地味な女の子「あの、おはぎ作って来たんですが…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:33:57

    ワイ(おはぎとぼたもちって何が違うんだ…?)モグモグ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:34:47

    名前が違うだけ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:35:30

    春と秋で名前が変わる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:35:41

    秋のお彼岸は萩の季節だからおはぎ
    春のお彼岸は牡丹の季節だからぼたもち

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:36:12

    ググった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:36:28

    >>4

    ぼたもち貴様……「ん」を省略するなぁ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:02

    おはぎ作れる女なんてなかなかいないから土下座してでも手に入れろ定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:07

    はんごろしってリアルで言う人いる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:15

    地味な女の子「あの、おはぎ作って来たんですが…」

    ☝誰か触れてやれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:17

    >>1

    例のコピペからきてるなら食ってるだけで聖人に思える

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:42:52

    あのコピペはほんと胸糞…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:48:39

    夜船と北窓も何卒…ほんとにどうしてこんなに知名度低いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:49:03

    >>8

    普通に言う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:54:40

    >>11

    海で食いたいもんじゃねーだろハゲ〜

    海で食うならジュースかフルーツやろ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:55:13

    >>8

    はんごろしって普通に言ってるおばちゃんの画像昔見た

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:57:47

    おはぎちゃん笑いものにしたコピペの連中はこうです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:59:33

    どっかの地方の言葉だってマンガでよんだ>はんごろし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:08:34

    おはぎは家庭訪問にきた教師が捨てていく話が思い浮かぶんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:26:46

    >>18

    調べたけど貧困層が作ったおにぎりか(漫画)

    毒物が入ってない保証は一切無いから仕方ないね

    タリウム事件とか和歌山の毒カレーとか覚えてるでしょ?「なんとなく」で毒を混ぜるような奴がこの日本にはいるんだし


    せめて貰う時点で最後まで断固拒絶するべきやね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:29:22

    >>19

    「申し訳ないのですが贈り物、特に手作りの物は受け取ることが出来ない規則でして」とか適当なコト言えてればなと思えるけど

    そんな言葉が咄嗟に出てくるかと言われると怪しいところではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:29:47

    食べてくれる1は聖人だなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:00

    針が入ってた?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:03

    いたずらでタバスコ入れるとバットでぜんごろしされるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:45:26

    陽キャグループに入れてもらった地味な女子がおはぎ作ってきたからどうぞしたらドン引きされた漫画思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:55:52

    >>20

    私立教師は知らんが公務員である公立教師は実際にそうらしい、だから元々家庭訪問に来た先生は手作りだろうが店で買ってきたものだろうが茶菓子食えないし持ち帰るのはさらに良くない(給食の時に聞いた好物を出してもらった結果先生に悲しい思いをさせてしまったから知ってる)

    >>18はかなり昔の話なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:11

    >>25

    かなり昔の話だよ

    ハロー張りネズミじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:30

    おはぎ好きだし美味しいんだが結構カロリー高いのよね
    甘いのと甘しょっぱいの出くるとパクパク食べてしまってヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:08

    >>27

    あんこはマヨネーズよりはヘルシーだからセーフ

    x.comx.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:26:50

    例のコピペっておはぎ女の方が悪いのに何故かネット上だとおはぎ女可哀想って方向で語られがちだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:39:14

    >>29

    いろいろ足りてなかったのと下心もあったのは悪いと言えば悪いけど、あんなに馬鹿にされるほど悪いことしたとは思わない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:25

    >>27

    たくあんと一緒だとパクパク食べてしまって後で死ぬほど後悔する

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:38

    会社が棚卸しで振り替え休日があったので会社の若い連中、男女3:3で海にドライブに行った
    私は途中で腹が減ると思ったので、人数分×3個のおはぎを、前の晩からこしらえた。
    「気のきく人」と思われて好感度アップ間違い無しと確信して寝不足ながらウキウキ気分で出発。
    ひそかに思いを寄せるN男 さんもお洒落な服で張り切っている。

    10時ごろ、ブサイクな同僚♂(29才喪男)が、「ソフトクリームがたべたい」と言い出したので
    私は「お、おはぎならありますけど・・」とやや控えめに
    18個の色とりどりのおはぎ(あん・青海苔・きなこ)を紙袋からとり出した。

    一瞬「しーん」となって、ブサイクな同僚♂が
    「喪女 さんが握ったの?うわwwおばあちゃんみたいwww」と言った。
    他の女が「ちゃんと洗った手で作ったの?今の季節雑菌は危ないよ、ほら、ここやばくない?」と言った。
    爆笑が起こった。18個のおはぎは誰の口にも入らなかった。
    私はほぼ半泣き状態で、おはぎをしまった。

    人づてに聞いた話だけど、N男 さんも「ちょっとあれは食べらんないw」と言っていたらしい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:43:32

    (゚д゚)オハギウマー

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:46:22

    おはぎは好きだが会社とか休憩時間で食べたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:47:31

    >>29

    悪いかどうかはあれだが

    ああいう空回りしやすい努力の方向性がちょっと変わってる人って時々いるから余計同情されやすいのかね

    おはぎ作るなんて手間かかるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:36

    >>30

    海辺にドライブ出かけた状況で10時頃ならほぼ間違いなく「車内」だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:49:32

    >>32

    これ作り話じゃないのか

    夏場の餡子のヤバさって作る奴ほどわかるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:54:35

    >>32

    このコピペ調べたけどしっかり他の男乏してるのがなぁ

    2011年て今より涼しいとはいえやっぱ暑かったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:12

    元々はおはぎじゃなくておにぎりらしい
    それでもアレだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:37

    >>34

    海苔でくるまれてるおむすびならまだわかるけどおはぎって食う時箸と皿必須じゃね あとお茶

    ドライブでおはぎチョイスがわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:26

    好感度アップ狙いだったり同僚女をブサイクって見下してたりそもそも時期と衛生ちょっと考えろって言いたくなるけど笑いながら吊し上げて泣かせてもいいってもんでもないからな
    今の時期危ないからごめんコンビニかどこかで買おう?ほんとごめんねせっかく作ってくれたのにってフォローする人間が一人もいないのが全員リアルな性格の悪さある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:03:01

    >>39

    持てない女板に書かれた自虐らしいね


    1 :彼氏いない歴774年:2006/05/26(金) 12:06:20 ID:M9XXhEzt



    会社が棚卸しで振り替え休日があったので 会社の若い連中、男女3:3で海にドライブに行った

    私は途中で腹が減ると思ったので 人数分×3個のおにぎりを、朝5時に起きてこしらえた。

    「気のきく人」と思われて高感度アップ間違い無しと確信して 寝不足ながらウキウキ気分で出発。

    ひそかに思いを寄せるN男 さんもお洒落な服で張り切っている。


    10時ごろ、ブサイクな同僚♂(29才喪男)が 「ソフトクリームがたべたい」と言い出したので 私は「お、おにぎりならありますけど・・」とやや控えめに 18個の色とりどりのおむすび(ふりかけ付き)を紙袋からとり出した。


    一瞬「しーん」となって、ブサイクな同僚♂が 「喪女 さんが握ったの?うわwwキめぇwww」と言った。


    爆笑が起こった。18個のおにぎりは誰の口にも入らなかった。


    私はほぼ半泣き状態で、おにぎりをしまった。 人づてに聞いた話だけど、N男 さんも「ちょっとあれは食べらんないw」と 言っていたらしい。今日聞いた。



    会社に行きたくなくなった。いま辞表を書いている。



    ソフトクリームが食べたいでおにぎり出すのも違うだろ 

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:17

    >>42

    良かった、おはぎ作って傷ついた女の子はいなかったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:01

    >>26

    調べなおしたらハロー張りネズミの人が描いた黄昏流星群っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:11:28

    今の世の中手作りの食品は警戒されるものでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:23

    なんかおはぎならまだ大丈夫なんだけどおにぎりだと急に無理になる
    どっちも変わらんやろに自分で謎やわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:24

    >>45

    デスマフィンは最近でも和歌山カレーとかあったしなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:34:23

    家族のおむすびは兵器でも他人が作ったおむすびは駄目って人もいるからこの感覚よくわからんよね
    家族や自分でも素手は嫌って人もいるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:37:15

    他人が作ったおにぎり食うより自分が作ったおにぎりを他人に食わす方が気持ち悪くて無理

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:37:40

    最後に火を通さない物は手作りなるべく辞めたほうがいいかもね
    おにぎりもレンジとかある環境なら別かもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:51

    >>50

    黄色ブドウ菌もウエルシュ菌も毒素や芽胞が出来上がってたら加熱では無理よ

    100度で30分加熱しても死なないから消し炭にした方が早いレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:11

    他人のおにぎりは無理だけどバ先スーパーの生鮮食品コーナー勤務のおばちゃんが作った物は平気だったな 見ただけでわかるレベルで美味かったので自分の食い意地に負けたのもあるがやっぱり衛生や温度管理が期待できるからな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:48:00

    警戒するのは何も言われてないぞ

    「うわwwおばあちゃんみたいwww」」←これいる?ってことだぞ

    >>45

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:40

    >>48

    俺家族のは全然平気だわ

    他人のは無理。どんな美人が作ってくれたとしても無理

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:29

    >>53

    ちゃんと洗った手で作ったの?もだいぶ失礼だと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:03

    夏場ならクーラーボックスに人数分のコンビニのアイス入れて持ってくる方が喜ばれるだろうし
    気配りでもセンスがないと気配りにならんという事だな悲しいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:17

    >>54

    うちの父ちゃんも若い頃そうだったよ家族以外の作った食事は外食すら最初は無理だったけどそれじゃ生活できないってそこは克服したらしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:26

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:03:47

    眼中になかったのに黙々と食べてくれたワイくんに地味子がトゥンクする展開まだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:49

    1「これでこいつが笑顔になるなら俺が腹を下す危険性くらいどうということはない」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:19

    季節的には多分夏(海辺、ソフトクリーム、棚卸し)、同僚数名とドライブなので多分誰かが車出してくれてるかレンタカー、更には10時頃なので車内
    この状況でおはぎを「紙袋」からだしてくるのは空回りってレベルじゃない、特にきなこがあるのが凶悪
    ガチ説教で空気悪くなるか車出してくれた人にキレられても仕方ない所をお婆ちゃんみたいで笑い話に持ってってくれた不細工な同僚はむしろファインプレー

    お結びからおはぎに改変してわざわざ種類まで入れてる辺り改変者はそれが狙いだったんだろうけど、あにまんには喪女に自己投影する陰キャ非モテ自己中女が多かったばかりに…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:16:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:26:12

    >>62

    まずそれを家に持ち帰るのは数時間後で、車内や社内を経て家に帰る事を想定してくれ〜

    無難に綾鷹のペットボトルと個包装の乾燥してる菓子でええやろそこは

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:49

    >>62

    それ食うのかなり度胸いるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:05

    >>48

    一瞬おむすびの概念が兵器の家族!?ってアホな思考になってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:37

    ジャムって保存食だし下手に糖分減らしたりせずちゃんと煮沸消毒した密閉ビンとかに入れてれば一日で食えなくなったりはしないけど
    まあせいぜいご近所さんにお裾分けしたりするくらいで業者の人に渡すチョイスとしてはちょっとね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:33:11

    >>63

    >>64

    わーってるよわかってるからこそマジで気まずいし辛い…それを自分が知ったのは渡しちゃった後だし他人になら注意できるけど母親にやめとけなんて悲しませるの嫌だから言えないしあのジャム捨てられるんだろうなと思ったら辛いんだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:33:41

    そもそもこれ言われるような距離感で手作り菓子が既に地雷なんだ
    相手も感じ悪いけどこの喪女はもっとやばい
    そもそも海での行楽におはぎってテンション下がるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:33

    >>66

    たらればで食中毒起こすポイントがいくつもある時点であぶないんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:36:02

    >>67

    相手がやな奴で草生やしながら捨ててくれると良いな

    変に良い奴が全く無駄な罪悪感感じてる展開が一番胸糞


    つーか家族が止めろやなにが悲しませたく無いだボケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:12

    >>67

    今言ってこいや

    もうやんなよって

    悲しみをよそに分配すんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:38:41

    これやられて食材に謝りながら捨てたことあるけどなんで俺が罪悪感感じなきゃいけないんだよってすげームカついたから>>62が胸糞

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:38:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:13

    >>73

    また知らないとこでやるかもしれないんだから今言うべきよ

    食中毒出して大変なことになってもいいなら勝手にしろだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:41:38

    >>72

    偉いな

    俺だったらショートケーキのフィルムについたクリームと同じように「汚物」としか認識出来ないからそのまま捨てるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:05

    >>74

    言い方があるやろって事やぞ

    笑いものにして泣かすのはあかんやろ単に衛生がどうとか口実にしたイジメやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:06

    おはぎって作るのはまあ手間だけど工程は単純だからあんまり家事スキルというか女子力アピールにならなさそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:22

    せっかくだけどこの時期だしごめんね気持ちだけ受け取っとくねって断る勇気とモラルも相手に必要だわな、大人ならそこは常識範囲
    渡した側にも非があるけど下手に馬鹿にして笑い話にしたり一斉に責め立てるのは違う、ガチギレは論外だし笑い話にしてくれてよかったねもなんか違う、そこは大人として上手に躱さないといけないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:31

    論点にすべきは食中毒がどうとかじゃなくて構図がイジメなこと

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:01

    相変わらず意味わからんレスバ始まってて草
    何スレだよってなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:06

    >>76

    また他人に迷惑かける可能性あることを母が可哀想で言えないとか宣う馬鹿をボケ呼ばわりして何が悪いのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:31

    正論という正義を振りかざして寄ってたかって相手を必要以上に傷付ける奴っているよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:12

    >>82

    同一はもうわかったよ

    君ちょっとストレス溜まってるんじゃないの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:39

    >>78

    笑い話とかじゃなくて明らかに馬鹿にした嘲笑だしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:41

    >>76

    話の主軸ジャムの話だよ

    おはぎの話とっくに終わってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:51

    >>62は母親の迷惑行為を身内可愛さでスルーした挙句例のコピペを胸糞扱いしてるから叩かれてんだと思うの

    まずそこを改めるべきでそれでも叩く奴がいたら初めてイジメだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:02

    スレ消してくれメンス
    なんか誰かを責め立てたくてたまらないストレス溜まってるヤツいるゆ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:48:08

    >>87

    例のコピペを胸糞扱いしたわけじゃなくて胸がざわついたって意味だったんだけど変な意味に取られちゃったみたいで誤解生んじゃったねごめんね…該当レスは消しましたごめんなさい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:48:36

    叩いていいとは言わんけど>>62も大概アレでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:50:08

    例のコピペは普通に胸糞だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:51:28

    まあ俺も立場的にこういうの割と貰うから腹立つ気持ちは分からんでもない
    もらった側もキツいんだわコレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:52:56

    相手を気遣えないことは双方にとって良くないことである
    これでいいだろ
    渡す側も相手のことを思いやる必要があるし渡される側は必要以上に責めずに裏でそっと捨てるかなんかすりゃいいよなんでレスバしてんのか意味不明

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:20

    >>62も消して矛を収めてるしスレ消すほどじゃないっしょ

    良かれと思っての行為や飲食物の差し入れも双方の立場から見た時の心中が読めてタメになったよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:03:12

    もし自分が身内でも恋人でもない他人から手作りのもんもらったとしたら確かに何入ってるかわからんしどんなに綺麗な家だろうと店じゃなく個人な以上衛生環境も気になるけど別に黙ってゴメンナサイするだけだし>>72>>75みたいなことは思わんわ 仮にも食べ物だしなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:54

    アンチ乙
    本当の地雷は手作りの発酵食品だから

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:59

    >>81

    そもそも何スレなんだこれ

    コピペが元ネタってのはわかるがどういう方向になるのが正しかったんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:10

    >>75

    それは舐めるだろ…舐めるよな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:33

    >>91

    手作りのおはぎでコピペを連想する人が多かっただけで

    >>1の時点ではおはぎとぼたもちの違いスレじゃないの?

  • 1009924/07/15(月) 22:48:01

    何故か>>91への安価になってしまったごめん

    >>97の間違い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:10

    正直海行く時じゃなくても人の作ったおはぎは食べたくないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:27

    >>61

    気を利かせる=やらかした喪女「だけ」に配慮するって思考回路が正しくこのコピペの喪女と同類だよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:59

    >>99

    なるほど9あたりから方向変わっちゃったのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:24

    >>99

    普通に「地味な女」の時点でコピペ連想させる気満々だしあにまんに何故か多いワイくん持ち上げスレだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:36

    普通に貰ったもんは食うってたわ
    みんな繊細さんやな、生きづらくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:28

    >>105

    食中毒ガーとか言ってるやつは正論言ってるように見えて、本音は知らないやつの作ったのキモくて食えないだからな

    なんかあるとデスマフィンの話持ち出してくるけど、あんなの素人でもなかなかいないレベルでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:41

    俺の知り合いに普段から早死にするぞって食生活(ポテチとか平気で3袋くらい空ける)してるくせに、人の手作りとか屋台の飯とか嫌がる奴いるんだけど、お前はもっと気にすることあるだろって思ってる

    食生活に対してアンバランスな感性してる奴って結構多いのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:14:22

    >>107

    気にしてるのは食生活じゃなくて人が触ったかどうかだから根本的に話違うんじゃね

    個人的には屋台なら別にいけるけど人によるだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:30:47

    >>107

    「気にすんのそこ⁈」って奴は実際多い

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:19:00

    >>107

    この手の嫌悪感とか拒否感ってその人それぞれのラインがあるから傍から見てる人間には分からなかったりすんだよね昔は平気だったけど駄目になったとかその逆も然りだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:43:32

    ずんだおはぎの方が好きです

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:56:32

    派生ネタというか持ち寄りパーティーで地味な煮物が誰からも手を付けられずにいるのを見ておはぎコピペを頭によぎらせた2ちゃん住人がもりもり食ったという話をどっかで読んだのを思い出した
    煮物は滅茶苦茶美味く「うまっ」と騒いていたら周りが集まってきて絶賛の流れになるハッピーエンドのオチだった気がするが探しても見つからん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:59:27

    >>107

    健康管理の話と生理的嫌悪感の話を混同するのは違くない?

    もしかして知らん人間から渡された食い物でも健康配慮完璧なら食べるべきだと思ってたりするのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:55:47

    >>113

    生理的嫌悪感よりもっと気にすべきこと有るだろって話でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:11:33

    潔癖症って程度は人によるけど立派な精神障害だしな
    気にする気にしないの域じゃねえのよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:13:10

    アレルギーの人に直して食えよと言ってるようなもんだぞ
    心と体が拒否するもんを他人が強要することは許されん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:16:15

    まあアレルギーや精神的な問題なら仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:26:05

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:29:09

    食えの強制も捨てろの強制も良くないよ
    互いを尊重しろって散々上で言われてるのにまだわかんないのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:41:13

    >>115

    潔癖症の人って精神障害ゆえに傍から見たら行動が矛盾してたりするから難しいのよ

    例えば手だけはやたらガシガシ洗いたがるのに風呂には入りたがらない(風呂場の排水溝を汚いと思ってしまうとか)人とかいるそうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:54:33

    料理上手の同僚や友達からの手作りお菓子を喜びまくる派の人間だが
    それができるのは信頼あってこの人の食べ物は色々安心って土台があるからなんで
    目の前でなら兎も角信頼関係できてないときに作り置き手作りはやっぱちょっと厳しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:19:03

    元の書き込みのおにぎり時点でブサイクはそのままなんか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:31:42

    薬が怖い昨今
    既製品を未開封の状態から分かち合うのが嬉しいっすね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:32

    手作りするけど相手に渡す時は「手作り大丈夫?」と確認とるな
    嫌がる相手に無理して押しつけたくないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:37

    >>105

    モノによる

    買ってきたクッキーとかなら普通に食うけど手作りのしかもおはぎとかおにぎりはなんか気持ち悪い

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:38

    あんまり親しくない人の手作りおはぎとおにぎりはキツイ
    とりあえずありがとうって言って受け取って帰ってから捨てる
    あのコピペ全員気遣いなさすぎ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:39

    >>124

    俺も料理好きだし友人宅によく持ってくけど絶対確認するわ

    「気を使って断れないかも」ぐらいの相手にはそもそも確認自体しないしましてや無確認で押し付けるのは本当にアレだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:56:00

    コロナ流行ってから家族以外に振る舞うこと減ったけど事前確認は毎回するよな素人料理は日持ちしないし。傷まないように気を配るけど絶対はないしいつもは喜んでくれる相手でも今回はいいやって事もある

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:32

    デブ俺「うひょ〜wいただきま〜すw食わないなら全部俺が食べちゃいま〜すwうめ〜w」


    っぱデブが正義よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:03

    過剰に捨てるのを援護してるキツい言い方のレスやら笑い話にしたのファインプレーとかいうそうやないやろレス露骨にハート増えてんの草ちまちまご苦労さんw

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:35:41

    読み解くとこの話には論点がふたつある

    つまりあにまん民の知性に手に負える議題ではない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:47:58

    >>129

    そして食あたりをおこして既製品原理主義になったデブが俺よ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:13

    ワイ「あにまん民のみんなー!おはぎ握ったよー!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:18

    >>133

    ごめんね、ちょっといま甘いもの欲しい感じじゃないんだ…後で食べるね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:54

    >>133

    おはぎ握るもんじゃねえ、優しく包むもんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:30:18

    はんごろしのおばあちゃんいつ見ても今からこいつで仕留めますパシンパシンみたいな風格あってすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています