四大KONAMIのドル箱コンテンツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:15:57

    遊戯王OCG

    桃鉄

    パワプロ

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:51:41

    ウイイレはどうだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:23

    ウイイレは昔はともかく最近はFIFAに食われたんじゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:54:16

    スポーツクラブとか?
    いやそれよりかはゲーセンか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:55

    なんやかんやbeatmania?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:08:18

    OCGで思い出したけどラッシュも結構売上上げてるらしいって聞いて驚いた
    最初はそんな売れると思ってなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:13:58

    >>5

    アーケード版が1年スパンPC版のinfinitasも2年以内に1回はUI含めた大型アプデが来るし安定してるよね

    公式でeスポーツとして配信してる力の入れっぷりだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:39

    プロスピ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:50

    遊戯王が強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:18:10

    内村航平

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:08

    >>4

    スポーツクラブ全然儲かってない定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:17

    >>6

    業界10位の売上だから良い方

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:19

    >>6

    OCGの1/10も売り上げてないからそんなにだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:30

    >>13

    それでも有象無象よりは売れてるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:03

    >>13

    OCGがいくら売れとると思っとる

    それの十分の一だから十分過ぎる利益出てんのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:26:54

    BEMANIは(セガゲーとかと比べて)年行ってる層の流出をコナステとBPLで食い止められたのがデカいのか決算とか見ても最近は割と儲かってるっぽいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:27:23

    >>13

    デュエマバトスピヴァンガードとアニメが死んでいく中で唯一生き残ってるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:30:58

    >>16

    SEGAが流行りの版権曲ガンガン入れて学生層を取り込もうとしてるのに対してBPLのチケットとか見るとBEMANIはある程度金を持ってる社会人層をメインにしてるように感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:52:16

    BEMANIの客層は稼働10年強のボルテが18~30歳らしいからボルテの倍以上稼働し続けてる弐寺DDR辺りはもっと上なんだろうなって
    実際ゲーセン通ってても会社帰りのサラリーマンや子持ちのお父さんとかが結構多い印象がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:45

    こう見るとスマホゲー、据え置き、TCG、ゲーセンとゲームのつくものの多くの場で稼いでるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:35

    メダルゲームも屈強ではあるけど四大にねじ込めるかと言われるとノーな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています