【オリ注意】メーカー産の超高校級女子でダンガンロンパ新作考えるスレ 第2期 4話

  • 1機械仕掛けの月24/07/15(月) 15:56:12

    こういったサイトを用いてオリジナルのダンガンロンパキャラを作り、

    Rippilie's Danganronpa MakerPLEASE CREDIT ME IF USED PLEASE DON'T SELL ART FROM THIS!

    A little OC Maker- feel free to make who you like! A WIP! Updates with more hairstyles, outfits and accessories are likely!


    1.1 Update- Added one more upper clothing option and 5 more accessories

    1.2 Update- Eyebrow colours added, 2 more colour options from all clothes and accessories, more clothing, added an experimental skirt/shorts section.
    picrew.me
    弹丸仿画风捏(持续更新) by 天时执下-捏咔-捏人创作分享平台neka(捏咔)是一个捏人创作分享平台,这里有众多画手为您提供丰富的模板素材,帮您轻松自定义头像、人设、OC等,快来愉快创造吧!www.neka.cc

    設定などを作り、オリロンパを作るスレです。現在二期。

    そろそろ三期ができるかもしれません。


    前スレ

    【オリ注意】メーカー産の超高校級女子でダンガンロンパ新作考えるスレ 第2期 part3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3553126/https://bbs.animanch.com/board/3572904/こちらのスレで作られたキャラを使ってオリロン…bbs.animanch.com

    一期スレ

    【オリ注意】メーカー産の超高校級女子でダンガンロンパ新作考えるスレ 第2期 part3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3553126/https://bbs.animanch.com/board/3572904/こちらのスレで作られたキャラを使ってオリロン…bbs.animanch.com

    Writening

    キャラ設定とかをまとめる時にどうぞ

    規約に触れそうなものに関わらずSSを書く際はこちらを利用してください

    トリック案を載せる場合も同様です

    https://writening.net


    チュウイジコウ

    ①自演行為(自身のレスに対する過剰なハート連打等)はお控えください。

    ②他のキャラクターに対するヘイト発言はおやめください。キャラクターの作者さんに対しても同様です。

  • 2機械仕掛けの月24/07/15(月) 15:56:29

    画像

  • 3機械仕掛けの月24/07/15(月) 16:01:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:06:11

    このレスは削除されています

  • 5機械仕掛けの月24/07/15(月) 16:11:43

    超高校級の猟師/鷹取 夜峰(タカトリ ヨミネ):二章シロ

    超高校級の猟師 鷹取夜峰 (タカトリ ヨミネ) | Writening●ベース 一人称:儂 三人称:〇〇ちゃん 口調 :良く笑っている、怒ると儂から俺に成る ●プロローグあたり ・話しかけられた 「オォ!儂に何か用か?」 ・自己紹介をされた 「そうかそうか!ヨシ!覚えたぞ…writening.net


    超高校級の大工/原瞳(ハラ アキラ):二章クロ

    超高校級の大工 原 瞳(ハラ アキラ) | Writening●ベース ・基本情報 名前 :原 瞳 読み :ハラ アキラ 一人称:あたし 三人称:○○(苗字)、○○(名前(親密))、おまえさん、あんちゃん、あんさん 口調 :さっぱりした江戸っ子口調(ウマ娘のイナリワンやfgoの…writening.net


    超高校級の登山家/佐渡島 凍子(サドジマ トウコ):三章シロ①

    佐渡島 凍子 | Writening●ベース 身長   :174cm 体重   :あまり聞かないでほしいな。 胸囲   :...気にしてるんだ、あまり触れないでくれ...... 血液型  :A型 誕生日  :2月8日 好きなもの:自然、肉、魚 嫌いなもの…writening.net


    超高校級の天文学者/サルヴァトーレ・アルファーノ:三章シロ②

    天文学者設定資料 | Writening●ベース 一人称:ボク 二人称:アナタ 名前+サン 三人称:ミナサン 口調 :丁寧な口調 ゆっくり喋る 身長   :182cm 体重   :69kg 胸囲   :87cm 血液型  :o型 誕生日  :1月1日 好きなもの…writening.net


    超高校級の動画配信.者/赤嶺 瑞樹(アカミネミズキ):三章クロ

    赤嶺瑞樹 設定資料 | Writening●プロフィール 名前   :赤嶺瑞樹(あかみねみずき) 才能   :超高校級の動画配信者 性別   :男 身長   :170㎝ 血液型  :AB型 誕生日  :2月15日 好きなもの:猫、ゲーム 嫌いなもの:焼き…writening.net

  • 6機械仕掛けの月24/07/15(月) 16:17:06

    超高校級の女子ボクサー/暁 満(アカツキ ミチル):四章シロ

    超高校級の女子ボクサー 暁満 (アカツキ ミチル) | Writening●ベース 一人称:アタシ 三人称:アンタ 口調 :取って付けた様によが付く ●プロローグあたり ・話しかけられた 「何?…………………アタシに何か用でも有るの?」 ・自己紹介をされた 「そう、覚えておくよ」 ・…writening.net


    超高校級の家政夫/凪砂 晴(ナギサ ハル):四章クロ

    凪砂 晴(ナギサ ハル)設定資料(仮) | Writening●基本情報 一人称  :俺 三人称  :○○さん(男女問わず) 口調   :お兄さん系の柔らかい男性口調「〜だね」「〜かな?」など 身長   : 体重   : 胸囲   : 血液型  :A型 誕生日  : …writening.net


    超高校級の爆発物処理班/西京 充(サイキョウ ミツル):五章シロ

    西京充 (サイキョウ ミツル) | Writening●ベース 一人称:俺様 二人称:オマエ 三人称:テメェ等 口調 :口は悪いが皮肉はしない ●プロローグあたり ・話しかけられた 「あん?何だ〜?テメェも誘拐された口か」 ・自己紹介をされた 「〇〇って言う…writening.net


    超高校級の諜報員/石動 透子(イスルギ トウコ):五章クロ(濡れ衣)・相棒(生存者①)

    no title | Writening『超高校級の諜報員』石動透子(イスルギ トウコ)※偽名 記憶喪失の諜報員。自分が諜報員であることは覚えているが、その目的や何故希望ヶ峰に自分がいるのかを忘れている 記憶喪失は外的な要因ではなく、後天…writening.net

  • 7機械仕掛けの月24/07/15(月) 16:20:09

    超高校級の推理小説家/調辺そら(シラベソラ):生存者②

    調辺そら 設定資料 | Writening●プロフィール 名前   :調辺そら(しらべそら) 才能   :超高校級の推理小説家 性別   :女 身長   :149㎝ 血液型  :A型 誕生日  :10月21日 好きなもの:謎解き 嫌いなもの:ゴーヤ 一人…writening.net


    超高校級の弓道部/光末 玲呼(ミスエレコ):生存者③

    光末 玲呼(みすえ れこ)設定資料 | Writening●ベース 一人称:玲呼 三人称:⚪︎⚪︎ちゃん(名前+ちゃん付け、親しくなるとあだ名+ちゃん付け) 口調 :間延びした話し方、声が大きい ●プロローグあたり ・話しかけられた 「こんちは〜!なんか大変な事…writening.net


    超高校級の処刑人/ハヴォック・T・エリス:生存者④

    超高校級の処刑人ハヴォック・T(トリシャ)・エリス | Writening●ベース 一人称:私 三人称:あなた、○○さん 口調 :やや吃り気味の丁寧語、敬語 ●プロローグあたり ・話しかけられた 「はひっ…わ、私…ですか…?」 ・自己紹介をされた 「よ、よろしくお願いします!」 …writening.net


    超高校級の相談役(扇動家)/佐藤 ロ吾倶(サトウ ロアク):首謀者・真五章クロ

    超高校級の相談役(扇動家)/佐藤 ロ吾倶(サトウ ロアク) | Writening●ベース 一人称:私 三人称:あなた、君 口調 :敬語混じりのタメ語 「○○って○○○ですよね?あなたはどう思う?」 ●プロローグあたり ・話しかけられた 「あ、○○くん(さん)こんにちは」 「うん?どうしたの?…writening.net

  • 8機械仕掛けの月24/07/15(月) 16:21:14

    《まとめ》
    一章シロ→超高校級の医者/結小路 月乃(ムスビコウジ ツキノ)
    一章クロ→超高校級の令嬢/魚城 姫華(ウオシロ ヒメカ)

    二章シロ→超高校級の猟師/鷹取 夜峰(タカトリ ヨミネ)
    二章クロ→超高校級の大工/原瞳(ハラ アキラ)

    三章シロ①→超高校級の登山家/佐渡島 凍子(サドジマ トウコ)
    三章シロ②→超高校級の天文学者/サルヴァトーレ・アルファーノ
    三章クロ→超高校級の動画配信.者/赤嶺 瑞樹(アカミネ ミズキ)

    四章シロ→超高校級の女子ボクサー/暁 満(アカツキ ミチル)
    四章クロ→超高校級の家政夫/凪砂 晴(ナギサ ハル)

    五章シロ→超高校級の爆発物処理班/西京 充(サイキョウ ミツル)
    五章クロ(濡れ衣)・相棒(生存者①)→超高校級の諜報員/石動 透子(イスルギ トウコ)

    主人公→超高校級の幸運/朝比奈 ユウ(アサヒナ ユウ)
    生存者②→超高校級の推理小説家/調辺 そら(シラベ ソラ)
    生存者③→超高校級の弓道部/光末 玲呼(ミスエ レコ)
    生存者④→超高校級の処刑人/ハヴォック・T・エリス

    首謀者・真五章クロ→超高校級の相談役(扇動家)/佐藤 ロ吾倶(サトウ ロアク)

  • 9機械仕掛けの月24/07/15(月) 16:26:36
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:31:26

    立て乙
    リンク多いと反映が遅くなるからミスったかと焦るよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:32:46

    盾乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:35:45

    ダンガンロンパ53が完結して、
    チームダンガンロンパ公式から続編が出ないまま数年が経って、
    とある掲示板に「ダンガンロンパ53の続編を作らないか」
    というスレが立てられた。

    ニューダンガンロンパV3の結末に不満を持っていた
    ダンガンロンパファンたちがその書き込みに食いつき、
    あっという間に仲間が集まった。
    その中にはダンガンロンパ53の騒動で
    仕事を続けられなくなった元チームダンガンロンパ運営もいた。

    スレ民たちはダンガンロンパ復興計画を立てて、
    それを実行に移した。

    16人の少年少女たちを拉致して
    『思い出しライト』でキャラクター設定を植え付け監禁。
    監視カメラからコロ.シアイの様子を配信していた。
    アニマンロンパ2は
    実況スレも立てられるほどの盛り上がりを見せた。

    しかし、6章で参加者たちの必死の訴えに
    心を動かされた掲示板の住民たちが次々と通報、
    特定班に場所も割り出されてしまい、
    黒幕のオシオキ実行の直前に警察が割り込み
    黒幕は逮捕されて、
    ダンガンロンパ復興計画は失敗に終わる。
    (コピペ)

    今のところこれで進んでるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:36:07
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:43:29

    とりあえず各章の詳しい内容を考えたいね
    シロクロはもう決まってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:43:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:29

    >>15

    ごめんなさい貼り方がわからない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:14:10

    >>16

    x.gd

    これかな

    テレグラフはURL短縮サービスを使えば貼れるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:14:11

    コロシアイの舞台は学校?
    前スレで
    才囚学園(最終学園)→才界学園(再開学園)
    って名前案が出てたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:51

    >>18

    綺麗めな廃校とかを舞台にしてるんじゃない?

    スレ民が適当に探して無許可で使ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:51

    才能があると思い込んでいる人達の世界(学園)→才界
    俺達が改めてアニマンロンパを作るんだという人達が作った学園→才改

    厨二病心をくすぐるのは前者かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:26

    >>19

    最初の方に林間学校って話が出てたはず

    適当な田舎に突貫で作った(もしくは廃校を利用)木造旧校舎とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:18

    >>17

    ありがとうございます

    そういう感じで事件やトリックを誰か作ってくれたらいいのかなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:31

    ダンガンロンパ復興計画がテーマなら才改の方が合って見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:27:01

    >>21

    木造旧校舎なら基本的に一階建ての建物の筈だから階を跨いだトリックは使いづらいそうな感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:29:45

    >>24

    新校舎と旧校舎が並んでて両方使えるとか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:29

    >>14

    >>17

    俺は上手い文章が書けないので

    シナリオ・トリック班に任せる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:45:35

    >>21

    林間学校ならキャンプファイヤーとかのイベントもありそう

    校舎の外には出られるけど周りは深い森…みたいな感じだったら初代やV3のような校舎の閉鎖感と2の南の島みたいな解放感がうまい塩梅に両立できそうでいいかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:46:16

    1章の終わりかそこらでモノクマが「ジャン!ちゃ〜んとコロシアイ出来たオマエラにご褒美です!」とか言って唐突に出てくる新校舎

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:47:48

    1期を超えるトリックを目指したい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:50:39

    警察が踏み込んでくるってことは仮想現実オチはないとして
    予算のことまで考えるのは…やめとこう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:55:36

    クラファン募ったら予算は案外イケちゃったとか真黒幕集団の中に土地の持ち主がいたとか…
    まあ記憶改ざん(才能植付?)出来る技術がある世界で過度なリアリティを求めてはいけない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:47

    >>30

    ダンロン世界の住民はコロシアイ狂(白銀が嘘ついてなければ)だし

    公式が動けなくなって数年経ってる状態で

    ダンロンファンと元運営が手を組んで

    高クオリティなダンガンロンパの続編(非公式)作ろうって言い出したら

    投げ銭もかなり集まるんでない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:03:55

    舞台が山奥とかで食料はヘリで輸送されて来る→ヘリを奪えば脱出して助けが呼べるかも!→失敗してモノクマからコロシアイ発生まで食料の供給停止を告げられる とかベタな犯行動機を考えてみる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:28:59

    >>33

    ソレに4章を絡ませると…

    ・最初の内は家政夫が作り置きしてくれた料理で食いつなぐが何れ底を尽きると考えた女子ボクサー

    ・体重を落とす為に断食は慣れている女子ボクサーが食事を辞める

    ・女子ボクサーが不安になり家政夫が女子ボクサーに聞く

    ・話し合いの末に女子ボクサーは家政夫を殺される事を望む


    もうちょっと深堀り出来そうだけど大雑把に考えるとかこんなんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:32:06

    >>33

    原作2-4みたいだな

    まあでもこういう自然の中で生活系では食料問題はつきものだし結構ありだね

    このダンガンロンパのコンセプトを定義(初代のサイコポップみたいなアレ)するなら「サイコサバイバル」とかかな?流石に殺伐としすぎかしら

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:27

    素人なりに頑張って考えてみた。
    めっちゃガバガバだけど頭いい人が
    修正・添削してくれることを祈って投げる。

    事件案1

    Aがシロと揉めてつい殴ってしまい、
    シロが気絶する。
    Aはシロを殺.してしまったと勘違いし
    仲良しのBに隠蔽してほしいと頼む。
    Bはシロを死.体だと思い込み
    Aのために隠蔽する過程でシロを殺.してしまい、
    (バラバラにして隠そうとしたとか埋めたとか)
    Bがクロになる。
    共犯のABはお互いAがクロだと思っているが
    実はクロはBだった。

    案2

    殺.人現場が実は違うやつ。
    クロは事前にシロを殺.して
    天井裏かなんかに突っ込んで隠しておく。
    クロはシロが見当たらないから探そうとか言って
    主人公たちと校舎の中を探し回る。
    この時トイレも調べて、死.体がないことを確認させる。
    その後、主人公たちと別れてトイレに行き、
    天井裏で死体を運び、トイレで下ろして床に寝かせておき、
    そこで殺人が起こったように見せかける。
    (場所がトイレなのは通りすがりで目撃されづらいから)
    真上に天井裏があること前提だし場所は最上階のトイレかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:21

    >>36

    案2は2章で使えそうだな

    犯人が超高校級の大工だから建物の構造を利用したり、校舎に秘密の空間を作る(例:一見天井裏には何もないように見えるけど特別な仕掛けを正しく動かさないと開かない扉があって…)とか

    あんまりミステリーに明るくないから複雑なトリックは思いつかないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:11

    案2って死体が無いことを確認してから死体が見つかるまでのアリバイが大事になるんだよね多分
    だとするとその時間に死体を運んでた犯人は普通にアリバイが無いからマズイような

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:44

    4章で食料問題が発生した時に既に猟師が退場してて自給自足の手段に乏しいんだな 生活に有用な才能持ちからどんどん退場していく

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:33:11

    >>38

    ウーン難しい…

    トリック職人ってすごいんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:33:18

    >>39

    序盤で医者と猟師退場はツラいよなあ

    運営が薬用意でもしない限り医者いないと怪我や検死はともかく病気なんかになったら詰むし

    食糧配給ストップしたら猟師こそ1番活躍できるのに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:02

    >>36

    >>38

    アリバイを作りつつ死体を運ぶ方法かぁ…

    天井裏を歩いて運ぶんじゃなくて

    死体を縄で引っ張ったりして一気に移動させるとか?

    それなら縄で首を絞められたことを死因にして

    首に結んだ縄を引っ張った、とか…

    縄だけで引きずるのは重くて時間かかりそうだから

    車輪のついたカート的なものに乗せれば時間短縮できそう。

    アリバイは難しいけど

    死体を下ろす直前まで主人公たちと一緒にいて、

    「ちょっとトイレ行ってくる」とか言って

    トイレで天井裏から死体を下ろして

    第一発見者のふりをして主人公たちを呼びに行けば

    こんな短時間じゃ流石に締め殺.せないとか

    抵抗したり争う声が聞こえなかったとか

    そんな理由で容疑者から外されそう。

    あとは自分以外のアリバイをなくすために

    「みんなで手分けして探そう」とか言って

    みんなをバラけさせておくとか。

    それで自分はアリバイのために主人公についていく。

    「手分けして」とは言ったけど

    2人で行動するくらいなら不自然じゃない…よね?

    絞め殺.す用には不自然に長い縄を切って捨てるけど

    その捨てられた長い縄が証拠品になるとかどう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:08

    >>27

    キャンプファイヤーか

    登山家と猟師で計画したんだろうね

    動機ビデオが配られて不安に成っているみんなの心を一新させる為にとかで

    ソコで顔色が悪い原を鷹取が見つけたんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:28

    イベントならほかにも
    ・魚釣り(川は下って麓まで出ちゃったらまずいから湖とか。仲良くわいわいでもいいし兵糧攻めでみんなが必死になっててもいい)
    ・星空鑑賞(序盤で皆が大変なことになったけどなんとか頑張ろうねムードになったり、黒幕との対決前夜に僅かなメンバーで決意固めたり外出たら何したいか語り合ったり…。幸運の子だけ流れ星が見えるって演出もありそう)
    ・畑(食事に出てきた野菜やフルーツの種を地面に埋めて交代で作業。しっかり成長して実もなるけど兵糧攻めで運営に根こそぎ持ってかれるので意味ない…と思いきや実はやけに成長が早いというのが舞台の真実のヒントになってるとか)
    ・ダンガンロンパシリーズ伝統のロマンのアレ(ドラム缶風呂…そんなわけないか?)
    みたいなのも思いついた
    コロシアイ林間学校、結構アリな路線だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:08:18

    一通りメインシナリオの流れが決まったらスクールモード的な妄想もしたいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:31:05

    >>45

    今回のはV3の紅鮭団みたいな拉致ったけどそもそもコロシアイする気ないですよパターンが妥当かな

    若干2のアイランドモードより自給自足のサバイバル感強めって感じで

    まあその前に本編のあれこれを考えなきゃいかんのだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:25:31

    クロの犯行後に第三者が現場に手を加えて……みたいなのもあったらいいなーと
    1-2の十神とか1-4の朝日奈さんみたいに
    どの章で誰がやらかすかは思いつかん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:45:18

    舞台ロンパ3章みたいなのも...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:53:26

    アニマンロンパ「2」なのは世界観的にどう理由つけようか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:25

    そも論、一期と同じ世界線なのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:01:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:05:14

    >>49

    ・実は企画倒れした幻の1回目があって本番としては初回だけど新黒幕チームとしては2回目

    ・小規模だけどそこそこ成功した1回目があってそのお陰でクラファン大成功で前回よりもパワーアップしたのでスーパーアニマンロンパ2

    ・実は1期と同時進行であちらが1組こちらは2組的な番号(最終的にそれぞれのクラスの生き残りを集めて最強の才能を決めるスペシャルコロシアイ学園生活をやらせたい)


    ぱっと思い付いたのはこんな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:48

    1期は本家1,2側の世界線、2期はV3側の世界線の別物じゃないかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:13

    >>49

    本家ダンガンロンパシリーズの続編だから2、とか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:57

    >>53

    これかなと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:52:28
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:11:17

    >>56

    あなたが神だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:22:41

    >>56

    その人物は誰で何の目的があったんだろ、裁判失敗したら凪砂さん以外全員が死ぬんだよね…?

    十神の場合いざとなったらネタばらしして大和田が犯人の証拠を出せば何とかなると考えてたけど


    あとは1期4章の生物兵器ちゃんみたく凪砂さんさっさと自首したら良かったんじゃないの問題をどうしたものか、1期では自首したのに死体が消えたから裁判が始まらないって変則シチュエーションを持ってきてたけど

    スーダンの田中は俺が死ぬか俺以外が死ぬか正々堂々と勝負って価値観でトリックもがっつり仕掛けたからまた違うし…


    むずかしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:27:38

    >>58

    自首については校則で【自首は原則認められません、楽しく学級裁判を執り行いましょう】みたいな感じで禁止すれば良いのでは?

    家政夫が態々現場をキレイにした理由にも成る

    『ココまで現場がキレイなのはクロが清掃したからだ』

    『そして、ココまでキレイに清掃出来るのは家政夫位だ』

    みたいな遠回しの自首が出来る筈

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:29:47

    「自己犠牲とかヘドが出るよね!裁判前に自白なんてしたらシロクロ関係なく全員オシオキ!」みたいな理不尽ルールを追加されていたとか?
    第三者さんの動機はわからん 家政夫さんに思い入れがある人?愉快犯にしても相談役さんは多分最後まで本性隠すタイプだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:31:17

    そしたらあとは現場に残れなかった理由が欲しいね
    自白禁止として一番確実なのは死体と一緒に発見されれまで現場で待つことだろうから

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:40:02

    学級裁判が失敗して得する人かあ
    チームアニロン的にはまだコロシアイ続けたいところだろうし
    無印の朝日奈ちゃんパターンそのまんまコピーかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:46:24

    自白禁止ってどのタイミングまでがいいんだ
    裁判開始までか、投票終了までか

  • 64>>5624/07/16(火) 16:59:08

    メタい話をすると裁判に少しでも推理要素的なものを足したかっただけなんですよね>第三者の介入

    「そこ考えてなかったなら無理に入れなくても良くない?」といったら感じならまあ無くても良いのかなと……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:20

    「これあっさり決着つきそうでつまんないな」ぐらいのノリでモノクマが関与してるぐらいの雑さでいいんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:17

    むしろチームアニマンロンパが全事件にガンガン介入してくるとか‼︎どの事件もトリックは全部チーマンが犯人と無関係に勝手にやってるの新しくない⁉︎それなら犯人みんなアリバイとか要らなくなるし‼︎

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:14:41

    >>66

    それは推理の余地が無いしなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:05

    生存者組の調辺そらちゃんが毎回最初に死体発見して意味とかメリットとか特になく何も考えず面白そうだから推理小説っぽい意味深な細工してる説

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:59

    >>68

    ナチュラルサイコパスが過ぎる……



    1章→ストレスでパニックを起こした?事故?

    2章→動機ビデオで脱出したいという気持ちが爆発した?

    3章→外へ自分達の事を発信したかった?それにしても2人を犠牲にする理由は?

    4章→食糧難に対する対策 シロも納得済

    5章→黒幕による冤罪 何かまずい情報をシロかクロが得た?それとも視聴者へのサービス目的?


    犯行動機って大体こんな感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:35:02

    >>69

    大体いいと思う

    3章は〜……舞園さんみたいな理由でどう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:34

    ボクサーを食べたってこと???

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:29

    >>72

    スーダン4章みたいな「コロシアイが起きるまで食料の供給停止」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:19

    >>72

    死体消失トリックかな?(震え声)

  • 75>>5624/07/16(火) 17:53:58
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:13

    3章の配信.者くんが2人殺した理由が難しいな
    2人目に犯行現場を見られたとか、
    もしくは誰かにエグいトリックの凶器として利用されたタイプかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:09

    医者が現場に残したダイイングメッセージは謎の数字→彼女は独自にカルテを作っており、管理用にナンバーを付けていた。書き残していたのは令嬢のカルテのナンバー→050という数字がロ吾倶の名前をバレないように書いたものでは?と疑われるがアリバイと医者の部屋にあったカルテを見ることで解決

    というのを思い付いた 色々突っ込み所あると思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:54

    >>76

    2人目に犯行現場を見られただと1期の焼き直しなのがね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:59

    >>76

    2人の殺人をそれぞれ別の人の犯行に見せかけたとか

    クロが1人か2人かの話し合いで確実に議論時間は削れるだろうし、1人殺すよりも自分に疑いが向く可能性が低くなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:07

    ごめん、本当どうでもいい話なんだけどさ…

    モップで人を殴って即死させるのシンプルにムズくない…?
    凪砂さんがあのビジュアルで身長187cmのボクサーさんが胡座かいて座ってる後頭部を思い切りブン殴っても全然ピンピンしてるギャグNGシーンしか浮かばなかったんよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:38

    >>80

    色んな手段で殺すのに失敗しまくった結果、全身を拷問されたみたいな怪死体が出来上がってしまうトリック(?)とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:43

    >>80

    某バスケ漫画でモップで頭ぶん殴ってるシーンがございまして……あれは食らった奴がべらぼうに頑丈だったから出血で済んでたけど普通の子だったらひとたまりも無いんじゃないかなーくらいの雰囲気でチョイスしてまして……


    ボクサーちゃん絶対頑丈じゃん……トリック考えるのって難しいっすね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:57

    >>81

    「痛ぇ!一思いに殺れって言っただろ!?」

    「だって人を殺すのも一苦労なんですよ!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:17

    >>60

    自殺も禁止されてそうだねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:50:09

    3章は「お互いが殺し合った結果両方死んだ」って形に偽装してるみたいのはどうだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:28:47
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:44

    >>82

    実際難しいと思う。頭蓋骨って人体で最強の厚さと強度を誇る骨なので

    ある程度重さを持たせている木刀なら普通に死ぬけどモップはむしろ軽い木材使っているからゴリゴリマッチョが殴っても大ケガはしても殺せるかといわれるとかなり厳しい


    胸くそ悪い話だけど金属バッドで頭殴っても2~3発じゃなかなか殺せないという殺人犯の証言もあるくらいで

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:28:30

    >>86

    令嬢は「殺意はあったが半ば事故(チキっているので)」ぐらいの想定だったけど想像以上にヤル気があるな……(否定ではないです)

    犯行後の詰めの甘さはチュートリアル担当感がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:26

    >>86

    すごすぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:20

    >>86 1章

    >>75 4章

    残りあと4つやね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:58

    >>12

    これ思い出しライトは元運営が勝手に持ち出したのか

    非正規品なのかどっちなんだろう

    仮に非正規品だったら正規品より質が落ちるだろうし

    ライトの不具合のせいで上書きされる前の記憶がちょっと残ってたりして

    それが伏線になるとかだったら面白いなって思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:04

    >>13

    令嬢の作者ですがこちらに少しだけ追記をしました(捜査時や裁判時の態度など)

    自己満足で細々と書きましたが読んで楽しいのは多分パンツ情報ぐらい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:03

    >>42

    首で引きずるとか怖すぎる

    けどダンロンならやる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:55

    保守!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:25:16

    >>83

    殺人現場とは思えないほのぼの会話好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:44:00

    3章は事故死に見せかけた殺人、なんてのはどうだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:48:08

    事故死、もしくはシロ2人が相討ちになったのでは?と思わせるとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:00

    崖から2人突き落とせば殺人なら2人も殺す意味ないから事故だろってなるんじゃないだろうか
    事故に見せかけるためだけに2人殺すのよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:10

    2章のカラクリも気になるところ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:11:41

    >>98

    丁度3章シロ2人とも事故死させられそうな自然絡みの才能だしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:29:54

    登山家は猟師と仲が良かった→彼女が死んだことで自棄になって身投げしたのでは?
    じゃあ何故天文学者は死んだ?→天体観測の為に見晴らしの良い場所に来た彼は身投げしようとするなど彼女を止めようとして一緒に落ちてしまった?
    二人が争った可能性は?→どちらかが犯行に及ぼうとして自分も落ちてしまった?もしや心中か?
    第三者がそこにいた可能性→2人をまとめて呼び出した人物がいるのでは?ならばどういった理由で?

    作中に出てきそうな疑問
    ここからどうやって配信.者が犯人では?に繋げるか…

    もしくは2人に気分を盛り上げるための動画を撮ろう!と持ち掛けたとか?そのための撮影現場の下見として呼び出した?
    立ち位置を指定するテープの欠片が現場にあったとか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:11

    天文学者を突き落とす→崖の下に天文学者が倒れてるから山のプロ助けてくれと連れてきて登山家も突き落とす
    これで行けそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:42:03

    赤嶺さんのアリバイとして「犯行が行われたと予想される時間にゲームルームで配信をしていた」ってのはどうだろうか(実際は「ごめん、今日チャット欄ラグくて読めないかも?」とか言って誤魔化して前日に撮ったものを流してるだけ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:46:09

    配信は出来るけど見れるのはアニマンロンパ製作委員会とかファンクラブ会員だけだったりするのかな
    最後に会員の何人かが通報するまで外部にバレない展開としては

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:22

    配信ができるなら外部と連絡とれるし助けも求められるのでは…
    少なくとも周りはそうしろって言うよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:49

    配信やって助けを求めてもモノクマ達に即BANされるけど、普通の配信にさり気なくSOSを織り込めば或いは?みたいな気持ちでやってるとか?
    ただその配信は一部限られた視聴者(コロシアイ開催者・支援者)しか見てないのでスルーされまくってる(なんならコメントもモノクマAIによる煽りコメしかない)
    即BANでも殺人の動画なら話題になる!ダメでも自分が外に出て配信すれば世界にこの異常事態が伝わる!と犯行に

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:22:42

    事故死に見せかけられたんだからアリバイに無理してこだわらなくていいんじゃない?
    事故死じゃないことさえ証明できればクリア

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:33:06

    >>98

    無意味にリスク背負って二人殺した可能性よりは不幸な事故と考える方が自然なのは確かに…ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:07

    >>103

    配信をトリックに使うの配信.者設定活かしてて好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:09:09

    配信は外部への通信というより
    アニマンロンパ2の視聴者参加型イベント的なものでコメントや投げ銭(お金じゃなくてなんか学園生活に役立つ便利グッズとかと交換出来るポイント的な?)できるシステムだったりしたら
    ゲーム内イベントとして楽しそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:25

    配信/者だけ外部のロンパ視聴者とコンタクトできる優遇枠ということは、つまり今作での主催者と内通してる裏切者枠だったことまでは設定が確定したね
    よしよし、だいぶ話が進捗した感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:24

    5章はクロ(真)の意図とオシオキ失敗の理由が考えるべき部分か

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:50:35

    2章、建造物の抜け穴とかを使ったトリック(v3-3に近い)感じがいいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:25

    2章ももう出来てる、だから残りは5章だけ

    >>36

    殺.人現場が実は違うやつ。

    クロは事前にシロを殺.して

    天井裏かなんかに突っ込んで隠しておく。

    クロはシロが見当たらないから探そうとか言って

    主人公たちと校舎の中を探し回る。

    この時トイレも調べて、死.体がないことを確認させる。

    その後、主人公たちと別れてトイレに行き、

    天井裏で死体を運び、トイレで下ろして床に寝かせておき、

    そこで殺人が起こったように見せかける。

    (場所がトイレなのは通りすがりで目撃されづらいから)

    真上に天井裏があること前提だし場所は最上階のトイレかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:24:43

    5章はとにかくできるだけ被害者の西京充ちゃんが自己犠牲になった悲劇のヒーローになってゲームの中でも外でもみんな悲しくてとにかく泣けるのがいいと思う!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:34:52

    >>115

    最初はそういう尊い犠牲とか美談みたいな雰囲気だしつつ実はそうでもなかった…の方が「肩透かし」テーマとしては妥当なのでは

    もしくは次章で「キミら散々泣いてたけどあれってほぼ自爆みたいなもんだよ?」みたいな種明かしがされる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:40:01

    西京は仲間のために自己犠牲になってくれた

    西京は黒幕と視聴者に媚び売って靴を舐めて仲間全員を売り渡して爆殺するのと引き換えに自分だけ助かろうとしたガチクズ野郎だった

    反転するの確かにすごくいいアイデアだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:46:26

    超高校級の爆発物処理班というのが嘘、だって高校生は警察になれないから
    超高校級の爆弾マニアが本当、過去の爆弾解体は全て自作自演のマッチポンプだった
    今回爆弾解体失敗したのは石動さんが細工したとかじゃなくて、みんなが避難した部屋を爆破して皆殺しにするはずが勘違い(真クロの仕込み)で自分がいる部屋の方を爆破しちゃったから

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:06

    そこまで行くと爆弾処理班の作者さんにこの設定でも平気か?と尋ねた方が良い気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:14

    >>119

    これはマジ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:14

    面白くなってきたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:12

    爆発物処理班の人です
    う~ん
    肩透かしで言うなら『そもそも事件じゃなかった』みたいな肩透かしが良いなと思いました
    爆弾の解体でしくじって爆破、そのまま死亡
    黒幕に偽装工作されて殺された風にされるとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:52:41

    死因が爆弾の時点で『そもそも事件じゃなかった』ことにはならないような?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:54:52

    5章は相談役がバラ撒いた偽の情報に踊らされた爆弾処理班がどうにか解決しようと足掻くも死なば諸共!と仕掛けた爆弾の爆発に自分一人だけが巻き込まれた事故死(自殺)
    「仮に事故死だとしたら投票はどうする」という質問にモノクマは「もし犯人がいないと思うならこの中で一番いらないと思ってる生徒にすればいい。選ばれた生徒には退学してもらう」と告げる
    相談役によって疑惑の目を向けられていた(記憶がないなんてアヤシイ!本当は黒幕と繋がってるのでは?的な)諜報員が一番多くの投票を集めてしまいオシオキ決定
    しかし配信.者がPCに無差別に仕掛けていたウイルスが(最後の足掻き)オシオキを行うマシンへと感染、中断される
    諜報員は忽然と姿を消して、残された生徒にはどうしようもない不安感と罪悪感だけが残される

    ちょっと考えてみた5章の流れ
    ここに自己犠牲だとか黒幕の諜報員と戦ったんだ!みたいな誤解を絡めつつ6章にて「そんな崇高なものじゃなくてただの事故ですよ」とかあっさり否定されるとかそんな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:26

    >>123

    それもそうか

    4章を終えて黒幕に対して一致団結したから

    運営側が強硬策で爆弾を仕掛けたとか…流石に強硬策が過ぎるか

    >>124

    いいね!その考え

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:44

    そうか!自己犠牲になった悲劇のヒーローは西京ちゃんじゃなくて配信.者の赤嶺ちゃんだったんだよ!大人気のイケメン配信.者しかもプログラミング能力は不二咲千尋きゅんと同レベル、みんなに誤解で嫌われる裏切者ムーブしてでも真の黒幕に近づいて反撃を食らわせたんだ
    みんな赤嶺ちゃんの真意も知らずに軽蔑して罵倒したことを後悔して涙を流すんだよね…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:34

    別に無理に悲劇のヒーロー・ヒロイン枠やお涙展開作る必要ないでしょ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:59

    じゃあただ単にオシオキのマシンが故障or整備不良が原因で失敗するのはどう?
    この展開なら黒幕も視聴者も生徒たちもプレイヤーもオシオキが行われなくて肩透かしを食らうと思うけどどうかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:59

    >>126

    それなら6章で帰還した諜報員の記憶媒体の中身が配信 者が舞台裏に潜入して撮った黒幕告発ビデオにすり替えてあったっていう逆転どんでん返しネタがちょうどできるな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:26

    記憶装置の設定の伏線が回収されるのいいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:46

    5章でオシオキ失敗に乗じて逃走した諜報員ちゃんが6章で誘拐前の自分達の写真や資料を見付けて「今の私達の記憶は本物?」と突き付けてくるのかな〜と思ったけど相談員ちゃんはどこまで知ってる風に設定されてるんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:24

    >>131

    相談員じゃなくて相談役です。もう何度も言ってるのですけれど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:54
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:34

    過剰なキャラageとsageは控えた方が良い

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:05

    オシオキ失敗で舞台裏に上手く潜入した諜報員が運営が隠してた情報を入手

    伝える方法がないかに思えたところで、配信/者が残した機材が幸運なことにまだ動いた

    ダメ元で繋いだ連絡がこれまた幸運なことに主人公ちゃんに伝わった

    思い出しライトをつくる部屋みたいな矛盾が浮かび上がってきて最後の学級裁判へ!

    みたいな感じだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:17

    無理してトリックをくっつけてキャラごとの知能に格差を作ろうとするのが良くない
    どの事件も平等に変なトリックとかしないで棍棒で撲殺がいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:22:44

    >>126

    >>129

    赤嶺さんが黒幕を告発する展開だと、なんで赤嶺さんがクロになったかが疑問に残る気がする

    クロになったってことは他の全員殺 して脱出する気はあったってことだと思うし、それなら赤嶺さんが黒幕を告発する必要はない……んじゃないかな……分からんけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:52

    >>124

    >>135

    3章で退場以降に赤嶺さんを無理やり絡めなくていいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:24

    まとめ

    1章
    部屋で待ち伏せていた姫華が月乃をハサミで刺して部屋から逃げる。月乃は止血しつつダイイングメッセージを残して死亡。

    2章
    突然トイレに夜峰の死体が出現する怪現象。屋根裏を利用した死体移動トリックでありアリバイの無かった瞳が犯人。

    3章
    崖の下に凍子とサヴィの死体が発見される。脱出のために2人も殺すメリットは無いからこれは事故、と見せかけるトリックで犯人は瑞樹。

    4章
    兵糧攻めされる中で晴が満を殺したと自首。嘘自白の可能性も調べてみたが本当だった。

    5章
    充が爆死。また殺人事件と思ったが調べたら事故だった(プロパンガス漏れか何か)。誰か1人は投票しなければいけないので怪しい透子を吊るすことになったが、オシオキ装置が故障して透子は行方不明。

    6章
    オシオキ装置を脱出した透子が黒幕はロ吾倶だった証拠を手に入れて生還。ロ吾倶は最後のオシオキを自分で受けてトリを飾ろうとしたが、視聴者の通報により警察が突入して逮捕される。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:08

    >>139

    ええやん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:33:09

    >>139

    まとめ㌧クス

    いい感じやね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:53

    まとめ乙
    山奥の林間学校なら確かにプロパンだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:38:16

    4章は自白禁止からの裁判でなくストレートに自白しちゃって皆が違うのではないか?と検証する感じ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:54

    >>143

    せやね

    ボクサーさんが無抵抗で撲殺されてることが家政夫さんの自白を裏付ける証拠に採用される

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:21

    >>75書いた者です……撲殺で即死は厳しいという意見があったのでしれっと刺殺に変えちゃってます……どうでもいいかもしれませんが……)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:32

    6章裁判中「実はロ吾倶ですら駒に過ぎなかった」「自分たちは超高校級の才能の持ち主などではない」と分かって「黒幕として華々しく散るんだ!」とスペシャルオシオキを発動しようとした所に警察突入パターンか、本人達は黒幕も才能も信じたまま警察がやってきて「洗脳により錯乱ている様子」「〇〇(誰かの本名)を確保します」みたいな会話で悟らせるパターンか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:06

    6章で場所が特定されて通報騒ぎになったり批判レスが増えてきて
    配信に警察が乱入したあたりで実況スレの住民たちが察して
    だんだんレスが削除されていって
    最終的にスレごと削えるシーンとかあったらアツい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:36

    エピローグ考えてみた
    警察署かどっかに保護された主人公たちの洗脳が解けて、テレビか新聞で自分たちが誘拐されたこと、今回のコロシアイは掲示板の有志が起こしたことを知る
    →それぞれの生活に戻り、二度と今回のようなことが起きないようコロシアイを阻止する運動かなんかに参加する
    →主人公がパソコンを使った後、つけっぱなしで部屋を出る。その後、そこに表示されていた掲示板でまたコロシアイの計画を立てるような趣旨のスレが立てられる(次回作への可能性とも主人公たちが止めてくれるかもしれないという希望ともとれる)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:35

    >>148

    個人的には記憶は戻らないままが好みかな

    思い出しライトをかけられる前の自分たちの話をされるけど

    ピンと来なくて微妙な反応する生き残り組が見たい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:27

    無事完結めでたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:25

    >>139

    1章クロ魚城 姫華

    ダイイングメッセージがある

    アリバイが無い


    2章クロ原 瞳

    建造物に詳しい

    アリバイが無い


    3章クロ赤嶺 瑞樹

    超高校級の登山家が崖から落ちるのは変

    アリバイが無い


    4章クロ凪砂 晴

    自白している

    被害者が抵抗していない


    5章シロ西京 充(事故死)

    ここに火薬は無い

    カップ麺の残骸を握りしめていた

    みんなアリバイがある

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:45

    >>151

    ええね、ちゃんと納得できる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:19

    >>149

    記憶が戻らないままだったら

    日常に戻った主人公がパソコンで掲示板を見ていると、偶然コロシアイ企画スレを見つけて…っていうオチかな

    主人公がその後何も知らず加担するか何か嫌な予感がして止めるかは読者・プレイヤーの想像に委ねるって感じで

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:25

    >>151

    5章とカップ麺って、頭にカップ麺かぶった霧切さん思い出すね そんなに関係ないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:12

    夜食のカップ麺を食べようとヤカンでお湯を沸かそうとしたらガス爆発…カワイソス

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:47

    5章オシオキは雑に補習のパチモノみたいなやつで「退学」とかそういう感じなんだろうか
    それこそ過去のゲームからの使い回しで古いからオシオキ装置が整備不良で止まった的な

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:01

    >>149

    記憶が戻らないままってことは

    自分のこと超高校級だと思ったまま

    現実で生きることになるのか…

    キャラによっては生きづらくなりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:40

    記憶が戻らないとなると全員精神病棟で療養エンドも普通にあり得る
    「またコロシアイが起きる!超高校級の僕らがなんとかしないと!」
    「そうですね、お薬飲みましょうね」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:33

    >>158

    ぐはっ!……すき

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:51

    >>158

    これはつらい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:58

    6章後に警察に保護されて「(本名)さんですね?」って確認されて
    「いえ、(ライトでつけられた設定上の名前)ですけど…」って真面目に答えたら
    数日後に「(ライトでつけられた設定上の名前)さんという人物は存在しません、
    (設定上の家族の名前)さんも(設定上の出身校)も実在しません」って真実を突きつけられるの
    まじで鬼畜すぎて好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:22

    一番悲惨なのやっぱり超高校級の幸運なんて実在しない、それはただの設定と演出って明かされる主人公ちゃんなんだよね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:58

    生き残り達の末路を知った掲示板の民がその話題でスレ立てとかしてるんだろうな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:49

    一応は本人の意志でオーディションを受けて、
    合意の上で記憶を上書きしてるし
    ある程度は適正のある人物を選んでる
    本家ダンガンロンパV3と違って
    その辺で無理やり拉致ってきた
    ほぼ顔で適当に選ばれたような子供に
    記憶操作してつけられた設定だから
    本家より悪質だし悲惨なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:25

    >>158

    「ここはどこです⁉︎」

    「きっと真の黒幕に拉致されたんだ!」

    「何度だって私たちは屈しない!死んでった仲間のためにも!」

    「絶対に生きて脱出してみせる!」




    『……鎮静剤の投与量は増やしたのですが』

    『拘束衣は……患者の妄想をますます補強することにしかなるまい。警備を強化したまえ……』

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:58:24

    これまでのエンディングは分岐でもいけるかな

    主人公の行動でエンディングが決まるみたいな

    これまで出てきた感じだとこんな感じのを思いついた

    記憶植え付けなどの重要な鍵を発見せず、黒幕だけ見つける→通常6章裁判→ >>158みたいに記憶が戻らず精神病棟行きのバッドエンド

    5、6章で記憶植え付けなどに関する舞台の真実につながる鍵を発見する→6章裁判ハードモード→>>148>>153のようになんとか日常に戻るグッドエンド

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:08:41

    みんな記憶喪失みたいな扱いで普通に元の家族のところに戻されるor国に保護されるENDが個人的に好みだけど好き嫌いが分かれそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:21
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:52

    >>167

    死んだ人たちは遺体が戻ってくる感じ……?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:23

    >>167

    突然拉致られて戻ってきた子供が記憶改竄されて戻ってきたときの家族の心情はいかに

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:50

    >>169

    死んだ人たちは遺体が戻ってきてお葬式かな…

    生き残り組も葬式に出させてもらえるかしら

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:11

    >>169

    派手に爆死した子もいますね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:22

    >>170

    複雑も複雑だろうね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:05

    >>171

    なお精神病院エンド

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:55

    >>158

    >>174

    多分アニマンロンパ世界はV3世界と同じだろうから

    ダンガンロンパが超高校級の才能植え付けるために

    記憶改変してるのも大抵の人は知ってるだろうし

    コロシアイの様子を配信の存在もあるから

    妄想だと決めつけて精神病院行きはないかな…

    それはそれとして拉致されて無理やりコロシアイさせられた

    高校生くらいの子供っていうのは事実だから

    カウンセリングとかは受けさせられそうだけども

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:32

    >>170

    超高校級の処刑人だと主張する娘が帰ってくるご家庭

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:39

    相談役の本当の親は泣いていい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:30

    運良く生き残った子も殺されちゃった子もクロとして処刑された子も黒幕の子も元は普通の子供だって思うと複雑だなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:45
  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:24

    これって2期はもう完結で
    次スレからは2期ファンスレ&3期制作スレに移る感じ?
    それとも事件の内容深掘りするの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:21

    完結じゃない?まとめも作ってくれたし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:20

    >>180

    そろそろキャラ語りたいし

    もう全体の流れは決まってるから

    ファンスレに移行しても良さそうと思ってる

    3期も気になるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:28

    事件の深掘りはファンスレでもしようと思えば出来るからね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:49

    そろそろ190いきそうだし
    3期スレと2期ファンスレ立てとく?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:54

    ところで月乃さんてまだいる…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:48

    >>185

    いないんじゃないかな

    頑張って保守してたキャラメイクスレも落としちゃってるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:43

    次スレ待機

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:25

    そろそろホスト制限かかる人も多そうだから明日の方がいいかもね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:31
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:46

    >>188

    立ててたら気づくの遅れたわすまん

    とりあえず10レスまでは投げといたから大丈夫だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:09

    >>189

    立て乙

    そして梅

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:09

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:06

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:46:26

    梅埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:24

    3期はどこに?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:28

    >>195

    我が立てよう……しばしお待ちを

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:28
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:48

    >>197

    こちらも立て乙です〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:44

    >>197

    盾乙ー

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:34

    終里

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています