全体アーツの評価が歪む元凶

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:29:23

    出来ることが多すぎるせいで大半(特にエクストラ)のアーツ鯖はスレ画のほぼ劣化になるの怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:31:43

    アタックの数値も全鯖で2位だからな
    特攻が入らなくても下手な有利クラスより火力が出ることもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:33:46

    そんなに出来ること多いか?
    ただ全体狂の地特攻でNP50持ってて獲得量UPを何故か他の水着鯖にも付与できてカリスマ持ちで
    星出せるから自前でクリ殴りも出来て何故かCT1減少を好きな鯖に使えるだけじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:33:57

    バサカなのにどうしてサポ性能も高いんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:34:41

    >>3

    やりすぎ定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:34:55

    >>3

    もう無茶苦茶だよお

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:34:59

    割とマジで解除不可の無敵と回避持ちには礼装用意しないと弱いくらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:35:18

    これ真面目に下方修正しなくていいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:35:37

    バフが自分に掛かるのばっかりならまだ分かる
    何で横バフ撒けたり味方のCTも短縮出来るようにしたんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:36:17

    本体の自衛性能皆無だから油断すると一瞬で落ちるぐらいの弱点

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:36:20

    >>8

    対人ゲームでもないのに下方修正とかあるわけねえだろ馬鹿

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:36:34

    対フォーリナーだけはこいつじゃ力不足で別降の登板が要求される
    他はそのう……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:36:49

    >>10

    ここにWキャストリアをひとつまみ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:06

    他のバサカだってバランス型ステだったり自バフのみだったりバフが意外と控えめだったり気を使ってる感あるのによぉ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:16

    >>10

    キャストリアプーリンと組むので基本弱みにならないですね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:21

    ぶっちゃけ全体アーツ3連打+特攻だけでも十分だろバサカなんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:22

    全体AバーサーカーでNP50の時点で明らかにおかしいってのに地特攻だの横バフだのついててもうめちゃくちゃだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:22

    因みに宝具前防御強化解除なんすよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:27

    >>14

    いやバフ自体は割と控えめだぞこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:50

    >>8

    このゲーム下方修正は滅多にやらないからな…

    スカディの時も後発のクイック宝具の性能を露骨に下げることで対策してたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:38:02

    コイツを露骨に対策しようと思うとまとめて他の鯖もきつくなるという

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:38:37

    (宝具3まで引いたけど雑なシステム以外で使ってない)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:38:44

    >>14

    言うて他のバーサーカーも大概じゃないすかね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:01

    >>19

    素の攻撃力がクソ高いのと特攻が刺さりやすいからバランス取れてるんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:06

    こういう鯖の性能ってライター側が決めてたりするのかね
    伊吹は特に担当ライターから好かれてる節あるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:08

    >>22

    まあ分かる

    自分も++で活躍したの多分ハントクエぐらいだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:12

    スレ画の前年?に実装された水着武蔵もアーツ全体で周回は可能なのだけど
    スレ画のほうがやりやすいし自分でNP付与とアーツ強化できるのがな
    敵として出てくる分にはバフモリモリの綱で処理できるのも楽ちん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:35

    オデコ周回でテセウス相手に使ってるけど最高や

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:52

    >>27

    いやその二年くらい前だったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:52

    >>27

    時空歪んでない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:41:43

    攻撃20アーツ30クリティカル30NP獲得量30
    NPチャージ50
    使ってて楽し〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:41:52

    伊吹を宝具5にしてキャストリアとオベロンさえ引いておけば大半のフリクエが回れちゃうからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:42:11

    >>25

    意見は出すと思うけどゲームバランス考えるのは開発側だろう

    きのこは村正を設定通り自爆宝具にしたかったらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:42:25

    まあ思ったよりは起用機会少ないなってのが個人的な所感

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:43:16

    >>25

    少なくともきのこが性能の監修にも携わっているのは確か

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:43:37

    何気に強化解除耐性20%持ってるんだよな……
    ただ持ってなかったらノクナレアと組んでたと思うと持ってた方がバランスは取れてるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:43:53

    >>34

    スペックが高いのと実際使うかはまた別だからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:18

    >>34

    一応今年の90++の編成紹介だと大体入っているんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:24

    伊吹はライターどうこうより日本の神霊だから強くなってるんだと思うけどな
    神霊はけっこうちゃんと強くしてくるイメージ、剣も強いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:49

    俺はこいつを使わないようにしてfgo生活してるぐらいには使いやすすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:49

    >>36

    いやノクナレアのマイフェアソルジャーはスキル封印だから普通に使えるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:53

    >>34

    90++が横並べやりがちになってスキル2渡しちゃうと本人火力がどうしても下がっちゃうからね

    カリスマだけでも強いけどそれだったら他に起用する鯖多いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:45:22

    地特攻のお陰で1〜2T目から火力出せんのツエ〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:45:35

    >>41

    あ、弱体耐性とごっちゃになってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:45:56

    なんだかんだ1だと火力足りないな…とは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:46:19

    >>45

    それはどのアタッカーもそうなので…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:46:24

    めちゃくちゃ強いわりにフレンドサポートでは全然見ない
    モルガンジュナオが圧倒的に多い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:46:31

    >>45

    それは伊吹に限らず全ての鯖がそうだから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:47:53

    >>47

    雑に使うならその二人の利便性高いからな

    なんだかんだ伊吹は4ポチ必要だけどジュナオは2、モルガンは1ポチで大概仕事できちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:48:24

    実装初期にちょっとだけ聞いたスレ画像2人でエミヤを挟んでバフる戦法が訳わかんなくて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:49:06

    >>49

    運用するのに全スキル欲しいタイプだからねー

    スキル2を横に流すことがアルク運用以外であんまないから選択制なのは若干不便

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:49:11

    >>47

    自己完結性が低いからかな…モルガンジュナオは最低限単騎でもガッツと誰にでも特攻かnp50クリ殴りっていう強みあるけど伊吹はそういうのないから…あくまでキャストリアありきの壊れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:49:15

    >>47

    割と人を選ぶキャラデザと性格だからなぁ

    特別好きではないキャラに何万円も使うのはハードルが高いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:49:45

    YouTubeで居酒屋で考えた性能って言われてて笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:51:16

    レベル120なら地属性相手なら変則だろうと大体のクエ回れる化け物だよコイツ
    自前キャストリアの絆がもったいなくてなかなか使わんけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:51:34

    自前のキャストリア無しでもテセウス周回出来るの良いわNP50マジで最高

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:51:35

    >>フレサポで見ない

    マ?フレの好みの問題じゃないの?

    うちのフレは横バフ撒けないからかジュナオが極端に少なくてモルガンと伊吹が半々ぐらいだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:51:35

    雑に使うなら一番便利だと思う
    持ってないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:53:06

    >>53

    モルガンはストーリーを読んで好きになった人が多いしジュナオは初期からいる人気鯖の別霊基だからな

    好きだから引くって人が多いのも当然

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:53:33

    確かにめちゃくちゃ強いはずなのにあまり使ってないわ
    何でだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:54:09

    >>34

    マジか

    毎日のように使ってるんじゃが……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:54:25

    >>60

    伊吹+サポ3人よりも楽に回れること多いからとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:54:31

    宝具1だから夏イベ333のフリクエしか使ってないや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:54:41

    バーサーカー借りるのなんてカレスコブッパぐらいだろうしそうなるとバスターでええかってなるんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:55:31

    >>64

    フレンドから借りる狂とか1ポチ2ポチで雑に使うのが殆どだから手間多い伊吹は流行ってないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:55:37

    そもそも最近90++でアーツを使っていないような気がする。自分だけかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:55:44

    >>53

    使ってない人も好みの問題だよな多分

    強いのは確かだがいなきゃ回れない難易度のフリクエは存在しないので

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:56:08

    ワイは1臨の競泳水着がなぜか癖にブッ刺さって性能も見ずに引いたら強くてハッピーやったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:56:27

    実装された時に評価が凄かったから一体だけなんとか確保したけど扱えてない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:56:29

    うちは弓貧弱だからW水着伊吹エミヤでお世話になってる
    サポーターの絆も節約できるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:56:37

    そもそもバーサーカー借りる事とか自前の鯖が揃ってない初期ぐらいなもんだから単体でやりたい事やれて継戦能力あるモルガン・ジュナオがフレ率高いのは納得なんだよな
    勿論キャラ人気も高めだ
    水着伊吹の強さとはまた別の強みあるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:57:30

    完全体ならスキル使わなくても何処でも回れるようになるけどやっぱりそこまで魂を売りたくはないよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:57:36

    >>66

    アーケードコラボは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:57:41

    スペックは高いんだけど最適解になることが全くと言っていいほど無い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:07

    宝具1だからあんま使ってないんだが宝具3とかなら特攻入る90++黒聖杯なしで回れるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:10

    フレのパーフェクト借りるともう全部こいつ一人でいいんじゃないかなって気持ちになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:21

    伊吹はほんと運営のお気に入り枠って感じだよな
    全体セイバーでも最強で全体バーサーカーでも最強だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:37

    正直人を選んでしまう絵をしてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:59:04

    >>75

    無理

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:59:12

    >>75

    天地人有利でも宝具3だと100万ラインはブレる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:59:42

    >>74

    それは流石にエアプ

    大半の90++のおすすめアタッカーに選ばれているぞ水着伊吹

    今年の90++でおすすめされなかったのは今イベくらいだったはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:59:52

    >>73

    水着岡田システムよく思い付いたよなあれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:59:54

    >>77

    剣の方はそこまで……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:00:18

    強いのは間違い無いんだけど同時実装されたプーリンと水着スカディが変えの効かないサポだからそっち優先して引けてない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:00:34

    >>71

    廃課金レベルまでいくと自前の完全体ジュナオとか完全体金時の絆を節約するためにフレの完全体を借りる事が多々あるけどある程度戦力の整った微課金とかはあんまフレバサカは使わんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:00:43

    >>84

    全部引けばええねん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:00:45

    >>77

    原種はそんなに高くはないぞ

    少ない枠だった天属性の全体剣もヤマタケでたし地人ももっと強いのがいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:01:23

    >>81

    おすすめと最適解は別やろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:02:11

    並べ周回はどうしてもバフの都合BQ主体になっちゃうんだよな
    狂騎ならポカとかも突っ込むけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:02:31

    まあ少なくともこいつのせいで他の全体アーツの評価が歪んでるのは確かだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:02:57

    >>88

    そもそも最適解なんてカルデアによって変わる

    その上でおすすめの常連なのが強さの証明ちゃうか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:03:01

    >>83

    まぁセイバークラス自体がぶっ壊れ枠が存在しないからねぇ…とはいえその中じゃ間違いなく最強の1人だと思うぞ

    アルトリアが比較対象だろうけど、特攻と宝具封印とクリティカル火力と無敵貫通宝具で差分化できてるし高難易度だと断然伊吹の方が強いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:03:04

    >>89

    横バフ多いのはやっぱその2色だからな

    ヨハンナ様もいるけど流石に火力が++だと雑魚散らしもキツイ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:04:00

    天地人あるのにボイジャー以外のおすすめアタッカーに選ばれてるってほんとなん?
    結構数値ぶれるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:04:12

    >>93

    術ギルとかもそうだな

    有利取れても術ギルの方に流れるバフが少なくて自バフだと割と厳しいところある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:04:56

    横にアーツバフ撒けて強いの欲しいぜ
    星5版パラPとか来ないかなー

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:05:07

    >>90

    新キャラ全体Aか…まぁ水伊吹でええやろってなってるからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:05:40

    少なくともExの全体アーツは確実に比較されるんだよな
    クソ強い水着メリュですらそこそこ止まりの評価になってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:05:43

    >>96

    (やや強力な攻撃)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:06:05

    こいつのおかげでただでさえヤバい民度の攻略サイトコメ欄がさらに地獄になったの懐かしい
    水着メリュとか出た時酷すぎたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:06:16

    バフ配るならプトレマイオスくらい配れないと使われんよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:06:37

    >>101

    ひびちか然り20×2種欲しいわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:07:54

    >>100

    真の被害者は水着武蔵ちゃんなんだよなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:08:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:09:03

    >>100

    実装当時あにまん大荒れでしたねぇ!メリュ実装でまた荒れたの懐かしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:09:37

    まあそりゃ荒れるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:09:40

    前までは地属性担当で使ってたけど丑御前引いてからそっちの方使ってるわ
    特攻対象同じだと火力こっちのが出るし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:09:55

    >>104

    これなんよ

    1〜2w目の微妙に体力高いエネミーに特攻が刺さるのがイイ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:10:01

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:10:25

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:10:32

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:10:39

    >>107

    あれも割と地魔性だと壊れてる類だからな

    有利取るとバフ無しでも蹴散らしたりできちゃうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:11:22

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:11:25

    実際地属性のエネミーは多い

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:11:39

    普通に120の宝具5にしたから使いまくってるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:11:49

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:11:56

    >>112

    連射できないのをネガられていたけどできちゃったらエドモンの立つ瀬が無くなるしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:12:05

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:12:09

    90++おすすめアタッカー言ってるから何故か3wave目の話かと思い込んでたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:12:16

    >>107

    実装当初Qで一個評価下げられてただけで実際は強い方だからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:12:16

    まあ少なくとも実装当時は性能見て血迷ったか運営と思ったのは確かだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:12:21

    >>107

    丑は今年実装された中で一番強いと言っても過言じゃないからな

    実装当時Q宝具だからとか連射性能低いからだとかで叩かれてたけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:12:28

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:12:47

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:12:51

    >>105

    そのせいで伊吹自体は嫌いじゃ無いけど伊吹性能厨は嫌い

  • 126スレ主24/07/15(月) 17:13:02

    なんか露骨に荒そうとするレスがあったので全部消しました

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:13:04

    333専用に思われがちだが最近のイベント礼装はほとんどNP50なので変則でも強いっていう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:13:12

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:13:30

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:13:31

    スレ画に限らずバサカに鯖限定じゃない天地人特攻を与えたことが間違いな気がする・・・
    北斎みたいに弱点つきにくい全体EXクラスが持ってくるのは分かるんだが
    そもそも範囲広い天地人特攻がなぜか他の特攻と倍率変わらんからFGOの特攻システム自体が歪な気もするが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:13:40

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:13:41

    サーヴァントのアライメント特攻だと道中案外キツかったりするんだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:13:55

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:14:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:14:29

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:15:16

    >>122

    というか今年実装されたキャラ正直いってあまりパッとしないのが多いというか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:15:17

    思ったより使ってないのは自分も
    絶対弱いわけはないけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:15:20

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:15:32

    天地人特攻がアライメント特攻を含めた大半の特攻の上位互換になってるのは正直どうかと思う・・・
    今となっては王特攻みたいな範囲狭めでその分倍率が高い特攻の方が差別化できるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:15:32

    いや普通にスレの邪魔やん
    そらスレ主も削除するわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:15:49

    クラスの天井を作ったというのでいえば槍のメリュジーヌに近いか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:00

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:22

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:44

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:57

    >>141

    メリュ子はどっちかと言うと脱法よりじゃない?

    水着伊吹は既存の組み合わせでトンデモが出来上がった感あるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:17:03

    >>136

    それはそう

    周年か水着でぶっ壊れきて盛り上がって欲しいわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:17:09

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:17:19

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:17:38

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:17:50

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:17:54

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:18:08

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:18:11

    毎年周年までは趣味鯖多めな印象あるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:18:38

    見た目だけで引いた勢だがシコリティと性能兼ね備えてんの無敵やと思っとる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:18:44

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:18:46

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:18:53

    水着伊吹超えるぶっ壊れ全体Aは今後出ないんだろうなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:00

    磯良はここにきて周回で使う奴来たなってなった
    宝具レベル要求度高いけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:38

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:41

    >>153

    伊吹が実装された2022年も闇コヤン以外はそこまでだったしね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:41

    >>158

    というか星5が自バフオンリーが多すぎんねん今年

    でもって目玉の青子はアレだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:45

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:54

    >>157

    NP100持ったシステム出来る全体Aバサカとかいたら超えられるだろうし・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:06

    スレ主削除ありがとうな
    俺もちまちま報告しとるわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:16

    >>158

    周年前に出さないで……って感じのスペック

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:35

    流石に見苦しいから荒らすのやめようぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:52

    刺さる範囲が広い天地人特攻と、それより狭いアライメント特攻の倍率が基本的に同じって仕様なのがバランス的にアレなのに、さらにその上アーツシステムできるNP50チャージ持ちバーサーカーに持たせるのはやばい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:58

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:05

    >>162

    青子は再臨で最初からスーパー化できたら色々変わってたよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:11

    >>167

    逆に水着伊吹の弱い所気になるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:12

    ぶっちゃけ性能としては厨すぎてあんまり好きじゃない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:17

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:42

    >>171

    耐久系のスキルが皆無なのは明確な弱み

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:23:07

    >>172

    うん……なんかこう雑に強いの造りましたって感じだからな

    ジュナオ、モルガンよりもこう……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:23:30

    ぶっちゃけもうこいつだけでいいんじゃないかな状態はあんまり好きじゃないからもっと使い分けできるくらいで良かった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:23:47

    >>172

    一番はここでしょうね

    遊びが少なすぎて

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:24:06

    >>176

    スレタイの通り評価が歪むんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:24:31

    A自体がBと比べて火力とポチ数の関係でお手軽90+以下周回で使われることが多いのにそのほぼ全てを賄えてしまうのはかなりやってるなと思うわ他のAアタッカーの仕事奪いすぎてる
    特攻と攻AB横バフまけるから90++でもサブアタッカーとして引っ張りだこだしたまにメインアタッカーとしても最適になるしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:24:52

    全体Bがジュナオモルガンのせいで評価歪んでるかって言ったら全然そうじゃないしな
    なんで水着伊吹はこれで出たんだろって今でも思うわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:08

    他のA全体アタッカーがどうなるのか考えなかったの?って思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:26:00

    強すぎだろって論の中にも明確に悪意が隠し切れてないやつ居るのウケる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:26:21

    >>180

    汎用性と火力で分かれてるからな連中

    他クラスのトップのが火力は上だったりでバランス取れてるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:26:21

    実際ジュナオモルガンもなかなかな性能してるのに全体B全部こいつでよくねって感じでは無いのはなんでなんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:26:38

    >>181

    直近に実装された若森とか本当に可哀想

    雑にシステムするだけならほとんど下位互換だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:27:22

    ATKが全鯖2位、狂なら1位ってのも変な寵愛入ってんだろっ邪推したくなるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:27:34

    >>184

    クラス毎にもうちょい強くて便利な奴がそこそこいるからじゃね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:27:43

    今年の水着鯖はワンチャンデフレも有り得るよな
    毎年が妖精国並みだったら嬉しいけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:20

    >>180

    Bって主戦場が90++だからジュオナモルガンでも火力足らずに使い分けって状況が普通に発生するからこいつ1人いればいいって状態になりにくいんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:34

    評価が歪まないハベにゃん🪡

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:36

    ぶっ壊れ妖精國...

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:44

    ぶっちゃけ水着伊吹はポケモンで例えたら霊獣ランドロス

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:46

    >>185

    他の強みの悪付与ですらニトオルタに出番取られたからな

    トラオムが全体的に微妙なのもあるがマジでかわいそ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:47

    >>184

    雑に使い倒せるけど狂としてある程度はバフ量だったり特攻種別だったり理性利かせてるから?

    ジュナオはワントップ極めて横効果ないしモルガンは汎用性高いけど火力は程々だったりだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:57

    >>187

    メリュ子とかギルガメッシュとかククルカンとかティアマトとかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:29:25

    >>185

    若森は同クラス全体Aのヨハンナ様辺りと比べると伊吹抜きでもちょっと強化欲しいなって感じなので…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:29:52

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:29:58

    他の全体A自体が90++に全く火力が届いてないのが多いのもある
    BQは特攻次第で届くの多いけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:12

    やっぱそんな使わん

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:18

    >>195

    アーツだとポカ以外に抜けている性能が居ないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています