『クロス注意』シャーレの先生の親戚の子供 九十九遊馬 続

  • 1≠前スレ124/07/15(月) 18:38:47

    もっと語りたいのでたてました

  • 2≠前スレ124/07/15(月) 18:40:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:29

    たておつ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:42:38

    ところで、連邦生徒会長に協力してヌメロンコードで世界アストラルが書き換えて最悪の世界のループやってるのが思い浮かんだ
    今の周回の前でアロナになるようにコードで書き換えて今に至る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:46:50

    生徒にアストラル見えてない、だがアストラルの対策しなきゃなのに見えないのだ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:37

    遊馬先生13才!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:00

    >>6

    ゼアル終わってから時間経過してるかもしれないでしょ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:05

    まぁ、ある程度は時間経過してるけど生徒ぐらいの年齢ではあるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:25

    下手すればどんな神秘よりやばい子供!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:30

    なんとなくエデン条約編で「何度裏切られても、相手の事を信じていればいくらでもやり直せるんだ‼️」みたいな事言ってリミテッドバリアンズフォースでホープレイV出すの想像した

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:47

    先生、遊馬先生、アストラルのトリオに隙がなさすぎるw

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:29

    それよりアビドスに何か遊戯王関係の役ネタ無いか?

    ホシノも知らないデュエルモンスターの研究を行ってだとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:59

    それこそアビトスはモチーフからして初代遊戯王に絡めれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:35:26

    ユメが元ネタがあれだしキヴォトス崩壊待ったなし。

    ユメがアビドス最強の神秘でゲマトリアも気づかなかった。

    気づいたのはドンサウザントで、無名の司祭や地下生活者以上にロクでも無い事しそう。

    ユメの神秘は封印されていてあの人格も仮の人格で本心は碌でもなかったとか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:07

    というかブルアカの生徒は推定名も無き神か
    ヌメロンコードで存在消されて名前無くなってそうで、かつバリアン七皇が人間として蘇生したことで回収できなかったナッシュ分の力も取り戻して完全体になってそうな神様がちょうどいますね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:12

    >>15

    原作でのドンサウザントの策略ぶりは物凄いし、遊馬がいなかったらキヴォトス全支配確定とか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:48

    流石に初代関係はいなさそうだけど…

    アビドスはなんかバリアン関係ありそう…バリアン達の前世関係で

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:34

    実はユメ先輩はデュエリストでメチャクチャ強い。

    かつてアビドスで神のカードのコピーを使用できるようにした実験で成功例がユメ先輩。

    但し使用可能な神のカードはオシリスのみ。

    但しデッキとデュエルディスクを無くしておりホシノが出会った時はメチャクチャ弱体化してた。

    デッキは何にしよう?

    マジェスペクターかな?

    オシリスなら絵札の三銃士かの。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:37:11

    三幻神絡むなら王様が出張してきそうだなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:38:05

    >>18

    見た目が可愛くて凶悪なふわんとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:43:34

    ブルアカ×遊戯王だとだいたいおじさんはホルス使いになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:53:57

    アテムは死者は語らずで無言でデュエルして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:07:16

    >>22

    後光で顔が見えないでもいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:22:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:26:01

    雷帝は邪神、三幻魔、地縛神辺りに手を出しそうだな。

    案外作ったりして。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:07:15

    ZEXAL最終回の終わり方からして
    あのままアストラル世界の新たな異変解決のため突入して
    そのまま別世界のキヴォトスにたどり着くとかしてても違和感ないんだよね
    前作5D’sもそうだが今後この物語の世界がどうなるんだろうと気になるような終わらせ方しやがる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:08:41

    >>26

    5D'sはいっても話自体は終わって平和な~みたいな感じでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:14:41

    割とドンさんが偽ナンバーズ拡散させるだけで危機的状況に陥りそうな気もするキヴォトス
    ZEXAL世界だと100万枚もバラまかれてんのな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:31

    どっちにしてもゼアル以外のキャラとかは来ないで欲しい気もする…
    赤き竜関係とかも含めて

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:21

    まああくまでゼアルの、何なら遊馬とアストラルがきてるだけで他が出っ張って影響与えてるのはおかしいしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:33:07

    №に憑依されても素の神秘で毒素を撥ね除けて
    普通に№と意志疎通して実体化までさせる生徒もいそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:45:18

    「なんで、なんで学校辞めちゃうんだよ!」
    「俺は嘘をついていた!口でハナコを助けたいとか言ったけど俺は負けるのが怖かった…だからナンバーズを使っちまった……でも、だからこそ思う。もう自分に嘘をつきたくないって!ハナコだってきっと同じだ、だからハナコの気持ちは本物なんだ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:47:46

    シャーク枠ハナコ想像したらなんか草

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:19

    スタチュー的に初代との繋がりはあるかもだけど5Dsとかとは明らかに別世界っぽいしね

    リンクスでそもそも初代とも繋がり無さそうになったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:31

    >>34

    牛尾さんが謎過ぎるんだよな…

    何かの本で本人と断言されてたらしいけとそれにしては牛尾さんと同級生だった遊戯を遥か過去の人って扱いをジャックがしてるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:41

    >>35

    何々?アストラル人な牛尾さんの話?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:31

    とりあえずゼアル以外の話はやめてもろて…

    >>34

    >>35

    >>36

  • 383724/07/16(火) 20:09:22

    >>36

    ごめん、確かにゼアルにいる人だね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:25

    そういえば前スレ200で絶望皇ホープレスってあったけど…ベアトリーチェか、それかゲマトリアでは無いけどプレ先がカードとしてじゃなくて直接その力行使してきそうなんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:14
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:01

    遊馬がゼアルの状態にのみゼアルウェポンを生徒に装備出来るとかあるかもしれない
    ユメ先輩にシフフィードウイング装備して貰いたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:00:38

    阿修羅副腕装備のツルギさんとか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:05:56

    >>41

    罠対策で荒鷲激神爪つけるホシノか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:29:52

    そういやユメ先輩、死んで無かった説あるよな。

    どうも地下生活者はユメは生きてるけどホシノが思い込みと周りにユメは死んでると伝わっているが実際は死んで無い。

    ココでは死んでる設定、但し地下生活者は生きてるのを死んでると思い込ませてるから生きてると思ってる。

    実際には、ドンサウザントがユメ先輩を殺して自分の手駒にしてる。

    真実は誰も知らない。

    他はナグサもドンサウザントの手駒にするの良いかも。


    因みに助けられなくユメ先輩もナグサも殺されます。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:03:34

    >>40

    アンチホープ! クリボーに介護されるアンチホープじゃないか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:40:06

    >>44

    ストーリー前にしっかり死んでるっぽいユメ先輩は置いておいてナグサをついでと言わんばかりに殺さないでもろて

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:18:52

    遊馬先生が先生から見てどの続柄に当たるのかも気になる
    自分の兄弟姉妹の子供なら普通に甥っ子呼びになるだろうし
    父方or母方の従兄弟の子ぐらいの間柄なのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:10

    >>47

    多分それくらいじゃないかな…?元スレ1さんは昔遊んでもらっていた、ってしてるけど仮に叔父叔母と甥くらいの関係だとしたらそれにしては関わらなさすぎでは…?って関係になっちゃうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:59

    >>46

    あれ?ナグサは死んでなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:05

    >>49

    えっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:26

    >>49

    百花繚乱に復帰してたはずだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:30

    >>51

    エアプなんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:05

    アヤメとごっちゃになってたんじゃ無いかなぁ…
    どっちにしろ死んでるかは不明だったと思うが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:18:30

    >>53

    あ、そっちだった。


    後は雷帝かな?


    本当にキヴォトス卒業してるか怪しいし。


    まあ雷帝はどんなキャラかわからないから無理か。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:23:56

    あの……これ遊馬先生が俺とお前でオーバーレイしないとやばい案件レベルなんですが、それは(最新パート)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:27:06

    >>55

    リ・コントラクトユニバースでテラーの色彩を張り直すことでテラーを戻すことができる可能性が……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:43

    多分遊馬がいなかったら、ホシノ、ヒナ、ミカ、リオ、ミヤコ意外の RABBIT小隊メンバーは確実に殺されてるんじゃ?
    そしてバリアンに転生され、ドンサウザントの手駒にされる。
    先生じゃドンサウザントどうにか出来るとは思えないし・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:37

    必要なのは黄金櫃だよこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:04

    >>57

    これでもドンサウザントは完全体じゃないんだよな。


    何処かにドンサウザントの力の一部が生徒になって居てドンサウザントはこいつを食らおうとしている。


    因みに生徒化したドンサウザントのデッキはヌメロンだが、ヌメロニアス関係のカードは入ってません。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:46

    多分テラーに具現化したホシノをドン千が奪って乗っ取って復活するタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:37:41

    ヌメロンコード使えば過去改編による蘇生とかじゃ無くて
    死んだと言う事実は変わらすに新しい未来を与える事も出来るみたいだしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:04

    >>55

    ダイソンスフィアでよゆーよゆー

    ドン千がやったことに比べると破滅のペースがだいぶ手ぬるいし、暁のホルスだろうとガチの創造主たるヌメロンドラゴンとその力の一部であるヌメロンコードには概念の格的に届かない

    ぶっちゃけ純粋な物理で来られた方が辛いので、ブルアカの神秘より明確に格上の神秘と権能が存在する遊戯王的には神秘絡んだ方が相当楽

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:50:30

    >>62

    吸うなぁぁ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:28

    >>63

    効果的にもそうだけど、ダイソンスフィアの元ネタも大切

    ダイソン球は恒星を覆う人工物であり、恒星のエネルギー全てを利用可能にする、いわば人類による恒星の征服の証明とも言える存在

    つまり存在そのものが太陽とかの恒星関係へのガンメタなので、概念バトルに傾けば傾くほど暁のホルスはダイソンスフィアを踏破できなくなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:15

    確かに遊戯王における弱点ってどっちかっていうと概念的にやばいの多いけど術者(あえてこう表記)が脆い、だからね

    ところでこのアストラルと遊馬というかゼアルですがですが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:47

    シロコが色彩と接続するシーンがあるから遊馬がシロコにカオスの力でランクアップとか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:34

    味方から味方?へ飛んで行く手刀を
    余裕で受け止めるぐらいの戦闘力も決闘者には必要だからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:22

    色彩の本質がリソースだとしたらあれだね、ヌメロンコードとかカオスとかと合わさって新ストーリーにおける敵味方の戦力どっちも増えそうだね
    味方側はゼアル(ヌメロンコード所持)で、敵側は多分カオス関係で

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:17

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:35

    >>69

    しかしそれをテラー化したホシノ、シロコ、セトを横からドンサウザントが食い地下生活者は殺される。

    ついでにアビドスメンバーは全員殺されます。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:18

    >>69

    >>70

    蹂躙したいならよそでやって?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:10

    テラー化したホシノとセトを生み出す為アビドスの砂嵐や、雷帝も裏でドンサウザントが関わってたとか。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:35

    >>72

    流石にそこまでは行かないと思うよ

    元のスレの1さんの発言的に多分キヴォトスとゼアルの世界は違うし

    キヴォトスにヌメロンコードやデュエルモンスターズとかカードに関わる何かがあるってのは正直考えづらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:34:30

    ホシノ「分から、ない…。他の人に、この苦しみは」
    遊馬「分かるさ!父ちゃんがいなくて、どんなに寂しい思いをするのか俺には分かる!あいつらはみんな、あんたがいなくて寂しかったんだよ!不安で泣きたくて一生懸命だったんだよ!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:47:18

    >>74

    何かを失うとかに関しては両親失ってる遊馬もだから…

    ホシノに関してはどっちにも転びそうだけどこれなら救いは多少はありそう…地下が遊馬を近づけさせないって手を使ってこない限りは

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:11:57

    >>75

    つゼアル

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:34:10

    「遊馬を見て分かった。反転とか本質とか…それは決して悪いものなんかじゃない!どう使うかは、私次第!」クロコにも制止出来ず色彩と接触するけど、それをカオスの力として制御するシロコが見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:12

    優しい未来になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:30:47

    世界の危機に対して親父二人でオーバーレイして時間稼ぎ出来るのも強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:25:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:20

    本質に関してはペルソナシリーズを見てるとなるほどなって思う。
    自分の本質を正面から受け入れる事でランクアップって展開はいいと思う。

    特にシロコ。

    暴走するホシノに本質を受け入れ、なお前に進むシロコがホシノを止めるとか。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:57

    かっとびングの処方が必要な世界

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:53:21

    >>79

    こんなことあったっけ…完全に忘れてる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:54:56

    >>83

    カードゲームって何だっけ???

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:44:20

    >>84

    なにって…神聖なる決闘(ディアハ)で、一瞬の輝きを永遠に残す為の手段(ヘルカイザー)で、滅びの未来から救う為の希望(クリアマインド)で、世界崩壊のエンタメ(ズァーク)だが❓

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:33

    >>84

    デュエルモンスターズであって遊戯王じゃないから…ですかね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:36:20

    パヴァーヌ1章でゲーム開発部とほのぼの()デュエルしてて欲しい、
    モモイとミドリのデッキはそれぞれイビルツインとスプライト(ほぼ☆2GS)持ちで
    タッグ(アニメルール:MtGの双頭巨人戦参考?)時にガチデッキムーブして欲しい

    アリスはまんま【勇者】でも変化球で【Kozmo】でも良い

    ユズは何使うんだろう……本編で格ゲー描写あるし【VS】?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:43:05

    >>87

    すまん間違えた、ZEXALのタッグはクロスファイヤー方式が主流だったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:43:56

    >>87

    あらゆる要素を使うDDか、たくさんデッキ持ってるかだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:39:40

    >>83

    遊馬VSナッシュの最終決戦地にバリアンとビヨンドが対峙した影響でバリアン世界とアストラル世界が混ざりそうになって

    その時はバリアン世界が現実世界も侵食してたからバリアン世界の方が規模が大きくなっててバリアン世界に全てが飲み込まれるって状況だったので

    トロンと九十九一馬の協力によって時間稼ぎをした


    たしかこんな感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:19:18

    >>87

    万丈目や沢渡みたいにカードの精霊に好かれまくってるのか色んなデッキ使いこなせそうな子とかいそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:23:09

    【マドルチェ】、【ヌーベルズ】、【軍貫】、古今東西ありとあらゆる料理デッキ…
    それらを持つ決闘者の元に現れてはデッキ診断と称して野良デュエルを仕掛け
    お眼鏡に敵わなければ即★爆殺 美食と見るや、食らいついて離さない!
    そんな鮫のような奴らがキヴォトスにいるってのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:28

    そもそもゼアルにナンバーズ関係以外の精霊要素ほぼ無いし…
    あとこのスレゼアルクロスだけど遊戯王クロスじゃないからね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:52

    地下生活者手ぬるいな。
    これがドンサウザントならホシノを洗脳し、先生を殺させてテラー化ぐらいやりそう。
    邪魔な先生を排除出来てホシノをテラー化出来てキヴォトス終了とか。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:24

    単純に地下生活者のあの洗脳も万能じゃないからでしょ

    ドン千のあれは転生に関して干渉したり記憶書き換えとかはできてるけど

    多分元々人間と比べて神秘の塊と言える生徒たち相手に、精神干渉自体がそこまで通用する物じゃないと思う

    多分精神誘導が精一杯?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:41

    キヴォトス滅亡に関してはずっとに対策され続けてる可能性があるからね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:22

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:08

    多分、先生や連邦生徒会長じゃあドンサウザントはどうする事も出来ない。
    だから遊馬をキヴォトスに呼び寄せたとか。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:19

    確かに準備段階から考えたらゲマトリアとか狂⚪︎者の司祭の横槍とかより前から動いてそうではある。
    3年間のループ込みでも少なくとも少し前からスタートしないと厳しそうだし…対処法とか知ってる人いないと2人+αだけでどうにかするのは確かに厳しそう……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:06

    >>96

    ドン千もベクターも別に洗脳オンリーじゃないのがタチ悪い


    コイツらならホシノテラー目的にするけど悟られないように拠点確保とシェマタ確保(囮)のためにノノミ以外のノノミ一家を惨殺したり盤外戦術で仲間同士の共食いさせることを無自覚に自分達の手でするように誘導させるのを何食わぬ顔でやってくる前科がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:49

    本編よろしくな手腕で暗躍し、桁外れの神秘を持つ生徒の周囲で人の悪意を煽動し
    結果非業の死を遂げた生徒をバリアン人に転生させて手駒にしようとするんだろうけど
    この治安終わってるキヴォトスでそれやったら最低でも一体どれくらいの規模になるんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:13

    >>101

    同士討ちは原作で、トリニティがあれだしゲヘナも少なくともヒナはいや風紀委員全滅は簡単だし、ついでに矯正局に入れられてる生徒解放すればゲヘナ、トリニティ、アリウス全滅は簡単だからな。

    アビドスはどうだろう?

    まあ、アリウス残党を先生に向けさせれば良いしな。

    倒したとしてもろくな事にならない罠を仕掛けてそう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:05

    >>103

    まあそれだから連邦生徒会長は遊馬を呼んだんだろうけど。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:55

    ただほのぼのストーリーで凌牙が放課後スイーツ部にバンド教えるシーンがあればいいな。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:54

    >>101

    ドンサウザンドは下手すると偽No.ばらまいてキヴォトスをバリアン世界化してテクスチャそのものを書き換えるみたいな所業を普通にやりかねんし原作でやった実績もあるのがね

    そもそもバリアン七皇の時点で兵士に自国の英雄襲撃させるレベルの洗脳かましたり(ドルベ、ギラグ)冤罪吹っ掛けて破滅させたり(ミザエル、アリト)地下生活者式っぽい後押し型かつ思考誘導型の洗脳したり(メラグ)心の隙につけこんで人格を破壊・改竄したりと滅茶苦茶タチ悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています