スポーツ漫画✖️リアルで一番盛り上がるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:22:41

    俺はスポーツ漫画で一番盛り上がる展開って
    漫画のキャラがリアルで存在する
    チーム(モチーフ)に入団、移籍するのが
    一番熱いという
    スポーツ漫画✖️実在(モチーフ)チームに
    ついて語るスレです
    スレ画はもう1人のやつが
    イッチの応援してる下部組織で
    無茶苦茶声出たキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:45

    ハイキューはその手のコラボ多い感

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:51

    あぶさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:24:57

    後半言いたいことはなんとなくわかるがいまいちわかんねぇ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:04

    >>3

    ホークスファンはチームが低迷した時に

    水島作品のキャラいてくれー!ってならない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:38

    漫画で熱が上がって注目が上がったとき
    バスケのW杯のゼロ感とオリンピック確定は熱かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:27:08

    >>4

    ごめん文法が無茶苦茶やったわ

    スポーツアニメ(漫画)のキャラが

    実在するチームに移籍するって

    凄く盛り上がるよね?ってやつ、

    伝わりづらい言い方でごめんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:30:11

    >>7

    いやそこまではわかるんだ、スレ画以降がわからんかった

    もう一人のやつis誰?スレ画とちゃうの?ってなっちゃった

  • 9スレ主24/07/15(月) 18:32:50

    >>8

    すまんもう1人のやつ

    貼るの忘れたわコイツや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:33:15

    スレ画ともう一人のキャラの間違いじゃないか?
    スレ画(烏)と氷織っていうキャラがガンバ大阪ユース元ネタチームの出身で嬉しかったとかそういうことだろうし

  • 11スレ主24/07/15(月) 18:33:51

    >>10

    うんそういう事や

    伝えてくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:35:07

    >>9

    >>10

    スレ画ともう一人ってことね、なるほどスッキリした ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:37:17

    >>12

    伝わり辛くてホンマごめんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:37:24

    ちょっと違うかもしれんけどスラダン映画でりょーちんがアメリカ挑戦(たぶん大学)でまじかよってなったけど
    河村勇輝がNBA挑戦って現実がフィクション超えていって興奮したわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:02:54

    スレ画とサッカー繋がりでいうと大空翼がバルサに入ったみたいなアレか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:08:38

    >>15

    そう、それでライバルのレアルの会長が

    無茶苦茶キレてたやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:55:02

    ハイキューの及川さんがアルゼンチンの実在チームに入った後、そのチームが大喜びでHPの所属選手欄に及川さん追加してたのは知ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:02:29

    ストッパー毒島は各球団にオリキャラいて面白かったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:27:42

    >>18

    そのおかげでホークス打線が

    小久保城島吉永に渋谷兄弟が加わって手がつけられない事になってたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:34:20

    キャプテン翼は海外組だけじゃなくJリーグ組もかなり多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:52:22

    >>19

    探してみたら秋山現役で井口ですら9番とか無茶苦茶すぎて草

    これで優勝争いできないの嘘やろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:43:54

    >>20

    これ贔屓の人はどういう反応してんのか気になるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:17

    >>20

    どこの国か忘れたけど松山は最近札幌から海外リーグに移籍したね

    移籍発表の際チーム側が松山のことを現実の選手のように扱ってたのが印象的だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:42

    シュートの神谷がイタリアの小さなプロクラブに入団って言ってたのに
    ユベントスだったという

    最終回でみんなプロ入りしてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています