【閲覧注意】ここだけ自爆した後コックピットに侵入し脳天に弾丸を数発食らわせたが…PHASE-4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:03:23

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:35

    【全ての元凶】

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:02

    スレ立て乙です
    こんなに続くとは1スレ目の頭の段階では思わなんだったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:36

    なんかもうそうだよお前だよ!!!って気持ちが強いわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:27:28

    【簡単な人(魚)物紹介】

    キラ・ヤマト
    ユーレンにより人魚遺伝子と称される何かを組み込まれた。
    何度も命の危機に晒された上、アスランにより最後の引き金を引かれて不老不死となった
    キラの一部を食べたら大半は異形化してしまうので要注意
    怪我したところが綺麗な鱗になったり涙が宝石になったり歌声は人を眠らせる効果がある
    基本はかなり能天気(+躁8:鬱2)
    しばしばシン達に自分の血液入りコーヒーを飲ませようとしてはアスランに叩かれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:31:31

    【簡単な人(魚)物紹介2】

    アスラン・ザラ
    キラとの死闘の末、確実に仕留めるためにストライクのコックピット内に侵入して数発銃弾を撃ち込んだことでキラを不老不死にしてしまった
    腹が立ったキラに仕返しとして煮付け()を食わされ、偶然にも適合したことでキラの眷属となり同じく不老不死となった
    鱗は出てくるが、涙が宝石になったり歌声で人が眠ったりはしない
    キラよりは人間よりの思考をしている
    眷属の本能が強くなるとキラを優先したり瞳が紫色になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:51:08

    眷属化が強く出たら瞳が紫がかったりするんだろうかとコメントした者だが、滾るコラ画像が降臨して頭FOOOOOOOOO!という状態である

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:16

    スレ立ておつ
    とりあえず保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:08

    だいぶ人物説明長くなってきたね
    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:25

    「…ねぇ、イザークさんちょっと訊いていい?」
    「なんだ?貴様から訊きたい事とは珍しい」
    「最近よくこっち来ますよね。任務が合同になる事増えた気がするし」
    「それは貴様の気のせいだろう。なんだ、訊きたいのはそんな事か?」
    「それだけじゃないです。その救急キット、バックアップに救護班もいるのにどうしてこのところ持ち歩いてるのかと思って…」
    「お前ら二人が形振り構わず突っ込んだり暴走したり、それでズタボロになって戻って来るからだ。まったく世話の焼ける」
    「何度も言うけど、僕たちにはそれは必要がな「必要だろう、直ぐに癒えるとしても傷を負っているのを放置など出来んからな。貴様らはそれくらいの心配もさせてくれんというのか?」
    「……」
    「ふん、どうした。言いたい事はそれだけか」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:20

    イザークとディアッカの最後の外付け良心な概念いいね…
    色々と気苦労も増えるだろうけど、2人からしたらキラとアスランをできる限り“こちら”側に留めるために必要なことだし当たり前のことをしてるだけなんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:55

    前スレの200ぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:36

    え、これ以上設定生えて来るんですか、やだー

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:35

    生えるとしたらどんな能力だろうかな
    人魚だし誘惑とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:19

    キラの血は不老不死化or異形化になるけどアスランの血は実は治癒効果ありとか?
    そしたらやべえ組織に狙われる理由にもなるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:02

    ちょっと思いついたのはエコーロケーションで宇宙クジラを経由してキラとアスランの間で擬似テレパシーとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:13:51

    >>17

    キラ『クジラさん!アスランに来るなら醤油と烏龍茶買ってきてって言って!!』

    宇宙クジラ『ええで〜。アスランくん、今日キラくんとこ行くなら醤油と烏龍茶買うてったって〜』

    アスラン『それは構わないが…端末を使え端末を』

    宇宙クジラ『気にせんといてや〜』

    アスラン『(人外っぽいから高周音波出したくないし宇宙とエコーロケーション会話したくないんだが…)』

    みたいな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:09:21

    >>18

    でもこれならアスランがターミナルの任務の関係で端末が使えなくなったときにキラ限定だけど連絡取れたりできるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:32

    水生生物と話せる能力かな?
    宇宙クジラを魚類判定していいのか分からんが
    イザーク「…海をずっと覗き込んでいるようだが、貴様らまた海に落ちる気じゃないだろうな?」
    キラ「今日は違うよー、イルカさんとお話してただけ…イダッ!なんで叩くの!?」
    イザーク「すまん、やらないといけない気がした」
    アスラン「イザーク、気持ちは分かるが放っておいてくれ。結構有益な情報持ってたりするんだ」
    イザーク「貴様もか!絵面がファンタジー過ぎるぞ!!」
    ディアッカ「イザークもう何に怒ってるのかも分かってねーじゃん」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:17:25

    怒ってるんじゃなくて(人外寄りになることを)心配してるんじゃないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:26:17

    >>11

    これ見てたら、躁鬱の躁担当!ディアッカ!鬱担当!イザーク!みたいな割り振りありそうだなと思った

    話し合って決めたとかではないけど、何となく自然とそうなったみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:50:37

    アスラン「今回のバーベキュー大会は浜焼き予定なのか?」
    キラ「うん。カガリが海産物たくさん送ってくれたから」
    アスラン「生きてるのか?」
    キラ「アワビとか一部は生きてたかな?」
    アスラン「悪いがパスしていいか…その、最近断末魔が聞こえるようになって…」
    キラ「あー…キツいよねー…。そのうち慣れるんだけど、命乞いとか糾弾とかされると結構クるよね…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:52:34

    >>23

    補足:アスランはそのうち慣れる、好き好んでは食べない。キラは躁の時はごめんね〜って言いながら食べる、鬱の時は吐く

    ってイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:52

    >>23

    結局来たけどアワビとかホタテとか生きてるものは焼いてる間に顔色がどんどん悪くなってくのでシンに「アスラン、焼けたら呼ぶんでミレニアム戻ってていいですよ。ついでに隊長も」ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:35:06

    >>25

    「断末魔とか命乞いとか聞こえるのはしんどいが…やはり浜焼きは美味いな…」

    「そうだね〜彼らの冥福を祈りながらありがたく食べないとね」

    「(ちょっと気になるな…)どんな風に聞こえるんすか?」


    「世の中には知らないままの方がいいこともあるぞ」

    「言葉にすると少し刺激が強すぎるかもね〜」

    「……」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:15:45

    キラ「驚かせてごめんね。でもシン達に向けた言葉より僕らに向けた言葉の方が多いから安心して。ほら、僕ら基本的には海産物の仲間だと思われてるじゃない?だから色々とね、すごいよ。ダイエット効果ありそ…イタッ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:12:06

    1スレ目にちゃんとシヴァの針は貫通してたってあったから、ラクスを救出する際にイングリットが誤って発砲してキラに命中するのもありかなって思った(当然死なない)




    パァン!!

    「キラ!?」

    「あ…私…そんな…つもりじゃ…」


    「…もう痛いな〜左目に撃つなんてひどいじゃないか」


    「…え…なぜ…?…あ、ありえないわ…」

    (何この人……人…?いえ違う…!!これはヒトなんかじゃない…!!)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:18

    なんか能力が増えるごとに不便になってない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:57

    ネタとして面白いからと継ぎ足してると、だいたい不便なものばっかりになるのは割とある…
    もうちょい便利そうなのもあると思うんだけどたぶんウケないよねって

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:13

    人には過ぎた力ってことでやはり自分たちは人なんだって認識できるからある意味いいことやもしれん

    なんだかんだで何百年後とか使いこなしちゃいそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:21

    体質も思考も人間離れしてるふたりだけどシンの霊感や謎分身には普通に引いてたりしたら笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:42

    不便な方がネタにしやすいから仕方ない
    あと多分どれも人間社会で生きる上で不便なだけで人魚世界で生きてくならどれも生活に支障出ないと思う
    人間社会で生きようとすると不便な感じする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:50

    いつの日か海の中の拠点と陸の拠点を交互に使って生活する2人もいるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:21

    自然界じゃキラの流す宝石なんてカラスが突っつくくらいしか使い道無いもんな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:03

    最初は不老不死くらいだったのが、アスランも不老不死次だと判明してから傷跡が鱗になったりキラの涙が宝石なる。
    ファウンデーション後の落ち着いてきたころに歌声で人を眠らせる効果があると分かる。
    そしてミキサー事件を境目にしてアスランの眷属としての本能とか水生生物とのコミュニケーションが取れるようになる

    みたいに段々と人から人外に寄っていくのはそれはそれで面白いよね
    人として生きるには困るけど人外として生きるならむしろ便利なことも多いという…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:01

    キラ「あっはははは!!潮干狩りシーズンの海なんて来るもんじゃないね!!戦場かっての!!なんでこんな不発弾の回収なんて平和な任務で断末魔聞いてるの僕らあははは!!」
    アスラン「………ああ全く最悪だな、キラは寝てろ(首トン)」
    イザーク「貴様もだ馬鹿者(首トン)」

    キラ「昨日の不発弾回収の記憶が無い」
    アスラン「迷惑かけた記憶だけあるな…すまん…」
    ディアッカ「おー。今度なんか奢れよなー」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:23

    植物の声が聞こえるみたいなのは創作物で割とあるが、その能力の水棲生物バージョンだからなー
    うん、精神状態が色々修羅場だ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:36

    キラとアスラン連れてって二人寝かせてイザークとディアッカが仕事してるのお労しいな
    良いもん奢れよ、ただし魚介はやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:03

    水生生物の声が聞こえる能力、めちゃくちゃメンタルに悪そう…
    踊り焼きとか踊り食いとかはもちろん、生簀のある店とかその場で焼いてくれる釣り堀とかもダメでしょ…?
    せめてオンオフくらいは出来ないとマジでしんどくないこれ…
    でも人間には分からないところで曇ってるキラとアスランは性癖なので良いと思います

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:33

    水棲生物限定とはいえ、これ対人で言うなら無制御で周囲の人間の読心出来るのとほぼ同じだからね
    普通にメンタルやられると思うわー

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:03

    イザークの持ち物にヘッドホン×2が追加されたよ!!!やったね!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:04

    声と言うか波長を感じてしまうのならその波長を一定範囲遮断する機械とか作れれば…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:32

    せっかくだし余ったキラの涙使ってキラとアスラン制作のノイズキャンセルイヤリングとかお揃いでどう?って思ったけど目立ち過ぎるしなんなら宝石付けたせいで盗まれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:34:37

    >>28

    こんなん、戦慄してイングリットが動揺しない訳がないし、隙が出来たからその腕を振り払って駆け寄って来たラクスは泣くし、現場がカオスだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:09:30

    アスラン「キラは…海に返してやったほうが幸せなんだろうか…」
    イザーク「ラクス総裁やコンパスのアレに懐いてる奴らが泣くからやめろ」
    アスラン「そういえばイザークはラクスの事が好きだったな」

    イザーク「そうじゃないわ馬鹿者!!!!!(ジョッキを机に叩きつける)」
    ディアッカ「どうどう」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:02

    しかしまぁ元凶たるその人魚遺伝子って、本当にどこから手に入れたんだろうねぇ
    本当に生物のものだったのかも怪しいわ
    研究していた者たちが生物の細胞組織だと思っていただけで、実際は妖精やら魔物の類だった可能性まである訳だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:20

    イザークに慣れてない頃のキラ
    キラ「あの、イザーク…さん」
    イザーク「なんだ」
    キラ「いやその、僕手当とかしなくて大丈夫です。見た目ほど酷くないって言うか、もう塞がって…」
    イザーク「だからなんだ」
    キラ「えっ、あ、なんでもないです…」

    慣れてきた頃のキラ
    キラ「イザークー!!見てよこれ!頭ぶつけたんだけど!痛いよー!絶対腫れてるでしょ!冷やしてよ湿布貼ってよーー!!」
    イザーク「ええいやかましい!!終わったら行くから冷やしてろ!!」
    キラ「冷やしてろって何!?水しかないよ!!」
    イザーク「なんなんだ貴様!!(氷嚢を作り始める)」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:32

    慣れるまではいつでも逃げられるように半身引いてるくらいの距離感なのに、甘えていい相手だとわかると途端に我が侭言い出すもんだから…
    まぁ、結局ブツブツ言いながらちゃんと面倒看ちゃってるイザークもイザークなんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:03

    どんな大怪我でもほとんどは誰にも知られないうちに治ってるだろうから手当してもらえて嬉しかったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:52

    逆にアスランがオーブにいるときの手当担当は誰がいいかな
    1人の子どもとして見てくれそうなキサカさんでもいいけど一度身を挺して庇ったことで不死について知ることになったトーヤくんが手当してくれてもいいな…
    年下でしかも身分が上の子の好意を無下にはできないもんね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:42

    アスランは自分よりだいぶ年上な人と弟のような人物に弱いけど年下のトーヤ君の方が効果的なのはそうかもしれない
    手当します!!って強く言われたら普通に従いそう

    目撃されるたびに年下に怒られるアスランというのも可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:45

    >>49

    ディアッカver考えた

    キラ「ディアッカ僕手当とかしなくて平気だよ。知ってるでしょ?」

    ディアッカ「まあそう言うなって、痛いうちはちゃんと手当しとこうぜ」

    キラ「痛くない、絆創膏もったいない…」

    ディアッカ「…そっかー。どうせ支給品だしむしろ使っとこうぜ」


    ディアッカ「おーキラ、派手にやったなー」

    キラ「そうなんだよー。ここの傷がだばーで、こっちの傷が血がバーっで腕がぎゃーって感じで痛かったし大変だった」

    ディアッカ「そっかそっか!痛かったのか!良かったなー、痛み止めも飲んどくか?」

    キラ「痛くて何も良くないんだけど!…痛み止めはいる」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:40

    案の定自分の血液入りコーヒー持ち出したらイザークにノータイムで「飲んでも構わんが」って言われて以来イザークには血液コーヒージョークやらないキラ(幻覚)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:02

    血液入りコーヒーは基本信頼している人間相手にしか遣らないし、試し行為兼ねてるだろうからね…
    実際に血を混ぜているかはともかく

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:54

    「そういえばアレがコーヒーを差し出してきてな。何やらコンパス内の一部では恒例行事のようなものだと聞いてはいたが二つ返事で構わんと答えたら、今まで見た事がないくらい動揺して慌ておってな、何か悪い事でも言ったのか?」
    「……イザーク、意味をわかっててそう言ったのか?」
    「貴様ら二人を野放しにしたら、この先でどんな事が起きるか想像もつかん。もし誰かがその首根っこを捕まえておかねばならんのだとしたら、それが俺でも構わないかと思っただけだ」
    「なら、尚更連れてなど行けないな。キラはお前から迷いもなくそんな言葉が出るとは思っていなかったんだろう…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:21

    キラ「ディアッカ聞いてよ。イザークが酷いんだよ」
    ディアッカ「ミリアリアの飯よりか?」
    キラ「そこまでじゃない。イザークがね、『ヤマト隊長のドリップコーヒー』飲もうとするんだよ。言ってる意味わかる?」
    ディアッカ「アイツはアイツで変なところで覚悟決めてんだろ。断って欲しかったのか?」
    キラ「…断って欲しかったら最初から勧めてない…。勧めて無いけどお…」
    ディアッカ「はは。そこで言葉に詰まるうちはやめとけって。せっかくこっち来たんだし『ディアッカさんのドリップコーヒー』飲んでくか?」
    キラ「飲むー…」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:24

    キラは断るって分かってるから飲まない?って進めてそうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:31

    みんな揃ってほぼほぼ断ってくるから、たぶんそうだと思ってた節もあるよね
    まぁ、だからこそ思っていた答えじゃなくてうろたえたんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:14:57

    「俺はあの日引き金を引いて、あいつの本来辿るべき未来を壊した張本人だからな。そんなものを背負うのは一人だけでいいんだ。それを偶々通りかかっただけのイザークにまで…」
    「貴様そういうところだぞ。理解しているか?その道行きに俺を連れて行けないというならそれも仕方あるまい。だがそれで総てを背負ったつもりになって、今ここに居る者たちから目を逸らす理由になるのか」
    「イザークお前……」
    「そういう訳だ、今後も手当ては止めぬし距離を改めようとも思わん」

    書いてて気付いた、ツンを偽装したデレだこれ
    自分のイザーク解像度が低いのかもしれんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:41:14

    >>61

    大丈夫、イザークはそういう男だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:33:07

    キラ「例えば取れた腕をミキサーにかけたときって、ミンチになった肉や骨が元の場所に戻るんじゃなくて腕に近い形を形成した後でその形成を元に骨や肉に変化するでしょ?」
    アスラン「やったことないが」
    キラ「幼虫から成虫になるときのことを完全変態って言うのは知ってるよね」
    アスラン「嫌な予感しかしない。先の話を聞きたくない。帰っていいか」
    キラ「で、ちょっと事故でミンチになったんだけど、ミンチになった肉を細い筒とかに入れといたらどうなるのかなーって…思いついて…出来たものがこちらになります。助けてアスラン、これどうしよう…」
    アスラン「なんだこのグロい物体!?俺にどうしろって言うんだ!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:45:13

    二人が不死なのは知ってるけどイザークはキラとアスランが定期的に自殺してることしか知らなくて、ディアッカはキラがミキサーにかかったことしか知らないのか
    お互いちゃんと情報を擦り合わせたら「「なんでもっと早く言わないんだ!?/言わねぇの!?」」ってなってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:05:52

    >>8

    紫の目のアスランすごくいいよね…

    レスしてくださって心から感謝します…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:20

    前スレの方にトーヤにオーブでのアスラン係をさせてみては、という話だったのでちょっと挑戦
    (基本丁寧語、アスランがカガリに近しい上に自身は年下なので敬称は必要ないという考えを持っている、という自己解釈設定)

    「トーヤか、カガリはどうした?」
    「カガリ姉さまは少し遅れるって仰っていました。なので、先にこちらの資料を僕に持って行ってアスランさんにお渡しするように、と」
    「相変わらず忙しそうだな、カガリは……」
    「あの、少しいいですか」
    「何かあったか」
    「今、資料を受け取る手の動きに少し違和感ありましたが、お怪我でも?」
    「…もうほとんど治ってる。心配はさせたくないからカガリには言うなよ」
    「すみません、アスランさん。今のは”ブラフ”です。もしかしたら引っ掛からないかと思っていました」
    「……っ!?」
    「怪我したって本当なんですか、余り無茶をするとカガリ姉さまが泣かれるじゃないですか」
    「だからもう治ってるって今……」
    「だったら、治ってるってところ見せてください。問題がないなら見せられますよね?」
    (トーヤの勉強が進んで来ているのは喜ぶべきところなんだが、段々と遣り難くなって来てないかカガリ…)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:36:44

    キラ「水生生物ノイキャン欲しいって言ってたから、作ってみたよ。あとはここにノイキャン機能入れたら完成だからアスラン作ってー」
    アスラン「はあ、そこは俺なのか…。でも良いデザインのピアスだな。キラが装飾品作るなんて珍し…ん?待て、これ…」
    キラ「前から貯めてたけど邪魔になってきたからあるだけくっつけてみた。僕の宝石」
    アスラン「却下だ。俺が作ってくるからそれは厳重に保管しとけよ、良いな?」
    キラ「えー。はーい…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:33

    おそろピアスのノイキャンいいと思ったけどピアス開けたのにデスリセットで耳の穴塞がっちゃってからおそろイヤリングになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:00

    >>66

    これはさすがカガリが自分の秘書にして将来の後継者として育ててるだけありますわ…


    トーヤもちゃんとアスランとキラを“人”として手当するのが当たり前って思ってくれてる…

    人でありたいくせして一番人外扱いしてるのが本人達なんだよな…仕方ないことにせよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:28

    キラ「イザーク」
    イザーク「なんだ」
    キラ「アスランを持っていっちゃってごめんね。ニコルさんにも、謝っといて欲しい」
    イザーク「何十年後の話をしてるんだ馬鹿者」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:07

    「マリューさーん!ムウさーん!(血液入り)コーヒー淹れたので良かったら飲みませんか?」

    「あらありがとう。普通のコーヒーならもらうわ。」

    「キラ〜心の声が漏れてるぞ〜」



    「…隊長って俺達やおっさん達には血液とか飲まないかって聞いてきますけど…総裁や代表には言わないんですよね」

    「ん?」

    「俺達なんかよりも…あの2人の方が飲もうとしてくれるんじゃないんですか…?」

    「だからだよ。」

    「え?」

    「ラクスとカガリはね僕が血液入りコーヒーを進めたら絶対に飲もうとするから…例え異形の化け物になるとしても」

    「それは…」

    「本音を言えば僕もアスランも2人とずっと一緒にいたいって気持ちあるよ?…でも僕達は…それだけは絶対に許すことができないから…だからラクスとカガリにはやらないよ」

    「隊長…」

    「アスランが本気で止めないのもね、シン達なら断るって分かってるから。…だからごめんね…?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:18

    >>71


    「何の話をしてるんだ?」

    「あ、アスえもんだ〜。えっとねえ…ちょっとシンにいじめられてて〜」

    「…はい?」

    「誰がアスえもんだ。…そうか上司をいじめるとはシンは酷い奴だな」

    「…はあ!?」


    「あ、差し入れのケーキあるけど食べるか?」

    「それはありがたくいただきます!!」

    「僕コーヒー入れるね〜」

    「普通のコーヒーでお願いします!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:13:31

    仲間になって欲しい気持ちも永遠も異形も嫌なのも本音なんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:36:36

    適合できるかそうでないか確かめる方法でもありゃ良いんだろうけどそんな都合のいい方法ないからなあ

    寿命寸前だとしても異形化したラクスとカガリを撃つなんざ出来ないからこれは仕方ない切ないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:19:00

    仮に眷属化に成功してもアスランがたまに本能と殴り合ってるの見ると素直に喜べないよなあ…従者が欲しい訳じゃないし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:01

    あの二人は例えそれで死ぬとしても貴方の腕の中であるならそれでいい、くらいの事を素で言いかねないタイプだからなぁ
    覚悟ガンギマリ過ぎてて、キラたちからしたら逆に連れて行けないってなる…
    適合するしない以前の話として

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:55:44

    ここのキラは普通の寿命で死/ねることとか人工子宮出身じゃないことを神聖視してる節があるので余程のことがない限りこれ以上は増やそうと思わないしアスランにも割と罪悪感は持ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:16

    キラは最初はアスランに対して罪悪感持ってるのと仲間ができた喜びで内心葛藤してそうだけど、ある日を境にパタリと罪悪感がなくなりアスランこれからもよろしくね!!ってなったイメージ

    前にも出てきてたけど、アスランは不老不死に動揺しつつも最終的な引き金が自分だった罪悪感からキラに付き合っていくうちに、こいつ一人にしたらやべえしまあいいか…と次第に受け入れていくイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:29

    キラの涙が稀少鉱石になるのを隠してるから誰かの葬式とかでも出来うる限り涙は堪えて、それでも零れ落ちそうだったらアスランが連れ出したりするんだろうなって考えてちょっとしんみりした

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:19

    >>79

    身内とかあまりにも近い人よりは同僚くらいが良いな…

    ずっと我慢してたけど花入れ儀式のときにキラの涙が零れそうなのに気が付いたアスランがキラの手を引いて周囲に「すみません」って言いながら席を離れて、キラがひとしきり泣いて帰ってくる頃には火葬が始まってるんだよね…

    満足にお見送りも泣くことも出来ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:01:40

    コンパスとかもう知ってる身内だけのときは良いけどそうじゃない集まりとかでそういう不自由はあるよなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:23

    その代わり身内のときはわんわん泣いて遠慮なく宝石落として、最後はその人を想って零れ落ちた宝石を棺に入れると…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:27

    本当に事情を知ってる身内しかいない葬儀ならいいけど、今の仲間が老衰で亡くなるとして見た目の変わらない二人が行けるんだろうか…カガリとか国葬だろうし…
    葬儀にも行けず遠くから国葬されるのを見てるしか出来ない未来もありそう
    悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:04

    仮にこういう特徴のある人物が来たら無条件で通して欲しい、とか側近たちとかに話は通してあったとしても事情を知らないと本当に意味が判らないだろうからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:04:25

    キラ自身の死生観が完全に壊れる前って死 ねない体質である事をどう説明してたんだろうと今更ながら
    そこまでケロッと言えるほど開き直っていなかっただろうし、まともに開示しようと思い出したのはやっぱり大怪我して運ばれて来た時にアスランも同じ存在だと確信してから、ではあるよねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:38:15

    キラ「…んー…」
    ラクス「キラ!起きたのですね!」
    キラ「…ラクス、おはよう。誰か医務室まで運んでくれたのかな。ごめんね、僕何時間くらい寝てた?」
    ラクス「1週間です」
    キラ「…え、」
    ラクス「キラが執務室で眠っているのが発見されてから、1週間経っています」

    キラ「ってことがあって。幸い出動は無かったんだけど…」
    アスラン「俺たちの寿命からすれば1週間なんて一瞬だもんな。昼寝みたいなものか」
    キラ「でも、少しでも長い時間一緒に過ごしたいから…気をつける。あ、皆居なくなったら僕アスランと三年くらい寝続ける予定だからよろしくね!」
    アスラン「えっ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:18

    >>86

    数十年後知り合いをみんな見送ったあと、結局3年ほどでいいから〜!!とキラに押し切られる形で休眠期に入るけど、起きたら10年くらい経ってそう



    「あれま寝過ぎちゃったねー」

    「…はあ…過ぎたものは仕方ないな…」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:46

    >>86 >>87

    とはいえ睡眠に関してはアスランの方が実は面倒な悪癖あるからなぁ

    一度寝付いたら中々起きない、っていう……

    これ、途中でキラ寝直してない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:38

    キラは途中何回か起きてるけどアスラン寝てるからまあいっかで寝直して10年くらい過ぎ後から起きたアスランに叩き起されてる説

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:31

    なんかいつの日かどっかに隠れ家作って一緒に寝てたと思いきや何故か爆発が起こって2人して50年ぶりに起きるとかやらかしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:35

    そんだけ長期間寝っぱなしだと起きた時体が満足に動かせなくて早々にデスリセットしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:23

    フリー○ンと同じ感じで人間の方が圧倒的に短い時間を過ごすのに老成した人間から見たらキラとアスランの方がずっと幼くて最期まで心配させてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:19

    「…おいキラ…まさかこれに…?」
    「うん?そのまさかだよ。やっぱり休眠期に入るなら形から入らないとね!」
    「映画の見過ぎだぞ…普通のベッドは…」
    「用意してない!」
    「お前なあ…」

    キラが用意したのは二つの黒い棺だった。

    「でも中のクッションとかは超一級品物だから寝心地はバッチリだよ」
    「くそ…これは確かに悪くないな…」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:56

    ずっとメールアドレス変えずにたまに自分宛のメールとか眺めて過ごしてたら数十年後にハインラインとメイリンからタイムカプセル的にメールが送られてきて泣くキラとアスランはなんぼでも見たいですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:58:20

    別スレ用に作った紫瞳アスランこっちにも貼っときます


    色変化中(ちょっと修正済)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:30

    数万年後キラ「ねえアスラン、ここって移住して何年目くらいだっけ?」
    数万年後アスラン「確かまだ40年くらいじゃなかったか?どうしたんだ急に」
    キラ「この間お隣さんに『二人ともいつまでも若々しいわね、ちょっと不気味なくらい』って言われちゃって、もうそんな経ってたかなって」
    アスラン「お隣さんか…そういえば生まれた頃に引っ越してきたんだっけ。彼女、母親になって今お孫さんが出来るって話だったし、40年はまあまあ長い時間だな。そろそろ引っ越そうか」
    キラ「えーここ居心地良かったのに…」
    アスラン「また300年後くらいに引っ越せばいいさ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:37

    >>85

    本編見る感じフリーダム撃墜以外にそこまで危ない状態になってないから黙ってた可能性もあるよね

    それか不死であることは隠して、異様に回復、治癒力が高い程度に留めてたか


    で、アスランが医師の見解からでも致命傷なのに回復したから説明せざる得なくなったとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:14

    寿命有り余り過ぎて時間感覚狂ってく幼馴染いいゾ
    全然関係ない別スレでキラが不老不死になってた時はムウマリュの子孫が迎えに来る展開とかあったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:37:07

    普段はアスランの方が時間感覚正確なのに休眠期入った時はキラの方が正確だと面白い

    「おはよう〜」
    「…あぁ…おはよう…」
    「相変わらずの寝ぼけアスランだね」
    「…うるさい…また10年ほど眠ってしまったな…」
    「?何言ってるのさ。寝てから20年経ってるよ。」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:29

    >>100

    キラ「まあ8時間も20年も体感的には変わらないから仕方ないよね」

    アスラン「強いて言うなら入眠3日目にご近所さんが善意で救急車とレスキュー呼んでくれた時は焦ったな」

    キラ「壁ぶち抜かれて叩き起こされたけどそれでも君、起きないんだもの。病院騒ぎになっちゃって、あの時はどうしようかと思ったよ…」

    アスラン「悪かったって」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:25:33

    >>99

    そのスレってどんなタイトルですか・・・?気になる・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:41:04

    アスラン「キラ。ここのパフェが期間限定でメニュー復活するらしいんだ。行くか?」
    キラ「それ僕行ってきたよ」
    アスラン「は?いつ?」
    キラ「君が寝てる間」
    アスラン「えっ」
    キラ「えっ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:06
  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:58:47

    一回くらいお互いの愛身体を傷つけることも厭わない(相手を殺す勢いで)凄まじい喧嘩するキラとアスランも見たい
    複数人でそれぞれを取り押さえて何とか引き離す

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:02:32

    >>105

    お互いを心配した故のすれ違いからの喧嘩でもいいし、単純な意見の食い違いから喧嘩に発展したのでもいいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:23:21

    >>103

    起こされると思ってたアスランVS別にそのくらい1人で行くキラVSダークライ ファイッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:11:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:57

    「ふぁ〜よく寝た〜」

    (………)

    「相変わらずアスランはお寝坊だよね……とりあえず今の情勢を把握しとかないと……(カタカタ」


    「…!?これは!!」


    「アスラン起きてってば!!!」

    「………」

    「むぅ……起きろアスラン!!!!」(種割れ)


    「ガハッ!!……何事!?!?」


    「やっと起きた」

    「お前…力技すぎるぞ…」

    「そんなことより!これ行こう!!」

    「…期間限定スイーツバイキング…?………前のパフェみたいに1人で行けばいいだろ…」

    「これペアじゃないと行けないの!!だから一緒に行こう!!」

    「お前なあ…」

    「お願いアスラン!!!」

    「……う…分かったよ…」

    「ありがとう!!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:22:16

    キラは起きてても途中普通に8時間睡眠とかも挟むイメージ
    アスランは三年くらい起きてたと思ったら一年半くらいは目覚めなくなるイメージ
    が定着してしまった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:30

    数万年の間に一回くらいは先に起きたキラがフラフラ出かけて帰ってこなかったことありそう(この後アスランがめちゃくちゃ探した)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:58:29

    一見、キラの方が甘えてるように見えるけど、その実アスランも結構キラにベッタリなんだよね
    ここの二人の関係って
    意外とキラの方が好き勝手やってる印象がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:16:53

    アスラン「長年寝てると技術の進歩についていけない時があるな…」
    キラ「そうなの?プログラミングは年々楽になって助かるよ」
    アスラン「今は自動プログラム製作AIなんかもあるしな」
    キラ「ね。このAIなんかもう僕の想像通りに作ってくれるんだよ。すごくない?」
    アスラン「…ん?なあキラ、そのAIお前が作ったやつじゃないか?」
    キラ「そうだっけ?」
    アスラン「それで特許料貰ってこの家建てたんじゃないか」
    キラ「そうだっけ………?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:34:39

    コンパス時代に一週間ぶっ続けで寝てたら流石に心配されそうだけどその後体感時間が全く違うことが発覚したら今度は寝ない方を心配されそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:08:56

    >>112

    キラは人外であることに完全に振り切れるようになって意味で解放された感じなのかもしれない


    アスランは人であったことをキラほどは捨てきれずにいて、前スレにあったみたいにキラの面倒を見ることでその辺の心の安定を保ってるみたいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:13:46

    万年も生きてたら2人とも賢者みたいになってそうだけどどっちも専門が工学とプログラムで2人がちょっと(年単位)寝てる間も常に新技術が開発されてく分野なんだよね
    簡単に人間に置いていかれる分野にずっと居るのが最後の抵抗だったり…とか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:11:32

    技術分野なんてそれこそ1週間で新しい技術が確立されてショトカまで作られる分野だからね、そこに身を置いてるとちょっと寝ただけでも追いつくの大変になるよね
    それこそフリー○ンみたいに『人間に置いていかれる』んだろうな…シンが生きてる頃からずっとそう思ってたのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:01:42

    AIとかを駆使した顔認識技術でキラとアスランを探せるし、ある時全世界に不老不死がバレて不老不死狩りみたいなことも起こりそう

    それで海中や山奥の隠れ家にほとぼりが覚めるまで暮らし続けるか100年ほど休眠期に入るとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:04:12

    特殊ケースとか作るか進化したであろうモルゲンレーテに依頼して屈強な遺品入れみたいなの作ってそう
    誰かしらの遺品を取り出しては最期の言葉を思い出す的な

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:31:35

    壮年のシンに「お願いだからコーヒー飲んでよ~~~」って泣きつくキラ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:18:47

    >>120

    きっとシンは皺くちゃになった顔で昔と変わらない少し生意気な笑みを浮かべて「普通のコーヒーならいただきます」って言うやつ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:54:03

    年取れば取るほど「俺元上司2人置いてくのめちゃくちゃ心配なんだけどー!」って話がルナと盛り上がる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:45:07

    >>122

    イザーク「良いかキラ・ヤマト!俺が死ぬまでに貴様に家事洗濯掃除資産管理その他もろもろ叩き込んでやる!!」

    キラ「えー…死なないでよ。アスランやってくれるし」

    イザーク「貴様が将来アスランに全部丸投げするからだろうが!!」

    アスラン「少しくらいキラも出来た方が良い、行ってこいよ」

    ディアッカ「アスランはしばらく俺と隠遁生活な。それが終わったら自給自足生活。別に大丈夫だとは思うけどさ、念の為付き合ってくれよ」

    アスラン「えっ」

    ずっと心配してる2人

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:13:22

    >>123

    死んだ後でも夢に出てきては怒るイザークはいてほしい

    「そんな夢にまで出てきて怒らないでよ~」と言いつつも切なく嬉しい気持ちになるんだろうなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:15:58

    残して逝く側の心配は尽きない
    そして残される側の想いもまた…
    彼らとの思い出が消えてしまわぬようにと、か細い火を守るように遠く遠く未来へと旅は続いていく

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:01:05

    >>111

    これで思いついたやつ


    「それで?お前俺に何か言うことあるよな?」

    「…おはよう?…いたいいたい頭グリグリしないで!」

    「な に か い う こ と あ る よ な?」

    「分かった!分かったから!一人で出かけてやばい組織に捕まった上に実験動物にされててごめんってば!!」

    「全く…!あれほど気をつけろと言ってあったのに…!」

    「…頭変形したよこれ…」

    「どうせすぐに元に戻るからいいだろ」

    「ひどい……」


    「それにしても随分暴れたみたいだね」

    「久々に本能に身を任せたからな…一応加減はしたつもりだが…」

    「まあろくでもない研究所だし遅かれ早かれって感じだよね〜」

    「お前も少しは反省しろよ」

    「してるしてる」



    アスランが起きるとキラの姿が見えず、また一人で出かけたのか…と待っても全然帰って来ず、流石に心配になって探すとやべえ所に捕まってたキラであった…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:55

    >>126

    二人になってから長くなると色々と緩くなっちゃって…皆してあの世で頭抱えてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:55

    アスラン「反省してるのか?まずは危機感を持て。それからどこか行く時は一言でいいから書き置きしていけ」
    キラ「アスランが来るまで痛かったし、反省してるよ…。以後気をつけます…」

    数日後
    キラ「僕が捕まってる間にアスランが見つからなくて良かったー!アスランこれからもよろしくね!!」
    アスラン「(無言で後頭部を叩く)」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:24:52

    あーこれグーでいったな、グーで
    喉元過ぎれば何とやら過ぎる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:35:57

    >>128

    キラ「人の頭パコンパコン叩かないでよね!スパコだけに!…いだッ!?」

    アスラン「(グーパン)」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:36:19

    ぜっっっっっっっったいにないのは分かってるが、アスランが傷つけられたらそれはそれでキラも何かしら発動しそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:17:32

    イザーク「なあシン、今からでも人魚伝説に『人魚は死人の声を聴ける』とか追加できないか?」
    シン「生きてるうちに思いついてたらワンチャンあったかもしんないっすね」
    イザーク「涙が真珠になるだのはまだ良い。蠟燭に絵を描きたくなるのはどう考えても本能より気分の問題だろう…」
    シン「ツッコミ役がもう皆こっちに居ますもんね、アスランも大概突っ込まねえし」
    二人が色んな意味で心配過ぎる天の声の皆さん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:21:41

    >>132

    二人に何かあるとテンションがサッカー中継やってるハブみたいになる天の声の皆さん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:58:08

    適度にケンカしながら数万年生きてる2人

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:59

    でも何万年経ってもラクスの好きな紅茶とかカガリの好きなお菓子は覚えてるんだよね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:07:32

    多分、砂漠で食べるケバブにチリソースかけたり、弁当は揚げ物ががっつり入ってるものを選んでたりして
    そんでモブに「あんまりそういうの食べないイメージだった」って言われたりするんだろうな

    「ずっと昔に、これが美味しいんだって勧められたんだよ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:13:19

    とある時代の天の声のみなさん

    シン「キラさん達100年ほど眠るみたいですね」
    ルナ「ひたすら追われ続けるのは見てるこちらもしんどかったわね…」
    ディアッカ「今は全世界から狙われてるみてえなもんだしな…」
    イザーク「ふん…不老不死狩りとは…つくづくくだらん事を考えるものだ」
    シン「100年か…俺たちも一旦解散しますか?」
    ムウ「大人組で2人の様子を見守るつもりだから坊主達はゆっくりしてきな」
    マリュー「ええ。100年後またみんなで集まりましょう。」

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:12:33

    天の声あるある
    カガリ「生きてるうちも歯痒い思いはしてきたが…今は今でもどかしい…」
    ラクス「分かりますわ…安全圏から眺めてるのもつれーですわ…」

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:19

    >>133

    最初のスレで数万年後のキラが自分の頭でサッカーしよう!って言ってたの思い出したわ


    「「うわ…」」

    「あいつら…」

    「何をしているんだあのアホ共は…!!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:10

    イザークが「何をしているんだあの馬鹿共が!!!」って言ってるのが目に浮かぶ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:00

    早く転生して会いに行ってやれ…誰が転生するかで揉めそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:51

    まあ転生してもまた置いていってしまうんですがね…
    転生順番クジかじゃんけんかな?
    一回くらいは全員大集合してもらいたい気もするな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:34:56

    転生ガチャ回すと二人の近くに生まれるかと記憶を維持出来るかの二点で天の声やってる方が安牌ではあるんだよな
    天の声の皆さんなら運命をねじ曲げそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:30

    記憶をなくさない転生の場合は代わりに色々面倒くさい条件貰うことになりそうだしなぁ
    とは言え、それすら踏み倒すようなメンツしかいない訳だけれども

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:34

    キラやアスラン達の近くにいられる代わりに動物に転生するのもありだよね
    まあ寿命はあれなんですが…
    シンは犬で、ムウさんは鷹、イザークは猫(純血種)まではイメージついた

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:24:26

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:36:13

    「ナチュラルへの回帰とはよく言ったもんだね」
    「いつか来るとは思っていたがコーディネイターの衰退をこの目で見ることになるとはな」
    「そう考えると僕達ってコーディネイターの永久保存版になるのかな?」
    「コーディネイターどころか人間ですらないんだが…」
    「身も蓋もないなあ」

    「…コーディネイターとナチュラル間の争いは消滅したけどさ、その代わり地球の国同士での争いが増えてるよね」
    「ああ。結局矛先が変わっただけだったな。…平和のために活動でもするか?」
    「もう僕達の出る幕じゃないよ。」
    「それもそうだな。この国もきな臭くなってきたしそろそろ出るか」
    「次は久々にオーブに行きたいな」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:39:47

    そのうちこの二人の持ってる技術もハイテクオーパーツになるんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:04

    しかしこの二人のことだし目に見える範囲で何かあれば思わず助けちゃうんだろうなあ
    それでバレてどこかに行くので各地に恩をうった人たちが一定数いてその人たちが子孫に伝えていってるみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:38

    何万年も生きてて記憶が朧げになったりしないのかな?
    それはそれで悲しいから人外パワーで覚えてるのも良いけど、やっぱり悲しくて辛いかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:03:46

    >>145

    キラ「アスランアスラン、すごい懐っこいシバイヌ拾っちゃった。飼っていい?」

    アスラン「そうだな、お前には懐っこいな。俺には牙を向いているが」

    キラ「やった!じゃあ僕首輪とか買ってくるね!」


    アスラン「…行ったか」

    アスラン「……」

    アスラン「なあ、お前シンだろ」

    犬(シン)「!?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:13:48

    シンだと分かってどうあがいてもコイツは離れないだろうな~人間に比べたら少ししか生きられないのに貴重な時間を俺たちに使うなんてと思いつつ一緒にいられる時間は大事にするんだろうな

    シンワンコが寿命迎えたら二人してまた永い眠りに入りそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:37

    人間で転生したみんなを見つけた場合やっぱり避けちゃうんだろうか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:17

    >>151

    「やっぱり食べてくれないなあ」

    「何やってるんだ…」

    「この子(しば犬シン)が全然ご飯食べてくれないんだよね」

    「クゥ〜ン…」

    「……お前これ何混ぜた?」

    「僕の血!…あいた…もう!流れ作業見たいに叩かないでってば!」

    「すまんいつもの癖で…とりあえずこれは廃棄だな…」



    「新しいご飯だ。これは安全だから食べていいぞ」

    「ワン!」

    「僕の方が懐かれてるはずなのにさ、アスランとの方が仲良しだよね…」

    「それはないだろ。俺なんて威嚇されっぱなしだぞ」

    「分かってないな〜だからアスランはアスランなんだよ」

    「はあ…?」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:23:16

    シンわんこ賢い…と言うか今シンが血を飲んだらシンわんこ固定で永遠を過ごすのか
    シンわんこは飼われてくれそうだけどイザークにゃんこはギリ飼われてくれなそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:41:55

    >>153

    確かに再びの別れを恐れて距離をとりたがりそうではあるのだけど、相手によっては根負けしてしばらく付き合って一緒に居る事もありそうかなとは

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:37

    ラクスも転生するとしたらやはり青い鳥かな…
    カガリは………犬猫どっちだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:31:16

    >>157

    カガリも黄色の鳥でもいいかなって思う


    >>156

    動物なら逃げるのは難しいかもしれないけど、再びの別れが辛いからラクスやカガリが転生しても距離を取りそうなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:14

    ある日街中で知らない女の子を見かけてるんだけど、その子が二人を見詰めて呆然と立ち尽くしたまま大粒の涙を零しているのに気付く、みたいなシチュはありがちだけれど一度くらいはあってもいいかなって思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:30:16

    キラ「アスランもそろそろ鰓呼吸できるようになった?」
    アスラン「なりたくなかったが出来るようになった」
    キラ「手と足に水かき出来た?」
    アスラン「不本意ながら作ろうと思えば作れるな…」
    キラ「いざとなったら僕ら水中でも生活出来るよね」
    アスラン「まあそうだな。やりたくはないが」
    キラ「ところで僕らまだ海上で生活したことは無いよね」
    アスラン「…もしかして新しい住居の話してるのか?」
    そして始まる二人(主にアスラン)のRaft生活

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:12:16

    船で寝泊りは波に揺られてる感じに慣れればいける、なお時化…(遠い目

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:28:37

    やっぱり海の秘密の住処いいと思ったんだよな
    陸地だと何が起こるか分からんし(例:レクイエム)

    各地域の海に住処作っておけば場所変えて住んでそう
    誰も知らない無人島とかでもいいだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:46:52

    キラ「良い船もゲットしたしこれで海上生活はバッチリだね」
    アスラン「本当に海上で生活をするつもりなのか?」
    キラ「ずっと陸の生活だったし気分転換にはいいでしょ。それに買い物で時々は街にも行くし」
    アスラン「もし何かあれば各地の海中拠点に移動すればいいか…ご飯が魚介類ばかりになっても文句言うなよ」
    キラ「僕に抜かりはないよ。専用の冷凍庫も備えたから多めに肉を買えばオッケー!」
    アスラン「変なところで用意周到だな…」
    キラ「あと突然船が沈んでも僕らは死なないし平気平気」
    アスラン「船が沈むと自力で移動することになるがお前(拠点まで)泳ぐ体力あるのか?」
    キラ「…………イルカ達を呼んで運んでもらおう!」


    キラ「また資金が集まったら今度は小さな無人島買うのもありだよね」
    アスラン「確かに…嵐来たら大変だし穏やかな海域の島がいいな。今のうちに目星つけておくか」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:30:07

    いよいよメルヘンチックな生物になってきたな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:44:00

    まぁ、人魚なんてオカルトでメルヘンでファンタジーな存在だからね
    何か船も魔改造されそうだよなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:08

    キラ「これまでの生物だって様々な環境に適応して変化や進化してきたんだから僕らだってそうなっても不思議じゃないよね」
    アスラン「それもそうだな。人の中で暮らすと不便なことも多かったが今では便利なことの方が多いしな」
    キラ「そうそう。特に僕の宝石なんて資金不足の時には大活躍だし」
    アスラン「それに関しては助かっている」
    キラ(ドヤ顔)

    アスラン「ところでキラ」
    キラ「何?」
    アスラン「宝石を換金するのに変な店を利用してないよな?」
    キラ「え?……タブンダイジョウブダトオモウヨ」
    アスラン「そうか…じゃあ後ろからハイスピードで追いかけてくる車は何だと思う?」
    キラ「…僕達のファン?」
    アスラン「そうかそうか。近頃のファンは銃片手に発砲してくるのが普通なのか」
    キラ「いや〜熱烈だね」
    アスラン「車から放り出すぞ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:36

    目の前で崖から落ちられたらこれは死んだと思って諦めてくれそうだな

    なおその後お前が変なところに宝石持ち込む度に車を犠牲にするのはごめんだぞとかアスランなら言いそうw

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:19

    やはり筏…筏生活は全てを解決する…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:56:46

    >>163

    無人島買ったのに大陸で色々あって所有権制度がいつの間にか無くなってそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:18:49

    コーディネイターも衰退することを考えるとプラントも縮小?していくか、それとも地球に人が増えたせいで資源枯渇したり気候変動で住めなくなって結局宇宙に進出することになるのかな
    前スレにあった、人がほとんどいなくなった地球をのんびり旅するキラとアスランはいいよね

    人がいなくなったことで環境がものすごく良くなってそうだし(原始的な感じ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:19:38

    無人島なら転生した可能性があるメンバー(犬猫鳥他動物)と一緒も可能か

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:12:10

    下手に人間が生きてるより会いに行きやすくなった天の声の皆さん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:26:21

    ここまで来ると、結果オーライでしかないな
    気付いたら動物に囲まれてるメルヘンな絵面になってそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:41:36

    しかも動物なら離れようとしても着いてくるからキラとアスランとも近くに居られるという
    無人島じゃなくても人里離れた岬近くとかもいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:33:46

    二人とも人間が好きだっただろうに人類が滅んでやっと安寧を手に入れたと思うと皮肉と言えば皮肉

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:31:02

    いいよね…終末世界でのんびり穏やかに暮らすキラとアスラン…

    そもそも食べなくても全く問題ない上に、無人島や海辺近くのところに暮らしてたら魚とかに困らないし、肉が足りなくなれば自分達の肉を食べればいいし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:49

    「アスランの肉って筋肉質だけど硬すぎることもなくて食べやすいよね」
    「キラの肉は何度食べても脂肪分もないのに柔らかくて不思議な食感だよな」
    「あ、僕のは駄目でも君のならみんなに食べさせても平気じゃない?」
    「…みんな一斉に逃げたな…そんなに嫌か…」


    犬シン(例えキラさんのでも嫌ですよ!!)
    猫イザーク(こいつら馬鹿なのか?)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:12

    イルカたち呼べるくらい海に馴染んでるけどサメは問答無用で追いかけてくるから苦手とかあるのかもしれないのか…流石にサメに追いかけられたらヤバいから水中用の武器持ってるか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:50:03

    二人とも趣味がテクノロジー分野だったからちょっと可哀想な気もする

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:27:26

    >>179

    衰退しはじめた最初の頃はショックかもしれんけど(2人の感覚で)少ししたらまあ仕方ないよねーで切り替えれそうではある


    逆に人類が地球から離れて宇宙に進出してたらオーバーテクノロジー満載かもしれないが

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:58:03

    そもそもの話なんだけど、キラの不死性の元となった人魚DNAの主は今どうしてるんだろう?滅多なことじゃ死にそうにないけど…それともキラの不死性はキラの特有のものなのかな
    もし種族人魚がどこかで生きているのならキラアスに同胞が出来て、絶滅しているのなら完全に死ぬ方法が有るかもって事だよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:47:30

    >>181

    それ聞いて、何か俺屍に出て来た人間を恨んでる人魚が過ぎった

    メンデルの研究者の持っていた遺伝子サンプルは、前スレとかで出てたあまり宜しくない事してる組織が捕らえようとして失敗してその際に採取した体の一部だったのかなとも

    生きたまま捕らえられててずっと切り刻まれてるのは流石に可哀想過ぎるので

    いっそ海に還っててもいいし、キラたちみたいに人間に紛れてどこかを放浪してるのもいいかも知れない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:45:05

    >>181

    >>182

    人魚遺伝子と命名されてるだけで地球にいる生き物とも限らない可能性も…実は宇宙のどこかから飛来したナニカだったり…


    もしくはホラー要素追加するなら、メンデル内のDNAサルプル保管庫にいつの間にか入ってたとか

    (実は一体いつ、どこで、誰がそのDNAを入手したのかは不明)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:14:22

    何そのジェノバ細胞みたいなの…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:30:47

    キラ「一回アスランと徹底的に調べてみたんだけど、痛いくせに良くわかんなかったんだよね。でもこの分野の人に相談するのもおっかないじゃない?」
    イザーク「俺は貴様ら二人が独断で実験している方が恐ろしいがな。事と次第によってはアスランも呼びつける」
    キラ「え何で怒ってるの。ちょっと肉片培養しただけなのに」
    イザーク「そうかアスラン呼んで来い。今すぐ」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:02:36

    >>185

    またもや巻き込まれてるイザーク…

    イザークがいると安心するな



    キラ「アスラーン今どこ?あ、ディアッカと一緒にいるの?悪いんだけど今から来れる?なんかイザークさんがアスランも呼べって」

    アスラン『お前何したんだ…』

    キラ「何もしてないよ!!僕達の肉片培養したことを言っただけだもん!」

    アスラン『……あー……これから用事がある……ちょっ…ディアッカ!後ろ襟引っ張らないでくれ!』

    ディアッカ『ここで逃げても意味ねえからさっさと行くぞー』

    キラ「じゃあ待ってるねー」




    イザーク「もしもしディアッカか?その隣にいる馬鹿を絶対に逃すな」

    ディアッカ『よく分からんがそっちに連れて行けばいいんだな!』

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:30:50

    怒られてる理由が分かるアスランと何で怒ってんのかあんま良く分かってないキラ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:53:49

    とりあえず培養した肉片はイザークとディアッカの預かりになって信用出来る研究所とかに持って行くのかな

    調べた結果のデータがあまりにもこれまで確認されてきた生物と違いすぎて研究員達も驚愕しそうではあるけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:26:45

    どこにも行くことなく丁寧に破棄されそう
    キラは焼却中に我が子が~って泣いてイザークに叩かれる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:53

    本体から切り離された組織は意図的に培養とかでもされない限りは一応処分は出来るんだろうね
    この状態だと生命力が異常に高いだけで、死なないわけじゃないのかも
    その代わり結構な高温で焼いたりしないとなんだろうけど
    だから切断面くっつけようとするだけで元に戻るし、組織が再生して来て元にの形状に戻ると切り離されてた方は活動停止する…と

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:39:46

    「さようなら我が子…うぅ…」



    キラ「ふう…泣いたらお腹減っちゃった。何か甘い物でも食べて帰ろうよ」

    ディア「切り替え早いな〜」

    アス「イザーク達も迷惑かけてすまなかった」

    ディア「実験データもこっちで破棄しとくぜ」

    イザ「貴様らのアホな行動はいつものことだがな!次また独断で実験したら今度はタダでは済まさんからな!」

    キラ「はーい」アス「分かった」



    イザ「こんなデータが研究者の間で広まってみろ…とんでもない事になるぞ…」

    ディア「これが今のあの2人の…正しく“人外”ってか…全く笑えねえぜ…」

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:40:52

    それを人の側に留め置いていられるのも、それでもあくまで「こっち側」の存在として扱ってくれてるからこそなんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:47:32

    みんなを見送ってすぐはどうしようか〜ってなりそうだけど、人魚遺伝子と命名された何かは本当に自分たちのみに発現してるのか探す旅に出る日が来そう
    自分たちの能力の謎解きも含めて時間もたんまりあるしやるか〜ってなるのもあるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:50:35

    長寿の町があるって噂を耳にして山に囲まれたその町を訪れてみるけど、ただ平均寿命よりも少しだけ長生きな元気な老人がいるだけだったとか
    色々と調べてみるけど、楽しく生きることが長生きの秘訣だったみたいな


    あとおじいちゃん、おばあちゃんズにチヤホヤされるキラとアスランが見たい
    (実年齢は2人の方は上だけど)
    何日か滞在して帰りの際はそこと特産物とか農作物とかたくさん手土産にもらってそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:47

    まだ見たいから次スレほしいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:14:52

    >>193

    資金調達と情報収集を兼ねて自称何でも屋的なのを営むのもありかも

    怪しい噂とか依頼とか引き受けて調査するやつ

    中にはやばいやつも紛れてる

    (イメージ:TRI○Kみたいなのとか)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:56:13
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:56:46

    次スレありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:57:23

    スレ立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:21:11

    ≫≫200
    こうしてふたりの旅はまだまだ続いていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています