逆転裁判の好きなシーン集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:24

    ギャグ シリアス ネタバレなんでも有りだ
    セールで買ったのを一気にクリアしたから語りたいのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:41

    本質を見ようよ、ナルホド君

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:48

    "ホンシツ"を見ろ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:32:51

    >>2

    >>3

    禁断のキャタツとハシゴネタ二度撃ち

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:18

    これ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:45

    はーっこんな事ならミサイルも借りてくれば良かったのォ

    この弁護士は警察から特別に借りてる犬を釣り餌にするジョークで場を温めるつもりか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:47

    もしかしてトノサマンは勝たなかったんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:50

    わかってしまう自分がいくぶん悲しい
    幼馴染みの悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:35

    セールで買ってクリアした作品が「シリーズ全作品」なのか未履修があるのかはおおっぴらに言えよ

    時に思わぬネタバレ事故になるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:54

    狩魔豪の敗北シーンは麻薬ですね
    頭を壁に何度も叩きつけるのがクセになっちゃって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:19

    そうか!君は・・・カワイソ
    人を呪わば穴二つと言う言葉はアクロの為にある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:20

    好きだった俳優の名誉を守るために殴られながらも奪いとった写真がその男の殺意を証明する証拠になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    オバチャンはなんだかんだ帝都撮影所を愛していたと思う
    それが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:08

    辛口を超えた辛口

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:49

    このレスは削除されています

  • 1524/07/15(月) 17:42:53

    >>9

    ハイ!1~6と大逆と検事もやりましたよ(ニコニコ)

    検事は御剣セレクションが出るのを知る前だったからDSのやけどなブヘへへ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:43:32

    >>12

    ストーリーで提示された逆転する事実もさることながら、口汚く意地の悪いオバチャンが純粋なファンの鑑としての要素を見せたり、事件中怪しい動きを続けたり暴力団とつるんだりした冷淡な態度の姫神が愛する者を失っていた事が判明したりするキャラの印象の逆転も好き


    それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:45:40

    ロリ冥ちゃんにしばかれるのは麻薬ですね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:47:15

    ほいだらキサマの脳みそに焼けた鉄板を擦り付けてやろうかあーん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:47:38

    ザコに興味はないんだよということは大げさに言えば小物な魚ではなくヒョッシー一本狙いということ
    やっぱり初代逆転裁判のワードセンスは麻薬ですね 全員キレッキレで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:49:40

    (オバチャンのコメント)
    イブクロちゃん‥‥かわいそうにねェ。
    やっちゃいけないコト‥‥やっちゃったんだねェ。

    逆転のトノサマンの印象的なシーンと言えば"トノサマンは勝たなかった" "ヤクザに臆せず立ち向かうイトノコ刑事" "サルマゲくん"など色々あるが
    この"シリアスなオバチャン"こそ一番印象的だったと自負している

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:51:44

    未だに逆転検事1のプロトタイホくんがトラウマなのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:52:30

    なるほどくんの「お前の悪夢なんて信じてないから」は麻薬ですね
    かつて学級裁判で証拠も無しに犯人扱いされていたなるほどくんが言うのが熱くて…ここんとこ毎日です

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:52:47

    狩魔冥は麻薬ですね
    ナルホドくんや父ではなく天才検事御剣の敗北が何より許せないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:53:23

    やっぱり「りんご みかん 成歩堂」だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:01:07

    とりあえずなんてコトバこの天才検事御剣怜侍には縁がないけどまっガンバってくださいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:34

    ガントとサイバンチョの決着後の会話が妙に記憶に残ってるんだよね
    普段ギャグじみたサイバンチョがシリアスなシーンはやっぱりみてて面白いよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:13:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:14:07

    あれェ?託宣はこの国の義務でしょ?行わずに判決を下すなんてダメダメェ
    託宣が必須というルールは撤回された
    な…なんだあっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:35

    大逆裁の証人で1番好きなのがこいつらなんだよね

    GIF(Animated) / 1.55MB / 3700ms

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:01

    よしじゃあ企画を変更して留学に持っていくトランクに相棒を詰め込んで密航させよう
    ロンドンに付くまでの一ヶ月半はもちろん滅茶苦茶ワシの船室でクローゼット暮らし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:27:05

    自転車に乗れない龍ノ介を寿沙都が支える…ある意味最強だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:38:44

    法廷でミスるのは麻薬ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:56

    うわああああ ほ、法廷に数珠が飛び交っている!
    あっ 一発で叩き落とした!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:43:50

    >>24

    このシーン見覚えがないんですよね

    どこかの選択ミスかなんかスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:46:50

    1-5のラストで自分を追い詰めた成歩堂と御剣を見て「この二人がいれば安心できる」と局長が語るシーンが好きなんだぁ…

    御剣「消える」
    何をやってるんだこの馬鹿は…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:47:11

    春美に千尋さんを霊媒させてキミ子=犯人を直接見せないところ……
    ナルホドくんの気遣いは麻薬ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:51:00

    >>36

    アニメ版だと連行されるキミ子と成歩堂と千尋のシーンがあるんだけどね

    千尋さんが意味深な表情しながら顔を合わせてないシーンは麻薬ですね


    3の伏線も感じられてて…

    多分キミ子も春美が千尋を霊媒していることに気づいてて…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:51:39

    >>34

    2-4での選択肢ミスか何かだったはずっスね

    「りんご みかん 成歩堂」でGoogle検索かけたらチラホラ情報が出てきた気もするのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:51

    もしかしてガランは霊力を持ってないんじゃないスか?
    だとしたらガランは…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:10

    調子が悪いのかな?(親衛隊書き文字)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:56

    セリフ改変前の初代の狩魔にトドメをさすシーンの偉そうなナルホドくんがスキだったのは…俺なんだ
    なんでやーっ なんでリメイク以降でセリフ変えてしまったんやーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:37

    ミスター裁判長 とりあえず異議を申し立てちゃっていいですか
    検事 とりあえず異議は却下する

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:49

    おぼろブリッジでそぞろスケッチ=神
    このテキストでタクシューは天才だと思ったんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:53

    >>39

    >>40

    ガラン女王陵辱

    霊力0で失神KO

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:02:48

    真宵ちゃんがですねぇ…
    おいおい真宵"さま"でしょうが
      ・・
    真宵さまが春美ちゃんをですねぇ…
    おいおい春美"さま"でしょうが
      ・・
    春美さまをですねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:03:06

    逆転サーカスで「弁護側には立証する準備があらります」って言うところ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:04:28

    「大英帝国を支えるには死神の影が必要なんです、この気持ちわかってください」って胡散臭い大義を掲げるハートヴォルテックスに
    「お言葉ですがあなたは影に隠れてただけですよ」ってぶった切る龍之介は麻薬ですね
    もう格好良くてここのところ毎日です

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:05:28

    星威岳哀牙のブレイクシーン…
    同じセリフなのに意味合いがだいぶ変わるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:05:56

    このスレには致命的な弱点がある。まだワシが6をやってないことや
    ま、今回のセールで買って積んでるだけだからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:12

    >>46

    隠せないから法廷に凶器を持ち込むという究極の綱渡りなんだよね

    車椅子自体鉄製だし毛布を取ろうとしない限り見つけられないんだ クソ度胸過ぎるだろえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:08:45

    思い出す…あの共に事件を追った熱き日々を
    目の色が変わった…いよいよアノシャーロック・ホームズが本気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:08:49

    >>45

    よし2-2をクリアしてやった 様付け強要も終わりだ


    バキッバキッ 我が名は「リロ様」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:33

    カタカタカタカタ(オバチャン書き文字)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:40

    "カレー"に"インド"!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:30

    >>51

    ”推理中”に”タップダンス”!?

    見事です相ボー、どれだけ時間がたってもあなたは強き私のパートナーだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:33

    >>51

    2020年以降に発売のゲームだったら確実にCV中村悠一だった昼行燈強キャラ、それがアノシャーロック・ホームズです

    なんじゃあこのジャワティーホームズは…が見事やな…に変わるんだ 尊敬が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:33

    だるまに目を入れる約束をして2のエンドで目が入るから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:50:29

    "カレー"に"インドを叩きつける"!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:14

    「世界一のサーカスには、ゼッタイ必要なものが1つある。世界一のイリュージョン‥‥そう、大魔術が!」
    一連の事件は悲しすぎるけど再出発するサーカスの流れは好きなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:50

    でもね俺 不正や疑惑にまみれたにもかかわらず、潔白な人物から大小の犯罪をおかした人物までいるSL9号事件の捜査関係者が1人残らず青影が罪人であることは疑っていない所が好きなんだよね
    腐っても法曹関係者であるという意地のようなものを感じるでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:54

    ゴドー検事が…泣くところ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:05

    どわーっ画像が貼れてないやん!
    ◇書き込みログでは画像が見えるのに何故…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:35

    この掲示板の仕様だ…
    画像は1レスまたがないと表示されたりされなかったりする

    2で依存を暴露されたりしてボロボロにされたキリオさんが3で社会復帰してるのが嬉しかったりするんだよね
    しかもクール系だったのがドジっ娘になっちゃたりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:17

    >>64

    みんなの前では突き放すような扱いで上等と言わんばかりの態度だったのに、裏で親身になって配慮する冥ちゃんも好き

    それがボクです

  • 666324/07/15(月) 21:46:34

    >>64

    教えてくれてあざーす(ガシッ


    でも嬉しいなあ私みたいな国際検事でも怜侍と張り合える

    …で机上に置いたそのバッジはなんなんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:47:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:55:21

    大逆転2のミコトバステップと本気のホームズ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:34:39

    ミツルギのパパがダメージモーションで「弁護士はピンチの時ほどふてぶてしく笑う」を体現してるの好きなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:46:57

    ここまでこれが出ないなんてそんなんアリ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:55:22

    >>18

    セールを機に買ってこの2日で一気にプレイした口だけどこいつ絶対死ぬヤンケと思ったら死に方が想像以上にやるせなくてダメージを負ったのが俺と弟なんだよね

    今もちょっと悲しいっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:56:14

    >>71

    さっさと2をやれ…鬼龍のように

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:03:52

    >>72

    うむ仕事終わったらやるんだあ

    その感じだとぎり蘇生したとかな展開の予感がするっスね楽しみなのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:15:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:17:49

    蛆虫風見に静かにガンギレする信楽さんかっこよすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:20:13

    ネタバレになりそうだったから消したのん…
    投稿するときは一度更新した方がいいねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:40:09

    >>47

    法律や捜査が未熟で蛆虫共を裁けずのさばらせてしまうから死神が必要だって言い分は理解できるんだよね

    問題は、いざ自分が取り立てられて出世することになったらその思想に賛同して手を汚していた連中を軒並み切り捨てて荼毘に臥そうとしたことだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:06

    >>18

    亜双義の暴言は麻薬ですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:52

    逆転裁判のブレイクシーンはどれも麻薬ですね
    もうここのところ毎日で・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:06

    時々凄まじい畜生選択肢が出てくるのが好きなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:46

    >>77

    ウム…葛藤したり後悔したりしながらも「必要な闇」に従事していた人間を自身を身綺麗にしたいという理由で殺して回ったあたり論理破綻を起こしているんだなァ


    しかも闇を背負っていたのは汚い手段に従事した「死神」構成員と、謂れのない汚名を押し付けられたバンジークス検事なんだよね

    せこくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:17

    >>81

    ウム、それこそ劇中で指摘されている通り闇に都合よく隠れていただけなんだなァ…

    あの法廷を傍聴していた連中はバンジークスの思想に賛同してたけど死神メンバーの命を奪ってる以上仮にバンジークスが逃げ切ってもあいつら自身いつ切り捨てられるか分かったもんじゃないんだよね、酷くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:10

    逆転サーカスで
    原作だとトミーとマックスだけの和解が
    アニメ版だとマックスとサーカスの面々全員との和解になってたのもいいと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:11:25

    しゃあっ 夏目漱石!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:38:13

    …クックック…あのエレベーターのトビラを、
    ふたたび開ける男が現れるとはな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:07

    狩魔から…決定的な証拠が出てくるところ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:51

    トミーや五十嵐のじいさんみたいなめちゃくちゃな証言だと思ってたら真実を語っていた証人は麻薬ですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:14

    >>87

    五十嵐のじーさんはちゃんと全部見てたんだよね

    凄くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:17

    >>84

    こいつがきちんと遺族の許可を得ていたってネタじゃなかったんですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:14

    >>82

    お言葉ですがバンジークスではなくヴォルテックスですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:50

    夏目漱石のネタ
    森鴎外が外人にモテてた事についての
    不 可 能 犯 罪 !だけメチャクチャ笑ったんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:00

    >>88

    「ワシがスットコチョイでオッチョコドッコイなら花瓶の水で股を濡らすね」だった部分以外は正確に見た事を言っていたんだ


    エピローグで家族にサプライズされてて良かったですね本気(マジ)でね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:22
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:47

    >>47

    首席判事様の最後の防御手段が“罪のない民衆の安全を盾にする”だなんて…皮肉的でアイロニックだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:03:27

    火事になったときに持ち出すのが龍ノ介との記録だなんて…刺激的でファンタスティックだろ  
    龍ノ介も持って逃げるのは寿沙都に目を入れてもらう約束をしたダルマなんだよね すごくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:20:15

    死神「(銃を)どこかにしまっておいたらどこかに行ってしまったのん」

    おっとりを超えたおっとり

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:57:19

    >>96

    黒幕が罪を着せるために盗んだとかじゃなくてマジで単になくしただけなんだよね

    大問題だと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:56

    >>96

    遊べる大逆転物語では1週間も大事な銀の杯が盗まれたことに気づかなかったんだよね すごくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:29

    >>98

    ウム…銀の杯は頻繁に見なきゃ気づかなくてもおかしくないとはいえ、ワインがお茶に変わってることも中身がぬいぐるみになってることも気づかなかったんだァ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:06

    ここまでゴドー検事のこれが出てないなんてお前たちには失望したよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:07

    >>70

    BGM=神

    1~3にかけて描かれた成歩堂の物語を締め括る際に流れるのが初代追求のアレンジなんや

    シチュエーション=神

    無限大のペナルティを背負わされるプレッシャー

    実際に突き付けた際のゴドー検事の反応で一瞬「あっ 一発でミスったッ」と感じそこからのこの演出

    霊媒で実際に降ろした訳ではなくとも千尋さんから成歩堂くんへ確かに受け継がれたものを感じれるんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:35

    ゴドー検事が成歩堂龍一を認めた
    俺も嬉しいぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:24:40

    父の哀願と懇願が寿沙都を支える…ある意味最強だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:33:06

    メグンダルなら荼毘に付したよ

    龍之介「なにっ」
    寿沙都「なにっ」
    揚げ物「なにっ」
    黒幕「なにっ」
    バ卿「死神……糞 5年間音沙汰なかったのに復帰した途端また出てくるヤンケ シバクヤンケ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:51:33

    >>80

    ウム…コレを選んだときのオドロキ君のセリフもまた良いんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:51

    クライマックスでミスしたせいでエピローグの感動の別れが荼毘に付したのが…俺なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:23:00

    >>106

    このミス怖い裁判長と怖い被告人と怖い検事にフルボッコにされるんだよね こわくない?

    寿沙都さんが癒しなのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:41

    (ナルホドくんのコメント)
    でもねぼく“毒薬”と”ウラぎり”ってユルせないんだよね
    最もヒキョウだし最も人をキズつけるでしょう

    うらみちゃんに過去の自分を重ねてゼニトラの所業に怒りを燃やすナルホドくんは麻薬ですね
    もうカッコよくって…
    その後うらみちゃんのお茶をしっかり飲み干してから出ていくのもカッコよすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:43:55

    >>30

    嘘か真か

    親友をトランクに詰め込み自室に軟禁状態にしたアソーギよりも「アソーギの頼みだから」というだけで密航を決めクソみたいなクローゼットの中での生活も受け入れていた龍ノ介の方がヤバいというプレイヤーもいる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:17

    うー見せろ すさとさんが男装して龍ノ介の真似したのが本人にバレて男装ボボパンする二人を見せろ兄貴

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:01:30

    >>51

    相棒〜The game is afoot!〜=神

    かつてのように相棒と論理の道を辿れることにテンションが爆上がりしてるような楽しくもかっこいいBGMなんや

    Partners ~ The Game is Afoot! - The Great Ace Attorney 2 Music Extended


  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:14:31

    ヤマシノPの豹変シーンいいよね
    豹変前の「いかにも業界人って感じのシャツやセーターやハットや手遊び」がそのまま
    豹変後に「マジシャンのスーツやマントやハットやクローズアップマジック」に変形していくのが良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:58:03

    逆転裁判における弁護士の立場を象徴する台詞としてお墨付きを頂いている
    後の主席検事も主人公の師匠も飛び級のエリートも大和撫子も平等にいじめてやるのよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:25:09

    か…………狩魔 冥ッ……!……神

    シリーズ中最も重い選択を突きつけられた絶体絶命の状況を逆転するんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:52:11

    振り回されるムチ、ぶっかけられるコーヒー、飛び交う数珠、けしかけられる鷹が検察側を支える…ある意味最強だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:07

    >>115

    エアギター…神

    平和なんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:22

    >>113

    ま、この後ムジュンを暴く快感も味わうからバランスは取れてるんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:21:02

    >>112

    語録を使わぬ者はタフカテ侮辱罪で退廷ッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:22:12

    >>116

    嘘か真か常識人すぎて検事キャラの中では影が薄いと言うプレイヤーもいる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:13

    >>115

    日本でこれだから狩魔が昔いたアメリカの法廷とか銃弾が飛び交っててもおかしくないと思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:33

    ヤマシノにトドメ刺した時のモーションでメンヨーの仮面が何回も出てくるところ好きなんだよね
    師匠だと思って慕ってた被害者の恨みが感じられるでしょう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:51

    ジーナの笑顔=神
    スラム育ちで誰も信じなかった女の子が初めて誰かに救われたんだこれはもうセッ.クス以上の快楽だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:36

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:43

    依頼人を守るためならば何だって敵に回す覚悟なんだ

    国家機密がどうとかは関係ないんだ

    >>122

    こんなこと言われてデレないわけないよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:27:08
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:34

    >>124

    >>125

    お前のその漢気と信頼

    俺が依頼人なら頬を濡らすね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:43

    (逆転裁判6最終盤のコメント)
    あの弁護士は法廷で女王の結婚生活を審議する気か…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:24

    >>72

    全クリしてきたのん

    検事で再登場は予想通りだったけど他は色々予想外だったのん

    弟は最終的にバ卿の踵落とし(?)に夢中っス

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:57

    2-5のラストで「最後の遺留品」が判明するシーン...神
    真宵ちゃんの書いた成歩堂の落書きは神なんや
    人質にされて自分が死ぬことも辞さない覚悟だった真宵ちゃんが一人心細くあれを書いていたんだと思うといじらしすぎるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:58

    >>129

    なんか…1話増えてない…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:36

    審議中の飲酒
    グラスを砕きボトルを放り投げ
    台にカカトを振り下ろす
    それでもまともな方と言われている

    器物損壊はやっても暴行を犯していない絶妙な位置にいる偉大な検事
    バロック・バンジークス卿

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:01

    >>128

    >>131

    "暴れん坊"たる鋼鉄のカカト=神

    死神と恐れられた貴族とは思えない言い方なんだよね かわいくない?

    設定資料の兄貴の鋼鉄のカカトを頑張って真似するガキッ時代のバンジークス君は麻薬ですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:55

    >>115

    弁護側はそろそろ武装しても良いと思われるが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:41

    >>133

    おいおい龍之介は刀を持ってたでしょうが

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:48

    >>133

    “弁”で”護”るのが仕事のやつが武装したら本末転んじまうだろえーっ

    他が法廷とは思えないほど無法働いてくる?

    それは…ククク…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:23

    >>101

    1の最後で千尋さんの幻覚みたいなのが出てきたのとの繋がりも感じてゲキアツなんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:16

    >>120

    冥が撃たれたときの発言も強がりなのかアメリカだと珍しくなかったのか判断に困るのは俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:46

    ……………………うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお有オオ罪おオオヲ有ヲお罪ヲヲヲヲおおヲヲオ有オおお罪ォォォ有ォォ罪ォォォォォ有罪ォォォ有罪ォォォ有罪ォ有罪ゥ有ゥ罪ッ(オートロ断末魔書き文字)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:39:02

    でもね俺狩魔冥は本当に強い女だと思うんだよね
    尊敬するパパが何十年も不正してて兄弟弟子のパパを殺してて兄弟弟子に罪をなすりつけて有罪にしようとしてたとか普通やってられないでしょ
    兄弟弟子もその直後「消えるっ」しな
    当時17歳の娘がアメリカという異国で死刑囚&不正検事の娘としてどんな目を向けられてたかを想像すると興奮するよねパパ
    それでも狩魔冥は恐らく自力で立ち上がって「狩魔」として戦うことを選んだのん
    追いかけ続けた御剣の敗北や狩魔の検事としての思想には固執してたけど「身内の犯罪」には初登場時にはキッチリ心の整理ができてたのん
    そんな狩魔冥から同じくパパが法を犯した者達にかける言葉は麻薬ですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:35:29

    >>99

    (ドビンボーのコメント)

    ハッキリ言ってアイツは滅茶苦茶マイペース 死神とか言われてもイメージ出来ねーよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:48:29

    >>140

    >>滅茶苦茶マイペース

    必死で無罪を勝ち取ろうとする弁護士を尻目に“ワシ有罪でいいんです しゃあけど瞬間移動装置がちゃんと機能してたことは認めてください”なんて抜かしたお前が言えたことじゃねえだろうがゴッゴッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:16:42

    >>141

    しゃあけど…元々初めから依頼は理論を守ることで自分のせいで死なせたことは認めてるんだァ…

    それに「科学者とは真実を追求するもの」という自論にも背かず例え自分の立場が危うくなってもきちんと正直に持っている情報を開示する姿は最終話の根幹を体現してるのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:39

    >>139

    大逆転での「狩魔」に込められた意味とか考えると冥ちゃんが真にその心を受け継いでる人間だとわかるのもいいですね…マジでね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:01

    めっちゃ一瞬しかボイス付き台詞ないのに有名声優使ってるの自体もそうっスけど
    ベンジャミンドビンボーの声優が山口勝平だったのがイメージと一致すぎて笑ったんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:58

    とりあえず異議を申し立てます
    とりあえず却下します
    の流れが好きなんだよね
    格ゲの必殺技でも採用されたしな(ヌッ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:41:02

    やっぱり赤い色のやつに勝つと何倍も嬉しいなぁ~~~!!(レッドアリーマー勝利時ナルホド書き文字)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:58

    >>141

    類は友を呼ぶのかも知れないね

    裁判後に『死神』の手から逃すために英国から退場!させるバンジークス卿が好きなんだよね確かな友情を感じるでしょう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:21

    >>147

    同話で検事室を漁ると律儀にこっちの会話にツッコんでくれる点にも好感が持てる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:42:31

    ホームズのコメント
    あれェ?すべての審理は女王陛下の名のもとに開廷しているんでしょ?
    女王陛下にご覧に入れなきゃダメダメェ

    お見事ですシャー坊
    やはり読者たちがにらんだ通りあなたは世界一の名探偵だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:42

    ◇この謎の科学技術は…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:56

    もしかして「殺してやる」じゃなくて「コラシズヤレイ」って言ってるんじゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:56

    >>147

    「あの人が犯罪なんてするはずがない」……欺瞞だ

    尊敬する人であろうとも急に人が変わったり事情があって法を犯さなければならないこともある…だからどんなに親しい間柄でも有罪にしなければならないんだ仕方がない本当に仕方がない

    それを10年前経験してる(そして恐らく現在進行形で死神組織の頭脳に目星がついていた)バンジークスが親友であっても法を犯したなら有罪にする"覚悟"をもっていて、法を犯してないならナルホボーなら無罪を勝ち取ってくれると信じて任せてくれて、無罪になった場合死神の魔の手にかからないために予め手配してたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:03:28

    >>137

    アメリカという銃社会に対応するための護身用武器として遠距離&拘束可能&日本でも持ち込める&脚に巻き付ければ荷物にならない鞭を採用するのは賢い選択だよねパパ

    なにっ 殺し屋には効かない!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:30:28

    狩魔豪が…最後の最後で己の罪を認め、サイバンチョに有罪を急かすシーン…
    豪はクズを超えたド級のクズだしコイツの生涯一敗の為に今まで何百人もの人生がグチャグチャに狂わされたか分からない上に御剣パパへの当てつけにみっちゃんを洗脳して尊厳凌辱したり冥ちゃんの人格歪めたり極刑犯罪者の娘というクソデカ負債を押し付けたりと死刑すら生ぬるいほどの蛆虫だけどね
    最後の最後に潔く罪を受け入れる姿勢だけはなんか好感が持てたの
    カスはカスだけど決してそれだけではない部分がかえって単なる悪に止まらない1人の人間性を感じさせるでしょう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:35:34

    大逆転裁判2でサイバンチョ枠が犯人だった事に驚いたのが俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:22

    狼さんが優しく対応してたヤハリに段々引いていく様子は麻薬ですね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:54:47

    >>154

    まあアニメではみっともなくあがいてるところをナルホドと御剣の二人がかりでトドメ刺されたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:22:29

    >>157

    アニメ……良改変もたまにあるけどだいたいは糞

    媒体の変化を上手く作品に落とし込めなかったんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:37:59

    医療ミスで14人の患者を殺し
    間髪入れずに妹を運転ミスで殺し…
    それでも妹として生きていた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:26

    >>159

    ドジっ子を越えたドジっ子

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:49:32

    おめぇさん34になるんだろ!
    この発言で腹筋がバーストされるかと思ったんだぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:35:49

    もしかして寿沙都さんもナルホドくんのご先祖なんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:34

    >>162

    ナルホボーの畜生発言はだいたいスサトさんからの遺伝と考えたら納得できる。それが僕です

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:00

    >>160

    あの、そのドジでめちゃくちゃ死んでるんすけど…良いんすかこれで

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:39:53

    >>164

    良くないから殺人犯として捕まる事になっている


    そもそも犯人叩くあまり霧崎擁護する声が大きいけど看護師の医療ミスで14人死ぬのはどう考えても病院の責任も大なんだよね

    リスク管理がなってないんだァ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:27

    龍之介「なんやのんこれ?」
    バンジークス「なんやのんこれ?」
    御剣「なんやのんこれ?」

    ボケーーーッ銃を素手で拾ったらアカンやん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:25:52

    思い出に浸ろうとスレを覗いてプレイ途中の大逆転裁判のネタバレをチラ見してしまったのが俺!
    とんだ粗忽者の尾崎健太郎よ…

    ちなみに好きな台詞は
    (やれやれ。何かと言えば証拠、証拠ってうるさいな…)
    らしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:36:46

    >>165

    ウム…14人が死ぬのはもうシステム側の問題が大きいんだよね

    医療ミスでここまで大掛かりってことは薬剤投与か何かを全体で間違えた形と思われるが…


    少なくともかなりの過労に侵されてたのは間違いないんだァ

    まぁそれはそれこれはこれなんやけどなブヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:45:59

    >>166

    思い返したらナルホドーもバンジークスも犯人に嵌められた時の起点は銃だったんだよね やはり似た物同士と思われるが...

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:02:04

    >>167

    さっさと大逆転裁判をやれ… 鬼龍と>>71のように

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:51:12

    ヒャハハハ アホほど木槌を打ちつけまくってるのに傍聴席が一向に静まらないのメチャクチャおもろいでェ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:00:20

    お盆を運んで札束が貰えるなら検事なんてやるわけないよねミッちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:47:15

    >>166

    龍之介は銃なんて見たことないパンピーだったから仕方ない本当に仕方ない

    暗闇の中で何が起きたのかよく分からず足に当たった物を拾った…仕方な……ボケーーッなんでいつもしてる手袋をこの時だけしてないねん!

    目の前で銃を撃たれたと思ったら消えるっ!されて落ちてた銃をなんとなく拾った…不用心を超えた不用心

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:00

    千尋さん枠……聞いたことがあります
    チュートリアルで裁判のことを教えてくれて、2話で死んで、その後復活して、実は自分の師匠が親の仇で、親の汚名を雪ぐために弁護士になった、主人公の師匠だと…

    ◇この1話で逮捕される師匠は…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:19:21

    >>163

    待てよ 龍ノ介も大概なんだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:02:00

    >>175

    ウム…しかもこの心の声は普通に口に出してるんだなァ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:42:06

    寿沙都さんは1の3話の時点でアテレコできるくらいに龍ノ介の心を読めるんだよね すごくない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:43:47

    ホームズ「ボケーッ遊びは無し言うたやろうが」
    “ワトソン”「気に障ったら謝ります…でも…遊びのない人生に何の価値があるんですか」
    ホームズ「…ヒャハハハ!これは確かにその通りやでぇ」
    “ワトソン”(ふーっ助かった…今のうちに考えなおさないと)

    クライマックスシーンでミスった時の、壮絶な会話である

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:51:07

    やらせろ 若手時代のホームズと相棒主人公の大逆転探偵をやらせろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:58:49

    帽子をかぶってる時の相棒が冷静に考えるとザ・ワトソンってビジュアルをしてるのに序盤でワトソンって名前の奴が死んでることや和服を着てる時の印象の変化とかでそれを全くプレイヤーに気付かせないのは見事やな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:02:16

    響也「ウアアア炎ダーッ助ケテクレーッ」
    ライブがめちゃくちゃになってキレてる牙琉!おもしれーよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:33:59

    お前の親父は人殺しのクソ男!
    自分の父を殺した男の息子だと思って幼なじみを殺すように仕向けたのに実際は逆だったなんて悲劇的でファンタスティックだろ
    逆裁に「ウソやろ…こ…こんなことが…こんなことが許されていいのか」ってシーンは色々あるけどね これが一番絶句したの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:36:31

    聞いて驚け!ぼくは替え玉を使ったんだ!模擬裁判に出たのはニセモノさ。すごいだろ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:36:37

    >>182

    まっ同キャラには他にも沢山のこ許案件を喰らいまくってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:33

    「プライドなんて生きていくには邪魔なだけ、だけど良い仕事をするには必要なもの」…神

    地震で気絶してやらかした御剣を叱咤するメイちゃんは刺激的でファンタスティックだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:26:43

    『証言!証言!証言!証言!』(傍聴席書き文字)

    『ヴォルテックス!ヴォルテックス!ヴォルテック
    ス!ヴォルテックス!』(傍聴席書き文字)


    これ同じボイスなのにそれぞれ別に聞こえるんだよね すごくない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:29

    "ワトソン"と"アイリス"の声が重なるナレーション…神
    今までの冒頭ナレーションはアイリスの書いた『成歩堂龍ノ介の冒険(と覚悟)』だったってことなのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています