コーヒーの苦みと酸味←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:51:56

    酸味ってなんだよバカヤロー

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1505320/1

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:37

    なにって…酸味やん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:53

    酸味が分からないなんて鬼龍みたいなやつっすね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:53:41

    >>3

    コーヒーを今まで人生で飲んできて酸味なんか感じたことないんだよね?

    酸っぱいのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:53:48

    苦みだけでいーよ
    酸味はそんなにいらねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:53:49

    モカを飲め… 鬼龍のように…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:53:59

    酸味マジで不要ッ
    これがあると一気に美味しくなくなるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:54:17

    コーヒー苦っ
    苦い以外わからないからもう一口飲んでみるのん
    コーヒー苦っ
    毎回これなんだよね 子供じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:54:46

    >>4

    缶コーヒーとか酸味が明らかに強いですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:54:56

    ちなみにコーヒーに砂糖を入れるのは苦みを抑えるためらしいよ
    ちなみにコーヒーにミルクを入れるのは酸味を抑えるためらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:00

    はあ?何言ってんだそれおかしいだろ>>7ップ

    渋み不要ッこの苦みと酸味さえあればいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:15

    >>8

    嘘つけっ豆の種類までは分からんでも味は結構ちがうのは分かりやすいヤンケっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:17

    結局酸味ってどういう風味なのか誰か説明してくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:20

    >>8

    おいガキ 

    今ニガーって言ったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:24

    >>8

    砂糖いれると良いっスよ 別にブラックでなきゃいけない理由なんて無いのだから好きに楽しめば良いのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:06

    イタリア人は普通にミルクも砂糖もガバガバ入れるって聞いてからエスプレッソに大盛りで入れてるのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:23

    豆入れまくってドロドロにしてやねぇ
    そこに同じ量の砂糖いれてやねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:44

    >>14

    ブッラク(コーヒー)の前にブラックが現れたあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:46

    風邪気味だったり乾燥して喉痛めてる時の酸味…糞

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:58

    >>16

    朝のエナジードリンクみたいなもんなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:32

    はい!密閉が甘いまま保存された古いインスタントコーヒーを飲んだら分かりますよニコニコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:15

    豆の種類によって味が違うから1は酸味の少ないコーヒーを今まで飲んできたってことっスね忌無意

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:16

    結局酸味ってどういう風味なんだよえーっ

    >>2

    >>3

    >>9

    >>19

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:18

    >>4

    浅煎りの豆を試してみろ機龍の様に

    野趣ある酸味を感じたいならアフリカ系、クリアで軽やかな酸味ならバリ神山とかおすすめなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:02

    エスプレッソ・・・砂糖ドバドバ入れて苦いと甘いが両立する不思議な感覚なんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:04:51

    >>5

    君にマンデリンを勧めたいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:05:56

    酸味は酸味やん…
    時々ガチで酸っぱいコーヒーあるんだよね
    ワシは大嫌いらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:00
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:22

    >>26

    マンデリンはそんなに酸味がないと思われるが…

    酸味はモカ・マタリがいいと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:47

    >>8

    ムフフ可愛いのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:08:17

    >>18

    部っ落…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:08:40

    モカくらいの酸味が丁度いいと思ってるのが俺なんだよね
    まぁ最近はゴールドブレンドしか飲んでないコーヒーにわかなんだけどね グビッグビッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:09

    コーヒー…糞
    豆をすらなきゃいけないんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:58

    胃酸が逆流したときに感じるあれ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:59

    >>29

    えっ、酸味がいらないから酸味の少ないマンデリンを勧めてくれてるんじゃなかったんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:04

    >>29

    だから酸味が少ない品種を紹介したんだろっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:58

    ワシなんて庭で生豆を焙煎するところから始めてやる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:11:39

    もしかして酸味ってミルク入れると弱まるタイプ?
    毎回飲んでて酸味が分からないっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:48

    牛乳を入れようね…



    はうっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:18:28

    日本のコーヒー文化は深煎りの文化だったから酸味が嫌われてたのん
    いわゆるセカンドウェーブにあたるシアトル系のコーヒーも深煎りだしなっ
    近年のサードウェーブに至って酸味系が見直されたんだ味わいが深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:19:03

    ふうん、酸味一体ということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:19:39

    >>35

    >>36

    はうっ酸味わかんねーよ的な話しと混同してたのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:19:58

    酸味ッというよりフルーティーッという感覚ッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:37

    >>43

    ほう エチオピアモカか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:00

    シングルオリジンの浅煎りをフレンチプレスで抽出するのが現代のスタンダードなのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:29

    ドリップコーヒーとは大げさな言い方をすれば酸味を楽しむコーヒーということ
    それなのにお前は酸味がわからないというのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:54

    >>21

    最悪倒れるじゃねえかよ えーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:02

    酸味がわからないなら純粋な苦みと比較したらいいんじゃないスか
    ピーマンとかゴーヤとの差分が酸味ッス

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:30

    すっぱいコーヒーはですねぇ…豆が酸化してるだけなんですよ
    コーヒーの酸味っていうのはフルーティな風味の方を言うんだよねややこしくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:34:18

    家で無限にポップするブルックスのドリップ飲んでるんだけど毎度ミルク入れるから酸味も何も分からないのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:34:55

    マクドナルドのコーヒーとか酸っぱい気がするのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:38:05

    コーヒーは焙煎した時から酸化が始まって豆を挽くと更に酸化が早くなるんだぁ
    粉のコーヒーは足が早いと思った方がいい!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:38:11

    コーヒー豆は分類でいうと果実だから
    最初から酸味を楽しむものとしか思っていない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:28

    >>49

    どちらかというと甘味に近いんじゃねえかなと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:46

    >>49

    果物のような爽やかな酸味→正常

    酢のような嫌な酸味→酸化

    って感じだよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:42

    ドリップコーヒーをレンチンしてやねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:59

    焙煎後の豆はワインセラーで保存しろ!マネモブ!
    私は焙煎後一ヶ月経った豆は冷凍する主義です

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:03:21

    兎に角コーヒーは滅茶苦茶奥が深くどこまで拘るかも人に寄り過ぎるから人によって話が全然噛み合わなくなる危険な飲み物なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:57

    冷蔵庫にぶち込んでる「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:57

    >>40

    と言うか直火式の焙煎機が殆どだったから浅煎りに根本的に不向きだったんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:04

    君にフルーティなコーヒーの美味さを味わわせたいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:24

    ネスカフェのインスタントをお湯で溶かしてやねえ…砂糖と牛乳をぶち込んでカフェオレにするとウマいで!
    ブラックはたまに貰うドリップのやつでもない限り無理です缶コーヒーなんかはもはやエグいとすら感じますから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:28

    (正直コーヒーの酸味はよく分からないけどそれを言ったら
    「そうか!君は本格的なコーヒーを飲んだことがないんだね!かわいそ…」と愚弄されそうだから適当に誤魔化しているんだよね)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:18

    風味の違う豆を常に複数用意している店はチェーン店ではあまりないから仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:13:55

    >>60

    ワシの働いてたロースターはガスの半熱風だったのん

    この時期になると熱中症で死にかけてたんだよね

    最近はお客様から注文受けてその場で高速焙煎するロースターも多いみたいっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:10

    世界一って言われるほどのコーヒーこれは一度は飲んでみるべきっスね
    飲める店なら手が届かない金額でもないのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:22

    おいこら砂糖は大っぴらに入れろよ
    酸味があっても甘ければ難なく飲めるんだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:37

    >>59

    待てよ 保存は"冷凍"が一番適してると言われてるんだぜ

    まっ 俺も冷蔵庫で保存してるからバランスはとれてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:02

    >>66

    豆で買う時は大ぴっらにいい店で買えよ

    いくら豆が良くても焙煎がクソなら味も数段以上落ちるものになるとされているからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:58

    >>49

    ようやっとコーヒー愛者マネモブの言ってる事理解できたんだよね

    遅くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています