「勝てたか怪しい」ってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:51:55

    「100%勝てないわけじゃない」
    ってことやん

    あとそもそもまこーら抜きだと世界斬を発明できないと思われるが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:27

    この早バレ画質は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:54:06

    >>2

    あのね

    >>1くんはジャンプも買えないスマホ代払うので精一杯な低収入なの

    貧乏な人のことからかうなって言われなかったのかいボクゥ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:28

    >>3

    左上に注目

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:28

    マコーラなしならどうやって攻略してたとか考察あるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:10

    >>5

    領域ボボパンでゴリ押し…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:59

    >>5

    領域ボボパンで脳破壊…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:06

    >>5

    領域勝負中に魔虎羅無しなら斬撃が使えるから領域内から領域の破壊を試みたり打撃と斬撃の合せ技とか使って五条を殺せれば勝ちになる伝タフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:20

    即カイリキーになって超削り殺しはできたかもしれないね
    まっ その場合本編の比じゃないほど疲弊して下手したら小僧一人に練り殺されるかもしれないから五条と宿儺の強さバランスは拮抗してるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:02:38

    五条が実質呪力∞だから呪力切れを狙えばいけると思ったけどすくーなくんもアホみたいな呪力量してるからそれも難しそうっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:04:47

    >>5

    "呪詞の詠唱と掌印の縛り"で必中命令の押し合いに勝ってやねぇ

    "呪詞の詠唱と掌印の縛り"で必中効果のダメージを底上げしてやねぇ

    "運動が得意なミゲル理論"に裏打ちされたカイリキー形態の圧倒的フィジカルで

    領域展延ラッシュしてやねぇ


    あっそれができるなら原作でやってるはずだって思ったでしょ

    ちょっと待ってね その辺の理由付けはまだ何も思いついてないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:58

    領域展延……すげえ……無下限バリア対策で生まれた技術なのにDPSがショボすぎて有効打になってないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:44

    >>12

    防御寄りの技でしかなかったんだよね…倒せるイメージが浮かばなかった開発者の悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:58

    カイリキーでゴリ押しと言っても、伏黒宿儺+まこーらだって無下限貫通含めたゴリ押しに近いと思うんだけど
    その状態で捌いてるのにカイリキーなら確実に勝てると判断できる理由がいまいちわからないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:20

    >>5

    神武解が活躍したかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:12:10

    やっぱり次元斬無しだといくらカイリキーでも辛いと思うよねパパ
    領域内でブーストされてるはずなのに五条の表面だけしか切れてないのは火力が低すぎるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:12:38

    タフカテでも呪術カテでも散々完全体と五条対決したらって不毛な議論されてるっスけど凡夫が領域勝負で負けてフーガで荼毘に付すって結論出たっスよね 
    未だにこの議論擦ってるの完全体の強さ認められない凡夫ファンだけなんだよね悔しか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:15:29

    領域内でも自分の術式は使えるから
    カイリキーになっても宿儺側は有効打が無下限のせいで無いから展延使うしかないし
    反対にゴサトはもうマコーラ気にしなくていいから蒼も赫も茈も使えるんだよね
    差が凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:11

    >>17

    不毛な議論がされていると言いつつ自論サイドで決着が着いたと矛盾したことを言う…

    あなたも並の男だったのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:18:30

    やっぱマコーラがいないと適応警戒しなくていいから引き撃ち紫やり放題なのがデカいと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:19:23

    >>18

    お言葉ですが呪力総量乙骨並に減少、脳破壊と小僧パンチでの出力低下、腕2本欠損と滅茶苦茶弱体化した上で無防備になった宿儺に対して乙骨の技量不足くらいしかデバフないゴジョータの完全詠唱指向性虚式 茈が大して効いてないんですよ

    完全体宿儺のタフさを舐めない方がいい、タフって言葉は宿儺の為にある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:21

    夏油(恵って誰だよ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:24

    >>19

    不毛なのは宿儺派が優勢なのを認められない五条派が諦めない事なんスけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:44

    待てよカイリキーボディなら虚式もノーダメだったんだぜ
    より強い五条でも血が出る程度で有効打にならないのだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:28

    サーモバリック爆薬レベルが奥義と判明したからどうやったって無下限突破不可能なんだよね猿くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:59

    何故その発言したかっていうと勝ち筋を読み負けた(と少なくとも思った)からっすからね
    恐らく「無しスタートで負けたかも」ではなく「無いなら無いで決戦までに別の勝利プランを組んできただろうな」という意味と思われるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:42

    >>24

    その上この時の宿儺って動くなで展延とか出来てないし無量空処の後遺症や呪力減少、小僧パンチとかで相当な弱体化してるの忘れられがちだよねパパ

    恐らく万全な完全体宿儺に紫とか効かないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:51

    >>25

    お兄ちゃんが命かけたら防げるって書くと微妙な威力になるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:55

    そもそも200紫から領域でいいですよね(🍞

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:14

    しつこいくらい乙骨が操作できてないことを描写してるゴジョータの虚式とか参考になるもんなんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:27

    >>25

    あの…サーモバリック爆薬着火する時って領域勝負後だし術式焼き切れで無下限貫通するんスけど…いいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:28

    >>21

    あの…初手200%茈でも全呪力腕の防御に集中させて腕が無くなっているし無制限の自爆茈でも片腕片足なくしているし

    技量不足くらいと言うけどすっくんを蒼で吹き飛ばせないくらいボロボロなほどの技量不足なんスけど…

    いいんスかこれ…


    裏梅 お前はなんだ?

    すっくんが五条の茈を警戒していたと言及しているのに

    いつまでたってもすっくんは本気を出していない食らっても大した事ないと言い続けるお前は本当に従者なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:26:10

    >>32

    お言葉ですがそれは伏黒宿儺の時だし羂索も素の肉体の強度が術師の勝負を分けるって言ってますよ

    ゴジョータの力量デバフ以上に宿儺の弱体化が酷く見えるから大したことない!!って言ってるんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:26:44

    引き撃ち紫は腕2本犠牲にすれば済むからカイリキー形態なら脅威にはならないんじゃないスか?
    お互いに決定打がない以上は結局は領域勝負になるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:28:29

    >>32

    お言葉ですが宿儺さんて200紫の事120%って80%過大評価してるんで100%の紫の火力って宿儺の想定の20%しかないんスよ 弱くない?…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:09

    >>33

    あれクズ お前呪術廻戦読んでないのか?

    羂索が語ったのはあくまで「最後に勝敗をわけるのは肉体の強度だ」と言っただけで

    そもそも肉体の強度がお話になるレベルにまで持ち込めないと意味がないんだぜ

    肉体の強度だけで術式無視して勝敗が決まるならブラック・ダンサーが呪術師最強なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:12

    速攻で完全体切っても五条が領域戦を簡易とか落花でやり過ごしたらまた話が変わってくると思うのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:27

    茈で宿儺様は大したダメージを受けていないと思っている人に夢のねえこと言うのイヤなんだけど
    その大した事ないダメージで宿儺様の領域は崩壊しているんだ
    これは考察ではない 事実だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:32:52

    理論値を出してしまうと術式さえあればいつでも引いて回復できる五条が有利すぎるんだよね
    呪力効率の差でジワジワ追い詰められそうなんだ
    まっ漫画的にどう考えてもクソつまんねーよだからありえないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:26

    >>36

    だから完全体の肉体強度なら伏黒の時よりダメージ与えられないって言ってるんですよ

    完全体との議論で伏黒宿儺ソース持ってくるのがおかしいって言ってんだよゲス野郎

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:37

    Q五条か宿儺(十種なし)どちらが勝つの?

    Aどちらもありうる…
     それだけだ

    五条の発言からもこれが答えだと思うんだよね平行線じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:34:00

    >>35

    まあその想定の20%しかないはずの紫を更に指向性を失くすことで威力が拡散低減している無制限茈で致命傷を負ったんやけどなブヘヘヘヘ


    そういうのやめませんか裏梅さん

    すっくんが実際に受けているダメージを無視して語るのは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:35:29

    完全体宿儺と本物五条が戦ったシーンがない以上ダメージ描写で決着をつけようとすることが不毛を超えた不毛だと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:35:56

    >>38

    弱体化してない万全な完全体が虚式 茈で領域崩壊する程のダメージ喰らうのか、そもそも撃たせる隙を与えるのかと言ってるんですよマネモブさん 動くななきゃそもそも撃たせて貰えなかったの忘れてるタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:36:16

    >>40

    肉体の強度だけで茈が効かなくなるほどの差があったらそもそも完全体受肉後の高専組の攻撃は全部効かなくなるはずなんだよね

    論理破綻じゃない?


    裏梅…お…俺は疲れた…

    もうすっくんは本気を出してないトークはやめにしねえか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:37:21

    というか近距離赫の威力が高すぎる気がするんだよね
    まあどんな全体があろうと海溝から一瞬で羂索の目の前まで動ける瞬間移動が強すぎて勝ち筋が無限に作れちゃうんだ
    猫先生は使わなかった説明をした方がいい!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:37:42

    >>42

    宿儺のだが俺も今万全でないってセリフやそもそも弱体化した伏黒体なの忘れてるタイプ?弱体化した伏黒宿儺と万全な完全宿儺の強さとか比べるまでもないし話にならねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:24

    >>47

    伏黒ボディだろうがなんだろうが事実として

    お前の理屈で言うなら過剰評価した上ですっくんは20%以下の威力しかない茈を必死に阻止しようとした挙げ句死にかけたんだ

    満足か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:43

    >>45

    あれクズ知らなかったのかここは万全な完全体宿儺と五条の対決想定だぞ 

    弱体化した宿儺や伏黒宿儺ソースに語るのは詭弁だと言ってるんですよ、そもそもそんな弱体化してるのに倒せない己を恥じた方がいいのでは?(裏梅書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:40:30

    >>38

    ◇このかすり傷は…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:11

    >>48

    議論に関係ないとこでマウント取る、そんな凡夫儲を埃に思う こんなんだから宿儺の勝ち認められない凡夫派が議論擦ってるって言われるんスよ悔しか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:42:45

    思ったより完全体が固いからお互いボボパンするだけになりそうっすね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:24

    裏梅のアホの本気発言は小僧デバフを知らない説が一番有力なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:35

    >>49

    わ…わかりました…

    完全体受肉したすっくんが五条よりはるかに劣る蛆虫でしかない高専組の攻撃でダメージを負っている描写をソースに

    茈でも十分ダメージが通ると主張します…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:07

    >>50

    かすり傷程度で領域を崩壊させる

    そんな宿儺様を私は誇りに思う


    五条悟 お前はなんだ?

    宿儺様に全身を刻まれながらも領域を維持し続けて

    それで呪術師と言えるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:43

    >>54

    あの…完全体受肉したすっくんも呪力量減少や後遺症で相当弱体化してるんスけど…いいんスかこれ…

    そもそも万全なら解飛ばしてるだけで全員荼毘に付してるって乙骨も言ってるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:47

    >>51

    いい加減人格否定で終わらせず本編の描写を元に反論したらどうスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:55

    なんやどっちが勝つ負ける白黒ハッキリつくと思ってる輩がいますねえ
    ハッキリ言ってスレ画見れば分かる通り五条本人が「十種なしでも勝てたかどうか分からん」って言ってるから
    一歩の間違いで片方に勝ちの軍牌が上がるくらいの拮抗した実力程度に考えといたほうがいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:29

    >>55

    五条が全身刻まれながら領域維持したシーンどこへ!!ついに存在しない記憶作り出したタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:47:27

    >>57

    その本編描写が弱体化したのばっかで話にならねーよ そもそも弱体化した宿儺相手に高専側今のとこ全敗なんスけど恥ずかしくないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:47:51

    >>56

    あれエ?

    肉体の強度がワンリキーからカイリキーに上がるだけで呪力差とか無視して茈防げるんでしょ?

    今更呪力が下がったことを根拠に肉体の強度を無視してダメージが通るとか言っちゃダメダメエ

    ハッキリ言ってお前作中の描写を都合よく無視したり持ち出したりしすぎだから…

    レスバ超弱エ~

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:48:47

    >>58

    そもそも完全体と戦ってない、フーガも知らない五条の発言とか宛にならんと思われるが…完全体より弱い伏黒宿儺で拮抗なら完全体は格上なんだよね酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:06

    というか伏黒宿儺もまこーらあった以上防御性能自体は相応にあるんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:27

    >>61

    俺がいつそんな事言ったんスか?肉体強度も呪力防御決める一要素だから伏黒宿儺はソースにならねぇよって話なんスけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:24

    >>59

    五条悟は全身を刻まれた状態でありながらも領域展開をしてその領域勝負では勝ってるんだよね

    弱くない?

    おそらく宿儺様ならその傷が原因で領域展開してもすぐさま崩壊していたと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:34

    >>63

    はぁっ?何言ってんだお前 まこーらいても術者本人に適応の恩恵還元されないって五条が言ってるだろマネモッブ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:52:37

    君たちにこの言葉を送りたいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:02

    >>64

    ウム…要するに肉体強度上がるだけで伏黒ボディで瀕死になっていた茈を防げる根拠は皆無なんだなァ

    肉体強度が上がるだけで飛び抜けて防御力が上がる描写も無いのに

    上がると主張し続けている裏梅は退場ッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:05

    呪力切れの話については致命的な弱点がある
    2人とも黒閃で実質的には簡単に回復できることや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:24

    >>65

    いや反転で治癒してましたよね🍞そもそも刻まれながら領域維持したと刻まれた後領域展開したじゃ全然意味違いますよね🍞もしかして日本語苦手なタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:30

    >>60

    弱体化状態の描写だから当てにならないまではわかるんだけど

    そのスタンスなら結論は万全の宿儺の描写がわからないから勝敗不明くらいになると思うんだよね

    それとも現状の高専とやり合ってる状態の宿儺が五条に勝てるという認識なんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:54:11

    >>62

    待てよ

    まこーらの厄介さが加わって五条の主火力の赫と紫を制限せざるを得ない伏黒宿儺はなかなかにいやらしい敵なんだぜ

    単純な攻撃力と防御力はカイリキーだけどこのまこーらがいることこそ伏黒宿儺の厄介さの要なんだ

    伊達に味見されてないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:54:34

    >>68

    それに加えて無量空処の出力低下デバフもありますからね やっぱり万全な完全体宿儺想定の議論に弱体化した伏黒宿儺のソース不要!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:28

    >>70

    もしかして勘違いさせちゃったタイプ?

    かすり傷程度で領域崩壊させた宿儺様と

    メチャクチャダメージを負った状態で領域展開させていた五条悟の比較の話なんだァ

    勘違いしていることがわかったら大人しく引っ込んでもらおうかァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:56:37

    >>71

    流石にそれはないと思われるが…相対評価するにしてもゴジョータと弱体化完全体の戦い見て五条の紫が有効打になるのか、そもそもタメ与えてくれるのか怪しいと思ってるのがボクです

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:15

    まあ気にしないで
    完全体宿儺大して強くないですから

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:08

    >>73

    笑ってしまう

    すっくんの都合の悪い描写はダメージを負っているから呪力が減っているからと言い訳して本編の描写はノーカン!ノー・カウント!と主張するつもりか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:30

    >>74

    そもそも高専側にリンチされた宿儺も領域展開してますよね🍞

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:39

    >>35

    お言葉ですがその理屈だと五条が220%の紫を打っていたら通常紫の威力が0%になりますよ

    割合で計算しろ⋯鬼龍のように⋯

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:37

    >>78

    しかし…

    あにめんに生息している野生の裏梅達が

    宿儺様はかすり傷程度で領域を崩壊させたと主張しているのです…

    宿儺様最強!を主張するためにゴジョータの🟣はかすり傷程度にしかなってないと言ったせいで

    逆に宿儺様はかすり傷程度で領域崩壊するザコということになるだなんて

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:56

    >>77

    都合の悪いも何も弱体化してる状態なんだから万全な完全体なら話は違うと思われるが…

    逆に五条派はゴジョータの紫がかすり傷程度なのどう思ってるんスか?技量がないから宿儺みたいに出力や脳破壊デバフはないけどノーカン!みたいなタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:02:48

    もうどっちも勝機があるで良いだろ伝TOUGH

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:02:55

    >>81

    かすり傷程度…?

    縛りを2つも設けてまで全盛期の威力で展開させた領域を維持出来なくなるほどのダメージを負ったと言うてくれや…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:03:10

    >>82

    ウム…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:03:29

    >>81

    弱体化で防御力が下がっているだと?そのエビデンスは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:05

    >>83

    恐らく外傷の話だと思われるが…弱体化して動くな使った上でこんだけという感覚ッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:06

    >>1

    宿儺が凡夫に勝つためにインチキしたんだからよくやった方だと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:32

    >>82

    (裏梅のコメント)

    はあ?それおかしいだろ凡ッ夫

    宿儺様が万全だったら五条の最強技もほとんどノー・ダメージで勝てるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:28

    >>85

    呪力総量低下や出力低下が呪力防御低下につながるのは当たり前ですよね🍞 石流が硬い理由にもなるんだァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:28

    >>86

    すいません

    外傷の話だとしてもそのかすり傷で領域を維持できなくなって崩壊させているのは事実なんです

    なんならゴジョータが勢い余って茈で自分の領域も破壊しなかったらそのまま無量空処でヘッド・クラッシュしていたんだ

    ピンチが深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:07:17

    >>82

    正直公式がほぼそう発言してるのに外野が不毛な議論を重ねてもなんの意味もないよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:08:19

    >>89

    ウム…

    基本的に呪力量≒強さなんだなァ


    この「術式無しで戦ったら」「最後は」という前置きの上で語られる程度でしかない肉体の強度で劇的進化を遂げると主張している裏梅は…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:08:45

    最初の領域勝負で普通に200mで展開して
    領域内部でちんたら時間潰して領域割れたら即フーガが一番分かり易い勝ち筋っスかね

    ワンチャン内部で殴り負けたら無量空処フルヒットで失神KOと考えると普通にリスキーな上フーガ一発で確実に殺せるか怪しいのが怖すぎるっスね
    もしかしてバカ目隠しはめちゃくちゃ強いんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:50

    >>91

    公式の言及とか言うなら宿儺の肩書が史上最強で虎杖からも事実上最強の術師扱い、裏梅の本気出してない発言も考慮しろよって思ったね 公式言う割には裏梅はクソボケジャワティー扱いするんだから話にならねぇよ

    実際東堂とカラスいなきゃ虎杖以外フーガで荼毘に付してるんだよね、怖くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:11:01

    >>92

    ミゲル回とかでも素のフィジカルとか骨格の重要性は触れられたと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:11:10

    >>94

    語録の皮が怪しくなってきた…

    いよいよ裏梅が本気になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:12:06

    >>93

    捌で死にかけの五条がフーガ耐えれるとは思えないが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:12:48

    >>93

    ウム…相手の領域は1秒くらい食らっただけで後遺症残ってその後ジリ貧なのが確定するクソ技なのに対してこっちの領域は普通に耐久力&応用技術で素受けしてくるとかいう糞ゲーを超えた糞ゲーなんだなァ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:13:27

    >>96

    おっ やっぱ反論が厳しくなると語録弄りしだすんやな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:13:28

    >>94

    五条以外を一瞬で失神KO出来る事と五条と宿儺の実力が拮抗してるのは何も関係ないと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:13:46

    >>95

    そのミゲル回でまさに「僕とミゲルが術式なし呪力強化ありの身体能力で競ったら」という前置きをされているんだ

    満足か?

    しかも意外と「線の動きなら勝てるけど点の動きなら多分負ける」という限定的な勝敗!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:01

    >>100

    お言葉ですが脹相一人殺す程度とか愚弄するアホがいたから指摘したまでですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:16:27

    >>102

    ◇何故無関係のレスにその指摘を…!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:16:55

    赫蒼バカスカ撃って来る五条に対して宿儺は領域内だと展延纏って殴る蹴るしか出来ないの酷くないっスか?
    その上五条は数回くらいなら耐えるのに宿儺は一回押し負けたら脳味噌爆発して終わりとかどう考えてもリスクリターン釣り合ってないっスよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:17:12

    >>101

    怒らないで下さいね、タフのオトンとかもフィジカルの差は重要って言ってるじゃないですか

    五条と宿儺の呪力強化術が同等だと仮定したらフィジカル勝負は五条>伏黒宿儺、完全体>五条になるんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:17:55

    >>104

    フーガなら普通に1回で殺しきると思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:13

    >>105

    おおっ とうとう呪術廻戦と一ミリも接点が無く呪力なんて存在しないタフ世界のオトンを根拠にしてきた!

    本編のセリフを根拠にすると前置きがあるせいで肉体強度だけで劇的進化を遂げると主張するのに不利だと悟ったのが効いてるんやっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:29

    強さ議論…凄え
    いつもの事ながら荒れるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:27

    >>107

    いやゴジョータも肉弾戦で押されてたという事になっている 

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:24:03

    >>109

    それこそ五条先生の身体は使い慣れてないとやりづらいって言ってたんだよね

    本人ならまた格闘性能が別物になるのが自然だと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:24:10

    >>109

    怒らないでくださいね

    術式もまともに使えず手足の長さが不自然に長いとかいう不自然な話を挿入してまでゴジョータも万全な五条には遠く及びもつかないことを描写されていたのを無視するってバカみたいじゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:36

    >>110

    >>111

    ウム…宿儺もデバフ、弱体化、欠損してるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:24

    >>108

    ウム…

    所詮ペラッペラの自論の押し付け合いさ!にすぎないんだナァ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:50

    >>112

    お互いにデバフがかかってるって事はお互い万全ならどうなるかわからないって事やん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:33:17

    >>114

    相対評価するならどっちのデバフがデカいって事やん…ワシ的には反転術式使用不可能なほどの出力低下、腕2本欠損、呪力量半分以下のすっくんのデバフのがデカいと思うけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:53

    >>112

    ウム…

    肉体の強度が上がっても呪力が低下していれば五条に遠く及ばない奴らでもそれだけのダメージを負わせられたんだなァ


    あれっ 20%茈で瀕死になっていた状態からノーダメージになれるほど凄まじい防御力アップを見込める肉体強度の話は?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:41:13

    >>116

    お言葉ですが呪力量や出力の低下込みの話で肉体強度だけで防げるなんて一言も言ってないんスけど態とやってるんスかアンタ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:24

    結局五条の方が強いんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:17

    >>118

    さぁね…ただどちらにも勝算がある事は確かだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:32

    >>118

    かしーも、いつもの呪文を頼む…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:48

    >>117

    >>40で「完全体の肉体強度なら伏黒の時よりダメージ与えられないって言ってる」と肉体の強度しか話に出していなかったのに

    後から後から実は万全状態を想定している実は呪力も想定している実は呪力量や出力の低下込みで…と後出しジャンケンするのは麻薬ですね…

    もうハマっちゃって…


    確かに後出しジャンケンは強いかもしれんが…バレバレなのはええんか?


    かなり見苦しくなってきています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:55

    嘉一ッもう駄目や!!最強議論は見捨てよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:33

    >>115

    ぶっちゃけ乙骨は宿儺と違ってタイムリミットっていう特殊な条件もあるし比べようが無いと思うんだよね

    攻撃完全に空振りとかあるしな(ヌッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:49:55

    >>121

    それって200紫の伏黒宿儺ソースの話でしょ?その反論で弱体化した伏黒宿儺が喰らった無制限紫ソースにしてきたからそれは呪力量や出力が低下してると思われるが…って言ってんだよゲス野郎

    万全な完全体と伏黒宿儺や弱体化宿儺は話が違うと思われるが…そもそも伊地知の結界のせいで展延出来てないし詠唱や指向性の妨害とかも不可能なんだから近距離で紫使う想定なら発動させてもらえない可能性もありますよね🍞

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:52:30

    というかカイリキー優勢つってもまこーらないなら五条も適応気にせずガンガンフルパワーで術式使えないっスかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:01

    >>125

    まあ気にしないで 五条は適応肩代わり知らないからまこーら出てくるまでは特に制限してないですよ 実際赤や紫使ってるしなヌッ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:20

    五条的にはカイリキーより伏黒宿儺のほうが厄介なんだくやしか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:19

    >>124

    ハイ!

    >>32の時点で「無制限の自爆茈でも片腕片足なくしているし」と語っているから

    >>40の後で無制限茈の話をしたから呪力量や出力が低下してる話をしたんだという言い訳をしても無駄ですよ!ニコニコ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:21

    >>127

    五条はカイリキーと戦ってないしフーガや常時詠唱掌印バフも見てないのにそのエビデンスは?伏黒宿儺にフィジカルで圧勝できてないし完全体に肉弾戦で遅れとる可能性もありますよね🍞

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:34

    単純に領域を通せなかったら展延による肉弾戦以外でダメージ通らないってのは相当ハンデなんだ
    その点をまこーらが領域通せなかった時の保険兼無下限突破方法兼肉壁って八面六臂の活躍でカバーしてるんだよね凄くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:34

    >>128

    だから素の肉体強度がどこまで呪力防御に関わるか分からないのに過小評価しすぎですよね🍞呪力抜きでも滅茶苦茶頑丈な小僧のオリジナルだしなヌッ

    そもそもゴジョータに関しては技量が技量が言い訳するけどゴジョータが戦ったすっくんが反転術式もまともに使えない出力低下、呪力総量半分以下、腕欠損して弱体化しまくってるのを無視するのは詭弁だと言ってるんですよ

    少なくともゴジョータは出力デバフも脳破壊もなく自分の領域巻き込んだにしろ紫成功させてるんだからこっちも宿儺に紫が通るかのソースになると思われるが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:23:25

    >>130

    まこーらいなきゃ外殻強化で脆くなった内側を外側と同時に斬撃で破壊とかに切り替えると思われるが…

    どっちにしろ領域勝負負けたら退場ッなのは両者変わんないんスよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:29:19

    >>128

    >>131

    というか出力や呪力量がここまで弱った宿儺が中身乙骨とはいえ曲がりなりにも虚式喰らって皮膚剥けるくらいで済んでるのが肉体強度が重要な何よりの証拠じゃないスか?仮に伏黒宿儺がこれ食らったら荼毘に付してそうだよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:49

    >>131

    お…おいおい

    最初は肉体強度の話しかしてなかったけど無制限茈の後に呪力量や出力低下を出したっての話はどうした?

    急に話が変わったよ 都合が悪かったのか?

    だとしたらまずいよ 論点変えてレスバしようとしてる場合じゃないよ

    お…お前はただ下手な言い訳をして肉体強度の話しかしてなかったのに後出しでコロコロ言い訳してる敗北者になっちゃってるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:50

    ぶっちゃけ獄門彊に封印される前の五条だったら極小領域できなくて領域勝負ボロ負けだったりするしマジで五条視点の宿儺に侮れる要素ないんだよね
    だからこればっかりはマジでカッシーのどちあり案件だと思われるが•••

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:30

    >>3

    金が無くても腹が減ってたら食い逃げしても良いのか教えてくれよ

    お前が言ってるのはそういうことなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:18

    >>134

    怒らないで下さいね、肉体強度の話も呪力総量や出力低下の話も万全な完全体想定だと話が違うと思われるって最初から言ってるんですよ

    大事なのは完全体と伏黒宿儺や弱体化宿儺が同じだと思ってんのボクゥ?であって肉体強度も呪力総量や出力低下もその一例なんだ悔しか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:12

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:01

    >>134

    というか後出しも何も200紫は肉体が違いますよね🍞無制限の時は呪力総量や出力が違いますよね🍞で万全な完全体と条件が違うって指摘でしかないのに論点ずらすとか笑ってしまう


    論点は最初から万全な完全体想定とそのソースでは話が違うと思われるが…で最初からズレてねーよクソボケがーーーっ                         

                                  ・・

    肉体強度だけで防げると言ったとか人の意見を曲解しだしたお馬鹿さんはあなただと言ってるんですよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:03:09

    >>132

    だから展延でやり過ごすんだろっ!

    領域以外で決定打が見込みにくい五条の防御性能なら焼き切れるまで逃げ切るのが手だと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:12:42

    >>140

    呪いの王はそれで満足か?って感じだけど展延使って逃げの一手が最善かもねグビッグビッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:26:11

    スレ絵はですねぇ…五条視点だと十種ありきの攻略方法だと知る前に一瞬で殺されたから十種がなくても勝てたか怪しいって発言はなんらおかしくないんですよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:56

    >>137

    >>139

    おおっ さっきは無制限茈の話をしたから呪力の話も出したんだと欺瞞を主張していたのが

    今度は最初からそう言っていたことになっとるっ

    最早自分自身の中でも何言ってるかわからなくなって場当たり的な矛盾した言い訳しか出来なくなっとるんや!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:47

    >>143

    はぁっ?何言ってんだお前 話の肝は完全体と伏黒宿儺の条件の違いで肉体強度の差も呪力量や出力低下もその一例だって話も分からないタイプ?いつまで無駄な揚げ足取りしてるのだお前は

    欺瞞だ言うけど不思議やな、力量デバフだけのゴジョータより宿儺の呪力量半分以下、反転すら使いない出力低下、腕欠損してる宿儺の方が弱体化酷く見えるって都合悪い意見は無視して勝ち誇ってお前は満足か?

    俺はゴジョータより宿儺の方がハンデあったと思うけどお前はどう思うか教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:00

    >>143

    最初からワシがしたかった主張=万全な完全体と伏黒宿儺や弱体化宿儺は条件違う 主張を補強する為に別の例を出したら論点ずらし扱いする論理、俺には理解不能

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:52

    >>140

    ところでこれは「五条はですねぇ…領域以外でダメージ通らないから展延で凌いで紫とか蒼パンチとかバンバン使って失神KOが狙えるんですよ」のつもりで書いたらしいよ

    たしかに宿儺も五条の領域を凌ぐのは有効だけど…領域を撃たせるまで行けるのか?ってのがワシの考えなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:07

    呪術カテでは時に荒れやすい話題のスレが立つこともある!

    だから荒れやすいスレを立てるためのゴミ箱が必要なんだ!

    タフカテはまさにこのためにある!

    よりにもよってそれをマネモブのお前たちが証明するとはなぁっ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:55

    >>90

    ウム…こんだけ弱体化してるすっくんの肌剥く程度なら万全なすっくんにゴジョータは敗北確定ェだし五条も勝てるかは分かんないんだなァ 

    ま、力量デバフはすっくんと違って明確な指標ないから各々が判断するしかないんだけどねブヘヘ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:00

    >>147

    アントンやん 今日も元気に注意喚起しとん?


  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:47

    >>1

    許せなかった…!漫画の画像を無断使用するなんて!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:24

    >>146

    フ、フーガ撃たれたらどうするのん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:56

    >>150

    エトラどすこいは去れ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:06

    五条が勝てるかどうかはええねん!
    宿儺からしてみたら摩虎羅無しの時にありえる負け筋を教えてくれよ
    まさか10回やって1回も負けることはないとかそのレベルの差があるわけではないでしょう?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:46

    >>151

    無下限がある状態なら元から通るとも思っていない

    まあこればっかりはやってない以上何とも言えないんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:52

    >>154

    いや領域割られて術式焼き切れてる時の事だと思われるが…それに展延と術式は併用出来ないしなヌッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:26

    >>155

    だから宿儺の領域中は展延で逃げの一手を取って術式を温存するんだろっ!

    領域と完全に同時にフーガされたら確かにヤバいけどこの場合は五条の切り替えが間に合うかとかの話になるしそこも含めてわからないと思ってんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:02

    >>156

    展延で防げる火力なら五条が必死に領域勝負したの馬鹿みたいじゃないスか 完全体は常時詠唱と掌印で斬撃の火力上がるしまこーらに使ったリソースも斬撃に回せるから舐めない方がいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:41

    >>151

    フーガには致命的な弱点がある

    宿儺の領域は大分絞ってなお五条の領域を破壊するのに時間かかったから最大威力発揮するのには五条の領域破壊が厳しくなる点や

    小さい領域にすればほぼほぼ壊れないと思われる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:41

    >>20

    実際東堂も茈乱射しろって言ってるから適応警戒しなくていい場合五条側も話変わるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:42

    >>157

    実際あのバカ目隠しは初手200%茈から片手失った宿儺を見て即領域展開していれば勝てたのをみすみす見逃しているんだ!

    五条もまだまだ余力を残していたと思ったほうが良い!


    領域の外でやっていたような丸い赫や蒼を領域内でやってたらすくにゃんが完全体になっていようがなすすべ無いんだよね

    悲しくない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:55:25

    >>157

    伏黒時だけど領域失敗後に展延簡易落花でガードしつつの反転回復が間に合ってるからわかんねーよ

    理屈の上では完全ノーダメの簡易と術式使用可能なはずの落花を使い分けながら領域崩壊or脱出を狙えるはずだ…

    まあ宿儺も逃がすつもりは無いから知ラナイ何トモ言エナイ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:00:20

    まずそもそも五条を殺せるほどの領域範囲を広げた上で五条の領域を破壊するのがムリゲーを超えたムリゲーだと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:02:12

    五条に炎が有効なら本編で使ってたはずだし基本的に五条との領域勝負をした後の炎は威力に期待できないでいいと思うんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:06:04

    >>159

    ウム…マコーラ気にしなければ赫で弾き飛ばして球状の蒼や赫でボボパンし続けるだけで削り勝ち可能なんだなァ

    術式性能の差を感じますね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:17:01

    そもそも領域展開=無下限が剥がれるってわけじゃないんスよね
    必中攻撃が無下限貫通するだけで領域展開からのフーガは必中効果付与されてるか怪しいのと仮に爆発は喰らってもそのあとの爆風やらなんやらは喰らわないんで結局フーガは大した脅威じゃないと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:15:55

    >>164

    お言葉ですが紫にはタメがあるからその隙は妨害してくると思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:18:34

    >>162

    掌印、詠唱バフとか十種に使ってたリソースもあるしその限りではないと思われるが…そもそもフーガ捨てて斬撃の威力上げても手動の斬撃で殺せる事も考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:24:44

    神武解・・・神
    術式が焼き切れた相手にブンブン振ってるだけで敵は死ぬんや

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:39:31

    縛りで初回無料サービスとか変なことせずに互いに弱ったあの状況で完全体だったら五条に殴り勝てるしそうなると隙作って次元斬も叩き込めるってオチにしとけばよかったんじゃないスか?
    カシーモの戦果は減るけどまぁええやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:03:49

    >>166

    教えてくれ

    マコーラ無しゴジョータと違ってクンッの不発無しでどうやって邪魔をするのだ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:32:17

    貧弱伏黒ボディとのバトルで魔虚羅を隠してるときですら五分五分だったんだ
    完全無欠のカイリキー形態に勝てる道理がないと思われるが……

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:35:00

    >>170

    実際に五条の邪魔して茈を撃たせなかったと先々週に宿儺が言ってただろっ、えー!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:42:36

    不思議やな…タフカテはタフのカテゴリなのにいつまでもこの議論をやってるのはなんでや

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:53:16

    「鍛えた肉体に身につけた技術磨き上げたセンスや場当たりの発想と瞬発力全てぶつけた……楽しかったな」
    「宿儺は僕に全てをぶつけることができなかった。そこを申し訳なく思うよ」
    「僕を殺すのが時間や病じゃなく"僕より強い奴"で良かったよ」

    五条の言葉を否定するのが五条儲というのが、刺激的でファンタスティックだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:06:18

    >>172

    マコラとアギトが接近戦仕掛けさせて発動邪魔してたけど宿儺だけならなんもできないッスよね

    実際序盤から蒼で動き止められることも多かったし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:14:56

    >>172

    気にさわったなら謝ります

    どうもすみませんでした


    でも…マコーラと連携してようやくでしたよね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:21:37

    >>175

    >>176

    御厨子でやり合ってるときも隙がなくて撃ててねーじゃねーかよっ、えー?!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:44

    >>177

    マコーラが出てくるまではまだ伏黒助けようとしていたからね

    隙が無くて撃てなかったのではなく撃てなかったのさ!

    実際無量空処がキマった時も「最低でも心臓!肺・肝臓も潰す!少年院の悠仁より確実に死に近づける!」と言って近接格闘仕掛けようとしていたけど

    マコーラが出てきた瞬間気兼ねする必要無いから即座に赫使おうとしているしな(ヌッ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:04

    >>175

    >>176

    すみません、脳みそ凡夫するまでは御厨子だけ

    なんなら適応のために展延や御厨子を停止させるハンデを背負ってなお五分五分に渡り合っているです

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:35:46

    >>179

    五分五分?

    五条側は伏黒救出を諦めず近接メインで戦ってたと言うてくれや…

    まあマコーラ出てきてからは伏黒のこと忘れてねえかと疑われる戦い方になったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:46

    >>4

    この三本並んでる横棒は…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:59

    >>180

    少しでも油断したら普通に殺られるから仕方ない本当に仕方ない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:44:57

    マサイの戦士忘れない
    タフカテ内外問わずこれを言ったら
    「ヒャハハ五条儲は自分の好きなキャラを盲信するあまりそのキャラの発言が不確かなものだと認定してて滅茶苦茶おもろいでぇっ」
    と謎の認定されてたの匂いで覚えてる

    怒らないでくださいね
    過程は兎も角として小僧に宿儺の術式がちゃんと発現するまで
    こいつは憶測がほぼ全て外れてる強いだけの馬鹿だったじゃないですか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:26

    >>182

    ウム…

    そうなるまでは余裕があったから領域内外で術式を大して使わずに戦っていたんだなァ

    マコーラ出した瞬間蒼も赫もなんなら茈も直撃上等で使ってくるんだよね

    怖くない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:11:16

    >>180

    すみません、接近戦うんぬんは貴方の妄想で

    五条は全てを出し切ったし、そもそも開幕200%すら伊地知さんの帳で不意打ちしなきゃ対応されてたんです

    五条は、生き返るの確定…ブッ殺します!、と言ってるんで最初からマジなんだなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:16:00

    >>185

    お言葉ですが五条も最初から全力で戦っていたてゃ一言も言ってませんよ

    マコーラが出てきてからは全力で戦って敗れただけのセリフで

    それまでは赫を打ち込める隙ができても格闘戦を仕掛けていたのは事実なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    頼むから原作を読み込んでくれって思ったね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:17:16

    >>183

    お言葉ですが、五条の発言を否定してるのは現在進行形で五条儲ですよ?

    開幕の200%からのぶっ殺す宣言、全てを出し切れて楽しかった、宿儺は全て出し切ってない、自分よりも強い宿儺に殺されるのが死因でよかった

    これらを全部無視して五条は引き撃ちしてれば〜、伏黒を人質に取られてたから〜て……

    怒らないでくださいね、バカみたいじゃないですか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:18:41

                  ・・
    あわわ また語録の怪しいお客さんが参戦するのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:08

    >>186

    本気(100%)どころか、歌姫らの協力で200%を不意打ちで最初にブチ込んでるんです

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:12

    フーガのこと過信してないスか
    斬撃も一瞬止まるからその時に術式は回復されるし素フーガじゃ焼き切れないとナレーションで言われてるし粉塵爆発は必中ないから意味ないでしょう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:23:27

    >>189

    ウム…どちらがチャレンジャーなのかわからせるためにやっただけなんだなァ

    だから片手失った宿儺相手に即座に領域展開もしないでペラペラ喋っていたんだよね 間抜けじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:28:25

    >>191

    お言葉ですが、第三者の協力で不意打ち仕掛ける奴はチャンピオンに相応しくないですよね?

    協力プレイの不意打ちを受け切った宿儺こそチャンピオンに相応しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:35:06

    フーガは縛ってたわけじゃなく「確殺できる規模で当てる組み立てが難しいから使わなかった」って明言されてる以上読者がピーピー喚くほど力の差は無いんじゃないスか?

    要するにマコラなかったら勝ち筋が難しかったと評する宿儺とマコラなくても勝てたか怪しいと評する五条なんだ
    結局この戦いの総評はアッパレワスレンに帰結すると思うのは俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:37:09

    >>183>>191はお互いを見返して欲しいっすね、ガチでね

    五条は宿儺なんかよりも弱くない!!、っていうと翻って五条を愚弄することになるんだなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:40:49

    どちらもあり得るだけなのに確定したかのように語って愚弄するのはカシモには理解不明
    アッパレも十種なしでも厳しかったもGGWPの精神くらいにしか書いてないと思われる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:41:43

    ホーホー ホッホー
    ホーホー ホッホー
    ホーホー ホッホー
    ホッ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:42:06

    >>193

    すみません、適応を並行してやってた伏黒ボディとの領域合戦でギリギリだったんです

    完全無欠の平安ボディとやり合ったらフーガを使うまでもなくボボパンされると思われる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:43:37

    >>197

    ボケーッ

    結局完全体との性能差なんて受肉回復して次元斬でいい所をわざわざ一生もんの縛り課してまで確殺しに行く程度のもんやろがっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:43:39

    即カイリキーになって超削り殺しはできたかもしれないね
    まっ その場合本編の比じゃないほど疲弊して下手したら小僧一人に練り殺されるかもしれないから五条と宿儺の強さバランスは拮抗してるんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:43:54

    五条が実質呪力∞だから呪力切れを狙えばいけると思ったけどすくーなくんもアホみたいな呪力量してるからそれも難しそうっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています