無名の司祭?「理解できぬ……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:42:12

    「なぜ食事と睡眠を欠き、倒れるまで働く?」

    「あれ(インスタント)は時たま食べるのが背徳感と利便性を感じる」

    「卵がお一人様限定で80円…!?キャベツ一個150円……!?」

    「(タッチ決済が)理解できぬ……現金で支払いを」

    「(確定申告が)理解できぬ……税理士を頼るべきか」

    「奢るな――――!割り勘と決めていただろう――――!」






    ここだけ無名の司祭の一人がキヴォトスに順応していた世界線。いつもママチャリで買い物をしたり、スーパーの特売に挑む無名の司祭が見たかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:46:19

    お父さん!!恥ずかしいので連絡無しに急に学校に来て皆の世話を焼くのをやめてください!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:47:23

    その見た目で普通の生活してるのは絵面がおもろ過ぎだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:49:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:49:52

    極主夫かよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:51:59

    (AL-1Sに護身用で世界滅ぼす力持たせるのは流石にやりすぎだったかな…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:52:06

    アリスの父親なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:53:19

    >>7

    父親っていうか生みの親っていうか...まぁ父親なのかな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:53:34

    ゲー開からアリスのお父さんとして認識されてるのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:24

    >>9

    モモイ「アリスパパさん!こんにちは!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:46

    >>10

    こんにちはモモイちゃん、今日も元気だね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:58:12

    >>3

    そのままの服装で過ごしてるのも面白いけど仮面?と帽子だけそのままで短パン半ズボンになってるのもいいな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:00:27

    リオ視点あまりにも理解できなさ過ぎて宇宙猫になってるのが想像できるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:01:28

    >>13

    ちょっと待ってちょうだい!その白い不審者は誰!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:01:40

    リオ「理解できぬ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:09:06

    無名の司祭「あ、先生どうも。いつも娘がお世話になっております」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:51

    絵面がサンレッドのヴァンプ将軍とか鷹の爪の総統

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:48

    アリスが不良に襲われてたら不意にどこからか巡航ミサイルが降り注ぐんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:22:40

    >>18

    あの…そのミサイル最強格すらも重症負わせる代物なんですけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:27

    無名の司祭「一人ぼっちでも寂しくないようにKeyって子を入れておいたはずなんだけど…何処にいるのかな」

    アリス に 999 の ダメージ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:48

    >>3

    言うて露出狂みたいな恰好した生徒やらケモケモしい住人が跋扈してんのやぞ

    人面マスクにローブなんて大人しいぐらいじゃろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:43

    エデン条約編の時に先生と一緒にベアトリーチェに啖呵切る無名の司祭

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:08:57

    >>21

    そうかな…そうかも…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:49:48

    無名の司祭が普通に先生サイドに居るのを見て宇宙猫になるゲマトリア

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:57

    >>25

    お前データキャラメイクやめちま....お前はデータキャラか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:38:10

    別に先生サイドというわけじゃないのかもしれない
    忘れられた神々がただの生徒として暮らしロクな神秘も使わず武器も人間の技術頼りというのが都合いいだけで
    「神」が姿もなくただの自然現象の原因として挙げられるようになれば名もなき神信仰に近くはなるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:17

    >>26

    データは集めているだろう!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:46

    これじゃ有名な司祭だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:14

    汝、高名な司祭であれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:29

    この無名の司祭は、アリスに「力が欲しいか」みたいなこと言ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:12

    >>14

    無名の司祭「お気づきになりましたか」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:37

    「(地下生活者のシナリオが)理解できぬ……GM一人が楽しむためのゲームの、どこが楽しいボードゲームなのか」

    「(g増量と%増量のどちらがお得か)理解できぬ……安い方を買うべきか」

    「(特売日の人々の底力が)理解できぬ……なぜ、ヘイローがない者がヘイローを持つ者を蹴散らせるのか……あ、ほうれん草が安い。ひき肉もある……キッシュにするか」

    「(家事を楽にしないことが)理解できぬ……家事とは、どれだけ楽をして楽に物事を片付けるかだ……」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:09:24

    >>33

    可愛いなコイツ

  • 35ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:19:39

    「アリス、シャーレの先生にいつもお世話になってるから差し入れでも持っていきない。最寄りのスーパーを使うならこのポイントカードを使いなさい」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:42:43

    >>35

    そこまでしたらもう顔見せろよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:00:55

    朝に家からミレニアムまでアリスを後ろに乗せてママチャリで坂道を爆走してて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:13:52

    >>37

    アリス&光の剣を乗せても大丈夫な、無名の司祭(父)謹製の逸品なんですね?わかります。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:21:43

    この司祭はアリスがゲーム開発部に来てから現れたのかそれとも先生がキヴォトスに来た時点で普通にいたのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:36:25

    >>38

    無駄に凝った技術だな?

    簡単な武装もつけてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:59

    なんか既視感あると思ったら大蛇丸だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:32

    >>35

    マスク取ったらまたマスク、みたいな事になりそうだなお前

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:20:22

    モモイが隙をついて素顔見ようとマスク奪ったら>>42こうなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:01:15

    「(玄関に置いていた忘れ物が)理解できぬ……お弁当、忘れているぞ」ママチャリ爆走

    「(糠漬けが)理解できぬ……調合を少し弄るだけでここまで味が変わるか……」

    「(包丁研ぎが)理解できぬ……数時間も研いでしまった……」

    「(信仰が)理解できぬ……信仰とは一体?」

    「(美食が)理解できぬ……この店の紅茶が気に入っていたのだが……」

    「(温泉が)理解できぬ……娯楽とは人に迷惑をかけない範囲が丁度いい……」

    「(発明が)理解できぬ……クライアントの指示を無視した発明に、何があるのか……」

    「(ゲームが)理解できぬ……(熱意は)理解できる……(シナリオ、難易度が)理解できぬ……」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:02

    >>44

    娘に続いてお父さんまでTSCの犠牲に!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:45

    技術者としては別格なのでミレニアムは性に合ってるしウタハ辺りには師匠扱いされてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:56:58

    >>44

    ママ…?

  • 48ニ次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:08:52

    「すまない、アリス。最近はミレニアムの方の手伝いで泊まり込みなんだ」
    「研究に没頭するのも良いがやはり家が一番落ち着くよ。明日、遊園地にでも行こう。ゲーム開発部の子達も誘っていいよ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:24:13

    ここまでしても無名である

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:45:47

    >>11

    笑顔が下手

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:33:30

    >>50

    不器用な父親らしさを見せるな

    ちょっと好感度上がるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:42

    「(責任を負うものについて)理解できぬ。何故ならば責任とは大人も子供関係なく等しく全ての行動についてくるもの。ただ子供は保護者という代わりに責任を持つものがいるだけである。故に子供は責任というものを学び小さな絶望を重ね大人になってゆくのだ。










    (モモイは私の名使って領収書を)騙るなー!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:33:32

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:52:21

    司祭「我が娘を破壊するだと?驕るな!こんなにも可愛いのに悪い子なはずがないたろう!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:03

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:04:58

    今更思ったけどこれケイも困惑してるよな?
    何故か自分の生みの親がキヴォトスに居て、
    何故か敵対しているはずの生徒たちと青春してるから
    ケイ視点でも意味不明すぎて宇宙猫になってるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:15

    この司祭は踊ってない夜を知らないをノリノリで踊るタイプの司祭だな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:41

    >>57

    驕ってない夜を知らないし

    驕ってない夜が気に入らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています