バトル作品のカップル大抵不幸のどん底に突き落とされる説

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:01:40

    スレ画は結婚してすぐに旦那が達磨なる→化け物なって東京蹂躙だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:10:55

    でも子作りできたし最後は家族全員幸せに暮らせてるしセーフセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:43

    死亡フラグの塊みたいな状態で結婚したからそらああなるよって

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:03

    両方戦闘メインか片方は日常枠かでちょっと扱い変わるとこもありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:28:44

    >>4

    スレ画の2人はバトル要因だし作中屈指の強さもあったけど片方が非戦闘員だと不幸な事故率が上がる感があるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:32:03

    だからこそ…乗り越えた後のイチャラブがたまんねぇんだ…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:33:30

    >>5

    日常枠が巻き込まれたり庇って犠牲になってしまうのも

    戦闘枠が死んで日常枠が残されるのもどっちもありそうだからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:10

    猗窩座とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:26

    悟空とか結婚してから死ぬを2回経験してるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:27

    >>9

    本人が明るいから暗い雰囲気にならないけど

    悟空が死ぬ時ってどっちも自己犠牲の果てだし友達多いから

    もっと湿っぽくなってもおかしくないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:22

    >>9

    しかもチチからしたらお腹の子に会うどころか存在を知る前に先立たれた訳だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:32

    まずバトル漫画の主要キャラって大抵ドン底経験するし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:42

    冴羽獠はパラレルとは言え香無くしたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:41

    全方位にお辛い双星の陰陽師
    カップリングが次々と死んでく…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:46

    フルメタルパニックの相良軍曹と千鳥かなめも最終的にいちゃいちゃだがけっこー辛かった記憶があるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:05:28

    失礼だな 幸福だったらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:06:59

    >>16

    りかちゃん五条ボディには着いてきてくんなかったんでしょ?

    かわいそ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:57:56

    >>14

    安全圏にいるのって本土組と士まゆくらいだもんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:29:15

    DBのカップルは魔人ブウ編で皆殺されてる言う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:32

    最終回でヒロインが死んだアニメもあるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:36:00

    >>18

    士繭も四肢のひとつふたつ無くなってもおかしくないから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:55

    恋人同士の片割れが死ぬって絶対に折れないための動機付けにもなるし余程下手でなけりゃ盛り上がるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:51

    ほのぼのドタバタギャグ多め作品で主人公とヒロインがくっついて終わるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:37

    >>23

    なお劇場版

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:12

    トーカ「アンタ童貞?」
    カネキ「・・・????(聞き違いかな?)」コーヒーダバー

    面白すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:00

    ど゛お゛し゛て゛…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:21

    >>11

    キッズの頃このシーンがえらく印象に残った

    そうだよな…産まれた時からおとうさん居なかったんだもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:14

    恋愛した瞬間死ぬ
    とかいうジンクスがある呪術
    ぜってえ作者悲恋好きだろってよく言われてる
    エピソード0からしてああだもの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:09

    このあと滅茶苦茶

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:06:12

    愛だね 愛

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています