マイフリっていうかラクスがぶっ壊れてるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:43:08

    二基の核動力用いても傲慢サンダーも傲慢ビームも連射できないっぽいから
    数千単位のマルチロックオンできるクライン派の筆頭が壊れてるだけの気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:45:36

    ラクスもすごいけどそもそも前提としてマイフリがぶっ壊れなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:45:38

    ディスラプターは無理だって分かるけどサンダーはそれなりにいけるんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:47:01

    多分あのコマ送りの人から来たんだろうけどラクスがあれだけのロックオン出来たのはアコードの力もあるけどマイフリのロックオン機能が強いからだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:47:58

    まあ機体性能だけでもパイロットだけでもだめなのは当たり前といえばそれはそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:27

    >>4

    なんやよくわかったな

    マイフリのロックオン機能が増強されてるみたいなのあったっけ

    アコードの種割れで空間認識能力が限界突破したんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:49:49

    >>6

    そもそもマルチロックオンって機体側の機能じゃん何言ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:50:09

    パイロットがどうだろうとそれを発揮するにはマシンが対応してないと無理なんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:50:33

    >>6

    そもそもガンダムは機械なんだからできる機能がなければできないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:50:34

    マルチロック用の別ウィンドウがガシャンって上がってくるの好きだったからちょっと寂しいのはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:56

    >>7

    それもそうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:53:19

    キラの〇〇倍!スゲー!!とか言ってたけど砲門数以上のロックオンなんて無駄でしかないんだけどね
    ロックオンした全てに電撃を当てられるのは間違いなくマイフリの機能だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:54:11

    ラクスもマイフリもどっちも凄い!以上!
    って話で終わるのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:54:48

    確かにラクスの認識能力は極めて高いのはよく分かる流れではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:07

    ラクスの凄いところはなんかよくわからん透視能力だろ
    なんでメサイア裏のジグラート捕捉できるねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:24

    サンダーは脳波に感応するナノ粒子関係だから多少絡んでる可能性もあるが少なくともロックオンの処理能力はストフリ由来なのは間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:45

    マイフリのサンダー自体はナノ粒子で満たした空間にいる敵に電撃を誘導するという理屈はシンプルな物だし
    ロックオン自体もナノ粒子で判別してるなら結構簡単なんじゃないかなと思ってる
    だからこそあれだけの数が可能なのかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:45

    そもそもキラ単独で使用する機体という前提がありましてね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:06

    マイフリの機体性能でロックしてるのを何でラクスの能力だと思ってるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:26

    >>19

    これ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:01:44

    曰く「ラクスの脳波はヘルメットを通じてPDにリンクしている」「宙尉域の情報を把握してロックした。これはアコードの能力」ということらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:02:32

    同じことがほかのキャラでできる描写でもないかぎり不明なんだから決めつけても不毛なだけよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:03:03

    ミーティアフルバースト不札とかいうよくわからんことやってるのが准将なわけで
    一瞬でどこに着弾させるか判断して手動でズラす手間が無くなるから准将でも相当数いくのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:04:42

    今回はサンダーだから全部ロックできてラクスの能力生かせたけど
    マルチロックオンって武装以上のロックできないよね?
    フリーダムミーティアよりジャスティスミーティアの方が武装数少ないからアスランのロックオンの数が少ないんだと思ってたんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:01

    >>25

    フリーダム系のマルチロックは明らかに砲門の数より多くないかな?

    連射してるとかはあるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:18

    >>25

    武装数+連射数が上限で上限まで行くかはパイロット技能よ

    リマスター後のフルバはクフィスアス連射しとるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:10

    まあフリーダムの最大の強みって倒した瞬間に別の相手に即ロックオンして攻撃叩き込む連射性能だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:11:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:48

    >>29

    それを作ったキラ達ヤバいになりますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:56

    旧フリーダムでもミーティアの砲門数分のマルチロックは出来たと考えれば
    そう極端にロック数が増えた訳ではないのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:32:10

    >>26

    >>27

    >>31

    なるほど。いい勉強になった。ありがとう。


    改めてマイフリというかキラ+ハインラインの開発チームもラクスもヤバイわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:01:18

    考察系を見て嗜むのは結構だけどそれをへーそうなんだ!とか本当なんだ!とか思うようなら危ないから気をつけな
    特にラクスのロックオンとかでだいたい察するけどそれを言ってる奴には特に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています