【ネタバレ感想可】シャニアニ総合スレ(再)【2nd season先行上映中】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:47

    現在先行上映中の2nd seasonも含めた「アイドルマスター シャイニーカラーズ」のアニメについて語る総合スレです
    以前の経緯もある為、荒らし、対立煽りは勿論ですが度の過ぎた愚痴や自治なども控えて適度に語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:58:23

    やっと見れたから語る所欲しかった

    なんとなく園田のπが一期時より増量されてた気がする!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:38

    これ、旗艦店扱いはどこなんだろうな
    装飾的に新宿ピカデリーか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:28

    色々不安もあったけどWDCのデビュー配信が流れで全部どっか吹っ飛んで行ったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:27

    WDCのMV見るとノクチルもフルで流して貰わなきゃ割に合わんで(初期ユニットに目をそらしながら)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:00

    うちの近くにもデビ太郎来ないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:50

    観に行きたいけど中々予定がつかない、田舎民は辛いぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:10

    ここってネタバレアリ?ダメならスレ主の判断で消してもらって良いけど個人的には3話が一番好き
    唯一ライブパートのない所謂準備回なんだけどシャッフル展開やチェインも相まって色んな絡みが見れてお気に入りな回

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:46:01

    >>8

    バレ感想可のタイトルなんでまぁありでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:53

    昨日の応援上映行った人いる?
    なんか俺行った回は全くそういうの無かったからこんなもんなのかと思ってしまったんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:32:49

    今日見てきた
    田舎だからか劇場内に俺一人だったのは嬉しいような悲しいようなだけど内容はちゃんと楽しく見られた
    OP、新曲数、越境具合、runのまとめ方、ほぼ全てにおいて1期とは比較にならんレベルで上がってたから1期完走して不安に思ってる層ほど見てほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:44

    一期との比較評価でマシになってるだけだろってのはまぁその通りだとは思うけど俺は楽しめた
    ストレイのキャラも全員掘り下げ甘いと言われればまぁそうだねとは思うし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:09:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:33:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:40:12

    昨日デビ太郎と会ってきたぞ
    チームピーちゃんのメンバーと一緒に映る冬優子見てしまうとどうしても笑いが出てしまうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:20

    >>15

    おつ

    なんか公式からタックルやめてみたいな通達出てたけど、そんな厄介いたのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:34

    >>16

    大阪の方の会場で見たけどタックルじゃなくて勢い付けて抱きついたのが居てそれが危ない判定されてた感じだったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:38:24

    >>17

    それラグビーやレスリング式のタックルっすね… ケガ人でなくてよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:29:34

    OPもっと見たいんだけど今回は配信しないのかな
    凄い良かったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:20

    >>19

    前のやつの酷評が効いてんのかな…

    別に今回は普通だから公開してもええやんって思うが、ノクチル加入verの完全版がありそうだから二幕以降にでも公開すんのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:07

    シドニアは円盤特典で3DCGアニメである事を活かした
    別視点バージョンが収録されてたそうだけど、シャニの特典にそういうのは無い感じか?
    アソビ見たけど新作アニメとMVの事しか書いてなかったな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:14

    >>21

    劇場用の3.1chバージョンも収録されてないんでその…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:15

    >>22

    なんかBlu-ray特典イマイチだよなぁ

    これまでのマスアニメってオマケ的な1話必ず付けてくれてたから最低限そのくらいは欲しかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:11

    >>5

    (初期ユニットに目をそらしながら)


    マジでこれなんだよね

    ぶっちゃけアニメに関しては2期から見て問題ないんじゃないかと思う。新曲も良かったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:59

    >>22

    そうなのか…

    正直手描きアニメへの未練があるので、CGで良かったと言える要素も何かしら欲しかったな。

    まあ…あくまで1期の話なので、力の入れ具合が違う2期はそうした特典が増えてたりするかも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:34

    >>23

    デレの時は特典アニメが最終巻に収録されてたからシャニでも特典アニメあるなら最終巻になるんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:18

    >>24

    なんか一期総集編の方が見やすかったから、総集編+2期で良いんじゃないって感じだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:20:33

    コメント少なっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:23:19

    >>28

    このスレのことならこの前に3スレ消費してるしこれ以上愚痴とか書き込んでもって感じはあるだろう

    見に行く人の大半は初週に行くし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:12:48

    前スレでも載せるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:40:03

    >>29

    ここで下手に愚痴を書こうもんならスレ爆散です…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:06:26

    金曜からの3週目、どの劇場も上映回数も時間も終わってるから見に行く人頑張れよ
    まあそういう評価なんだろうなぁって話だけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:24:55

    >>1

    スレ立てはありがたいんだけど、(もし2章も立てるなら)先行上映なんだしアニメについて語るスレじゃなくて、先行上映の感想を語るスレにすれば?もちろん中身についての感想や批評は自由で

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:50:30

    匿名だと愚痴ってエスカレートしやすいからなあ
    そっち方向で言いたい事有るならXとかでやった方が良いんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:33

    >>33

    前立ってた2期の先行上映の感想スレだと、スレチだから1期の話するな2期の感想だけにしろみたいな自治沸いてたからこの方がいい気がした。そういう事でその時も総合スレ立てるかみたいな話出てたしわざわざ2期の専スレにする必要も無いかなと

    他スレに行かないようなガス抜きにもなるし、先行上映スレはなんかもう立てるなって言っただろみたいな言い分で4スレ目はなんか消されてたしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:57:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:07:26

    2期は普通に良いって思えたし

    どう考えても前評判が尾を引いてるんだよ

    >>32

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:25:01

    >>36

    前の感想スレの流れ的にどうしてもね

    2期感想オンリーにしちゃうと感想全然ねーじゃねぇかってなるから結局こんな感じの総合スレみたいな形にしちゃうのが良いんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:30:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:51:35

    >>32

    しゃーないけど特典取りに行くのが大変だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:30:14

    >>37

    本当に前評判だけが悪くて今回は良いってなってたらこうはなって無いぞ…

    数字云々あんまり言いたくないが本当に良い内容になってて口コミも広まってるならこんな事にならんよ

    行った人のリピートも全然発生してないし口コミも広まってないってだけの事実じゃんか

    週ごとにランダムで8種の特典なんてリピートさせる前提の特典まて付けててるのにね、金曜からの人達可哀相

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:06

    >>35

    1期の話はするなっていう話ではなくて、内容を批判すればいいのに先行上映行ってなくてそれができない人達のレス(例えば1期あんなだったのに2期観に行った人の評価なんて信じられない、とか)がスレチだからってできるのはいいんじゃない?って思っただけ。実際、このスレにもそういうのいるしな。まぁそうしたくないならそれでもいいんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:00

    >>41

    2期ものだからそうそう評判があっても数字にはつながらんよ

    テレビ放送で1期を完走した他マス中心で追ってるリア友には「2期第1章は大丈夫」って伝えたら劇場に行ってもらえたし感想も上々だったけど、逆に言えばそれくらいじゃなきゃ足向かないもの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:52

    >>41

    一期との相対評価もあるだろうが少なくとも今回は行った奴からは悪評聞こえないからな

    けどそれで口コミで広がるったって無理あるわ。シャニよりは新規向けで今でも再上映してるミリオンでも当時豊洲以外はそこまで埋まってなかったんだし

    ただでさえ既存向けの内容な上、先行上映なんて推しの子レベルですら興収5000万程度の規模な事考えたらどの道こんなもんだったとは思うよ

    元から館数多すぎじゃないの感はあった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:58

    良い内容かどうかを映画館の埋まり具合で判断しようとするのは見に行ってないのか?
    自分で見て面白かったかつまらなかったかを話せばそれでいいだろうに
    個人的にはかなり面白かったからリピートもしたよWDCにOPにハロウィンライブは何度見ても楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:54

    >>41

    そういう事言うくらいのお前は行ったのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:36

    そういう個人の意見も大事だけど、そう感じた人が少なかったからどんどん上映数も削られるし良かったと広まることもなかったって話でしょこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:51

    感じた人の絶対数は見える数字のとおり少ないだろうけど、諸々の条件が重なって見る人自体が少ないし着席数に関してこっち側が何かするにも限度があるよ・・・(リピートにしろ布教にしろ)
    内容としては比較論ではなく最初からこれが出てきていた場合でも良評価を得られる内容であったと思うので2期がこの調子で続いてくれれば文句はない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:41

    冬優子の3Dひでえな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:38

    そもそも1回目を見にいってる人が少ないのに感想が少ないリピートが少ないの一点張りは
    面白かった事の反証に全くなってないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:34

    >>50

    それはそれで大問題じゃないの?

    一回目すら積極的に見に来てもらえてないって

    実際同じ基準で見えた動員数の比較で出された動員数は1期の時の60%だったけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:40

    >>44

    見に行ったうえで批判してる意見も過去スレに普通にあるけどこれは悪評じゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:36

    現状1期よりは面白い
    ただ、引っかかる点や不安要素も多いしで怖いんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:41

    >>53

    これに尽きる

    これでこの後に期待して裏切られたくないって感覚が出てしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:42

    多分先行上映勢の不満のうち、ストレイシナリオの改変部分とか、愛依の描写不足とかは一応まだいるだろう本放送時のアニメ勢にはそこまで気にならないだろうなとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:17

    内容の話じゃなくて映画館の動員の話ずっとしてるのは荒らしたいだけだろうしスルーで良いでしょ
    内容が良くなかったって言うならそこの話すればいいんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:10:34

    見に行った上での面白かったつまらなかったは構わないが動員云々はスルーだな
    それら語りたかったら数字スレでも作って行ってくれと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:33

    浅倉出てきた時、やたら爪が派手だったから別キャラが出てきたのかと思ってしまった
    浅倉ってあんな赤いマニキュア付けるような事あったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:11

    >>58

    アニメで着てたの確かこれの上着無しだったと思うけど赤いマニキュア付けてるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:43

    この先二期がどれだけ面白くなろうとも雑に扱われた初期ユニットのお話は戻ってこないという悲しみはある
    もう季節的には夏過ぎたけど、ノクチル回はどうするつもりなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:49

    初期ユニットの話も予告見る限りだとここからが本番じゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:54

    >>63

    アンティーカは感謝祭

    アルストは薄桃色っぽい


    イルミネや放クラのコミュでコレ!!ってヤツ何だろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:10:06

    >>63

    新規も入って欲しかった身としてはしっかりアルストもアンティーカも掘り下げた上でそれらをやって欲しかったが、もうこの際既存だけでも楽しめる内容になってたらって思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:25

    雑に扱われた!って言うけど二期でもメイン回やるなら単純に一期分出番増えただけでむしろ優遇じゃん
    これで二期に初期ユニットが全く出ないならその理屈もわかるけど違うのに何言ってるんだか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:56:27

    >>66

    あんな画面に映ってるだけで特に印象にも残らないキャラ付けとエピソードしか無い、出番とも言えない出番で得だと思えるならまぁそうなんじゃね。そういう人は動きが悪くてもただ映ってれば満足なんだろう

    俺はそうは思わないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:44:00

    >>67

    例えちょっとの出番だろうとストレイノクチルは一期ではラストを除けば出番0だったわけで

    それで追加組優遇ガーとか騒ぐのは何も道理が通らないと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:53:02

    >>68

    通るもクソもお前がそう思うならそれで良いんじゃねって言ってんだからお前はそう思う、俺はそう思わない

    それで話は終わりだ

    正しいかどうかとか多数派かどうか知りたいって話ならXでアンケートでも取ってこいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:09:57

    アルストは1期出ないほうがよかったまである
    本当にここから薄桃色やるのか…?
    結成後にお互いを知る描写が必要なんじゃないか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:17:47

    >>71

    新規から見たらなんかよく分からん抽象的な事しか言わん宗教ユニットみたいな扱いになってて渇いた笑い出てしまう

    いやあの扱いならそう取られちゃうよなって話だが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:24:26

    2章まで1ヶ月半も空くんだな
    別に夏休みにぶつけて欲しかったとかではないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:32:30

    ネタにしてるやつ個人的に許さん絶許な右翼ネタが逆にロボネタで上書きされたとか唯一のシャニアニの良かった点有れどロボ以外シャニアニで得したアイドル居るの?
    上であるようにテンカモbot扱いされてるアルストとか特にだしアンティーカもアニメの描写だけじゃさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:16:10

    金曜からの座席数が6000未満なので誰も見に行ってないですね
    第二章に対しても悪影響が残りそうです

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:12

    >>74

    ニコニコの民によってアイドルのネタ扱いが加速してしまった という部分については誰も得しなかったんじゃないか?

    2期の放映までに復旧してたらまた酷いことになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:16

    >>74

    しいて言えば果穂じゃないか

    オーバーリアクションでアニメ映えするし、コラボ相手がジャスティスⅤじゃなくて一瞬落ち込んだけど即座に切り替えたところとか、そのコラボ相手が来れないってなったときに真っ先に客のことを考えたところとか、好印象な感想は結構見受けられたよ


    それ以外のアイドルはよく分からない、てかせっかくのアニメ化なのに「さらに好きになった」アイドルが出てこなそうなのはマジで残念だね

    アニメ化を活かした原作以上の何かがないと好感度も印象も据え置きだわ、名作コミュのアニメ化はその可能性をかなり狭めるんじゃないかと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:41

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:25

    >>72

    2期ですらその気あったからな

    千雪単体ではアドバイスしてたりあったけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:35:13

    めぐるは割と新規に人気っぽかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:38:47

    >>77

    既存にしてみたらただの再放送だからな

    それで悪くはならないが、据え置き以上の評価になる事は絶対に無い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:45:19

    新規から印象に残ったアイドルはって聞かれて答えられるのは大方恋鐘と果穂と凛世くらいじゃねーかな…
    ぶっちゃけ霧子なんて2話の監督より印象薄いでしょ。薄すぎて偽ロボとかいう謎のキャラ付けされちまうくらいだ
    真乃は「なんでこいつがセンター?」って悪い意味で覚えられちゃったかもしれんけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:59:21

    非新規だけで考えてもしょうがないしそれこそ新規にXとかで聞いてみればいいんじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:59

    それで言うと2期のストレイは大分アニメ映えしてるというか、全員結構ハッキリしたキャラ付けなのもあって印象に残りやすそう
    カット部分で一番割りを食ってる愛依ちゃんですら見た目のインパクトと愛嬌の良さは遺憾なく発揮されてたし
    後に控えてるノクチルは言葉足らずにでっかくやらかすのもあって元から荒れやすいし不安はあるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:00

    新規がわざわざ映画を,それも評判悪い一期という事前がある上で見にいくわけねえから余計なこと考えなくていいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:36:27

    >>76

    凛世のロボネタはシャニ最初期もそんな感じだったし、一周して同じ所に来た感はある

    極右ネタよりは好きよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:38:46

    得したキャラがいたのかは分からないけど
    一番損したのは千雪だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:47

    >>87

    アルスト、喋るのが殆ど甘奈なんだよね

    甜花ちゃんはbot呼ばわりされるくらい似たような事しか言わんし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:28

    放クラストレイの回が良くてアルストイルミネの回が微妙なのは制作陣の向き不向きだと思うんだよな
    そんな人を制作陣にするなよという話

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:41

    でもまあアニメの製作なんて金積めば好きな人選べるってもんでも無いしその辺は運でしょう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:30

    >>88

    その甘奈もアルストの中で喋る役は持ってるけど

    多数の中の一キャラとして目立ててる訳じゃないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:45

    >>82

    言われてみれば霧子何してたっけ?ってぐらいに印象薄いわね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:39

    心配なのはストレイは放クラアンティーカよりだから良かったけどノクチルはアルストイルミネよりなのがね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:53

    アンティーカも恋鐘とその仲間たち… くらいなもんだったし、放クラとストレイライトは本当に製作スタッフと相性良くてああいう感じの描かれ方なんだろうなとは感じた。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:42

    アンティーカというか恋鐘だけだな、恋鐘以外は静の側だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:46

    >>93

    上映前の楽観論でも、ストレイは割と動きある側からやれるんじゃないか説は見たな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:31

    >>95

    恋鐘「ばーい!」

    三峰「ちょっとこがた〜んw」

    摩美々「え〜?」

    咲耶「ふふっ」

    霧子「…………」


    実際こんなやり取りは無いけど、アニメでのアンティーカの会話は大体こんな感じで表現出来るくらいには薄いしキャラも大して立ってないんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:30

    きりたん真・豪鬼みたいになってるじゃん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:06

    >>72

    言うて原作でもそこまで差はないやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:29:09

    >>99

    ゲームで人となりを知ってても「あれ?アルストロメリアってこんな感じだったっけ…」って困惑するくらい


    甜花の成長要素とか、千雪さんが雑貨屋辞めた覚悟とかがアニメに入ってないから余計にそういうイメージになっちゃってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:17:14

    アニメで構造的にどうしても足りないのがPコミュだと思うんだよね
    シャニマスでP育成を基本として話が進んだから結果的に歯抜けになってしまってるって印象

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:39:30

    >>101

    ただでさえアニメだと描写が減りやすい上に、ただでさえPとの描写が重要な作品で何故か既存のアイマスアニメより更にPの描写が減ってるんだよな

    社長との絡みの方が目立つレベル

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:46

    >>100

    甜花ちゃん、全然お休み要素出てこないから普通に最初からアイドル頑張っちゃってる子にしか見えないのよね…

    一回でもレッスンすっぽかすみたいなのあれば良かったんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:32:41

    アニメからの新規だが二期一章はふつうに面白かった
    2話が一番おもしろかったけどいろいろ省略されてるんだろうなってことはわかるし(特に愛依)、たぶん原作はもっと面白いのかもなくらいの印象はある
    新規は無知だけどバカじゃないんだから無知なりに想像しながら見てるんだし、新規にどう見えるかなんて古参が考えたって無意味だろ

    あと二期になって真乃がちょっと面白くなってきた
    一期では最後まで何考えてるのかわからんかったが、センターまで務めたにも関わらず二期でもユニット外では言いたいことも言えないってところでようやくどういう子なのかわかってきた気がする
    陰キャが陽キャになってハッピーエンドなんて面白くないから、二期でも陰キャを貫いてどうなるか見てみたいと思えた
    主人公じゃなければ完全に空気になってたはずだから、主人公にする甲斐のあるキャラクターだとは言えるんじゃないか

    ついでに新規が先行上映を見るかどうかってところだが
    俺も一期はそれほど面白いとは思わなかったけど、二期も先行で見たのは俺の知らないところで上映されるのがイヤだからってだけだ
    先行上映の料金は早く見るためのものであって、内容が面白いとかつまらないとか関係ない
    早く見たって時点で料金分は満足してるよ、面白いものしか見たくないなんて思ってないしな
    そういう人が多いか少ないかは知らん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:21

    >>102

    シャニP、好きな奴からの騒がれ方を知ってか知らずか髪型や服の差分用意されてたりなんかアイドル並に力入れてるのかと思いきや描写や役割は雑で、本当にマルナゲール呼ばわりされるくらい描き方は酷いんだよな

    アイドルの自主性を重視するのは良くも悪くも原作通りなんだけど、もうちょっと言い方やり方があるだろうと

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:57:46

    小学生の果穂でも目上に敬語使えるのに恋鐘は19になっても使えんのかって新規からの言葉で言われてみればとちょっとハッとした

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:59:28

    イルミネのコミュがすっ飛ばされすぎてるせいで
    灯織が嫌味な子扱いされてたのは悲しかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:55

    >>105

    no makeと総集編のモノローグでフォロー入ってたけど、その辺も含めてアニメ単体で完結しなきゃいけない話なんだよな。

    まあデカい仕事は持ってくるしプロデューサーや営業としては間違いなく有能なんだけど、アイドルとコミュニケーション取ってる描写が本編に比べて少ないからどうしても あれ? ってなる。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:09

    >>108

    仕事持ってくるのはまぁ持ってこないとお話にならない都合上比較的歴浅めなアニマス序盤のバネPや新卒設定の源P辺りでも普通に出来るからその辺は最低要件な所あるからなぁ

    実務周りだけならマジで文句がつけようのない超有能の武内Pですらコミュケーション不全の方ばっか語られて無能扱いされたりもするし、コミュニケーションあってのアイマスのPみたいな所あるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:43

    …まぁでもシャニアニのPは不自然な有能さだなぁ
    デビューしてロクに露出もなくて中小規模事務所の283の新ユニットであるイルミネの一曲だけのデビューライブでそこそこの箱抑えられてかつ超満員に出来るってどんなマジック使ったんだよって話だし

    超大手346の一大プロジェクトだったCPのユニットのデビューライブですら、各ユニット一曲ずつのミニライブ扱いでかつ抑えられたのはライブハウスでもない池袋のイベントスペースで、ここを抑えられたのすら上司に褒められるレベルの功績で動員も観客も足を止めて聞いてくれる人がポツポツいるくらいで「成功」とみなしてくれるくらいだったのに

    シャニはその辺の細かさみたいな所売りにしてた筈なのにどっちがリアル感あると言われたら圧倒的に後者だよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:46

    脚本が動タイプの人間しか動かせないみたいな言い方はちょっと違うと思うわ
    アイドルアニメに限ったってアイカツでもミリオンでも別にそうじゃなかったじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:51

    >>10

    行ったけどこれ応援か?って思うくらい静かだった

    …俺含めて

    ちゃんと声出し応援してた人がいた所あったのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:53

    >>110

    実在性実在性言われてんのにどうやってヒットしたんだよ?どっから金出してきたんだよ?っていくらアイマス世界がアイドルバブルの世界だとしても各描写に説得力が無いんだよな

    明確にWINGの時のイルミネなんてセンターが周りチラ見しないと踊れませんって状態なのに何故か企画組んでたら大成功ですって

    まあジムシャニでのあの描写があるんならそういう営業頑張ったんやろうなぁ…が正解になるのマジで解せない

    あんな下衆な営業してるからアイドルとPとの親密性が0に近いってって方が話の説得力あるのどうして…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:23

    実際「真乃をセンターにする」ってPの一存で決めた事に対して、表立って誰かから不満噴出したらどうするつもりだったんだろうな
    みんな良い子ちゃんだからなんか上手くいったけど、その辺の必要なコミュニケーションもしとらんからなアニメのP
    「なんで一番の新入りがいきなりセンターなの?」
    「歌もダンスも他の子の方が上手いじゃん」
    とか当たり前の意見を言われてもおかしくないでしょ
    nomakeでちょっと不満だった甘奈ですら一言言っただけで何やら満足して勝手に納得してくれたし

    ストレイの時は異論出しそうな冬優子に先に話しとくくらいの配慮はしてたけど、普段はアイドルの自主性とか意見聞くとかってスタイルなのになんでセンター談義だけはPの一存で決めちまうんだろうか
    「センターはみんなで決めてくれ」じゃダメだったのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:40:51

    >>111

    この掲示板(他掲示板かもしれん)でも言われてたような気がするが、ミリアニ10話とかだいぶ静のアニメよな


    父に認められたいあまりどんどん余裕無くなって視野狭窄になる静香とか、CGでここまで表現できるんだってなる表情の切迫感も合わさって観てるこっちまで肩に力入っちゃったよ

    人間関係とか気持ちの交錯の仕方も丁寧だし、そんで静香のGift signも圧巻だし、一番好きな回だわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:39

    「アニメなのに静なのが悪い」とも一概には言えないってわけか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:00

    物語諸々はさておき最低限一章のペースで二章も新曲増えてくれりゃとりあえず及第点なんだけど本当に感謝祭とかの内容やるなら二章の新曲はまぁ絶望的だよな…
    お通夜ED復活の可能性が高いよねきっと

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:43

    >>111

    思うに「脚本の人は運営の指示に従っただけで責任重くない」と「実際問題として脚本の筋が微妙に感じる」を両立させようとするとそういう結論になるのがあると思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:37

    >>117

    これが問題なんだよな

    ミリアニとかもED相当の部分を基本切り詰めてたけど特に馴染みあるわけでもないBGM流す謎の時間にしたりはしなかったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:00

    >>117

    2期1章で一番不満だったのが3話エンディングだったなあ

    制作はアイドル達の歌が流れてるって事のパワーを舐めすぎてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:56:04

    2話のストレイ回でちゃんとWDCをEDで流したから2章もユニット回はユニット曲流すんじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:02:39

    >>121

    最低限ノクチル回は流すかもな

    その他は雰囲気的に新曲でもない限りなんか流さなさそうな気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:37

    >>118

    作風があってればここまでスッカスカで出てこなかっただろうなって思いもあるんだよな

    その辺は監督もスタジオも当てはまるんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:13

    >>106

    初期キャラ特有の作り込みの甘さに今更ハッとするなよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:48

    >>124

    「アイドルはやりたいし超グラビア向けの体持ってるけどお色気系露出系は全部NGです。敬語もかなり怪しいです。方言も直す気ないです」

    って考えると恋鐘は見た目や声はあの素材でありながら283来るまでどこの事務所にも受からなかったって事にも一定の筋が生まれるような気はするかな。そりゃ採用されんってなる

    他事務所でグラドルなら採用するって言われた件も、体の事は勿論だけどその辺のコミュニケーションや方言が怪しい人物を正統派アイドルとして売り出してくのは無理だって思うのもそこまで不思議な思考じゃなさそうだし

    …公式がそこまで見込んでこのキャラ付けにしてるかは怪しい所だが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:49

    >>114

    他マスアニメだとこの辺にケチ付けそうなのは765なら伊織、346ならみく辺りが言いそうだな

    実際みくは「後から入ってきた新入りがなんでそれまで頑張ってきた私達差し置いて先にデビューするの?」って当たり前の疑問出して不満爆発させてたし


    283は冬優子辺りはこの辺言いそうで実際ストレイのセンターになる事には拘ってたのに、なんか混合ユニットでちゃっかり真乃が真ん中陣取ってた時は何も言わなかったのは何でだよってなってしまった

    あのユニットの打ち合わせでもみんなの意見率先して聞いたりして一番リーダーっぽい事してたの冬優子だったのに。あるいは最年長の千雪辺りでも良かったのにここでもお前がセンターなんかい!って思っちゃった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:29

    >>126

    なんか真乃からアイドルとしての"格"みたいなものを感じ取ったんでしょ


    9話か10話か忘れたけど、ツバサグラビティを擦りまくった回で真乃がソロで歌っただけでアンティーカが「イルミネを追いかけよう」みたいなこと言ってなかった?

    いつからイルミネの方がリードしてたかは視聴者、少なくともワイには認識できなかったが、おそらく直に接するアイドル達には真乃の強さが伝わってきてるんだよ多分

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:09

    >>127

    それをワイらにも見せて欲しいんや...

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:16

    >>116

    結局のところ動も静も見せ方のひとつだからね

    それがキャラ的だったり画的だったり違いはあるけども、大事なのは動と静のメリハリなわけで

    上にあるミリアニの10話なんかはそれこそ全体で見たら動のアニメの中でキャラも画も静寄りで組まれてるし

    めっちゃ動側の放クラとストレイを抱えてるんだから、全体を静のアニメに振り切るならそういう方向の演出を考えてやり抜かないと1期の4話みたいにそこだけズラしたらそりゃノリが浮いちゃうよね、みたいな

    監督・脚本・制作会社はそういう方向に振り切るのに向いてましたか…?ってよく言われてるのもそういうことで

    アニメなのに静が悪いってことではなく、アニメらしさを廃した静の作品をって方針なら半端なことせず振り切りましょうよという話

    まあ2期でイベコミュのアニメ化とかやり始めたので1期のその方針は単に2期にリソースぶっ込むための方便だったんじゃないか疑惑があるんだけども…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:51

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:03:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:16

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:30

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:09

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:07

    2期の評判良いっぽいから観たいけどこのスレだと反省会モードなってる?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:24

    >>137

    俺は普通に楽しめたけどなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:27

    見に言った人からはけっこう好評ではあるんだけどそれは1期1章時点でも同じだったし今後どうなるかの不安が

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:03

    >>138

    俺も普通に楽しめたけど「じゃあ他のアイマスと比べてどう?」って聞かれると正直コメントに困らんでもない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:15

    気になってるなら観るべき
    ネットの掲示板の書き込みを気にしすぎる必要はない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:38

    同じアイマスの看板掲げてるってだけでコンセプトやら規模やら全然違う作品と比べたところでそもそも比較できるものじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:19

    売上云々に挟まれてたから巻き添えかもしれんが、
    静のアニメ目指すうえで力の入れどころがズレてんじゃないかって意見が消されてて草。
    あれアウトならこのスレ1/3くらい削除対象になるでしょ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:28

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:17

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:30

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:06

    >>140

    他のアイマスと比べる必要なくない?

    アイドルマスターってタイトル以外ほぼ共通点無いんだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:51

    >>137

    悩むくらいなら行け行け。

    金が惜しいなら特典売ればちょっとは(多分)帰って来るし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:33

    >>144

    それの行き着く先はただのディストピアじゃん…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:40

    久しぶりに覗いてみたら1期の時みたいな雰囲気になってて草
    そんな長々感想書く作品でもなくない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:59

    なんかシャニアニスレってあると都合悪いのか知らんが必ずどこかのタイミングで意図的に対立煽りしてくる奴湧いてくる辺り確信犯的な気がするわ
    まぁその辺はみんなでスルーって事で

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:42

    1期を見ずに2期1章だけ観に行ったんだけど、2話が1番面白かったな
    1話はまぁ導入だしそういうもんかと思ったけど3話はすごく長くて退屈に感じた
    4話はライブシーンがあったからそこそこ楽しめたよ
    これをテレビで1週間ごとに区切って観るのはなかなかしんどいかなって
    一応2章も観に行く予定
    正直な感想なんだけど不都合なら消してもらって構わないです

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:58

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:36:45

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:35:20

    3章は2回目見ると準備がしっかり4話のライブに反映されてるの分かって楽しいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:05:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:28

    また自治厨みたいなのも湧いてきてる?
    アニメの話一切してないって意味だと愚痴よりアレなんでそれもちょっと自重して欲しいわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:01

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:27

    WDCラスサビ前間奏の演出好き。全体的にあさひのモーションが大胆でしかも表情も可愛らしくて好き。杜野凛世可愛いオーラ好き。冬優子に優しいチームわけ好き。赤面ちょこ先輩可愛くて好き。気が狂ったような新曲ラッシュ好き。
    唯一開幕でアイドルが喋ってるところにシャニPの語りを被せたときだけドラララァって気持ちになったけどまあ過ぎたことはいいよ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:49

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:21

    変にスレ主削除を自重されるとスレ爆破されるんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:15

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:57

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:28

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:56

    割と途中まで平和的だったのに愚痴一切ダメ!規約通り!!みたいなヤツ途中から出てきてから何かおかしくなったな
    お前もアニメの感想語ってないやんけって話だし
    売上だの席がどうの言い出す奴はみんなその辺ちゃんとスルーしてすぐに削除されてたんだからわざわざ問題にしようとする方がおかしいわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:50:31

    >>159

    果穂といい動く系のキャラは相変わらず悪くないんだよな

    ノクチルはどうなるか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:34

    ノクチルに分かりやすく動く系のアイドルいたっけなあ…?
    まあ2期からの新ユニットだしストレイライトと同じくらい尺貰えるはずだから

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:33

    予告内容鑑みるに、アンティーカ1話、アルスト1話、ノクチル1話、他何か1話って感じかね
    いやアンティーカやアルストに丸々1話使ってくれるかは分からんが

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:25

    天塵感謝祭薄桃色で一話ずつで後は一章のあさひみたいに真乃と透が話したり他のアイドル出したりで一話使うんじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:08

    ノクチルとか語らない系の極地だから下ブレたらほんとにやばい事になると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:08

    アイドルへの熱がある、センターを取りたい意欲がある、競い合う意思がある

    思うとストレイはアイドルアニメとして真っ当に話を進められる為の下地が整ってたんだなって感じはしたわ
    言う通りにノクチルは下振れしたら一期アルスト回並にヤバいの出てくるかもな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:51

    あのBGMとEDを直せばもうちょっと評価高かったと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:46

    >>171

    ある意味わかりやすいよな

    話が作りやすい設定のグループだとそこそこの出来になり、話が作りにくい雰囲気のグループだと謎の話が出来上がる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:07

    >>172

    EDが愚痴大会みたいになってたね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:28

    >>173

    WING敗退後の反応でも

    分かりやすく真っ当に悔しがってたアンティーカと放クラ

    WING出ただけで満足気で大健闘じゃん的な雰囲気で表向きは特に悔しそうな様子も無かったイルミネとアルスト


    ユニット回でも前者が評価マシな方で後者が評価イマイチっていう所見ると、もしWINGに出たら前者の反応しそうなストレイのお話は悪くなかった事にも繋がるな

    この法則なら大方後者の反応しそうなノクチルのお話も……という事になってしまいそうだがそこは人気ユニットだし外しては来ないだろうと信じるしか無いか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:12:39

    特典のプロフィール帳で初出の情報があったのか気になる
    流石にあの数1人で集めるのは無理だよ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:57:54

    今週で先行も終わりか
    あと一ヶ月待つのはなげーな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:58

    2章まで間隔が空くのは夏休みに公開する大作映画との競合を避けるためとかじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:09

    ド直球に言うなら夏休み向けの映画として松竹から戦力として期待されてないって話だろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:35:31

    >>179

    そんな直球で言ったら荒らし認定されちゃうぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:18

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:47:41

    前期12話の最終回直後に劇場先行上映で後半12話がスタート!!!!!
    普通こういうことやってたら大盛況やろうなぁ……………
    シャニソンのだいひっと()も合わせてランダム8種類の特典も!!!!
    こりゃちょうだいにんきのえいがでみんなでリピート続出!延長上映もされてシャニアニせんぷう止まらない!!!!

    まあこんな想像してたんだろうな
    普通に言いたいがランダム8種類特典は普通に糞だと思うわどんな強気なんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:48:43

    数字を語りたいなら別でスレ立てて話せばいいだろって何度も言われてるのに何でこのスレに拘るんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:56:27

    >>176

    そもそも質問が大体新規だから細かい所まで見るなら全員初出の情報あったと言える感じ就寝時間とか好きな場所とか行きたいデートスポットとか

    でかい所だと凛世の家族構成は完全に初出だったな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:15

    数字嫌嫌言うのが目的かもしれないけど、数字って言葉出したのは次は1ヶ月って話へのアンサーなんだけど分かってんの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:06:25

    >>184

    アイドルによってはトレード不成立ありそうだし、かといって自引きを狙うにしてもちょっとガチャ代高いしで… わりと詰んでますねこれ()

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:16:41

    一期の宣材と合わせてBDBOXの特典とかに付けて欲しいな入場特典
    別に実物じゃなくて情報だけでいいから

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:36

    ランダム8種×3も確かに極悪なんだけど、それ以上のランダムさでかつトレードもほぼ無理、下手したら人物すら映ってないみたいなレベルのハズレもあるフィルム特典をこれまで十二分に味わってきてるから前者がそこまででも無いように見えてしまうのは完全に麻痺してしまってるわ俺

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:01

    >>188

    分かっててやるフィルムと今回のランダム8 8 7の特典は仕様があんまりにも違わない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:10

    そもそも入場特典なんてコンプ前提で考えるようなものじゃないと思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:51

    >>190

    ならもっとひでぇじゃねーか

    担当個人狙うのにランダム8種でユニット揃えたいなら基本三週間に分かれるって

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:32

    >>191

    だから揃える前提じゃない物を揃えようとしたらそりゃ大変じゃない?って話

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:29

    入場特典はリピートさせるために付ける物だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:01

    担当一人狙いなら基本はトレードするもんじゃない?
    そんな相手居ないから自分は複数回行ったけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:19

    >>189

    いやぁこの頃はもっと酷かったからその頃と比べるとって話よ

    これがまぁ一番アレだろうけど複数回見てようやく特典一つみたいなのもちょいちょいあったんで。時代違うんだから比べるなと言えばそうだけどね


    ムビチケの方もシャニ一期の時は16種ランダムとかやっててこっちも大概酷かった記憶。ミリオンが39種ランダムとかいう鬼だったからそっちは霞んでたけど

    二期からは3種からと大分緩くなってたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:21:41

    >>195

    けいおんの特典商法が衝撃的すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:24:54

    アニメシャニPが有能って評価されてるのを見る時に思い浮かぶ他キャラは李牧(キングダム)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:42:14

    >>197

    どっちも本来有能(ゲーム、史実)だから有能扱いされること自体は間違ってないんだけど描かれてる状況がなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:47:35

    アニメPダメな部分がありすぎて好きになれないというか、もう生理的に無理なレベルなので
    透との関係ナーフしてくれーって思う一方で、ジャングルジムのアレが無いとノクチルのオリジンが
    崩れてしまうというジレンマ。心がふたつある~~~

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:48:07

    第2幕へ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています