔父さんのプロヴィデンス相手に無傷で生存、ドラグーンの網を掻い潜る

    ・ヤキン・ドゥーエで無傷、屍の山を築く

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:08:50

    >>172


    DESTINY(HD版準拠)

    ・降下直後にアッシュ数機をキラと共に撃墜

    ・M1とムラサメを足場にして無力化

    ・カオスガンダムを蹴落とす

    ・シンと互角に戦う

    ・自分を盾に味方を守り切る


    FREEDOM

    ・シュラに操られたアグネスを引きつけ、キラ脱出を援護。

    ・ミサイル弾幕をハインラインから受け取ったプロヴィデンスレジェンドのドラグーンを使い、全て撃墜しミレニアムを守る。

    ・キラとのコンビネーションでシュラ、オルフェを圧倒。

    ・シンの分身に対してドラグーンの檻で合わせ、アコード4人を閉じ込め退路を断つ。

    ・量産アコード4人を撃墜。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:01:12

    >>171


    キラと一緒にモルゲンレーテで働いていただろうね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:06:03

    >>174

    戦争がなければ兄貴とは偶に連絡とって

    オーブかヘリオポリスで働いてたままだったろうなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:52

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:11

    C.E.78の前にC.E.76くらいに、キラとオウが正式に軍事訓練と学習を受ける話とかありそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:25:53

    >>177

    もしあったとすると真面目なキラとぶーたれるオウが見える

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:35:03

    >>178

    連合は立場的に無理くさいから、ザフトアカデミーかオーブ士官学校に2人して連れて行かれる。


    ただの傀儡代理総裁のままでいいかなと思ったが、非常時に指揮できる様にしておけ、仮にも白服着たんだからとアスランとカガリに尻を叩かれ学校にぶち込まれるオウ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:38:15

    キラに取ってクルーゼが闇だったけど、オウにとってクルーゼが厄介ファンかつ光……なのかは分からんが立ち上がる為の杖なのは、2人のフレイへの感情と正反対なんだよな……。

    オウにとってフレイは、親友を利用しようとした悪女だし。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:49:17

    こちら、慰問ライブプラントツアーにてメイドコスをしたミーアとオウである。なお遠近法でオウくんは結構下がってるし、この日のためにスネ毛をミーアが通っている脱毛サロンで脱毛した。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:28:51

    >>155


    なお、別に弱点ではない模様

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:07:38

    >>155

    タイマン戦が一番有利。


    ※ただし、自身の力量がエース級(ザフトレッド級)である事を条件とする。


    なんやこのひっかけ!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:14:23

    Q.C.E78中編、アダマントに所属したマーレは、オウに勝てたか?

    A.カーネイジやジェノサイドを連れずに、タイマンでやってたら勝機はあった。オウはその僚機を利用してフレンドリーファイアを誘発してマーレを追い詰め、最後にビームスパイクでコックピットをぶち抜きましたが、もしタイマンでやってたらマーレは押し切ってもおかしく無かった。だが、その前に時間切れで核をぶっ放され、カーボンアルとAI機にオウごと討ち取られたかもしれない。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:54

    >>184


    ※マーレがオウのMS戦の特色を調べていればキチンと判明していたし、勝利の可能性は確かにあったのだが、マーレはオウを「所詮は劣等生物(ナチュラル)」としか思っておらず、事前調査やシミュレーションは一切していない。

    そのため、どうあがいても勝率は限りなく0だったのである。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:53

    >>180

    スパロボWや、スパロボDDで和解できたのはよかったな

    スパロボWだと遠慮せず憎まれ口も叩く仲になってたが

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:51

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:59:55

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:45

    >>183

    かと言って元々オウは逃げるため生きる為だから逃亡も躊躇なくできる

    家族や親友)友人、恋人がいなければの話だけども

    未来への花束はそこをつかれてしかも怒り心頭で挑んでしまったからなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:49:05

    オウがバトスピカードになったら、VPS装甲持ってない代わりに、対象に取られずブロックに参加しても破壊されない効果持ってそう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:49:37

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:23:25

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:42:52

    >>181

    女装した格好を見せて


    オウ「どうよ?オウちゃん普通に結構イケてな~い?」(裏声)クネクネ

    シン(やっぱオウさんとレイ似てるなぁ・・・)

    アスラン「こんなデカくてそんな声の奴すぐに男とばれるだろ」

    キラ「うん、普通に女装したオウだね、シンプルにキモイよ」

    オウ「ひでぇ」

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:06:08

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:06:37

    >>174

    ビルドファイターズでは1期の頃のオウとアサギ、

    シードディステニーの頃のオウとミーアのデートシーン


    メタバースでオウとミーアとリリスがディーナや養子達のガンプラバトルを観戦してるスレがあったな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:55:54

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:38:04

    ホントCV細谷のイメージとデビュー時期が絶妙なんよなぁ

    死なせる予定のモブだったから新人でも何も問題はないし
    ビギナーズラックだったはずの変態機動が実力だったことになるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:09:15

    >>197

    wiki調べになるけど本当なら2005年に初めて声優デビューしたけど、ここだと3年前倒しでデビューした事になるわけか。


    それが熱演で主役級の扱いになって代表キャラの1人になって、ガビ山に目をつけられ……。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:40:12

    もう猶予ないけど、新スレ頼みます。

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:34:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています