東方ロストワード総合スレ44

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:00

    東方ロストワード総合スレです

    攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:47

    190近くになったら次スレ立てます

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:53:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:59

    スレ画なんか蓮子だけガビガビになっちゃったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:02:27

    たておつ
    今回デイリー増加と回数プラスが一緒になってるからそこそこ金素材の足しになりそうでありがたいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:13:32

    立て乙
    聖と天子のバイクは回してみようかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:15:38

    メンテナンスで応募者全員プレゼントの結晶も来るのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:26

    夢月がくるのはだいぶ先になりそうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:47

    水着小町はいつ頃来るのだろうか
    まず水着女苑だろうけど水着華扇とはどっちが先になるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:19

    夢月絵札の三枚目凸は無理かー
    まさか三連休で一枚も落ちないとは思わなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:39

    >>11

    落ちないときはほんとダメだからな複霊絵札

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:41:01

    久々の14時メンテナンスだからまあそこそこおつかいとかは余裕あるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:05

    ドレミーランド楽しみや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:36

    よし、弁々神結晶50連
    姉妹で並べて育成するぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:50

    新イベでオススメの周回場所ある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:53

    >>16

    今回のドレミーランドなら最初のステージが一番かなあ

    ルナでも体力15000くらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:13

    800万???いつか1000万いきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:15

    >>18

    今回の範囲の後半はしっかり八桁行ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:55

    今回の紅魔塔ストーリーも情報量が多いわ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:31:14

    このペースだとハーフアニバーサリー月に500階か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:21

    どれみん可愛い
    特に疲れたピカチュウみたいな顔が好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:11

    紅魔塔470階終わった
    黒幕世界の幻想郷どんな状況になってるんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:46

    桁が多すぎて指数表示になってて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:48

    硬さも跳ね上がってる気がするな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:27:20

    紅魔塔の敵、高いフロアだと内部的なレベル補正も100をはるかに超えてるからその辺りでも硬さが増してる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:28

    エピックレリックはそんなに大勢調達できないから
    恒常を片っ端から転生完凸してるけど、これも結構馬鹿にならないんだよな
    紅魔塔は頭数が要るから特に

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:43:46

    初の頂上到達
    敵3体並んでる方が体力低くて攻略しやすかったわ
    紅魔塔シナリオ面白いことになってるし3週間キャンペーンはマジで助かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:35

    1000万にもなるとエピレリで弱点ついても特攻次第で普通に耐えられるからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:16

    永煙卿の洒落てる感じや玄冬卿の「くろまく〜」イメージ、脱兎卿の.datが面白い
    だからこそ冷凍卿の安直さ(公式)が際立つ…

    そして記憶遺跡や460階で察してはいたが
    多分これほぼ全てのキャラが「黒幕」として活動してる世界が存在するな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:42

    冷凍卿が暗躍してる世界クッソ見てみたい
    あんな愉快なキャラだけど普通に有能ムーブしてたりしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:42

    いまだに複霊120が安定しないぜ
    クリアできるだけましではあるんだけど、いまいち手順が覚えられてないし
    最近の強めな複霊だと120はとても手が出ないかギリギリでどうしても勝てないんだよな
    頑張ってそこそこエピレリも揃えて勝てる手札は多分あるんだろうけど……おれは弱い(ルフィ画像略)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:40:33

    120は回避だの結界減少だのあるから適正キャラ居ても運が絡んだりするしまあ多少はね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:49:36

    響子、無転生無覚醒でもラスワさえあれば秘封Lunaの割符用絵札ステージを無理周回できるのが有り難い
    ドロップアップも終わったから380回回って絵札1枚しか出ないけど、それだけ回ると賽銭が6000ぐらい出るので結構馬鹿にならないな
    封結晶ガチャで石50個と一緒に賽銭1500も要るからその4回分だと思えば中々に

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:58:54

    紅魔塔単体キャラは普段スペカ温存の為に結界異常で削り切ってたから今回の千亦はキツかったわ
    燃焼毒霧どっちも効果なしはつらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:45:49

    結界異常ブレイクは燃焼毒霧が多めな印象だしな、白こいしやレリ魔理沙もその辺りだし
    そこが封じられると手持ち次第でキツくなりそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:41

    紅魔塔の原作キャラ並びも東方虹龍洞まで終わったし
    獣王園キャラはまだ実装してないから次はどういう編成でくるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:39

    いっそのこと獣王園キャラ実装来ないかな
    日狭美来て欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:03

    残無とかどっかで名前だけは出てたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:32

    レリック諏訪子さま、ラスワの演出なんで一人なんだろうなってずっと考えてたんだけど、たぶんどの世界の誰とも合流してないからだよね…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:04:55

    >>37

    次はバレフィでそろそろ獣王園実装の流れじゃないかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:10

    >>40

    レリック神奈子様も同じく一人演出だから対になるようにしたんだと思ってた

    武装神殿から武装展開するのも同じだったから

    あと二人ともレリック早苗で繋がっている感じがして好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:28:20

    絵札強化、一括で上限までできるようにしてほしいな
    枚数が多いから1回ずつやると手間がかかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:59

    >>43

    そこら辺もいずれ来るかな?

    あとは絵札は効果でのソートが出来ればいいんだけどそれは流石に大変か

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:34:30

    は、初めて白玉擂台ファンタズマの3キャラ4ターン成し遂げた……
    これ毎日やってる人はとんでもないな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:17
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:35:52

    イベントでEXクラピが出てくるー!
    星条旗ビキニですか大したものですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:49:12

    ドレミーランド閉店のお知らせと聞いて

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:38

    グッバイどれみんフォーエバーどれみん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:38:20

    今回水着女苑のおいのり期間二週間
    次の放送で何が来るか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:03:11

    イベント後半実装と同時にEXクラピが来るとか
    レリックはまだ先になるかなっていう予想

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:36:16

    サマーキャンペーンと銘打ってるから残りの水着キャラである小町と華扇、過去の水着エピック復刻はありそうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:10:37

    来週の放送で夢月発表あるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:09:20

    やはり硬質弾持ちだった女苑


  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:16

    さてそろそろ交換終わらせておくか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:45:10

    交換完了
    水着女苑引けますように祈願……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:03:08

    メンテ前にイベントクエスト埋めできてよかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:03:44

    今回も回しやすいLunaステージが出ますように……
    新イベントは特に必要周回回数が多いから1waveでHP2万ぐらいだと助かるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:14:38

    やったぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:30:19

    複霊絵札があまりにもふざけてるから正直期待してなかったけど女苑結構強そうだな
    全体スペカが2Bで実質4枚叩き割れたり陽防−4できたりするのは割とやってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:38:17

    クラピはエクストラフェスだろうけど他二人は超フェスあたりなのかなあ
    つかクラピ側の世界ややこしくしたのあいつか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:15:31

    >>58

    今回は新しいお友達ルナが3キャラ5万平均だから全体ラスワもちなら余程相性悪かったりしなければいけるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:59:45

    なんだこのえっちぃな大人メスガキは
    なんか予想以上にえっちぃくてビビる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:11

    今回のポイントボーナス衣装ということで八千慧組長に縁環プレゼントしたけど
    やっぱりこの幼女、知性が高過ぎる……!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:33:54

    ドレミーポップコーンはアメリカ菓子かなんかか……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:47:44

    このイベントストーリーに出てくる子たちがみんな可愛すぎて悶える…
    どれみんだいすき

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:03:07

    複霊終わったー
    水着だらけだった

    月曜日は放送となると、そこで色々来るかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:35

    今回の配布星5絵札もなかなか使えそうだな
    陰攻で質量弾と水属性って誰か合いそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:44:06

    水属性キャラ結構多いしねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:32:25

    イベントEXクラピ側の話ってドラえもんのパパも甘えんぼって話を思い出す
    多分EXクラピの目的はへカーティアや純弧に甘えて欲しいんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:16:17

    イベントレアポイントのやつってお話でも皆欲しがってる物のイメージあるけど
    今回のポップコーンはまだ人気がなさそうなんだよなどれみんも嘆いていたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:24

    水着女苑、毒霧ブレイクしまくり+霊力配りまくりな感じで結構強そうだな
    命中アップに結界アップ、ブーストで陽攻アップと色々できるようだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:52

    まだ育てきってないけど命中アップや回避ダウンもあるしで高難易度でも活躍できそうよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:07:56

    水着女苑かなり評価高いみたいだ
    育成したいが形代不足なのが悲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:14:38

    何か形代入手手段増やして欲しいなぁ
    キャラも増えてきたことだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:27:48

    よおし、順調順調
    やはり無名転生鏡を使わずにやれると気持ちがいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:53:08

    【朗報】咲夜さん、相変わらずおもしれー女

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:25

    ようつべのエピックやジェニックの動画コメントにもあるけど、レリック以外も音盤欲しいなあ……
    幻月のアレンジソングめちゃくちゃに刺さる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:55:26

    今回はラストステージルナが3waveの怪獣ドレミーゲージありさらにクソ硬いから周回向いてねえな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:15

    ふぅ、今回もよく頑張ったぜ
    でもEX追加の時の福塵でもう50Pぐらい要るのでもう一頑張りだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:56

    大形代は後で追加ってことはレア交換に入るのかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:36

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:34

    レアポイント150か
    放送前にレアポイント200は行きたいなあ
    放送後のメンテナンスの複霊やら三倍ドロップやらに時間取られそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:15:45

    まだ期間があるとはいえ水着白蓮の複霊絵札が中々落ちぬ
    あくまで予想だがEXクラピとも相性がいいと思うんよな
    前のEXぬえと水着白蓮の時同じ複霊絵札が相性よかったし2枚目凸はしておきたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:21

    >>84

    可能性あるなあ

    大クラピまだ性能不明だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:32:46

    今日は放送日兼メンテ告知か
    前イベの交換期限も近いし早めに備えるかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:19:03

    放送のリポスト告知も来たよー

    x.comx.com
  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:07:24

    神結晶限定で切り替わりレリックねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:19

    むげっちゃん早く来てほしい反面、もっと石を貯めておきたい気持ちもある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:26:46

    夢月は今回の生放送中に来そうな気はする
    でも複霊時期的にクラピは月末で来そうだなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:37

    いつの間にかその他ゲームカテゴリが二分してたのね
    ロスワはこっちか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:06:19

    >>91

    こっちはソシャゲだからなー

    まあ前と変わらずマイペースで行きましょう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:20:12

    夢月来たー!
    これは回しに行けねば…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:26

    魅魔様と神綺様の復刻もくるううう
    財布とかすぞおおおお

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:32:26

    エピックの上方修正は珍しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:33

    というかこのゲームで上方修正って初めて見た
    今までだと少女転生関連が上方修正代わりだと思ってたからなおさら

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:47:20

    みんなはログインしてないフレンドって何日くらいで解除してる?
    フレンド見たら一ヶ月以上ログインしてない人が結構いたから整理しようかと思ってて

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:29

    >>97

    うーん、個人的には10日以上で検討かなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:22

    メリーの共鳴の速力と霊力upはなんかそこまで強くなさそうに見えてしまう
    でもジェニックな時点でほぼ確でぶっ壊れだし実は速力IIを上げますとか共鳴以外の部分で5枚ブレイクの幻月みたいなことやり出したりしそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:40

    うーむジェニック欲しいが石の貯蔵がなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:09:24

    紅魔塔白玉擂台に次ぐエンドコンテンツ永遠戦線が来るわけだけだが
    これ絵札2枚目凸すげぇきつそうなんじゃが……
    1枚目はノーマルからルナティックまでクリア出来れば凸れるが
    2枚目はルナティックを周回してドロップ狙わないといけないし
    周回も説明動画見る限りリプレイオートが見当たらないのが怖い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:15:04

    速力共鳴が来たことで通常バフ+Ⅱバフ+共鳴でただでさえ上位勢に多い斬裂弾持ちが壊れそう
    最近の複霊では固定面子化してたし永遠戦線は組み合わせを考えるのが大変そうで楽しさ半分怖さ半分だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:47:10

    >>97

    1ヶ月は切るかなあ。それより短かったら残しておこうかなって感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:48:42

    エピックに上方修正が来るとは……実は大昔に美鈴とか霊夢とかが上方修正されたことがあるんじゃよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:41

    >>101

    なんかドロップ報酬の説明で「絵札はルナティックから“高確率で“手に入る」的なこと言ってたのでドロップ率次第では手動で集め切れる可能性はありそう

    この辺は実装されてからのお楽しみって感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:22

    たくさんのキャラ使うってのはシミュレーションぽくて楽しみ
    まあ時間取られそうだから明日のうちにレアポイント稼げるだけ稼ぐか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:19:54

    今回転生が結構強いキャラだし無名鏡余ってたらさっさと転生してしまうかな
    経験値デイリーも来るし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:40:03

    素材不足故に無凸で放置していた水着紫や水へカに上方修正来るようだしこれを機に育成しようかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:06:16

    明日はメンテナンス前に秘封のエクストラ消化しないようにせんとな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:44:42

    メンテまでに水着白蓮の複霊絵札2枚目凸したかったけど沼ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:44

    11時で復刻イベントの交換が終わるからそこは気をつけてなー

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:23:08

    超フェスの豊姫と依姫の強化マス楽しみだな
    元々強かったのに、一体どんな強化になるんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:11:00

    メンテナンス延長19時まで
    バトルコンテンツ追加だとやはり調整大変なのかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:42

    これで夢幻姉妹揃った!
    あとは形代さえあれば……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:01

    ドロップアップの時間だぁぁぁぁ
    今回も飛ばしていくぜ、何はともあれ割符集めだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:56

    夢月は星光弾統一ラスワか……星が通る相手には無敵になりかねんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:14

    遂にジェニックが揃った
    さあ次は育成に複霊に永遠戦線か
    やることが!やることが多い!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:04

    ライブ映像見れるのありがたい……楽しい……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:07

    思った以上にルナティックがキツイ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:12

    永遠戦線は明日きっちり用意してやるか
    転生やらなんやらやってたら時間無くなってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:34

    永遠戦線最初は楽勝かと思ったが全然そんなこと無かった……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:34

    まさか4.5周年前に夢幻姉妹が揃って実装されるとは思わなかったわ
    3ヶ月後のハフバが怖いね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:55

    今回大形代って8/7になったら交換できるようになる感じなのね
    今日のメンテで来ると勘違いしてたわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:29

    永遠戦線キャラ被り無しで複霊100クラス3回やればいいだけだと思ってたんだ
    まさかエリア3が2waveあるとは思わなかった…
    高確率ドロップとは言っていたがこれ手動で周回はしたくないなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:20:27

    エリア毎に分けてるのに属性殆ど被ってるからキャラ足りなくなりそうなのよな
    とりあえず今は魅魔様神綺様育成して攻略動画出回ってから地道に攻略するか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:50:16

    >>124

    制限はなくとも前衛で3ゲージ後衛で3ゲージだからなー

    1と2のチームは強引にラストゲージ突破しやすいが

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:34:22

    三番チームに最適解キャラ入れ過ぎると他に皺寄せ来るなー
    夢月育成を優先した方がいいかなこれは

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:11:14

    クリアでけた!
    いやこれは確かに辛いな……
    来週と再来週はある程度マイルドになってるといいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:24:06

    ピースもくらぴっぴも可愛いのう
    そして謎の超巫女人2は一体何者なのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:51:37

    魅魔様、レリック咲夜、水着幽々子、水着妖夢、水着魔理沙辺りで誰を優先するかで悩んでるんだよな
    複霊動画とかで特によく見かける面子なので……
    PUの回数で考えればやはり今来てる魅魔様かな……?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:00:32

    >>130

    手持ち次第ではあるけど自分なら魅魔>>幽々子>妖夢≒咲夜>魔理沙かなあ

    幽々子の木弱点を粉砕する火力も魅力的だけど魅魔はさすがに頭1つ抜けてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:40:05

    ジェニックは最後まで腐らなさそうだからなあ
    夢月も無茶苦茶に強いし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:28:56

    >>131

    ありがとう!

    腹を決めて勝負に出たぜ

    思ったより早くお迎えできた。霊形代が4つ揃うのはいつになるかわからないが頑張って育てるぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:32:26

    育成相談かなって思ってたら引く相談だったのか
    ジェニックキャラ自体まともな復刻は初めてだから今引く以外チャンスがないっすね
    前は闇鍋ガチャでワンチャン引くしかなかったし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:08:21

    ジェニックは共鳴スキルが無法すぎる
    次は旧レイマリかロリスと長髪ゆうかりん辺りか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:53:14

    どちらも20連で来てくれた幻月と夢月には申し訳ないと思っている
    だがこれだけは譲れなかったんだ…許してくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:35:26

    まさかここまで総動員することになるとは
    やりなおすがガチで1番最初からじゃなくて本当に良かった

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:56:16

    永遠戦線、想像以上に難しそうだなぁ
    報酬は一般的な複霊絵札ぐらいかな? 夢月の適性絵札だよね
    自分の手持ちとプレイスキルだとLunaはきつそうだし、大人しくできるレベルの分だけ回収して他の事やるかな……
    これからEXクラピ用の大形代でレアポイントも要るだろうし……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:58:59

    >>134

    石はそこそこ溜めたけど欲しいキャラが多くて誰を引きに行くかで悩んでたんだよね

    育成の方は、育成素材の形代自体がまだ足りてないので悩む以前の問題なのだ……

    すでにそこそこ育ち終えたエピレリも居るしこれ以上贅沢も言えない気もするけど、でももうちょっと形代欲しいぜ。運命値のこととか考えても色々と

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:35:12

    運命値は大量の鏡パックが出た時に買って数揃える感じだなあ
    白早苗を運命100にしたくて鏡20パック買ってたなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:01:09

    これだけ一気に割符を集めたのは初めてかも知れない
    でもドロップアップ期間はまだ2週間近くあるんだ、まだまだガンガンいくぜぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:16

    とりあえず足りなくなってきた紅魔絵札周回してるが落ちないな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:24:41

    絵札って落ちない時はマジで落ちないよな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:57:40

    ほんまそれ
    くらぴっぴ絵札2枚目凸して魅魔神綺の絵札ドロップ狙いたいのに落ちない
    あと1枚の時の物欲センサーヤバすぎー

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:38:37

    7日がメンテナンスだから告知は明日か
    クラピEX以外に何かしらあるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:55:44

    ガチャとドロップは確定枠以外信用しちゃダメなんだよ…(n敗)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:50:34

    コネクティング「ゴメンネ」

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:42:01

    そういや最近おいのりでコネクティングが表示されても新キャラが出ないことが増えてきたな
    感覚的にコネクティング表示が長いと新キャラが出る感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:20:32

    まあコネクティングなしでも絵札新規は出たりするからなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:04

    妖怪チルノは普通のフェス限か
    強さによっては運命値100もアリかもしれんなー
    あとは秘封エクストラ追加と、今回は開始14時メンテナンス終了が19時と後ろ倒しに

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:48

    >>148

    自分もそんな感じだわ

    長いコネクティング表示は勝ち確って認識

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:15

    >>150

    情報助かる

    明日は秘封EX消化しないようにしよう、いつも忘れてやってしまうんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:50:55

    >>152

    待て待て明日のは使っていいぞ

    明後日が保留したほうがいいやつ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:24

    >>153

    あ、勘違いしてたわ

    明日が告知で明後日メンテだったんだ、ありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:42:50

    調子に乗って回りまくってたら霊P枯渇してきた
    貴重なドロップアップだし結晶購入も視野に入れるかな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:58

    ずっとイベントに出て来たのがA6チルノと勘違いしていた……
    一度でも手持ち見れば立ち絵で気づけたはずなのに
    白早苗が敵で出てきた時からL1転生早苗と勘違いしていたのを思い出した

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:28:59

    そうじゃないと分かっててもA6って言われると牛肉みたいだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:55:31

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:09

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:51

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:20

    数回永遠戦線クリアしたがこの程度ではドロップせんよなあ
    明日からのは何が来るやら……

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:59

    新しいD絵札の補正と特性も気になるところ
    歪曲フラン適正と考えるとまた陰攻速力補正になりそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:22

    次の永遠戦線は水着天子が写ってるから水着軍団になりそう
    その前に今のクリアしないとなー

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:20

    検証してる人曰く永遠戦線ドロ率は5%ぐらいあるっぽい
    リプレイオートさえあれば周回してもいいと思えるぐらいのライン
    手動ではやだな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:37:30

    5%って言うと普通のガチャのレアとかぐらいかね
    出ないときはずっと出ない絶妙さだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:09:34

    メンテナンス終わるまでしっかり仕事だ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:23:18

    とりあえず今回の永遠戦線は1waveが三つだから最悪弱点付与ゴリ押しとかがやりやすいわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:36:11

    見た感じ永遠戦線ゲージバーストは陰攻ダウンと陰防アップだから、最初のゲージ飛ばしメインに陰攻寄りキャラ据える感じでよさげかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:52:32

    残り2個の大形代どこ?ここ?
    マジで2個しか置いてないんだけどこれは一体?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:58:20

    今回は二つだけなんかなあ大形代

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:59:40

    とりあえず永遠戦線クリア
    陽アタッカーの日木水が複数いればなんとかなる
    あとD絵札落ちやすい 今回ルナクリアしたらいきなり一枚落ちたわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:00:45

    あとの二個は課金してねってことか
    くらぴっぴ暫くの間塩漬け確定
    次のEXフェスが来るのを楽しみにしておいてください

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:05:07

    永遠戦線は3番目の水着天子組が一番強いのと1ゲージバーストで交代2ゲージ目バーストでスペカ封印やってくるから2個以上禁止解除する手段は欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:52:34

    永遠戦線、パーティ組むの面倒くさくてやってなかったけどやろうかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:59:36

    今回のD絵札ガチでポンポン落ちるわ
    5周ぐらいしかしてないのに既に3枚直ドロしてる
    夢月絵札は5〜8%ぐらいって話だったけど今回は50%あってもおかしくない
    自分の運がいいだけって可能性は無くはないけど少なくとも1桁%では済まない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:04

    くらぴっぴ霊力さえどうにかすれば2ターン連続で7枚ブレイクできるの結構ヤバぴっぴでは?
    大形代EXラルバの運命値に使おうかと思ってたけど悩むなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:01

    水着永遠戦線はジェニック永遠戦線に比べたら遥かに簡単だな
    やっぱ最初に出す難易度じゃあないってあのジェニック組は2WAVEはもう勘弁だぜ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:50:59

    三回目のクリアでクリア報酬と合わせて完凸分が揃ったわ……
    ただ微妙だしまだ回るか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:05:53

    D絵札結構落ちるけどサマーモンスター型が全然出ねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:14:51

    水攻撃が二つ目に付いたけど三番目が種族ダメージ軽減か……
    最後がバフデバフ霊ポイントならなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:39

    ずっとLWやってなかったんだけどTwitterで小傘ちゃんの転生衣装見かけて、一輪が好きだったからもしかしてと思って
    wikiで検索したらあったから、ウキウキで再インして開いたらなかったんだけどなにゆえ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:54:06

    一輪は8月末っすね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:45:31

    ルナだと本当に不具合疑うレベルで落ちるな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:12:52

    >>183

    逆に考えるんだ

    20種類ぐらいある効果まで厳選しなきゃいけないんだから3連戦のここならこれぐらいポンポン落ちるのが正しいんだって

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:28:17

    まあ一日経過してもアナウンスないしならばやれるだけやるか
    クリアはできるが最短かつ安定となるとなかなか面倒だな
    交代はどうしても禁止が絡むし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:32:14

    今まで集めてきた旧D絵札よりも新D絵札の方が一日で数が上回ってしまった
    逆に運命値ドロップ率は今までと同じって感じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:04:52

    下振れかと思いたかったがやっぱり運命値ドロップ率は低めか~
    運命値600でD絵札ガッポリを夢見てたが現実は甘くない……
    省ターン編成に切り替えよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:09:03

    ドロップ高確率なのと難易度下がったおかげで他周回せずこっちばかりになってる……
    イベントももう少しレアポイント稼ぎたいがつい……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:50:54

    既出だったらごめんなさい
    フレンドポイントって何と交換するのが賢いですか?
    フレポ限定の絵札はそれぞれ一枚完凸したものを持っているのですが、2枚目を作った方がいいでしょうか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:17:41

    >>189

    うーんプレイスタイルにもよりけりだけど、絵札は一つずつ完凸で今のところいいと思う

    天形代とかなのかなあ


    まあ俺実装からずっと使わず貯めてるからあんまり参考にならんかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:00:27

    って190か立ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:04:28

    ごめんなさい回線貧弱なので画像乗っ取られてしまったのでスレ削除しました
    どなたか立ててもらえないでしょうか、申し訳ないです

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:19:43
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:22:13

    >>193

    乙乙

    こちらは埋めるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:34:28

    建て乙うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:40:52

    次の永遠戦線でもこの勢いでぽこじゃが落としてほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:41:27

    うめまーす

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:42:16

    うめちゃます

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:42:32

    うめうめめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:42:48

    うめました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています