妖はじアニメ化について語りたい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:45:59

    アニメ化の情報色々出てて発狂しそうだから誰か語ってくれ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:46:57

    セーラー服から制服に変更されたの草生える

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:47:48

    声優さん発表されたけど声優さん詳しくなくてわからない・・・あと泥たんどこや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:48:39

    >>2

    個人的にはけっこうがっかりしてしまった笑

    晴明くんの「セーラー!」聞きたかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:53:19

    アニメの絵柄、初期と今の中間くらいでいいなと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:02:41

    国子ちゃんの立ち絵可愛すぎてびびった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:14:54

    セーラー服好きから制服好きに変更になったけどこれナーフされてるのか?
    ストライクゾーンが増えただけな気もするけど
    男子制服も守備範囲に入ったらもう無敵だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:16:37

    公式PV

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:22:19

    4巻の動物妖怪毛刈り事件までは確定か
    たかはし先生のヤバさが露呈するまでは行かないくらいか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:27:29

    ドラマCDからキャストは一新してきたか
    これはこれで合ってそうで楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:43:41

    >>7

    それは思った

    学ランもだけどPV見た感じナース服とかも含んでるぽいしさらに広がってヤバみが増してる

    まだセーラー服(ロリコンではない)のが良かったんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:56

    酒呑童子編までやってほしいけどどう考えても1クールでは無理

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:05:04

    ニコ動に合うタイプのアニメだと思うしそれまでに復旧してるといいんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:46

    運動会のシーンとか面白い事になりそう
    唐突に漢文で話し出すの面白くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:19:57

    >>3

    よく見たらティザーイラストに泥たんもれんれんもまだいないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:46:02

    >>12

    2期もやってほしいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:37

    >>16

    全話やってほしいわ

    魅力的なキャラ多いからこそ人気になってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:34

    >>14

    わかる気色悪すぎて大爆笑した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:07

    >>7

    ということは体育祭ではみんな多種多様な制服を着るということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:24

    あにまんでセーラー服奇行種戦士と呼ばれてたことは忘れられない
    あの時よりもよりヤバくなってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:20

    GファンってドラマCD→アニメで大体声優変わるからそこは想定内だったけどセーラー服→制服は予想外だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:30:59

    鳴き声セーラーが聞けないのは惜しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:37:45

    制服全般バカにすると化け物召喚出来るようになったってマ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:47:53

    晴明召喚が上方修正されてて草
    当たり判定広げたたらもう教師やらせちゃいけないモンスターだろ……
    こんなん学園長の賄賂(セーラーカタログ)いらんやんけ!!生制服が跋扈しとんねんぞ最初からフルスロットル待ったナシや!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:48:25

    強化されてるの怖…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:48:28

    皆制服着てるから常に漢文で会話してそうな晴明……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:02:43

    >>19

    それが目的か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:41:58

    強化は草

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:49:19

    ナーフかと思ったら逆なのは草

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:01:47

    なんでセーラー服がナーフされたと思ったら制服全般になって範囲広がってんだよ
    じゃあ地雷であるブレザーの扱いはどうなるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:04:20

    個人的には遊佐さんの神酒凜太郎アニメで聞きたかったからちょっと残念…
    ドラマCDってまだ買えるかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:35

    >>31

    アニメイトオンラインだと2巻はまだ売ってるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:24:41

    制服全般でパワーアップ出来るの強すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:51

    カシワモチワルドからレンアイワルドになった晴明

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:57

    >>20

    そのスレ見たい

    そう言えばあっちゃんは百鬼学園にサザエさん一家(仮)が住み憑いてるの知ってんのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:51

    晴明くんが最初に配属された学校自由服校になるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:33

    一巻の百人一首の授業であてられてちゃんと読み上げられてる玉緒のシーンは改変入りそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:11

    >>35

    やっぱあれサザエさんに寄せてるよなw

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:09
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:08:43

    「う〜ん…さすがにセーラー服狂いはアニメで流すと色々言われかねんやろなぁ……せや!制服狂いにしちゃおう!!」

    アニメは晴明をどんな化け物にしたいんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:16:05

    「性癖がギリギリすぎてアニメでぼかされた結果、性癖がさらに広がった男」ってXで言われてて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:17:10

    学園長を福山潤がやってくれるのめっちゃうれしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:24:45

    今回の範囲じゃやらないだろうけど酒呑童子編の萎えさせる台詞が「来年から私服登校になるって言うとったで!」になるのか
    佐野が化け物(晴明)を召喚するときの「時代はセーラーよりブレザーだって」はどう改変すればいいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:24:52

    >>15

    これから追加されるのかなあ

    でも原作だと2話目が泥田回だったし泥田が未だに未発表なのは違和感あるな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:30:52

    >>43

    「時代は生徒達の個性を引き出すために私服登校になるらしい」とか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:01

    最終回は遠足のデパート火災と予想

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:36

    セーラーダメならパンツのくだりもダメかなあのシーンオチも含めて好きなんだけど
    え?それパンツなん?
    パンツやんけ
    佐野が女子からパンツもらってるぞおおおおの時の晴明くんの顔wwww

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:18

    >>47

    メンズ「なに怒ってんだよ」

    佐野「何に怒ってるのかわからないところに怒ってるんだよ!」

    このくだりおもしろすぎ大好き

    桃ちゃんめっちゃビジュいいのに変顔キャラだしパンツ渡しちゃうしで不憫可愛い


    というか狸パンティー云々の前にフェロモンに惹かれた男子たちがパンツ一丁で桃ちゃん追い回す時点でだいぶアウト

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:15

    >>46

    自分はもろもろやったうえでのテレビ取材会かなあの話ならなんの後にやっても違和感ないし

    僕達の百鬼学園ライフはこれからもゆるくゲスくさわがしく続いてくって感じで終われそう

    んで二期決定がドーンと

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:27

    アニメPVの冒頭で晴明のアホ毛がぴょこぴょこしてるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:13

    >>50

    めっちゃわかる・・・アホ毛だけ別の生き物みたいな動き方再現してくれててうれしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:16:46

    雨明と祖先晴明の声も逢坂さんなんだろうか
    雨明登場回とかとても忙しくなるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:38:32

    >>41

    ギリギリ崖っぷちなら崖の先に新たな陸を広げればいいという大胆な発想

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:55:11

    >>52

    雨明は別の声優な気がするけど晴明公は逢坂さんかもね

    まあ一期では晴明公しゃべらんだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:37:02

    先祖明は今明と同じ声のはず
    八巻でマシュマロが先祖明の声を今明と思ったくらいだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:58

    よく考えると学園もので人多いしだし学外のキャラもいっぱいいるし声優さんめっちゃたくさん要るんじゃ
    兼役とかもあんのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:03

    たかはし先生体育祭の時とか毛刈り事件の時とか随分大人しかったよね
    今なら椅子どころか解剖台に縛りつけてでもドクターストップしそうだしもうこんな顔しなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:35

    >>57

    この頃可愛かった

    まさかあんな感じになるとは

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:36

    忘れられつつあるたかはし先生の旧フォルム
    幼少期からヒト型だし山崎さんが写した姿もヒト型だしじゃあこの姿は何なの?ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:44

    妖力が無くなるとデフォルメ姿になるらしい

    初期は省エネしてたんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:39

    明日発売のGファンは妖はじが表紙とのこと

    アニメ効果で本誌でカラーや付録増えそう


  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:49

    付録かわいい


  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:15

    >>61

    見たことない面子だ〜鹿島が本編でがっつり出たことあるけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:15

    >>63

    ほとんどないなそういえば

    体育祭で泥田に話しかけてたり林間学校で落ち込んでた図が出たりとちょっとした登場くらいか

    Pはじと作者Twitterでは度々出てきてキャラ立ちしてるんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:10

    やっと本編登場なのに紅ちゃんと一緒じゃないのか鹿島ァ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:55

    てか紅ちゃんが晴明くんのこと恋愛的な意味で好いてると勘違いする鹿島の描写あったよね?
    「俺、奇行にも走れるようになる・・・」
    ってやつ。だとしたら鹿島は晴明くんのこと恋のライバル的な目で見てるんだろうか・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:54

    >>66

    Pはじであったな

    晴明と絡むの初だし敵愾心バリバリな可能性あるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:02:33

    今回のGファン表紙見て思ったけど晴明顔がいいな…言動があれだけども


  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:40:19

    >>68

    成績優秀・運動神経抜群・顔もいい・背も高い・安定した職業・人徳もある・常軌を逸した超善人・教師としても優秀・異能力持ち・ヘタレも最近治ってきた・作戦立案とくい

    という完璧さを「セーラー」の一言でぶっ壊すのが晴明くんだから……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:50

    >>60

    つまり暗も妖力切れたらコレになるんかな

    嫌がりそうだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:16

    >>68

    モテる雨明と同じ顔してるし同じ服着て黙っていれば同じくモテそうだけど晴明が静かにしてることはほとんどない…

    接点のある大人の女性キャラが少ないし恋愛とか当分無さそうだな

    ビーンズは晴明の倫理観的に無いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:37

    田中先生もアニメ公式もアイコンがマシュマロだからTL見てるとたまにどっちがどっちかちょっと迷う時がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:36

    >>72

    わかるwアイコンの背景の色で見分けなきゃなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:28

    >>68

    晴明くんのガチオタなんで軽率に表紙見て死んだ

    地方住みだから明後日くらいにならないと雑誌来ないんだよね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:10

    >>70

    実際フォルムは同じらしい

    この姿で隣に並ぶのめちゃくちゃ嫌だろうな暗

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:29:46

    >>69

    こんなに良い素材なのに何故セーラー服なんだ

    安倍晴明さん、セーラー服に何かあったんか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:28:08

    >>69

    過去スレでも言われてた覚えがあるけどハイスペックではあるんだよな晴明…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:18:17

    魂あきはヘタレ成分が消えたからか余裕そうな感じで顔の良さが再認識できた
    でも一番好きなのはニッコニコな笑顔全開の晴明なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:50

    マシュマロが可愛くて好きなんだけどアニメ効果でグッズ増えないだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:40

    人間に変化している組、元の姿と人間時で声の演技変わるだろうけどどうなるんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:23:04

    >>80

    歌川さんはがしゃどくろ形態になると声にエコーかかるとか秦中は小動物形態だと少し声が可愛くなるとかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています