わらしべちょうじゃ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:01:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:01:52

    ルーラーの謙信か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:02:13

    酒も飲めないのはつらそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:05:19

    うう…あまりにもひもじすぎます…

    お酒すら飲めないなんてあんまりでは?


    上杉謙信は訝しみました


    仕方ありません、こうなったら神頼みしかありません!

    毘沙門天よ!どうか私をお金持ちにしてくだされ!


    そう上杉謙信は祈ると、dice1d416=46 (46) が現れました

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:05:34

    越後、米が不作だったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:12

    カーミラさん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:28

    酒がないなら処女の血を飲めば良いじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:55

    もう、見てられないわね

    毘沙門天は哀れに思ったのかは、カーミラを使いに出しました

    いい?これをあげるかられこれで物々交換しなさい、そうすればいずれお金持ちになれるわ

    かたじけないがこれは一体?
    アイアン・メイデンよ、それじゃあ頑張りなさい

    カーミラはそういうと光りに包まれ去っていきました

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:35

    (二つの意味で)重いって!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:09:36

    やったぜ、新作だ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:09:41

    こんなのもらってもどうしろと…、とりあえずありがたやありがたや


    そう謙信はありがたがるとアイアン・メイデンを持ち帰ることになりました


    途中でアブがぶんぶん煩かったので軽くしばきました


    しばらく歩くとdice1d416=394 (394) が現れました

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:10:58

    じいじ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:04

    若い方?じぃじの方?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:16:14

    そこの御仁!少し良いか!?
    ん?どうかなされましたか?ご老人

    プトレマイオスに呼び止められた謙信は足を止めると、プトレマイオスがアイアン・メイデンを品定めするようにじっくりと見ました

    この鉄の塊に何か興味でも?
    うむ、実は吾はこう見えても読者が趣味でな、最近新しい読書スペースを確保したいと思っている。このアイアンメイデンはいい!内側のトゲを全て外してスタンドなどを設置すればゆっくりと読書に集中できそうだ!
    どうかこれを吾に譲ってもらえないだろうか!?

    まあ、正直これとても重たかったので引き取ってもらえるなら助かりますが…

    感謝する!お礼にこの本をあげよう!ではさらばだ!

    そうプトレマイオスは言うと、ウキウキしながらアイアンメイデンを持ち帰りました

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:28

    じいじが読書スペースにできるこのアイアンメイデン相当でかいのでは?
    そりゃ重いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:42

    荷物は軽くなったのは良しとしますが、やっぱり金目のものいいにゃあ…


    上杉謙信はため息を吐くと、次はdice1d416=386 (386) と出会いました

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:34

    アルキャスだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:50

    新しめの鯖が多いですわね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:13

    その本アルキャスが理解して読めるやつ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:27

    AAの方なら欲しがるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:04

    >>19

    押し花に使うのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:12

    すいませんお侍さん!その本をちょっと見せてもらってもいいですか!?
    はあ、構いませぬが…

    そう謙信はアルトリアキャスターに本を渡しました
    じっくりと本を見たアルトリアキャスターは間違いないと呟きました

    これは間違いない!ハワトリアでみんなが描いた思い出の同人誌の合同作!私が買おうとした時はもう売り切れてたから諦めてたのに!
    あの、すみません!これを譲ってもらっていいですか!?
    構いませぬが、どうじんし…のことはよくかわらないのでわかる者が持っていたほうが本も喜ぶでしょう
    ありがとうございます!お礼にお金を…と言いたいところですが今正持ち合わせがなくて天代わりにこれをどうぞ!
    こ、これってまさか…!
    はい、聖剣です!それではまたいつか!

    アルトリアキャスターはウキウキ気分で帰っていきました

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:30

    夕飯食べる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:27:02

    すごいもん置いてったな
    ぐんしんさんはもう武器は間に合ってるとか言いそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:28:38

    聖剣てもう売れば大した額になっちゃいそうですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:29:45

    これ以上ある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:39:33

    原作って最後嫁さんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:42:36

    こ、こんな逸品見たことありませんよ!?これを平気に創り出したあの少女、まさか鍛冶職人なのでしょうか?

    しかし、これを売ればお酒なんて瓶どころか樽、いや蔵ごと買ってもお釣りが来ますよ!


    そう喜んでいるとdice1d416=172 (172) と出会いました

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:42:50

    どうだろう伝説の剣とか店だと逆にしょぼかったりもする場合もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:43:43

    ガラス玉

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:44:02

    うわ騙されそう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:45:21

    レジライ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:15

    いや、なんやかんやお家騒動や、約定破りしまくってるやつ相手取ってきたしそれなりに警戒するかもしれんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:49:30

    ハッハァー!そこのあんた、いい剣持ってんじゃねぇか!
    うわっ!?歯茎の物怪!?
    オイオイ、初対面の相手にいきなり失礼なこと言うなよ
    も、申し訳ない。それで、この剣が何か?
    いや何、俺の見立てじゃそれは間違いなく聖剣だ、それもただの聖剣じゃねぇ、ブリテンで伝えられたエクスカリバーかそれに匹敵するお宝だな
    ただの剣とは思わなかったが、そんなにすごい剣だとは…
    それでだ、俺はこう見えても商人なんだ、あんたがよければこの剣を買い取りたいんだがいいか?値段は……こんくらいでいいか?
    む、むむむ〜…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:22

    もののけ扱いされとる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:54

    私とてこれでも数多の宝刀を集めている者…、その程度の値段で釣り合うはずがないでしょう!そなた、私を騙しているのですか!
    おっとっと、待ってくれ別に騙そうとしていたわけじゃねぇぜ、だが…。参ったな、一応持ってる支持金のウチ4割を提示したんだが…
    よし、こうしよう。俺はこれから商談である人と会いに行くんだ、そこでその剣を見せてもらえばいい。俺が提示した金より高く売れるかもしれないぜ?
    その言葉に二言はありませんね?
    商人は信用が大事だからな!嘘は言わねぇよ!その代わり紹介料として剣を売った金を分けてもらえねぇか?
    …はぁ、いいでしょう。わかりました、そなたについて行きましょう。
    ハッハァ!そうこなくっちゃなぁ!話がわかって助かるぜぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:14

    レジライについていくことになった上杉謙信は、dice1d416=177 (177) の家の前に着きました


    ここが商談相手の家だ、失礼のないように頼むぜェ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:13

    おい、まて
    ニトちゃんをカモにする気だろ歯茎

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:31

    ウワー!布かぶりの物の怪!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:56

    不敬不可避

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:50

    な、なんと見事な石造りの宮殿、いや神殿?
    いいか、言葉遣いに気をつけるんだぞ。相手は不敬に関して厳しいからな

    よくぞ来てくれました、異国の商人よ。注文してくれたものは持ってきましたか?
    へへぇ!そりゃもちろん!言われた通り香辛料を持ってまいりました!
    それでは注文した商品に間違いはないかどうか確認いたします。しばしお待ちを
    ありがとうございます!今後ともご贔屓に!

    それで、そちらの女性はどなたでしょうか?
    は、はじめまして!私は上杉謙信と言います!そなたにこれを売ってもらえればきっと高く買い取ってくれるとこの商人が言ってたので便乗して訪ねました!
    おいばか!バカ正直に言うんじゃねぇ!
    …あまりにもがめつくて不敬な言葉に空いた口が塞がりませんでしたが、まあ品次第で不問にしましょう。それで、一体あなたは何を持ってきたのですか?
    はい、こちらでございます!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:13:08

    こ、これは聖剣!?
    いかがでしょうか?

    ニトクリスは聖剣を品定めするようにジロジロと見ました
    しばらく沈黙が続いたと思ったらニトクリスが口を開きました

    とても見事な、本物の聖剣ですね。良いでしょう、言い値で買い取りましょう
    ほ、ほんとうですか!?
    はい、実はファラ…ん゛、ん゛ん゛……私の上司が聖剣使い聖剣使いとよく口をしてて、おそらく聖剣を使いたいのでしょう。なのでこれを渡せばきっと上司もお喜びになるはずです
    そ、それではこれくらいの値段でも!?
    もちろんです!
    や、やりました!これで貧乏生活からをおさらばです!
    やったな嬢ちゃん!あと分け前のことも忘れるなよ!
    ふたりとも!なんですかその欲まみれの不敬なセリフは!?
    おっと…

    2人は口を手で押さえました

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:41

    こうして上杉謙信はニトクリスからゼロがいくつあるのかわからないほどのお金をいただきました。レジライに分け前を与えたとしてもまだまだ余裕があるほどです。
    謙信はさっそくこのお金で家を新築し、大量のお酒と馬を買い、ようやく人並みの生活を送ることができました
    また、今の暮らしにありつけたのは毘沙門天のおかげなので、毘沙門天とカーミラの像も作りました

    これも毘沙門天のおかげです、毘沙門天よ、これからもどうか私を見守ってください

    そう謙信は毘沙門天に祈ると、さぁて酒にゃ酒にゃと言いながらご機嫌な足取りで歩いていきましたとさ

    アイアン・メイデンちょうじゃ おわり

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:18:06

    カーミラさんの象見てみたいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:19

    ニトちゃんなら、ちゃんとモノに見合った対価は真面目に支払ってくれるだろうからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:31

    今回は割とフツーに終わったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:27:33

    大量の酒と馬は人並みなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:48

    >>46

    まあダイスだしそういうこともある

    というか過去三回が凄すぎるんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:52:00

    長者になる流れが納得の理由で、クスッとなって良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:21

    ギルガメッシュがセイバー(聖剣使い)言ってるのは違うと思うよ
    聖剣なら貰ってくれるだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:02:30

    >>50

    ①ニトクリスの上司のファラオは十中八九オジマンディアス

    ②聖剣使いとボヤいてるのは蒼銀の時のアーサーとの記憶

    だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:03:27

    聖剣持ってても
    担い手じゃないと真の力は発揮できないんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:49

    >>52

    そもそも聖剣使いたいと思ってるのがニトクリスの勘違いだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:18:34

    >>51

    あーなるほど

    上司の友人のことかと

    前作を引きずってたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:28

    アルキャスは聖剣を同人誌と交換して困ってないのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:24:06

    >>54

    ギルデレラが強かったのは間違いない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:41:32

    >>48

    その過去3回、ギルデレラは見たから他2つめっちゃ見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています