へードラゴンボール超スーパーヒーローは悟飯とピッコロが主役か

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:34

    今回野沢さんはゆっくり休めそうだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:29

    いや……まぁ少し気持ちはわかるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:41

    そうかな…そうかも…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:21:35

    まあ俺も悟飯の叫び声きいてすげぇなぁ次の悟空はこの人かなぁって一瞬なったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:26:17

    パンになにをした!!!
    クアァ!!
    うおおおおぉぉああぁぁぁっ!!!
    ふざけるな!!悪はそっちだろ!!!!
    魔貫ッ光ッ殺砲ォォォォォォォォォ!!!!!

    よし!休めたな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:21

    実際何を思って当時のアニメスタッフは悟飯を野沢さんにしたんだ

    悟空そっくりなバーダックとかターレスとか悟天とかはまだわかるけど悟飯はそこまで悟空似じゃないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:32:16

    裏で親父が組手してんだわ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:48

    悟飯の話し方優しくて好きなんだけど中の人(86)なんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:20

    ドラゴンボール形式なら野沢さんの親族に同じ声の人がいてその人が引き継ぐ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:52:50

    >>9

    忍たま乱太郎の山田先生とかはそのパターンだよね。

    大塚周夫さん→大塚明夫さんへバトンタッチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:13

    >>6

    悟空の息子だから、的なのはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:06

    出番少ないのに舞台挨拶とか行かされて主役は大変だなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:15:23

    悟空も悟天もいるから野沢劇場に変わりないという

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:16:23

    ガチで野沢さん休ませようと思ったら悟空も悟飯も悟天もほとんど出ない映画作らないといけないのか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:31

    >>6

    超だけ見て原作読んでないニワカか??

    悟飯はどっからどう見ても悟空顔だし作中でもクリリンとかにそっくりとか言われてるんだが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:53

    ベジータ親子か...?とも思ったけど
    ベジは悟空
    未トラは悟飯
    現トラは悟天絡んじゃいそうだしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:01:34

    ここといいふたばといい悟飯はチチ似で悟空には似てないってやたら強調するやつ何なの??
    てめえの主観を公式設定みたいに言う馬鹿ほど痛いもんはねえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:02

    野沢さんにはゆっくり休んで欲しいんだけどそれはそれとして悟飯のブチギレ叫びと魔貫光殺砲でなんかまた声帯が若返ってない…?ってなったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:14:28

    悟空ベジータメインじゃないなら他の原作キャラなら悟飯ピッコロメインは割と妥当な所だと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:15:40

    >>18

    ビースト覚醒時のあの叫び声はとても80代半ばの婆さんとは思えんかった

    ただ声はやたら出てたものの滑舌が悪くなってたとは思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:58:40

    >>8

    同じ年に生まれた声優だと

    ・加藤治(2017年死去)

    ・富田耕生(2020年死去)

    ・貴家堂子(2023年死去)

    ・渡部猛(2010年死去)

    ・増山江威子(2024年死去)

    ・青野武(2012年死去)

    ・市川治(2009年死去)

    ・増岡弘(2020年死去)

    ・白石冬美(2019年死去)

    ほかにも市原悦子(2019年死去)、野際陽子(2017年死去)、桂歌丸(2018年死去)など


    …なんで野沢さん、いまだに第一線で活躍し続けてるの?すごすぎだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:47:02

    >>6

    昔のアニメって声優の流用は多々あったし今ほどキャラ推しとかそういう概念なかったから個々の声優をきっちり分担させましょうみたいに律儀じゃなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:33

    別の声優さんにするって話しそのものはあったらしい悟飯だけじゃなくて悟空も。鳥山先生が断ったのと地球まるごと超決戦の演じ分けでそういう話しが無くなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:12

    >>23

    >>地球まるごと超決戦の演じ分け


    圧倒的パワーによる捻じ伏せを見た

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:12

    >>24

    意図的に難しい脚本にしたのにいつも通りだったとかでスタッフが降参したらしい。あの演じ分けはベテランでもかなり難しいって言われてるみたいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています