推しでクロスステッチする

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:45:38

    スレ画は自作した推しのドット絵

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:46:07

    盛大に余白を間違えたけどこいつにチクチクしていきます

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:47:10

    パワポケ感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:48:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:48:53

    今回はかがり縫いまでしないけど
    過去にアースモチーフのつもりで縫った自作図案のヴァイオリン
    (画像貼れてなかった)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:54:41

    多分使うであろう色を箱から取り出す
    (普段から整理整頓をしていないとこういう時にもたつく)

    縫うぞ〜!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:55:42

    羨ましい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:57:08

    あ、言い忘れてた

    布はダイソーの刺繍布(11カウント)
    刺繍糸は百均のだったりセールで大量買いしたやつだったり色々

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:57:38

    素敵だね
    素晴らしい趣味だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:34

    もしかして前に色鉛筆でアース描いてたママさん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:59:53

    >>10

    ご名答です!

    まさか覚えていらっしゃる方がいるとは……!


    推しを色鉛筆で塗る|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:27

    濃いめの紺色で耳カバーを縫う
    これから全て6本取りでいきます

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:43

    羽飾りまで

    旦那に子ども預けていたつもりだったけど
    お腹空いたと泣く子どもの隣で爆睡していたので急いでご飯食べさせに行ってきます!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:43:58

    ただいま戻りました
    次は髪の毛縫います

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:49:11

    アースの髪の色難しいな??
    ロイヤルミルクティーみたいな色してる
    刺繍糸探すのが大変

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:06

    なんかカウント数が合わないなーと思って縫ったり解いたりしてたんですが
    耳カバーの時点で間違えとるやないかい
    もう解くの面倒なので、後で耳カバー色の刺繍糸で縫い潰します

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:25

    ん??
    そうなると一個右にズレるな???
    解きます!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:24

    解いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:04

    影の部分(左側)をチクチク
    おさげの下部分は余白次第で縫い足す可能性あり

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:42

    そしてまたズレを見つけたけどもう糸切っちゃったので見なかったことにする
    あとでなんとかなる!!!

    クロスステッチは割と雑でもなんとかなる!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:26

    こうやってマス目で塗っていくんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:02:22

    あとで〜とか言ってたら他の色を縫う時に大変なことになるので図案を修正(力技)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:19

    ヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:59:30

    飛び飛びだとよくカウント間違える
    あと系が途中で短くなると勿体無い精神が働いてキチキチまで使ってしまう……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:12:57

    焦茶縫い終わり〜!!
    輪郭見えてくると完成が近づいてる感があって良き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:56

    面の広い部分を先に縫っちゃうと高確率で縫い間違いが起きるので
    細々した部分を先に潰す

    そして晩御飯を食べていないことに気がついたのでサクッと食べてきます

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:48:48

    クロスステッチに質問も何もない気がしますが

    色鉛筆の時と同様に何かあればいつでも質問してください

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:53

    >>8

    やっぱセールしてたら大量買いするんだ

    100均で6色とかセットで110円とかあるから普通に買うと高く感じてしまうよな…(仕方がないとはいえ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:32

    アイロンビーズやナノブロックは見たことあるけど
    そういうのもあるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:20:40

    ただいま戻りました

    百均やセールの大量買いは色を揃えるのに向いていて
    よく使う白や黒の刺繍糸は単品で買ったりしてます

    ドット絵さえ描ければアイロンビーズもできますね
    たまに大きめの作品作って子どもの玩具にしてます

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:01

    流星完成

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:59

    瞳ができた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:55

    肌の影完了
    続きは明日!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:25

    すげぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:31:50

    はー なるほどドットなら設計図通りできるのか
    刺繍と同じといえばそれまでだけどすげーな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:07:00

    おはようございます
    保守代わりに夏セット置いておきます

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:09:26

    ドット絵とか絵を描ける人とても尊敬する

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:03

    子どもが中々寝ないので、近くで遊ばせつつ再開します
    とりあえず図案で見切れてた部分を足しました

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:50:35

    顔完成

    色鉛筆スレを見ていただいた方は察しているかと思いますが
    自分は苦手な部分を後回しにしがちなので残るは髪の毛だけです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:31:54

    人は勝手に色を補正するという……
    ということで一番近そうな色の糸で髪の毛開始

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:02:34

    子どものご飯作ってきます

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:18:48

    ただいま
    全然お昼寝してくれねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:50:39

    左半分完成
    もう少しで縫い終わる!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:21

    完成!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:49:15

    裏はこんな感じ
    思ったよりも綺麗にできたのでは

    これからフェルト縫いつけます

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:44

    アース本体より一回り大きくフェルトを切る

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:06:05

    縫い付ける間にフェルトがズレないよう手芸用ボンドで軽く固定

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:44

    チャコペン買うと少し楽になるよ。
    ちゃんと手芸洋品店で売ってるやつね。サインペン型のやつ。
    あれであらかじめ刺す部分を塗ってしまうとカウントし直す手間はが省けて楽。頑張れー

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:06

    フェルトが固すぎて滅茶苦茶苦戦したけどバックステッチで縫い付け完了

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:14

    普通にすごい
    他のキャラとかもやってますか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:17

    余白を切り落としてワッペンの完成

    これにてクロスステッチ終了です

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:31

    >>51

    他ジャンルのキャラで似たようなものを作ったことはあります!

    でもウマ娘はこれが初めてですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:55

    数年前に描いた別ジャンルのキャラはこの等身だったんですが
    アースでやろうとしたらウマ耳の処理が上手くいかなくて顔だけになりました

    今度また別キャラか全身再チャレンジでもしようかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:38

    遅ればせながら
    見守ってくれた方、感想をくれた方
    ありがとうございました
    楽しかったです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:56

    可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています