ドラゴンがガチで最強格の小説を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:16

    基本的にカマセだし良くても2番手3番手の扱いを受ける龍が一番強い作品教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:33:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:04

    >>1

    人類最強格✕2VSドラゴンの落ちこぼれで鱗一枚剥がせれば大金星を超えた大金星の作品。ただし竜の頭は主人公よりはマシとは言え絶望的に悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:24

    ぶっちぎりの最強キャラが龍人、不動の二番手がドラゴン。マジで最強格の龍人の設定が縁壱で笑っちゃったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:38

    濁る瞳で何を願う
    第一部の終わりぐらいで出てくる龍が災害級
    今のところ作中に対抗できそうな存在すら居ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:01

    転スラも一応そう。問題はもう死んでいるって事だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:49

    転スラはしっかり最強格として扱われてるし出番も多いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:38:14

    さようなら竜生こんにちは人生は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:38:17

    >>5

    感謝。

    チラ見しただけだけど主人公の黒炎でも無理そう?できればスペックを詳しく。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:39:33

    >>7

    4龍は最後カマセになるんだけど創造神的な龍がリムルの完全上位互換みたいなもんだから龍がガチで龍が一番強いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:21

    >>8

    懐かし、面白かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:25

    >>10

    だいたいスキル剥奪能力はドラゴンみたいなもとから強い種族には配られないけど創造竜は当たり前のように暴食者持ってるからつよすぎるんご

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:42:48

    ポケモンも一応そう。最強のポケモンであるアルセウスが龍に近い(分身が軒並みドラゴン)だからの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:43:07

    >>10

    噛ませ扱いの4属性龍王はあくまで恐竜みたいなもんで竜種とは違うって線引きされてるしね

    転スラの竜種は他作品の神みたいな扱いのガチの最強種

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:54
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:48:02

    >>8 よく覚えてないが、古神竜(主人公の前世)がガチで全能の存在なんだっけか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:51:04

    ここにあるのに比べれば超マイナーだけどウィザードリィのダイヤモンドドレイクモチーフの金剛龍帝ってモンスター。喰った相手の特殊能力と身体能力と魔力そっくりそのまま自分に上乗せするから手がつけられない奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:00

    作品名忘れたけど邪竜。能力は敵対した相手の戦闘能力、特殊能力を自らに永遠に加算する。チートを超えたチートのバケモノかつ性格が下劣なチンヒラとかいう最悪存在だったけれど死に戻りもちの主人公に無限に戦闘を挑まれ続け心が折れて自殺した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:07

    異修羅のドラゴンは種族単位で最強の存在として書かれてるな

    冬のルクノカはいわずもなが

    その他のドラゴンも明確に英雄強者でも倒せない存在として書かれてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:54

    >>19

    こいつスライムに負けたけど株一切落ちてないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:21

    >>9

    主人公の炎でも全然ムリ

    ブレス1発で山に穴開けるレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:31

    >>21

    感謝、チートやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:00:04

    無職転生の六面世界は多分強さ的には初代龍神が最強だよな
    でなきゃヒトガミがあそこまで奸計を巡らせる必要ないわけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:11

    >>21

    ちょっと読んでみたけどなにこれ。鬼火でどうこうなるような次元じゃ無いな。

    討伐例が人外と協力して2件だけってなんなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:13:01

    よく分かってないけど禁書は?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:13:41

    >>17

    ウィザードリィだとエル・ケブレスが無敵の龍だったな

    設定的にどうなのかは知らないけどゲーム的には攻撃も呪文も全て無効化されるので絶対勝てない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:15:01

    >>18 邪竜さんは強いのか知らんけど、不死対不死なりの戦い方を考えないんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:23

    なろうじゃないけどデルトラクエストのドラゴンの最強格感大好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:26

    殺竜事件(事件シリーズ)
    善悪を超越した無敵の超存在である竜が死んだ。何故殺せた?どうやって?という謎に主人公が挑む話
    なので竜の最強さはガチ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:26:46
    かくして少年は迷宮を駆ける  ~勇者も魔王も神も殴る羽目になった凡庸なる少年の話~R15 残酷な描写あり 冒険 男主人公 成り上がり 剣 魔法 ダンジョン ハーレム 旅 魔物 成長 毎日投稿ncode.syosetu.com

    人類に敵対する魔物どもの親玉として「竜」が存在する

    竜自体倒せれば作中最高位の冒険者として認められる魔性なんだけど、その中でも「大罪竜」という怪物がトップに君臨している


    大罪竜はそれぞれ七つの大罪の名を持つ権能を持っており、現世に出現すればごく短時間で大都市をも灰に帰すほどの戦闘力を持つ

    インフレした最後でも大罪竜の一体が比較対象に上がるレベル


    総じて怪物としての存在感は凄まじい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:39:17

    >>16

    web版で読んだっきりだがドラゴンは主人公を指す言葉だから人間とかが主人公以外をドラゴンって呼ぶと竜族がキレるみたいな設定あったの好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:08

    >>30

    これ好きだった。素の耐久力はピストルでなんとかなるレベルなのかよと思っていたけどアレよくよく考えてみれば素でもピストルごときじゃ死なないが人間に絶望して自殺したとも取れるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:53:57

    >>28

    主人公の死に戻りの異能の強度が強すぎて能力無効化系の使っても同しようもなかった。一応洗脳、拘束、転移とかあらゆる手を使って潰そうとしてみたけれど完全に詰む前に主人公が自殺して拘束から逃れるから無理だった。それでも毎回毎回瞬殺していたけれど無限コンテで体感10億年以上戦闘を挑み続けてくるイカれた主人公と戦うのはもうやってられっかってなって自殺した。これだけだと微妙な奴だが事前に夜霧もどきを瞬殺していたり戦闘力だけならぶっちぎりだった。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:54:20

    >>31

    強欲龍好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:09

    >>27

    あー倒せるドレイクよりも倒せないそちらの方が上か、感謝

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:45

    >>29

    砂漠の怪物がスナック菓子になってるのホント好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:03

    >>35

    やたら本人がタフな上に用意周到で油断が無いのがアレの恐ろしいところだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:27

    されど罪人は竜と踊るとか……?

    たしか最上位の龍は概念レベルのぶっちぎり最強で、1000歳を超えた程度の長命竜でタングステン鋼が融けて沸騰したものを吹き付ける超高温ブレスとかだったはず?

    描写がやばくて、タングステンがグツグツに沸騰する熱量だから当たらなくてもタングステンが発する放射熱で周りがヤバいっていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:48

    >>38

    上位種族が慢心一切なしに努力積み重ねてくるの強すぎ。殺意満々舐めプ抜きで殺しにかかってくるギルガメッシュみたいなもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:16

    されど罪人は竜と踊る
    長らく人類の最強格(3人いる)が飛び抜けたバケモノの強さでタイトルの割に竜は不遇とされてきたが、人類最強3人が揃ってるところに竜の最強格の黒淄龍ゲ・ウヌラクノギアが出てきて一蹴
    ゲさんは封印されていて生贄の儀式で短時間現世に召喚できる状態で、封印を解ける物語当初からのキーアイテム宙界の瞳の争奪戦が起こってんで倒すんじゃなく復活阻止で物語が終わる可能性が高いな
    (後ろのデカい目がゲさん。)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:12

    画像忘れた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:38:28

    キコリの異世界譚

    地上において最強の存在が竜
    神に任命された世界の守護者的な役割で作中世界には七体ぐらいだったか

    竜といいつつ色んな姿してる奴が居て普通のドラゴン型とかクラゲ型とか樹木型とか実体がない奴とか色々いる
    共通するのは全員ワガママで話が通じない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:40:29

    >>23

    原作時間軸における最強ランキングも、大概初代龍神の関係者(正確には養子関連)揃いなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:08

    オーバーロード
    いわゆる主人公最強物っぽい感じなくらい主人公は強いんだけど、その主人公でも作中の竜の最強格「真なる竜王」相手にはある特別な装備をしなければ一方的に殺されしまうくらい強い
    さらにその装備をしていてもなお互角か格上という有り様

    まず竜の種族特性として超長寿でしかも成長する限りは無限に強くなる。かなり下位の竜でもただの金属武器なんかじゃまともに通じないし、そこそこの竜でも戦いの余波で都市が滅び、その気になれば人の国くらい簡単に滅ぼせる怪物になる
    そして最強格の「真なる竜王」たちはほとんど無法

    例えば画像の竜は自分を中心としておよそ半径250km範囲内に存在する生命体の命を奪い、奪った魂を自身の力に変えてさらに殺した生命体を全てゾンビに変えて、そのゾンビやアンデッドを全身に纏って全長150mほど巨大な死霊の鎧を纏っている
    さらにこの他にも数km単位で脱出も破壊も不可能な結界を張ったり、どんな相手でも問答無用で消滅させる切り札の極太光線。さらに慢心と嫌悪で使わないけど強力な魔法も習得している
    単純に鎧姿での物理攻撃もほとんど災害レベルの破壊力を持つ

    そして、こいつすらも「真なる竜王」の中ではそこまで強い方ではないという

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:20

    >>45

    マジ?こいつそんな設定あったの?何巻?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:47

    >>46

    これは特典の亡国だね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:40

    >>47

    ああ…あれか。あれ読めるとか羨ましいぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:58

    リゼロもボルカニカとか最強の一角だし、特殊な能力とか加味しない素の強さや種族としての強さは最上位、最強格の扱いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:28

    >>19

    「ふざ、ふざけんな……! く……首にッ!

     弱点に当てているんだ! ……やめろ

     駄目だ、もうないんだよ! どうすればいい!?

     どうすればよかった!? 死んでくれよ!

     死でよォッ!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:10

    ヘラとゼウス、最強のファミリアを壊滅させた
    ダンまちの隻眼の黒竜も該当するかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:50

    ある意味上条さんも?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:00:32

    小説じゃなく漫画だけど、設定上の強さだけじゃなく実際に読み進めて感じる絶望感だと胎界主の生体金庫バハムートより上は思いつかんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:04:26

    オーフェンのドラゴン種族はどれもこれも人間の手に負えないのばかりだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:48:58
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:18:59

    >>54

    あれドラゴンっていうかドラゴン名乗ってるだけの異種族だし……

    オーフェン自体そういうことが多いとはいえ(巨人化をヴァンパイアライズって言ったりとか)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:21:27

    ちょっと変則だが
    ドラゴンの見た目した『ドラゴン』が最強格の小説

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:23:30

    最果てのパラディンは良いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:38:06

    >>56

    各種族の設定が作品ごとに異なるなんて普通じゃん

    エルフやゴブリンだって作品ごとの差が激しいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:40:57

    スキルがなければレベルを上げる~99がカンストの世界でレベル800万からスタート~

    主人公も大概頭おかしいレベルで強いけど
    それ以上におかしい存在の八龍

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:56:01

    ハリー・ポッターのドラゴンも生物としてはやはり最強の存在

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:12

    オーフェンはドラゴンの設定が違いすぎるからちょっと除外かなぁ

    ドラゴン=魔術を使う者
    トカゲ的なあれは想像上のフィクション

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:12:13
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:13:05

    ドラゴンでも個体差があるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:45:59

    >>64

    そりゃあるだろうけどそんなの当たり前では?

    なんか別の意味?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:54

    >>40

    全力で殺しに来るからマジで理不尽

    色欲遭遇時ぐらいの絶望があったね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:25

    >>57

    人によって作られた機械でありながら

    人よりも優れた神たることを望まれた竜

    すなわち『竜機神』

    というのがすごく厨二ズムで好きだわ

    どこまでも人として悩んでるのも含めて

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:03:53

    >>56

    スレイプニルにフェンリルにトロルにバーサーカー(熊)にヴァルキリー(猫)にノルニル(人の下位互換)だからな。

    ドラゴンの姿した奴がいねえ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:04:26

    >>65フライゴンとガブリアスぐらいの違いあるのでは?

    弱いのがいれば強いのがいるぐらいでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:25:42

    >>69

    いやだから何なのさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:43:21
    病毒の王R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転移 オリジナル戦記 恋愛 ハッピーエンド 百合 主従百合 ほのぼの ダーク 女主人公 魔王軍最高幹部 メイド ダークエルフ じれじれ・あまあま もふもふ・モフモフ 人外 ダークファンタジーncode.syosetu.com

    劇中でドラゴンにタイマンで勝てるやつはいない、ドラゴンが見守る野営地で襲撃が気になって眠れないならその心配性はもはや病気、ドラゴン殺しの英雄の逸話は必ず白いドラゴンによる報復による死で終わる等、間違いなくドラゴンは劇中最強の種族として書かれている

    それはそれとして世界観としてどんな英雄でも数の暴力には勝てないのと矢と魔法の進化で件の白いドラゴン自身が我らは最強だが無敵ではなくなったと評している

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:10:46

    そもそもドラゴン弱い小説が少ないのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:14:51

    >>72

    >>1読んだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:47:03

    >>69

    ごめん意味が全くわからない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:49:17

    >>69

    そんなのどの種族でもそうだろ。その上で各種族の最弱同士、最強同士比べたらドラゴンが最強って話

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:48:38

    ハイスクールD×Dってグレートレッドとオーフィスが最強じゃなかった?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:00

    >>76

    あーそれもあったか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:07

    >>19

    冬の無い世界で冬を冠するだけあってマジでイカれてて好き

    あらゆる作戦が単純に生まれ持った身体機能だけで突破される絶望感よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:23

    ゲームとかだとドラゴン最強設定は多いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:11

    >>46

    アインズはわざわざ強者を勝算やメリットもなく敵に回さないからどうしても弱いもの苛めになるんだよなぁ

    >>19

    竜に対して純粋スペックで勝てるやつはほぼいないからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:40

    >>76

    後付けの異世界勢力でグレートレッドですら異世界の主神には雑魚扱いされるらしい

    まあドラゴン的かっこよさは充分描かれてる方だと思うが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:41

    >>26

    まだ禁書創約4巻読んでる途中だからその後に出てくるかはしらんけど、創約4巻まででドラゴンはろくにでてない気はする。ニーズヘッグとかワイバーンは魔術で生み出されたものだしレールガン連発で倒せたし、ドラゴンの名を冠するエイワスは聖守護天使でドラゴンじゃないし、そもそも最強は魔神

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:07

    >>82

    上条さんのドラゴン忘れてたわ。でもリバース読む感じだと最強ではなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:11:27

    もう異次元に旅立って作中には登場するか怪しいけど理想のヒモ生活の古代竜族

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:19:40

    やさしい竜の殺し方
    いや人間サイドにも先祖返りでバグった強さのがいるけど種族としてはドラゴン一強だし竜王たちが最強
    なお世界の陰陽バランスのために竜王が贄になる模様

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:47

    『ドラゴンラージャ』
    エルフやオークなどもいるファンタジー世界が舞台なんだけどその中でドラゴンはぶっちぎりで最強格
    作中でも人間の軍がドラゴンに何度も壊滅させられるわ…数十年前には国王が首都を捨てることを検討するわ…で人間が相手にできるような存在じゃないことを語られている
    あまりにも他の種族と格が違うせいでタイトルにもなっている「ドラゴンラージャ」という特殊な才能を持つ人がいないとドラゴンとコミュニケーションを取ることさえできない
    登場するドラゴンの数自体は少ないけど物語的にはあるドラゴンが物語の大事なキーパーソンになっているため全章通じて存在感は大きい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:24:44

    >>80

    勝算を考慮して戦ったりメリットを前提にするから弱いものいじめって意味がわからんのだが

    武人・騎士の決闘や最強トーナメント試合じゃあるまいし戦争や生存のための殺し合いなんて戦力差を出来るだけ設けた上で一方的に殺すのが理想じゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:39:30

    >>58

    良いよねヴァラキアカ

    竜であることに矜持を持ち欲望のままに暴力と奸計を張り巡らせ英雄が倒すべき敵であり無辜の民が恐れる竜たる竜

    死んだ後もしっかり爪痕を残していて邪竜斯くあるべしって竜だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:13

    >>87

    そもそも生存のための殺し合いの話してねーんだよボケスレタイ見ろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:01

    >>88

    最上位は上王だからスレタイから外れてるけど魅力的な悪役だよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:47:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:18

    全てのドラゴンが絶対に勝てないやばい持ち上げられまくった存在のやつがいいの?
    他の雑魚キャラどもは絶対に勝てないドラゴンを主人公様だけはボコせます的なのがいいの?
    ドラゴンはドラゴンでもその中で中級者が頑張れば勝てるのから神のごとき強さのでもいい?
    ドラゴンは神の部下だから実際には創造神の二番手ぐらいでもいいの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:39

    >>89

    は?スレタイと全然関係ないアインズがどうこうの話を始めたのはそっちだろ

    てかなんだその口汚い言い草?まともに会話すらできんのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:51:59

    >>82

    >>83

    まさに創約の続きで上条ドラゴンの能力がかなり判明してたぞ

    当時は界隈が割と盛り上がってた


    普通に最強説も囁かれてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:18

    >>94

    ほえー…無能力者が魅力のキャラなのにな

    伏線はあったとはいえなんか残念

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:02:20

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:05

    >>93

    それは自分の発言じゃない。

    お前も勘違いしたがこちらも確かに言い方悪かった。レスバしてもレスの無駄だからやめようぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:12:06

    >>92

    どれも良いけど雑魚キャラどもは絶対に勝てないドラゴンを主人公様だけはボコせます的なのが多すぎる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:13:38

    >>95

    伏線何巻くらいだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:28:23

    >>95

    だから上条さんももう二度と使わないって決めてるぞ

    そうしなきゃみんな死ぬから今回のたった一度だけ反則に手を出したけど、結局敵を完膚無きまでにボコすばっかりでその後に和解の目も救済の目も残せないような“最強”に用はないから

    むしろ無能力者であることを魅力と捉えてるあなたにこそ読んでほしい展開

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:37

    >>97

    いや悪いのはあなただけでしょう。こっちは普通に話していただけだし、なのにいきなり「ボケ」とかなんなの?失礼にも程がある

    いきなり横から暴言吐いておいてレスバやめようぜじゃないよ、まず一言謝罪すべきじゃないの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:33

    どんなに血気盛んになろうがドラゴン以下なんだからレスバなんてやめましょうよ時間がもったいない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:12

    レスバする気はないけどものすごく喧嘩腰に意味不明な絡まれ方されたら普通は怒るでしょ
    まあこれ以上絡んでこないならこっちもなにも言わんが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:44:27

    >>102

    なんかちょっとコビー入ってない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:48:09

    これ以上は危険や話題を変えるぞ
    名前忘れたけれど翡翠龍
    作品名忘れたけど人間如きの思いつくような能力でどうこうなるようなぬるい存在では無いと地の文に保証された怪物。
    主人公達に討ち滅ぼされた様に見えて実は生きていた上に周りの生き物を片っ端から吸収して超強化されたラスボスを瞬殺していた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:48:51

    >>101

    本人その発言自分じゃないつってんだから反論先ちがくね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:54:09

    竜娘の異世界旅行記のエフィミア
    TSした元男子高校生の現絶世の美女
    作中一切ダメージを受けた描写がない上全能の力持ち、概念すら焼き滅ぼすブレスとやりたい放題。
    浮世離れした思考回路と漏れ出す人外感が魅力的だが、常人の10倍以上飯を食う上クソ意地汚いところとか妙に人懐っこいとことかあって親しみやすい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:55
    昨日見た夢の話なんだけど残酷な描写あり 伝奇 冒険 ドラゴン 幻獣 夢 創造 魔法 ネット小説大賞九ncode.syosetu.com

    昨日見た夢の話なんだけど

    創造主がドラゴンを傲慢無敵最強として作り終始その通り君臨している。完結済み

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:20

    自分をsss級だと思い込んでいるC級魔術学生のジーク=フリード
    龍と人間のハーフで戦闘力はぶっちぎりの作中最強。
    作中2位の戦闘能力を持つワンパンで都市一つ潰せる邪竜が逃げ回るしか無かった上に何度も何度も一瞬で千切りにされたり虐待されたり桁違いの実力者にして人格者。寿命だけはどうしようも無かったが戦闘能力で匹敵するどころかわずかに抗うことができる存在すら生まれなかった当たり縁壱パロっていると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:41

    >>108

    これ探してた、あんた神

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:13

    >>108

    建主だけれどマジで好み、これぞ龍って感じで好き

    感謝

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:34

    >>19

    良いよね地上に二度と生まれぬ英雄が全力を投じて新種の細菌による毒と魔王自称者の人工魔具と部隊規模のパンツァーファウストを鱗の剥がれた首に当てても起き上がってくる最強のドラゴン

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:47

    >>106

    内容理解している?>>101は完全に横から入って来た人に対して横から暴言吐いて意味不明な噛みつきするな言っている

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:05

    >>113

    ボケって子どもの口喧嘩レベルの悪口に拘泥し過ぎだわ、スレタイ通りドラゴンの話しようぜ。

    上条のドラゴン何だけど結局本気の魔神とかクソジジイには勝てなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:12

    >>114

    規約で暴言禁止されているサイトで暴言を子供の口喧嘩とか言い出して誤魔化すとか、いじめを子供の喧嘩扱いするのと同じレベルで草

    こっちだって>>106みたいにいちいち蒸し返されなければわざわざ反応はせんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:21

    >>115

    最後にするって言ったんだからやめなよ。自分の言葉に責任取れよ。普通蒸し返されたときのことも考えて最後にするとゆうんだよ。俺もそうだけど小説関係ないこと言われても迷惑。最後にレスすりゃ勝ちのレスバルールならお前の勝ちなのに何不満なんだよ。そもそもボケとか言った奴に届いて居るかは分からんけどスレタイ見てワクワクしたやつにはクソどうでも良いレスバ目に入るから迷惑なんだよ。黙ってればお前が正当だって思う人多いだろうけど迷惑だと思われたら普通にそいつ等も敵に回るんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:45

    >>108

    めっちゃ面白い

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:29

    >>116

    レスバ中に最後にしますっていうやつ多いけどガチで最後にする奴5%もいないし相手が悪いから!を理由にして再開するの多すぎるだろ

    なんか最後ってワード出てきてからこうなるの目に見えてたわ、お前が最後にするつもりでも周りは好き勝手いうって前提忘れてんの?正直かわいそうだと思ってたけどここは擁護できねえわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:25

    >>115

    俺が悪かった!ごめん!レス終わり!これレスバ相手のコメだから無関係の奴が話を落ち着ける為に騙ってるとか邪推はやめて、正真正銘本人だ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:16

    勘弁してくれよめっちゃ良い作品紹介されてめっちゃ良いスレ立てられたと思ったのに作品に関係ないレスバで消費しないでくれ。蒸し返すのもアレだし最後(最後ではない)とかいうレスバの定石もほんとやめてくれ。ドラゴンが知りたいだけで人間ごときのバトルがみてえんじゃねえ。消去したいけど回線変わってできねえしもう勘弁して

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:35
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:59

    >>61

    お辞儀とどっちが上?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:58

    >>58

    何ならあいつ次元移動してないあたり竜としては落ちこぼれなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:21

    ぐうたら剣寄稿のグンダルフォルム
    体格身体能力ともに最上位だが真に恐ろしいのは一度受けた攻撃に完全な耐性を得る+その攻撃をラーニングすること。作中では結構狩られていたけどどいつもこいつも未成熟、ワンパンしない限り生きている限り無限に成長する怪物

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:56

    オマケの転生者では黒龍が一番強かったと思う、最終的に負けて殺されて食われたいと思うような破滅主義者だし集団としては神に劣る奴らだったが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:20

    >>36

    でもエル・ケブレス寄生されて正気失ってること多いしな、あと金剛龍帝ってここで自薦して叩かれてた作品に出てきてたわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:00

    >>116

    はい?こっちは「最後にする」なんて一言も言っちゃいないぞ?流れ追ってみろよ

    そのボケと言った奴が勝手に「最後にする」とか言い出して終わらせたつもりなだけで、こっちはそもそも何一つ納得していない


    それでも蒸し返されなきゃ黙ろうとしているのに、わざわざ蒸し返して絡んできているのそっちの方だろ

    なんで暴言を吐かれた挙げ句、それでもしつこく絡んでくるあんたらのことまでこっちが我慢しなきゃいけないんだ?

    そっちこそいい加減にしろよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:01

    >>45

    500年前までは竜が天下の世界だったけど、

    その時にユグドラシルでも最強クラスだった(と思われる)プレイヤー集団が転移してきて殺し合いになり、竜を含む世界の強種族が虐殺されたから竜の時代は終わり結果として今の世に繋がり人間種が有る程度繁栄出来る世になったという。

    プレイヤー側も何度も敗北してたけどリスポーンしてた。竜側が当初慢心して単独で戦った所為で戦力が大幅に削られてしまったって部分が敗北原因として大分デカそうなんだけどね。


    作中の時代でも最強クラスかそれに近いレベルの竜王が最低でも6~7匹は残ってるんだよな。多分ナザリックに対するラスボス。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:40

    >>118

    言っておくが>>116が指定している自分は「最後にする」なんて一言だって言っちゃいない


    >>「お前が最後にするつもりでも周りは好き勝手いうって前提忘れてんの?」

    これはこっちのセリフだし、好き勝手言っておいて言い返されないとか甘えたこと抜かすなよって話だろ

    他人に自重を求めるならまずお前が自重しろって話だわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:40
  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:53

    >>119

    だからそっちが勝手に「終わり」とか言っても知らんわ

    なんでこっちがそっちの勝手に合わせる筋合いがあるんだよ?

    …でもこっちも別にレスバなんかマジでしたいわけじゃないし、謝罪は受けとる


    これ以上>>89>>106>>116みたいな理不尽な言い掛かり暴言や、そもそも相手を違えているような絡まれ方をされない限りはもうこの件については話さない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:01

    もうダメっすね、無駄に敵増やして無自覚に荒らすあたり悪意はないんだろうけどROMった方が良いっすわ。なにも言わんからの有言不実行とか何回もみてるんだけど面白いように周りが敵に回るんだよね、怖くない?似たようなことしてボコボコにされる流れ何度もみてきたんだよね
    お前にとっては大切なことなんだろうけど傍からみりゃどうでも良いんだよ。ほっときゃお前が正しいって流れになってそうだったのに無駄に敵増やしていくのマジでやめなよ、少なくともこれでレス終わりみたいな発言はやめたほうが良いぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:07

    これまでに出たドラゴンの戦績とか戦略とか
    気になるんだけど、教えてくれない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:19

    >>95

    作中最強格の魔術師とやや不利程度まで押し上げられる強さがあるけどその強さじゃ誰も救えねえ殺すだけの本人も死に向かうどうしようもない反則だからね

    圧倒的に強くて多彩なんだけど読んでる間ずっと読者にこれは上条当麻じゃない、って突きつけてくる不穏な強さ


    だから、いつもの上条当麻に意味があるって分からせてくる書き方だよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:09:47

    異世界食堂の龍はほぼ神様だな

    赤:食堂常連のセコム、南大陸のナーガが眷属(東西ではモンスター扱い)
    黒:食堂のウェイトレス、南大陸の吸血種が眷属(東西ではモンスター扱い)
    白(光):人間大好き、東西では最大宗教なので動かないが、南では神の子を作る
    緑:ダンシャクの実が栄養を使うなら、神の力で補えばいいじゃない。南大陸のケモ神官が東大陸のフェアリーに布教する
    青:海全般を管轄のため、地味に仕事が多い
    金:東西に信徒いたっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:26:22

    つべのオススメでロードス島戦記のOP回ってきたんだけど、あの竜超格好いいな
    詳しくはないのでスレチだったらスマン

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:12:03

    >>135

    人類最強格の四英雄が「絶対に戦ったらダメだ」と静観するくらい格が違う

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:35:28

    >>132

    こういうクソみたいなレスを我慢できないバカも同じだって何故自覚できないのかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:57

    >>133

    冬のルクノカは地形を変えられるフィジカルと反射神経と脳を破壊されても暫く暴れ回って何なら回復までする生命力と一瞬で周囲を冷却して崩壊させて気候まで変えるブレスをポンポン撃てるよ


    英雄殺しの伝説って綽名が付けられるくらい数々の英雄に勝利し伝説殺しの英雄(ワイバーンの英雄)にも勝利したよ



    異修羅は割と概念系みたいな能力も多いけどそれはそれとして最強って言われて真っ先に思い浮かぶのは冬のルクノカだと思う

    能力バトルに一匹だけゴジラが紛れ込んだみたいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:55

    レスバやめて。俺達のドラゴンスレがTT

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:54:27

    >>140

    「レスバやめろ」もいい加減邪魔だって気づけ


    >>133

    リゼロのドラゴンは強いけど悲惨な目にあいがち

    ボルカニカは最強の竜だけあって、作中世界最強の存在に次ぐレベルに強いキャラの一角

    かなり上位の強さを持つヒロインの最高の攻撃を普通に消し去ったり、災害みたいなラスボスすら追い払える

    ただまともに戦った例や記録はほとんどなく明確なのはある魔女にボロ負けしたということだけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:41

    >>136

    あーそういえばフォーセリアのエンシェントドラゴンは人間にゃ勝てない最強格だっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:30


    魔術士オーフェンだとちゃんとドラゴン種族は最強だったぞ


    まあ、最終章で神様とほぼ相討ちになって死に絶え寸前になったけれど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:30

    まあ140レスもありゃ被りも出るよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:42:25

    >>94

    じゃリバースではそこまで強くなかったのは搾り滓だったからか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています