えっ神風特攻隊って動画残ってるんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:32:49

    白黒の静止画カメラとかしかない時代じゃないんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:33:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:33:59

    そもそもカメラ持ち込みとかあるのん…?公的な記録とかじゃない限り個人での撮影ッスよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:25

    >>1

    @druid_worksって書いてあるヤンケシバクヤンケ


    当時の人に話を聞いたりして、それを元に映像を作ってる人の作品なのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:31

    >>3

    従軍カメラマンとかじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:35

    とはいえ当時のカラー、それも映像ともなるとめちゃくちゃ高いから数は少ないっスよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:46

    大日本帝国の兵士は騙されない
    あの時代のカメラにしては画質や色彩表現が良すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:19

    >>5

    つまりフェイク…?コミュニティノートで指摘開始だーGOー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:35

    >>10

    フェイクというか再現映像ッスね、当時の写真とかも使ってAIも利用して映像を作ってるらしいのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:38:33

    ニコニコのコメントで見た
    “こんなので神の風が吹くっていうならそんな神は敵だ”
    ってフレーズが忘れられないのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:38:42

    >>10

    なんじゃあお前文字が読めんのか

    >>5のレスから考えるにあきらかに再現動画であってフェイク動画ではないですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:09

    カラー映像は普通にあるんだ だから…すまない


  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:56

    >>11

    今流行りの画像を拡張したAI動画っスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:43:26

    >>12

    ミ、ミーにはそもそも神話において神が人類の味方だった事例を見たことがないように思える

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:55

    >>14

    映像で見るとえぐいですね…本気でね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:58

    >>16

    ククク…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:53:39

    >>3

    待てよ 軍隊には報道班があってプロパガンダ用に撮影してるんだぜ?

    この映像を編集して映画館で流して銃後の市民たちに「我が軍は勇敢に戦ってるのん」って宣伝してたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:38

    >>16

    待てよ味方してくれる神も多いんだぜ

    それと同じくらい人間…糞な神も多いんやけどなブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:49

    ちなみにA国では戦前の時点でカラー映画を作ってるから戦争中のカラー映像はあっても不思議はないんだよね
    問題は映像そのものよりも録音装置がなかったりして音声や物音は後付けだったりすることだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:57

    手動やAIによる着色じゃなくてマジのカラーフィルムももうあったんスか

    やっぱり怖いスね
    A国は

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:39

    Xで流れてくる戦時中のカラー動画はですねぇ…
    たいてい最近になってAIで色つけたやつなんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:37

    どう見ても本物じゃないし音が後付けヤンケシバクヤンケ こんな綺麗な録音装置あるわけないだろうがよえーっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:11

    AI着色…糞
    それっぽい色になってるだけで資料的な価値は皆無…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:45

    爆発すごいけど実際神風って効果あったんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:26

    >白黒の静止画カメラとかしかない時代じゃないんですか


    流石に舐め過ぎを超えた舐め過ぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:47

    >>3

    当時のカメラ=高級品 個人が気軽に持てるものではないんや

    大戦のほんの数十年前までカメラといえばでけぇ箱みたいなしかなかったんやで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:08

    >>26

    ああ単純な爆撃よりめちゃくちゃ命中率と威力は高かったぜ

    問題は…人命を弾としか考えてない軍部だっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:41

    おそらくこの動画のAI着色・高精細化・音声は後付けだ

    ちなみにこの動画は当時のアメップの訓練用と目されてて公文書館に収蔵されてるホンモノらしいよ


  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:08

    >>30

    8:20くらいらからが該当の部分なのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:35

    非人道的と思いつつこれ見てると現代の自爆ドローンの有用性が何となくわかってしまいますね
    忌憚のない意見てやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:20

    何てクレイジーなんだ、日本人だけは怒らせてはいけない
    アメリカ 31歳

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:01

    >>21 忘れられがちだけど、1980年ぐらいまでの音響や録音……糞 なんだぁ だから後で吹き込みしたりするのが殆どなのん そもそも個人の声が識別困難だったりするみたいだしなっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:13:08

    >>29

    効果の有無というより迎撃が激しすぎて帰還が困難という感覚

    まっ性質上1t級の爆弾は積めないから大型艦相手には飛行甲板破壊までなんだけどね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:23

    >>30

    え AIってワシの知らないとこではすごい有効活用されてるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:59

    >>29

    どのみち何も出来ず落とされる兵士使うのがメインだからまだええやん…

    まっ外法ではあるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:13

    >>34

    ワシはこれでも興味があってね 外国人の上げてる玉音放送動画のYoutubeコメント欄を見てみたよ

    油で揚げられてるとか言ってるやつがいて不敬を超えた不敬

    この時代の録音の音質なんてこんなもんスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:36

    >>26

    特攻が続いてノイローゼになっていくA国の乗組員の記録とかも残ってるらしいっス

    あっちでは「特攻」って概念自体を初めて目の当たりしたから相当ショックだったようス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています