トランクスとマイって当時はどんな反応だった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:19:04

    俺らの世代は普通にトランクスとマイはセットと認識してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:20:06

    くっつくのはいいけど、単純になんで?ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:21:40

    キャラのデザインは今も昔も好きだけど
    わざわざ若返らせて何でトランクスと?パンは?とは思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:22:06

    わからないけどベジータとブルマがくっつく作品だし気にしなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:02

    未来トランクスにヒロインを付けたいというのはわかるが何でその人選が今まで接点ゼロの若返ったことにされたマイなんだ?
    普通に新キャラで良かったんでは?という感じだったような

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:10:22

    最初の神と神の時は現代の2人はギャグ要素満載で好評だったんじゃ
    未来トランクス編でガチのやつだとなってトランクスの夢女が発狂したとか
    トラパンも爆破したらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:12:37

    好きな人を否定するつもりは無いがトラパンってGT時点で道潰されてるような……(おばあちゃんパン)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:14:50

    なんで接点のないモブみたいなキャラと…?っていう困惑の方が大きかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:17:10

    顔カプすぎて困惑した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:17:53

    鳥山先生がそうするなら…(不満だけど)

    が今でも残ってる。俺は厄介なファンだな〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:28

    まあベジータとブルマがくっつく漫画だし鳥山先生が思いついたんやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:59

    スレ主世代は改~神と神〜超ってな具合で見てる人が多いけど俺はマイのことを学童で読んだ無印ドラゴンボールで知ってたけど「へー」と受け入れてたな。

    その手の人は大変そうだけど俺は現代トランクスとマイの高校生編が面白かったのでもっとやって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:23:00

    鳥山先生新シリーズの企画の時に自分の原作漫画の2巻くらいまで読み返してこの子カワイイからトランクスのヒロインしたろって思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:32:27

    ピラフたちまとめて仲間に出来るからいいなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:39

    >>7

    トランクスの年齢考えるとパンちゃんを異性として意識する前に相手見つけてるだろうしなあってのと

    100年後再び両家の交流が始まるならそれまで疎遠になってる方がエモいので結婚相手は別々であって欲しいってのがあったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:45:04

    未来の方までマイが来るんかいって思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:09:20

    可愛いなって思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:51

    あの残念美人のマイでもこんなキャラになるのかと未来世界の恐ろしさを感じたかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:47

    どこで接点出来たのかしばらく謎だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:27

    >>13

    というか原作は新展開のために度々読み直したような話が出てくる

    ただそれで決まったのかはわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:50

    エルフだの妖精だの単純に高齢なロリBBAってキャラじゃなく
    ましてや生まれ変わりでもなく
    マジのBBAが若返って8歳児とカップリング
    はっきり言って今でも割とキツいっす
    当時はこういう意見が多数派だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:02:30

    良くも悪くもそういう目線で見たことない二人だから
    付き合っててもふーんへー…というだけだな
    多分ドラゴンボール全部こうなるからそういう目線で見てないのは作品自体かもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:54

    ふーん………

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:08:55

    よくある長命種のヒロインとかは全然平気だったけど
    若返った込みでも40~50はちょっとキツイなと思いました

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:29

    ベジータとブルマで全ての否定意見をねじふせる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:11:08

    >>25

    唐突感で言えば悟空チチも中々だぞ

    幼少期のあんなの伏線とは言わねえ!しかもマシリトにブルマとくっつけろと言われての抵抗らしいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:27:53

    は?……(視聴中)……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:33

    >>27

    スレ主もニヤニヤしています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:35:00

    結構ちゃんとラブコメして段階踏んでる組み合わせだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:37:20

    >>26

    まあ読者の9割9分はチチのこと忘れてるだろうし唐突といえば唐突だな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:04

    鳥先生原作のベジータブルマのときもだけど結構適当にくっつけるよね
    まあそれが本筋ってわけでもないし面白いからいいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:21

    今でも肯定的に捉えられてるのかはよく分からん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:09

    まぁ鳥山先生事だし急にカップルにするのはよくあるよくある、ただこの2人の場合マイの年齢と元々のキャラクターが脳裏にチラついてちょっと違和感はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:47:06

    正直こんな年増あてがわれてトランクスかわいそうだな、って思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:52:04

    無印序盤の冒険コメディ時代の悪党トリオの一人、程度のイメージしかなかったからなあ
    キャラデザは良いんだけれど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:24

    性格違くね?、ピラフとシュウどうした?ってなった....いや仮にもトランクスと違って現代のマイと同じなのに違いすぎだろ.....

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:59:29

    ブルマとベジータという前例がある以上、接点ないキャラ同士の唐突なカップリングには別に違和感はないけど
    やっぱり問題は年齢よ…
    コメディ悪役トリオの紅一点が顔CPだけのために敵対する主人公グループの子供世代と付き合わされるんやぞ
    ムサシやドロンジョが若返ってサトシやガンちゃんの子供と付き合ってたら嫌やろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:25

    元極悪人でナメック星人虐殺した宇宙人とヒロインがくっつく作品なら年齢差とか微々たるもんや
    しかも若返って同年代になってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:50

    >>36

    性格違うのは正直あんな絶望しかない未来で戦ってたら変わるのは順当かもしれない。他の2人はどうなったんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:07:34

    >>31

    何ならDr.スランプで千兵衛さんとみどり先生がくっついたのも相当適当だった

    それなのにベジータブルマもそうだけど夫婦になってみると不思議としっくり来るのが面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:41

    >>31

    鳥山明は適当にくっつける上にフラグもろくにないのにしっくりくるのがすごいよね

    悟飯とビーデルくらいじゃないか?順当にくっついたのは

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:13:22

    >>3

    GT最終回で孫家とCC疎遠になってるので

    トラパンは「公式のアニオリ時空でも成立しない」あくまで妄想カプの範疇

    鳥さは娘さん生まれてからは少女と成人の恋愛を描かなくなってるし


    現代世界はトランクス→マイで、マイから来ようとしないことでバランスとってる感じだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:53

    鳥山明が全面的に脚本を書いた神と神がなければおったまげしていたけど神と神→超の流れだったから納得した
    たぶん鳥山明はピラフ一味が気に入っていたんだろうね

    リアタイだと神と神の時は好意的な人が多くて
    超ではごく一部のやべえ女ファンがキレているだけで後は草を生やしていたイメージがある
    なおマイの活躍&ストーリーの盛り上がりで普通に人気もあった模様 全ちゃんオチで荒れたけどな…

    トランクスは女キャラとのフラグがなかったし(トラパンは恋愛要素ではない上に最終回でないのが確定しているため)
    そしてあのブルマの子が女の趣味が良いわけないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:22

    >>37

    こう.....どう足掻いて原作の存在が強すぎて色々拭えないよね....

    >>43

    ひでぇ言われようだけど元彼と旦那が元ワルだったのを考えると否定出来ねぇな.....

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:31

    俺も若い頃のデヴィ夫人が現れたら一目惚れすると思うしwマジで見た目が好みだったんだろうなって思う!サイヤ人好みの気が強い女でもある

    ドラゴンボールをカプ的な目で見てないしそういう目で見てない層が圧倒的多数派だろうけど

    通報で削除されたけどマイのアンチスレ立てる
    今までに特定と相手がいなかったから安心して推してきたのに!とあにまんでお気持ち表明するBBA
    違う話題のスレに乗り込んできたり(総ツッコミ)
    クソリプ送りまくってた自称男絵師が数年後腐女子をしれっと明かしていたり
    いまだに未来世界はピラフのせいという変な解釈をエコチェンしていたり
    アンチにはやべえイメージがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:24:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:02

    原作から意外性のあるカップルが生まれるのはよくあったので歳の差はむしろその中だとノーマルな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:20

    >>44

    ブルマなんて超面食いの上にハイスペが好きだからな…しかも一癖ある男ばかり気になっているという

    トランクスなんて御曹司だしモテモテだろうから一目惚れスタートとはいえ普通ではない女に惚れるのは納得する 母親もDBで整形しているしw

    マイの美貌が整形とかだったら話は変わるけど完全に自前だしな


    元カレ

    地球人の中では強くて宇宙の悪党とも戦える

    元野党の男で元々危害を加えようとしていた

    料理がうまい(鳥山明設定)

    超イケメン

    浮気するけど気遣いが上手い


    旦那

    強いけど元地上げ屋で星も人も壊した

    亡国の王子

    元々は仲間を殺したやつの一味だった

    最終的には家族愛が強いが途中までは酷い対応

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:02

    黒髪・ツリ目・元悪人・ツン属性が本命なのは母親譲りとか言われてたの見て笑ったw

    高校でトランクスに惚れてる女子は何人もいるので数だけなら選び放題だけど
    ベジータのサイヤ人の血発言からすると
    可愛いアピールしてくる女の子に心が向くことは本能的にないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:34

    歳の差とか気にしないなら正直良いキャラ何だけど.....どうあがいても“でもマイなんだよな....”ってなるから俺はもう老害かも知れない.......

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:47

    当時がどの段階を言うのか知らんが
    神と神の時は好評
    未来トランクス編は不評だったぞ
    これはカップリング以外の要素もでかそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:13

    >>51

    子供の可愛い初恋とガチの奴で色々基準が違うからかもね、あとは現代と未来で別キャラ扱いもあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:41

    神と神を見ていたから普通に好き
    あのおかげでドラゴンボールも再燃したし
    あとお似合いだと思うけどいくらドラゴンボールとはいえ鳥山明以外が考えていたら正気を疑われる組み合わせなのは事実

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:28

    タイムスリップしてトランクスはマイにベタ惚れだし未来トランクスも未来マイに惚れているって言ったら15年前だったら嘘つきどころか基地外認定
    10年前なら普通に信じてくれるって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:45

    マジレスすると好評と不評の前にザマスが濃すぎてそれほど話題になってなかったトラマイ
    あとになってからそういや年の差すごいな…となったが当時はそれどころじゃなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:16

    >>37

    敵対グループの1人といつのまにかくっついてるのは原作から…というか孫夫妻と悟飯・ビーデル夫妻以外はだいたいそうだな?

    に加えて肉体若返ってしかもマイからアプローチしてないなら二十歳以降くっつくとかなら気にしないな

    歳の差が気になる層って要するにトランクスが子供だから気にかかるわけでしょ?

    幼児化して速攻で恋人になってるわけでもないので何年もかけてずっと好きなら実年齢知っても揺るがないだろうな、判断力ある大人の「好き」なら問題ないな、と

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:52

    >>55

    それはそう、未来編は色々起こりすぎてみんな情緒がバグってた気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:45

    >>49

    頭が良くて機械にも強い

    絶望的な状況でも諦めない気が強い女

    わりと面倒見が良い


    ベジータの好みも反映されているような気がしてきたw

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:12

    >>48

    ブルマは実家が太いし本人も天才エンジニアだから旦那に生活力を求める必要が全く無いんだよな

    だから甲斐性とか財産とか気にせず見た目が良くておもしれー男を選び放題だし結婚せずにシンママでもトランクスを育てられる(未来編)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:09

    鳥山明が最後に残した男女だし好きだよ
    リアタイの時はザマスと悟空ブラックと全ちゃんが話題になっていたけどお似合いだって声もあったよ
    あとはブルマを失ったトランクスからマイまで奪わないでくれーとかね

    個人的な考察で嫌な目線だけど
    ブルマと同じくトランクスは金も地位もルックスもある上に戦闘力や血統まで持ち合わせているからな…頭が悪いわけでもない
    そう考えると一芸があって見た目がドストライクのマイに惚れるのはわかる気がする
    あとはブルマがピラフ一味の知能を必要としているからお金が必要だったチチと同じように全力で嫁として囲いに行きそうな気もする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:46

    >>37

    いや別に若返ってるし年齢問題ないやろ

    クリリン18号も人のこと言えんし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:19

    現代トランクスが歳上に惚れるのはなんかわかるわ

    あとアニメでも漫画でも思ってたより両親公認だしブルマとか悟天がめっちゃ恋路の後押ししてるのドラゴンボールにしては珍しいなと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:26

    あー姿はティーンエイジャーな女の子に頬にキスされて三十路男がガチ恋したって書くと
    クリリンが普通の大人の見た目だったら気持ち悪いと感じてたかもな…
    チビの「オッサン」ではない見た目なのでわりとセーフになってる

    というか18号が平気でキスしたのもクリリンがあの見た目だからだな(天さんやヤムチャなら多分してない)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:00

    トランクス歳上好きっぽいな〜とは思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:33

    自分も超からドラゴンボールに入ったししかもリアルタイムですらない
    最近未来編当時のトラマイの反応が気になって5ch(当時2ch?)の過去スレ見たけどそんな批判されてなかったよ
    みんな謎解きに夢中って感じ
    ただピラフ一味アンチスレっていうのがトランクス夢女の濃縮されたやばいアンチがいて笑った
    正気失ってたけどまだアンチ活動してるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:49

    >>63

    というか見た目あんまおっさんに見えんけどどこでクリリンをおっさん認定したんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:29:54

    >>66

    細かいシワとか肌質じゃないか?

    リアルでも特殊な体質していない限りは顔がいくら若くてもその辺に出る気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:54

    >>68

    年齢で拒否反応出る派がいるように出ない派もいてね、それぞれ理由はあるからそれは置いといて


    屑認定できるほど脅威なかったからさ、ピラフ一味

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:06

    最初驚いたけど一回初期ビジュのマイにちっちゃいトランクスがアタックしてるところ想像したら萌えたのでそれ以降はアリになった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:48:15

    誰がなんで言おうと鳥山明が唯一の正解だからな
    神と神で他のキャラではなくてピラフたちを3人で出したくらいだし愛着あったんじゃないかな?
    あとはGTとこの世界の話は別ルートだよと明示したかったのかもしれない
    とにかく明るい話にしたかったみたいだから

    個人的に少年漫画で夢とか腐をやるならひっそりやれって思ってるわ
    トラパン推しかも知れないけど、アレもGT最終回でくっついてないのが確定だし…
    他の作品にもいるけど「公式」で「男女」がくっつくとそれを気に入らない層が叩くけど、自分が気に入らないからって暴れるのがアレだからってあえて理由を作ろうとするんだよな
    それがピラフ戦犯説という妄想を生み出して仲間内で共有しているうちに事実になってしまったんだろうね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:08

    大人と子供が結ばれるのが嫌って場合は子供側が成長すれば解消される
    年齢差が嫌って場合は歳下側が何歳になっても解消されない

    自分は前者なのでトランクスが成人すれば気にならない
    拒否反応派は後者の人が多いのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:22

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:33

    くっつくことは別に良いんだけどトランクスはそいつ中身ババアなこと知ってて付き合ってるのか?って疑問が離れなくて違和感ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:59

    愛に歳は関係ねえ

    現実でもな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:59:04

    未成年×成人で10歳以上離れた組み合わせが苦手だからマイから口説いていたら微妙だったけど
    何年もトランクス→マイだから個人的にはそこは気にならんな…肉体も若返っているから精神も引っ張られていそうだし

    しかもドラゴンボールではカプ的な地雷とか考えたことはないわ 鳥山明の作品だぞ?フラグなんてないし連載初期に付き合ったヤムチャと別れてからのベジータとブルマ(婚外子)唐突な悟空とチチもやばいけど
    クリリンと18号も年齢差あるし未トラの世界だとクリリンは殺されたし…
    今更トランクスとマイにおったまげる作品じゃないわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:15

    DBで男キャラが好きな女の子に一生懸命アプローチして
    他の男が近付こうとすると牽制入れまくるのは初めて見るので正直面白い

    それと学校でのトランクスやマイへの異性からのモテ方を見てたら
    ヤムチャは緊張して「彼女いるの?」に「いる」って答えられなかったぽいな~と察した

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:27

    精神的おねショタってよくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:50

    >>80

    未来編だとそれが上手く作用してそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:18

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:18

    これあれだな
    なろうとかの転生者と同年代ヒロインの恋愛キモいとかありえないとかそういうのと同じだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:45

    >>60

    ブロリーチライかビルスチライの方が後では

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:12

    >>84

    そこも好きだけど

    作中で恋愛要素がない上に悟ブルみたいな姉弟のような親友ルートもありそうだから男女としてはトラマイが最後という認識

    鳥山明が生きていたらわからなかったけどね

    ビルス→チライもあったからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:52

    >>41

    別に今でもしっくり来ては無いけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:01

    トラマイアンチのおばさんが暴れていて笑えない
    何気にトラマイはベジータの公認カプという…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:07

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:56

    ヒーローズのコミカライズでもイチャついてるよね
    バカップル具合は悟飯ビーデルに負けるが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:31:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:56

    >>93


    これかな

    普通に未来編のifでありそうなストーリーと見た。ゼノバース2とかにあったりするのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:39:40

    化粧してるマイが好きなのでもう少し成長したら初期みたいに化粧して欲しい
    グッと大人っぽくなって見惚れた焦ったりするトランクス見たい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:30

    なんか急に何個も書き込み消されてる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:12

    しかし世の流行りは当時みたいな化粧では無いのだ……

    見ろよGT悟天だって当時流行った髪型なのにあんな不評なんだぜ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:28

    身体が若けりゃいいとかじゃなくてマイは中身もトランクスと合ってる、みたいな書き込みじゃなかったか消されたの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:28

    >>98

    スレ主的にパッと見て危なそうな雰囲気がしていたから一先ず消しておいた


    他に危ないレスバとか見返して見つけたら消しておく

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:21

    >>102

    おばさん連呼してるのも消しといてほしい

    トラマイファンとしてそりゃアンチのことは嫌だけどおばさん連呼は見苦しいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:46:17

    >>102

    ピラフ叩きしているやつは消して欲しい

    前からあにまんで見かけるけど漫画読んだらそれはないってわかるだろうにな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:46:30

    トラマイの話したくても絶対口汚くアンチのババアが◯◯してて〜って口汚いの出てくるのなんなんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:43

    >>100

    全部当時の再現じゃなくても良いんだ…

    アイメイク、アイメイクはして欲しい…瞼が青いやつ好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:28

    とりあえず火種になりそうだなと思ったものはパッと見た範囲で削除しておいた
    別に議論しろってわけじゃあないからね


    トランクスがマイを守るために強くなりたいって言ってたし青年ゴテンクスがまだ出てないからこれからまた焦点当たるんだろうけど仮にゴテンクスでマイを守った場合これはトランクスが守った判定でいいのか気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:35

    >>21

    パンがビーデルのお腹にいるからトランクスは12〜13くらいじゃ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:53:53

    >>108

    見た目がなんか全然変わんねえからな……高校生になって巨大化した……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:55:06

    >>108

    >>109

    つまり中学生くらいの時はマイお姉さんとちびっ子トランクス時代があったというわけか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:55:33

    >>109

    サイヤ人は急にデカくなる体質みたいだからね…

    しかし一目惚れした女にすぐにアタックするのはブルマの子だなーって感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:59:56

    マーロンとかマイも大きさ変わってないのはツッコんではダメなのだろう……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:00:26

    >>109

    せめてセルゲーム時悟飯から少年未来トランクスくらい身長が大きくなってほしかった…

    中間くらいのところが見たかったというかなんというか、よくよく考えたら悟空もそうだけどさ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:13:47

    >>113

    未来トランクスは世界観がハードすぎて

    「幼児体型で油断させられる状況じゃない!早く戦闘向き体型に伸びんと死ぬ!」と本能がせっついた感じ

    現代のトランクスと悟天は(本人達まわりは)まあ平和だったから…


    現代トランクスが家庭教師付けて中学は行ってなかったぽいのも幼児体型のせいかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:28:07

    >>107

    悟天が混じってるからカウントしたくない……

    個人的にマイ→トランクスの感情があんまり分からない以上、ここに悟天をちらつかせる要素を入れたくないっていうのが主な理由

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:01:34

    確かにマイからトランクスって「今ん所1番好き」以外分からないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:55:44

    カプって思い入れも拒否反応も激烈だからなあ…
    公式カプだったのがトランクス登場で一撃壊滅喰らったヤムブルも
    当時「ベジータとじゃ上手くいくはずない!」と
    赤ん坊トランクスをブルマとヤムチャで育てる二次創作書いた人がいたなんて証言があるほど

    読み返してみればベジータいなくても鳥山先生はもうあの二人くっつける気なかったろうなと思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:30:43

    ヤムチャはなんだかんだ今くらいのポジションでよかった気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:11:03

    >>117

    当時の声優陣からも衝撃と非難の声上がったエピソードあるくらいだしなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:16:10

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:22:53

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:23:29

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:28:47

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:29:50

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:30:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:31:09

    未来の二人は一緒に戦った生き残りだから大事にした、じゃなくて大事な人だから一緒に行動して結果的に運命共同体になったでも何も問題ないんですが…
    現代見て分かるけど選択肢が多い選び放題の状態でもマイを選ぶのが鳥山先生が考えたトランクスだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:09:44

    悟飯の時もビーデルさんとのフラグ描いてたしトラマイ含め子世代は日常生活での人間関係が描写される=社会に属してる感じが親世代より描写されているのが面白いよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:13

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:03

    クリリン18号と未来トラマイの馴れ初めは見たいね
    ビーデル悟飯はすごい分かりやすくくっついた

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:35:36

    スレ画ってドッカンバトルで去年配布された壁紙だよね
    ドッカンバトルってトラマイのサポートメモリーが2種類あってピックアップ確定演出もトラマイあるしなかなか豊富だね
    レジェンズもPVPのアイコンがトラマイだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:05

    悟天とファイラも期待してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:00

    未来マイヒロインになると聞いた時声優の人が「!?」ってなった話好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:34

    マイに話しかけようとする男子生徒にトランクスがしっしっするのが地味に面白い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:47

    >>133

    独占欲がつよい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:52

    正直、未だに理解できないカプ。悟空が子供だったときにいい年だったオバハンやぞ。なんなら母親より年上の

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:34

    マイの戦闘力が意外と高い
    ワンチャンスパーキングゼロに参戦できる可能性もあるくらいには

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:08:04

    定期的に立つなトラマイスレ
    DBらしい突拍子の無さだったけど超で描かれてきた内容を通して今は結構しっくり来てるし好きだな
    突然の後出しをいつの間にか慣れさせてくるのはDBの妙

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:34:11

    オリキャラで良くねとかマーロンでよくね?とか聞くけど今みるとマイで良かったと思う

    というか未来編でマーロン生まれようがないし……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:08

    マーロンは一目でクリリンの子とわかるようにしてあるぶん
    キャラデザに花が無いんだよなあ……鼻はできたけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:53

    実年齢離れすぎて駄目だろって感じだったな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:54

    >>139

    スーパーヒーローででてきたマーロンは結構可愛かった

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:02:31

    >>140

    実年齢なんか気にしてたらアニメも漫画も見てらんねえぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:53

    >>142

    年齢と言うより、マイである事がちょっとむず痒い感じ何だよな.....ある意味原作がノイズになるやつ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:42

    冷静に考えるとそもそも主役もライバルも異星人が現地の女に子供産ませてるヤベー関係ともとれるし 言い方悪いけど
    トランクス側が乗り気な以上年齢程度気にする作品じゃないわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:04

    原作リアタイの人がこのカップルを認めたくないのは理解出来るけどいまだにマイのことをボロクソディスるのは見苦しいと思うわ
    あんなちゃらんぽらんだったのが未来の世界では体張って頑張ってたしトランクスにとって支えだし
    現代のマイはまあラッキーな人生ということで

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:26

    年の差加味してもヤムチャと別れたブルマと当時まだ悪人の範疇だったベジータのカプの方がずっとやばいしその息子のトランクスがマイとくっつこうが些細なことにしか思わん
    何なら新キャラ作るよりもお前が!?って一笑いあって好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:24

    このカプは冷静に考えるとトランクスの親も親だったなって思い出すのが面白い

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:37

    ザマス編の未来トランクスは30代に突入してるんだよなあ
    外野がとやかく茶々いれる年齢ではないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:29

    他の漫画でも正直似たようなことないこともないし年の差どうこうってトランクスがくっついたこと気に食わない人が難癖で言ってんじゃねえかなって思ってる
    恋愛重視な漫画とかなら気持ちはわかるけどドラゴンボールってそのへん元からハチャメチャだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:02

    肉体が完全に若返ってて恋愛偏差値は元々子供並み
    マイ側からは一切アプローチしないので嫌な感じはしなかったな

    むしろ一部熱心なカプ推しがいたトラパンとか天ブラを鳥山先生が公式化せず完全否定ルートに入った事に安心した
    自分が二十代の生活送ってる時に相手が小学生の姿を見てる関係性だと
    パンやブラが成長したって恋が芽生えるのはないよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:19

    年の差カップルです、通してください

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:55:14

    >>151

    ドラゴンボール使え

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:19

    若返ってたぶらかすなどやはり人間は愚かやはり滅ぶべき……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:11

    >>153

    あなたが平和乱さなければあの二人くっついてない可能性すらあったんすよこの汚いキューピッドめ


    よく未来マイの性格変わりすぎと言われるが

    本来なら素の性格は母方一家譲りのおもしれー男に成長するトランクスに

    戦場育ちの父親に似た影の濃い雰囲気を自然に身につけさせてしまうような世界

    そらマイのギャグ属性も破壊されるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:31

    よく考えたら未来世界は過酷過ぎて悟飯もトランクスもマイもシリアスな性格に激変してるのにヤジロベー変わらな過ぎだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:28

    現代だと若返ったマイが純粋に美少女なせいでトランクス側が惚れてるのがちょっと面白い
    それはそれとしてそろそろブルマにバレそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:24

    女性多いあにまんだから否定意見目立つけどDB見るメイン層の男児からしたら誰がくっつこうが話の主題でもないし別にどうでもいい話なんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:42

    >>153

    お前は……俺が……殺る!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:30

    >>156

    トランクスとマイをめっちゃくっつけようとしてるブルマ好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:21

    >>156

    スパヒロ前日譚のスクール編で、ピラフがピラフと呼ばれてたからもうバレてる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:38:42

    >>160

    なるほど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています