ここだけサラと分かり合ってくっついた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:43:59

    EDのことを告白でき、一緒に治そうと誓い合えたルート
    ただしEDは治らず、ゼニス発見の報告の折にヒトガミが勧めた通り、魔法大学に共に入学するものとする
    サラの入学資金は赤龍の討伐報酬

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:46:42

    初っぱなからルディに恋人がいるのを見て脳破壊されるフィッツ先輩。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:48:23

    ルイジェルド「結婚したのか…エリス以外の奴と…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:51:40

    クリフとサラは相性悪そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:57:44

    まぁこのルートでも問題なくロキシーとはくっつけそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:02:59

    >>5

    サラがED治せなかったのにロキシーだと一発みたいな感じだと美しい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:04:43

    シチュが違うだけで、書籍のビタがやってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:07:14

    書籍のビタのあれでは?
    というかこのルートだと魔法大学に行かないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:21:25

    書籍版の再登場時とは別方向でサラが超絶成長する(しなきゃルディの嫁は無理)だろうからどうなるか全く分からないルート
    ルディの浮気とロキシーとエリスを許せるかと全体的な周囲とのスペック差に耐えられるかが鬼門

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:08

    ハーレムとか認めるタイプかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:24:40

    >>10

    冒険者時代はまだしもEDウスと寄り添って学校にまで来たらアスラ貴族が相手なんだから流石にそこら辺の覚悟は出来てると思う、自分じゃ支えにはなれても救えも守れもしないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:33:48

    フィッツに惹かれ始めるルディを見てエリーゼの一件含め中間サイズの胸が良くないのでは?と的外れな悩み方するサラは可愛いと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:33

    >>9

    ボクは!?ねえ、ボクは!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:39

    >>13

    それを言えるくらい厚かましいなら割り込めると思うから頑張れ、というかお前がサラを支えてやれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:43:12

    さら相手でも、数年一緒にいればちゃんと安心して勃つことができると思うな…
    ロキシー迎えられなさそうだし六面世界は詰むけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:45:23

    >>15

    ロキシーはどのルートでも再会したら結ばれるし>>1で治ってないって明記されてる辺り初期のいびりとED発覚時のトラウマが後引いてるっぽいからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:50:31

    サラ「ルーデウスはすごいんだから!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:34

    >>17

    大学行ったらまぁ改めてヤバさに気づくよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:50

    ナナホシを敵視してフィッツ先輩と仲良くなりそうな感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:51

    ぶっちゃけ根本的に合わなそうだから未来はないんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:03:45

    >>17

    …どいつもこいつもそこに行きつくのやめないか?

    ルディが苦しそうだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:04:16

    >>21

    実際すごいし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:05:26
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:03

    サラってどのくらいいけるんだろうか
    献身的になってくれるって点でフィッツ先輩くらいの好感度は稼げるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:39

    >>24

    エリナリーゼ辺りが頭打ちじゃね?妹枠のナナホシや親友2人には流石に届かんし三嫁は言わずもがな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:18:58

    ノルンにめちゃくちゃ慕われそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:19:16

    原作で本人が言ってる通りシルフィほどには献身できないだろうから、ルーデウスの知らんところでフィッツ先輩と仲良くなるうちにどこかで覚悟の差を感じて自分から身を引いて友人ポジに収まりそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:20

    迷宮探索まで同行してもロキシーとの差に打ちひしがれるだろうしな…
    幸せになれるビジョンが見えねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:28:31

    >>28

    器じゃないもん

    無理矢理設定盛りまくって三嫁と並ばせた所でそれは本当にお前の好きなサラなのか?案件だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:34:04

    なんかお前らサラの評価低いけど
    サラも弓の天才だしルーデウスと喧嘩別れしてもすぐに反省できるいい子なんだよ 10代の少女が普通にできることじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:33

    >>30

    ちゃんと評価してるからこそ無理だろってなってるだけなんだよなぁ、比較対象が無理すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:49:05

    >>30

    むしろあの一件で反省できなきゃルディと再会する前にどっかで死んでるだろ、フラれて大きく成長したがそれまでの時点では歳を考慮しても問題点の方が目立つ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:00

    ヒトガミが学園を薦めてる時点で、フィッツがキー確定なのに

    >>1はサラをヒロインにしたいって思ってるんだから

    そこは拾ってあげないと

    学園に通ってる間に矢にとんでもない属性を持たせられるようにするとかすれば3嫁に並べるかもしれないよ

    スクロールを巻き付けて遠隔で治癒属性を持たせた矢を飛ばせるようにするとか

    ゲームでは基本弓職って高火力だし闘気をぶち抜けるとかやりようがあるでしょ

    基本一夫多妻に寛容だしそうでなければ未亡人が奴隷か身売りの世界なんだから

    4嫁だって良いじゃんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:24

    >>33

    上でも言われてるけどそれもう別人じゃんってなるのがね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:38

    >>34

    ルーデウスの嫁はみんな別人に変質してるから問題ないでしょ

    エリナリーゼがバックアップしてくれて、シルフィーも同時に嫁になるくらいの勢いじゃないと無理だけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:04

    3嫁に比べるとルディが全てって感じじゃないから型落ち感は否めない
    時間かければそのくらいの関係性を築けそうな気もするけど、時間かけてる途中でロキシーに掻っ攫われるのが確定してるから厳しい…辛い…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:02:27

    >>35

    ロキシーみたいに親友でもないのにエリナリーゼが孫差し置いてバックアップする理由どこにあんの…?

    んで三嫁全員別人みたいに変わったのはルディと並べるようになるために何年も研鑽したからだしサラだけ特にやる事もないのに魔法大学についてきて無条件でゲタ履かされても説得力が無いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:58

    何処かの作者インタビューか何かでサラはルディと縁がありつつも結ばれ無さそうなキャラをイメージしながら作ったって言われてなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:41

    基本的にルディを支えるには色々足りない、実のところルディ側も異性としてはそこまでの好感は抱いてないんでくっついても別れる可能性が高い
    ifだと関係もって共に過ごしていく中で愛を深めたとかそんな感じだったか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:08:37

    >>39

    ifっつうか現実ガン無視のビタの作った虚像

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:35

    でも、強くなれたらヒュドラ戦で活躍できるかもしれないぞ
    エリナリーゼがバックアップするのは魔法大学に来るまで一緒に旅をして親しくなったり
    冒険者の先輩として物理担当のノウハウを教える師匠になったからとかでダメかねぇ

    いや、個人的にはサラ編やったおかげでベガリット編が物足りなくなったって思ってる口なんで
    自分も推しづらいんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:31

    嫁三人の経歴や出自って割ととんでもないからなぁ
    王の近衛に狂剣王に単独迷宮走破の大ベテランだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:20:27

    >>41

    ただの矢だとヒュドラ貫通は難しいからクロスボウ装備と矢じりをルード鋼に変更するイベントが必要か


    言うほど絶望的じゃないし親密度上げる展開は結構作れると思うんだけど、あの性格だから3嫁ズとは誰が来てもひと揉めしそうなんだよな

    4嫁にすることに忌避感があるというよりギスギスの種になりそうで推しにくいというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:14

    >>41

    リーダー経験身につく前のサラってあんま人当たり良くないし…そも後衛の近接戦闘なんてバリバリ前衛のヘイトタンク担当のエリナリーゼよりその道の最高峰を独走してるルディから学ぶべきだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:29

    3嫁全員伝説級だってのは事実よね
    ルーデウスが破格すぎるからヒロインしてるけど
    あの化け物の隙を埋めるってだけで尋常じゃない存在が嫁

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:41

    フィッツ先輩とは本気で喧嘩させてもいいと思う
    その後にルーデウスを支える心構えを育てあうとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:07

    >>46

    いじめにもならない蹂躙やめろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:45

    あの世界の弓使いって割と不遇だよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:09

    >>48

    単純な攻撃範囲でも攻撃以外のあらゆる汎用性でも魔術師に完敗してるし弓用の闘気技術なんて北神流ですら聞いた事ないし矢を取り出して構えて狙って撃つとかモタモタし過ぎてて詠唱魔術と比べても大したアドバンテージ無いし不遇すぎるんだよな

    上位パーティーのリーダーなり副リーダーなり数年単位でやれたのはマジで誇っていい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:20

    本気でルディと結ばれたいならオーベールの系譜に弟子入りするか若しくはデスクワーク方面を磨くかなんでもいいから修行期間が欲しい、タイミングを逃すとかロキシーに掻っ攫われるとか甘い事言ってないでエリスみたいに実力で嫁の立場を勝ち取るしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:21

    魔法大学に来た時点でED治せてないサラにとってはヒトガミも運命力も敵だからなあ
    フィッツとルーデウスの仲が進展しすぎないようコントロールしつつベガリットに行く前に決着付けないと

    ロキシー第一夫人ルートは一夫一妻の教えが出来かねないしシルフィ第一夫人ルートは御眼鏡に適わないと弾かれちまう
    魔法大学に行くまでの間にエリナリーゼとちゃんと仲良くなっておけば助言は貰えそうだから、あとは本編シルフィと同程度の覚悟が付くイベントが欲しい

    ただちょっと苦しいのは既に命を救われるっていう好感度カンストすべきイベントが終わってること
    ふたりで森に出たら運悪くナナホシと会合前の社長に遭遇して急遽二次面接始まっちゃったけどまたナナホシに救命された、くらいのインパクトは必要かも

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:29:59

    手元が狂ってルーデウスのハートを射貫いたら媚薬効果が出て致してしまった
    くらいの軽さが必要かも知れんね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:54:42

    それはそれとしてルディとサラの子供ってバチバチのスナイパータイプになりそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:16:51

    誰かがサキュバスを生け捕りにして連れてくれば何とかなるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:39:20

    >>54

    EDルディなら(サキュバスに)対抗できましたね。

    ただまぁ、一匹倒す度に心の傷をえぐる感じになったかもしれませんが!

    理不尽な孫の手

    2013年 09月03日 13時32分

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:10:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:00:43

    EDを治すために様々な変態プレイに応じるサラ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:52

    >>58

    それが効く状態なら治ってるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています