テイルズオブザレイズ総合10

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:08:50

    テイルズオブザレイズ総合スレです

    攻略の相談や雑談に使ってください


    アンチ寄りのご意見は5chのスレ、Xの愚痴垢等でお願いします

    カテゴリ:家電製品

    板:スマートフォンアプリ(仮)@2ch掲示板


    次スレは>>190

    ◾️各種リンク先

    攻略wikiは複数あるのでお好みで


    公式サイト

    テイルズ オブ ザ レイズ ラスト クレイドル | バンダイナムコエンターテインメント公式サイトテイルズ オブ ザ レイズ ラスト クレイドル | バンダイナムコエンターテインメント公式サイトtorays.tales-ch.jp

    公式X

    https://twitter.com/talesof_therays

    公式YouTubeチャンネル

    https://www.youtube.com/@Tales_of/playlists?view=50&sort=dd&shelf_id=8


    ■問い合わせ窓口

    bnfaq.channel.or.jp

    ■お知らせ

    テイルズ オブ ザ レイズ|バンダイナムコエンターテインメント公式サイトtorays-news.tales-ch.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:09:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:14:01

    ◾️その他テイルズ関連


    シリーズ総合

    テイルズチャンネル+「テイルズチャンネル+」は「テイルズ オブ」シリーズの公式ポータルサイトです。tales-ch.jp

    タイトル一覧

    テイルズチャンネル+「テイルズチャンネル+」は「テイルズ オブ」シリーズの公式ポータルサイトです。tales-ch.jp

    クレストリア コミカライズ

    テイルズ・オブ・クレストリア 咎我人の罪歌 - 原作/バンダイナムコエンターテインメント シナリオ/熊谷純(シナリオ工房月光) 漫画/綾杉つばき / 【第1話】世界はそれを罪だと言った | 貧しい片田舎のダーチア村。正義感溢れる少年・カナタは、村のために飛び回る父の背中を追い、幼なじみのミゼラたちと共に村の役に立とうと奮闘していた。だが行商から父が還った夜、世界は一変する。父はミゼラら孤児たちを引き取る一方、彼らを高値で富裕層に売っていたのだ。信じていた正義が瓦解する中、カナタはミゼラを守るため、父を刺し殺してしまう。カナタの行為は村人に露見し、村人は皆カナタへの裁きを願った――。pocket.shonenmagazine.com

    ◾️注意事項

    ・キャラdis/声優dis/スタッフへの誹謗中傷禁止

    ・ローテやシステム不備のマイナス意見について、申し訳ないのですが5chやXでお願いします

    ・BL/GL/非公式CP語り/劣情系は苦手な方もいるので程々に(どうしても語りたい方は別途スレ建て、外部掲示板へ)

    ・テイルズの炎上を掘り返すのはご遠慮ください(どうしても語りたい方は別途スレ建て、外部掲示板へ)

    ・その他、あにまん掲示板規約を参考に仲良く使ってください

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:43

    サービス終了のお知らせ

    TOTR INFORMATIONtorays-news.tales-ch.jp

    オフライン版について紹介動画

    TOTR INFORMATIONtorays-news.tales-ch.jp
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:18:19

    ルームキャラ加入イベント

    TOTR INFORMATIONtorays-news.tales-ch.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:07

    イベントスケジュール

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:01

    現在復刻中のイベント

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:01

    シュヴァルツ加入・グリューネしゃっきりボイス・シンク仮面無しVerはかめにんショップにて購入可能

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:23:50

    >>4

    オフライン版について補足

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:23

    現在アトレ秋葉原にてコラボショップ開催中!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:39

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:47:50
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:18

    ゲーム内お知らせに鏡結晶カーニバルフィナーレの詳細来たね
    魔鏡強化追いつかなくてどうしようかと思ってたから無限交換できるの本当に助かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:47

    鏡映片ⅠⅡⅢとかも制限無しで交換出来るのありがたいね

    これが本当に最後なんだな

    TOTR INFORMATIONtorays-news.tales-ch.jp
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:57:47

    半年くらい前に始めてアビス勢とか好きなキャラの強化ばっかしてあんまり本編真面目に進めてなくて
    サ終決まってからちょっとずつやってまだ4部が丸々残ってる
    週末の休みは出かける予定だから金曜までの隙間時間で進められるだけ進めたいけど全部見れる気がしない
    コツコツやっとけばよかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:07

    >>16

    自力で開放しなくちゃ残せないのはイベントやリコレクションやスキット等でメインシナリオならオフライン版移行で自動開放されるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:59:53

    >>4

    これも載せといた方が良さそう

    オフライン版について

    https://blog.tales-ch.jp/?p=1103#externalbrowser=true

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:34

    クロスオーバー魔鏡…
    後1枚、自力で未入手出てくれれば、残りはショップでなんとか揃えられるのになあ!
    スキット全部揃うのになあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:20

    >>19

    確かもう少ししたらログボで2703石とか貰えた気がするから目当てのシリーズガシャぶん回せ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:36

    一つ問おう!
    人と天族が幸せになるには何が必要だと思う?
    そう!破壊だ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:33

    >>17

    オフライン版で読めるってわかっちゃいるんだけど自力で進めてラストまで見届ける方がなんかロマンじゃん?

    プレイするのとシナリオブックでストーリーだけガーっと読むのはまた違う的な!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:12:34

    >>22

    確かに

    それに終決魔鏡演出もクリア後のセーブ演出も今だけだしな

    頑張れ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:36

    >>11

    公式でURLが間違っていて訂正来てたので張り替え

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:28:29

    本日より販売開始

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:32

    >>10

    コラボショップ追加開催決定

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:31

    ラストスパートにレイズから暑中見舞い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:13:09

    追加セレチケで、>>19の問題は解決しそうだ…よかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:01

    マジで!?
    終決グレード交換しちゃったよ
    まあええわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:13

    ただ、「こうなったらリコレクションやりまくってダイヤかき集めてショップ確定枠増やすぞ!」と意気込んでた気持ちがなんか宙ぶらりんになってしまった
    ガチャ回す回数増えるから無駄にはならないんだよな…
    できれば他の未入手魔鏡もできるだけ手に入れたいし
    特にバーストついてる終決
    でも、最低限の目標は果たしてしまったんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:47

    欲しいのが軒並みセレチケ対応外&もう最後だしと半額ガシャ全種ぶん回したらその後の強化作業が復帰勢にはなかなかハードだった…
    最初は好きなシリーズのキャラだけでもと思ってたのに装備がどんどん手に入るから何だかんだで満遍なく育てちゃったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:26

    思ったより手に入るのよね
    せいぜい欲しかったけど外れてたやつ取れればいいやくらいの気持ちだったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:56

    >>31

    オリジン魔鏡は欲しかったよな


    あと、アスタリアコラボの魔鏡は全て対象外なのも痛すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:57:22

    今日で最後か…
    みんな頑張ろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:14:16

    ソシャゲを看取るの初なんだけどサービス開始からほぼ毎日遊んでたから喪失感半端ない
    これでテイルズのソシャゲは全部終了か…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:31:24

    自分は結局好きなシリーズだけ贔屓しちゃったよー過去のコラボ系以外の魔鏡は完凸できた
    マルチで一緒に遊んだ人ありがとうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:29:37

    最終日になってコラボ鏡装の取り損ねがあることに気づいてしまった
    魔鏡と違ってこっちは全部あると思ってたんだがなあ
    まあでもそれを除けば鏡装の方はギリギリ全部ゲットできそう
    魔鏡の方は13個未入手あるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:23:03

    >>36

    完凸凄いな!

    おめでとう御座います!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:03:23

    サービス終了前に色々使い切りたいけど

    >>37のギリギリ鏡装ゲットの為にダイヤを400集めないといけなくて、これがまだ終わらねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:26:57

    オーブ有り余っててまだカニクエ走ってるけど交換は明日までいける?
    今日中交換だったらマジで時間足りない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:51

    >>40

    多分明日の11時に始まる?オフラインアプデのメンテまではいけると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:45

    >>39我、25000経験値石にカニチケ全部ぶっこめば余裕でレベル70ボーナス数十人分になることに今更気づく

    よく見たら×40だから、1つ交換した時の経験値量、300000石より多いのか

    もっと早く気づきたかったぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:54

    クエスト系、かめにん、ガチャは今日までで
    他は明日の11時までと思ってたけど違う?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:24

    >>41

    ありがとう!それ聞いて安心した!心置きなく全力カニダッシュするわ!

    あと15000くらいオーブある

    イベントの時みたいに×10とかできたらいいのに!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:12

    通信エラー出まくる…お前ら駆け込みすぎだろいい加減にしろ(ブーメラン)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:40

    鏡装はコラボ以外全種類手に入れたがレアリティ零が何個か取れてないことにショップ見てて気づいたが、さすがに取るの無理だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:59

    もうこれで最後だと思ってご意見ホームから運営に感謝のメッセージ送ってきた!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:07:33

    粒子足りないとか久しぶりに見たわ
    装備レベル100以上になるとたまになってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:24

    7年お疲れ様でした
    オフラインも楽しむぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:33:06

    虹色玉不足したのはじめてだわ強化は基本エターニアとイオンシンクミトス以外不要ッ!の精神で我慢したショップの着せ替えは取ったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:37:39

    グレードとセレチケが使いきれずに消えた…駆け込みは良くないね…
    仕方ないことだけどグレードショップ縦長すぎんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:53:42

    復刻イベ回ってたら真っ白になったまま固まったので一旦離れた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:55:30

    1分前に慌ててシング仮面なしは手に入れた
    あぶね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:12:16

    引き継ぎはまだ大丈夫か

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:20:55

    駆け込みで手を付けられんところがたくさんあったわ
    欲張って色々強化してたらオーブ小の斬と魔だけ枯渇して強化できてないのあるんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:22:30

    ダイヤ余ったから復刻イベガチャ回してるけど
    ここ最近の魔鏡率に慣れちゃって虚無る

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:46:15

    ジュードとレイアのX2衣装は昨日確保した
    この2人はこっちの衣装の方が好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:00:00

    プレイヤーのみなさま、運営のみなさま、お疲れ様でした
    本当に楽しませてもらいました!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:03:46

    >>55の者だけど何とか目標分の強化だけは終わらせられて良かった〜

    改めて皆お疲れ様!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:14:23

    お疲れ様でした
    駆け込み強化でガルドは余ったけどキラル粒子や鏡結晶が枯渇した

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:29:41

    スキルクエスト、誰がクリア済みなのか誰がクリアできてない(スキットは見てるが普通に負けたやつ)のか誰が開いてすらいないのか判別つかなくてすごい時間を浪費してしまった
    しかしまとめて見ると改めてアビス勢が救われつつ曇ってんなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:44:02

    あー…終わってしまった
    強化させることに夢中で強化させた術技魔鏡技霊装魔鏡装備させ忘れるし
    オフライン版始まったら全員の装備見直さないと

    オフライン後の追加ストーリーもあるしなんだかんだ言ってしばらくは楽しめそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:44:26

    スキットって基本的にほっこりする話多めだから油断してるとやられるんだよな
    ゼロスのスキットであんな重苦しい気分にさせられるとは思わんかったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:09:24

    最後にウィスやりたかったことを忘れてた…やることが…やることが多い…!!多かったな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:38
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:25

    >>65

    大方の予想通り鏡映点をティルナノーグに残すのかをプレイヤーに委ねる感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:12:47

    駆け込み勢だったけどスキットとか回収してるうちに原作熱が再熱してしまった
    やっぱりD2好きだー当時何度も妄想したソーディアンチーム使えたの有り難すぎる
    シャルティエ本人とシャルなしジューダスのスキットめちゃくちゃ良かった…
    ベルセリオス兄妹も良かった…本当に良かった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:48:03

    >>67

    エクシリアのリマスターが噂されてるけど過去作に触れる機会が少ないのを何とかしてほしいんだよね

    別スレでVitaでpsp版テイルズがとっくにDL出来なくなってるって聞いたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:24:04

    過去作好きだから色々リマスターしてくれたら嬉しい…ルーマニア以外の開発で
    FFDQあたりリマスター問題なさそうなんだからテイルズもやればできると信じる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:27:21

    素人質問で恐縮ですが
    引き継ぎはバンナムのIDを使う?で合ってる?フレンドIDじゃなくて

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:31:15

    バンナムIDで合ってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:44:46

    >>71

    ありがとう!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:47:20

    オフライン版で一番楽しみにしてた機能

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:34:58

    なんてエッチなんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:37:16

    愛されてんな

    x.comx.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:32:03

    キャラカスタムどこでするんやって思ったらルームの方からできるのね
    わかりにくくて焦ったっわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:54:33

    質問よろしいでしょうか。

    オフライン版ザレイズのキャラカスタムにて、魔鏡技カットインの種類で以前所持していたものが無くなってるんですがどこから設定できますか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:58

    とにかく強化だけは済ましとけの精神で装備後回しにしてたから装備付け替えに時間取られるゥ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:29:08

    >>77

    カットインが無くなってるみたいだね

    既に設定してる分は見れるけど一度変更すると二度と戻せないっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:38:20

    >>79

    ありがとうございます。


    カットイン関係、修正してもらえないか公式に要望送りたいんですがどうしたらいいんだろうか。Twitterの公式アカウントに送ればいいのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:44:23

    始祖久遠の塔1FのマンドレイクのHP減らないんですけど仕様ですか?それともアップデート不具合等に伴うおま環でしょうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:57:01

    >>81

    自己解決しました

    一旦アプリをタスクキルしたらマンドレイク倒せるようになりました

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:51:22

    ラストシナリオ、むっちゃ終わりってものを実感させてくる内容だった
    あの世界の物語は続いていくけど、自分たちが観測することはもうできないんだなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:34:55

    ザレイズはストーリー完結させてくれてたから寂しいには寂しいんだけどそこでモヤモヤしたものを抱えなくていいのはありがたいなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:40:18

    一応鏡装は強化できるだけやってたと思ってたのに1個だけ未強化なの見つけちゃった…
    やはり駆け込みは良くない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:59:39

    この世界は幸せだけどじゃあもとの世界放り出したままでいいのか?って悩んでるの見せられるとツラい
    全員残したいって思ってたのに考え揺らいじゃう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:26:39

    悩んでる奴らは残したわ
    残ることを全く望んでない奴らともう死んでるミクトラン,サレ,アルトリウスだけサヨナラした

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:19:46

    ルークとルドガーは返せないよねやっぱ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:35:50

    アビス勢は預言のない世界で暮らしてほしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:19:51

    >>89

    でもヴァンのこの世界への未練のなさと元の世界への想いへの強さを見て、彼とリグレットはバイバイした

    でも改めて考えるとこれティアきついな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:36:52

    カットイン消失の件、サービス終了してるから公式に受け付けてもらえないっぽいっすね……

    公式からのアナウンスがまだだから望みは捨ててないけど頼むわ🙏

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:33:13

    ルークだけが元の世界に返されてしまったアビス勢の反応が見てみたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:53

    マティウスとクリード、君ら元の世界に帰りたい組だったのか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:16:16

    悩んでる奴と元の世界に戻ったら死ぬやつとかは帰らせなかった
    ルークとかティルナノーグの方がまともな生き方出来ると思うと悲しくなってくる
    まさか選択肢が出てくるとは思わんかったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:20

    カットイン消えてる奴と消えてない奴が居るのが謎
    俺のとこ何故かクレスの終結は残ってるのに他キャラは残ってないのは何でや

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:22

    >>95

    こっちもクレスの終結はあるな

    オンライン版の時にカットイン設定してたわけでもないしどうなってんだろね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:07

    個人でこういった企画立ててくれるのありがたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:14

    >>96

    クレスの終結はちゃんと選択できるのに画像みたく他キャラ(ティアは精霊装カットインにしてた)は空白になってるのがなあ

    仕様にしてはおかしいだろうけどサービス終了後に修正できるのかって言われたら微妙な気がしてきた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:18:15

    仕様ならさすがに事前告知してるだろうし不具合なんだろうなとは思うが今から調査して対応して…となると時間は掛かりそう
    公式から何らかのアナウンスあるといいんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:31:38

    >>97

    この人、魔鏡技集あげてる人だったっけ

    誰の魔鏡を霊装魔鏡化するか悩んだ時に動画にお世話になったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:39:37

    無粋な事言って申し訳ないけど、これ選んだキャラで差分があったりはしないんだよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:28:58

    >>101

    HISTORY中に流れてるバトルに登場しなくなる

    試しに全員消してみたらレイズキャラしか出てこなかったよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:32:30

    オフライン化なんて前例の無いことやって不具合0なんてほぼあり得ないんだしオフライン版DL期限に数ヶ月猶予があるのはこういうのの対応のためでもあると思ってたんだけど問い合わせ閉鎖な所見ると違ったのか…?
    サ終しちゃった以上ここら辺はもう運営よりもっと上が判断する領域になりそうだけどそれでも対応してくれると嬉しいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:39:59

    【不具合のお知らせ】
    サービス期間中に獲得済みのカットインの一部が、オフライン版にて表示されない不具合を確認しております。こちらについて近日対応予定です。
    その他の不具合ついてはご報告頂いているものも含めて調査中です。
    ご迷惑をお掛けしております。
    #ザレイズ

    まあ気長に待ちましょう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:57:50

    >>104

    よかったー!カットインの消失不具合としてちゃんと対応してくれる!

    サービス終了してるのにほんと運営神だわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:18

    >>104

    サービス終了してるのにこういうことしてくれるの嬉しいよな

    取り敢えず不具合で良かった!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:07:58
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:25:12

    >>104

    カットイン以外のその他の不具合ってなんだろ?

    リコレクションモードで強化が反映されてないとか通常戦闘より被ダメが何倍も大きいとかも不具合だったりするんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:16:20

    始祖久遠の塔でも敵のHP減らないって見かけたし細かい不具合あるんだろうね
    対応してくれるのありがたいわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:25

    >>108

    >>81とか他にもまだ細かいバグあるかもしれないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:22:35

    新機能追加や復活は無理だろうけどバグ系は対応してくれると見ていいかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:13:14

    今更Twitterに目を通したけど亡くなってたのか…この頃はDBが衝撃的過ぎて何にも目を通して無かったわ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:03

    不具合修正諦めてたがありがたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:48

    クレス道場での人選って始祖久遠の塔の敵役って意味でも結構納得いく人選だなぁって思うけど、そこにリオンやフレン、アッシュなども入れてくれるのは嬉しいよね

    ただ、アニーも入れるなら傭兵系の敵キャラも実装して原作再現とかしてほしかったり、クレス&アーチェ入れてEの闘技場再現させてほしかったわ

    容量問題とかもあるだろうけど、ここのスレ民的にクレス道場の人選って満足?不満足?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:12:11

    クレス道場は6体配置できるのが良いと思いました(KONAMI感)まぁ敵の種類は限られるから仕方無いかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:56

    こう、アビスとかそこまで極端ではなく原作が比較的ハッピーエンドなやつでも「でもクラースとはもう会えないし…」「シゼルいるよ…」「ミトス和解ルートなんてここでしか無理でしょ」といくらでも出てくるのがテイルズの闇…………

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:15

    小説勢は見なかったことにしろ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:34

    個人的にはスレイが「帰る事になったら導師としての役目を果たせってことなのかも」って言ってたのが胸にキた
    ミケルの件も合わせるとライラの心境が怖い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:16:20

    >>97

    やってみたけどスパークトライが厄介なんだよね

    弾速は遅いけど残り時間が長いから面倒

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:55:50

    来たぜ第二回

    スパーダとソルはオバレ禁止だって

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:35:57

    >>120

    固定ダメ入る毒が強いらしいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:16:21

    耐性無視の固定ダメージが入り続けるからね
    そりゃ強い

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:06:18

    X2でやったらヌルゲーになるやつか
    オバレで術封印あるうえにルドガーはオリジンで毒も盛れる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:57

    そういやここの住人はメモリアルブック予約した?

    俺は当初買うつもりなかったけど、予約しちゃった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:40:11

    >>124

    したよ

    秋が楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:07:23

    不具合の対応についてのお知らせ来たぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:55:50

    修正きたー!

    リコレクションモードには触れない感じか。
    というか、イクスカスタムバグは知らんかったわ。

    プレイデータがサービス終了時に戻るってどういうことだろ?
    もう一度最終シナリオ読まないと、シナリオログに追加されないとか?
    オフライン版で変えた術技設定が戻ってるとかなんだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:08:27

    >>127

    オンラインが切れた後のデータは端末に個別に保存されるだけだから運営には扱えない

    だからアプリ修正後はオンラインで保存してた最終データに戻すんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:50:31

    データを巻き戻すのか
    言われると納得する

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:10:33
  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:16:55

    修正!?今日なのか!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:41:59

    来たわね

    仕方ないけどオフライン後に変更した装備等はもう一度やり直しになるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:35:05

    次スレは別に要らないかなって気はしてる
    それにしてもサ終後にも色々やってくれるソシャゲだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:11:39

    twitter(X)にて書き下ろしスキット公開

    レイズはまだまだ終わらない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:04:00

    >>133

    建てたいヤツが建てりゃいいし、企画とか雑談したいヤツがそういうのを建てりゃいいしな


    総合板ってのにこだわる必要はなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:26:11

    >>134

    うおっ

    ありがとう実弥島先生

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:20:17

    YouTubeにて本編公開

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:11:15

    >>137

    本編は全話自動解放されてるからいいけど

    リコレクションは解放間に合わなかったから動画公開ありがたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:52:55

    アプデして引き継ぎボタン押したらエラーが出るんだが他にも同じ人おらん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:53:55

    問い合わせはしたんだがサービス終了してるからサポートの対象外って返信が来たんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:16:23

    俺はなってないからそこまで詳しくはないが同じ症状でエラー出たから仕方無くアンストしてアプリ入れ直したら出来たって人twitterで見かけたぐらいかな
    10Gだからすごい時間かかったみたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:23:19

    >>141

    ありがとう!試してみる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:28:05

    >>141

    治ったわサンクス!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:56

    何かあるかもしれんし保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています