ひょっとしてなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:31:50

    今更だが純黒もゼロシコもハロ嫁も魚影も金ローとかでしばらく見られないのか……!?

    魚影の「やれるんだろうな!?ライ!」→「勿論だとも……バーボン」とか超好きなのに。。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:43:33

    ゼロシコは完全に安室メインだからほとぼり冷めるまでやらないと思う
    魚影は今年の春、ハロ嫁は去年の春、純黒は去年の夏に金ロー放送したばかりだから例の件関係なくしばらく順番回ってこないんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:02:30

    次回の映画で回収される伏線とかあったら放送されるかも
    なければ当分諦めよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:44

    声優の件抜きにしても安室が出る映画は>>2の通り短期間でやってるからすぐには来ないだろうね

    来年の映画で安室関連に進展あったら知らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:36:37

    一応は性犯罪って扱いではないはずだし、降板の理由も古谷本人の申し出ってことになってるから放送自体にはそこまで問題はないと思う
    安室さんメイン回自体がしばらくなさそうだからそのせいで当面放送されないだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:42

    声優交代後の安室さんの人気がはっきりしないことにはメインに据えるのはリスキーすぎるからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:09

    これが強⚪︎とか薬物とか殺じんだったら確実に無理だけど括りで言えば不倫&痴情のもつれだから放映禁止までは行かないと思う 自主的な降板だしな
    あの時代だったから許されただけで白鳥の中の人もだいぶヤバいしな…
    なんなら制作側と揉めた旧小五郎(ご存命で現役)の作品も再放送できているから平気な気もする
    ただ上にもある通り安室メインがしばらくないので声優が理由とかではなく単純に再放送がない可能性はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:47:16

    >>6

    よっっぽど変な人連れてこない限り安室自体の人気がガタ落ちまで行かないと思う

    明らかにコネの若手声優(棒読み)とかものまねタレントとか明らかに系統が合わない声優なら話は変わるが…


    コナンはキャラ推しやカプ推し(BL、NL含む)のファンだけではなくて登場人物みんな好きとかストーリーが好きとかいるし

    正直あまり声優とか気にしてない層も多いよ

    アニオリ含んで今よりも遥かに出番多かったおっちゃんも突然降板したけど支障出てないしな

    流石に主役のコナンが変わるまで言ったら大騒ぎだろうけどw

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:08

    相当失礼な言い方だが声優の演技が……で
    別の人だったら良かったって枠はあんまりない

    ちょっと前の一部のゲスト声優のキャラが
    最近みたいに劇場版でも本職声優使ってたら聖みたいな枠になってたかもしれない気がするくらいだな
    別に声優が下手とまでは思わんがキャラのイメージとは合ってなかった

    まあ安室なんてドル箱なの分かってるから演技面で普通にケチつかない人連れてくるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:37:25

    元々次の放映まで3年くらい待つ必要があるラインナップだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:58

    影響あるとしたら来年の映画で安室にスポット当たる筈だったのが安室が登場しない形に作り直されるとかかもね。
    そもそも来年の映画に登場するかは分からんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:42:51

    ゼロシコは台詞が台詞だからしばらく無理そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:18:25

    OOに出てた大型新人がやれば良いんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:47:02

    万が一声優が問題視されたとしてもコナンの人気なら全差し替えやって元取れるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:42:06

    でも「安室の中の人はジジイすぎて無理だから声優変わってくれて良かった、29歳にあった人に変わってほしい」みたいな意見は流石に意味分からん
    オタクが散々持ち上げてきた「原作者の意向通りのキャスティング」だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:43:31

    安牌に能力ある人ででかつガンダムに出てて主人公系やってる人連れてくるんでしょ?
    うーん
    宮野にやらせるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:57

    正直「僕の恋人は~」の台詞で滅茶苦茶笑っちゃうと思うからもう数年は落ち着くまでゼロシコ再放送しないほうがいい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:53

    >>15

    何も知らんオカンが童顔の割に渋い声ねと不思議がってたからガンダムネタ興味ない層がそういう意見を持つのも分からなくはない

    騒動のタイミングで声高に言うことでもないのは同意するが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:32

    まあそれ以前に安室さん出てくるヤツは固まって何回か放送してたのでそういう意味でもしばらくは来ない理由のほうが多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:51

    なんでもそうだけど騒動のタイミングで言うのは「気に食わないが言うと道理があんま無いから賛同されないのは分かってるので言わなかったこと」を時は来たとばかりに言ってるだけでしかないので

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:05

    去年もやったし9月頃に金ローで何かしらのコナン映画は放送するだろうな
    春にキッド映画やったから今度は服部でからくれないでもやるかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:51:26

    むしろキャスト変更するからには原作回にせよ映画にせよキャラは変わらず出しますよってことだと思う
    来年の映画に出るかはそもそも分からないけど
    今のところ長野→ヒロ→安室とか長野→黒田→安室とかの連想ゲームでの「出るかも?」って話であって予告で喋ったのは諸伏大和小五郎だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:30

    配信で見ればよくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:07

    >>18

    正直ガンダムネタとか気持ち悪いからやめてほしいんだよな

    問題起こしてない既存の配役の声優にまで変えろというきはないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:29

    漫画派でストーリー目当てで見ている
    原作キャラは皆同じくらい好きで安室も好きだけど(別に声優は変わっても良い)
    長野の映画まで安室を出すと話がゴチャゴチャになる気がするんだよな…まとめられるのか?って感じ
    今回は出なくても元々出演予定がなかっただけな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:58

    元々アニメになってない原作でしばらく登場がないから再放送がなくてもおかしくないけどお蔵入りまではいかないと思う 
    ゼロの執行人はしばらく無理なのは同意だけど

    個人的な感想としては新声優お披露目でいきなり原作話よりもプレストとかアニオリ挟んで欲しい気持ちはある

    最新の登場予定↓
    安室の顔を思い浮かべる伊織(重要セリフなし)
    次回↓
    好きです!梓さん!!のキッド回
    セリフが少なめの回↓
    降谷が鷹爺?に依頼される話
    コナンに盗聴器の不穏回
    セリフが多めでかなり先の話↓
    コナン&梓誘拐回

    コナンのアニメはいろいろな事情で声優が変わっても前任の声に似た人よりもキャラに合う人をしっかり選んでくるから安心して良いはず
    おっちゃんだって変わっているんだから慣れるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:33:50

    >>24

    赤井さんや世良ちゃんにも飛び火するんですがそれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています