昔は水より安い!って謳い文句だったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:37

    ガソリンも高くなったもんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:57

    時代の流れさ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:22

    いつもこっそり値上げするのやめてくれ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:40

    相当昔じゃないのかコレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:56

    Lで170円だから大体コーラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:01:30

    車の燃費上がれば上がるほどガソリン代も上がるから燃費良くなってもあんまメリットないのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:01:46

    大半が税金だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:08:16

    軽油ですら150円に近くなってきて泣きそうですわよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:51

    俺が原付乗り始めたころはレギュラー120円で高えって印象だったなあ
    随分と遠くまで来たもんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:53

    >>7

    こいつら基本自分で運転することないし、そもそもガソリン代なんて気にするような収入じゃないだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:12

    >>10

    立憲議員は1年間で地球5週分のガソリン代を使ってるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:16

    本来ならトリガー条項があるんだが何故か震災復興を名目に凍結され今も続いてる意味不明な状況

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:49

    >>11

    それって全額自腹なんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:56

    >>11

    だからなんやねん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:02

    イギリスで280円/Lとかで
    まあ円安なのもあるけど
    上がりエッグいな欧州事情

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:05

    自分で運転しないし、ガソリン代気にするような年収じゃないよね

    議員は地球5周分のガソリン使ってるぞ


    意味わからん
    今流行の石丸構文か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:26:55

    二重課税が見逃されてるしトリガー条項凍結が一切解除されないクソクソクソ状況

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:25

    >>17

    二重課税に関してはアホな俺でも知ってるから国が知らんわけないし、もうわざとなんだろね

    多分相当美味しい想いしてる人達がいるのだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:00

    >>7

    ガソリン税と消費税と二重にかけてるからな!

    民衆はもっと怒っていいと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:34:14

    >>16

    令和最新版の流行語やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:35:06

    >>18

    官僚は税金減らしたら死ぬ病気にかかってるからな


    比喩じゃなくてマジで人死出そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:48

    >>21

    財務官僚というか財務省!

    下げたことある税金って法人税ぐらいなイメージだわ

    後ガソリン税って特別会計で国土交通省の管轄だったのを、一般会計にして財務省の管轄になって、それで国土交通省インフラ整備やらの財源無くなって財務省に頭下げる構図になったとこあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:49

    日本はG7の中では税金抜きだと1番、込みでもアメリカに次いで安いって聞いた時はビビった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:08

    税金に限らず1度上がったものが元に戻ることはまずないからな
    仮に何かが起きてガソリンがリッター50円になったとしても、世の中の物価は下がらんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:26

    >>15

    というか一応は産油国なイギリスが日本よりバリ高いのなんでだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:06

    >>1

    大丈夫、そのうち水が値上げして大体同じくらいの値段になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:57

    高い高い言ってるけど欧米と比べたらまだ安い方なんだよな…
    まあ家計圧迫してるからなんの慰めにもならないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:11:48

    ガソリンの価格だけで比較して何の意味があるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:18:57

    15年ぐらい前は500円あれば原付満タンにしておつりがくるぐらいの値段だったなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:20:04

    >>28

    ないよ(笑)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:24

    >>28

    有意義なトークお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:36:45

    >>24

    消費税なんかは「上げるのに苦労したから下げたくない」って政治家が言っちゃったそうだからなあ

    国民の生活考えて!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:23:32

    >>32

    店「ただでさえ値段変更はめんどくせぇのに気軽に増減されちゃたまったもんじゃねぇよ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:03

    トリガー条項はなんか地方の輸送がどうたらって言ってたのを見たけど理屈がよくわからんのよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:26:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています