【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part85

  • 1女装しているセンク4課所属24/07/15(月) 18:57:43
  • 2女装しているセンク4課所属24/07/15(月) 18:58:38
  • 3??3級のティー24/07/15(月) 19:15:34

  • 4しぶとい一級フィクサー24/07/15(月) 19:59:57

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:02:46

    縦乚

  • 6刀好きの6級フィクサー24/07/15(月) 20:22:57

    たておつです

  • 7ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/15(月) 20:44:37

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 8ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/15(月) 22:00:26

    ちなみに次の自分のイベントは複数の想定なので結構面倒な部分がちらほら…

  • 9??3級のティー24/07/15(月) 22:04:04

    今回EGOを出せる権利を手に入れた為今回のティーのイベント終了後の会話からティーの所属する事務所の一級フィクサーが追加される予定なのを宣言しておきます

  • 10店長24/07/15(月) 22:14:57

    >>9

    りょ

  • 11しぶとい一級フィクサー24/07/15(月) 22:17:03

    ワンチャン旧L社を探索するかもです

  • 12『虫?」24/07/16(火) 12:11:26

    どうでもいい話
    このコテハンについてる鍵括弧(「とか『)には意味があります

  • 13店長24/07/16(火) 12:49:27

    >>12

    店長には関係ない話やな

  • 14『花屋の女性』24/07/16(火) 13:16:01

    今日の豆知識

    料理班には ラーメン屋の店主の息子さんがいる

    ねじれ事件に巻き込まれ、路程に迷っていたところを引き抜かれた

  • 15店長24/07/16(火) 13:20:10

    >>14

    へぇ〜

  • 16ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/16(火) 21:14:45

    ティーの人くらいしか反応ねぇ‥!

  • 17??3級のティー24/07/16(火) 21:23:01

    なんでだろなぁ
    そしてティーは交渉するといった人を尊重して一言も話してないんだよなぁ

  • 18刀好きの6級フィクサー24/07/16(火) 21:34:15

    イベント参加してない故出れぬ

  • 19『花屋の女性』24/07/16(火) 21:36:58

    >>18

    途中参加も‥いいわよっ!


    フィクサーなんやし 途中で依頼受けまーすでもよいだろうっ!

  • 20『花屋の女性』24/07/17(水) 00:28:16

    そういえば気づくことありませんか‥?

    サァシーとゆう名前に

  • 21『花屋の女性』24/07/17(水) 04:21:00

    あと花屋の裏設定を場

    表向きは花屋だが実際は花から抽出した毒を販売している
    実際のところ性能はあんまりといったところだが安価なため大量の裏路地の人が買いに来る

    この花屋は『彼岸階段』とゆう都市伝説クラスの組織を所有しており、裏路地だと結構高い地位を築けている‥らしい

  • 22『花屋の女性』24/07/17(水) 04:50:56

    >>21

    『花屋の婆さん』

    御年74歳の婆さん 性格は男勝り

    50年前に今は亡き夫と共に花屋を経営し、少しずつ高い地位を築きはじめてきた

    実力は6級フィクサーと並ぶ程度にはあり、そこらのチンピラ相手には強い

    花の育て方や毒物についての取り扱いに優れている。


    4児の母であった


    亡き夫との関係は本人いわく出来婚からの腐れ縁 といってはいるものの 実際は結構仲がよかったらしい


    『花屋の女性』

    推定23歳の華やかな女性 末っ子で母に似つかわない気弱な性格。

    フィクサーになり行方を眩ませた長男、ピアニスト事件後急に音楽に目覚めたといい9区へ向かい帰ってこなかった長女、入試村に向かい無事K社に勤められたが家族間でのいざこざで家族と縁を切った次男をもっている。


    本来ならば長男が受け継ぐはずだった花屋が長男がいなくなったことにより長女へ そしてしばらくは安心かと思われた矢先長女もいなくなり次男へ‥となるはずだったが次男が受け継ぎを拒否し1年家族と殺し会い寸前になるまでの討論の末‥‥


    自動的にこの女性に受け継がれた 本来ならば長男と同じフィクサーになりたかったが 父親の必死のお願いに押されそのまま受け継ぎ‥とゆうことになった。


    花を育てるのだけは得意

  • 23『花屋の女性』24/07/17(水) 05:08:26

    >>22

    『婆さんの夫』

    2年前認知症の悪化により掃除屋に解体され死亡した

    死亡した時の年齢は78歳だった


    生前は非常にケチ臭く口うるさい男性で、1眼1眼でさえも大事に扱っている人物だった。

    そのため婆さんからはバカ爺と呼ばれている 通称バカ

    花を育てるのはからっきしだったが戦闘と独自の仕立て屋技術を持っていた人物。

    妻とはよくケンカしていたが、やはり家族のことは非常に大事に思っていた。


    『長男』

    フィクサーになると家を飛び出した 数年は連絡を取り合っていたもののある日突然連絡が途絶えた 怖い


    『長女』

    しばらく花屋を手伝っていたがピアニスト事件後急に音楽に目覚めたといい家を飛び出した それ以降連絡は取れていない 怖い


    『次男』

    口下手だが頭が良く上昇志向が強く、必死に勉強しK社の社員になった しかし就職するまでのいざこざにより家族間の仲は悪化に悪化し完全に縁を切った‥‥が時々花屋の女性へ手紙を送っている 今も元気に研究中

  • 24『虫?」24/07/17(水) 07:46:46

    >>20

    キャシーと何か関係を感じる

  • 25??3級のティー24/07/17(水) 07:50:43

    >>23

    長女なんかのシナリオに出てきそう

  • 26八咫烏(二級)24/07/17(水) 08:43:44

    >>23

    一応9区で育ったんだよな、こいつ……

  • 27次元の風来坊「セイテン」24/07/17(水) 11:13:35

    死ぬ程どうでもいい情報〜

    「セイテン」一行は「図書館」から出て本当の別次元(別ゲー)の世界に行ってると解釈してください…

  • 28『花屋の女性』24/07/17(水) 14:14:41

    >>24

    そうだよ 事件混合体の情報って嘘と誇張が多いからね いろいろしってるよ

  • 29〖裏路地〗24/07/17(水) 19:34:07

    サァシーに会いに行くと特別なイベントが起こるぞ!良ければ会いに来てくれるてうれしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:27

    年齢決めるかー

    dice1d100=69 (69)

    (最低保証20)

  • 31茸剣のフィクサー24/07/17(水) 19:44:06

    >>30

    69歳

  • 32非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 19:55:52

    69歳かぁ…参考までに
    カーロ 50歳
    ニコライ 48歳
    紫の涙 52歳
    サルヴァドール 54歳
    オスカー 53歳
    グレタ 47歳
    エレナ 不明
    トマリー 329182日以上

  • 33『虫?」24/07/17(水) 19:56:37

    >>29

    ふうむ、会いに行こうかなあ

  • 34ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/17(水) 20:19:49

    幻想体って都市で起こった様々な出来事がなんか変な風に混ざった感じの存在なのではないか?と時々思う
    物語系幻想体とか特にその色が強くて なぁんか都市の話が紛れ込ん出るんだよね
    物語ってゆうのを型にして、どろどろになったそれを流し込んだ見たいな‥

    世界の底を流れる川が世界の底を流れるのは、都市から落ちてくる物を淡々と受け止めてるうちに川になったみたいなね

  • 35茸剣のフィクサー24/07/17(水) 20:31:34

    >>34

    かもね

  • 36非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 20:32:48

    右腕右脚右目右耳は義肢でございます。まぁ白髪と長袖長ズボンでわかりにくいけど、チラ見えすると確実に分かる無骨なデザイン。イメージはバラグレのあれ。

  • 37〖老人〗24/07/17(水) 20:35:11

    >>35

    そういやそんなのなかった?ほら薬指のあれとかさ

    都市から流れる足音を文にして~みたいなの

  • 38〖老人〗24/07/17(水) 20:35:45

    >>37

    あれの範囲むちゃくちゃ広い版が世界の底を流れる川立ったりして?

  • 39〖老人〗24/07/17(水) 20:37:31

    >>37

    薬指じゃねぇ人差し指だ

  • 40非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 20:39:06

    黒鳥の夢、知恵を欲する案山子、貴方は幸せでなければならない、恥ずかしがり屋の今日の顔
    この辺が分かりやすい…のか?

  • 41茸剣のフィクサー24/07/17(水) 20:39:22

    >>37

    >>38

    >>39

    紡績機のことかミ?

    あれなら都市の人々の営みに付随する振動を書き起こしてるだけだよ

    そのままだと読めないから加工してるけどネ

  • 42八咫烏(二級)24/07/17(水) 20:40:48

    どうも世界の底を流れる川の水を羊水にして生まれた男です

  • 43非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 20:53:33

    ペンデュラムと聞くと真っ先に出てくるのが連成振動…
    いや、血の霧って赤い霧が元な気がするから、合成ギフトは都市に根付いた…歴史?記憶?みたいな物かもしれない。

    鎮魂 笑う顔たち
    血の霧 赤い霧
    連成振動 人差し指
    恍惚鏡 薬指
    黒い楽譜 ピアニスト
    福袋…?第1種永久機関?

  • 44ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/17(水) 21:09:03

    >>40

    そこら辺とかまさにそんな感じですよね 色々面白い

    >>41

    あっそれそれです その挙動とか振動とかも世界の底に流れていってるんじゃないかって思ってたりするんですよね



    まぁそんな確証はないんですが‥

  • 45刀好きの6級フィクサー24/07/17(水) 21:35:51

    >>40

    黒鳥の記録に出てくる霧って以前のL社(煙とエネルギーのとこ)と関係あるのかねぇ

  • 46次元の風来坊「セイテン」24/07/17(水) 21:57:09

    ………ちなみにこの「アホ」↑は天然モノで、「血清」に完全な抗体と完璧な適応力を見せてるので…

    よくよく考えると本当に一番人間離れしてますね………

  • 47次元の風来坊「セイテン」24/07/17(水) 22:07:21

    >>46

    (理由…?まぁ、あの魔境ならモノホンの化け物出しても怒られ無いだろ…というあまりにも向こう見ずな考えで化け物を作りました。ちなみに後悔はしています。)

  • 48刀好きの6級フィクサー24/07/17(水) 22:15:46

    >>47

    では、罪善さんをお呼びしたので懺悔をどうぞ

  • 49??????24/07/17(水) 22:27:02

    >>45

    あるみたいですねぇ 煙の汚染物質でやられた~みたいなのがアートブックであったみたいですから


    どんだけやばかったんだ旧旧L社

  • 50非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 22:28:05

    >>47

    頭が…金属に…脳が滑らかに…なって…。終わり、始まる。おわる、はじまる!

  • 51刀好きの6級フィクサー24/07/17(水) 22:31:54

    >>50

    捨てられた一般人さん!?

  • 52次元の風来坊「セイテン」24/07/17(水) 22:57:48

    >>48

    あの壊れた環境にそこそこ使える万能キャラが入れば…しかも、「サボり魔」とかいうおふざけが入って場を和ませると思ったんですよ!!!


    どうしてあんな……

  • 53非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 23:23:19

    >>52

    魔境時代が終わってもその感覚が抜けてないからだの。

    なんなら今も抜けてないと思う…


    あの時代は終わったんだ

    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ


      ,, _

           /     ` 、

          /  (_ノL_)  ヽ

          /   ´・  ・`  l

         (l     し    l)

    .     l    __   l 

          > 、 _      ィ

         /      ̄   ヽ

         / |         iヽ

        |\|         |/|

        | ||/\/\/\/| |

  • 54〖老人〗24/07/17(水) 23:27:53

    魔境は終わり 今は理論とやっつけで殴る時代になったのだよ‥

    イベント色々進めたいねぇ‥日食会とかいつ動くねんな

  • 55ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/17(水) 23:42:48

    >>53

    ハイ!!(か細い声)

  • 56刀好きの6級フィクサー24/07/17(水) 23:52:08

    >>53

    頭頂部切れてない?

  • 57〖????〗〖??〗24/07/17(水) 23:54:13

    >>56

    これこそロボトミだな!

  • 58〖????〗〖??〗24/07/17(水) 23:55:16

    犯人の正体!!それは幻想体でした!!

    設定はあとだ!

  • 59非武闘派のフィクサー24/07/17(水) 23:57:38

    黒鳥の変異体さん!?何故こんなことに…イラクサの服が彼岸花の髪飾りかぁ…

  • 60〖????〗〖??〗24/07/18(木) 00:12:41

    >>59

    そうそう ちなみに鳥もちーふは有名なあれだよ

  • 61ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/18(木) 19:07:43

    良し、今日はなんの肉食べてるのかな…?


    dice1d8=3 (3)

    1牛

    2鳥

    3猪

    4鹿

    5魚

    6虫

    7蛙

    8蛇

  • 62??3級のティー24/07/18(木) 19:45:06

    ティーに対する殺意がすごいなぁ

  • 63非武闘派のフィクサー24/07/18(木) 19:56:54

    一瞬どれとどれがマッチしているんだ?となることもなきにしもあらず…

    充電が無いとスキルが強化しないのに、攻撃を当てないと充電を取得できないジレンマ…

    ちなみに呼吸のことをすっかり忘れておりました。今は呼吸回数4ですね。

  • 64非武闘派のフィクサー24/07/18(木) 22:00:14

    鏡ダンジョンを思い出す威力…
    ギフト無しじゃ負けるって!
    まだ行ける、なんならマッチ敗北前提だし

  • 65非武闘派のフィクサー24/07/18(木) 22:17:08

    このパッシブか…そっか…今じゃない、今じゃないんだよ

    ところで、〖愛を壊す鳥〗の攻撃可能部位っていくつ?1ターンの内に同じスキルしか使ってないから部位一つしか無いかもしれないんだけど…もしかしたらね?X番目の兄(妹?)がいるかもしれないし?ね?

  • 66〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/19(金) 00:08:58

    >>65

    おっ感がいいっすねー


    基本人型なのでたぶん破壊部位は一ヶ所だけなタイプですね


    WAWだしね 多少はね

  • 67〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/19(金) 00:09:26

    すこしレポートやってるので返事が遅れますすみません!

  • 68茸剣のフィクサー24/07/19(金) 00:17:35

    >>67

    分かりました

  • 69??3級のティー24/07/19(金) 06:29:45

    >>67

    わかりました

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:37:22

    このレスは削除されています

  • 71ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 09:53:57

    良し、今日はなんの肉食べてるのかな…?


    dice1d8=4 (4)


    1牛

    2鳥

    3猪

    4鹿

    5魚

    6虫

    7蛙

    8蛇

    後、クソ関係ないですけど…



    呪え!「ねじれた小鳥遊ホシノ」生誕の時!!!

    (>>70のリメイクです)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:25:43

    >>71

    選択肢に虫肉はあるのに人肉がないだなんて…本当に都市出身か?

  • 73ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 18:42:06

    >>72

    そうか…その手もあったケド…


    「外郭」の人達って偏見ですけども「肉」ついてなさそう…ガリガリの人ばかりで食べる価値もないだろうし…

  • 74〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/19(金) 18:59:11

    ただいまでーす レポート終わらせたので一気に進められます!

  • 75ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 18:59:37

    >>73

    ゴミの中を漁って、「化け物」に怯えて、明日をも知れず生きてる奴らなんてマトモな飯食べてないから食っても………



    あんまり、意味がない♪

    (元ネタ:imagineの替え歌)

  • 76??3級のティー24/07/19(金) 19:16:52

    >>74

    おかえりー

  • 77茸剣のフィクサー24/07/19(金) 19:23:40

    >>74

    おかえりなさいませ

  • 78非武闘派のフィクサー24/07/19(金) 19:23:49

    ちょっと…ちょっと?スキルの説明文が尋常じゃなく増えた。おかしい…こんなはずでは…

  • 79非武闘派のフィクサー24/07/19(金) 20:05:37

    うおぉ!自分でなんとかできるようにしたぞー!

  • 80ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 20:13:42

    「外郭」に何をしに来てるか少しわからない…


    なので、「安価」もしくは「アイディア」ください!!

    センスのない自分の案は↓に書いてます…

    ・「放逐」または「調律」されたはずの「研究所」の動向がおかしいのでそれを偵察、場合によって「調律者」や「爪」と協力し、排除に当たれ。

    ・「危険生物」の発生を確認した為、それを撃破せよ。

    ・「特殊素材」を発見したので、『素材』を採取及び確保せよ。

  • 81ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 20:17:16

    >>90まで〜

  • 82非武闘派のフィクサー24/07/19(金) 20:20:09

    >>80

    伝説のダンゴムシを生け捕りにしようと試みている。

    (ただ人間が苦手だから都市にいないだけ。厄ネタは無い)

  • 83??3級のティー24/07/19(金) 20:20:56

    >>80

    都市に存在するねじれの様な変異などを起こす可能性のある存在の調査と外郭の人間の調査

  • 84〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/19(金) 20:25:48

    >>80

    外郭の住人からの依頼で怪物の数を減らしている

  • 85茸剣のフィクサー24/07/19(金) 20:48:42

    >>80

    ある物品の確保

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:32

    このレスは削除されています

  • 87非武闘派のフィクサー24/07/19(金) 21:03:37

    >>86

    どういうこっちゃん?

  • 88ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 21:03:49

    あ、今更新された「ローズ」人格の「ウーティス」を見てきたケド…


    これもしや場合よっては「ナーゲル」は「W社」の救世主と化してない?


    後、そうだ!安価は

    「Warp列車から飛ばされた整理作業員の救助」


    やらかしたので>>91まで延長!!

  • 89ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 21:05:18

    (>>88>>86のリメイクです!!)


    >>87

    更に不祥事が加速しそうだったから


    (「ドール」及び「ティンダロス」関連)


    安価は

    「食材取りに外郭へ派遣!!」

  • 90刀好きの6級フィクサー24/07/19(金) 21:09:17

    >>80

    特にやらせる仕事がなかったから勝手に動かれないようにとりあえず外郭出張(どうせ死なないだろうという信頼の下)

  • 91〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/19(金) 21:21:12

    小鳥シャワー 落下してくる小鳥が瞑れて飛び出した血液で全身を赤く染色できることができます。

  • 92非武闘派のフィクサー24/07/19(金) 21:21:58

    なんか攻撃食らってない!忘れられてる?

  • 93ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 21:26:35

    まぁ、回してみますか…!!

    dice1d10=6 (6)


    1「放逐」または「調律」されたはずの「研究所」の動向がおかしいのでそれを偵察、場合によって「調律者」や「爪」と協力し、排除に当たれ。


    2「危険生物」の発生を確認した為、それを撃破せよ。


    3「特殊素材」を発見したので、『素材』を採取及び確保せよ。


    4伝説のダンゴムシを生け捕りにしようと試みている。

    (ただ人間が苦手だから都市にいないだけ。厄ネタは無い)


    5都市に存在するねじれの様な変異などを起こす可能性のある存在の調査と外郭の人間の調査


    6外郭の住人からの依頼で怪物の数を減らしている


    7ある物品の確保


    8「Warp列車から飛ばされた整理作業員の救助」


    9「特殊な食材採取に外郭へ派遣!!」


    10特にやらせる仕事がなかったから勝手に動かれないようにとりあえず外郭出張(どうせ死なないだろうという信頼の下)

  • 94ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 21:27:13

    >>93

    化け物退治〜


    後、報酬…どうしよ…?

  • 95??3級のティー24/07/19(金) 21:29:37

    >>94

    バケモノの素材、その場の料理や名産品、なんか特殊な報酬とかかな?

  • 96ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 21:30:48

    >>95

    EGOっぽい何か…!?

  • 97??3級のティー24/07/19(金) 21:31:54

    >>96

    別にいいんじゃないですか?

    どんな風なのかは分かんないですけど

  • 98ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 21:33:57

    >>97

    依頼期間は…!?

    3+dice1d7=5 (5)

  • 99刀好きの6級フィクサー24/07/19(金) 21:34:12

    >>96

    性能は事前に知らせてくれると助かります(念の為無法防止)

  • 100ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 21:35:54

    >>99

    やっておきますとも…!!!

  • 101〖愛を壊す鳥〗〖WAW〗24/07/19(金) 22:06:47

    >>92

    注意をサァシーが引いてくれたからですね

  • 102非武闘派のフィクサー24/07/19(金) 22:12:56

    >>101

    アリがてぇお話

  • 103ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 22:13:46

    「ナーゲル」の死なない理由はなんだかんだでとても「慎重」な部分があるから、という理由なんです。

  • 104ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/19(金) 22:39:45

    一瞬だけだが「過去」?の記憶が蘇りそうだった「ナーゲル」くん!!

  • 105八咫烏(二級)24/07/19(金) 23:25:54

    あかん眠いわ
    この辺りで失礼します

  • 106刀好きの6級フィクサー24/07/19(金) 23:30:46

    >>105

    お疲れ様でした

  • 107茸剣のフィクサー24/07/19(金) 23:32:16

    >>105

    お休みなさい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:12

    このレスは削除されています

  • 109ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/20(土) 22:26:53

    すいません、今のダイスは見なかったことに…

    というのも、動物実験って「都市」内では一応ありなんでしたっけ…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:35

    >>109

    K社のチキンがOKなら人並みの知性が無ければOKなんじゃない?

  • 111ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/20(土) 22:45:22

    >>110

    ちょっと人語喋れるヤツ出そうかと考えてるマジキチが此処にいるんですけども……


    「特例」で許可が出たにするか…?


    舞台は…「R社」とか…にしようかな…?

  • 112茸剣のフィクサー24/07/20(土) 22:48:40

    >>111

    オウムみたいな生態だったらええんちゃう?

    もしくは人に成ることを目指しているとか


    人に成ろうともせずに人と同等の感情や知能を持っている場合は………………

  • 113ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/20(土) 22:58:19

    >>112

    学んでるねぇ…言語の意味を理解し始めている感じですね……

  • 114茸剣のフィクサー24/07/20(土) 23:20:27

    >>113

    もうちょっと詳細を聞こうか

  • 115ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/20(土) 23:33:11

    >>114

    まぁ、目的のために「再生力」と「耐久性」を求めて様々な生物を様々な「特異点」を利用しながら「品種改良」、「遺伝子改造」、果てには「キメラ製造」に手を付けながら、模索していたというのが背景にあったんです…


    詳しいことは「植物園」や、それ関連の廃墟を探索するとある程度察する事が出来るようにはなっているんですよ…


    んで、「植物」が多い施設での最終進化とも言える生物の誕生を確認して、その後すぐに「植物園」という名の「実験所」は廃棄されたのですが………


    で、その中がどうなってるかわからないので下手に触る前に「フィクサー」にその「植物園」の内部調査を依頼することにした。


    というのが話の始まりですね。

  • 116茸剣のフィクサー24/07/20(土) 23:35:42

    >>115

    ふんふんふん……

  • 117ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/20(土) 23:39:46

    >>115

    (人が一体の生物に強力な「遺伝子改造」や生物の掛け合わせによる「品種改良」を加えるという点での「最終進化」であって、自然界的にはまだ「限界」には到達していないというなんとも摩訶不思議な状態なんですけどね。)


    (また、この「植物園」及びこの「研究所」関連のエリアは何を研究テーマにしてるか別になっており、所謂段階を踏んで上記の「目的」を達成する方法を模索しています。)

  • 118ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/20(土) 23:41:13

    >>116

    ちなみにその「植物園」の大ボスが喋れるだけで、他は普通?の生き物です。

  • 119非武闘派のフィクサー24/07/20(土) 23:43:45
  • 120ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/20(土) 23:46:39

    >>119

    ちなみにちょっとネタバレだけどアンタ等の上司及び同僚共がソイツ等を作った奴等のバックだよ。

  • 121非武闘派のフィクサー24/07/20(土) 23:51:12

    >>120

    不安だなぁ…こっち終わりそうだし、あとでそっち合流するか…

  • 122ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/20(土) 23:54:46

    >>121

    「調律者」や「凝視者」や「爪」等が出張ると湧いて来るだけですから………


    問題は無いと言えば無いけど………


    ちなみに「彼等」は「フィクサー」が何しようが公的に「放逐」でも「処刑」でも「調律」でも何でも出来るんでアウトオブ眼中って感じです。

  • 123茸剣のフィクサー24/07/21(日) 00:06:42

    >>122


    3行目について聞かせてもらおうか

  • 124ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/21(日) 00:13:27

    >>123

    「研究所」の事を色々言われても最悪そうすれば良い


    そんな風に考えてる、だから別に「対応」は後手に回っても別に良いと考えられているということです。

  • 125茸剣のフィクサー24/07/21(日) 00:16:12

    >>124

    『ちなみに「彼等」は「フィクサー」が何しようが公的に「放逐」でも「処刑」でも「調律」でも何でも出来るんでアウトオブ眼中って感じです。』

    この文に書いてある「彼等」について聞かせてもらおうか

  • 126ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/21(日) 00:18:18

    >>125

    >>120に書いてある「バック」とその研究をしていたクズ共のこと、でも研究していたクズ共の方はなにか起きたとしても「バック」の連中に尻尾切りされるけどね。

  • 127茸剣のフィクサー24/07/21(日) 00:21:22

    >>126

    判定

    不許可


    都市を運営する存在が規則を違反していい訳ないよね?

    答えは聞いていない

  • 128ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/21(日) 00:22:08

    >>127

    うそーん、んじゃ「バック」の連中は無しってことで…

  • 129茸剣のフィクサー24/07/21(日) 00:24:43

    >>128

    ABC社の運営に関わる人間ではなく野良の研究者が外郭でやる分には問題ない

  • 130ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/21(日) 00:30:16

    >>129

    「外郭」行きます?


    実は「ナーゲル」は行かせたくないんですけどね……

  • 131茸剣のフィクサー24/07/21(日) 00:38:34

    >>130

    「外郭」にそんな無闇矢鱈と行きたくないんですよね

    行くならそれ相応のキャラを作ってからじゃないと

  • 132刀好きの6級フィクサー24/07/21(日) 00:41:23

    外郭なんて滅多なことがないと行くもんじゃない(戒め)

  • 133ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/21(日) 00:46:46

    外郭はほとんどどんな場所なのかわかりませんしねぇ
    実際どんぐらい強いやつらがうじゃうじゃしてるのかわかりませんし

  • 134ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/21(日) 00:46:51

    >>131

    >>132

    よし、「18区」のままにしておきます!!


    生物を量産して一斉消費とかをやっていた設定ですし

  • 135茸剣のフィクサー24/07/21(日) 01:41:27

    >>134

    まぁええか

  • 136ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/21(日) 07:01:51

    >>127

    一瞬頭によぎった考え良いですか…?

  • 137茸剣のフィクサー24/07/21(日) 07:16:52

    >>136

    話を聞こう

  • 138ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/21(日) 07:23:42

    >>137

    これ、前ループの時に「アーサー」が絶望した理由に「都市」の正義を信じたら裏切られて、それで離反した。


    という設定があるんですが、もしかしたら違反をやってる所を見たからとかも有りでしたね。

  • 139ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/21(日) 12:56:55

    …面倒なので「喋る」という設定を消すか…!!

  • 140刀好きの6級フィクサー24/07/21(日) 19:55:14

    やあみんな!俺だ!
    ユウゲンはEGOを開花できない
    俺は月から木まで参加できない
    それじゃ!
    (木の夜には出てくるかも)

  • 141茸剣のフィクサー24/07/21(日) 21:23:52

    卵の扱いについてどうします?
    ダイス振ります

  • 142非武闘派のフィクサー24/07/21(日) 21:26:12

    そうか、幻想体だから死体は卵になるのか…
    んじゃ本編のこいつは老人に卵を見せびらかしている変人ってことに…こわっ

  • 143茸剣のフィクサー24/07/21(日) 21:38:39

    どうします?ダイス振ります?

  • 144ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/21(日) 21:56:40

    >>143

    ダイスふりましょうか

    dice1d5=3 (3)

    1日食会行き

    2ツヴァイ協会に回収される

    3そのままゴミとして回収され、外郭に捨てられる

    4知らん組織に売られてしまう

    5花屋の置物

  • 145ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/21(日) 21:58:35

    >>142

    認知のゆがみはありますよ、だって未知の異生物の生態を知らないんですし、まさか「旧L社」のように対応方法をしてるわけでもないのですから。

  • 146ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/21(日) 21:58:52

    >>144

    ひっでぇまつろ

  • 147茸剣のフィクサー24/07/21(日) 21:58:56

    >>144

    外郭行きです、悲しいね

  • 148??3級のティー24/07/21(日) 22:00:25

    >>144

    これはヒデェ

  • 149ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/21(日) 22:05:30

    シャムロックの少女と比べてまじで通話できないタイプだからね 仕方ないね

  • 150茸剣のフィクサー24/07/21(日) 22:07:34

    >>149

    これが安牌だったのだ

    仕方ないのだ

    ところで誰がこの卵を外郭に持っていきます?

  • 151ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/21(日) 22:08:57

    >>150

    掃除屋だと大惨事になりそうだしそんまんま外郭に捨ててくれる会社君に回収して捨ててもらおう

  • 152非武闘派のフィクサー24/07/21(日) 22:09:29

    >>150

    こいつの基本的な活動範囲は太湖なので…いつもの仕事がてら捨てに行くってのはどうですかね?

  • 153茸剣のフィクサー24/07/21(日) 22:10:37

    >>151

    それこっちで動かしてもいいっすかね

    駄目ならやめておきます

  • 154ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/21(日) 22:59:34

    >>151

    「俺の出番…?」

    とのことです。

  • 155ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/21(日) 23:47:50

    もしかして終わりました…?

    「植物園」イベント開始しようかと…思いますが…?
    (途中乱入歓迎)

  • 156〖依頼終了〗24/07/22(月) 00:15:24

    >>153

    いいですよ~

    >>154

    爪は巻き戻前に封印してもらて

  • 157茸剣のフィクサー24/07/22(月) 00:17:11

    >>156

    あざっす

  • 158ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/22(月) 00:26:13

    >>156

    「いや、俺はね『ナーゲル』…今『外郭』にいるの…!!」(ガチギレ)


    とのことです…

  • 159ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/22(月) 00:29:33

    犠牲者数

    dice1d1000=159 (159) 人!!

  • 160ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 09:36:40

    またロリ枠が増えたな!

  • 161ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/22(月) 10:56:07

    >>160

    ロリ枠作ろうかな…?(狂気)

  • 162非武闘派のフィクサー24/07/22(月) 11:35:34

    自キャラを思い返すと、ジジババか年齢不詳しかいない気がする…若いのでも三十代後半だし

  • 163ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/22(月) 11:37:36

    >>161

    まぁ、元から「植物園」関連で一人出すつもりですけどね

  • 164ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/22(月) 12:32:36

    (色々な情報を頭に打ち込まれて狂いそうになる「ナーゲル」です!!)

  • 165ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 18:15:57

    と言うわけで 依頼終了です お疲れ馬さまでした

  • 166ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/22(月) 18:27:29

    あ、「植物園」に参加する人は本編の>>20に反応お願いします!!

  • 167??3級のティー24/07/22(月) 18:27:46

    >>165

    お疲れ様でしたー

  • 168ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/22(月) 18:55:12

    >>103

    まぁ、実のところ死なない、やたら「しぶとい」理由はそれだけじゃない、なんてところもあるので、今後ともご期待ください……!!

  • 169〖愛を求む鳥の夢〗〖WAW〗24/07/22(月) 18:55:40

    ここからは幻想体についての説明になります

    〖愛を求む鳥の夢〗O - 01-14-■■
    145cm、カッコウの羽と腕が乱雑に混ざりあったようないびつな両腕、彼岸花のカチューシャをつけた少女の幻想体。

    彼女を認識した人間は、彼女のことを自分の子だと強く思い込むようになり、異常なまでの愛情を注ぎ続けていく。
    そして一定まで大きくなると、その親を飲み込み、消化し自らの骨の山の一部にしていく。

  • 170???24/07/22(月) 18:59:05

    充電威力システムが追加されたらしいですね
    しらんけど

  • 171???24/07/22(月) 19:08:08

    あれ
    さては骨は捨てちゃいかんやつだったんか

  • 172〖愛を求む鳥の夢〗〖WAW〗24/07/22(月) 19:21:18

    >>169

    〖愛を壊す鳥〗O-01-15-■■F は黒いシルクハット、紳士のような服装を羽織った人型のようなカッコウ鳥です。


    彼はある日の夜に、愛のある家庭を訪ねてあらわれ、そこの親としてみられる人物へ、カッコウの卵のような石を渡して来ます。


    石を受け取った人物はその石を自分の子供だと思い込むようになり、本来の自身の子供の立場を奪い取ります。

    その後立場を奪われた子供はすぐさま彼によって連れ去られ、彼女の餌として食べられ死亡します。


    石を受け取ってから数日が立つと、その石さえも奪い取り、強制パニック状態にさせ、彼女の元へ誘導し、その親さえも餌として彼女に捧げます。


    その誘導が完了した際その石は効果を無くし、石を受け取った人物は、その石に刻まれた全ての自身の子供の記憶を偽物だと思い込み、しばらく立つと完全に忘却してしまいます。


    しかしこの効果はあくまでも石を受け取った両親にしか効果はなく、他者からの矛盾の指摘によって自覚することができますが、明らかに大切な物を失い、その人物について思い出せない状況に陥り完全な発狂を迎え、心身共に深い裂傷を残すことになります

  • 173〖愛を求む鳥の夢〗〖WAW〗24/07/22(月) 19:25:53

    まぁつまり老人の場合だと

    老人の娘→(孫の母親)の立場を奪われ、娘はそのまま死亡

    そして老人が幻想体を発見→石の効果が消え、自身の娘に関する物のみを偽物だと思い込む(孫についてはきちんと覚えている)→その後娘の記憶を忘却、しかし孫について覚えているため孫に母親について言及され、矛盾が生じ‥

    って感じ

  • 174???24/07/22(月) 19:37:47

    やっちまったかこれ

  • 175〖愛を求む鳥の夢〗〖WAW〗24/07/22(月) 19:58:00

    >>174

    まぁまぁ ええやろ!きずかないほうがしあわせなこともあるし

  • 176???24/07/22(月) 19:59:54

    >>175

    骨どうします?

    卵は外郭に捨てましたが骨は一応まだ残してますけど

  • 177〖愛を求む鳥の夢〗〖WAW〗24/07/22(月) 20:20:04

    >>176

    一様回収して依頼人に渡してこう それで発狂する可能性あるけど


    まぁ元から行方不明事件だったんだしね

  • 178???24/07/22(月) 20:23:34

    >>177

    じゃ、お金を回収するついでに骨も持っていきますね

  • 179非武闘派のフィクサー24/07/22(月) 20:43:52

    主要キャラがいないなって、気付きました。
    まぁキャラポンポン変えるからね。いろんなキャラ使った方が楽しいし…
    ちなみに、自イベで自キャラが戦闘に移行しやすいのは、自分がプロムンの戦闘が好きだからです。(lobotomyを除く)

  • 180〖愛を求む鳥の夢〗〖WAW〗24/07/22(月) 20:47:17

    >>179

    わしもそーなのっ!

  • 181『虫?」24/07/22(月) 21:34:16

    サァシーさんって今どこにいらっしゃる想定ですか?

  • 182ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 21:57:40

    >>181

    ハナ協会内でさねー

  • 183『虫?」24/07/22(月) 22:06:58

    >>182

    ありがとうございます

  • 184〖やけに掃除された岩〗24/07/22(月) 23:35:47

    やけに掃除された岩に移動だ!

    今はいいですよ~

  • 185???24/07/22(月) 23:49:37

    デストロイアトリエ製の銃器の使用が解禁されました

  • 186???24/07/22(月) 23:52:21

    このスレが195に到達したら次スレを立てます

  • 187しぶとい一級フィクサー24/07/23(火) 00:14:10

    やったぜ火力が上がる!!

  • 188〖やけに掃除された岩〗24/07/23(火) 01:30:48

    そろそろ旧L社やEGO覚醒、巣とか解放しても良いのかもしれないね100スレ行ったし

  • 189???24/07/23(火) 01:48:54

    >>188

    そうかな………そうかも…………

  • 190「張り紙」24/07/23(火) 03:18:11

    もしや、誰も「植物園」やらない感じですか…?

  • 191???24/07/23(火) 03:36:15

    >>190

    こっちからは出せんよ?

    ・カール:ランスロットとのコミュ中

    ・ジークムンド:対非人型戦においてはカス

    ・店長:言わずもがな

    ・紫紺の喉笛:もう出せない

    ・???:そういうキャラじゃねーから

  • 192??3級のティー24/07/23(火) 07:48:51

    >>190

    ティーに関しては少し会話パートがあるので参加するとしてももう少し先になりますかねぇ

  • 19354時事務所24/07/23(火) 09:34:15

    >>190

    54事務所行かせますか!こいつら確か4級とか5級とかだけど

  • 194ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/23(火) 14:32:56

    あっ今がイベント時ですね 通りかかってくれるとうれしきかな

  • 195ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/23(火) 15:29:55

    >>191

    人間エネミーも出ますよ…

    >>192

    >>193

    ありがとうございます!!

  • 196ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/23(火) 15:47:54
  • 197???24/07/23(火) 16:13:13

    埋め

  • 198ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/23(火) 17:06:37

    ぬめ

  • 199しぶとい一級フィクサー24/07/23(火) 17:39:32

    埋められたイサン

  • 200しぶとい一級フィクサー24/07/23(火) 17:40:04

    土を被せられるイサン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています