ああーっ またポケモンで”神と呼ばれしポケモン”だとか”世界の危機”だとか言い出す話をやってくれェ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:51:15

    ワシは既に”懐古”の域にあるとはわかってはいるし
    今の日常の延長線にあるちょっとした非日常的冒険な雰囲気路線も好きだけど
    それはそれとしてスレタイみたいなDP~SMぐらいまでのノリが恋しいんだあっ

    ちなみにエリアゼロやそれに関する資料は滅茶苦茶ワクワクしたらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:28

    剣盾は好きだけど
    いくらなんでも行く先々で先にイベント解決される展開は普通にあんまりじゃねえかって思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:50

    よしっそれじゃ企画を変更してモモワロウに一地方丸々支配させてパニックものにしよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:20

    やっぱり海底洞窟で得体のしれない巨大ポケモンが目覚めたと思ったら地方全体で異常気象が発生するRSシナリオが良いよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:26

    DLC前エリアゼロ…神
    史跡や何かがあった痕跡がいっぱい残されてるんや
    DLC後エリアゼロ…ゴミ
    亀しかいないんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:05

    SVに関しては四災がメインシナリオに出張ってたら結構規模のでかい話になってたと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:23

    エリアゼロの雰囲気、設定……神
    あれだけでしばらくおおっ!坊になれたんや

    DLC後は知ラナイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:59

    >>5

    せめて隠しエリアにディアンシーくらいいてくれって思ったね

    PVでやたら推されてた結晶化ツリーが何もないってどういうことだよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:27

    こんなの納得出来ない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:31

    そろそろ都会なマップを出してほしいですね マジでね
    剣盾もスカバイもクソみてェな田舎過ぎて個人的にだいぶ悲しいんだ
    頼むから一地方を名乗るんだったらヒウンやミアレとまでは言わないからヤマブキシティぐらいの都市は持ってろって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:34

    >>6

    歴史フリークに掘り起こし依頼されただけの四災に悲しき現在……


    まあ(ランクマで死ぬほど使われてるし)ええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:01:32

    >>9

    面白かったけど、シンオウ地方のやりのはしら関連の謎がちょっと解明されるどころか逆に更に匂わせされて狂ってるのは俺なんだよね

    明らかにレジェアル時間軸より更に前に何かどでかいことあったじゃねえかよえーーーーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:01:46

    この思わせぶりなシーンは一体…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:03:05

    >>8

    うむ...謎のサークルも地図が書かれた石もヘザーが出会った相手も結局謎のままなんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:03:06

    >>10

    オープンワールドである限りテーブルを大きく越えることはないと思ってんだ 通常プレイでさえ処理落ちしてるしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:03:52

    >>13

    誰と誰って思ったねパパ

    劇中で出てこない人物しか映ってない一枚絵とかそんなんあり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:03:55

    まあ落ち着いて ゲーフリの匂わせ投げなんていつものことですから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:04:18

    四災はパルデアが実家じゃなく他所から所詮持ち込まれて封印されただけのポケモンだから話が作りにくかったのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:04:27

    >>17

    告知でやって完全放置はもはや罪やろうがえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:04:45

    ヒャハハ大雨降らして陸地をなくしたれ
    ヒャハハ大日照りで海をなくしたれ
    ヒャハハ時間と空間操って世界ぶっ壊したれ
    ヒャハハ伝説ポケモンのエネルギー使ってミサイルぶち込んだれ
    おーっそれはおしゃれやのォ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:05:44

    >>12

    古代シンオウ人ってなんだよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:16

    この辺の感覚がゲーフリは初代の頃からずっと変わってない気がするんだよね
    今のオタクは1〜10まで全部解説されないと手抜き扱いしてくる人種ばっかなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:23

    >>15

    恐らく次回作は従来の非オープンワールドに戻してくると思われるが……

    楽しかったから金返せとは言わないけど、それはそれとしてマップが歴代トップ入りするぐらい虚無だと言ったんですよゲーフリさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:25

    うーんエリアゼロの中層から下には危険な生物がいるんだあ幻なんだァその数500億

    古代エンテイ「もちろんめちゃくちゃ一番高いところパラボラアンテナの横が一番落ち着くんやっ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:28

    >>22

    説明しないとそもそも置いてるだけのオブジェは違うと思われるが...

    置いてるだけじゃ0ヤンケ何も見えてこないヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:36

    >>22

    すみません、せめて2や3ぐらいは説明してほしいんです

    パーツを複数出されたらそれを元に色々形を考えることはできますが、0とか1,2ぐらいだとそれもできないんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:44

    わざわざ動画で過去話出したオーガポンが人気の時点でやるべきことは分かるよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:09:23

    >>27

    うむ...あえて説明しないと放置するは違うんだなァ

    この亀どないする?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:10:50

    おおっ!モモワロウの番外編と昔話が公開されていく!
    3枚目の看板に記された真の鬼さまとはモモワロウだったんや!
    あの……なんか後から来てなめブタされて寝てただけの一般危険ポケモンだったんスけど……
    キタカミ本来の土着の鬼はなんなんやろなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:27

    もしかしたら最初からレジェンドで補完しようとしてるのかもしれないね 十数年後のユーザーのことを考えていると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:28

    亀はアニメで掘り下げするんすかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:48

    全ては”あの納期”がもたらしたこと

    恐らく色々考えては納期の都合でオミットしているのだと思われるが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:58

    >>26

    ゲーム・フリーク「そんな開発時間ねえってんだバカヤローッ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:13:51

    >>24

    大空洞のほうがキラフロルとかメレシーみたいのしかいないんだよね凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:14:18

    >>33

    スグリの話をエリアゼロまで引っ張らなければ開発時間とか関係ないと思われるが…

    もしかして自分をゲーフリと思ってるタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:14:39

    >>3

    雛見沢…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:15:56

    >>33

    ううんテキストすら入れられないカツカツ開発がゲーフリなんだァ

    それなら告知動画でエリアゼロの名スポット宣伝する意味ないヤンケしばくヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:16:31

    納期でオミット論には致命的な欠陥がある…
    モモワロウや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:29

    >>38

    亀かモモワロウの二択を迫られたモモワロウを取ったのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:28

    >>39

    そもそもDLC終わった後でもアプデで追加できるから更なる匂わせすればいいだけだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:31

    レジェンドジガルデ君にはそのあたりの雰囲気期待しちゃいたいですね、マジでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:38

    >>40

    うむ...モモワロウも絵の中にモモワロウらしき影がいたり人形が置いてあったり匂わせはしてたんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:02

    伝説出すにしても電池展開だけはもうやめてくれって思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:21:56

    ワシは逆に伝説不要っクリア後に未知のダンジョンで出会えればいいっなストーリーやりたいのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:22

    >>44

    ....最近だと逆に無理そうですね

    昔の伝説の方がクリア後捕獲も多かったという説もある

    ザシザマはクリア後捕獲だけど全然違うんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:27

    ゲーフリさん伝説もそうやけどワシは地方滅亡クラスのドでかいことやってる悪の組織も見たいんです
    厄介ファンや不良ごときじゃ満足できないワシの気持ちわかってください

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:37

    でも神と呼ばれるポケモンがホイホイ人間のガキッにボールぶつけられて捕まってるんじゃないって思うんスよね
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:53

    >>44

    金銀のホウオウルギアくらいでちょうどいいのかもしれないね

    ああーっまたエンジュシティやスズの塔みたいなのを出してくれぇっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:26:14

    >>44

    うーん最近はあんまりダンジョンとかないから仕方ない本当に仕方ない

    チャンピオンロードも消えたしなヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:27:57

    >>47

    あかんやんフラダリこんなとこにいたら

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:31:44

    >>49

    SVやレジェアルみたいなオープンワールドで複雑なダンジョン出されても迷うだけなんや。ベイク空洞…糞

    しゃあけどエリアゼロは良かったわっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:58

    >>47

    神と呼ばれようと所詮はポケモンなんだァ お前の絶望する顔を見せてもらおうかァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:42:03

    SVのDLC後編…すげえ
    あの謎の亀どころかスグリやカキツバタ辺りの人間キャラすらなんか描写がちぐはぐだし
    もしかして勢いでストーリー作ったタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:42:46

    >>53

    予算の無いアニメみたいだったよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:46:38

    ポケモン お…俺は僅かな断片からの考察に疲れた も…もうカツカツのスケジュールで作るのは終りにしねェか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:49:01

    怒らないでくださいね
    そもそもスケジュールとか関係なくDLC前編後編でスグリ中心に据えたのにそれしながらエリアゼロもやろうとする大雑把さが原因じゃないですか
    モモワロウをDLC中に終わらせて亀をアプデでスグリ関係なくやればよかったと思われるが...

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:10

    >>46

    マクロコスモスにはもっと暗黒メガコーポらしくあってほしかったんだよね 本編で暴れた理由があと一日待てなかったからとかそんなんアリ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:01:17

    >>20

    レジェンドZが出るまで伝説の恥晒し扱いされてたゼルイベに悲しい過去

    ま、性能はぶっ壊れだから(対戦)バランスは取れてないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:17

    もしかして今でも考察も愚弄も深まるエピソードデルタはパーフェクトシナリオだったんじゃないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:11

    >>44

    前情報なしで探索してたら偶然出会ってしまったときのワクワク感はまた味わいたいよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:12:37

    >>59

    実際スケールの規模だけならこの10年では最大級なんだよね えっもう10年前なんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:22

    >>59

    リメイクでやったからクソボケジャワティーなのとヒガナの背景が考察頼りなのが悪いだけで新作でやる分には問題ないと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:52

    >>61

    ちなみに再来年はサンムーンから10年らしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:07

    ゲームでは消化不良だった亀要素がアニメでどう補完されていくのかが気になってるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:02:25

    アニメ気になってるんすけど面白いんスかね
    サトシが終わってから虚脱状態で手を付けられてないのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:39

    ◇この合体パラドックス三犬は…?
    ◇この合体パラドックス三闘は…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:47

    モモワロウの過去もゲーム内でやって欲しかったのん
    後出しで過去回想やったから✖️やポケカテでレスバ始まったしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:21

    >>52

    マジで“所詮はポケモン”を実感させられて絶望させられる強さなのはルールで禁止スよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:07:17

    >>65

    結構おもしれーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:02

    >>52

    あわわお前は切り札がゼクレシ上からワンパン出来る子供泣かせの調整を持つ男

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:12

    >>39

    本編だとほぼ亀の伏線しかなかったのになぜ…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:33:12

    “神”が“レベル40〜50台”⁉︎

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:07:40

    >>13

    結局誰と誰かもわからないの笑うんだよね

    全部出せとは言わないけど動画に出したんならせめて少しくらい説明してくれと思ったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:32:53

    発売後しばらくエリアゼロ考察してた頃のワクワクはどこに行ったんやろなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:35:30

    >>74

    そうやってエリアゼロ関連でワイワイした思い出こそ「宝探し」で見つけた宝ってことなのかもしれないね(ゴッゴッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています