1周年でインフレが加速してるソシャゲとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:14:23

    カビゴン様からお墨付きをいただいている
    SV御三家の性能ヤバくないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:15:11

    詳しくないんだけどコレただの睡眠補助アプリじゃなかったんですか
    か、環境とかあるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:15:50

    御三家の性能を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:15:53

    ウム…マスカーニャがヤバすぎを超えたヤバすぎなんだぁ
    ラウドボーン…すげぇ、リンゴをアホほど持ってくるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:37

    >>2

    最適解プレイ目指すなら普通にあるよ(笑)

    なんならアプデで上方修正とかもあるよ(笑)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:51

    >>2

    対人要素とかはないけどポケモンの厳選があるから他ユーザーにマウントの取り合いのカーニバルが発生してるんだよね酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:59

    えっ ニャオハすごいんですか?
    えっ ホゲちゃんもなんですか?
    えっ クワッスもこの感じだとすごいんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:17:33

    >>3

    これが幽玄のTwitterから拾った画像

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:17:47

    >>3

    ベタタフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:18:49

    ニャオハが最初から🥔拾ってくるなんて聞いてないよッ
    クワッスは豆とネギなの強いっスね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:17

    >>8

    >>9

    んもー マネモブはすぐ並列化する

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:21

    猫と鰐は順当に強キャラっスね
    鳥はネギ2個ってなめてんかのかっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:39

    た…ただ寝る時に一緒にいてくれるアプリじゃないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:52

    俺は初期からずっと同じ初代御三家となべ容量増加ブイズを使い回してるバッキーだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:45

    大豆レシピを強化してやねぇ…
    クワッスをニンジャサラダ要員に特化させるのもうまいで!
    やりすぎを超えたやりすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:21:11

    睡眠にインフレ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:21:30

    >>7

    はいホゲータはかなり食材確率期待できますよ。まあリンゴ以外の食材が弱いからバランスは取れてるんだけどなブヘヘヘ

    はいニャオハは食材の種類もかなり強いですよ。まあスキルが強いしおてスピが早い分キュワる可能性があるやけどなブヘヘ

    クワッスは…現状強い未来が予想できないですね忌憚ない意見ってやつっス。第二食材のネギは2本しか持ってこないしエナMなんて強スキル持ってるせいで食材確率ダグトリオ以下になる可能性すらあるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:21:32

    >>12

    要求数修正されたけどなお現状使い道が薄い豆と少なすぎるネギと他より見劣りするスキルがウェーニバルを支える...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:01

    マスカーニャは強そうに見えてスキル食材共に高エナジーなんで食材確率が下げられて厳選がめんどくさそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:23:09

    インフレって言うほど強くはないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:23:14

    はっきり言ってメチャクチャ早計
    性能が完全に判明してないからぶっ壊れかどうかなんて分かんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:24:03

    無駄にユーザー同士がバチバチしてるから本当にトーナメントを実装しても良いんじゃねえかと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:24:11

    🥚拾ってくるやつは居ないんですね
    ちょっと残念です

    デリバードの厳選はいつになったら終わるんやろなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:02

    >>22

    ホイッスルを使ってやねぇ…ホイッスルを使ってやねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:14

    >>17

    リンゴ以外弱いけどリンゴ農家できるポケモンの厳選難易度死んでたなかでの登場だし、二進化で元気チャージ持ちだからスポット採用して必要な分爆速で稼いで退場みたいなムーブも安定するんだよねヤバくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:48

    >>22

    "眠るだけ"で"トーナメント戦"!?

    ポ…ポケモンスリープって怖いゲームなんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:49

    あれっ 言うほど強いかなコレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:26:36

    芋拾ってくるってことは…ワシのウツボットがお役御免ってことやん
    悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:27:23

    >>23

    デリバード、イワーク、カイロス

    この3体が厳選の難易度を上げる

    ある意味最悪だ

    まぁカイロスはホゲータのが追加されたから不要ッになりそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:27:48

    >>26

    まっエイプリルフールのネタだからバランスはとれてるんだけどね

    【公式】眠りの世界大会「ポケモンスリープ チャンピオントーナメント2024」日本語吹替版


  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:12

    >>28

    待てよ

    ワカクササラダ作る分にはトマトもいるし芋拾ってくるだけなら十分過ぎるから多分ウツボットはまだまだ強いんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:33

    >>28

    待てよニャオハは最終的にタイプが変わって拾ってくるきのみが変わるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:35

    ラウドホーンはカイロスを荼毘に伏させる性能はあると思ってんだ
    他は言うほどじゃないスか?
    ウツボットは1人だけ勝手に体力回復する優秀さもあるしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:29:07

    ワシの睡眠はいつになったらアップデートされるのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:29:07

    >>30

    なにっ

    参ったなぁ普通に騙されちゃったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:29:35

    >>28

    食材の組み合わせとスキルが優秀なので眠りカレーが産廃になるまではギリギリ生きていけますよ

    まぁAAAの方が評価上がったのは間違いないんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:00

    初めて一ヶ月くらいの自分におすすめのポケモンを教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:14

    >>28

    お前はただ食材をめちゃくちゃ持ってきてスキルの発動率も高くてカレー週ではバターカレー要員としてめちゃくちゃ使える

    ただそれだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:18

    >>29

    デリバードはユキノオーで代用効かなくもないからまだ良いんだよ、問題はイワークだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:19

    >>28に夢のあること言いたいんだけどウツボットはトマトが出せる上に自己回復スキルがあるしタイプも違うから全然影響がないんだ

    なんなら絶対眠りやワカクササラダといった明確な用途がある分マスカーニャよりウツボットの方が強いという科学者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:27

    >>37

    キャタピー…ピカチュウ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:11

    >>37

    御三家とピカチュウ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:24

    >>37

    ライチュウ御三家そしてウツボットだ

    こいつらさえいればまずは問題ないっすね忌憚ない意見ってやつっス

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:48

    >>37

    きのみS持ちきのみタイプのレベルを上げろ…鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:50

    相棒と寝れればなんでもいいですよ
    オラッ俺が一緒に寝たいって言ってるんだからさっさとハッサムを実装しろよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:57

    >>37

    スキル確率アップをたくさん持っているププリンを探せ...鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:32:06

    ウツボットはカメックスと2人だけで4種食材カレー作れたりラピスラズリ特攻だから活躍の場もあるし全然生き残ると思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:32:27

    >>41

    キャタピーはですねえ…今の環境だとあまりお勧めできないんですよ

    昔は飴が手に入りやすかったけど今はフレンドからもらえる可能性はほぼないしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:32:38

    色違いのカイロスが来て妙に愛着がわいていたワシに悲しき現在…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:33:29

    >>37

    来月スイクン来るだろうしワニノコ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:02

    ワシはAAAマダツボミを探してたくさん捕まえてきたんや
    その数…500億
    でも優秀な個体は捕まらないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:43

    ウェーニバルがポケスリでも雑魚…?
    そ…そんなバカな…うちのウェーニバルちゃんにかぎって…
    大切な相棒を無惨に愚弄されて…
    身も心もうとうとなのに…まだ私を傷つけるんですか

    ウェーニバルちゃんの名誉まで傷つけるつもりですかっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:51

    >>44

    きのみのスキルが有効なのん?

    なんとなくでやってるから本気で分かってないのが俺なんだよね

    まあ寝顔が可愛いからそれでいいんだけどね

    マネモブの好きなポケモンの寝相を教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:16

    >>29

    待て面白いやつが現れた

    コイルだ

    ワカクサにしか出ないんだよね酷くない?

    オラーッ早く鋼の島追加しろや運営ーッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:26

    >>47

    ウツボット、カメックス、ニャローテ、メガニウム、後は適当な奴…がカビゴンを支える…ある意味最強だ

    GO-!++ピカチュウもいるとカカオがさらに増えるのん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:48

    オラーッ オイルたくさん持ってくるポケモンをじっそうせんかい!
    ドクロッグ以上のポケモンをよこせ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:35

    >>53

    普通にポケモンのレベルのことだと思われるが...

    きのみ1個辺りのエナジーはポケモンのレベルに依存してるから高レベルになればなるほど純粋に強くなるんだよね

    きのみのスキルは仰るとおりおまけだから種使って上げる必要ないよ(笑)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:41

    >>54

    たぶん発電所かなんかが追加されて”はがね””でんき”指定のフィールドが来るんじゃねぇかって思ってるのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:47

    "睡眠"に"強さ"!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:50

    >>53

    きのみs=基本的に神

    非きのみタイプならきのみ拾ったときのエナジー獲得量を2倍にきのみタイプなら1.5倍に引き上げてくれるイカれサブスキルなんや

    所持上限に引っかかってスキルの判定しなくなるみたいなデメリットもあるにはあるけどこまめに拾えば良いしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:38:13

    眠り催促ゲーが廃課金ランキングバトルになるとか聞いてないよっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:38:18

    ポケモンGOなんかは色々言われてるけどインフレに関してはそこまででもないのになぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:38:41

    >>53

    きのみタイプはきのみ2倍集められるからシンプルに食材・スキルタイプよりシステム上有利な上にきのみSを持ってると代わりに3倍集められるようになるんだ

    だからウノハナはトドゼルガ・ラッシュでラピスラズリはメガニウム・ラッシュが最適解なんだくやしか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:39:15

    はっきり言ってこの画像からはインフレとはまったく断言できない
    というかこの一年インフレ速度が遅すぎるくらいでヒーラー以外はわりと初期のポケモンたちが未だに最強格張れてるんだから話になんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:39:51

    >>61

    課金したところでおこうは基本売ってないから出てくるポケモンの厳選は運なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:51

    というかエナチャMってめちゃくちゃ強いスキルっすよ
    エナチャSと勘違いしていると思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:18

    あのう運営さんハイパーサブレをポイントで買えるようにしませんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:45

    >>37

    おいブイズは可愛いけど推し一匹くらいにしておけよ

    アメの需要と供給が他のポケの50000000000分の1くらい枯渇するからな

    進化数が少ない=スキル・レベルが低くなる  育てやすいけど強くなりにくいのにシステム上育てやすくないんや


    せめてコイルくらいしか持ってない"料理パワーアップS"を持つブースターは育てるべきだと思うが…

    もしかしたらニャオハの方が強いかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:42:14

    >>49

    お言葉ですがカイロスはミツとりんごの組み合わせが優秀なので別に産廃にはなりませんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:42:35

    >>53

    イーブイの星3…

    これでシコってる奴は結構多いと思ってんだ

    GIF(Animated) / 4.8MB / 10140ms

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:42:51

    >>66

    食材タイプに必要なのは強いスキルじゃなくて必要な食材をいかに持ってきてくれるかなんスよ

    半端に強いスキルで確率や数を下げられて喜べるわけないと思われるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:43:35

    大変そうっスね
    こっちはずっとブイの♀が出るまでひたすら乱獲してるのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:00

    最初の方やってたけど意外とスマホの電池消費が激しくてやめたのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:25

    個人的にゴーストのべろべろばー寝が好きなのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:58

    対人要素のないソシャゲでもマウント争いが発生する
    あーっ意味分かんねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:45:26

    >>64

    初期ポケモンも未だに上方修正が入るのは交換が持てる

    まっいくらテコ入れしてもクソゴミなポケモンが多いからバランスは取れてないんだけどね

    特にゆめのカケラゲットS…あなたは糞だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:45:41

    >>53

    "きのみの数"はアホほどきのみを取ってくれるんや…その数 二倍


    キュウコンの寝相は麻薬ですね

    ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわしたいのう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:46:02

    溜まったダイヤをニャオハとホゲータのセットかハイパーサブレに使うか迷ってるのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:46:48

    デザートだけタマゴ要員の確保が難しくて最強レシピ作れないからさっさと追加してほしいのが俺なんだよね
    デリバード先生…あなたはクソだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:47:09

    >>66

    エナチャMは強いよねエナチャMはね

    残念ながらこのゲームはどこかが高いとどこかが低くなるって調整だからスキルが強いってことはどこかが低くなるのん

    ウェーニバルは速さもあって食材エナジー高くてスキルも強い…

    あとはどこを削るかって話なのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:47:10

    >>78

    スイクンイベントもあるしクワッスも候補に入れて欲しいんですけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:47:35

    ハイパー・サブレはですねぇ…
    スーパーサブレと同じで期間限定セットにぶち込まれるだろうからその時にダイヤ使うべきなんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:48:36

    >>71

    上の方で他に比べてスキルがカスって発言があったから言っただけっス

    結局食材確率が出ないことには何もわからないのにあれこれ言うだけ無駄っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:49:20

    >>79

    ユキノオーで妥協しろ…鬼龍のように

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:49:32

    カジッチュの実装を待っているんだァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:49:36

    >>76

    待てよかけらゲットsは強スキルなんだぜ

    エナジー稼ぐよりかけらゲットsいれたほうがかけらが稼げるんだ育成が捗るんだ

    オラーッさっさと普通の飴ブ持ってこいやー

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:50:14

    >>81

    最終進化するときのみが適正タイプから外れるのにスイクンイベでの起用など必要か…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:52:20

    スイクンイベ大丈夫?
    水タイプにロクなのいないけど

    カメックスとオーダイルと有象無象でなんのレシピ作ればいいんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:52:39

    おいっ、飴ももっと入手しやすくしてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:53:43

    >>88

    もちろんめちゃくちゃウツボットを足してバターカレー

    そもそも他タイプでも1タイプで上級料理完璧に賄えるのなんてほぼないだろうがよえーっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:53:49

    >>88

    あぁ、ゴルダックがスキルで稼ぎまくる予定だから特に問題ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:53:53

    あの…自分寝ることくらいしか趣味がない蛆虫なんすよ
    ひょっとして自分にこのソシャゲは最適ッスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:55:18

    >>90

    しかしリザードンとバクフーンやフジギバナとメガニウムはシナジーを感じるのです

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:14

    >>92

    ポケモンが好きならおすすめですよニコニコ

    問題なのは…睡眠だけじゃなくてポケモンからきのみを回収したり朝昼晩にカビゴンに料理を与えたりと意外にやることが多いことだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:38

    (くっそ適当にやってるワシのコメント)
    色々大変なんですねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:04

    私は慎重派でね、スレで助言してもらったことを確認していたよ
    その結果、きのみ関連を気にしながら好きなポケモンを中心に捕まえていけばいいということが分かった
    感謝するよマネモブ、とりあえずキュウコンを確保しつつ御三家を中心に育成していくよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:44

    >>93

    そもそもフシギバナやリザードンは強いは強いけど2匹で完結するような相方が居ないだけですよね

    カメックスがそもそも頭一つ抜けているんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:58:57

    >>97

    リザは60解禁されたらカイリューと組んで無限キーマ編できるんじゃないスかね、リザじゃなくてバンギでも良いけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:00:10

    カタログスペックが高そうなほどステータス画面では見れない食材確率やスキル確率が低く設定されて意外と大したことない場合が多い…
    それがポケモンスリープですわ
    今回だとニャオハは食材確率低そうっすね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:00:54

    確定じゃないけど
    マスカーニャ→食材確率20%・スキル確率2%
    ラウドボーン→食材確率25%・スキル確率5%
    ウェーニバル→食材確率26%・スキル確率3%
    くらいになるっぽいっすね

    ラウドボーンは無難に強いを超えた強い
    ウェーニバルはいい感じにスキル確率下がってるので食材確率は高いっすけどダグトリオよりネギ少なくてゴローニャより豆少ないって感じになりそうっす
    マスカーニャは食材確率低いっすね…まあ食材の種類が優秀なので許容範囲内っすけど正直ウツボットの方が強そうっす

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:01:38

    >>100

    インフレ どこへ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:01:53

    カメックスには致命的な弱点がある
    相方のデリバードの厳選難度がクソなことや

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:03:15

    性能なんかどうでもいいんだよ
    問題は…色違い♀ニャオハを出せるかどうかだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:03:37

    ウェーニバルはなんでネギを第一食材にしなかったんだろうなぁ…
    いくらなんでも2個はひどいのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:04:07

    スレのウツボットへの信頼はなんなんだよえーっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:04:30

    >>104

    ネギが第1で出だしたらちゃんとインフレなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:05:46

    >>105

    なんなんだよっていうか普通に食材ポケモンの最強格なのん

    トマトポテトという優秀な組み合わせ・元気チャージという強スキル・普通に悪くない基礎ステータスがウツボットを支える…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:00

    >>100

    この中だと現状クワッスの厳選をしたいっすね

    2個とはいえ豆ネギを拾ってくるのは偉いを超えた偉い

    エナチャもスキルタイプのデンリュウが4.7%なんで良い方じゃないっすか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:27

    実際使ってみるとかなり頼れるヤンケウツボットヤンケェッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:32

    >>6

    ああ毎日がおりゅ?とこのポケモンの性能も知らないなら厳選やめることをお勧めしますよのカーニバルだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:01

    >>105

    優秀な食材

    優秀な特性

    優秀な食材確率

    厳選難易度の低さ

    がウツボットを支えるある意味最強だ


    ポケスリにおいてはウツボットは600族に継ぐ者なんやリスペクトしてくれや

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:08

    >>105

    ウツボットには

    比較的簡単な厳選

    優秀な食材と確率

    自分のスキルで勝手に回復するから常に早いお手伝いスピードがある

    普通に最強だ


    弱点は進化に石使うくらいだよねパパ

    ちなみに俺は2体育てたらしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:09:34

    あの…自分1年やっててもほのおタイプの厳選が1匹も完了してないんスけど…
    あの…自分1年やっててもきのみ得意の厳選が一匹も完了してないんスけど…

    そしてワシの睡眠は絶命した

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:44

    >>113

    ほのおタイプァ

    お前すやすやに固まりすぎなんだよ

    頼むから色んな睡眠タイプに分かれてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:07

    そんなに弱くないのに最強ポケモンウツボットと持ってくるのが全く同じ食材の食材タイプに設定されてあまつさえ好みきのみの島まで被らされた追加ポケモン…
    それがバリヤードですわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:26

    …で3,4ヶ月くらい前に真面目に編成とか考えてみようと思ってウツボットを育ててみたら食材も木の実も割といっぱい持ってきてチームから抜けなくなったのが俺!
    他の強いポケモンがメガニウムくらいしかいない尾崎健太郎よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:31

    個人的にはミルクが枯渇気味だから乳を出すマスカーニャだけでも一軍なんだよね人材不足くない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:38

    ウツボット
    グレッグル
    キテルグマ
    そして俺だ
    ワカクササラダを作るぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:39

    >>112

    いうてリーフの石は割と序盤のアチーブメントでもらえるから弱点どころか低レベルのうちから進化ができる利点だと考えられる

    まあ厳選前にうっかり使っちゃったパターンだとちょっと取り返すのにポイントが必要なのは確かなんやけどなぶへへへ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:13:59

    >>119

    ウツボットなんて何匹育ててもいいヤンケシバクヤンケ

    って感じで自分は3匹ウツボットを育ててやりましたよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:14:13

    >>117

    カメックスのミルクミルクを使え…

    鬼龍のように

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:14:41

    >>114

    し…しかし睡眠タイプの振り分けはポケモンのタイプで決定されてるのです

    恐らく今後の追加ほのおタイプは全員すやすやだと確定されているが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:15:12

    >>121

    待てよマスカーニャのミルクからしか取れない栄養素があるんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:15:46

    ミルクなんてもん回復要員のニンフィアがアホほど持ってくるやんけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:16:33

    >>124

    1年やっててイーブイの厳選が1匹も完了してないんだ…だから…すまない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:02

    >>123

    そんなものない!カメックスのミルクでいい!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:37

    >>122

    なにっそんな仕様だったのか

    言われなければ気づかなかったのは俺なんだよね

    …普通に欠陥仕様じゃないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:18

    >>123

    あの…どうせ食べるのカビゴンなんスけどいいんスかそれで

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:22

    マスカーニャのネコミルクってま…まさか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:57

    >>122

    しかし…みずタイプにはうとうとのコダックやすやすやのヤドン系がいたりするんです

    すやすや以外のほのおタイプもそのうち来ると思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:05

    >>128

    あれっリサーチャー知らないのか

    出してくれたマスカーニャにも一部還元されるんだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:30

    >>127

    お言葉ですが睡眠タイプは偏ったら他のになりやすくなるように調整されてるから問題ありませんよ

    まあうとうとすやすやが出しわけにくいのは確かなんやけどなぶへへへ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:43

    なにっうとうと
    なにっぐっすり
    なにっうとうと
    なにっぐっすり
    なにっうとうと
    なにっうとうと
    なにっぐっすり

    そしてトープ洞窟は絶命した

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:52

    >>132

    今の時期なら寝る時つけるエアコンのお休みタイマーで寝苦しさを調節したらある程度狙って出せると気付いたのが俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:21:21

    ポケスリには致命的な弱点がある
    ミッションでもらえるおこうにゴミが混ざってることや
    トランセルとかラッタいらねーよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:22:07

    いったいこいつらは睡眠補助アプリで何を競おうとしているんだ・・・?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:02

    >>133

    その出方をしてるってことは次の週はすやすやに偏りやすいってことやん…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:21

    やめろっ猫ちゃん夜中暴れるのをやめてくれっ

    猫「ぼうっ(ドタドタドタ」

    そして睡眠の計測は失敗した

    対策教えてくれよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:56

    >>138

    猫をケージの中に放てっ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:24:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:12

    >>137

    そしてフィールドボーナスがMaxになったからワシはシアンに引っ越さざるを得なくなったんや

    アハハすやすややわアハハすやすややわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:27:11

    >>141

    すみません別にフィールドボーナスはカンストしたからそこに行っちゃいけないわけじゃないんです

    睡眠周期的にすやすやが出やすいタイミングでトープにこもれ…鬼龍のように

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:28:29

    >>141

    考え方のミスの定石だ

    たいしたことないものをもったいないと感じてそもそもの目的を見失って迷走する…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:28:53
  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:29:07

    すごいなワカクサ本島は
    もうマスター4に到達したよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:31:03

    >>144

    うとうと ぐっすりっぽいほのおタイプのポケモンを教えてくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:31:04

    しかし…トープですやすやしても肝心のヒノアラシやロコンやイーブイがなぜか全くいないのです
    恐らくちょっと高レベルになるとすぐ進化後に出が圧迫されるせいだと考えられるが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:34:31

    >>138

    食べる…カチカチカチ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:36:01

    >>146

    うとうとならふみんを持ってるスコヴィラン…不眠特性は基本うとうとですよ

    ちなみに「やるき=うとうと」「ベイビィ=ぐっすり」だから両方を併せ持つ♡なブビィがどうなるか地味に注目されてるらしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:37:00

    >>138

    ポケセンでニャオハのお茶を買え…

    缶の中にGO-!++がちょうど入るらしいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:37:39

    >>147

    だから分割睡眠するんだろッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:39:35

    >>141

    フィールドボーナス付け替えをやれ…鬼龍のように

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:43:05

    ポケモンスリープには致命的な弱点がある
    得意フィールドですらブイズが編成から外れることや

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:44:49

    スレタイだけど1番インフレを感じたのはラピス追加のときっすね
    新食材のコーンのエナジー高杉、料理も強すぎ、追加された新ポケ3種も既存ヒーラーのほぼ上位互換や新食材、レシピ用の食材ポケモンと強すぎを超えた強すぎで腰抜かしたのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:45:25

    な…なんか意外とやってるマネモブがいるんスね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:35

    >>154

    本家でもポケスリでもカイリューが強いとかそんなんアリ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:32:20

    >>155

    ワシタフカテでしかフレンド募集したことないのに40人はいるんだよね

    まぁ半分くらいはもうやめたみたいやけどなブヘヘヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:37:21

    カイリュー…すげえ
    すげえけど育成コストの重さとコーンだけならキテルゴリラでいいこともあって実際に育成終わってる奴見たことないんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:16

    うーっ HOMEにポケモンを送らせろ
    アニキボックスが破裂しそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:04

    >>158

    逆にキテルグマの厳選が終わらなくてカイリューを育てたのは俺なんだよね

    ちなみに性格はがんばりやでSPは2795らしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:41

    色々言われてるクワッスだけど、ニンジャサラダが一切食材追加せずとも三万近い数値出してたのを見て評価を二段階くらい上げたのが俺なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:33:15

    "産廃"というより"そこそこ"という感覚
    クワクワにもちゃんと利点はあるんや

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:49

    根本的に大豆ネギでニンジャサラダのマイナー枠2枠を一匹で担当できる時点で最低限の強さはあるんだ
    まあそれしか出来ないとも言えるんやけどなぶへへへ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:17

    正直作りにくいニンジャ頑張るならワカクサでいいと思ってんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:49

    >>164

    ワカクサはですねえ…キャンプチケット使わないと鍋枠が足りないんですよ

    課金勢ならともかく微課金じゃ毎週使ってられないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:24

    ...でポケスリでは厳選難易度以外が優秀なのが俺...! 食材タイプで持ってくる奴が少ない卵とリンゴを同時に補給できるデリバードよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:19:24

    >>166

    その厳選難易度が一番の地獄だって言ってるんですよはりきりふみん先生

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:28

    >>166

    デリバードみ

    うとうとでもあんまり出てこないし出てきてもサブレ2個で満腹になるのはやめろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:03

    なかなか出ないくせにFP16の無進化ポケ…あなたに言いたことがあるんです

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:49

    >>169

    12でいいよねパパ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:11

    無進化というだけで最大所持数もこだわる必要があるんだよね辛くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:29:03

    そろそろハーブが欲しいですね
    ガチでね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:00

    マネモブたちはプレパスに加入してるのか教えてくれよ
    サブスキルのタネが多少手に入りやすくなるから厳選の妥協ラインが下がると聞いて迷ってるのが俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:47

    >>173

    もちろんプレパスもチケットも買ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:19

    早速ニャオハおこうセットしたーーーーっ
    就寝開始だーーーーっ
    GOーーーーっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:36

    ネイティオ…待ってるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:12

    >>173

    それまで無課金勢だったけどあまりのお得さに負けてバンドルを買ったせいで無課金製を名乗れなくなったのが俺…!!

    悪名高きポケスリプレイヤー尾崎健太郎よ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:10

    >>157

    うちのフレンドは7割タフカテ、残りの3割がポケカテで集めたせいであにまん純度100%のフレンド欄が出来上がっちゃったんだよね

    素敵じゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:26

    >>173

    プレパスだけは感謝料として払ってるのん

    金種より銀種の方が厳選難易度が下がって嬉しいんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:48:57

    やっぱりフレンドいた方がいいのん?
    初めて一ヶ月なのもあってリアルの友人くらいしかフレンドがいないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:53

    >>180

    毎日50〜60くらいの飴が手に入るんだから集めない理由がねーよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:31

    >>180

    アメがいっぱいもらえるから50人いた方がいいですよニコニコ

    あと近々スイクンのイベントもあるだろうしなヌッ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:58

    >>180

    フレンド登録は必ずしろ鬼龍のように…

    まじめに寝てるフレ50人登録すれば50個以上の飴が毎日手に入る

    1週間で350個、1ヶ月で1500個、1年で18250個の差ができるということ

    登録しない理由はない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:10

    >>180

    "いたほうが良い"というより"効率的に進めたいならほぼ必須"という感覚

    日頃の睡眠リサーチの飴なんてすぐに凌駕する

    "1日訳50個以上"の飴供給

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:45

    >>181

    >>182

    >>183

    >>184

    ありがとうマネモブたち

    とりあえず低レベルでも大丈夫でネットで募集してるとこ探してみるんだァ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:55

    >>180

    フレンドはあにまんで集めるのが1番手っ取り早くてすぐに埋まるのん

    フレンド集めに困ったらいつでもあにまんでフレンドコードを貼ってくれ

    ワシ最近一枠空いたからめちゃくちゃフレンド申請申し込むし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:16

    >>180

    1590-6117-3868

    これがワシの”フレンドコード”やッ

    もしよければ登録して欲しいですね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:29

    >>185

    せっかくだし今ここで貼れよ えーっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:55

    >>188

    8118-5063-0343

    わ、分かりましたクソ雑魚を超えたクソ雑魚だけど貼らせていただくよパパ

    >>187

    感謝するよマネモブ、今から申請させていただくよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:59:23

    ちなみに7日ゲームを放置すると容赦なくフレ解されるらしいよ
    するよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:09:55

    >>190

    寝ることが最近の趣味になってるからマイペンライ!

    あとよく見たら初めて二ヶ月目だったんだけどとりあえず毎日起動させてるっスね

    まあ選択肢はほぼないが出した方がいい飴ってどんなやつなのか教えてくれよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:26

    基本的に真新しい追加ポケモン…
    いまならちょうどパルデア御三家…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:20

    さあね…ただスキルがゆめのかけらゲットのやつだけは送らないほうがいいのは確かだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:31

    新人リサーチャーモブ…これあげる

    蛆虫企業Wikiじゃないから完全に有志の手作業で作られてるよ


    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:21:45

    新人をフレンド登録してやりたい反面ここで登録した人誰も永眠しないから全然空きが出ないというジレンマに感じるッ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:24:06

    ふーん"パルデア御三家"もこの程度なんですね ちょっと残念です
    ワシのウツボット、カイロス、ゴローニャを置きかえることはできない
    と思ってたからここでは高評価でビックリしましたよ

    まぁ締りのええスペックではあったからホゲータは厳選するんやけどなブヘヘヘ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:21

    道具は多いほうがいいからね、なるべくバリエーシ・ョンを揃えるのさ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:26:16

    虫ポケ増やせ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:01

    >>191

    君にこれを教えたいよ

    まあでも別にウソッキーの飴送られまくったとしてもワシはフレ解除はせえへんけどな 

    最近はウッウロボとかも出てきたしなっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:09

    もうねんねや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています