私は君の心が読める

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:51

    姫との擦れ違いに悩んでいるのだろう?
    だがそれは彼女も同じことだ、すれ違っていても想いは同じなのだから素直に言葉に出して話し合えばいいのにやはり旧人類は愚か愚か
    そんな君に彼女の隣に立つ資格なんて

    すごい...本当に僕の心を読まれているみたいだ!
    ありがとうございます閣下!僕ラクスともう一度話し合ってみます!

    あれ?ミスった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:27:01

    心を読めるオルフェが言うならきっとそうなんだろうってなって駆け出してしまったか...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:19

    煽りパートに行くまで焦らすから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:10

    素直に言葉に出したせいで詰んじゃったね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:19

    オルフェ、ただのいい奴になってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:32:03

    これイングリットにも刺さってない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:32:14

    言葉に出せば良い理論のもと言葉に出してたらキラに火がついてしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:33:41

    行き詰まってたときにドンピシャのアドバイス受けたらなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:08

    オルフェ氏痛恨のコマンドミス

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:00

    まあ元気になったみたいだしいいか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:30

    いい奴かよお

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:42:09

    イングリット(もしかしてアタックチャンス?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:42:17

    やさしい!
    イングリットに同じムーブしてキャッチしてもらいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:46:14

    喋りすぎて本編みたいに陰謀立てようとしても上手くいかなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:25

    キラ・ヤマトのことを心配しているのですね?
    彼もあなたもお互いを想い合っているのは変わらないのだからそれを伝えればいいのに余計なことに惑わされて足踏みしてしまうとはやはり愚かな旧人類
    そんな者より私と

    助言に感謝しますオルフェ閣下
    私キラのところへ行ってまいりますわ

    あれー?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:35

    自覚無く他人の世話焼いて貧乏くじだけ引くタイプに見えてきた。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:00:39

    パーフェクトコミニュケーション

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:31

    何ならキラとラクスから滅茶苦茶感謝されて結婚式とかに招待されてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:57

    バウムクーヘン食べてそうなオルフェ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:47:46

    アコードはカウンセラーが天職ではないかね
    ニュータイプレベルになると色々アレだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:40

    アコードの有効活用

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:31:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:31:49

    (妙に動きの良くなったキラ・ヤマトが私達が何かする前にミケールを捕らえてしまった...なんか私のおかげとか言ってるしもう乗っかっとくか...)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:33:43

    このオルフェはイングリットと共に救われて欲しいなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:09

    妾の…妾の計画がぁぁぁぁぁぁ(号泣)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:15

    まあキララクに最大限恩売るしかなくなったよな
    仲人でも務めるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:22

    あーキラくんキラくん
    なんかジャガンナートが悪いことしようとしてるらしいから気をつけるんだ
    どこからそれをって?いや母上がなんか密かに連絡とってるらしいのを見つけんだよ私の名前まで使って困るよ全く(申し訳ありません母上、面会の時にはチョコレートを差し入れますのでムショで天井のシミと自分の顔の皺を数える生活を楽しんでください)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:12

    膿出しに切り替えたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:44

    お労しや母上…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:27

    いやまあ自業自得じゃないかな...
    オルフェも同罪ではあるんだけど先に動いたからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:44

    こういう勘違い系好きなんで応援するぞい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:09

    シュラも道連れにされそうだから問題が…アイツ起こす方だったから問題ねぇ?!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:49:12

    メンタルデバフないキラが最強なのは分かりきった話だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:43

    (このまま姫がキラ・ヤマトとうまいこといってくれたら私のターンなのでは?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:30

    頑張れイングリット!ここでちゃんと言葉にすればワンチャンありえる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:40

    攻略難易度の高いキャラだけどがんばれグリっちゃん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:51

    なんとかなったなシュラ

    これからもこの国を良くするためにみんなで頑張ろう


    いや計画丸潰れなんだが...しかも母上も逮捕されてるし...

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:23:54

    四人組の心境が気になる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:08

    私たちの計画が崩壊した一方でミケールの逮捕を機にコンパスの信用は上昇し世界平和へと近づきつつある

    必要とされて生まれたとは何だったのかしらね...


    ...まあ世界はともかく私には必要だから元気出すんだ

    書類整理を手伝ってくれるのはお前しかいないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:02

    口説いてない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:08

    いけー!勇気を出すんだイングリット!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:31

    (オルフェ閣下もロマンティクスですわ!)


    なんだ今の

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:51

    >>44

    余計な邪魔すんな


    イングリットいけええええ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:45:00

    どうする?今のうちに喧嘩売ったこと謝りに行く?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:56

    キレそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:39

    >>47

    反逆罪で死刑ならなかっただけ感謝しろこの馬鹿者が!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:41

    >>47

    悪いジャガンナート、いや悪いというか自業自得だけど

    母上と一緒に天井のシミを数えててくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:33

    オルフェ閣下、あの白いMSと異様な数のミサイルを装備した随伴艦は何ですか?
    まるで何か大きな戦争でもしようとしていたかのような...

    いやアレだよキラくんミサイル避けマジックショーに使う予定だっただけだよ

    そうなんですか...MSを人を笑顔にするために使うなんてさすがタオ閣下ですね!

    (なんで誤魔化せるんだよ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:06:58

    キラと仲良くなってるしもうそのうちコンパスにも加盟できるんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:07

    だれを派遣しますか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:37

    >>51

    というかミケール捕縛作戦で情報渡した時点で「これ終わったら加入させてあげるね」って約束を交わしてるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:02

    オルフェもまたFREEDOMだったか...

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:13

    >>41

    世界に不要でも私に必要は完全に口説き文句なんですよ閣下

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:32:45

    >>50

    准将にとってはもしかしたら一生かけても解消できるかどうか解らないと思ってた悩みに的確なアドバイスをくれた恩人みたいなもんだからね閣下

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:17

    思い返せばすごく初歩的な解決策なんだけどなまじ恋人同士って言う距離感の近さに甘えて言葉を交わさなくなりがちだった二人には刺さる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:40:55

    お前らお互いを想い合ってるんだろ?って完全な第三者にガツンと言ってもらえたのも大きいよな
    悩んでドツボにハマってる状態だと身近な人から相手も君のことが好きだからと言われても
    単なる慰めにしか聞こえないことだってあるだろうし
    言ってもらえたっていうかオルフェからすると事故なんだけどもw

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:44:15

    みんな幸せになれるルート……?(母上からは目をそらしつつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:03:03

    >>59

    生きてるならやり直せるチャンスはあるよ。

    案外獄中生活の中で改心するかもしれないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:35:45

    どの道ひよこBBAはムショ入りヨシ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:52:54

    >>50

    カルラとジグラートバレてんのか

    好感度稼いでてよかったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:54:28

    >>60

    実際のところアスランが大体の情報は握ってるので行政面でいなくなっても影響のないアウラに押し付けて動くまでもなく処理しましたよってことにするのが安牌ではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:22:14

    タオ閣下、ジャガンナートやミケールの逮捕に協力してくれたあなたを疑いたいわけではないんだが

    この極秘建造されていたグルヴェイグという戦艦はなんだ?


    あーそのあれだよ、12連陽電子砲耐久マジックショーに使う予定だったんだよ


    なるほどな…メイリンが面白がるだろうから是非観に行こう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:28:17

    全部マジックショーで誤魔化すの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:32:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:36:01

    ※この後匿名S.Aさんの協力でマジックショーは大好評になった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:38:15

    お久しぶりです母上
    ムショ生活には慣れましたか?

    やってくれたのうオルフェ
    妾達の計画は丸つぶれじゃ
    これからどうするんじゃ?ファウンデーションからじわじわプランを広げることもできなくはないが...

    申し訳ありませんがコンパスとつながりができた以上あんま目つけられそうなことしたくないので復興政策として誤魔化せるうちにアレは廃止しました

    !?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:01:09

    >>64

    ムウさんならできそうだね……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:19:42

    >>64

    メイリンが知って面白がるのは必死こいて誤魔化してるオルフェの状況だと思うよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:33

    >>64

    疑いたくないはマジで疑いたくなかったんだろうな

    もしかしたら偽の言い訳だろうがそれを用意して押し通すなら良しってしたかもしれんし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:20

    オルフェ、別に本気でマジックショーをする必要はないと思うのだけど...

    私のショーを待ち望んでいる者がいるのだ、やらない訳には行かない!
    あとアスラン・ザラは後ろ暗いところもあるのは察してそうだったから出来れば本当にショー用だったって理由付けできたほうが良い!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:45

    >>72 自由アスランなら、それぐらいの腹芸はできるようになっていても不思議ではないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:41

    MSを争う為にしか使えない自分達よりずっと良いって考えてそう
    嘘だったとしても現実にしてるんだからマジで評価高そうなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:15

    アコード相手だから腹芸は通じないんだけど心読ませて結果的に何も起きなかったし恩はあるから何も言わないけど変なことするなよ?くらいの忠告はしてきそうなアスラン

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:57

    カルラの装飾がショーで使うから派手にしたって理由つくのなんか面白い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:23

    自国の技術アピールかぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:44

    >>72

    親友と元婚約者に大事なアドバイスくれたからな...

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:03

    >>44

    嫌だよ頭ピンクロマンティクス総裁のテレパシーなんて・・・・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:13

    お久しぶりです母上
    ショーは配信で見れるように取り計らったのですが楽しんでいただけましたか?

    見たのじゃ見たのじゃ、最後にビーム曲げてメッセージを書く所は普通に感心したのう
    それにしても妾はいつになったら出れるのじゃ?
    身体縮みショーとかなら妾もできるぞ

    マジで縮むのはショーじゃなくて見世物小屋案件なのですよ母上
    あと面倒なことだいたい母上のせいにしたのでしばらくは出れませんね

    は?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:34

    >>67

    分身教わったのか...

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:51

    実際航空ショーのノリで金の装飾ついた派手な機体が光の翼出して飛び回ってるだけでまあまあ見世物にはなりそうだからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:12

    ビーム無効マジック(新技術のフェムテク装甲でなんとかしてる)とミサイル避けマジック(カルラの機動力とオルフェの技量でなんとかしてる)はもはやギャグでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:47

    インパルス借りて来てMS胴体真っ二つもやってみようw

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:30

    ねえアスラン、彼はもしかして

    単なるお人好し、ではなさそうだな
    でもいいんじゃないか?今のところ敵になりそうな人間には見えないし、お前だって助けてもらったんだろ?

    そうだよね...マジックができるのはただのお人好しじゃないもんね

    話聞いてたか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:03

    キラが信じ切っちゃってる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:20

    キラ視点だと基本良い人だからなって思ったけど初対面の思念は送ってるから変な人とは思ってるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:05:21

    もう使命を果たす意味もないしホントにマジシャンにでも転向しようかなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:02

    パフェコミュしたからキラが信じちゃうのは仕方ないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:37

    というか読心はもはや魔法の方のマジックに片足突っ込みつつあるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:18:42

    定期的に自国の技術アピールのためにMSマジックをするオルフェ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:48:20

    (物理的に)身体張ってるなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:53:00

    4000発くらいあるらしいミサイルをどうやって消すんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:04:49

    カルラが光の翼で飛び回りながら大量のミサイル撃墜するショー普通に大人気だと思うんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:44

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:08:21

    それにしてもタオ閣下、どこであんな操縦を覚えたんですか?

    ドラグーンも使える人はそういませんよ


    私は宰相だからな

    普通の政治家よりも鍛えてるんだ


    (宰相は大変な仕事なんだなあ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:48

    まあ確かにオーブの首長もMS乗るし国のトップに立つものは鍛え方が違う...いやおかしくない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:51:09

    ガンダム世界だと戦う政治家は結構いるからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:43

    キラの中で総理とか首長とか宰相とかそういう役職の人間は凄腕パイロットみたいな認識が作られていくのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:57:17

    …マジックショーに見せかけた武力アピールでは?
    ビーム無効の装甲とドラグーン装備しつつ4000発のミサイルに対処できるパイロットがいますよ?って対外的に見せつければ迂闊に攻めてくる奴らもいないだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:00:47

    というか下手に誤魔化さず、ユーラシアに対する抑止力くらい言っても良かったのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:17:13

    まぁなんせ総帥自らMSに乗ったことあるし…
    後輩でも連邦軍総司令が乗ったり、某チョコレートの人だったり某ガリガリだったり乗ってるわけだしねぇ……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:18:30

    (ラメント議長も強いのかな...)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:19:27

    フェムテク装甲のビーム無効はショーのための演出だと思ってたらガチで無効化してることが発覚して度肝を抜かれる展開

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:56:47

    >>102

    独立国や中立国は理念を貫く為には幾らでも武力を持っていいとオーブから学んだとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:58:14

    >>98

    ???「俺はスポーツマンだ!そこらの政治家とは鍛え方が違う!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:37

    >>107

    コズミック・イラはぶっちゃけどこもそういう感じではあるような…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:27

    マジックショーは割といい発想かもしれん

    興行収入で機体の維持管理費の一部だけでもペイできれば儲け物だし、フラグシップ機に好印象を与えられる

    そして争いに疲れ果てたCEの住民にとって、MSでこんなバカなこと(褒め言葉)をする連中にプラスイメージがつくかもしれない
    ファウンデーションのイメージアップもできるかも

    軍事面でも技術力をアピールできるし、保有戦力に対して突っ込まれても

    ウチの主力はジンやディンなんです!
    エースが戦線を切り開かないとやってけんのです!

    って言ったら准将は分かる…するし

    宇宙艦隊は?特にこの12連装陽電子砲は?って突っ込まれても

    ジェネシスやレクイエムみたいな大量破壊兵器を止めるにはコレでも足りなくないですか?(真顔)

    すれば連合とプラントは目をそらすしかないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:36

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:10

    コンパス加入したらどうなるんだろう
    フェムテク装甲の技術提供の代わりにムラサメとか売ってもらうんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:04:59

    准将が面白がって機体作りそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:27:03

    >>112

    変形機能を活かしたモビルスーツの新しいマジックショーが生まれたりして

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:14

    >>114

    マ◯ロスでもする気か…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:54:17

    >>77

    迦楼羅ではなく道化だったとは

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:56:24

    >>115

    イングリット秘書官とラクス総裁によるデュエットだって!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:59:22

    >>117

    中の人的にカガリとルナマリアも入れよう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:14

    キララク結婚式に招待されたオルフェ

    (私はキラ・ヤマトに精神攻撃しようとしただけなのになんでいつのまにかこんな事に...?)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:13

    もはや脳破壊より困惑が勝ってるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:07

    >>109

    ぶっちゃけコズミック・イラじゃなくても中立・独立を維持する為には少なくとも『攻め込んで勝てても損害などによるデメリットの方が大きい』と大国に思わせる程度の武力を持ってないと侵攻されて終わりなんよ

    だから自国の軍事力アピールは割と正解ではあるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:12:22

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:29

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:07

    真面目に国を治める限りはコンパスだって何もしてこない、むしろユーラシアに困らされたら助けてさえくれるだろうから…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:54

    つかこれマジックショーというよりサーカスじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています